スポンサーサイト 


邪教の館で1時間悩む日々 

こんなんばっかです。
やっぱりメガテンは中毒性やばい。能力継承がない初代ですらこれだから困る。
ペルソナ3とかでもかなりハマりましたからねぇ。確か継承方式が同じ真・女神転生Ⅲもかなりハマった気がする。


今日は天元突破グレンラガンが第一話かつ最終回を迎える訳ですが(笑)ほんと楽しみです。アークグレンラガン。これ見る為に再放送見てるよーなものです。
4部では出てきていきなり、もっとでっかいドリルが(ryとか言われちゃってリストラされるアークグレンラガンが可哀相です。
「それが僕の最後の義務だ」の予告もカッコいいんですよね。
やっぱりグレンラガンはこの前後辺りが一番いい。
今までの暗いというか、二部までの勢いと、ノリが押さえ付けられたのシナリオが、ここで一気に解放されて、アツさが更に際立ってて好きなのです。
好きな合体の名乗りはここで出てくる宿命合体と怒涛合体ですし。
超絶合体とか、穴掘りシモンとか、超銀河グレンラガンとかも好きですけど、宿命合体以上は無い!
ゲーム版だとシモンが一人で全部言っちゃう上に未クリア時の戦闘では完全に最後までシモンしか戦わないのでヴィラルが凄い可哀相なんですけど。
アニキエンドだとグレンにすら乗れないんじゃなかったか?(笑)内容を聞いただけなのでよくわかりませんが。
ついでに天元突破グレンラガンの名乗りもゲーム版のヴィラルだけ気合いが違い過ぎてて笑える。収録時期が悪かったのか、あれはギャグのような名乗りになっちゃってます。ラストバトルなのに腹抱えました。

なんか語ったら久しぶりにもう一回見たくなりました。ていうか再放送はキチンと見てるんですけど・・・。
11話のビデオ取り忘れが酷い。タイミング悪過ぎる。もうビデオなんかほとんど見ないんですが(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

