スポンサーサイト 


アニメ・ペルソナ 第一話感想 

ついに始まりました!

オープニング・エンディングはなかなかいい感じ。特にペルソナの雰囲気を壊すわけでもなく。
アニメ全体の雰囲気もペルソナ3を意識してるのかなぁという感じ。

とくにBGMは最たるもので、なんとラップ曲まで挿入されているという力の入れよう。脱帽しました。
来週からは学校が始まりますが、英語ボーカル、スキャットとかある曲なのかなぁ。楽しみ。

内容ですが、まずこれは原作知らずにみた人はわけ分からんだろうなぁという感じ。
無気力症の説明はいつするのだろうか。
作画はどうなんだろう、悪くないと思います。

ストーリー、いきなりの緑川さん登場にワクワクしてます。エンディングではキャストのとこにまだキャラ名が書かれてないが、真田さんだと信じたい・・・!
そういえば確かに元SEESメンバーが無気力症・ペルソナなどに関係するリバースだっけ?かなんかの事件に関わってる可能性も高いですね。
ていうか最初・エンディングの最後に登場した赤い髪の少女はダリナンダ、アンタイッタイという感じですね。
パッと見美鶴さんそっくりなんですが。
彼女は現在確実に28歳という下手すりゃおばさん呼ばわりされる年齢なので、それはないだろう。
娘にしても年齢がなぁ。
そもそも美鶴さんの嫁はゆかりッチなので、子供はいませんでしたね(笑)

ていうか予想通りイゴールきたwwwww
三兄弟の弟くんの声が沢城みゆきさんなので、エリザベスも出てくるかも知れませんね。たのしみ。
今までのキャラ、予告のキャラを見た限り非常に副島キャラ!ペルソナキャラ!という感じでかなり嬉しいです。
どこまで副島デザインか分かりませんが、全部こんな感じでお願いします。


不満というか、不安な点ももちろんあります。
ストーリーの行く末は今回ちょっと不安があるんですが、それ以上にペルソナ能力関係が気になる。
デザインがどこかペルソナっぽくない。ていうか若干スタンドみたい。(ペルソナは時々似てるとかパクリとか言われるけど)
そしてビルから落ちても大丈夫、空飛べるとか大丈夫なんでしょうか。・・・テラスタンドwwwww
アギとかを使えとは言わないけど、出来るだけ原作に近く描写してほしいですね。

取りあえず次回からも楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

