スポンサーサイト 


ああ、ギャルゲーやったのっていつ頃だっけ・・・? 

先に言っておきます。
決してずっとエロゲーやってて昔やってたギャルゲーの事を思い出しているのではありません。(それなんて自分の未来予想図?

そんなこと置いておいて。
まずネタ消化からいきましょうか。
<アマゾンで一番高いもの>
高ッッ!!
おまっ、どの次元の本だよ!(どんなパクリだ

<クロスハンター>
伝説のドラゴンボール「クロスハント」漫画を全話入手。
いや、面白いね。(笑)
でも後半は微妙・・・。最終話のやっつけ具合が笑えた。
とりあえず笑ってごらんよ。(何
ヒューガ登場辺りから紅登場前が一番絵が上手かったなぁ。

<ザ・スポンジファットマンズ>
僕と友人達のバンド「ザ・スポンジファットマンズ」が初めて一緒に楽器弾きました・・・いや、2回目か。
ていうか誰ひとり太ってねぇ。
ベースの僕がひとりギタリスト並みにデケデケやってました(笑)
それもこれも今日の芸術鑑賞会「寺内タケシとブルージーンズ」がいけないんだ。
流石エレキの神様って感じでしたよー!(笑)
最終的に一曲も弾くことなく延々とみんなで爆音鳴らしてました。
ていうかまともにベースの練習してないからたぶん基礎とかからダメだ。

さて、そろそろ本題に入っちゃう?

<ゲーム>
さてさて、やっちゃった方いるんでしょうか。
そしてあとがき見ちゃったんでしょうか・・・!
いや、予告ですからな!体験版でも・・・ない・・・か・・な?
ああ~、でも隊長さんやコメントくださったよたくさんとか結構っていうか意外にも乗り気な方がいるのでまたまた調子に乗ってやっちゃうかも(笑)
それで・・・今からどのソフト使おうとか考えちゃってる訳ですが、やっぱり簡単なのは今使ってる奴なんですよね~。
ただ弱点がひとつ。
前にも言ったとおり、非常にメッセージウインドウ出しにくいんですよ。
キャラとして登場させてその上に今配布している様な文字をそのウインドウの上だけに書く・・・と。
結構めんどくさい作業でして、慣れないと大変そうです。
いや、誕生日企画のようにしたらいいんですが。(笑)
う~ん、それも一つの迷ってること。
そして予告制作中ですごく困ってることは「主人公」ですね。
どうしよう・・・。マジに。
あ、ここからネタバレ入るかも。
まぁいいか。(笑)




最初はコジローにしようとか思ってましたよ。
でもそれは危ない(笑)、何よりゲームオーバー時に出てくる「コジロー道場」が使えなくなる(元ネタ分かります?
なのでユージにしようと考えた・・・訳もなく。
とりあえず新キャラでも出しとくか。とありがちに「教育実習の人」にしました。恥ずかしながらコジロー意識してムサシでしたね。(GUN道
そしてそれでもなんかなぁ・・と思った僕はユージにしてみた。
タマルートとキリノルートは書ける。っていうか少し書ければ良いんですし。(笑)
問題はミヤミヤだ。
サヤ?好きなキャラはもう楽勝っす!
ミヤがほんとに迷う。コイツを攻略してしまって良いのか!?
隊長が大好きな東もヤンガン立ち読みなのでいまいちわかんないし。
う~ん、誰にしよう。マジ誰にしよう。

<GUN道最終回見たヨー>
あのムサシももう終わりかと思うと悲しい。
最初はネタだったけど今ではかなり好きな作品です。普通に。
最終回ははしゃぎすぎ(笑)
小次郎「尾張名物ひつまぶしだぞ」
ムサシ「ひつ・・・まぶしっ」
は五回は聞いた(笑)
カップリングとしてはムサシ×夢、ロウニン×デス姐さんだな・・・。
特に後者は最高!!デスペラードなんか今の最萌えですよ!!
夢も可愛いですけど・・・!
あ、いや、カグヤ様もいいですよ!カグヤ×ダンジョウは好き。
「拙者、お嬢様系が好き・・・」とか何いってんだ!(笑)
ダビ&タヌキもナイス。
夢は可愛いんですよ、でも分け目消失や外人顔などの顔変化が結構凄いお方(カグヤやムサシには劣る)なのでね。
デスペラードは今回は普通でした。
城に突入するときの台詞と動きがいいねぇ。
最後のシーンは「なんでロウニンと旅しないの!?」と言ってしまいましたが・・・。
結論:秀吉の眉毛は緑色、そして両津。


うわっいつになく日記なげー(笑)

スポンサーサイト

コメント

そうです(笑)それが元ネタです(笑)
ああ、そういえばブルマ忘れてたー!
やったことないんで(当たり前)知ってる知識のみでやってみましたよ(笑)
ちなみになぜコジローかというと本名「虎侍」・・・トラだ!って思い付きでした(笑)

またこれはリベンジしたいなぁ(笑)

ああっそういやコメントし忘れてた!
コジロー道場、タイガー道場にしか思えなかったのですが・・・(笑)
合ってるんでしょうか。
そうするとアシスタントのブルマっ娘は一体誰に・・・(待てい)
ゲーム画面はいつか描いてみたいものの1つです。ふふふ。
さて、色々片付けてプレイしてみよう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamotaoyaji.blog74.fc2.com/tb.php/87-020121cd

