 


ヴォーカロイドを舐めるなァァァァ!! 

チャンピオンのプレゼントに初音ミクがあるのはどうなんだ編集部。
チャンピオン編集部は変態さんばかりで困りますね。いい意味で。
伊達に読者投稿コーナーで「もってけ!セーラー服!」がそらで歌えるとか書いてませんよ。

その初音ミクで最近(じゃないけど)知ったことが。
ボーカロイドで今までに結構出ているんだとか。8種類くらい?だったかな。
ミクはなんでもいうなればボーカロイドエンジン2を積んでいて、それまでは今までのネットの動きをみればわかるように全然有名じゃないわけです。

ただ、初代ボーカロイドは商業、それもPS2ソフトに使われてるんだそうですよ。アトラスネットの目黒さんのちょっと前の記事で知りました。
こういう新しいのが有名で、性能は凄いんだけど実は古いのが一番(かどうかは実際わからないが)活躍するっていうのは大好きです。
こう、ARMSもロートルのドラッケンがネクストを倒すように「初代ヴォーカロイドを舐めるなァァァァ!!」って勢い。
もしかしたら他にも公表してないだけで使われてるのもあるかもしれませんが。
ゲームBGMに使いやすいからなぁ。

どうでもいいけど「初音ミク」とか「ボーカロイド」とか「みっくみくにしてやんよ」とか聞くと叫びたくなるのは何故なんだろう。
しかも脳内ボイスは檜山さん。
ま、初音ミクの歌声聴いたことないんすけどね(笑)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

