スポンサーサイト 


チャイルドフッド 

テスト一日目終了。
今日のはなんとかなったー。危ない危ない。
数学なんか結構いい感じ。

帰ってきてからまたデスティニー2やってたんですけどね。
やっぱりどんなゲームをやってもここへ帰ってきてしまう、個人的神ゲー。
戦闘・OP・キャラクター(特に某英雄ハンター)辺りはテイルズオブシリーズでも屈指の出来でしょう。大好きです。

やってて思ったのが、もう命中が足りない足りない。
テイルズオブシリーズで多分一番重要視されてない(他のRPGでもわりと気にされない気がする)命中のステータスですが、D2に限ってはこれが無ければまともに戦えないくらい重要なステータスです。
正直、薬草で攻撃上げるくらいならリファインして命中に変えた方がいいですってくらい。ロニが使いにくいのも命中が低いから。

ジェントルマン’相手にジューダスとカイルとリアラを使ってSP分与秘奥義コンボで999ヒット狙ってた時に、120ヒット辺りでカイルの疾空が外されたりして、命中の無さを再確認しました。
仕方ないからその後はノールやナッハ相手に月閃光ループでコンボ数稼いで経験値稼ぎ。

マグナ様参りの方がいいかなぁとは思うけど、わりと怖いんだよなぁあの紳士。
どの晶術か発動前に教えてくれるのはありがたいけど、難易度ノーマルからは当たったら具現結晶まで昇華てヒドすぎる。
アクラビにノールが出てきて欲しいです。

スポンサーサイト

コメント

>ときおさん
コメントありがとうございます。
エターニアもいいですよね。
ちょうど、E・D2辺りが一番戦闘が楽しいシリーズでしたね。
なによりEはストーリーが良かったので好きです。

確かにD2はかなり難易度高いですね。僕も一週目クリアで放置してました。そのあとコンボムービーを見て再開したわけです。
あんなに上手いコンボを見たらやりたくなるしかない!(笑)

D2は一周で挫折した時雄です。
当時はいろいろ忙しかったせいもあり、エターニアになれた自分にはテイルズ個人的最高難易度D2に苦い思い出が。システムを理解していなかった聖もあるんだけれど。
後々出てくるコンボムービーを見ていると、こんなことまで出来るのかと売り飛ばしたことを少し後悔したり。
まあ一番の理由はジューダス隠し秘奥義発動条件でしたけどwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

