 


日記とチャンピオン感想 

改めてとんねるずの面白さを再確認した。
あーもう、来週楽しみすぎる!(笑)

今日はA.C.E.3やってないです。代わりにメガテン3やってた。
相変わらず楽し泣ける。
楽しいんだけど、高確率で死ぬので怖い。
味方が弱点突かれてボンボン死んでくのは当たり前。
でもそのシビアさがいい。

もうね、ヤクシニーに泣かされた。
対処法知ってたからマガタマをしっかり準備して、勝てるな!と思った最初のターン。
マハザン
ボカンボカンボカン!
バシュウバシュウ!
イヌガミとコロンゾン墜ちたーっ!!
残りはジオ持ちのハイピクシーのみ。
次のターン。
バシュウ!
仕方ないから一人で戦う。
一応勝つ。
残りのメンバー(スダマだかコダマとバイコーン)でトール戦。
取りあえずタルンダ→攻撃→スクカジャの連発で行こう!
それが一つ終わり、相手のターン。
ジオンガ→マハジオ
バシュウ!
バイコーンが感電した上にもう一匹は死んだーっ!!
バイコーンはかけられるだけスクカジャかけて亡くなり、タイマン勝負。
負けた。

<チャンピオン感想>
・範馬刃牙
地上最強のお父さん、範馬勇次郎降臨ッッッ!!
ピクルの元へ向かいます。
やっぱり戦うのかな。
と思いきやもう一人登場!

中国最強・烈海王!!
いささか言い過ぎだが、それくらい最強クラスのキャラだ。
純粋なバトルでは刃牙以外に負けた事がない、かなりの高戦績をも持つ。

ここで出てくるという事は噛ませの確率が高いのだろうが、烈なら多分負けそうになろうとも、勇次郎途中乱入とかでうやむやになるだろう。それくらいのキャラ。
作者コメントではまたもやキャラが暴走してるらしい。
そんな板垣先生が好きだ。

・みつどもえ
佐藤が好きすぎる子たちがヤバい。
あと、今回何気にパンチラギリギリだったコマがあった。
でもパンチラさせない辺り、桜井先生の意地を感じる。
むしろパンチラしたらランク落ちる漫画だ。
直接的なエロはないものの、日本人特有の奥ゆかしさを使ったエロで勝負だ(何言ってんだ。

・ダイモンズ
今回なんか燃えたなー。

プログレス過去編もそろそろ佳境か。
刑事さん逃げてぇ!
予想は外れた。というか立ち読みで流れしか見てないから、先生がどうこうとか全然分からない。
刑事さんは死んじゃうのかなぁ。
個人的には生き残ってて欲しいキャラ。

みつどもえ・ダイモンズ最新巻はどちらも10月発売!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

