スポンサーサイト 


A.C.E.3ネタバレ解禁! 

やっほい!
ネリー・ブレン強いね!おやじです。
ようやくハードでクリアしました。
中盤は演習もせずに色んな初めて使う機体でやっていた事もあり、大変でしたが、後半はだいぶ慣れてきてトントン拍子に進みました。
逆シャアラストバトルだけは辛かったが。
だって改造値ほぼオール二つ三つくらいのνガンダムじゃあ結構キツいですよ。
αアジールがめんどかった。
あと、相変わらずエウレカ救出ミッションは神だ。
ゾンダーエプタ島のも多少不満はあるけど、結構好き。
エウレカセブンのラストミッションは神すぎるだろ・・・!何回泣かせるんだ。
4回中4回涙ぐんでしまった。
エウレカ・レントンやゲッコーステイトのメンバーのやりとりももちろん、他作品のキャラの掛け合いもかなりいい。

あと、ジエンド戦のセリフ全部聴きました。
「これが大人のやる事か!デューイぃぃぃ!!」が無い?無いの?
確かに原作とは違うもんね。全然。
アネモネに関しては完璧だけど、やはりドミニクとの関係が薄すぎる。
ray‐outに関しても、あれは確かベア博士とノルブの対談を載せたやつを見てイズモ隊は動き出したハズ。
あー、原作ファンすぎると困るなこのゲーム!(笑)

ゾンダーエプタ島は原作好きとしてはその間にあった話をいれて欲しかった。
あれじゃあ唐突すぎる。下手したら時間の経過すら不明だからなぁ。
よくよく考えると移動時間から多分原作と同じくらい経ってるハズ。
「レイが望むものは全て!」っていうチャールズのセリフがない!
チャールズ夫妻はもうあと一ミッションあってよかった。
エウレカとなんで接点ないんだよ~。

でも、エンディングを見ると「終わりよければ全て良しかな」とか思ってしまう。
なんかああいうエンディング好きだ。
3周もすれば不満点は見つかるけどなんだか普通にストーリーが面白くなる。ていうか実際面白いよ。そこランナーズハイ状態とか言わない。
三部作の映画でも見た気分。
そしてフェイとかなんでラストだけバレル翻弄してるんだ。
レントンのみんな本当に、本当にありがとう!はなんだか遊園地のアトラクションの終わりみたい(笑)

というわけで4周目はリアルエースをプレイ。
の前にフリーミッションのエクストラ3イージーをリミッター解除した真ゲッター1のストナーを連射機で連射させ敵倒しまくり三十万くらいのエースポイントを稼いでおく。
リアルエース選択時のフェイがなんだか可愛い。

スポンサーサイト

コメント

>ウマサさん
コメント遅くなってすみません!

アクシズ押し返しは確かに良かったですね!
あのムービーはロボットだけ出るからなのか、一番のメインな所だからなのか、やたら綺麗でしたよね。
最初にνガンダムが出てきて「あれ?これOP並みに綺麗じゃない!?」とか思っちゃいました。
AにしろBにしろ全部展開が急なんですよね。ACみたいなミッション形式で進んでいくのだから仕方ないっちゃ仕方ないんですが・・・。
確かにフェイとバレルは恋愛とはまた違った感じでしたね。むしろエンディング後から・・・て事を思ってたり(笑)
確かに周りは告白しすぎww

まだハードでてこずってます。
エウレカ知らないから、個人的燃えポイントはやっぱりアクシズ押し返しですかね。
しゃべってるのがアムロとシャアだけじゃないところがよかったですね。
他の作品のキャラもきっちりしゃべらないとイマイチだったでしょうし。
しかしA世界のほうのストーリーが唐突なのは残念。
もうちょっと日常っぽいところなんかも入れてもよかったかなって思いました。
ボイス無しでもいいから。
フェイとバレルはなんかあの距離感が好きです。恋愛とはちょっと違う感じ?
周りが告白ばっかしてるしw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

