スポンサーサイト 


スプリガン最終巻 

読みましたよ。
ネタバレになるから一応感想は続きからという事で。

取りあえずCOSMOS戦がヤバい。
なんであんなに燃えるんだ・・・!

ボーが死んでマジにテンションガタ落ちです。
どっちかていうと暁に死臭が漂ってた気がするのに。どっちも好きだけど。
確かにあの四人の中では1番下か3番目くらいなんだろうけど・・・。
優>(もしかしたら=かも)ジャン>暁=お笑い芸人くらいかな。
朧と優の親父はレベルが違いすぎる。

ていうか皆川先生、パンチラ描いてるーッ!!
マジで衝撃的です。

優は朧戦前までは髪がツンツンしてたのになぜか最後は落ち着いた髪に(笑)
ラストの本当のスプリガン戦は燃えたけど、COSMOS戦で見られなかった朧戦並みの戦いはなかった(ボコられてばかりだったし、戦闘自体に燃えるってわけじゃなかった)のでちと物足りない。
でも皆川作品は大抵ラストバトルはゲームでいうイベントバトルなのでその前の戦闘が燃える(スプリガンは朧戦・ARMSはハンプティダンプティ戦・D-LIVE!!は百舌鳥さん戦)からよし。
ラストは大抵セリフや演出に燃えます。
バンダースナッチも他に比べたらあっさりだったしね。
D-LIVE!!は実質百舌鳥さんのあとは悟は戦闘してませんし。
COSMOS戦は燃えるより悲しいのが大きかったです。ボーにしろ、金谷の最後にしろ。

そして綺麗に終わったなぁ。
炎蛇発動やオーロラは凄かった。背景気合い入りすぎ。
色んな意味でティアが怖いです。主人公より最強キャラ。
だってあの魔術は反則でしょ(笑)
朧も硬氣功・軽氣功を開放したら人類最強ですし。性格上使わないけど、それでも確実に世界1、2を争う腕前でしょうな。

山本さんにはびっくり。なんであんなに強いんだw
そして芳乃は可愛いな。

さて、漫画は読み終わったし、堺屋さんのいうように劇場版を見ようかと。
ニコニコにない。
ようつべになかったら取りあえず近くのレンタルビデオ屋、いっその事Amazonで買っちまうのも・・・多分もうユーズドしかないからカード使わないと買えねー!(笑)
まぁあとで考えよう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

