 


“諦め”ちまってんのは てめー自身の希望じゃねーのかよ!! 

宿題、なんとかなりそう。
夏の風物詩とはいえ、来年はもう少し楽に・・・って来年宿題ないわ。

逆に勉強サボりそう(汗
ていうか、指定校推薦狙いだから、危ない気もするぞ!
はやく受験終わらせて遊び倒すんだ!
免許取ってー、バイトもしよう!
中学みたいにめんどいと言ってラストまで逃げる真似だけはごめんだぜ!
はやく遊びてー(結局それか
免許は最終的に色んなの取りたい。マルチドライバーになるんだ。

そういえば、チャンピオンの感想最近書いてませんね。ピースメーカーやウルジャンも。
今回、軽く書いてみるか。
・ピクル
アレンがリアクション芸人並みに体を張るのは面白い。
まだまだよくわからないので先が楽しみ。
急に描きたくなったから連載中の漫画を休載してこんなの描くフリーダムな漫画家は板垣さんくらいしか出てこない。
チャンピオンの看板だからこそできるワザか。
・ダイモンズ
プログレスがだんだんと進化していくよー。な過去編。早い所コミックス買わなきゃ。
不良物・萌え物・色モノ格闘技・ぶっ飛びギャンブル・料理・変態チックなギャグと某ネロさんもびっくりなカオスっぷりを見せるチャンピオンの中でまともに少年漫画してると思います。それでもジャンプとかだと異色作になりそうだが。
・みつどもえ
下手に新キャラ出さずに元からいたモブに名前をちゃんと付けたりしていくのはグッド。
パンツ事件の時の三つ子不人気はどこへいったと言わんばかりの仲良しクラスですなぁ。
見た目は子供、実は22歳はマダー?(笑)
個人的にはみつどもえはアニメ化しそう。
今のチャンピオンを引っ張っていける作品ではあると思います。
子供学級の頃とのテンションの違いで、「子供学級は黒歴史にするのかなー」と思ってた時期もありましたが、実は一巻で子供学級パロがあったりした。なんか嬉しい。
でも若干打ち切りぽかった(いじめ問題とか?らしい?)から、みつどもえはなんか遠慮してる雰囲気はあった。
子供学級が5年の話だったのにみつどもえはいつ卒業しても変じゃないように6年になってたり(深読みしすぎ?)。
コミックスの作者コメントも、単に年をとったからとも考えられますしね。
子供学級連載時が未成年とか考えられんw
そんな20代前半の桜井のりお先生が大好き。
ハイテンションでバイオレンスなギャグ好きな方は子供学級、キャラに萌えつつ笑いたい方はみつどもえを是非。

ウルトラジャンプは別記事ー。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

