スポンサーサイト 


人の家に遊びに来たのに仕切り出す奴っていますよね。 

自分はあんまり仕切ったりとか苦手なので、そういうタイプの友達がいて助かってます。
昔からの仲なので「他の家ではやるなよー」みたいな事も言ったりしますが。

うちの妹は仕切りたがりなので、逆にそういうタイプの人間は嫌いみたいです。今日も喧嘩してた。
その気持ちも分からなくはないですがね。
僕の友達は仕切るといっても僕がボケーッとしてるから代わりにやってる訳で、自分も何やるか決めといてくれーという了承の元で成り立ってますが、時には自分勝手に仕切りだす人もいるんではなかろうか。
そういう人に限って「~がやらないから、このままじゃいけないから」とかいって自分を正当化する。
まぁ、確かにそれも一理ありますが。
やらないから自分がやっていい、って訳じゃあないと思います。
むしろ、何もする事もなく、みんなでボケーッとしつつ適当に会話を楽しむ日もあってはいいんじゃないか。
郷に入っては郷に従えって言葉がありますが、その通り。
郷に入っても自分勝手な正義を振り回して貰っちゃあ困る。
自分は「これはダメだ!」と思っても、一旦落ち着いてよく考えて見る事も大事ではないか。
もしかしたらその郷の中では、ダメだと思った事は別にいいかもしれない。正しい事なのかもしれない。
むしろ「ダメだ!」と自分が言った事の方が周りに迷惑をかけてないだろうか。

頑固なのは良い事ではあるけど、少しは砕けねばね。
柔軟な発想柔軟な発想、と自分を思ってみるけど、まだまだ自分は未熟。もっと大人になりたいです。

と、長年委員長とか部長とかやってると思います。
今日はたまたま妹の喧嘩で思い出しましたが。
でも、部長とか仕切らなきゃならない役職は僕なんかより、さっき言った自分勝手なタイプの方がサクサク進んでいいと思うんですが。
正直、部活や学校イベントの度に「優柔不断なトップでごめんね」と思ってます。
だから、次の学祭はちょっと強気で・・・無理!無理無理!!
女子怖いもん・・・。
ただね、責任被ったりとかそういうのに関しては長年積み重ねた技術により上手い自信はあるんだぜ!(笑)
そして、「自分、使いやすいだけじゃね?」と(笑)
個人的には我が強い性格よりも今の自分の方が好みではありますが。
小学生時代に変われたのが良かった良かった。

こういうのって、なかなか自分では気付けないから、誰か気付かせてくれる人がいるのが幸せだと思う。
となると自分は幸せだったんだろうなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

