スポンサーサイト 


深紅の空 燃え立つように 信じる強さ求めてく 

A.C.E.3THE FINALの主題歌、島谷ひとみさんの「深紅」がニコニコに上げられてたのでずっと聴いてました。フルじゃないんですが、発売は9月。
・・・・もっと早く出して欲しいなぁー!(笑)
コメントで「ゲームっぽさ→愛内 A.C.E.っぽさ→島谷」というコメントがあって「確かに」と頷いてしまった。
2は愛内さんに変わって「えええー」と思ってたんですが、実際聴いてみるとこれもこれで神なんですよね。めっちゃ歌いにくいけど。
普通のロボゲーOPだったら愛内さんでも十分いける。
けど、A.C.E.なら島谷さんなんだ。
スパロボはJAMとかで一気に燃え上がるイメージがあるんですが、A.C.E.はじわりと来る熱さ・・・というか。
スパロボは「行くぞぉぉぉぉぉ!!!!」だとするなら、A.C.E.は「・・・行くぞ!」なんですよ。つまり。
個人的にはA.C.E.のが合ってるんだ。どっちも好きですが。
しかし、これでラストなのか・・・。寂しいなぁ。
スパロボほどガンガン、とはいわないもののもうちょっと出して欲しかったなー。スパロボでなく、こっち向きの作品もまだあるだろうに。

ところで、乱発してるといえば。
テイルズオブシリーズ、新作一気に4作発表ですね。
・・・・新作?新作か。
なんで、リメイクと敵グラ使い回ししかないんだ。
ファミ通でみて驚愕しました。まぁWiiのや、DSは今のところはアビスの敵グラ使い回しなだけなのかもしれませんし。開発段階ですしね。

デスティニーディレクターズカット版の「リオン編」ってなんだ。

イッタイナニヲヤッテルンダ・・・・スタッフダイボウソウヘンカ・・・
いや、ここは、「キャラ全員」を掘り下げるべきでしょ!
パーティはもちろん、レンブラントやバルック、イレーヌを・・・。
なんで七将軍は掘り下げられてて、PS版でインパクトあった三人がキャラ薄くなってるんだ。おじいちゃん口癖とロボ作ってあげてー!
リオン編はないでしょー・・・いや、ない。
十分だよ、本編でほんと十分ですから・・・。
変にバルバトスも出てきそうな気がして怖い。
戦闘は面白いのに、これはもったいない。ファンサービスってレベルじゃねぇぞ!むしろこれは媚売ってるとしか思えないんですが。僕が寛容でないからかな。
マリアンも掘り下げたのに、もうこれ以上なにをしたいんだ・・・。
個人的にはPS2版リオンはもうちょっとPS版に近づけてよかったのでは、と思います。特に海底洞窟戦では、演技で良いから、そのあとはPS2版の終わり方にすればいいからPS版のセリフを言って欲しかった。
ジューダスはPS版の方がしっくりくるんですが。僕だけですか。

とにかくなんで、ウッドロウ編をつくらないかと遺憾。
ロマサガ3みたいに国政したい(笑)
冗談はおいといて、某後日談みたいになったり、普通に「アウアウ!」にならないで欲しいですね。
まぁ、リオン編を求めてるファンが多いから発売されたんでしょうがねー。


買うなら、リバースくらいか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

