スポンサーサイト 


「全て」を敢えて差し出した者が 最後には真の「全て」を得る 

生きながら、こんな事を考えられる荒木先生からは人間としても学ぶべきところがたくさんあると思いました。
なんか今日はあんまりいいことがなかったです。テンション低い。
でも、代わりに何かを手に入れた気もします。
ようやく将来について考えられるようになったって事です。
成績が返ってきました。ついに目標の一クラス分に入れましたが、よくよく見ると、理系や文系応用抜きの順位。
周りは半分くらいの順位で良かったとか上がったとか。
なんだか、普段は喜んでいたのに今日は喜べませんでした。
ようやく気がついた訳です。もう、先生達は応用クラスとかと僕らを分けてるんだな、と。
それから、自分のやりたい事をやるには応用で無ければダメだったんだと。
正直、応用・理系以外はレベルが低い。
赤点取らなきゃいいとかのレベル。
今までは、そんな中で頑張ってる自分に酔ってたのかもしれないと思いました。
今頃気付くなんて、やっぱり僕は昔と変わらないなと思いつつ、来年こそは応用へ行きたいと思いました。
第一志望は国立だから今のままでは無理。確実に。
ほんと、今の友達を失うくらいの覚悟で挑まなければ。
今の学校の友達は、確かに話は合うんだけど、みんながみんなで危うい関係で、何かひとつきっかけがあれば崩れそうな関係なので、僕が応用クラスへ行ったらたぶん疎遠になるんだろうなぁと思ってます。今日はテンション上がらないから、考えが暗いからこんな事思うのか。たぶん自意識過剰だと思いたい。
でも、そうなったとしても今の自分は考えが前とは違う。前は友達と同じで、今さえよければ先のことなんかいい。みたいな感じでした。
今は、今まで生きてきてようやくぼんやりとだけど現れた目標を目指したい。先がようやく見えてきました。
今の友達も好きなんですけど、やっぱり目指すところが違うし、違ってもたぶん友達は友達だろうし。

そしてなんか、今日は彼女が本当に彼女に見えた一日でした。
「どうせ将来、きっと別れるんだし、別にアンタは私を気にせず頑張ってやればいいと思うけどねー。成功したら許さんけど」とか酷い。どうせ別れるさっぱりしすぎってレベルじゃねぇぞ!
今の気持ちを来年まで続ける事が、今の目標。
いつかコジローみたいな先生になれたら・・・それはよくないな(笑)
急にマジになると死亡する確率が上がるから怖い。三日くらい更新されなかったら、「あ、死んだな」と思って下さい(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

