スポンサーサイト 


白血球赤血球その他諸々の愛を送る 

無駄に心臓が痛いです。
それはなぜかこの拍手に。

>22:28 ガンマレイとかイカスの聴いてるんだ。アンタ本当に16!?
なぜにドキンとした自分!!
うん、ほんとに16なんすけどやましいこと無いのに何故か胸が痛くなる(笑)

ガンマレイを聞いたのはいつだったかなぁ・・・。中2,3くらいかな?
そのころ友達が見つけたBMSAってパソコンのゲーム(ビートマニアをパソコンでやれるようにして、しかもアニメを制作した物。)にめちゃくちゃハマっていろいろやってたんです。
その中で特に面白かった「ドラえもんエターナル」ってBMSAのBGMにガンマレイのマネーがあって、でそこから中古CDショップにあったのが名盤、「ランドオブザフリー」なんですよね。
ドラエタを通して非常に色々勉強になりましたよ。
一番ハマってた時期にブログを作ったり、今でもお友達の方がいたり。
ジョジョにハマったのもドラエタから。
話を戻しますと、今でもよく聴いてますね~。ランドオブザフリー。
ヘディングフォートゥモローも好きっちゃあ好きなんですが、確かランドオブザフリーでヴォーカルが変わりましたよね。名前ちょっとど忘れしましたが・・・ラルフだったかな?(笑)
で、ランドオブザフリーの方のヴォーカルのが好きなんです。
「Time to Break Free」でもうかなりヤラれましたね。(笑)

ちなみに今日はRainbowのTHE VERY BEST OF Rainbowを買ってきました。(笑)
洋楽を聴くきっかけはだいたいがジョジョに出てきたから「おっこれは」と買ってみるんですが、今回もそうですね。時々おやじの親父が聴いたのにハマってとかありますが。
しかしレインボー、予想より良かった~。


<今日の買い物>
・20世紀少年3巻
・スプリガン文庫版2巻
・上に書いたレインボーのCD
・ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッドのプレミアム前売り券
・授業で使うファイル、シャー芯二つ
しめて約4500円!
今月の小遣い全て吹っ飛びました。
今月まだ買う予定の物
・ウルトラジャンプ
・ヤングキングアワーズ
・ヤングガンガン
お前、無理だろー。

20世紀少年4巻が本屋にあったら間違いなくノリで買ってたのでちょっと感謝。だって面白いんだもん・・・!
前回一緒に買ったパンプキン・シザーズは面白いけど、今のところはまぁ無難な位置にある漫画なので一番後に回してます。
今の一番は20世紀少年。面白すぎ。
擬音の描き方が初期の清杉、1/Nのゆらぎに似てます。ていうか土塚先生が影響受けたみたいですね。
今月のMPのマリーが飛んできた「ギュオッ」って書き字もどことなく似てる感じがしました。


<最後に>
今日見たエヴァンゲリオンのPS2のゲーム、表紙の加持さんがウルフウッドにしか見えないッッ!


あと今日話題に上がったドラエタをとりあえずようつべにあったのを勝手に上げときます(笑)
第1話
これから順々にみといてください。(笑)
パロとかだめよだめよ~な方はご遠慮くださいましー。

スポンサーサイト

コメント

>タチさん
ドラエタはヤバいですマジで(笑)
元ネタ探しをするとまた更に面白くなりますね~。
第二話の最初の流れが好きです(笑)

ドラエタこいつぁ面白え、ヤザン隊長の声も入っていてよかったぜよ。
「女が戦場にいるなんてなぁきにいらないんだよォ、消えなぁ」
つーかジャムおじさん黒ッッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamotaoyaji.blog74.fc2.com/tb.php/211-e1225d77

