スポンサーサイト 


コトバって難しい。 

最近よく思います。
日常生活では結構色んな人から人付き合いがいいと言われるんですが、正直そんな気は全くしなくて。
自分の外見の所為でもあると思いますし。
そのせいか結構「メールだとなんか付き合い悪いー」とか「もしかして今暇じゃなかったりする?」とか言われてしまいます。
要するに顔が見えてない場では自分はあんまりよろしくないのではないかなぁって思います。
日常生活の場では笑って放っておける言葉もありますが、それはその言葉を言った人によると思います。
本気で傷つくような事を言う感じだなってのはその人と何回も付き合っていれば分かるはず。
顔にでるんですよやっぱり。
メールやらネットでは相手の顔は見えないのでついつい度を超える・・・なんてこともきっとあるんでしょう。
相手の反応だって文字じゃあそう書いてあるのかもしれませんが内心は分かりません。
それは日常でもそうなのですが、顔を見て話すのとそうでないとは全然違いますね。
メッセとかやってると時々分かります。
あと、真意を相手に伝えられなかったり。
メールとかでも良くありますよねこういうの。

考えてみるほど難しいものです。人間関係にしろ言葉にしろ。
何気なく放った一言、書いた一文。
これで一つの関係が崩壊するんですよ?
ああ恐ー。
何げに自分のもっとも嫌いなもの、恐いものは人間関係の崩壊みたいです。
この前見た夢も相当きつかったし。
人付き合いってたぶん人生で一番の強敵なんじゃない?
強さランク的にはマテパで言うならクゥあたりか。(笑)
他人には得意と思われていても本人はそう思ってなかったりするし。(自分
その逆も確かに存在するわけで。
ていうか単に自分が人よりか傷つきやすい性格だったり悩みやすいだけだったりするんだと思います。
小1の頃2年生ぶん殴って鼻血出させて小6の近所のお寺のお姉ちゃんに怒られたあの日の自分は一体どこに(笑)
まるで今はヘタレ&ガラスのハートだよ。むしろあの事件が原因じゃね?(笑)

今思った。お寺の姉ちゃんてことはもしかしたら正月巫女さんだったんじゃないか!?この数年間超無駄に過ごしてきたな。
たしか去年の終わり頃いぬの散歩してのをみた。
色が白くて、セミロングで、髪はもち黒で、どことなく広末涼子似なのは変わってないなぁ・・・さく姉ちゃん。ちなみに初恋の人だったかもしれない。(小一から年上好きてお前・・・

話 が 大 き く 逸 れ た( 笑 )

以上、昨日のメールの内容がおかしかったらしく、口論になっていたクラスメイト見て思ったことでした。他にもいろいろあるけど。

凄い、眠い・・・。
一昨日5時、昨日3時に寝たとか何やってんだ自分。

このブログを書いている途中、なんどもうとうとしたのは秘密だ。
しかも別窓で他サイト巡りしていたからこの文章何書いたかいまいちわかんない。何のためにこんなん書いたんだろ(笑)
・・・説得力ゼロですねぇ。

<バトン>
隊長んとこからかっさらってきた。すんません(笑)
まぁ今は時間がないしこの記事長くなるから止めよう。
明日くらいにやりたいなぁ。せっかくかっさらって来たわけですし。

<なんか面白いこと言おうぜ>
今日電車でよだれたして寝た。
それだけならまだしも隣の隣の女の子(同級生クラスメイツ)に起こされた。
「おーい、駅ついたよー」って言葉が妙に重く感じた鴨田おやじ16の春だった・・・。


ツマンネー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamotaoyaji.blog74.fc2.com/tb.php/204-58f614c7

