 


スパロボ学園 

届いたのでプレイしております。あからさまな地雷ではないけど、やっぱりスパロボはスパロボしたい・・・っていったらいかんのでしょうね、今作は。

機体数は計算したらだいたい162機。ゲーム中使用できなかった機体も使える用になっていたりするので、ファンとしてはなかなか嬉しいかも。カギ爪の男やガドヴェド、イドゥンとか、エクステンデッドとかKの敵は今のところ結構集まってます。
戦闘自体は結構面倒で、あんまりポンポンいかない。メインイベントでこうならいいんだけど、雑魚戦でも結構時間食ったりする。逆も結構あるんだけど。
プールをのぞいてた男がいきなりデストロイ単機で襲いかかってきたり、デスティニーが突っ込んでくるかと思えば、ガウリ隊長のドーベックだけで挑んでくる奴もいる。

楽しいと思ったのが、一番はキャラを集める作業。敵から貰ったりガチャをやって手に入れるのが楽しい。
特に貯めて連コしたガチャで新機体がポンポン出て来る時が一番いい。
話進めずにそっちばっかりやるのでもう30パーセントは集まってしまった。
あとは小隊編成。もちろん適応にマジンカイザー グレートマジンガー 真ゲッターとか組めば勝てるワケでもないので、色々考えて小隊作るのが面白い。
今のところは真ゲッター2とヒメブレンをメインにした小隊が一番勝率がいい。初期地形によってはしばらくそのまま戦って、いい所でゲッター3に変えて機体特性の効果で地形を海にしてしまえばこっちのもの。
わりと早い段階で竜馬たちの真ゲッターが手に入ったのでメインで使ってます。ただ、ライブラリ見る限りでは真ドラゴンやブラックゲッターには期待しない方がいい気がする。
学園長を始め、色んな人がボン太くんを使ってくるからちょっと羨ましいです。
まぁなんだかんだ言って今のところは楽しくやってます。(めちゃくちゃメダロットっぽいけどね!w)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

