スポンサーサイト 


あずまんが新装版 

うわー、PCが起動しませんよ。というわけでレポートができません。まぁ理由はあるし、きちんと謝れば大丈夫な・・・ハズ。調べる事は調べておけば。

あずまんが新装版買ってきました。他にも色々買うつもりだったけど、なぜか名駅で迷いに迷って本屋が探せないという・・・(笑)
内容は大幅に加筆修正された一巻+二巻の途中(1年生分)と書き下ろし。
セリフが結構削られたり増えたり。オチや流れもちょっと変わっていたりもする。絵なんかほぼ描き直されてるので、買い直す価値はあるかなと思いました。ときどきちよちゃんがよつばになってたりする気がするが、まぁ気にしない。
セリフは削られた印象のが強い。突っ込まないツッコミとか増えてた気がする。
キャラもすげー細かいが、ちょこっと変わっていたり。かおりんが榊さんに最初から敬語だったり、智のテンションが高過ぎてゆかり先生が最初戸惑ってたり。めっちゃ細かい。
あと、中間テストネタが新しいのに変わってた。この変更で男性率がまた減るぞぅ!!
ゆかり先生が暇な大学生に怒らなかったりもした。バイト始めるちよちゃんがパワーアップしたりもする。
クリスマスで終わらないから木村先生が出てくる1Pネタが無い。
そんな新装版。表紙はなぜか大阪。一番好きだから嬉しい気もするが、なぜなんだーという気もする。でも面白い。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

