スポンサーサイト 


さむい 

20090301004213
最近ホント風邪ひいてばっかですねー。そのかわりかわからんが、良い事はわりと多発するのであった。

とりあえず課長レベルになった。実際は有野課長、係長レベルだったんだけどね(笑)

ストーリーはとりあえず全ソフト出して、最後の挑戦までいきました。ここからが難しい。ていうかめちゃくちゃ難しい。
ウィズマンは元々苦手なタイプのゲームで、後半、壁すり抜けて魔法撃ってくる敵にイライラして、ラスト面のクリア方法わからなかったり、コンティニューミスしたり、ホントに「有野の挑戦」みたくなってました。苦労の末とりあえずクリア。

無敵拳カンフーは最初の四つの挑戦クリア後にすぐクリア。面白い。2周目もやりごたえあって楽しいゲームです。

デモリタはまだほとんどやってません。こういうアクションも苦手なんだよなー(笑)

課長は名探偵も前後編共に入手時にクリア。これこそキャラゲーって感じですね。DSの推理物っぽくして、話長くしたらこれ一本で売れそうな気がする。
「それがアメリカのおそろしいところなんですよ」
「おまえアメリカのなにをしっとんねん」
やっぱり東島・有野コンビが一番好きです(笑)
少年時代の有野さんにまで「出た、見掛け倒し」とか言われてて笑った。

トリオトスは最初はうーんって感じだったけど、これがなかなかハマる。DXのが対戦はやりやすくて楽しい。

ガンデュエルは二人プレイが面白かった。ありの少年、なかなか上手い。歳とったら明らかに下手になってないかな?(笑)

ガディアクエストサーガはプレイヤーにシリーズ2作目「ガディアクエスト2」をプレイさせずに3作目を出させる不思議なゲーム。
メガテンっぽい会社ロゴやストーリーが好きでしたが、サーガはシステムがちょっとペルソナになってて笑った。一人一体・ステータス上昇・固有のスキルも使える・はつどう とか、ホントにペルソナみたいだ(笑)

スーパーデモリタは1をやってないからまださわりだけ。やっぱり難しい気がする(笑)

全体的に挑戦自体はちょっと楽になったが、それぞれのゲーム自体は一筋縄ではいかないやりごたえのある感じ。ただ挑戦状をこなすだけならあんまり面白さはわからんかもしれないなぁ。

<原稿>
明日ペン買いに行くつもり。親戚集まるけど。
いつになったら絵がかけるだーちくしょー。
部屋の掃除も終わってない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

