スポンサーサイト 


なんか今月結構アツかったなぁ 

さてさて、フラゲしたんで感想早めにいっちゃおうかと!

それでは全文表示でいってくださいねぇー

今月はマリー様出てるかな?

第112話「氷と太陽」
初っぱなからリゼル挑発しすぎー!(笑)そしていぬまで!
だーるーまーさーんがーこーろーんー・・・だッ!!!
凄いノリノリで月丸・太陽丸(っていうか月丸)を挑発するリゼル。
そんでもって熱くなってキレやすいのは太陽丸より月丸だと(笑)
確かにそうですよね。クライムにやられたときは凄かったし(笑)
太陽丸はほんの一瞬冷静さが欠けるだけで、アイスランランス受けた後では結構冷静になってた感じですし。
しかし初めてですよね、2人でTAP側とまともに戦闘したの。
なんだか月丸が可愛く見えてきたぞ・・・。

リゼルのアイスランランスに対抗できる手段は夜叉水晶・ドレスタイプ!!
最初に読んだときは「新しい技か!」とか思いましたが、実はやってるんですよね。クライムを騙すときに。
そして目と口が可愛いとか思ったのは僕だけ?(笑)
リゼル、まだまだ余裕!やっぱり先天的な魔法使いって生まれたときからその魔法を駆使している訳ですから、自分の魔法の弱点も分かってるんでしょうね。
それを踏まえてまだ勝てる自信あり。と。すげえな(笑)
で、月丸の次の攻撃を止めるためにシャルが飛び出すも、太陽丸にやられてしまう。
ここで思ったんですが、土塚先生最近大ゴマが多いなぁと。
まるでウルジャンへ移ってからの荒木先生みたい(笑)
ただ、漫画の演出とかなんとかがいまいちわからん僕は、使い方はいいと思いますよ。よくわかんないけど。

場面は変わりミカゼ達の所へ。
今までは
魔法陣→斬り裂き魔関連→魔法陣→斬り裂き魔・・・と同時進行のように見えてそうではないような・・・とか思ってましたが今回はしっかり同時進行。
なんかこの感じだとヨマVSジール・ボーイ&ティトォになりそう。
このコンビは初めてなので実現したらなかなか・・・っていうかかなり強いコンビだよ!
個人的にヨマを倒すのはジルと予想しておりますので、こうなって欲しい(笑)
そしてついに禁断魔法の封印が解かれるみたいです!
なんか見たところ機械みたいですね。
ミカゼとバレットを攻撃しなくてもあの台座さえ破壊できればなんとかなりそうな気もします。

再び場面はリゼル達へ。
太陽丸の幻影を破る策はリゼルの技、「ア~イスランチャー」!
なぜに「~」なんだ!(笑)
リゼルらしいっちゃらしいですが!
シャルはア~イスランチャーで見つけた本物の太陽丸に攻撃するも、未熟なせいで外してしまう。
ここでついに月丸・太陽丸の過去が明らかに。
ん?
大体過去が明らかになった三十指は負けるよな。
ていうか負けた時過去が明らかになってましたし。
まさか・・・ここでリタイヤか!?
三章まで引っ張るでしょ、たぶん。

そして禁断魔法「ヘルキルデスベル」の効果が明らかに。
あらゆるものを自殺させる能力だそうです。
もしかして空港前で人が沢山血とか出して倒れたのは音による攻撃ではなく、自殺の軽い予兆のようなものってことですか。
でも正直な話、素質がある子供ごときが死なないような魔法が一体どうして禁断魔法なのかってことですよね。
もちろんまだまだ真の効果がありそうですが。
外で使ったってことは神器の力をフルに使ったことではないですから。
そして月丸幼女全然別人ー!(笑)
うん、かわいいね。(何
シャルに「楽になれ」と言う太陽丸。
ちょっと目が逝ってますが言ってることはわからんでもない。

シャルはそれを拒む。
どんなに辛くても自分でいたいと。
これ大人バージョンになってよかった!
これ子供の時に言うよりずっとかっこよさが増すし、意志の強さが伺える様な気がします。
長老の言葉通り、ついにシャルが、シャルが・・・!
強く宿命に目覚める時に!
「俺はシャルロック!!!
誇り高きシャラカ族の戦士だ!!!」
やっぱり大人になってよかった・・・(笑)

第113話「月と太陽」
おいおい・・・やばくないか。このタイトル・・・
第一巻からシルエットで登場してたあの2人が?

リゼル言ってること無茶苦茶すぎ!
「だからもう一度アレやってくれ!そしたらアレするから!!」
わかるかー!!(笑)

本気になったシャルはリゼルの言うことも聞かず、ドラゴンスフィアでリゼルを丸く封じ込めてしまった。
凄い格好良いんですけど・・・!
魔力が安定し始め、潜在能力が解放されかかってきたシャル。
危険を感じた月丸・太陽丸は必殺の近距離攻撃
夜叉水晶+修羅万華鏡 幻影八天刺を繰り出す。
言うなれば幻影により八体に増えた月丸が高速で突きを繰り出す技ですね。
太陽丸の拳もそうですが、幻影でも存在しているように感じてどこをガードして良いか分からないのでくらってしまうっぽい。

そして集中して、冷静になったシャルはドラゴンスフィアがだんだん使えるように。
ていうかリゼルや太陽丸達との闘いで闘い方が分かってきたみたいですね。
仕掛けておいた空気の玉を割る場所から月丸の位置を見つけ、一撃を放つシャル。
だがギリギリかわされてしまう。
氷を炎に戻され、炎上したかに見えたシャル。
ここでついに先月の謎が明らかに。
氷を丸くしにくかったのは魔法で変換された氷だったから。
変換されたものを再変換するのは難しいというわけ。
するとホワイトホワイトフレアを氷にしたり、丸めたりするのは難しいという訳ですね。
最初は月丸VSティトォとか面白そうと思ってたんですが、ダメでしたねー。
丸くした炎を口から放つシャル!
まさに竜の技ですね。これはシビれた!
もろに炎をくらった月丸。
ここで太陽丸の悪い癖「シスコン」が出てしまい、幻影を見破られてしまう。
凄い。たった2コマで「姉様」って五回も言ってやがる・・・!
間違いなく僕と気が合うな!
うん、今月大ゴマ多いよ絶対(笑)
そしてシャルの台詞が格好良すぎ。「屈服しろ・・・ッ!!!」
格ゲーとかの必殺技発動時の台詞とかに使えそう(笑)
シャルは良い台詞多い。
勝ったと思ったシャルの後ろから斬りかかる月丸。
そこを後ろからリゼルがアイスランランスで一刺し。
コイツも格好いいなぁ!
今まで股開きつつ戦ってた月丸(先月号とかドレス時とか)ですがこの時には内股に。(笑)
女性キャラで一番好きなのなんだかんだ言って月丸かも。(笑)
お姉さんだし。いや、プリセラか・・・?
サポートがいるようなお姉さんがいいので月丸かな?(笑)

そして太陽丸は情報をリゼルとシャルに。
これかなり重要っすよ・・・!
次の兄弟キャラはキル兄弟
予想:やたらガタイ良いヤツとスマートなやつ。実は一巻のシルエットこいつらでしたーとかないよね(笑)
エル・ボーイはどうしようもない奴らしい。
なんだ、ジャンクーアでもナトラレーゼでもないのか(笑)
女神の国最強三十指はナトラレーゼらしい。
女神の国の大きさが分かりませんが、魔法で守るって事は相当な魔力が必要そうですが。
てっきり門の前で待ってるタイプかなと思ったんですが。
予想:女神の国自体を強大なエネルギーフィールドのようなもので守っている。

そして僕が一番気になったのはクインベルたん(爆)
まあ「たん」は冗談ですが。(笑)
これでリゼルの三章登場フラグは立ちましたね。
あのじいさんがクインベルを知ってる・・・って感じになりそう。
名前から推測するにお姉さんタイプであることは間違いないので(最早お前の理想だろ
ジャンクーアは良いヤツっぽいみたいですな。
息子と娘・・・ってきいて真っ先に思い浮かんだのが、
御風かリュシカなんですよね(笑)
御風の親父は実は本当に女神の手下になってた・・・ってのもありそうですし、(病気で死んだらしいけど
御風の魔法の才能ももしかしたら・・・?
リュシカも親はわかんないし。
どちらかがあってたら御風には「お姉ちゃん」が(だからお前の趣味
リュシカには「弟」が出来るわけで(ねーよ

そして一番の伏線になりそうなのが「魔王の骨」。
大魔王じゃないみたいですからね。
もしかしたらTAPの亡骸じゃあないかな・・・?(笑)

で、言うこと言ったらそのまま氷をだして・・・ダメー!!

亡くなってしまった・・・。
そして悲しみにくれつつ思い出した言葉が太陽丸の

生まれ変わったら・・・今度は本当の姉弟になろう・・・・

WRYYYYYYY!!!!義理だった!義理だった!!義理だった!!!

ちくしょう・・・もっと前からハァハァしておけばよかった。(だめだよ

次回予想
久しぶりにコルクマリー狂乱!!!


今月もいなかったもんな。マリー(笑)

今月は欲を言うならもっと長くして欲しかった。
せっかくかなり前から出てたキャラの初コンビでの戦闘だから、これで死ぬにしても長くやって欲しかった。
魔法陣入ってから戦闘が短くなってるような気がしますので、ラストのヨマ戦は長くして欲しい。
第二章での生き残り三十指予想は
アダラパタ・コルクマリーですね。
マリーはもちろん自分の希望も入ってますがまだまだやられるキャラじゃないだろと思います。
ヨマはもう戦いまくったし、あとは弱点の夜を克服して過去が明らかになってやられるってのが想像出来るので(笑)
となると初の五本の指死亡キャラになりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamotaoyaji.blog74.fc2.com/tb.php/133-31152e2a

