スポンサーサイト 


最近の色々なもの感想 

<チャンピオン>
たしか発売日が泊まりに行った日で感想書けなかった気がする。
今年から石黒正数が来るという、いきなり嬉しいお知らせがありました。(すっきりとしていてなおかつかわいい絵柄で結構好き)
ただ、現代怪奇絵巻の終了がホントに残念。あれすっげー好きだったんだけどなぁ・・・。
今年の主力はなんなんだろう、やっぱり弱虫ペダルかな。脇を固める良い作品は凄くあるのに、イマイチ看板としてドンとしたのがないチャンピオンにああいうまじめに熱い漫画は大事だと思う。
OVA化する聖矢や、ギャンブルフィッシュなんかは結構終盤に差し掛かってるので、今年中に終わるかもしれないな。
個人的に今イチバン好きなのがヘレンESPなので、どんどんプッシュして欲しいなって感じです。
ムラマサや風の如くはいい感じの位置に落ち着いてますね。ムラマサは相変わらずアメリカが・・!アメリカが・・!って感じ。嫁がめちゃくちゃかわいかった。
風の如くは五右衛門がヨネコ漫画トップクラスのDQNで笑った。島田の亜輝ちゃんよりタチ悪いゾ。亜輝もそーとーむちゃくちゃなヤツだったけど、実は仲間想いな所やある意味のカリスマ性を最初から出していたので良かったが、五右衛門はまだ全然。こっからみんなの兄貴分になっていくといいけど。
ストブル、三島さんがカッコよすぎて他が霞む。でもやられるんだろうなー。
ユタはあんまり順位良くないけど面白い。ラストまで突っ走れるといいけど。パニッシャーは・・・うーん。

<FSS>
最近ようやく全巻読めた。(買ってもあんまり読まなかった巻があった)
こりゃもうホント凄い漫画だなと。こういう漫画のいい所は、設定や世界観を理解して読んだ時に感じる面白さだと思うんだけど(反面、理解するのが大変、面倒という欠点もある)この漫画はホントにそういう面白さがたくさん詰まってる。
後ろの設定無しでも普通に読んで面白い話もたくさんあるけど。それでもなかなか一回読んだだけでは関係がなかなか掴めなかったりよくわからなくなるんだけど、そこがまたいい。何回も何回も読む度に面白くなるスルメみたいな漫画です。
カステポーの壊し屋とか、放浪のアトロポスとかは分かりやすいし読んでて面白いので結構好きです。
まんだらけにあったLEDミラージュのプラモ買おうかなぁ。K.O.GやエンゲージSR1だか2だかもあった気がするけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

