 


マクロスF 最終回みた。 

やっぱり劇場版化かー。中盤のゆっくりグダグダっぷりが無くなるからもっと面白くなるかも。

全体を通して見るとやっぱり最初が一番面白かった。中盤ゆったりしすぎて後半急に詰めこんじゃった感がありました。
ただ、詰め込みすぎた後の最終回はなかなか良かったと思いますよ。マクロスFメドレーとか面白かった。
ゴーストが大量に出てきて笑った。あんなん勝てるわけねーだろww

原作でも最新機の通常装備じゃまともに戦えなくて、相手の自爆までスピード上げて大気圏突っ込んでようやく一機撃破したのに。
確かにFくらいまで進めば太刀打ちできるかも分からんが。

結局誰とくっつくか分からず終わった。個人的にはキチンとケジメつけて欲しかったなぁ。
あと、オズマ達も海賊になったのはいいんだけど、イマイチ活躍できてなかったんだよなぁ。もっと尺があれば・・・!
なんか、良いトコだけしっかりとってる感じになってる気がするゾ。

あと、変な髪型のレオンくん。彼も最後おいてけぼりなのね。ここも尺が足りなかった。
グレイス関連も語られなかった所が多かったし。

劇場版なんか更に詰め込むんだから、これ以上丁寧に描けるとは思わないし、もう1クールあればしっかり面白くなってたかなぁー。という印象です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

