 


ペルソナ4 推理日記2 

ノート一冊食いつぶす勢いで!!

こないだの続きです。一応カテゴリにまとめてみました。

だいたい毎日書いている感想はプレイ後に思い返すものですが、この推理日記はプレイ中、思った時にすぐノートにまとめています。
このノートを見返したり、持ち前の中途半端な頭脳で真犯人を一発で見つけてみせます!わーい。

というわけで、今日は4/16~林間学校までの推理日記を公開です。
最初はそのままスキャナで・・・とか考えたんすけど、あまりに字が汚すぎて断念。上の写真を見て頂ければわかると思います(笑)

ネタバレしますので、注意してください。

4/16
コミュ──パーティメンバーだとコミュランクによって色々してくれるように。
      ランク1・・・かばう

雪子入れられる?
それにしても入れられる理由がいまいちわからない。無差別とは思えないが・・・。
クマ、ビンビン物語なんていつの話だよ。

マヨナカテレビ──むちゃらくちゃらだ!色々すげー。
           でもなぜ中に出てきたんだ?

4/17
ななこが良い子すぎる。そしてヨースケはアホすぎる。

雪子行方不明──テレビの中?

だいだら──アブない。
        買い物はとってもやりやすくなっている。やっぱりインターフェイスはかなり良い。

ベルベットルーム──今回は扉が豪華。戦闘以外にもゲームオーバーがある事を教えてくれた。

商店街──閉店しすぎ。自販機はあたりつき。

TV界──クマ・シャドウ以外の誰かが介入している?

4/18
選択肢に「勇気」がある程度必要なものが。
これは何周もしたくなるゾ。

雪子姫の城──4Fまで到達。浮いてるシャドウシンボルが攻撃当てづらい。

4/22
本を読めるシステムとか、本筋に関係ない楽しいものが増えた。
さらにリアルっぽくなった。

4/23
雪子救出。キレてる小清水さんの声を聴くと安心する。
だが、犯人に繋がる手がかりは無し。

足立・・・春から。

4/25
魔術師コミュ(陽介)ランク3・・・追撃

ここからかなり飛びます。なので取りあえず飛んだところまでのお話をまとめてみる。

完二編──雪子編でもそうだったが、シャドウのやってる行動(雪子は逆ナン、完二はホモっぽい)はその人の抑圧された内面というよりか、それがかなりねじ曲がった物のようだ。
認める事でペルソナを手に入れるが、進化するときはどうなるんだろう。
そしてまた手がかりは無し。しかし二回も阻止されたとあっては犯人も黙ってないんじゃないか?

林間学校──準備の時、主人公なんか言ってやればよかったのに。
         あれか、>だがそんな勇気はない・・・。か!
         物体X、素材を聞いただけで死にそうです。
         夜はお決まりのワイワイガヤガヤなかんじでよかった。おっとっと好きな完二がウケる。
         陽介の準備の良さは、わざわざ美鶴にメイド服を頼ませ、なおかつスカート丈を短くさせるという注文までした順平に近いものがあるなー。



コメント

ひまだぁー


どもです♪
暇な日は何してるんですかぁー?

バーゲンなのにお金なくて困ってます…↓↓
http://kapipara.net/o708/e4taj/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

