スポンサーサイト 


タケミカヅチかっこいい 

あれ?最初「だっせぇ!ww」とか思ってたんだけど、実際使ってみるとなかなか良いじゃないか・・・。
しかもラクカジャ神。
早めの電撃ブースタもベネ。

今はちょうどりせちー救出の所なんですけど、やっぱり回を増すごとに危ない方向へいってんじゃないか!ス○○○○ってどうなんよ!?
・・・ちょっと霧の日まで待ってみたくなったのは内緒だ。

今回はちょっと犯人考察その1ということで、ちょっと推理してみます。
こういうコトできるのも、P4の良いところだよなぁ。ただ、感想サイトやらはまだ全然みてません。
プレイ中に評価を見ちゃうとなんかなぁー。もしそれが悪いのだったらかなりヘコむだろうし。

ちなみにこの先はプレイ開始~4/15までのネタバレ全開なのでよろしくお願いします。

おやじはキチンと推理ノートを書きながらプレイしてるので(最近はわりとほっぽり出してるけど)それを見ながら。その日ごとに書いてるので、次の日いきなり予想が外れたりしてますが。
移しながら思ったことを「あとづけ」として書き足します。

4/11 悪夢
僕系のしゃべり方──若くて普段は優しげ?
人型──人間(ラスボスが何になるかはともかく、事件は全部シャドウの仕業でしたーとか推理の意味がない超常現象系オチは嫌いなので良かった)

4/12
モロキン──ないな。ていうかないわ!ムカッと来たので「誰が落ち武者だ!」と初日から突っこんでおいた。
        腐ったミカン帳は笑った。

足立──クロっぽい。霧の中の人物っぽいっちゃあ、ぽい。このブログでは足立が一番怪しいと見て推理を進めていきます。
死体──高校生が早退して、発見。

4/13
顔グラの移り変わりがスラスラと綺麗。
あとづけ:ただ、3に比べてキャラが近すぎる(3は胸よりちょっと下までだが、4は胸の辺りに)ので、水着がちょっとわかりにくいというか、お腹が・・・!

小西先輩──早退した高校生?微妙に死相が・・・

第1発見者──小西先輩。

マヨナカTV──小西先輩あぶない。

4/14
TV界──謎の部屋。ヨースケ、アーッ!(実話)
      犯人の部屋?もしくは山野の部屋・・・?
      あとづけ:もしかしたらマヨナカテレビに入った人間が作るダンジョンみたいなもの?
      それだと恐らく山野アナのものか。

夜──小西先輩行方不明。
    助けにいくためにTV界か、死んで原因究明のためにTV界か?
    第1発見者も殺すほど手の込んだ犯人?

そういえば序盤のテンポがP3より早くていい感じ。

4/15
ぶらさがり死体──小西先輩か。

死体の場所 アンテナ・電柱──何故か必ずTV関連に。正体不明の毒物。

マヨナカTV──死ぬ前の人が映る?

TV界へ
武器──ゴルフクラブ。物理攻撃の種類が物理のみになったのは、3よりも日用品が多くなったため?
クマ可愛い。

人を入れている人・・・犯人。クマ以外出せないらしいので、シャドウに襲われて・・・

メガネ──霧がクリアに!(召喚器ではないのか!!)

ペルソナ──また主人公笑ってる。
アナライズ──前回みたいに「調べる」でなく、「覚えた」ものを教えてくれるように。正直なんどでもアナライズできるだけで嬉しい。難易度的にも少し難しくなってOK。

TV界──入った人の本音・現実が。・・・抑圧された内面・本音がシャドウに。

ガード──弱点もガードできるので非常に使いやすい。

自分と向き合う事でペルソナ発現。
主人公は・・・?


雪子──親が事件後、一線を退く。なぜ?
霧──ここ数年から出現した異常気象。なぜ?



今日の所はここまで。そのうち毎日でなくだんだん思ったときにしか書かなくなりますが・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

