スポンサーサイト 


チャンピオン30号感想 

前回はダイモンズ感想とか書いちゃったので。

「弱虫ペダル」
最近けっこうおもしろい。
今泉は坂道の前に立って、鳴子は後ろから坂道の背中を押してくれる感じが好きですね。

「ギャンブルフィッシュ」
最近イロモノすぎてちょっとつまらない。
ネタとしては結構面白い方だと思うが、もちっと真面目にやってくれてもいいんじゃなかろうか。

「みつどもえ」
何よりもまずタイトルでわらった。
ビート板でうかぶ4人とか、今回はなかなか面白かった。
ボール投げといて三女といちゃつくなやべっちwww
オチの後みつばがプールから出られなくなるのが容易に想像できる。

「ヤンキーフィギュア」
ほぼ毎週、触れられると動けなくなる説明をしてるけど、単行本でみたら相当くどいと思うのでそろそろ説明しなくてもいい気がする。
しかし妙に掲載順位が良いな。

「エンジェルボイス」
ながい!一試合がめちゃくちゃながいよ!
この試合で終わっちゃうんじゃないかと思うくらい長い。
歌まで歌っちゃったし、もしかして・・・

「パニッシャー」
ありがちすぎる喧嘩わかれ。あまりにベタすぎて、久しぶりに見た気がする。
ミルキィは流石にキレすぎかつ発言がキ○ガイじみてるゾ。
スキとの死神になりたいとかの会話でも、冷静に考えると全然納得させられない発言だったしなぁ。

そこはおいといて、後半は二人の性格の違いとか見れて良いと思った。
この漫画、主人公が行った街とかは非常に凝ったつくりになっていて面白いけど、世界全体が全く見えてこないのが残念。

「ストライプブルー」
アー坊、まぎれもなく「小沢番太郎の弟」だよ。最近の黒さは異常。

海さんはいたって普通の男子の反応をしてるだけだと思う。
まだ大事な部員くらいにしか思ってないんじゃないかな。
花ちゃんも海さんをとても可愛がってくれている先輩くらいに思っているだけだろう。
アー坊だけが空回りしそう。そんでもって、アー坊も別に花ちゃんが特別好きってわけでもないと思う。

「聖闘士星矢」
童虎、脳筋すぎる。もはや「な、なんじゃってー!?」要員だ。
そして水瓶座(アクエリアス)のデジェル登場!・・・いいにくい。雪解けって意味らしい。
現代の水瓶座はちょっとアレな氷使いだったが、今回の水瓶座は普通にクールかつ頭良いキャラだ。

じじい無双は相変わらずスゴイ。
そしてヒュプノスとのバトルになるのだが・・・
シオン・ユズリハがいきなりやられている。今回は幻覚ぽくない。
十分の一に力が減らされるとはいえ、この時くらいが全盛期のハズのシオン・・・
まぁ、蟹座のマニゴルドも結界なしでもタナトスに圧倒されていたから、結界内で勝てるわけがないのだけど。
シオンはテレポートでついてきたかもしれないが、ユズリハはどうしたんだろう。いきなりヒュプノスにさらわれて、テンマ・ヤト組大混乱だったりして。

ちょうど聖闘士が3人そろっているので、アテナもびっくりのあの技が見られるかも。
いまいち見せ場のないシオンとユズリハもここらで頑張ってほしい。
それにしてもヒュプノス、台詞と雰囲気がRPGのラスボスすぎる。

「金縛っておくれよベイベー」
先週はいきなりのハイテンションで全部持って行かれました。ほんと、あんなに笑ったの久しぶりだった。
もうなんか、他の漫画にありそうなネタでも若さと勢いで突っ走ってる感じがしてかなり好きです。連載してくんねーかなー。今のチャンピオンにはかなり必要な正統ギャグマンガだと思う。
ミツ子も可愛いけど、そこを売り出してるわけじゃないのがいいなー。可愛いていうかむしろ迷惑だけどw

「悪徒」
魂友(ソウルメイト)!!
今週、益龍の死ぬ前の台詞がかなり良かった。ちょっとウルっときたゾ。
やっぱこの漫画、面白いぞ!でもあの流れで魂友!!はびびった。

「マイティハート」
そろそろ終わりかな?まだファントムナイト出てないけど。
もしかしたらマイティとヴォルケンでファントムと戦ったりして。

「ルックアップ」
この天然なのかねらってんのかわからないギャグと、真面目に読んで面白いシリアスが織りなすサッカー物語が大好きです。
単行本化が楽しみ・・・単行本でるかなァ?(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

