スポンサーサイト 


名作ってこういう時に使うんだな 

劇場版「マクロスプラス」みました。
ほんと、タイトルの通りです。
昨日、愛・おぼえていますかを見たけど、確かに面白かった。最後の戦闘シーンなんか作画も曲もかなり良かった。

しかしプラスは、それを遥かに超えてる気がする。
現在フロンティアが放送中で、フロンティアも面白いけど、プラスには絶対勝てない気がする。それくらい面白い。OVA版も是非みたい。

地球にデフォールドして、大気圏突入する辺りから泣くとこでもないのに泣いてました。異様に感動した。
INFORMATION HIGHのかかるタイミングとかツボでした。
ガルド戦や、ゴースト対ガルドもかなり良かった。
よくよく考えるとガルドってかなり可哀相だったんだけど、最後は光ってた。
そしてゴーストは強すぎる。A.C.E.3ではかなり弱体化してると思う。(そりゃ原作レベルだったらどうしようもないが)
A.C.E.3、またやりたくなってきた。

スポンサーサイト

コメント

確かに、最初のシーンの雰囲気でなんとなく面白そうな感じがしました。
醸し出す雰囲気から面白いっていうのはなかなか無いですよね!
またレンタルしたいです。

マクロスプラスは確かに名作ですねー。
自分も何度も見返してましたよ。
もう何か見てて雰囲気だけで名作だって分かりますわー。
普通のシーン見てるだけでも力が入ってるって分かりますね。
ガルド戦あたりは何度も巻戻して見てましたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

