スポンサーサイト 


最近見た物感想 


『よゐこ部』
美術部と弓道部第二弾を見ました。
美術部は最初のスカートめくりする有野と逃げる吉竹さんの微笑ましい光景や、喋るときに濱口部長と被りまくる吉竹さんや絵にボブ・ロス先生のDVDを見てる時のよゐこの「おっさんなんかしたで」とか「おっさん絵ぇだして!おっさん!」、そして他界してることを知らない濱口部長に噴いた。

弓道部は最初のテストで65点の有野サンが一番成績いい(一発で28M先まで)のにびっくり。
ていうか濱口部長は弓道部色々と危ない。(矢をめっちゃ早く離しちゃったり、中指つったり。)
一発目外して泣きそうなくらい悔しい吉竹さんの叫びに噴いた。ほんと「あんな声出るんだ!」と思ったわ。

『マクロスF』
コードギアスを勧めてくる友達がマクロスは「ない」とまで言ってくるんだけど(個人的にはそっちの方がと言ってやりたいくらいむかついたが大して見てない作品にそんなこと言うのははばかられる。)これは面白い。
毎週毎週戦ってくれると嬉しいけど流石にそれはムリですね。
CGロボアニメは正直良くないとかつてK5さんに語ったりしたこともあったけど、これはかなり見方が変わりました。生意気なこといってすいませんでしたCGつくってるひと。
TVシリーズなのに面白い・・・とか言っちゃうとアレだけど、面白いです。かなり動いてるのがいいですね。
一回作画がガラリと変わったけど、ランカはあの時の作画が可愛かったなんてだれにもいえねー。

『ペルソナ』
もう終わりそうだ。
性転換しちゃってるアフロウの父に噴いた。まじで後半の大事な時に、父親が性転換したネタでやるのかと思ったよ。
そしてなんだか妙に可愛かったなぁ・・・
洵の「おにいちゃ 「お兄ちゃん!」で声優の凄さを改めて実感。作品ごとに色んな役が出来るのはもちろん、いきなりああいう風に声をガラリと変えられるんですね。プロはやっぱり違うわ。
この分だと流石にもうP3キャラは出てこないだろうなー。一度で良いからキモ可愛いポリデュークスがアニメで見たいんですけどダメですか。

『仮面ライダーキバ』
名護さんがボロボロを通り越して きがくるってる!
「ゴタンダ!ボダンダ~!」でちょっと笑った。きがくるった演技はピカイチですなぁ。
チェックメイトフォーの回から、今回の米村さん脚本の前後編、ちょっと繋がりが悪い。
渡だけは前回の話から繋がってるんだけど、新武器ゲットで浮かれてるハズの名護さんは きがくるってるし(結局キバに逃げられたからか)、過去編の人物達はイクサを使って体に負担が掛かるハズなのにそうでないし、そもそも仇を逃がしたのにみんな普段通りにやってるし。
渡が迷ったり、戦うのを決めたり、そういうのは良かった。でもまだ完全に覚醒、とはいかないだろうな。ドガバキフォームのごちゃ混ぜっぷりはどうかなと思うけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

