 


ビシバシ鞭子 

PCがほとんど壊滅状態です。ようやく新PCに移行決定で、ついに我が家も無線LAN導入です。
というわけでHPに移行するのももうちょっとかかりそうです。
色々あってペンタブのタブレットドライバ入れ直そうとしたらCD読み込まなくなってて泣きそう。

とりあえず今日は明日のサークルのレポート提出のためにPC起動中ですが、どうなることやら・・・。いつ切れるかわからんスリルはいらんぞ!!


スパロボ学園 

届いたのでプレイしております。あからさまな地雷ではないけど、やっぱりスパロボはスパロボしたい・・・っていったらいかんのでしょうね、今作は。

機体数は計算したらだいたい162機。ゲーム中使用できなかった機体も使える用になっていたりするので、ファンとしてはなかなか嬉しいかも。カギ爪の男やガドヴェド、イドゥンとか、エクステンデッドとかKの敵は今のところ結構集まってます。
戦闘自体は結構面倒で、あんまりポンポンいかない。メインイベントでこうならいいんだけど、雑魚戦でも結構時間食ったりする。逆も結構あるんだけど。
プールをのぞいてた男がいきなりデストロイ単機で襲いかかってきたり、デスティニーが突っ込んでくるかと思えば、ガウリ隊長のドーベックだけで挑んでくる奴もいる。

楽しいと思ったのが、一番はキャラを集める作業。敵から貰ったりガチャをやって手に入れるのが楽しい。
特に貯めて連コしたガチャで新機体がポンポン出て来る時が一番いい。
話進めずにそっちばっかりやるのでもう30パーセントは集まってしまった。
あとは小隊編成。もちろん適応にマジンカイザー グレートマジンガー 真ゲッターとか組めば勝てるワケでもないので、色々考えて小隊作るのが面白い。
今のところは真ゲッター2とヒメブレンをメインにした小隊が一番勝率がいい。初期地形によってはしばらくそのまま戦って、いい所でゲッター3に変えて機体特性の効果で地形を海にしてしまえばこっちのもの。
わりと早い段階で竜馬たちの真ゲッターが手に入ったのでメインで使ってます。ただ、ライブラリ見る限りでは真ドラゴンやブラックゲッターには期待しない方がいい気がする。
学園長を始め、色んな人がボン太くんを使ってくるからちょっと羨ましいです。
まぁなんだかんだ言って今のところは楽しくやってます。(めちゃくちゃメダロットっぽいけどね!w)

裏 耕作 

島耕作みたいですね。どうでもいいですね。

そろそろ前から言っていたHPへ移行する時期が近づいて参りましたよ。
前から言っていた、とはいえ動き出したのはこの一週間くらい。ひどい。

それに合わせて名前も変えてみようかしらーなんて思ったりもしましたが、めんどうくさいのでこのままです。HPの名前は新しくなりますが。
前々から暖めていた名前がこの一週間で思いついた新しい名前に負けました。一応検索でもろ被りは無いものになってた。

最近はツイッターでくだらねーことばっかりしてますが、その辺も温かく見てもらえれば・・・。
HPになると携帯から更新が出来なくなりますので、ツイッター率が高くなること間違いなし。
このブログは残して使っていくかどうか、まだ考え中です。結構愛着あるし、長く使ってるので継続したいとは思いますが。

鳴滝「この世界もディケイドによって ブレイクアーゥッ!!!!」 

スパロボKは29話までいきました。
しかし宙さんがカッコよすぎる。今作はスーパー系がなかなか強いのでジーグ、ガイキング、マジンガーが大活躍。ダンは勝手にコンボで1ターンに6機撃墜とかしてますが(笑)
ゴーダンナー系は静流さんと光司だけ、ガンダムSEEDはシンとハイネ、精神要員でたまにラクス、ゾイドはメンバー結構いる割にあまり使ってません。弱くはないけど、メインで使うのはルージとコトナさんくらいかな。
キングゲイナーは今回こいつが!?ってのも仲間になってちょっと笑った。結構なメンツが出撃してます。
ファフナー勢は全員出撃。
今回のジーグ、ビルドシューターの地形適応が地Bなので、途中までαシリーズ気分でいたら攻撃が当たらない当たらない(笑)
ミッチー弱くなったなーとか思っていたら、地形適応見てなかったというミス。


そういえばペルソナ3がPSP移植みたいで。11月辺り発売らしいので誕生日に買おうかな。
女主人公が追加で、一部システム周りが4みたくなるらしく。指示できたり一発で移動できたり。
あとベルベットルームに金髪執事がいるらしい。どっかの金髪おばさんが男と間違えられてる訳ではないよね(笑)
ロードとか色んな所が心配ではありますが、購入は確定かな。
DSメガテンといい、ユグドラユニゾンなんかもだけど、今年のアトラスは携帯機に力を入れてるみたいだ。しかし初代ペルソナの半投げ売り状態を気にしない所はさすが。
罪罰はナチスとかがあるから移植は難しいのかなー。普通に触らず、そのまんま移植して欲しい。

まみむめも! 

ちまちまやってたFF8もクリア。ディスク3始まってから本格的にやる気が無くなったり、最強武器集めやアルテマ、オメガウェポン倒したりしてたらなかなか時間がかかった。
ストーリーは主役二人をメインに持ってくるより、ラグナとか、ママ先生の孤児院とかの方をメインにしてたら(恋愛薄目にしてたら)もっと面白かったかなーとは思うが、なかなか良いシナリオだったと思う。
エンディングのパーティー会場のムービーを見てると、ああいう仲間たちのやり取りにスコールたちも入っていて、後は恋愛要素をちょこっと入れるくらいで良かったのになーと思ってしまう。
わかりにくいが、やりごたえあるシステムも個人的には良かった。
レベルがある程度いけば、スコールかゼルを瀕死に→特殊技でほとんどクリアできてしまうのがアレだけど。
ステータス攻撃の楽しさはかなり分かるゲームだと思う。ペインとかデス、ストップ辺りをS攻撃にジャンクションした時の楽しさったらない。
レベルに応じて敵が強くなるシステムも、結構ある程度までしか上がらないし、ジャンクションをある程度理解していたら負けるほどではないかな。ラスダン辺りでは序盤の強敵、アルケオダイノスをS攻付きのたたかうでフルボッコできる。
システムは結構好きなので、暇な時にもう一周くらいするかも、とか思ってしまった。
FFではこういう気持ちになかなかならないので、不思議な感じ。
ラストの主題歌も良いけど、主役二人のシーンでは微妙だなー(笑)
スコール一人なら、昔の自分とママ先生に会うイベントとか、スコール自身のイベントは良いのがあるけど、リノアさんは唯一孤児院と関係なかったりするから、ときどきハブられてて可哀相。
何はともあれなかなか面白いゲームだった。

仮面ライダーディケイド~王子の帰還~ 

オンドゥル王子が帰ってくるぞ!!(ひでえ

とにかく、みんな大好き椿くんが次回のディケイドに出てくるみたいで。電キバでは森本さんが出て、今回椿くんが帰ってくる。嬉しいなー。
しかも劇場版の橘プロデュース(劇場版の橘さんが内Pみたいな格好してたのが始まり)みたいなサングラスかけてる。
きっと残り二話とかそんなんだけど、個人的にはかなり盛り上がってきた感じ。
平成ライダーだし、脚本交代が起きたので全ての伏線回収とはいかないだろうけど今までの謎が解かれていくのが楽しみ。
鳴滝の楽しい解説付きでやってくれるといいな(笑)

A TWO E 

あっづいい!!
携帯は最近ネットに繋げるとすぐ熱くなる。やばい。

最近サボり気味ですね、しっかりしないと。PCが最近また調子悪くなって困ってます。

あとバイトが決まらない。これが一番きついなー。さっさと決まってくれればいいんだが。

あと、そろそろFF8がクリアできそう。
こないだ買ったスパロボKは23話辺り。この辺りから時間が長くかかり始めて面倒になってくるから、今まで以上にちまちまやる事になるだろう。

よのなかそんなにあまくない 

こんな夜にはぁ面接に落ちるやつが多いぃ!
うわくっそ、なんか次からあの店行きにくくなった気がする。自分の中で。
というわけで、バイトがまだ決まりません。はじめてのバイトでこれだけ難航するとは思わなんだ。働くってつらい。といっても、同じ所に二回、別で一回落ちただけなのか。まだまだいける。

最近休みだし、暇になったから更新増えると思ったら暇すぎて書くことがない。
明日はサークルのレポートと、いつまでもくよくよしてらんないんで、またバイトを探さないといけない。と思いつつゲームやりたい。

そういえばRED、ついにラストまで買えました。
終盤の絶望感と、復讐者の復讐者らしい終わり、でもちょっと救いを持たせた終わり方が良かった。

鳴滝「この壺もディケイドに破壊されてしまった・・・ぐすん」 

とりあえずバイトの面接が終わったんで、結果が出るまで待ちの状態。明日はK5さんとディケイド見てきます。

最近勉強中にふらりと見た大正野球娘。を継続して見てます。あんまり媚びっ媚びでもないし、話はわりとしっかりしてて、野球知らないどころかあんまり好きでない僕でもそれなりに楽しめるっていうか岩崎さんマジでカッコ良すぎる。何あの人。惚れたんですが。男なのに。ちゃんと広橋さん出てるのに。
特にカッコいい事してないのになぜかハマってしまった。そして晶子さんがこわい。
あと微妙に違うような気はするもののしっかりしてる時代背景や雰囲気が好き。大正時代結構好きなんで・・・。ライドウもあるし(笑)
しかしこの後戦争があるというなんか夢ぶち壊しな展開。先生がアメリカ人だから色々考えるとなんかイヤーな気分に・・・。面白いのに。

このまま今年はマジンガーと大正野球娘。で終わる気がする。

そうそう、守護神も買いましたよ。
前情報がOPのみ、歌詞カード無しで聴いたらやけに感動した。
箱○に入れてスパロボ中に流してやる。

個人的には冥王神話の聖闘士星矢と2章後半から3章とかのマテパに使ったらテンション上がりまくりなんだろーなーと。歌詞が微妙に合わん所もあるが、盛り上がりと熱さは結構マッチしてる気がする。

スト絶叫咆哮ロザベリゴンスキ 

うっぎゃー喉がしんだ。

というわけで、7月31日は午後6時に帰ってきていきなり寝てしまい、翌日朝6時に起床。そして今こうして携帯をぽちぽち。
打ち上げ行って、カラオケ行って、泊まりに行って、カラオケ行った。
最初のカラオケでは先輩とノリノリで初っ端からキングゲイナー入れて死んだり、泊まりではみんなでバイオ5やったり。
最後のカラオケではDEENから入ってゆっくりしつつ、最終的には記事のタイトルの曲を次から次へと。
ほとんどが自分では歌わない曲だったが、勢いと熱い魂で歌い切りました。自分のGONG→先輩の最終鬼畜で終わりだー!と思ってたら、ラストもう一周しようって流れになって、もうSKILL入れるしか無くなった。
ちなみに決まった順番で入れてたので、特撮・懐かしアニメ→わりと普通かアニメタイタップ→萌えアニソン→サンホラ(みんなでセリフを超棒読み妨害付き)→DEEN、JAM、ロボアニメ→東方のループ。カオスすぎるぜ特に後半。
今まで以上に声が出たが変わりに今日一日はわりと声が死んでました。ここからカッコいい声に変わればいいのにー!(笑)

しかし今週の真マジンガーはどういうことか。ちょくちょく以前のOPに繋げてきたりしてニクい。
くろがね屋メンバーがばあさん除いてもう全滅したけど、大団円のバトルでは登場してるから大丈夫だろうと思ってます。
これだけ超人が亡くなっていくので個人的には今川作品の中ではロボと人間の差がまだまともなレベルで開いてる気がした。
しかしゼウスとマジンガーの大きさの差が!(笑)
マジンガーが肩に乗るってさすがにびっくりする大きさ。しかもゼウスの戦闘モード移行のセリフが「ズェェェッット!」。テンション高過ぎです。
甲児を真似て自分の切れた腕をロケットパンチしてみたりと、この神、ノリノリである。
あの腕がビッグバンパンチになったりして。
ハーデスが闇の帝王というのも出てきて、ますますグレート編が楽しみになってきた。
あしゅらの活躍っぷりもすごい。単なる目立つやられ役だけでなく、ホントに良いキャラしてるなー。

