 


大正探偵男。 

ライドウドラマCDのキャストはさすがにないわーと思ったおやじです。元々声無しなんだからイメージが人それぞれあるのは仕方ないが、個人的にはゴウト以外は無し。
アトラスのゲーム以外グッズはペルソナライブDVDしか今のところは買う予定なしですなあ。やっぱり出してくれて、これは素直に嬉しい。
大宙さんのデビサバドラマCDは気になるけど、ゲーム自体やってないし。最近ドラマCD出しすぎだなーアトラスは(笑)
しかし今年のアトラスは携帯機フィーバーですね。とりあえずはメガテンしか買う気はないが、どうなるのやら。

そんなこんなでテストも終了です。夏休みだ!
今日と明日は打ち上げですが、それ以降はまだ予定なし。さっさとバイト探そう。


よっしゃあ 

明日(今日)のテストで待ちに待ってた夏休み!
遊ぶぞー、むしろバイト探さないと。どう考えても遅いけど。

とにかくまだテストがあるので、さっさと寝ます。もう3時。かれこれ1週間以上こんな生活なので電車で寝まくってます。たまーに隣りに寄り掛かってしまう。あれ、かなり眠いから止めらんないんですよねー。なんとか傾く方向変えたりしてますが、こればっかりはどうしようもない(笑)

てつをの世界 

その時奇跡が起こった!
というわけで今週のディケイドはBLACK RXの世界。変身が男らしすぎて開始数分で燃える。燃え尽きる。

しかも珍しく士に説教タイムというなんだか嬉しい待遇。
相変わらずバイオはチート性能でした。

しかも次はBLACKの世界。次回予告ではRX、BLACKがまた一緒になるなんていう夢の展開。

アポロガイストもマスク新造でエラくかっこよくなってる。

ていうかディケイドで久しぶりに世界の破壊者だから倒す!って感じに狙われたなー。さすがてつを。
たしか劇場版ではシャドームーンが登場するけど、今回は出てくるんだろうか。そこも気になるところ。

貴様らに名乗る名などなぁぁい!! 

レポート一個終わった。けれどもラスボスがまだひとつ・・・!
月曜の勉強もせねばならんし、気の抜けない闘いが続きそうですが、今日に関してはひっじょーにサボってました。
ACのまとめWikiみたいなのを携帯で見てたり、いざPCつけたらエルドランや勇者シリーズのOPを見始めたり、ロム兄さんのカッコイイ姿をみてもう一回インパクトとMXやりたくなったり。

いやしかし、PCで打つレポートってこわい。未だに文字数が足りてんのか心配になります。
ワードで文字数知る方法は分かってるんですけど、これが合ってるのかなんだか心配だしなぁー(笑)
当然、今まで殆ど原稿用紙で書いていたのでなんとなく同じ2000字でも使う枚数の差が結構あるから怖い。あとレポート形式が間違っていたりとかがホントにシャレにならん。こわいですなぁー。

ファイナルフォームライド ジョインジョイントキィ!! 

テストがとりあえず半分終わった。毎日色々大変です。土日はレポートやんないといけないですし。
テスト期間中はツイッターがなかなかに助かります。

というわけでやっぱりしばらく更新がゆっくりになるのでご勘弁を。

来週のチャンピオンで久しぶりにみさき速先生が帰ってくる。楽しみだ。次はゲッチューまごころ便。その先もまだまだ覚悟とか菊之助とか残ってるというやはり素晴らしいチャンピオン40周年。
個人的にはフルココ番外編とか読みたかったけどなー。

うおおおん 

アニメーターの金田伊功さんが亡くなりました。ご冥福をお祈り致します。

もう過去の作品でしか金田パースが見られないと思うと、とても悲しすぎる。
ショックで電車の中で金田ジャンプしたくなった。
アゴを突き出したり、ああいう勢いあるジャンプは大好きだったので・・・。子供の時はラッキーマンとか好きでした。

もうこれはテスト終わったら金田さんが関わったアニメ見なおすしかないなー。見やすいラピュタ辺りから。

じーさんになった私 

勢いで登録してみたらなんやかんやなった感じなので全くわからなくなってきたゾ。>ついったー

テストが大事ですが、こっちもわからんままではなんか納得いかねーので、いややっぱりテストだな。明日帰ってきてヘルプ読めば問題なかろう。今の状態が問題なのは置いといて。

今年最大の・・・ 

見たらきっと分かるはずですが、いきなりツイッター始めてみる。さすが、いきなりの行動だけははやい。
いきなりババーンと本名さらしてみたりしましたがいかがなモンでしょうか。うそです、本名て言われたので素直に従ったらこれだぜ。

kamoyajiなのには色々理由がありますが、なんとなく気に入った。

さて、テスト勉強ホントにしてきます。憂鬱すぎる!

テスト2日目 

でんわ

うおおおん、当然のように高校と全然違うから慣れない!慣れなさすぎる!!
なんなんだ全7問て!うっごーーーー。
とりあえず二つの教科の単位は取ったも同然。明日は仏教文化だー。
レポートはひとつ終了。でも文字数が規定の100字増くらい。内容もアレーな感じだし、余裕あれば付け足ししたいが・・・。

もうなんかホントに一個上の女の先輩二人とも絵上手いとかおかしな事になってますなー。
一人なんか漫研と掛け持ちですぜ。すげぇ。(掛け持ちしてることが)
個人的には同じ研究やってる、もう一人の先輩の絵の方が女の子女の子してて、可愛くていいかなーと思うんですが。本人がまたエラい控えめでちっこくてなおかつ優しいので、欠点無さすぎてどうしようもない感じ。

そんな話ですが、もちろんアップしたのは自分の絵。かれこれオンリー以降久しぶりな気がする。
オンリーから最近まで約一ヶ月くらいノートのラクガキ以外はろくに絵描いてなかったからなぁ。最近はストレス発散にちょくちょく描くようになりましたが。
ていうかオンリーからまだ半年経ってないくらいって・・・。もう一年以上前の話のような気がします(笑)

振りかざしたその手で お前は何を掴むのか 

出たばっかな上に焦らされてようやく、というのもあってか、個人的にJAMの中で一番真マジンガーのOPが好きになってしまった。前奏とか好みすぎるww
これはCD買わないといかんな。DVDも予約してるから、ついでに買おう。
しかもOPでは病んでる女将とか、機械獣の胸をぶち抜くクロスとか見れて色々楽しい。


さてさてさて、明日からテスト開始。他の人より3日早くて終わるのは変わらず。アホかー。
先生がみんな「テスト期間前、最後の授業でテストした方が勉強しやすいし、楽だろ?」みたいに気を使ってくれたせいで木曜からのテストなのに明日から毎日一回はテスト。厳しい。
代わりに一日一テストくらいの日が結構あるんで、勉強に集中しやすいのと、すぐに帰ってレポートができるというメリットがある。
とはいえあと2週間近くは休みがない。がんばろう・・・(笑)

カートマンさんかっけー 

アイマスがすっげー好きな人や下ネタ駄目な人は注意。



相変わらずカートマンうざすぎる。
そして社長の人を見る目が無さすぎる。
でもやっぱサウスパークのブラックさはなんか大好きです。こんなん昔から見てたら性格歪みますよハハハ。

おぉおおお 

トリニータ連敗ストップおめでとうございます。
新聞で見て思わず「おぉおおお」と唸ってしまった。
スポーツあんまり好きでない(一応サッカーやってたのもありますが)僕もなんだかんだで気になってしまう辺り隊長のファンを増やす能力は高いなー、なんて。

しかしバトスピ見るの失敗。新展開な上にOPがJAMらしい。ミッチーリストラかぁ(笑)
普通にバトスピ好きなんで、録画しようかしら。
最近日曜は起きるの10時。年取った。

レポートが全然手付かず。大丈夫かな~(笑)

追記:真マジンガーのOPをコマ送りしてた時に気付いたもの
・2体目のマジンガーは頭がバイクっぽいパイルダーに。
・鉄也さんが乗るマジンガー、サンダーブレークらしきのは出てたけど胸はグレートではなくZ。
原作をあんまり知らないから分からないけど、鉄也さんがグレート登場前に出て来る可能性が結構あるのかも。
そして大団円からグレート編に繋がる。
ようやくゴーゴン大公は登場したし、暗黒大将軍も第1話で出たし、Z編では終わらないという気はする。というか終わって欲しくないなー。
あしゅら男爵のOPでの活躍っぷりと「ここまでの私の話を見てしまった」うんぬんという思わせぶりなキャラ。
あれが「なぜだ!なぜだブロッケェェン!!」で終わるのかと思うと笑ってしまう。生き残ってるか、甦りそうですけど。

マジンガァァァァァァァァァ!!! 

やべぇぇぇOPがやべぇぇぇ!!!
作画も曲も凄すぎてテンションが上がりっぱなし。マジンガー対マジンガーも凄いし、鉄也さんも顔が出て来るし、あしゅらの話も気になる。これからの展開が楽しみすぎて仕方ない。
ケドラの回ですが、石川先生が描いたケドラの漫画とセリフと展開が今のところ似通ってるなー。ニヤニヤする。

ペガサスローリングクラッシュ 

最近「チェンジ!サムライ・オーン!!」がどうなるか気になって仕方ないおやじです。
キングスカッシャーに関しては気力で変形より必殺技の時だけ変形するタイプが一番しっくり来そうな気がする・・・(笑)

そういえばキュアパッションがフェニックス一輝みたいになってた。そろそろ人数が増えてきたし、シリーズ全部で黄金十二宮編やれる気がするゾ!!

そういえば昨日ナムカプ買いましたよ。いやーお金がヤバい。
OPがわくわくすぎたり、登場キャラでニヤニヤしたり。豪鬼が助けに来てくれた時は移動の仕方に笑ってしまった。

結婚したい 

うあーもうだれでもいいからけっこんしておれといっしょにいてくれぇぇ

病んどる!めっさ病んでる。
夜中にキミキスやるもんじゃねーですよ。
久しぶりにCG集めやるか~(なんとまあまだまだ全員一回クリアすらしてないのだ)と祇条さんルートをしてみる。
最初はふ~ん久しぶりのマッチング会話なかなか面白いな~くらいだったのがのめり込み始めてこんな時間。尽くされすぎててすンげぇーぞ相原さん。
同時にチャイナ服着る妹を見たり、妹との脱衣麻雀に精を出したり、妹の一糸纏わぬ姿を見たりしてました。なんという男だ。
そして相変わらずナカヨシルートばっかりに行くせいなのかあんまりCGが集まらない上に見た事ない立ち絵もおまけで出てくる始末。なんでだ!白ビキニ着るイベントがあるなんて誰も教えてくれなかった!!
とまぁしばらくキミキスやりそうでこわいなー。

こんな感じで土曜は借りてきたランボーを見たり、スーパーロボット大鑑というマジンガー辺りからエステバリスまでのすごいロボたちを集めた本を読んでたりしました。金子さんが描いたコンVやゴッドシグマが見られて良かった良かった。

真マジンガーは先週からエンディングは変わったがまだOPは変わらず。ていうか変わるのかな?(笑)
新EDはSKE48で噴いたがそこそこに空気読んでるから気にならなかった。
にしても今週ラストはある意味衝撃的。あの顔はこわい。

NUOOO 

そろそろテストが近付いてきてどうしよう、な感じのおやじです。
テストはともかくレポートが四つ。厳しい。
テスト勉強は直前でいいとして、レポートは今からやらんと資料的にもマズいかも。
というわけで更新が不定期になります。

Gガンはゴッド登場まで見ました。ギアナ高地修行辺りからかなり面白くなってきた。

五木ひろしの嵐の中で 戦う為に飛び出せゲッター!! 

ねむいテンションだとギャグがエラい事になるぞぉ!!

最近なんだかんだで2時か2時過ぎに寝てるので、体がマズい。電車で寝ればいいや~という気もあいまって体への負担が厳しい感じ。

スパロボX0はアムロやドラグナー初登場。巻き込まれで仕方なく乗り始めた四人というわけで、これからの絡みが楽しみかも。アムロのおかげで初の部位攻撃を体験。なかなか面白いシステムかもわからん。次は捕獲が楽しみ。

先輩がなぜか今になってディシディアやっててちょい欲しくなってきた。前から欲しかったは欲しかったんですが。
ゲーム性や内容はともかく、スクエニの意気込みはわりと感じられるゲームなので買ってもいいかなー。

すてき 

20090706003622
なんか腹のグレン部分を横から見るとカラー的になのか、なぜかダイゼンガーを思い出してしまう。
しかしわりとガッシリしてるグレンラガンからよくまぁこんなに腰が細くなって。
それとリボルバージョイントのおかげで首をポキポキ鳴らせて楽しい。
たしかソフマップで特別価格1980円くらいだった気がしたので、明日辺りまた増えてる可能性が・・・(笑)

ただ、今月はやっぱり色々と入り用な気がするので、お金には気をつけないと・・・。

スパロボX0は2話の途中までプレイ。
サブシナリオをクリアしていくとやっぱり多少は楽になるかなー。
主人公は女でスーパー系。やっぱりこういうの好きな組み合わせだったりします。今回は女子高生とサブパイロットのお姉さんという事で、なかなか楽しい百合燃えストーリーが展開され、ないでしょーな。
トライダーは「新」から声が元に戻って、専務たちも戦闘中喋ってくれる。しかも曲は「いや!」がついてる。
ライジンオーも合体がしっかり綺麗なCGになっていてカッコ良かった。
今回マジンガーはマジンカイザーという事で、みんな顔がちょっと怖い。鉄也さんなんてカットインが超怖い上に声も違うし、プロから偉大なる英雄だか勇者だかになってる。
ゲッターはやっぱりSTORMが来るとテンション上がる。まだテキサスマックしか出てきてませんが。

3Dも思っていた以上に綺麗でカッコいいのでNEOも期待大です。
中断メッセージのゴステロ様の「エイジぃ~エイジぃ~」
エイジ「お前はゲームのやり過ぎだ!」
の流れで妙に笑ってしまった。

石破!ラブラブ天驚けぇぇえん!!! 

20090705191214
アークグレンラガン買ってきたよ!!わざわざボークスで購入。
聖地まんだらけで未開封420円の春香さんも購入。未開封なのに左腕が脱落しまくるww
まーでも安かったフィギュアの宿命かなーと思ってます。ブーツはすっげーカッコいいから良し。

肝心のアークですが、やばい。かっこよすぎる。あのトンガリまくった感じや、綺麗な銀色が見事に美しさとカッコよさをプラスしております。まさか色もこんなに素敵だったとは思わなかった。
脚もですが、ダイナミックな動きをつけられる上半身もカッコいい。
惜しいのは買ったやつが右手首が疲労しててちょっと緩い事とドリルが足りないどころかドリルがない事くらい。

お、お前は!セクスィー戦闘のプロ!! 

DEENがガンダムOOに楽曲提供してるー!という事になんか笑ってしまった。8月発売のキャラソンか何か(たしか歌ってんのは入野さん)に2曲。作詞池森さん、作曲リーダー山根さんに、もちろん巨匠も2曲目の作曲。
うわー、めっちゃ欲しいwwwいつか本人たちで歌ってくれないかなー。
そしてこいつでファン増えたりしたらいーなー。
あと1ヶ月後には公式サイトでライブチケット発売ですよ!
名古屋はもちろん、余裕さえあれば別の場所のライブも行きたいなぁ、東京とか。

そうそう、新スーパーロボット大戦クリアしました。後半楽すぎて笑えた。
この時期はまだスーパーロボットに魂持ちが多かったり、魂が威力3倍なのもあって非常に楽。
宇宙編はあんまりやる気にはならんのでたまっているゲームとかやろうと思います。
明日はバンブーオンリーですが、僕は先輩とマウンテン行ってきます。サークルで参加される方は頑張って下さい、買いに行く人も頑張って下さい。ちょっと行きたかったんだけど、やっぱり金がなーい。

おくさん 

スパロボNEOはファントムブレイブみたいな円の中を動くタイプですよ奥さん!!
たしかにリモコン対応だとマスより動かしやすい気がする。
あと、必殺技みたいなの以外はその場(マップ上)で攻撃っぽい。新しすぎる。
スパロボZなんかでは、モビルスーツのビームサーベルの演出が凄く良かったので、ああいう弱めだったりメインの必殺技以外のも力入れてるのが良かったので、今回のはちょっと残念かも。3Dでは仕方ない気もするが・・・。
でも、超級覇王電影弾はマップで見る方が楽しいかもw
とはいえ3Dスパロボやった事ないので、どんなもんか明日辺りちょっとやりたかったXO買ってきます。
だってさ、進撃エルガイム流れるとか聞いたら買うしかないでしょうよ。リリスはみんなに乗せ替えられるし、ギャブレーやダバ以外の組み合わせ以外にも合体攻撃可能。ファンとしては最強すぎるww
マジンカイザー、ゲッターやJ9シリーズ、ライジンオーも気になる。なおかつXOでは綺麗になってたりカットイン増えてるらしいので、これはやりたい。ダンクーガも後期OP流れるみたい。うわーお。

昨日先輩らとソフマップ行ったときにスパロボ学園みたらちょっと買いたくなってきた。
ただ出て来るだけだけど、そんな感じで好きなロボを使うのもいいかな~なんて思ってしまうから怖ええー(笑)なーんかメダロットみたいな感じだし。

ナレーションは訊くなぁぁ!! 

真マジンガー、多分13話?くらいまで見ました。毎週次回放送ギリギリくらいで見てますw
たぶん次回辺りからJAMの新曲にOP変わるのかな?CD買わないと。
感じてKnightもかなり良かったので寂しい気もする。あと、まだ急展開や決戦!みたいな節目ではないので今OPが変わるのか~みたいな所はある。そしてもう1クール分使ってるとは。
展開遅いかなーとも思った時期もあったが、よくよく考えたら最終回までは意外と綺麗にすっきり行きそうな気がする。たぶん2クールだろうし序盤が早くて、あんまり意味がない話を入れるよりかはしっかり作ってあった方がいい。

ローレライの話という事で、きっとスパロボ化したら第2次から超久しぶりにローレライの話がでてくるんだろう。

今回は甲児がナレーションに切れたり、シローがローレライにお熱だったり、暗黒寺が連れ去られたり、黒スーツで飛んできたクロスを一瞬アルベルトと間違えたり、家弓さんのシュトロハイムにニヤニヤしたり。
ジェットスクランダーをグレートブースターばりに切り離してぶっこわしてて笑った。あの爆発だと壊れたんじゃないかと思ってしまう。壊れないとゴッドスクランダーが出てこないから、いつかはリストラされるんだろうが・・・。
とにかく最近はかなり安心かつ楽しんで見てます。サントラも欲しくなってきたぞ。戦闘とか、発進の曲はなかなか好きだ。

じゃねぇぇ 

サガじゃなかったネ!!

良かった良かった、これ以上先に買うもの増やすわけにはいかんのでなー(笑)

これで安心して秘宝伝説のDS同梱版が買えるぜ。

昨日は発表でしたが、四人で発表なのにほぼ一人で質問に応答するという地獄っぷり。しかもなかなかきっちり答えられなくて悔しい結果に。リベンジの為にがんばりやす。
新スパは残り2話ほど、ゴッドガンダム出番なさすぎるww
ほぼイベントがないシャーキンやエリカほどではないが、レインを選んだ場合のアレンビーも仲間にできない上にバーサーカーモードのノーベルガンダムと戦うハメに。
SRXは3ターンwwとか馬鹿にしてたけど、よくよく考えると36レベル辺りでリュウセイが二回行動できるので実質6ターン分稼働可能。ボスキラーにはちょうどいい感じに。
というか、地上編はガイキング、トライダーG7、ボルテスV、ライディーン、ゴッドガンダム、真ゲッター、とSRXいなくてもメインメカがレイズナー系以外ボスキラー(レイズナーも強化してマークⅡになればボスキラーにもなれる)なのであまり苦戦しない。
暗黒四天王を引きつけて、味方で1ターンの間に4機のグロテクター、シャーキン、ガンテ、その時のEPで反撃したらエリカ、これだけ撃墜した時はさすがに笑った。ル=カインはスーパー系ではなかなか当てられないのでちょっぴり苦戦したが。

昨日は怒りオヤジを見ながらやってたのでまだ雑魚を倒してないままセーブしたから、はやく次の石破天驚拳のマップへ行けるようにしたいなぁ。
あ、爆熱ゴッドフィンガーのマップ兵器はすぐに使えましたw

リッチー・ブラックモアによるけいおん! 

なんとまぁメンバーがコロコロ移り変わっていくほのぼの4コマ漫画でしょう!
ディープパープル時代でまず3回、レインボーになって確か8回くらいはメンバーチェンジしてたよーな。

書き忘れたが、今日の侍チュートのエヴァ弁当屋がヒド面白かった。徳井=シンジはともかく、箕輪=綾波がホントに笑えた。適当設定だからなぜか司令以外みんな頭のやつ付けてるし、炊飯器が初号機、しかも変な凝ったつくりという。
侍チュートはちょくちょく見てるけどやっぱり楽しい。今のお笑いは~なんて下らない事言う人がいるけど、やっぱり楽しめた人勝ちだと思う。と最近よく思うようになった。
一発ネタで流行らせて使い捨てで切り替えていくテレビ側の姿勢はいかがなもんかとは思うが。

さて、明日(今日)は発表。うげえええキツいー。
さすがに(多分)一番1年生の中で仲良いとはいえ手を抜いて貰えるとは思わん。とにかくやらねば。
でも実はそんなことより最近、先輩からのあだ名が広橋さんと被ってて内心すっげー嬉しいおやじさんでした。終わっていらっしゃる・・・。

7 月 

はやい!今年時間の進みが早すぎる!!

早いのもそうだが、今年は各界のスターが亡くなるニュースが多いですね。うーん、つらいもんだ。個人的にハマってるほどではなかったレベル、でも結構好きな人が亡くなっていくので寂しいですなぁ。マイケルは僕らみたいなバリッバリのゆとり世代なんかには大抵は奇行ばかり取り上げられる人くらいにしか認識されてないのが悲しい。どれだけ凄いとか、曲を好きになろうと彼が大スターでフィーバーしてた時期に直接関わる事ができないのはある意味悔しい気もします。
自分の中ではずっとトップですが、DEENとかSOPHIAがバリバリやってた頃もリアルタイムではあまり分からなかったので、やっぱり寂しい。
だから今の流行りに乗って楽しめている同世代はなぜかちょっと前のものばかりハマる自分からしたら、羨ましいなーという気がしないでもない。

さぁて、話は変わって確かリボのアークグレンラガン発売ですよ。うわめっちゃ欲しい。
計画としては、
・毎月一体買う、ディアゴスティーニ風アークグレンラガン購入計画
・アークグレンラガン小隊計画
・グレンラガンがいっぱいある!→グラパールではなく、アークグレンラガンがいっぱいある!→アークグラパール計画
・まんが「天元突破アークグレンラガン」(第1話から最終話までアークグレンラガンで戦う)計画
・アークグレンラガンの素敵な脚を見る計画
・アークグレンラガン、ドリルを充分なデカさにする計画
・アークグレンラガン、サングラスつけてグレンラガンシリーズ唯一グラサン無しの汚名を返上する計画
・大量のアークグレンラガンによる「時空裂断バーストスピニングパンチ」コマ送りジオラマ計画
・アークグレンラガンアークグレンラガン(アークグレンラガンにアークグレンラガンを合体)完成披露記者会見計画


半分くらいがありえない事になってますが、やれるだけやってみたいなー。
汚名返上だけはなんとかやってやりたい所。

