月別アーカイブ

 2009年06月 

 


その銃に関わると、不幸が襲う! 

妹のテスト勉強に付き合っていたら寝る予定を2時間オーバー。大学へ行く途中ですが、すっげー眠いです。

そういえばゴンゾが上場廃止なんだっけ?
おおお、カレイドスター新作を見られる可能性が1パーセントからゼロになった。池Pはどこの人なんだっけ、大丈夫かなぁ。
あんな良いものを作れる所が、なんてこったい。ラストエグザイルもゴンゾだっけ?面白かったと思うけどなー。最近のは知りませんが。

それはともかく明日は1週間延期された中間発表。あ゛ー きついいぃ。そして眠い。


クリムゾンに興味があるのかぁ? 

さっきネットしてたら好きな絵師がデザインに関わったゲームがアニメ化決定との事で久しぶりに純粋にアニメ化情報でテンション上がった。うおお。
そーいえばバンブーアニメ化でもタマ:広橋涼でこっちみんなAA使ったくらいで、喜ぶより先に改悪やらなんやらを気にしてた気がするが、今回は出てくるキャラとかを見るだけで問題ないから気分は楽だぜ。原作やってませんしなー(笑)
今期なのか来期なのかどうかは知りませんが、やってたら見よう。
ちなみに今期はマジンガーを続投なだけで予定は無し。強いていえば佐藤監督だったハズなので、うみものがたりは見るかも分かりませんが1話を見逃した。監督的には広橋さんが出そうだがどうか。

さてさてさて、月曜からはようやく大学再スタートという事で、また忙しいんだかわからん生活が始まりますよ。
結局休みはPCがまた調子悪いのと新スパのせいでなかなか何も進まない感じで。新スパはあと10話切りましたよ。ようやくスーパーモードが一度見られた。
きちんと音楽変わるしシャイニングフィンガーソードは「俺のこの手が~」から通常版と違う声にしてるし、待遇がかなりいい。とりあえずほぼフル改造、武器も現時点でシャイニングフィンガーが8段階改造。爆熱ゴッドフィンガーのMAP兵器化も夢ではないレベルに。

サークルは今週は無いようなので、今週は比較的楽。ていうか今月もう終わるの!?ありえん・・・w

自爆を使ったようです! 

新スーパーロボット大戦のなんというかぶっ飛び感が凄い。
ズールの精神波で敵が精神コマンドを使うイベントのマップがあって、健一とかが普通に「俺たちの精神コマンドを使いやがった!?」みたいな事言ってて笑った。向こうのミスでいきなり激励使いだしたり自爆使い出したり。

しかしよくリュウセイたちはこの先の作品に出て来たなぁとつくづく思う。ライはともかくリュウセイは新スパではいらない子すぎるw
弱いというか、キャラとして魅力ゼロすぎる。最初に洸に引かれて、サンシローからも嫌われ気味で、小学生のワッ太をぶん殴ったり。戦闘中のおちゃらけたセリフも他とイマイチ噛み合わない上にちょっとムカつくから困る。
スーパーロボ好き設定もな~んかイマイチ(味方のロボにしか興味を示さない上にスリスリしたりするだけだから、洸に引かれたりする)。
これからいいキャラになっていけばいいが、もう残り半分くらい突入してるんだよね。
いやしかしαシリーズでの活躍が嘘のようです(笑)

サガガガ 

ちまたではロマサガ4でるんじゃね?って感じですね。
個人的にはリメイク以外はゲーム機が変わる度に名前を変えてるサガが、新作はともかく今更ロマサガ4を出すわけないと思ってるんですが。
某スレにもあったがレーシングラグ(略
でも3で終わったシリーズがパッとロマサガ以外出てこないのも事実。
なんか「今のスクエニでは~」とかネガキャンもされてるけど、僕はミンサガくらいのクオリティの新作なら良いと思います。たしかに今のスクエニには何も求めるものが無いのも事実なんですが・・・。
いやしかしレーシングラグーンとかまた出せばいいのに。色んな意味でかなりぶっ飛んでたゲームなのでまたやりたい。ヘビーメタルサンダーとかでもいいけど(笑)

追記:そーいえばみんな大好きトモーミこと小林智美さんが久しぶりにスクエニで仕事してきたってブログで書いてたような。あーこれロマサガっぽいいい。

ぐおおお 

家族と外食行って、帰って風呂に入りベッドでウトウトしていたら、ありえないほど胃が気持ち悪くなってきたあああ。眠り方がいかんかったのか分かりませんが仰向けにしても俯せにしても横向いても気持ち悪さが取れない。早めに寝たいが、またなかなか寝られないかも。昨日もなんか寝られなくてプラモ作るハメになってたし(笑)

衝撃の事実 

20090626185010
新スパはちょくちょく説明書やアイコンでNEO SUPER ROBOT WARSと言われます。

今度の新作はスーパーロボット大戦NEO。


あれ?もしかしてブラックヒストリーじゃね?
まぁそんなもんだろうという事はわかっておるのだが!!(笑)

流派!東方不敗は王者の風よ!! 

20090626162205
なんかシャイニングガンダムより性能がいいww
しかも自分の体なのに回避が限界反応を超えてて笑った。

ああそう処理するか!は~っ!! 

新スーパーロボット大戦が楽しい。
ポイント使って47円で購入しました(笑)が、戦闘アニメがちょうどコンプリートボックスやF~αの間くらいで、頑張ってる感じがバリバリ伝わってきて良い。
基本的には完全アニメというより、いつもよりグラフィックが増えてる感じ。だからまぁいつものウインキー攻撃(ビームサーベルとかのガーッと近付いてブンってやつ。わかりにくいが)とかもあるけど、それ以上にかなり工夫を凝らしているから、あまり気にならない。見慣れてるのもあるけど。
シャイニングガンダム登場(8話)までプレイしましたが、シャイニングガンダムが一番凝ったつくりでww
シャイニングフィンガーの演出はかなりの物だと思う。
ドモンのカットイン→腕→光る→画面ど真ん中に迫って光るシャイニングガンダム→画面奥から敵にぶつかる
とまぁあまり上手く説明できませんが、横移動では迫力だすアニメが出せないから、逃げ道として奥からぶっ飛んでくるとは思わなかった。
シャイニングストライクもわざわざアップになってキックしてくれたり、かなり優遇されている。
あとBGMがなかなか良い。トライダーG7がなかなか良いキャラしてるし使いやすい。
ただ、現在メンバーが大空魔竜隊、ワッ太、さやかさんというびっくりメンツ。次はたぶんリュウセイと洸が加入。なんというスーパー系。VガンもBGMがかなり良くできてたりして、プレイしたかったが、Gガン見たさにまずは地球編から。2周目は宇宙編やろう。

浅倉さま「おれもうたってるぜ!!」 

俺も歌ってるぜ!だよ! おれ、もうたってるぜ!じゃないぞ!!

なわけでK5さんとフラフラ遊んできました。
おやじさんは珍しくほとんど何も買ってませんでしたが、将来的に買う予定のものは増えた。あーボークス!お前がすきだ!お前が欲しいぃい!!
FSSコーナーだけでマジで一日過ごせる。

聖地まんだらけにはテールズオブジョーカーやら地球が静止する日の設定資料があったし。そして相変わらず広橋アイテムも。

今日はなぜかキュベレイの曲線美を熱く語りました。ホント、ハマーン様のキュベレイを磨く係になりたい。

色々回って楽しかったです。また暇が会えば遊びに行きたいです。

今日、なんか腰が痛いのは熱が出る前の症状ではないと信じたい。
いつも、たまーに腰が痛くなるが、きっと大丈夫なハズ。元々腰が悪いから区別がつかん。

ちょっとおもてでろ 

家族共有のHDDの中のまだ見てなかったディケイドを消されて内心はらわた煮え繰り返る思いですちくしょう。
毎週撮ってるのは俺なんだけど、勝手に消すなよ。自分が撮ってるやつを消して、それを他の人が見たかったのに、って状況は仕方ないが、人が撮ってるのを勝手に消すなー。

さっさと自分用のを買った方がいいかなーとも思うが、さすがに高い。

仕返しになんか消してやろうかと思ったりもするけど不毛なのでやめよう。

とりあえずマジンガーだけ見ましたが、あしゅら男爵が可愛すぎるww
パイルダーでテンション上げたり、パイルダーオンに失敗して機嫌損ねたり。唐突なシャワーシーンとカメラ目線はちょっと笑った。
その前の週は連戦でなかなかの燃えどころでしたが、今週も良かった。
甲児も成長し、ジェットスクランダーも登場して、ようやく本格的に戦いが始まっていくのか、と思ったら次はローレライだ。今回シュトロハイムって確か中条長官の人だった気がするので楽しみー。

そういえばジェットスクランダー以外にも今作はゴッドスクランダーが出てくるんだっけ。ここからあの戦いまでがなかなか想像できん。

明日はどっちだ 

エロゲ規制の影響がコンシューマーとかにこないよね?なんて最近ちょっとだけ心配なおやじです。
エロゲやらない自分からしたらあまり興味はないのもあって、ある程度の規制には賛成です。言葉やジャンルの規制とかじゃなくて、せめてパッケージの表くらいは軽い規制をかけて、ちょっと落ち着いたのにしてくれると、店内は歩きやすくなるなー。て感じ。
やっぱり仕方ない、なんて部分もあるが生徒会とかも使っちゃダメなんだっけ?さすがに笑った。
こんなんだと泣きゲーなんかも一気にやられちゃうですかね、すげー時代だ。網から抜け出す為にエラい凝ったネーミングの単語が飛び交ったりして。それか同人化か、ソフ倫だかなんだかから離れるか、なんにせよ会社の方が一番大変だ。死活問題だし。
しかし、なんでこういう方向に向かっているのかー。さすがにエロゲ所持犯罪者が多いなんて頭の悪い理由ではないと思いたいが、ニュースとかはそういう方向に向けてくるよなぁ。たぶん全体的にみたらエロゲ所持者よりエロDVD・本所持犯罪者のが多い気がするんですが。さすがにエロゲ、目の敵にされすぎです。絵相手におっさんおばさんがそこまでムキになる事ないでしょうに。
どっかの漫画家は首相を漫画なんて読んでる、とかなぜか自分の職業を馬鹿にして喧嘩売り出すし、わりと最近のジャパンは加速度的に終わってる気がするw


と、まとめブログとか流し読みの知識で語るのも滑稽なのでこれくらいで。

さて、休日1日目が終了です。DVD返してきて、ちょいとゲームを売って。あとはいつも通り。なんだかんだで急な休みはあと2日です。
明日はK5さんと大須へ。あんまりよろしくないんでしょうが、学校側は自宅待機とか言ってなかったので、とりあえず予防だけはしていきますよ。・・・何も言わないのは、きさまら大学生だから言わなくても対応はわかるよね?っていう事だとも思いますが・・・(笑)

 休 校 で 休 講 

なんとまぁ新型インフルエンザで学校が五日間休みに。うあー補講がめんどくSEEEー!!

というわけで今日から日曜日までは超ヒマ生活です。借りてるDVDを見終えたら返しにいく。という予定以外なんにもありません。

こういう時を利用して今月の予定をチャッチャと終わらせていきたいと思います。でも流石に暇すぎる。

パソコンなおった 

っぽい。が、いつまた止まるかわからんのが怖いですなぁ。
今日明日はサークルで重要な事がまっていますので何もできませんが、そろそろ動き出さねば予定通りに何も動かない。あー予定1週間分くらいズレたからきっつい。これくらいカッツカツのが追い込まれてやりそうな気もあるが(笑)
よし、まだ見てないDVDを見てから動きだそう。

ぽちぽちぼちぼち 

最近更新がめっきりですなぁ。ていうかPCいつ治るのさ。・・・な感じです。

今日なんかずっと第二次スパロボαですよ。ゼンガールートほぼ1日で21話とかなにしてんの。まるまる1日なわけないのでかなりのペースですよ。今回はロボット大図鑑埋めの為にウイングガンダムを狙ってます。
いやしかしゼンガーは強い。カッコよい。
3周目のPPによるパワーアップとフル改造+小隊長効果で何もしてないのに一万とかポンポン出しよる。
最初にあまり使わない機体に金使ってしまったせいでガオガイガーやユウブレン加入時には金が火の車寸前ですが、スーパー系がかなり頑張ってるから問題なし。今回はスーパー無双になりそうだ。ゴーショーグンかっこかわいいよゴーショーグン。ゴーフラッシャー発動時の腕突き出すポーズからリアルサイズになる流れのポーズがなんか可愛らしくて大好きです。乗り手のお気楽なノリも大好きだが。
あと、この周から音楽をパイロットのではなく機体にしたのでIN MY DREAMと勇者王誕生流れまくりです。テンション上がる。

うーんしかしあさってはまたしらべものとかやっておかねばならんのですよ。ああもう前日までやらないという適当すぎる自分がなさけねー。

違うか!違うか!!違うかぁああ!!! 

ジャイアントロボ 地球が静止する日、最終回まで見ました。
2巻から、特に4話辺りからは面白さが抜群。
上海でのアルベルト対戴宗や、上海から逃げる時の飛行船の戦い、雪山での鉄牛、梁山泊でBF団の色んなおっさんが次から次へと無双していく所なんかはもう感動。後半は名シーンがありすぎる。
最終回はテンション高いわ泣けるわで顔がエラいことになってました。「逃げるんだ!大作くん!」「ロボが僕を呼んでるんです!!」で大作と喧嘩してた連中や警察機構の面々が助けにきてくれて、最後に現れた鉄牛に泣いて、お父さんとロボに乗る大作くんでも泣き、ずっとロボに張り付いていたアルベルトでちょっと笑い、全力で衝撃波を出して散って行くシーンで泣いて・・・。
ラストまでずっとこんな感じでした。
これはホントに良いアニメだった。

衝撃のアルベルトをはじめ名前が素敵な所もいい。個人的には激動たるカワラザキがイチバン名前としては好き。静かなる中条、素晴らしきヒィッツカラルド、暮れなずむ幽鬼とかも好きだなー。
よくよく考えてみるとこういう四天王とか集団にある美女枠が無いんですよね、みんなじーさんおっさんでw

なんとぉー! 

ガンダムF91、ようやく借りてきて見れました。
はしょりすぎててエラい事になってたり、結局きちんと完結してなさそうだったりしましたが、良いシーンは結構あったし面白かった。大人や軍人がダメな連中すぎるww
鉄仮面の行動が面白かったり、なんだかんだでイチバンよく出来てるの人が妹だったり、コズモがウザすぎたり。
ビルギットさんもいい人だったのにセシリーが来てから急に悪態つきはじめて死亡。
「ビルギット機は応答なしです」「そう・・・二機の(略 」にはちょっと笑った。
エンディングを見る限り続きを作るつもりだったんだろうなぁ。ちょっと飛んでクロスボーンという続編は作られたけど、F91も見たかったなぁ。
かなーりテレビ版を縮小した劇場版みたいな展開だから・・・(笑)
やっぱりテレビでやるべきだったんだよ!

いやしかしラフレシア登場からラストのセシリーを探す所、よーするにラスト全部はかなり良かったと思う。

ぐおおお 

いつも買う自販機のアイスミルクセーキ。最近頼むとホットで出てきます。しかもケースのサイズはアイスの。
元々アイスじゃないのか、いやたしかにアイスって書いてあったような気が・・・ こわぁ。

第二次スパロボα、もうすぐ2周目クリア目前です。
次はクスハかゼンガー、そしてクロスボーン勢オンリープレイのデータを作らねば。
ゼンガーは最後に持ってこようかな。そうしないとクスハやらない気がする(笑)
αも結局クスハじゃなくて声でタスクくんにしちゃったし。
ただ、今プレイ中の第三次αはトウマが主人公だから、先にゼンガーをやっておきたい気も。となると外伝やんないと。中古ショップでパッケージが色あせたヤツならゲオとかよりも800円ほど安いんだよなぁ。どうしようかな。

許さない 絶対にだ 

テイルズオブバーサスでセネル参戦で一応安心してたら、なんとリッドとヴェイグがハブられてて泣いた。ちょうどERLが大好きなんですが、テイルズスタッフの挑戦ですね。さすがに笑えねー。
とはいえ画像を見た人の分析でのハブ決定だし、ミニゲームでは出るかもっていう期待はあるので・・・
ここ最近は楽しいくらい作品の贔屓が露骨なので、半ば諦めてますが。下手すりゃ作品どころか一部キャラ贔屓とも言われちゃうしなー。言い返せないけども。
はっきり言うと、とりあえずバルバトスの無駄な出演とアビス勢贔屓さえ無くなればいいや。作品ごとの人気が違うから、参戦枠の数が違うのは分かるが、とりあえずお祭りゲーで主役がいない、いても発表が遅いってのはどう考えても間違ってると思う。真っ当なゲームなら先に全主役をバーンと出してからだろう。
あんまり買う気はなかったが、お金あったら万物でみんなを投げまくる為に買ってみようかな。なーんて考えてましたがリッドとヴェイグはマジにデカすぎる。隠しキャラとかで出てくれればいいが。

帰り 

最近の流行りはミルクセーキなおやじです。
おいしいですが、自販機で買うと高いんだよなぁ。タンブラーでも買って、自分で作って入れようかな。自販機はこないだなぜかホットになって出てきたしー(笑)

女の子の日記みたひ。

レポートはなんとかなりました。というか他にやる事があって、かなり巻きでやってたので一番楽だった。こわ~い先輩は結局来なかったし。
よし、来週はしっかりやろう。

昨日 

PC起動しないってさらりと書いたが、よーく考えたらかなりの問題デスヨネ・・・(笑)
あー今月中にHPできるかなぁ・・・?

あずまんが新装版 

うわー、PCが起動しませんよ。というわけでレポートができません。まぁ理由はあるし、きちんと謝れば大丈夫な・・・ハズ。調べる事は調べておけば。

あずまんが新装版買ってきました。他にも色々買うつもりだったけど、なぜか名駅で迷いに迷って本屋が探せないという・・・(笑)
内容は大幅に加筆修正された一巻+二巻の途中(1年生分)と書き下ろし。
セリフが結構削られたり増えたり。オチや流れもちょっと変わっていたりもする。絵なんかほぼ描き直されてるので、買い直す価値はあるかなと思いました。ときどきちよちゃんがよつばになってたりする気がするが、まぁ気にしない。
セリフは削られた印象のが強い。突っ込まないツッコミとか増えてた気がする。
キャラもすげー細かいが、ちょこっと変わっていたり。かおりんが榊さんに最初から敬語だったり、智のテンションが高過ぎてゆかり先生が最初戸惑ってたり。めっちゃ細かい。
あと、中間テストネタが新しいのに変わってた。この変更で男性率がまた減るぞぅ!!
ゆかり先生が暇な大学生に怒らなかったりもした。バイト始めるちよちゃんがパワーアップしたりもする。
クリスマスで終わらないから木村先生が出てくる1Pネタが無い。
そんな新装版。表紙はなぜか大阪。一番好きだから嬉しい気もするが、なぜなんだーという気もする。でも面白い。

地獄の坂 

どうもこんばんは。スパロボネオで
プロ「俺は戦闘のプロだぜ!」
少年たち「ほんとかよ!?すげぇぇえ!!」
なんてプロ大活躍が起こらないかナーなんて考えてます。今回ゲッターは殺伐としてるので、プロや甲児くんが子供達をまとめるのか・・・。グッドサンダーチームはある意味子供みたいなモンだし。OVAさんに叱られる子供たち・・・


今日は近所(自転車で15分以上)の図書館へレポート用の本を探しに。
行ったのはいいが、エアコンかけてない、窓空いてない、ろくな本ない、という三重苦で1時間程度で帰ってきてしまいました。それからやる気も出ないので半分やって明日完成させるつもりです。あー今度はサークル内で一番こわ~い先輩(普段はいい人)が来るというのに・・・(笑)
こないだ部室で「おお、そうだ 今度世界史の会議見に行くからな~」とか言われてまった。僕くらいしかこの事実を知りませんが、これは運がいいのか悪いのか。
そういえば九州から帰ってきたおばあちゃんが1万円をくれた。臨時収入だーやっほい。何買おうかなぁとマジで悩み中デス。

お前が銀色の脚なら、俺は金色の指ぃぃい!! 

F91借りるつもりが借りられてたので、Gガンダム1~3とジャイアントロボ 地球が静止する日の1巻を借りてきました。あと普通に洋画。
Gガンダムは一度見た記憶がありますが実際全部覚えていなかったので楽しく見れました。毎日ちょこちょこ見るつもりが、一日で全部見ちゃった。
ちょうど東方不敗が出てきた所ですが、挨拶が凄すぎてやっぱり笑ってしまう。
レインが突っ込んだりおかしく思ったりせず普通にしてて良かった。
今のところシャイニングフィンガーを頭に決めて一発KOな勝ち方が多いのがちょっとうーん(チボデー戦の時、生身で掠ったパンチで気絶してたのにガンダムファイトではパンチ攻略とか無しにあっさりパワー勝ちしてたのは個人的には残念だった)とも思ったけど、話は面白いから良し。
声優がすっげー好きな人ばっかで、そこも好きだなー(笑)

ジャイアントロボも面白かった。アルベルトも戴宗さんもカッコいいし、大作くんはなんかちょっと棒っぽいかっぺーだし、ロボが重みと迫力のある動きでめちゃくちゃカッコいい。
なによりも中条長官が・・・あーもうオジ様方がみんなやべぇですよ。

こんだけDVD見ちゃったので明日は図書館行ってレポートを書く準備をしないといかん。あー大変だ。

あー、チャンピオン感想できてぬぇ。早めにやんないと。

ごはん 

サークルのみんなで食べに行ってました。
昨日も友達の家に行ってて、帰りがこんな時間。

明日はDVD借りてきます。あと地元の図書館で本を借りに。

チャンピオン感想はまた明日にでも。

水曜日はつかれるんでい 

20090611010606
何言ってんでい。

スパロボの話、知ったのは某携帯掲示板サイトで夕方だったんですが、最初マジで嘘だと思ってましたw
K5さんのブログを見て、ああ、このテンションはマジもんの話だと納得(笑)、正直嘘みたいなメンツですけど。

携帯の文字数のせいで追記できなかったので、かるーい補足でした。

水曜日は授業がオールなので地獄。
ラストはサークルで集まって会議でしたが。
最近、絵を描いてるのか授業受けてるのか分からなくなってきた気がするが気にしません。やる事はやっておりますが・・・(笑)
たまに「さぁ絵を描くぞ!」と意気込む時より上手く描けたりするからマジで困る。

そういえば明日(木曜)は友達の家にメシ食べに、金曜日はサークルのメンバーでメシ食べに行ってきます。おー、出費がやばい。まだ今月半分いってないのに三千円切ったから・・・(笑)
小遣い日を考えると、バンブーオンリーは無理かなぁ。ちょっと行きたかったですが。

ほんとにスーパーロボット大戦 

スパロボNEOすげえええ!!
とはいえWiiなのが気になる・・・GCみたいだとちょっとやだなぁ。2Dスパロボだと興奮が止まりませんが。だってようやくラムネ&40だぜ。
見事にタイトルからリアル系の匂いを感じない熱すぎるスパロボになりそうです。ていうかガンダムの数がw
Z→K辺りは比較的新しいものや、人気作品をドカドカ入れてましたが、まさかオッさん向けがこんな所にくるとは。学園が発売前に空気化しそうです。ハード的には連動ありそう。たしかどっちもGガンいるんだっけ?
Wiiで強くした機体をDSに持っていけたり、逆だったり。隠し機体とか。むしろそれ無いと売れn(略
スペシャルディスクやKでバンナムに吸収されたんだっけかなんかしたのは失敗とか言われてた気もしますが、こういう新しい風が来るのは良い事です。アイアンリーガーみたいなのが出れば参戦作品の枠も拡がって、あのサイズでも、とか、これも、なんて感じでファンの妄想も拡がるってもんです。ほんとにいつか閃光のハサウェイきたりして。

さて、いつもの事だがそろそろエルガイムやダンバインがアップし始めてくれると更に嬉しいが・・・ダンバインはαとかインパクトとかあるけど、2Dでエルガイムって第四次かFくらいな気がしてきたゾ。
あと、サルファのダンクーガが素晴らしすぎるのでまた見たい。鉄拳の腕組みがカッコよすぎてちびる。

しかし、こんだけ言っても出たら買うかは微妙だなー、新作。ラムネだけでも買う価値はあるんですが、まだまだわからんなぁ。

あつかれ 

最近暑い。が、寝る時に窓開けたら鼻水止まらなくなった。

レポート発表は今回は個人的には微妙ー。相変わらず質問対応が難しい。まだまだどこが来るか、とかわからん。
それに本を写してるだけで、ある程度は知識として頭に入れねばならんなぁと痛感しております。先輩は質問の時はおっそろしいしなぁ(笑)
他の班との発表会ならこっちの味方なので問題ないですが、敵に回るとマジで怖い。小心者の僕は大変です。

次回に向けて調べる必要があるものが出てきたんで、とりあえず今週は早めに動かないと。

今日はPCつけるつもりだったが、なんとなくする気になれず断念。
サイトも作っていかねばならんがなー。

ねむー 

電車内でぐっすり寝たい、おやじです。

昨日はレポートの補足で時間が・・・
また今日発表ですので頑張ってきます。

やば、ウトウトしてきた。あと駅二つくらいなのに(笑)

「おれがぼけーっとしてるあいだも 世界はてきとうにまわっているんだなぁ。」「いや、きっちり回ってるかもよ。」 

リンク先一件変更、と一件解除。今後ともよろしくお願いします、そしておつかれさまでした。
おやじさんはあまり変わりのない平凡な人生が好き、というかあまり環境が変化していくのが好きじゃないタイプですので、リンク解除とか、リンク関係なしにサイト閉鎖とかは寂しいものがありますね。寝る前にちょっとサイト巡回するかぁ、「ん・・・ ん。」「!?」な感じで。(なんだそれ

しかもこの文章書いてる間にNeverMoreかかってくるとかもうね、なんなんだーと。

僕ももうなんだかんだで中学生くらいからブログとかサイトとかぽんぽん変えつつやってますが、そろそろしっくりくるサイトを作ろうと思います。なんだそれは。シンプルな感じーくらいにか思ってないんでケド。考えてた名前も忘れかけだよ!!さっさと取り掛かろう・・・(笑)
今回はとりあえず、リンク変更などのお知らせでした。ということで。

神よ・・・もしおられるのでしたら 決着は人間の手でつけます・・・ どうか── 手をお貸しにならないで── 

機動戦士クロスボーン・ガンダム (6) (角川コミックス・エース)機動戦士クロスボーン・ガンダム (6) (角川コミックス・エース)
(1997/05)
富野 由悠季長谷川 裕一

商品詳細を見る


クロスボーン、完走ー。ストレートに熱い、さすがの長谷川漫画ですなぁ。
クロスボーンに関してはとても原作・作画がうまーくマッチ(絵柄的な意味ではなく)されてたと思います。
本当に、F91~クロスボーンをTVシリーズ(3クールか分割4クールくらい)で鋼鉄の七人を劇場版でやってくれないだろうか(笑)
クロスボーンガンダム クロスハート と『鋼鉄の七人』編はあんまり富野監督が関わっていないのか原案になってますが、初代クロスボーンより人が死んでるとは。バラエティ豊富すぎる七人のキャラとMSがすごかった。ギリの特攻がもうね、声が風間くんだったくせに大人になったらすっげぇ格好良くなってんだからもう。死ぬ間際に料理が出てくるところや、「やっと面白くなってきた」ってセリフから察するに、なんでもできる、というより結構修行して上手くなったんだろうなぁ。ほんとうにツンデレである。

そして、X1フルクロスがとっても格好良い。
もし、スパロボとかに出るとしたら(たぶんGジェネに出ないといかんが。機体はともかくシナリオとしてはでてんのかな?)ピーコックスマッシャーがALLなんだろうなーとかおもいつつ見てました(笑)
そんでもって運命みたいにフルウェポンコンビネーションできそうだ。締めにIフィールドパンチで。
たぶん時期が合わないが、サルファに出てたらとっても綺麗な流れで良かったのになぁ。
三部作なんて滅多にないだろうがF91→クロスボーン→鋼鉄の七人の流れは見てみたい気がする。
アクションゲームでも出て欲しいなぁとか思ったり。

火曜日のサークル用レポートは今日終了。明日は質問対策だけー。
100均でノート買ってきたので漫画のネーム書きをスタートさせようかと思ってます。まず机を片づけねばならんのですけど。

そういえばヘイロー3買いましたけど、やっぱりでっかいハイビジョンテレビでやると酔うw
アナログ最強すぎてホントやばい。ファミコン繋げるし。
酔う上にへたっくそなのでかなーりゆっくりプレイしております。

