 


日曜日 

とりあえず昨日言ってあったコメントレスから。すっげー遅くなって申し訳ない・・・

>K5さん
ん~、やっぱり各3000円ですよねー。中古の値段をみてから考えようかな(笑)
幸い期間も短くはないですし、考える時間はある。・・・新規パッケージとかだったらすぐにでも買いそうですけどw

>5/13日 管理人にのみ見えるコメントでコメントしてくださった方
今更なんだとコメントしたら、今更なタイミングで返されるとは思わなかったでs(略
あんまり冗談になってない冗談ですけど・・・(笑) とにかくコメントありがとうございました。

サークル活動はですねー、たぶん今度のオンリーはムリですねー。(というか申し込みが今日まで?)
理由は色々ですが、なによりもちょうどテストとかの時期なので(笑)
でも、今までの凸缶。で同人の面白さや、実際に漫画描いてみる面白さがとても分かった気がするので、あれでおしまいというのは確かにもったいない気もします。
せっかく暇な大学生やってるなら・・・という感じですので土塚にしろオリジナルにしろそのうち何かやるかもしれません。その時があればよろしくお願いします(笑)

恋のマジカル大分県はですねーもう10年?くらい前なんですかね、FLASHアニメですよ、とギリギリのヒントを今更言っておきます。
ほんと、コメント遅~くなりましたがありがとうございました!

と、とりあえずホント遅くなってすみません。
(失礼な言い方ですが)簡単なコメントなら携帯でいけるんですが・・・(笑)基本的にどのコメントもPCからが基本ですけど。

そうそう、サガ・フロンティア2クリアしましたよ。
石と樹の将魔倒して、鍛え鍛えまくったパーティでフルボッコしたらわりと苦戦せずに・・・と思ったらジニーのLPがギリチョンでした。なかなかの難易度だった。メガリスドラゴン戦でマルチウェイも閃いたし、2週目はサクサク進めるぞ~
イベントは、ギュス編もウィル編もサガシリーズ屈指の感動。もともとイベント演出がスゴイシリーズとかではない(一部バトル演出や音楽は凄いけど)ので、ストーリー重視の今作は余計に感動が。歴史物だから因縁とか、そういうのがバシバシくるし。
そういう演出とサガらしいあっさりかつインパクトのある台詞回しが見事な良いゲームでした。
2週目はギュス編は「南の砦で」からスタート。最初に最終回っぽいのをやる演出ですね(笑)


つかれた 

サウスマウンドトップでフルボッコされ、バイトも電話の時点で断られ、打ちひしがれて部屋に戻ったらつまづいたおやじです。部屋なんか片付けねーよー。
今時土日だけ雇ってくれる酔狂なバイトなんて都市伝説じゃなかろうか。いやあるだろけど。

サウスマウンドトップの戦いはあと少しという所で鋼鉄兵に押し切られるから余計に疲労が貯まる。

最近のいいニュースなんか孤独のグルメ新作、って事くらいですよ。SPA!買うお金ないですけどね。

母親の仕事先なら土日だけでもって感じらしいが、この歳にもなって親の力ばかり頼るわけにもいかんし(そもそも仕事してる所に親が、って恥ずかしいような嫌な感じ)。
とりあえず一人でバイト一つまともに探せない男の人って・・・状態から抜け出さねば。
地元は嫌いですが、地元で探した方がいいのかな~。本当は高校の近くがいいんだけど。
一応本屋があったからそこ狙ってみるかなー。

そうそう、そういえばおそらく6月中にHPに移行するかもしれません。一応名前だけは考えておりますので・・・(笑)
なんとワタクシ、かなり失礼な事にコメントを二つばかり返事書いておりません。明日、サークルのレポートを書く前に返事書きたいと思います。

ふて寝 

携帯でチャンピオン感想書いてたら、保存寸前で電池切れ。ふて寝してました。ふて寝はうそです。

ひたすらサガフロ2をやってました。まだアリ穴で能力上げ中。HPに関してはもう少しで二人くらい500超えるくらいで、あとはジニーが400いけばいいかなーくらい。とりあえずスキルレベルを最低30を目安に頑張って上げてます。ジニーは楽に突破。グスタフがそれに続くが最近伸び悩み、斧か槍か体術かで悩んだプルミエールが槍で23辺り。ロベルトは術と弓を頻繁に使い分けてるせいかなかなか上がっていかない。
剣技はマルチウェイを除いて全習得。
術のスキルも上げつつレベル上げは続きます。
エッグまでの道は遠い・・・!

しらべもの 

次回のサークル活動までにまとめるレポートを準備中。ぶっちゃけフランス革命なんぞどうやって、とか、レポートなんかどうやれば、なんて思ってましたが、歴史関係の本を集めて読む内にだんだん面白くなってきたぞ。

来月に向けて欲しいゲームや漫画をメモに書いて、それ以外は買わないようにするという事をやろうと決心。
しかしメモったのだけでも軽く小遣いを超えてるww
なんとかして金を稼がねばぬぁー。

明日はチャンピオン発売日だがまた35円しかない。いい加減大学生らしい財布の中身と金銭感覚を・・・(笑)

争乱武士 

ソーラン節だぜ。

バイト、一番狙ってたゲームショップがダメになって意気消沈、「茫然自失の有野」課長状態。(管さん結構茫然自失使うよね)
それでもやらねばならないので今日から気分を入れ替えて。

素晴らしくどうでもいいけど第四次スパロボのモニカ様はなんか眉が太くて、けいおんの眉毛の人そっくり。

REDの残り2巻がどこにもないので、その内Amazon様に頼みたい。その間に別の村枝漫画を買うぜ。はやいとこライスピ追いつかなきゃいかん。

バイトを探そう の巻 

というわけでとりあえずバイト探し中です。
来月に最後の小遣いを貰って、次からはバイト代で生活する事になりますかね。
とまぁこんな事をしているわけで、なかなか漫画描けない日々が続いております。1年に8ページならいける気がすんですよねー(笑)
でもコマ割りやらは頭にしっかりできてるので形にすれば・・・(笑)
トーンはほとんど使わない方向になりそうだ。

こないだ買ったアストロロボSASAをプレイ。コツがわかって来るとかなり楽しいが、結構難しい。

終わった 

面白かった!

が、こちらのコンディションが最悪だったので後半はかなりウトウト。演目飛ばしちゃってなかったか心配になるレベル。テンポ早かったり演目の数が前半より少なかったからなんだろうが。
要所要所ではきちんと見られたんだけど・・・
DVDやプログラムとか、買えなかったものも多いんでこれはもう一度見に行かないといけないなと思いました。

第一幕 

睡眠時間2時間という危険な状態にも関わらず思いっきり楽しめました。直に見るとやっぱり凄さが違う・・・!

あと20分 

テントの中すげー。

設備の素敵っぷりにまだ開始してないのにもう一度行きたい気分である。つ、次は誰かと行こうかなー(笑)
両サイドにカップル来たら泣けるぜ。

はじまりますよ 

20090524155622
はじまるのはいいが、いきなり色々とやらかした。

「タンブラー買うかな~」

いやしかし普段使わないものに金を…

しまった列に並んだ形になった

タンブラーか!?いやここはとりあえず前半用になにかジュース、コーラだ!

「あ、ココアを…」

ホットココアを片手にひとりたつおやじ

しかもタンブラー買ったら地下鉄乗れないという…

心折れそう。

流星、夜を切り裂いて 

今からコルテオ見に行く為にまた名古屋へ。一旦帰ってきてから1時間程度しか経ってません。
新歓は色々楽しかったです。軽く潰れたりする1年もいたが・・・(笑)
おやじさんはさらりさらりと流しておりました。

詳しい話はまたの機会にして、とりあえず今は楽しんできます。

あーしかしまたやる事が増えてきたぞ。
しかも未来の班長候補からどんどんと出世し始めてきたから困る。

あしたもゆーえんどああぁーん! 

さて、今から大学行ってきます。なぜかドキドキしっぱなしです。オフ会か。

健康診断での視力が怖い。

てなわけで夜更新するかは不明です!

毎週何曜発売だったかはわすれたが 

ファミ通でバンブーのゲームのクロスレビューやってましたね。
うーん、6665だったかな。うーん。
総評ではシナリオは丁寧かつフルボイスでしっかり(?)してるが、ゲーム的にはシンプルすぎるという感じ。まさにキャラゲーですなァ。
最短3時間クリアできるそうです。やり込むなら25時間とか。むむむ。
これくらいコメントしにくい感じならばいっその事暗黒ギャルゲーシューティングくらいはじけた方が面白かっ(略
股間からタイトル出てきたらまさにデス様です。

ぶっちゃけマスエフェクト?だっけ、箱○の新作SFチックなRPGかなんかがとても気になるので買うのは見送りします。
テイルズオブバーサスも宣伝情報の時点で3Dで粗すぎる画像がダメなのと、レジェンディアをはじめ好きなシリーズがハブられすぎててダメダメなので見送り。ていうか今のところ一生買う気はない。
新作でも主役のおかげでワルターくんがなかった事にされていく。
なにはともあれDSでなりダンだよ!
せっかくハーツで作った歴代キャラを使わない手はないハズ。いつか出ると信じてます。

最近初代サガフロやってますが面白い。うーん、確かにボリュームには問題ありかもわからんが、戦闘やら音楽やらは最高傑作かもしれない・・・!
特にバトル4と5は素晴らしい。
やっぱりプレイしやすさやカッコよさからレッドがトップクラスで好きです。行動制限はたしかにあるけど初期にシュライク行けるし、なによりヒーローになれるのが!
やっぱりサガフロは世界観がカオスすぎる。

明日は泊まりで新歓です。ついでに健康診断も。
明後日はシルクのコルテオ見に行ってきます。そしてバイト探し。ハードスケジュールすぎるぜ。

インフリング 

東京にインフルエンザ来たって事は。
パンデミック→アメリカ「日本ヤバいからミサイル落とすわ」→ICBM
ですね。わかります。
モヒカンや悪魔がはびこる世界で生きて行く自信はありません。主に体力的に。
冗談は置いておいて、明後日の飲み会まで愛知県には来て欲しくない、ていうかずっと来て欲しくないですね。
休校になったりしたとしたら補講地獄が嫌ですし。高校までとは、やっぱり違うよなぁ。
高校だと先生がなんやかんやである程度帳尻あわせてくれるが、大学はしったこっちゃないですからね。

そーいや健康診断受けにいかねば。友達が受けてたらサークルの女の子を誘わねばならんハメになりそーだぜー。いや一人で行けばいいんですけど。
なんか1年生の集まりがあって、自分のグループは男女比が2:3なのに今日は男が自分だけという目に合わされた。将来的な事とかも考えてか、討論とかやるんですが、まとめにしろ意見にしろ全部回ってくるから・・・(笑)
サークル全体での討論会なんかもあんまり喋らない人がいるから、沈黙と先輩の視線が怖い僕と数名で喋ってばっかりなんですけど。喋るだけならなんとかなる人で良かった。
意外や意外、実際に結構勉強になるからためにはなる。

そんなわけで珍しく女子ばっか男自分のみで帰りましたとさ。実は普段はあんまり喋らない質なのでなっかなか間が持たない。自分に喋りかけてくる人や、喋らなきゃならん場では喋りますが、普段はよっぽど親しくない限り喋らない面倒な人間なので、こういうサークル入りたての状況は困るなぁ。治したい所だが、最近喋らない空間も好きになってきたから困る。仲良い人や好きな人とかとの喋らないけど空気は悪くない空間って素敵な気がしますが、こういう場合はダメな気がするぜ。

なんとかみんなと仲良くしたいが、ぼかぁ先輩とばかり遊んでるから・・・(笑)
他の1年より先輩の名前覚えるのが早いです。さすが年上好き。
しかも実は誰が留年してる、という裏話まで「まぁ君ならいいかぁ」と聞かせてくれる、それくらいにも馴染んできた。

あしぶっこわれ 

部室から帰る時におもくそイスに膝をぶつけたら痣までできた。さすがに気合い入れて歩き過ぎじゃないかとw

20日すぎました。漫画はネームの段階です。やばい。 やばいってもんではない。
週末は泊まりで新歓なので・・・(笑)

ロウニン 

だな!

このレベルかつロウニンならば楽勝だぜい!ははは(笑)
本当はもっと影とか色とか増やすんですけど、参考にしたロウニンの本編絵が影ほとんど無い手抜き状態だったので一緒に手を抜いておいたぜ。
現在はムサシと女性キャラを同時作成中ー。資料が見つかったのものから手当たり次第に制作します。ウィルス蔓延中のネットを飛び交うのは超危険ですけど・・・(笑)

レポートは急遽全員の前で発表したりすることになったが概ねいい感じの評価だったのでよかったよかった。

うわー 

なんなんでしょうねこの時間は!もう。
レポート書き終えたのがついさっき。もっと早くやれば良かった(笑)

下宿してる友達の家に行ってメシ食ってたからなぁ。

とかなんとか言ってる間に2時ですよ。睡眠時間が5時間以下になってしまう・・・(笑)
明日に備えてさっさと寝ますw

追記
なんたらウィルスとやらが流行っているそうで。怖いですねー。明日あたりさっさとチェックとかしないと・・・。
とはいえ動作が超重かったり起動しなくなったりなんていつもの事なんですが。あれ?感染してる?(笑)
知らず知らずのうちに他人に感染させてたら怖いので、気をつけないと。

753「英霊よ、その命 神に返しなさい!」 

ふぃー今日提出のサークルのレポートおわった・・・。さすがおやじ、相変わらずギリギリです。


こないだ会ったときK5さんがこういう話をしていたので、ちょこちょこドット絵の練習をまた始めてます。なんとかウィンキースパロボ時代の会話シーンくらいなら・・・とそこからスタート。(というか顔ドットなら歴代のをトレスでなんとかなるからそっちのほうがやりやすい)
おやじさんがやるならARMSとか出てきそう、といわれたのであえての平成ライダー系をムリヤリ加入させる方向で1人ドット絵ツールで遊んでいます(笑)

とりあえずおやじがK5さんの設定に乗っかって人間サイズのスパロボやるなら

仮面ライダー剣(原作終了時。メインがなんと剣崎捜索中の橘さん。剣崎は最終回加入)
仮面ライダーキバ(名護さん マサオ)
MUSASHI-GUN道-(ムサシ ロウニン デスペラード ホームラーン! タクアン和尚 夢姫 カグヤ ムサシとタクアン和尚は数少ない空中ユニット扱い)
デビルサマナー葛葉ライドウ(ライドウ)
ペルソナシリーズ(たっちゃん ギンコ マーヤ ミッシェル  順平 真田さん 美鶴 番長 千枝 花村)
地球特捜隊ダイバスター(リュウジ ユリッペ ジュンペイ マルさん 博士)
ロックマンDASH(ロック)
サガシリーズ(ガラハド 最終皇帝 カレン ウィルナイツ アルカイザー メタルアルカイザー)

こんだけK5さんとこに詰め込んだらカオスすぎる。後ろ半分くらいはそうとう適当ですが、名護さんだけ特殊セリフがめちゃめちゃ多かったりしそうです。たぶん霊を使うマンキンメンバー辺りに「神に対する冒涜だ!すぐに成仏させなさい!」くらいは言ってくれるんじゃなかろうか・・・。めんどくs(略

こういう妄想はすっげー楽しいと思うので、ちょこっと踏み込んで会話シーンだけやってみようとかなーとは思ってます(笑)

今年の春 劇場版ロボットアニメ感想 

「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編」と「劇場版 エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」の感想です。
iTunesを起動しながら感想書くだけで重さに耐えられない!
うちのPC、どのソフトも起動開始の2分くらいはまともに動いてくれませんが・・・(笑)

一応、ネタバレ防止のために追記から。

書き終えた感想:ネタバレ防止どころか長くなりすぎた!(笑)

続きを読む

ばかばか!レントンのばかー! 

どうしようもなくバカップルすぎて笑った。
劇場版のエウレカはレントンにバカバカ言い過ぎ、というか終始バカップルで見てるこっちが恥ずかしかったです。
ドミニクが株上げてしかいないというのに、ハップをはじめゲッコーステイトのやつらは!(笑)
デューイは扱いが非常に悪く、なぜか三賢人、特にコーダさんが大活躍でした。

個人的にあのアネモネはありだなー。声もw
そしてストーリーとかメカとかなによりも作画が凄すぎる。あまりのハイクオリティに感動。劇場版グレンラガンより作画は凄かった。使い回しもとても上手かった。


色々言いたい事がありますが、劇場版グレンの感想もまだなので夜にでも一緒に感想書きたいと思います。

髪切りに行けてない。というか名古屋行って見つからないとかどんだけ。

寝過ごし太郎 

珍しく寝過ごした。というわけで録画したディケイドくらいしか見れない。ドラゴンボールは見たんですが。

それよりもなによりも朝一のを見てちょっと腹減ってるくらいで帰宅したかったのに、12時からの上映ですよ、エウレカ。
あーもう金ないのに~(笑)

寒い 

今日は雨降ってるから部屋が寒い。
真マジンガーはゲームしつつちらちら見てましたが、やっぱりなんだか展開が遅いなーと思ってしまう。導入部だからわからんでもないが・・・。それでも詰め込んである感と面白さはなかなか。ナレーションや昔話がかなり尺を取ってる気がするが、面白いからまぁ良し。

それにしても宇宙をかける少女のCMはどーにかなりませんかねー。
元々ミクの機械的な切り貼り音声が苦手なのに、そこに無理矢理セリフ喋らせたのがくるから余計にゾワゾワゾワっとする。曲の方はなれればいいんだろうが、このCMはいかんと思いますよ。
声入れた声優さんが喋ればいいのに、とかは言ったらダメなんすかね。

CMといえばエウレカ。
明日見に行ってきます。
ホントは先週辺りの予定で、なんか面倒になって「DVD出たら借りれば」なんて思ってたんですが、作画が凄そうな上、ストーリーも気になるCMと明日は料金1000円というのを聞いて行く気になりました。CM詐欺じゃありませんように。

なかまわれ 

スパロボZ、よーやく39話です。
37、8話でのひどい仲間割れにもムカムカしつつプレイしてます。
んー、百鬼帝国との戦いの後、UNの内容が変えられてて、シンが怒ってたんだがなぁ。UNの情報は簡単に変えられるという事を忘れてるんでしょうかみなさん。
その上お互いの意見をまるで聞いてない。
テレビでの政治家とかジャーナリストの話も結構相手の意見を遮って自分の意見を通したり、一方的な話し合いとかあるけど、そういうのを見てるようでイライラした。
味方同士戦わされるシナリオは新鮮でいいかもしれんが、これでは戦う相手側の印象が悪くなるので、おまけマップ的な感じでやりたいです。

今回は敵側以外にも、全く気がつかない味方にもイライラさせられた。プレイヤーからすると種運命を見ていようが見てなかろうが、騙されてたってのはある程度予想が着く結末なので「だれか疑問に思えよ~!」とモヤモヤが募る募る。


セツコルートは敵になった側(ランドルートだと一緒にいるメンバー)が元々あんまり好きじゃないアークエンジェル側にいる事もあってか、ランドルート側が嫌いになりそうなシナリオだ。最初はランド本人にも邪魔されたしね。でもあんな戦いの最中でも普段のノリを忘れない桂は好きです(笑)

とにかく万丈さんが来てくれれば万事解決。
ここからバーッとクリアまで持っていきたい。

やらなきゃ やられる!! 

というわけで、いっこ下の記事を見てたら非常に不安になってきてやれることはちゃんとしよう!という気持ちで頑張ります。・・・でもこれら、ほとんどが数週間前のモノですヨ。

ようじょ
あんまり描かない幼女。頭身のデフォルメがわからん・・・。

修学旅行先で夜、自販機まで行ったらたまたまばったり会うパジャマ姿のクラスメイトがなんだか妙に可愛く見える不思議。
この絵については絵の題名で非常に長々と語っております。
でもこういうの好きですよ、自分。

へんなふく
ちょっと描き方を変えた第一弾。でもたぶんすぐに戻る。
個人的には楽に描いた手がいい感じに省略されてて好き。

これくらい成長してたらびびる
ちらっと見えただけ、とはいえ「ああ」のみの神無でのあまりにテンションが低いミカゼ。これくらい老成してたらやだ。
でも大人シモンやキンケドゥさんくらいな年の取り方してるといいなあ。しかもジャン兄妹の前ではいいお兄さんな感じなのに、かつての仲間(特にアクア)相手だといつものミカゼ、みたいだといいかも。
でもそうすると、第二の主人公の座をジャン兄あたりに渡す事になるよなー。
とか思ってたら彼の脳内ボイスがかっぺーさんになった。という話。

うぇるかむとぅーとほーわるど 

あれ?絵をアップするつもりがCDをPCに入れてたら今日が終わった。
・・・うおーい。

というわけで明日にはなんかアップしたいなぁ。雨が降ったらアップします。
晴れたらゲーム買ってくる。・・・ああまた積みゲー増える。
たぶんクライマックスUCくらいなら安いしそうプレイ時間もかからないだろう。最近はシミュレーションとRPGばっか買ってるからあかんのだ・・・!
なんでそう評価も高くないクライマックスUC狙いなのかというと、ただ単にF91を動かしたいだけだからなのだ。ははは。
GvsGでもいいんですが、やっぱり本編ストーリーに沿いつつぐりぐり動かしたいじゃないですか。
それにGvsGではEternal wind以外は流れない。
こんだけ好きだともう一回DVD見たくなるなぁ。・・・今だと中古で安く買えるかもしれないので、安かったらいつか買おう。


あ、そうだ。昨日のポーカー、調べたらこんな感じでした。
委託価格なので、1500円。・・・oh・・・・。
ちなみにこのポーカーでは主役のハズのリグルさんは先輩に「フランの食事の為の燃料」扱いされて燃やされてました。いや実際に燃やしたわけではないけど。
なぜか途中から「フラン4枚手札にあったら勝ち」というエクゾディアルールが入っていたりカオスでした。このあいだのちぇぇぇん言ってた先輩なのに、嫁はフランでした。・・・難しい!とーほーホント難しい!!今日は原作が部室に降臨なさってました。


DEEN LIVE JOY Break14は行こうと思います。
オフィシャルHPでは8月から先行予約なので、それまでにお金を貯めておかねば。ほんとならNEEDも入りたいところですが、手続きめんどくさがり症候群(サークル申し込みも、バイトの面接も、自動車学校の入校手続きも、全てに手が出せません。これはひどい)なのと、お金の問題で断念。来年辺りは・・・!

面倒だけども、本当にバイトを探さないとしぬ。大学生で財布に26円とかまるで進歩してないww
親にバイト探すようにいわれるのも、ニートの兆候が出ている証拠ですね。小中辺り色々と頑張りすぎてた反動だと思うんですよねこれは。
あとは自分の現状で満足する(固執する)スキルの高さ。新しいものに手を出すのはあんまりしませんし(笑)ボウケンジャー好きなのに本人冒険しないとはこれ如何に。
明日辺り、どっかに電話とかしてみるかなー。そういえば度胸も無いことに今気付いた。あれ?社会出られない・・・?(笑)

!? 

授業後に部室行ったついでになぜか2年生メインの話し合いに参加。
新歓の話だからか、3年の先輩らと僕は別の席で夏の合宿の話をしてました。
ていうか本当に漫画の話ができまくって嬉しいです。よ、ようやくネット以外の知り合いに皆川漫画喋れる人に会えた・・・。

しかし最近は日付変わる直前に更新してますなー。
というのも風呂出たら10時→ゲーム を終えたらこんな時間になってるわけです。
最近は第二次スパロボやってます。ゲッター3の尋常ではない使いやすさはなんだ。必要気力が高いものの、無改造で1400とかある大雪山おろしが強力すぎる。ランバラルを一撃で落とした時は笑った。

あーそういやサークルの話になりますが今日もまた東方に近付いてみたゾ。
うーんまさか人生で「あ、じゃあフランで」なんていう時が来るとは。不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまってるぜ。
リグルポーカーだかラグルポーカーだかラドラポーカーだかをプレイしましたよ。元はドイツのゴキブリポーカーかなにからしい。
よーするにダウトみたいな、裏にしたカードの絵柄を言って合ってるか間違ってるか~みたいなもんです。
絵柄言うというわけで、必然的にキャラ名を把握する必要があるっ!
人数少ないし「わからんキャラがおりますが・・・」という事で種類減らしたりしました。
でも「東方分かる?」とかは今まで一度も聞かれてねぇwww
まーあれだけ部室にちょくちょく来てるんだからネタ多少は知ってるか気にしない子なんだろーなーくらいには思われてるようです(笑)
というかもう次代の世界史班長候補に上げられてる!
先輩らの話についてける上に、まだ僕の名前くらいしか覚えてない先輩がいるからなんですが(笑)

なんでこんなに部室行ってるかというとヒマなのと、年上の人大好きなのと、習慣になりつつあるからなんでしょうね。
昔から家族・親戚にしろ、塾にしろ、部活にしろ、ちょっと上くらいの年上が極端に少ない空間にいたんで、先輩と仲良くってのがあんまりできなかったのが原因だと思います。
習慣なのはサークル入った直後に友達がインフルエンザで倒れて昼に部室行く事になったから。あれから昼は毎週学校がある五日間のうち、友達:サークルで 2:3くらいに落ち着いてます(笑)

さて、気がついたら明日で金曜日。そろそろ髪切りに行きたい。

ぱらだいす 

結局5限目は休んでサークルの会議に出席してきました。かなり真面目で、ずっとビビってました。帰りはいつも通りでしたが(笑)
今月末に歓迎合宿がありまして、なんと解散する日の午後にコルテオのチケット取ってるスーパー強行スケジュール。
これはきびしーですね。

そして最近なんだか夜遅いです。早めに寝ないと電車通学と授業中に寝てしまう。今日(昨日)は1限目がそんな感じでした。
教室に着いた時点で寝る気がしてきたので、同じサークルの女の子の近く行って、もし寝たら起こしてもらうという強行手段を取りました。しかも壁際だから寄り掛かりながらウトウトと・・・(笑)
しかし相当迷惑な事頼んだなー。ありがたかった。
しかも昨日言ってた英語で喋る先生の授業は今日でした(笑)
今回は講義の半分くらい英語版ラピュタを見てたけど。
別の英語ではリロアンドスティッチを見たり。あれ?なんか底辺っぽくね?(笑)
英語に関しては底辺中の底辺なんで反論できんが。

明日はサークル活動が無くなったので2時間授業やって終了。部室に行こうかなーと思ってます。
先輩が魔少年ビーティー読んでないっていうから持っていこうかなぁ(笑)

そしてようやくネット経由の知り合い以外でアニソンカラオケできる人が増えてきたゾ。
とはいえ
上を向いて歩こう(友達A)
田園(A)
シャカラビ(B)
バンプ(自分+C)
勇者王誕生!完全絶叫バージョン(自分+D)
とか平気でやれるメンツが高校にいたんで(笑)

ただ、未だにDEENとSOPHIAだけでなんとかなる人とは会ってないんだよなぁ。なんとかなる女の人いたら惚れる。まじで。

ブレイク 

スパロボ学園のどーしよーもなさはなんなんでしょうね。
今までの凝り固まったイメージをぶっこわして新しい物を作っていく姿勢は凄く良いと思いますが、向かう方向が明後日では意味がない。ないどころかファンが離れていってしまうぞ。
特にスパロボはずっとやってる事はほとんど同じなので学園みたいなシステムはなかなか新鮮な気はしますが・・・。なんていうか、もう少しスパロボっぽくして、次回作くらいに今のレベルっていう慎重な動きでも良かったんじゃないかと。もう出せばある程度売れるシリーズなんだし。

値崩れ楽しみにしてます^^
すっげー嫌な事書いてるw
ただ、新作でドモンが久しぶりに出るのは評価したい。使い回しらしいが。Kで人気出たのかガンソもだっけか。
これで据え置きで

ガン×ソード(アニメ版)
重戦機エルガイム
聖戦士ダンバイン
ガンダム
ガンダムF91
クロスボーンガンダム
クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人
Gガンダム
ジャイアントロボ 地球が静止する日
マジンガーZ
グレートマジンガー
OVA真ゲッターロボ
ゴーショーグン
ザンボット3
ダイターン3
ブレンパワード
バーチャロン マーズ&オラタン
オリジナル

これでスーパー鴨田おやじ向け大戦だ!やったね!(笑)
という冗談抜きでこういうのみたいなー。
レッシィさん(リリス付き) ヒギンス ショウ=ザマ(チャム付き)で川村万梨阿大戦するのが夢さ!!
あとスーパー系は普段使ってるのばかりです。万丈さんがいるかいないかでスパロボのモチベーションは変わってくる。
ガンダムが入ってるのは、初代アムロを使ってみたいから。
いつもあんまり関係ないのにニューガンダム送られてきたり、諭す役に回ってるアムロが今回ばかりは生意気言って鉄也さんに怒られたり、衝撃のアルベルトにびびったり、最終決戦で「ジオンとの最後の戦いだ!」とテンション上げてみんなでジオングをボコったりしたい。
冗談ばっかだが、初代ガンダムは面白そうな気がしてきたぞ(笑)

時を超えて 

寝たい。けどなんでか寝られない。
明日は補講がプラスされて1限から5限目まで全部ある最悪のスケジュールなのに。
とはいえ来週からも5限にサークル活動が入ってくるんですが。90分やるわけじゃないし、喋っていられるからサークルはOK。
明日(今日)の補講に入った5限なんか4限からの続きな上に先生がカタコトのガイジンさんなので苦痛の上塗り。さすがにキツい。はじめてサボりたくなった。
単位落とすのが怖いので全部出てますけども、英語苦手なクラスに入ってんのに先生が英語喋って一人でジョーク言ってテンション上がってる授業はホントにやめたい。わざと単位落として先生変えて授業受けたいレベル。
幸い明日じゃないからいいですが。

今日は世界史班のサークル活動がありました。
僕入れて四人の1年がいるわけですが、一人は普通に喋る人だが残り二人の男女が見事に静かである。ぶっちゃけ僕も基本は静かな方で、人に喋りかけるのが嫌いな人だからコミュニケーションが心配すぎる(笑)
先輩のどんな知識持ってる?みたいな質問にも僕と普通に喋る人の二人のみでペラペラ喋ってしまった。
そんな僕らは帰りに班長とすっかりオタ話で盛り上がったわけで。
ニコニコネタは全く分かりませんが、漫画やゲームネタで頑張りました。っていうか始めてネット経由以外の知り合いでアワーズやウルジャンの話ができた・・・!
初めてファイブスター物語の名前を聞いて「何それ」じゃなく「あぁ~」と反応してくれた。
スパロボにおける真ゲッターの運用方法が一緒だったりして(だいたいみんなゲッターチームは同じ使い方するけど)すっげー意気投合してしまった・・・。
明日からちょっと人生が楽しくなってくる気がする。

とはいえレポートが、いきなり要約のレポートがある所はさすが研究会なだけはある。やる時はやるってやつだなー。

恋のマジカル大分県 

着メロ。たぶん分かる人にはわかるけど、分かる人にはなんでおやじが!?ってなるハズ。
即売会とか行ってたりするけど、なんだかんだで一番オタク臭かったのは小中なんじゃーないかと思えてきた。けど、やっぱり今もただのオタクかーそうだよなー(笑)

明日から本格的にサークル活動が始まります。フランス革命を研究してきます。
フランス文化史でもフランス調べて、フランス語勉強して、どんだけフランス好きなんだよ!って感じですよね。

気がついたら例の女の人からメールが無くて明日でたぶん1週間。
ぶっちゃけさっきまで忘れてました(笑)

絶対絶命都市3は男の人らに追いかけられる所。
パニック物でちょっとありがちな、なんとなくイヤらしいシチュエーションのハズが、捕まるシーンのシュールさに毎度噴く。
でも食料取りに行く間ずっと咲さんたちを押さえてる男たちは非常にイヤらしい。
その後ダジャレ言って場を和ます主人公。
広橋ボイスでアホな事すると楽しすぎるwww
選択肢の選び方はなんとなく、そらを意識しつつ選ぶのでテンパってアホな事をよくやってくれます。院長と咲さんの大事な会話に「チャオ!」って入った時はさすがに腹抱えて笑った。そこまで軽い選択肢だったかあれw

絵はリハビリ中&漫画描き中。変なオリジナル漫画もいずれやりたいなーとは思いつつもまずは1ヶ月目をクリアせねば(笑)
リハビリ中にちょっとだけ女の子の描き方を変えてみたり。たぶん誰にもわからんレベルで。

さてさて、明日の為に今一度フランス革命について勉強しなおしてきます。
ちなみに世界史班はトップクラスで東方に引き込まれるそうで。
がんばれ俺!マジでがんばれ!!
せ、せめて修造辺りまでにライン引いとくぜ。

