月別アーカイブ

 2009年03月 

 


愛 がアップ! 

もうすぐ3月が終わりますね。とりあえず先月より記事は増えたので、これからも頑張っていきます。
原稿が終わらなかったけど!明日まだあるけど、多分終わらないけど!(笑)
3月中にはスパロボ第二次αと有野の挑戦状2くらいしかクリアできなかったので、大学始まってからもゲームばっかやってそうな気がする。
この3月の間に、「鈴木凜ちゃんの相方はなぜナオミなのか」という悩みが解決しなさそうです。アニメのバンブーじゃなくて、いいとも少女隊の話ね。
せっかく大学に入るのでいつまでも「好きな芸能人(女)YOU」とは言ってられない気がして(分かりやすい所だと広末涼子とか篠原涼子なんですが、いかんせん広橋涼と口走りやすいのであんまり言わない)、なんとか3月の間に芸能知識を大学レベルに持っていこうとして頑張ってました。若者に無理矢理話題合わせる親父か。
でもホントにナオミがインパクトありすぎる上にタモさんがナオミばっかりいじるから鈴木凜は影薄いぞ!美人なのに!

まぁ大学の入学式も今度の土曜日なので、それまでには準備して、原稿を完成間近にはしたい!する!!してください自分。
非婚同盟の最終回が金曜で嬉しい。最近はホントになんか変な意味で面白いけど。
「帰ってこさせられた33分探偵」もあと3週楽しみ。リカコが1週目から飛ばしすぎてて楽しみ。泣く時「うぼおおおお」みたいになってて噴いた。まともそうだけど、絶対頭おかしい。
小島よしおが役をオードリーに取られそうで笑った。


さて、そろそろ原稿に戻ります。
描いてる間にネタが浮かぶのが困る!(笑)


そう かんけいないね 

ガンダムOOが終わった。
ぶっちゃけ第1シーズンは一話と最終回、第2シーズンはちょこちょこくらいしか見てなかったんでアレですが、あんなにも露骨にファーストを乗り越えちゃうガンダムは初めて見た。
最新作の主役機体 対 シリーズ最初の機体(そっくり)ってのはなかなか面白いと思いますが、いかがなものか。絶対賛否両論だろう。
最初に乗ってた機体にもう一度戻るってのはエルガイムみたいで好きですよ。

にしても最近ロボアニメの劇場版多すぎるだろ。見に行けませんぜホント。
グレンとエウレカは見るけど、マクロスFは多分見ない。
せっかくだからFSSもまた映画やんないかなー。2、3巻のコーラスサード死亡とチラッと出てくるシックスまで、このくらいなら映画としてはなかなかピッタリだ。

スーパーヒーロータイム 

<ディケイド>
ファイズの世界なのにテニプリwwww

剣本編でも使われにくいカードを使う辺りがニクいな。メタルなんかほとんどなかったし、マッハも単体ではバイク乗る時くらいしかなかった感じ。
これでタイムスカラベ使うとホントにチート性能である。最強談義だとキングフォーム派は大抵タイムとかメタルを使うと無敵っていうしね。

やめろー!銃ライダーはヘタレの道を進むぞ!
しかも劇場版ライダー呼び出せる機能つき。

きちんとタクミはオルフェノクだったりする。二話では勿体ない感じだ。
ていうか、ディケイドは最初の印象から180度変わったなー。
デザインはともかく、役者が変わってたり、30話だったり、大丈夫かよと思ったりもしたが、今となってはなかなか面白くて毎週楽しみだ。

<プリキュア>
OPの映画宣伝で街破壊されすぎて噴く。
このOPだけでお腹いっぱいです。

弓や槍はボーンブレスト抜けてくるだろ!持たせるな! 

もう29日ですよ。気がついたら大学かー。そして原稿がー。
進むには進んでるんですが、それでもゆっくりな気がしてならない。

とりあえずここしばらくはゲームとパソコン縛って描こうかと。

キム兄の「シュロウガでできる!楽しい狩りの時間~無限獄編~」 

原稿で集中切れた時にちょこちょこスパロボZ進めております。
セツコルートのアサキム兄さんがグリリバで中二病でリョナで仲間がガチムチとボインという楽しいキャラで、出てくるのが楽しみ。
出てくる度に高確率で誰か死ぬけど。
愛機の戦闘アニメもオリジナルだからやりたい放題でカッコいい。
セツコをいじめる時が最も楽しそう。

「大人なんてクソくらえだぜ!」みたいな中二じゃなくて「これは・・・黒の書!?ククク・・・」タイプなので見ててちょっと鳥肌立ちそうになるけど、そこがいい。

何か拾ったが、持ち物がいっぱいだった。 

<原稿>
ちょうど半分くらいまで到達。これから毎日続ければなんとか終わりそう。
でも4コマの開いてる背景にアドリブでネタを仕込むのはどーかと思うんですよね。
あと普通のボールペンでガシガシ描くから線が汚いwPC処理が大変。

シシャドノ 

「アマガミ」主人公の橘さんが変態で紳士らしいので最近かなり気になってまいりました。ダディで変態だと!?
ディケイドやアナザーアギトや響鬼とかいる世界(名前だけ)なのでオラわくわくしてきたぞ。

ちなみにみんな大好き橘さん役の天野さんはパソコン持ってないのにiPod買ったという武勇伝が。
「みんな!寿司だー!ウニもあるぞ!!」といい、どうしてああも本人までネタキャラなのか。

このイージスのたてできみらのこうげきはふせぐぞ 

原稿真っ最中です。なかなかに厳しいです。ホントに終わるんかなー(笑)

というわけで原稿終了までしばらく更新停止します。早めの復活を目指します。

しばらく一緒にいてやってくれ。 俺は外で泣く。 

昨日は諸事情で全く更新できませんでした、すいません。掲示板の方も放置になってしまって、なんとか今日やんないと・・・って感じ。
昨日今日と原稿やったりゲームやったり、出かけたり色々。

<スパロボ>
第二次α、ようやく最終回まで到着。
「逆襲のシャア」とかは良かったけど、ミケーネ辺りとの戦いが非常にしんどかった。
何がしんどいってHPがどいつもこいつも高いのが。闇の帝王なんか、高過ぎて長期戦突入したらEN切れ起こしまくっててただの分身サンドバックに。
これならまだHP回復無い変わりに避けるし当ててくるナイチンゲールの方が強かった。
一応2周目を見越して後半はキュベレイ以外は改造せずにしたおかげでかなり金が貯まっている。あとはクリアするだけ。

<原稿>
半分いったかな!と思ったけど、トーンをやらないといかんかったですね(笑)

イクゾー!! 

<サガフロ2>
ジニーの冒険をちょこちょこ進みつつやってます。ジニーはグランドスラム以外の杖技を閃き終わった。あと術法とかもだいたい学習完了。あとはひたすらステータス上げ。
プルミエール以下三人はまだまだ残ってる技も結構あるのでそこをメインに鍛えねば。
斧なんかまだまだ高レベル技無いし、弓も水晶のピラミッドを閃いてない。
剣はマルチウェイや無拍子がまだ。
ちまちまやっていきたい。

<ミンサガ>
気がついたらレジに出してたんだけどなー。おかしいなー。
中学時代に一度プレイはしましたが、正直まだわかってない部分ばかりだったのでちょっと新鮮な気分でプレイしてます。
今のところ主人公はバーバラで、ゲラ=ハ以外は女(一部角あり)パーティー。殿下をどこかに入れたいなー。

<原稿>
もうあとちょっとで4月終わるという地獄。夏休みの宿題ってレベルじゃない!

スーパーヒーロータイム 

<シンケンジャー>
青桃と緑黄でフラグ立ってるかと思いレッドの将来を心配したが実は青がナチュラルにハブられている事に気がついた。
しかし今回のグリーンは頑張っているなー。

<ディケイド>
地味に脇役ライダーが他の世界に登場する。
サクヤくん可哀相。さすがの転落人生。
そしてムッキーがやっぱりなんかウザい。
士の適当さをまるで大喜利のようにフォローするダイスケ。苦労してんなー。コンビが板についてる。

「お帰りなさいませジュリエット」ホストのカッコなのに何もかもが間違っている気がする。
ムッキーはやはりウザい。そんな所を原作再現しなくてもいいのにw
サクヤさんはきちんとムッキーにやさしい。一応後輩が頑張っているので見守る感じ。かえって増長させている気がする。

いい感じに言われすぎて士は内心困りまくり。
自分の世界らしきライバルも登場?で大変だ。

もずく部屋のオマージュ(嘘)でジョーカーを生み出そうとしているが、ジョーカーってそんなもんなの?(笑)
完成して最初から封印されてるし。
しかも「ジョーカー↑」笑った。

ジョーカーを自由に使ってボードの利益を上げるつもりだ。ジョーカー地に落ちすぎて笑える。

畳飛ばしが出ると嬉しい。
ブレイドブレードの長さは異常。着地に失敗する辺りヘタレっぷりが加速している。

次は555の世界。あれ?うんこ我慢してる世界?

しかしディエンドの四角っぷりは異常。あの頭刺さるぞ。

もうかえる 

<サガフロ2>
ギュス編は「ギュスターヴと海賊」「サウスマウンドトップの戦い」を除く全て、ウィル編は「ジニーの旅立ち」までクリア。「ジニーの冒険」をプレイ中。
今までナイツ家から遠ざかってただのディガーであり続けたリッチが最後の最後で「俺はリッチ・ナイツだ!」と叫んで死んでいく様はカッコいい。
子供ができて「げっ」としたり、十歳下の女の子と仲良くしてみたり等、行く先々で女の子をとっかえひっかえしてたりするリッチだけど、そういうヤツがカッコよくなると余計に燃えるから困る。

ジニー編はこの「ジニーの冒険」がキモ。
というかこのゲームでは、今までの冒険は言ってしまえばほとんどストーリーとアイテム集めと技を閃く為みたいなもんで、ラストメンバーは当然今まで使用したキャラはウィル以外おりません。ウィルも成長値は引き継ぐものの、80のじじいなんで初期ステータスがJP以外、HPをはじめ低めに。
時代ものなので仕方ないんですが、「世代交代の時には再びパーティーを育て直さなきゃ」というのを把握しないで、このジニーの冒険をクリアすると大変な目に遭います。実際はじめてのプレイではジニーの冒険をすぐクリア、救済処置の将魔を放置、石鎧なしという積みプレイをしたもんです。

というわけで今回はジニーの冒険で全キャラをかなり育てていくつもりです。それはもう使用する武器の全技を閃かせるくらい。
対エッグはセオリー通り水・火・石・樹の将魔を倒しますが、それでもまだまだ強いので目標HPはジニーの冒険クリア時に平均700前後。こんだけあればエッグもいけるハズ!(笑)
個人的にはエッグ戦はウィルを入れたいが、攻略本やサイトではやっぱり対将魔扱い。
いい育てる場所がないのも問題の一つかな。頑張ってウィルを入れたい所だ。

しかしジニーのパーティーは今まで以上にキャラ付けがしっかりしてるというかなんというか。普通のRPGっぽい。グスタフの頭は奇抜だが。

<原稿>
今日はおじいちゃん泊まりに来てるので出来ませんでした。え、3月終わるまであと10日切ってるとかなんのじょーだんですか。もうかえる。

楽しんでいただけたかな? 

33分探偵見てます。
六郎役が滑舌良くなかったり(「なるほろ」になってておもしろい)おデブの子がわりと棒だったりしますが、リカコポジションの女の子がツッコミもリカコっぽく、演技もいいし変顔が素敵で最高ですよ。小学生なのに。

情報屋がビックリマンで動いたりするのに「クローズzeroかよ!」というツッコミがあったり、変な時空。情報屋の喋り方がなんとなく似てて笑った。

相変わらずいつも通りな感じで終わって、昔から全く変わってない姿が見れて良かった。
そして久しぶりに見たらやっぱり楽しかったな!
ていうか今日は女の子万歳というか、演技が今までのシーズンに馴染みすぎてて、そこに尽きる。お母ちゃんがしっかり勉強させたのかな?(笑)
来週から新シーズンが始まりますが、ホントに次のドラマまでの4週なんですかねー?w
ぶっちゃけ普通にあと9回分やって欲しいなー。

また来たのか。まあゆっくりしていけ。 

33分探偵がまたやるよ!!

なんと今日だけでなく、「次のドラマまでの4週間もたせる」というコンセプトで来週から1ヶ月くらい?やるみたい。ちょうたのしみ。
いや~人気はいかほどかと思ったら意外とあるのかな?てっきり主題歌だけかと思ったり(笑)
曲調は非常に探偵ものなのにドラマが奇抜すぎて歌詞とまったく噛み合わない素敵な歌だと思いますがw

しかし夜がとっても楽しみです。

<昨日の原稿>
4コマ一本。
しかし線引くのが楽しすぎて確実に勢いありすぎなシーンいくつかがある気がする(笑)

全 滅  

今日は買い物に行ってきました。チャンピオンも買いました。
DEENのアルバムがなんと300円だったり100円で売ってたりしてたので購入。嬉しいんだか嬉しくないんだか。

<みつどもえ>
回が進むごとにキャラにどんどん味が出つつも単なるキャラ萌えだけでないところはさすが。
みつばのダメっぷりが尋常じゃなく加速していく。と同時に宮下宮上さんがどんどん寂しくなっていく(笑)

<聖闘士聖矢>
ちょっと前までは個人的に下降気味かなーと思うところがあったが、最近急激に面白い。
というのもブロンズが大活躍してるからだろう。あれは格好良すぎる。その上原作でのブロンズを考えるとテヨギせんせーGJとしか言いようがない。さすが星矢大好きなだけあるなー。

<ムラマサ>
毎度毎度いい大人が全然ダメな感じで負けていく。というかこの漫画ダメな人しかいねぇ!!
シロの家系がホントダメ。一番ダメ。

<風が如く>
こういう展開だとなんか打ち切り想像しちゃってヤダわー。コラボした辺りが、映画公開辺りでおしまい。みたいなのを連想させて余計やだー。
かぐやだけでも取り返して、それから5つのお宝争奪戦とかにも持っていけそうだけど。
意外に信長や戦国時代は前座で、月が本当の舞台だったりしたらどうしよう。
五右衛門一味もだんだんいい感じになってきて、ここから本領発揮というところ。長く続くといいな。

<ストライプブルー>
う~ん、毎週毎週けっこうドキドキする展開が続いて面白い。海さんが活躍するとうれしいなー。

どっと4 

163.gif

ドット絵制作3日目。カレイドスター見ながらポチポチ打てるので楽です。FFTのキャラグラを元にミカゼ作成。
ただし今回はgifにする時点で画像が劣化してしまった。うーん、失敗かな。

なんの ようだ! 

サガ1の道具屋のすごくサガ臭いセリフ。ちゃんとGB版を買ってプレイしたいなぁ。
どこのゲオでも時空の覇者はあるのに、やっぱり初代と秘宝伝説は無いからなー。

さて、ギャルゲー・エロゲーはまるっきり自分に向いてないということは分かっているのになんとなく「アマガミ」が気になってしまう今日この頃。スパロボKも気にならなくはないけど。チャンピオン購読者としてはガンソが気になるところ。個人的にはガイキングとジーグ。(あれ?ダンクーガノヴァって出てたっけ?)
キミキスすらまだ完全クリアに至っていない(なんとまぁ大人気のえりりんをあんまりやらずにほっぽり出しているのだった)ので、K5さんから帰ってきてクリアしてから買おう。・・・目標は今年のクリスマス辺り。適当な目測で夏に帰ってきたとして・・・ああやばいクリアしてる気がしません。

よくよく考えてみりゃギャルゲーやったのは3つかそこらで、完全クリアしたのはTH2のみ。これは才能が無さすぎるというか中学生時代に卒業したということなのか。発表当時は新キャラとかで18禁版も欲しかったTH2ですが、今となっては昔別れた恋人のような感覚です。高いしね!

高校卒業した後だとなんか学生の恋愛ものが「うわぁあ」な感じなのも最近はプラスされている。P4があんなにやりにくいゲームだったとは・・・w
ゲームなのに学校にいるだけで色々思い出して「あんときこうすれば・・・」とか「もっとこうしとけば」とかそんなんばっかですよ。漫画ではあんまりそういうのはないけど、ゲームだとなぜか。

そしてPCのなかに何故かKanonが封印されている謎。これを解き明かそうと早速プレイ。
いつかの8月くらいでストップしていて、ゲーム内での季節は1月7日木曜日。青い髪の女性が出てきた。
感覚的にだが・・・これめっちゃ最初じゃないのかなぁ・・・。
せっかくだから気が向いたらちびちびやってみたいと思います(笑)クリアは成人式までを目安に。

なんとなく今のWBCでお祭り騒ぎ!みたいなニュースが苦手で、家族内でただ1人キューバや韓国を応援してしまうおやじでした。
そろそろ剣道の時代だと思うんですけどねー。超絶イケメン剣士とか出ればいけるのか?しかも五人組で。ジャクソン5ならぬイケメン5みたいな感じで。
しかもイケ面となんだか剣道とかけてる感じにも出来るんだぜ。・・・はやらないよなー。

まったり飲んでます。 

髪切りにいきました。髪質と床屋での注文の適当さのせいで、いつもながら切ったあとはインペリアルガード男みたいな感じに。

そしてなんとチャンピオン発売日だった!
感想書いてないヨ!
とりあえず明日買いに行こう。

<サガフロ2>
「樹海へ」 「モンスターの巣へ」「カンタールの死」「生命の木の島」「ケルヴィン最後の戦い」「化石洞窟へ 」
までクリア。かなり順調なペース。
ヌヴェリアが「犬の臭いがする。」とか言われたり、ケルヴィンがイマイチパッとしないまま亡くなってしまったり。人としては良いんだけれど、戦いや歴史に残るかというと残念な結果に。数百年後に年表とかだけみたら微妙な人になるんだろうなぁ。実際の歴史でも多分結構ある事だけど。

リッチの方は操作キャラがエレノアからリッチに変わり、エッグを持つ少女や親父ウィルと奥さんコーディー、将来の妻ディアナが登場。
技はエレノアとリッチが高レベルのをだんだんと合成、閃いてくれてます。ブルクラッシュ、ベアクラッシュ、天地二段、かめごうら割り辺りは完璧。これで剣技はマルチウェイと剣風閃、杖はからすとうさぎ辺りが出てくれば困る事はないな。
明日でできればリッチ編終了まで行きたいが、どうなるやら。

<原稿>
今日は進まず。うーんあと1ヶ月。

どっと3 

たま

ドット絵制作2日目。初の完全自作です。
う~ん、流石にこの頭身はまだ早い気がしてきたぞ。ロマサガ2の改変辺りをまたちびちびやって腕を磨かないと。
ほんとは三頭身くらいのを紙に描いてスキャンして、それをドット化していくのが楽なんですが、今使っているソフトにスキャナが使えない+ドットをはじめたばかり、ということでマウスオンリーでやってます。

将軍!さ・・・ありがとう 

<サガフロ2>
「アニマ教の噂」「南の砦で」「ウィル対エッグ」「ギュスターヴの後継者」「ハン・ノヴァ炎上」までクリア。
現在はエレノア編「樹海へ」の途中。
とりあえず表の歴史の主人公ギュスターヴ13世、裏の歴史の主人公ウィル・ナイツの二人からようやく新たな世代にバトンタッチ。
ちなみに時代は後のハズの「南の砦で」をウィル対エッグより先にやったかというのは、死んだ後もギュスターヴ様に出てきて欲しかったから(笑)
そのおかげでギュス様もクロスブレイクやみじん切りを閃いてくれました。ヨハンは死ぬ間際にファイナルレターとデッドエンドの即死技二つを閃いてくれた。さすがは暗殺者。
「南の砦で」はセリフこそ少ないもののラストの剣が印象に残る屈指の名シーン。
その後からギュス様からバトンタッチした盟友ケルヴィンですが、まじめすぎてカンタール相手に押し込まれまくり。シナリオ説明では好敵手よばわりされてましたが、今までのシナリオじゃまともに応戦できていないぞ。
そしてレスターがずっと出ていない。子供がいようとも40代になろうとも永遠のショタキャラであるフリンくんは南の砦で登場しましたが、レスターはあんまり出てこない。
なんか一番ギュス様の妻になるポジションでしたが、二人の感じだと結婚はしてなさそう。

エレノア編はまだリッチの正体は明かされてない状態。リッチが剣の素質があるおかげでだいぶ楽。
ウィルに強力なクヴェルつけたせいでイマイチ火力が足りないパーティーですががんばろう。

<原稿>
今日は下書き一枚・・・かな?なんか納得いかないんで明日手直ししようかな。

どっと2 

159d.gif
せっかくだから歩かせました。足しか変えてないけど。
ドット絵というのは取っつきにくいですが、時間をかけて丁寧にやれば普通に絵を描くより上手い感じに見せられるというのが分かってきました。ここまでで大体一時間程度ですからね、絵が描けない人でもこれは練習すればすぐにイケる。たのしいし。
しかしモンスター等の大きいサイズのドット絵やSFC初期・中期レベル→後期、PSレベルってのはまたちょっと難しいところだと思います。
最終的にタクティクスオウガのキャラグラ(顔)くらいまで描けるようになりたい。

160.gif
マリーちゃん練習用。絶対このキックだ!(笑)

161.gif
適当デザインだから横とかになるとすぐに崩壊する。

どっと 

勇次郎みたいな髪

ちょっとドットで描いてみた。それっぽく描けた気がします。
ベースはわかる人にはわかる、帝国重装歩兵ベア。ちょこちょこ見ながら描いた。
次は歩けるようにするか、キックでいきたいと思います。この兵士が描けたらミカゼ辺り、最終的にはマリーを目指して練習したいと思いますw

ハハハ アバロンのダニが一ぴき減ったぞ 

157.jpg


この絵を描いていたら今日(17日)が終わった。
なんということだ、今日はDVD借りに行ったら半額になっていたのはレンタルCDだけででも取りあえずスターウォーズEPⅥはあったから借りて、ついでにダイターン3を借り、なんと灰羽連盟見つけたぞやったーと思った瞬間かつての同級生の姿を発見して急いでレジに行ったとき持っていたのはCOG.1、つまりすでに所持しているDVDを借りてしまったのである。あまりに間抜けすぎてブログに書くか書くまいか悩んだほど間抜けだった。
そして帰った後床屋に行ったものの休みでそのまま帰ってきたり、衝動買いした多重人格探偵サイコを読んでちょっぴり原稿描いて、そしてこの絵を描いて私の一日は終わったのである。

ふー、ここまで休み無しで書いたらつかれた。くしゃみ出まくるし。
いやほんと、灰羽フリークとか広橋フリークとか、そんなんじゃ擁護できないほど恥ずかしい一日だった。レンタル料280円損した時の気持ちが計り知れない。しかもそのせいで昼飯代の時に5000円崩すハメになった。

あ、明日はいいことあるとイイナ!!

かめごうら割り 

今日は結構絵を描いた。かわりに他の事がかなり適当になってしまった。

右手の親指が深爪な上にばい菌入ったっぽい。ちょっと腫れててペン持つと痛い。

<原稿>
3ページ・・・?んー2ページかな?進みました。

亀の甲より年の功だと教えてやる! 

ナイトスクープ、面白かった。

サガフロ2はようやくアルティマニアも届き、攻略が順調に進んでおります。
「タイクーン・ウィル」をクリアして、「暗殺者ヨハン」の途中まで。デュエルで技を閃かせてる途中です。
早い所リッチ編にいきたいなー。公式絵がイケメンオヤジすぎて余計に好きになった。
じじいウィルのドワーフっぷりやジニーの可愛い所もいいんだが、ナイツ一族ではリッチ。
タイクーンの息子と呼ばれなくなくて一人立ちして、なんとかやってるけど女たらしでちゃらんぽらんなヤツ、しかしだんだんと父と同じエッグと戦う運命に巻き込まれていく課程が小学生の時から好きだった。ディアナが子供を身籠もった後の展開がいい。オヤジかっこいい。

<原稿>
今日は進んでないです。うわーサークル申し込み締切りだってさ!
イコールもうすぐって事ですよ。うわー。

草伏せ 

探偵ナイトスクープ、はじまるよ!!

スーパーヒーロータイム 

<バシン>
マイサンシャイン迷走しすぎwww
謎のダジャレラップでエラい事になってて笑った。ラストまでエクレアカードを残す辺り徹底している。
いやしかしナンバー9カッコいい。パッと見だけジャイアントロボにでも出そう。

<シンケンジャー>
ウザブルーのウザさが発動!
ホームシックで心がブルーになる以外全然ブルーらしくない。
遊園地大好きなレッドはその気持ちを押し殺して修行である。しかし強い敵を予測して先にパワーアップするのは特撮的に不可能だ。

修行の成果もあり、なんとか砲筒モードに。サムライらしく形態っていえばいいのに。

危ない綱渡りをしながらレッドは孤高のトップであろうとする。
これが変わっていくのが楽しみだ。

<ディケイド>
今日から剣の世界。
テンポが早いが全30話だからこんなもんか。
映画でやる電王はテレビでやらないとかにすればディケイド本編が少し長くやれそうだが、ないな。

最初からブレイドが強い世界。自分から畳が来てるクローバー仕様だ。
ボードがなんかでかい組織になってる。
橘さんは名前より名字がメインだから(剣崎も名字メインだが)名前が残されるとなんか妙だ。
ボードはランキング制になってしまった。
ムッキーは眼鏡かけた只野仁みたいになった。
「お前 なんなんだ!」
やっぱり滑舌がいい。サクヤさんはあんまり良くないけど。

ブレイドの給料制が強調された世界になった。
さすが元剣崎である。ダメさがなんかそれっぽいな。脚本が同じなせいかダメさを見せる演出がなつかしい感じだ。
ムッキーの先輩を敬わない所はそっくりだ。

アンデッドそっちのけな所は原作みたいw

カリスが伝説ライダーになってる。元々はあの姿はマンティスアンデッドだと(ry
ブレイドはやっぱり無駄に飛び出すわりに弱い序盤レベルに落ち込んでしまった。
次回ではちゃーんとゴキブリジョーカーが出てくるみたい。

<プリキュア>
急に劇場版OPになってて噴いた。
今までのが基準なのでアクションがありえない事になったり、珍獣の数がエラい事になってる。戦う範囲は狭いがスパロボ並みに地球がヤバい事になってそうだ。街は破壊されるだろうな。全14人だって。
シャイニールミナスがキュアついてなくて真仮面ライダーみたいだ。・・・ライダーで上手くたとえられなかった。

ウエスターさんは全然空気読めない人だ。しかも脳筋っぽい。

メヌエット 

タイトルネタぎれな感じを打破するにはサガしかない!というわけでしばらくサガ系でタイトルいこう。

アルティマニアは届きません。24時間とはいえ頼んだのは夜遅かったし、首都圏ではないからかな。明日に期待。

いやーしかし今日の銭ゲバは鬱面白かった。
あの時間帯+局的に最後の最後までやっぱり生きますみたいな展開かなーと思いましたが、思いっきり視聴者に重たいものを残していく様は見事。ラストに発狂する風太郎も良かった。演出も一話丸ごと好きな感じでした。
原作とは違ったがこれはこれで良し。

<サガフロ2>
「鉱山にて」「グラン・ヴァレを超えて」クリア。
ナルセスさん離脱と嫁加入のシナリオ。
技もちょこちょこ増やしつつ進んでます。疾風打と焼殺という序盤から覚えられて使いやすい技を閃いてるおかげでサクサク進む。

<原稿>
今日はちょびっとだけ。のっそりのっそり進んでおります。

乱れバック突きFSEX 

すっかり忘れてたが、今日はこのタイトルにするつもりだった。サガフロ2なのにミンサガなのもあれだけどw

プレイ中実際にこれをやった覚えはありませんが(なんかえろい)、こういうアホな事が出来るのもサガならでは、さすが河津神だなーと。有名どころだとチンチンフルスイング(アンサガ)とか。

ホントは乱れ雪月花みたいな連携が有名になるべきだーうわー!
雪月花は「どうして連携に・・・」って言われちゃうような技だから仕方ないか。


最終的にPC使えなかったんでチャンピオン感想は引き伸ばされる事に。

<原稿>
下書き4枚まだネームの状態が8枚かそこら。仕上げ作業が控えてるとなんか逃げ出したくなる!w

これで歓楽街の帝王だあああー 

「俺は」じゃなくて「これで」だった。
よくよく考えりゃ歓楽街の帝王はギュス様に会う前日は妻と泣きまくってたくらい弱気な男なので、さすがにそんなに自己主張しないかw

