 


かぜひいた 

うーん、最近ほんっと体弱りすぎてる。というか風邪を完治させずに外出し過ぎというか。
明日は卒業式ってわけで、さすがに色々考えてしまうような、今日発売の有野の挑戦状2が面白すぎるような。

<原稿>
進まずっていうか原稿サイズはどうしましょーね。ってのと、隊長に誘われて参加したBBSにいかねばならん事もあってPCをつけるべきなんだが、さすがに体力的に無理!
卒業式後くらいにはその辺ちゃーんとしたいです。っていうか体調管理・・・(笑)


あぁたのしみ 

心ん中はもうなんかDEENのニューアルバムの事でいっぱいいっぱいです。買えるのは恐らく明後日なんですが。
初回盤が売れちゃってないのを祈るばかり。たぶん大丈夫だが・・・。

有野の挑戦状2も明日発売。発送の様子からすると明日来てもおかしくないけど、konozamaだからわからんなぁ。

そしてもう卒業って事で、さすがになんだか感じるものもたくさんあるみたいです。高校生活は楽しすぎる。今過ごしてる方やこれから過ごすであろう方々は是非ともやれる事全部やっちゃうといいよ!ホントに。
2年に渡りプロレスの司会・実況をやらせてもらった事や、ネットでもラジオにたくさん参加させてもらった事は確実に自分に良い物をくれたと思う。ラジオは失うモンも多かったけどね!!(笑)なんで半裸になったんでしょうね。あれだけホント謎(笑)

れんしゅう 

とーん

はじめて思い通りにトーン使えたー。やったぞー。
なんか今回だけはトーン作成プラグインが普通に動いてくれてラッキー。
このまま毎日使えばなんとかいけるかも・・・。
しかもこれがなんとフォトショ起動15分程度で、マウスで出来てしまったからスゴイ(スゴイって言っちゃったよ)。珍しくちょっぴり自画自賛モードで、しばらく絵を眺めてしまった。
こんなんだったら髪とかも塗らずに全部トーンでやればよかったかなー。ははは。
絵自体もなかなか自分ではいい感じに描けて、大満足というやっぱり珍しい日になった。明日になったらすっげー後悔しそう(笑)
やはり絵を描く前に永野護は偉大すぎる。モチベーションが違うなー。

あと気になるのが原稿の時のペンか。細いのをどっかで買ってこないとマズイなー。
とにかく今は一歩前に進めてよかった、ということで(笑)

「みんなー寿司だ!ウニもあるぞー!!」 

橘さんは演じてる天野さんからもうネタな所が素晴らしい。
名護さんも重度のガンバライドプレイヤーだったり、毎回名護さんやるの楽しみだったり、ネタキャラはやっぱり中の人までなんか魅力があるのが素敵だ。

Amazonから有野の挑戦状2が発送されたメールがきた。
7000円ちょっとから5000円くらいになっててラッキー。
あまった金でブレイドの超全集買おうかなぁ。前から小説が気になってたし。
年老いても剣崎を治す為の研究を続ける橘さんカッコいい。
貯めるって考えはなかなか出ないのが悲しい。

衝撃的な事実 

サークルカットの東、 ト ー ン 貼 り 忘 れ て た

タイミング悪ーッ!!
ホントにさっき思い出した。やっべー原稿じゃあ気をつけないといかんなァ。
たぶん原稿でのミスもオンリーイベント終了後に気付くんだろうな。
明日辺りにはオンリーの宣伝しよっかなぁと考えてます。うーんもっとシャッキリしましょう。

おーそーじ2 

とりあえず押し入れ周りはなんとか・・・なってない。たぶんこれ1週間かかるなー(笑)
こういう時に限って絵が描きたくなったり、触発させられる漫画読んじゃったりね。ありますよね。

昔の卒業アルバムや、誕生日とかに女の子から貰った手紙とか掘り出されたりするわけで。
小学6年~中3の終わりにかけてようやくツンからデレにパーフェクト移行した女の子とのフラグをあと一歩でバッキバキにしてた自分に笑いが止まんなかったり(今でも普通に友達だけども)、中学時代好きだった子の笑顔がどうにも携帯の待ち受けの広橋涼さんクリソツで俺のルーツktkrwwwwwとばくしょうしたり。
・・・そのあとちょっと泣けてきたのは内緒。中学時代無駄に過ごしすぎてるぞマジで。

高校時代も無駄に過ごしてた気がするけど、人生そんなもんか。そうだよな!(笑)

<原稿>
A5でネーム描いてみた。
感想は特にないが、コピー誌ならこの大きさでもいいかも。
しかし、この大きさのを1冊だけ出すってのもなんだかなーと思うのは僕が変にこだわるタイプだからなんだろうか。
迷い中って事かなー。

そして4コマ3ページ近くをボツに。スタートラインで進んだり下がったりしてる感じが実にマズいなァ。とにかく描かねば。

おーそーじー 

超・大掃除中。部屋がありえないくらい汚くなってる・・・!
やっぱり埃が舞うんで、鼻水にやられつつ作業→ティッシュ消費→ゴミ増える という悪循環。

そんなキツい状況でも漫画とか読み返しちゃう!あーダメだ(笑)
ゲーム版スプリガン攻略本を読んだ後、スプリガンを読み返しそうになったり、マテパを最初から読み返しそうになったり、ホント大変だった。スプリガンはちょっと読んだしね(笑)

一応きちんとPCつけてカレイドスター見たけど、見た以外はなんにもしてないのが情けないなー(笑)

<原稿>
そういえば0.3のシャーペンを買った。使いにくくはないが、やっぱり慣れてるペンの方がいいのかなー?
0.3も慣れるように練習中だけど。
原稿は掃除中で進まず。ていうか机に物ありすぎて何にもできん。

スパヒロ 

今回は寝てたんで、ビデオ撮ったディケイドだけ。

<ディケイド>
ぶっちゃけ最近面白いです。
やっぱり原作と違うってのが気になるけど、今回のキバに関してはたった二話で「原作より面白いかも」と思わせてくれたので、これからも期待。
主人公に関してもだんだん印象はいい感じになってきました。

次回は龍騎で、もしかしたらワタルも登場?(変身したディケイドかもしれんが)って感じなので、ラストはめちゃくちゃ人が増えそうだ。
現在で
・通りすがり
・夏みかん
・じーさん
・ユウスケ
・みゆきちコウモリ
多いなー。
龍騎はなんときちんとたくさん出てくれそうでいい感じ。

ありがとう 

ゲーム売りにいったりスーツ買いにいったりしました。
ゲームはなんか、今回ばかりはすっげー勿体ない気がしてしまうー。あーもうちょっとハーツやっときゃ良かったかなぁ。
一応クリアしたし、リメDシステムはそう何周もするもんじゃないなーという意識と、有野の挑戦状2までちょっと金ないからという理由でやらなくなったゲームと一緒に売り出し。
珍しくちょっと後悔したんで、バイト始めたら買いなおそうかなー。
それまで永遠の明日を聴く度に「あ゛ー」ってなるな。
そしてあさってはDEENのアルバム発売日だヨ!誰か助けて!
新曲とかだったらホント泣ける。

面倒なんで親の勧めと自分の好みで大抵服を適当に決める僕が珍しくスーツだけは率先してパッパッと決めました。やっぱりスーツだしね!!
うわー何着か欲しかったー!
三点セットのベストかなんかで鳴海さんごっこしたかったけど、普通に上下のみ。一応成人式用も兼ねたけど、リクルートは別に買うようにちょっぴりカジュアルに。これで2着は確定。うひゃー。
スーツは裾直しとかでまだ家にはありませんが、革靴があまりにもカッコよすぎてそれだけでニヤニヤしてしまう。早く履きてー。

スーツの為と汚いせいで、部屋を大掃除しなきゃならんが、テレビ追加にスーツの為ならやるしかないなー。


<原稿>
B5での真・ネームが開始した途端、A5でいい?とかサイトに書いちゃう隊長が憎い!(笑)アンタが憎いぃぃー!!(いやー先日のスターウォーズは面白かった)
今日なんかは結構本気でやり始めて、1ページ描いた。あれ?(笑)
他に描くもんやってたから仕方ない。

しかし、実をいうと僕の漫画は十数ページほどで一つのネタとかではなく、無造作に1ページ漫画やら4コマ描いて、残りで漫画描いてる感じなんで、結構削ったり増やしたりという調整が簡単にきいて楽です。作業スピードも早いし。(まるまる1つのネタ漫画にしようとしたらなんか冗長に感じて、納得いくのが「ぶちぎれくん」しか思い付かなかったのは内緒)
そしてノート版よりB5プリント版のネームが絵の劣化が激しいのは何故だ。

漫画のサイズに関しては考え中って事で。うちにA5がぬぇー。

「あ、あいむそーりぃ~~!」 

カレイドスターは毎日一回はPCつけるという習慣をつける為に一話ずつ見る事にしました。うわーやっぱ画像はあんまり良くないなー。
次回予告でのまだまだ早さに慣れてない喋りが良かったなー(笑)

<FF8>
ディスク3に突入。有野の挑戦状2までには終わりそうだ。
しかしディスク2終盤、トラビアガーデンでの超展開→ガーデン対ガーデンは燃えに燃えた。そしてヒロインのリノアが展開からすっかり置いてきぼりすぎてさすがに笑った。
みんな同じ孤児院育ちだった、とかあまりにも出来過ぎてる感じがFFっぽいというかなんというか。ちょこちょこ張られていた伏線が全部蘇ってきてゾクゾクした。
対ガーデン戦は戦闘開始ムービーからスコールの演説、ガルバディアガーデン突入、魔女戦でディスク3へっていう凄く良いテンポで最高のシーンだった。
このままラストまで一気にいきたいなー。
ボス戦は開幕ケルベロス→トリプルグラビデが優秀すぎて困る。

<原稿>
メッセで「原稿が進まないループに入りかけ」っていったら隊長が「じゃあ毎日原稿の進度アップすりゃいいんじゃね?」とアドバイスしてくれたんでそのまんま原稿の進度を。
・これまで
とりあえずノートにネームを完成。計13か14Pくらい?

・今日の進度
紙サイズ決まった!!(笑)
ちゃーんとB5のコピー用紙は100均で買ってきてあったんで、とりあえずまたB5サイズでネーム描き直し。まだ手つけてないですけど。
ていうかもう2月終わり見えてきてるよ!うわやべー!!

やめておけってぇ!その幻の大技はあまりにも強い力を持ちすぎているぅ! 

カレイドスターがはじまるよー
カレイドスターを見るときは、部屋を明るくして、なるべく(略

とりあえず1~4話。DVD1巻分ですね。「お、オ~ナ~!?」とか、「ご・う・か・くー!」とかその辺。
この辺のカロスのすっげー嫌なやつっぷりは異常。というわけでそろそろ見てこよう。

「はいッ!広橋涼ちゃんの30を越えてもいまだ衰えぬプリン乳のタユンタユン感に 世界経済が驚いてのことと思います!!」「それだよ──ッ!!」 

なんてわかりにくいネタを使うんだヤンマガ・・・!思わず買っちゃったよ!!
以前のチェリーナイツでの平野綾の出現で崩れた声優界の堀江由衣 水樹奈々 田村ゆかりのパワーバランスを正常に戻す回はまだメジャーな方なんでわからんでもなかったが、これは本当にマニアックすぎる。バタフライ効果でも流石に無理矢理よ!(笑)
しかし最近ダイエットに成功した自称公然猥褻カットのりょ(語りが終わらないので自主規制

つーわけで、GyaOでカレイドやるよ!
しかもほとんど同時期にエウレカセブン開始!(ていうか今日)
これは見ろということなんでしょうか。見るぞー!(笑)
しっかしGyaOはエウレカ好きだよなー。ちょくちょく放送してくれる。

どうでもいいけど、スクールデイズ最終話もまだ見れますよ。

海より深い愛情で 

FF8も結構進んでます。ホントそればっかりやってるからいかんなァ。もうプレイ時間が18時間いってたという事にびっくり。まだリノア15レベルなんですけど(笑)
あんまりレベル上げなくてもいい、このシステムはやっぱり好きだなー。

そういえばgyaoで今週土曜からカレイド4話ずつやるらしい。明日しっかり調べて、全部見てやるゾ。暇だしね!(笑)
今日は75パーセント引きこもりの僕が1週間に一度外へ出るチャンピオン発売日。立ち読みしかできなかった8号以降ヘレンespやってないけど、終わったのかな?それとも短期連載終了?気になりすぎて夜も眠れん。

ついでにメビウスギア2巻とかも買ったんですが、いつになったらウルトラジャンプ毎月購入に戻れるかなぁ。とウルトラジャンプの表紙を見て思った。ピースメーカーいいなー。おもしろいなー。
みながー先生のプログレ好きが溢れまくってるキャラやお決まりのアクションがやっぱりいいなぁ。

4日で堕落 

うーん、学校終わってからまだ4日ほどしか経ってないのにすっかりダメダメな生活を送っている。髭伸びっ放しだし。

あまりにも暇なんで昨日から小学生時代クリアできなかったFF8を新たに始めてます。まだクリアしてないゲームは他に結構あるんだけどね(笑)
そろそろアーヴァイン加入くらいまで進めたけど、なかなか面白い。主役二人があばばばな感じを抜いたらネ。特にヒロイン。
悪女ってほどではないが、なーんかプレイする気をイチイチ削がせてくるからこまる。スコールは急にキレたりしてちょっと面白い。

昔は全くシステム理解してなかったけど、今回はひたすらチュートリアル読んでシステム理解しながらプレイしてます。そうするとやっぱり世界変わった。
とっても自分好みな感じの複雑なシステムで楽しい。魔法精製使いやすいし、GFのアビリティを昔は全く触らず適当にしていたんで(むしろジャンクションすらまともにできてた気がしない)、全く新しいゲームをやるみたいな気分。
スルメゲーっぽいシステムはやっぱり好きなんだなぁと再確認。この時期のスクウェアのゲームのコア向けっぷりはステキ。ゼノギアスとかクロノクロスとか。

あと、家に箱○あるのにプレステレベルで「うわー綺麗ー」と言ってしまう自分のレトロゲーマーっぷりにびっくり。
スーパードンキーコングを最新の映像みたいに綺麗ってびっくりする有野課長ほどではないが。そりゃ綺麗だけども(笑)

ネガティブゲイッ! 

アニメ版テイルズオブジアビス、20話まで見ました。
次から次へと人が死んでいく中、モース様は楽しそうですね。
変身シーンは何故か超神々しいし、その後の力を手に入れた時の嬉しそうな動き。アホですねこの人。

アリエッタ戦は後味悪い嫌~な感じの展開にアニスがネガティブゲイト連発でちょっと笑った。他にも色々あったと思うが(笑)
トクナガの腕吹っ飛んだり、アリエッタの死因がどう考えても高所からの転落で首を骨折というなんか生々しい感じで嫌だったなー。
全部覚悟してるアニスと、自分も戦うつもりで行ったわりに甘いティアがなんか対照的な戦闘だったと思うな。
最後以外はアニスがなんか漢らしかった。

それにしても、ルークが卑屈な表情をすると嫌~な気分になるなぁ。可哀相すぎる。

やらなければならんことが やまほどある 

気が付いたら、

いろいろあったんだよ
こんなことになってました。


というわけで土塚オンリーイベントにこういう形で参加するかも?という事になりました。
もうちょっと後になってから告知するかと思ってたらから昨日の夜は1人で焦ってました。うひぃ。
なんかしらんうちにスケブのとこ塗ってあるしー。うひぃ。
こうなってしまってはゲームばっかやってるわけにもいかんよなぁって感じ。参加できるか不明だが取りあえず今のうちに完成させねば駄目な気がすんですよね。
4月は大学始まっちゃうし・・・。な訳で頑張ってます。ゲームを。


とりあえず楽にトーン作れる漫画作成ソフト見つけた!
 ↓
スキャナ使えない・・・だと・・・
 ↓
フォトショでトーン作成するお!
 ↓
プラグインダウンロードしたけどどこにつかえばいいかわからんぞ・・・
 ↓
使えるようになったけど、よーく考えたらフォトショ自体1、2回しか使ってないからなかなか上手く使えない ←今ここ
 ↓
まあいいかゲームしよーっと
 ↓
もう3月も終わりに近い・・・
 ↓
 修 羅 場

ほんと、2月中に原稿終わらせる勢いでとりあえずアナログで出来るとこまでやろう・・・。
せっかく本出すんで、絵なんかもちょこちょこアップしてくと同人屋っぽいよね!(笑)

キタロー 

今週ゆっくりじゃねーかwwww

確か3月でドラゴンボールに変わるから終わりなんだよな。四十七士もまだ結構残ってるのに大丈夫かなー。時間変わったりするのかもしれんが。
しかしバレンタインゆっくりひでぇwww
デレデレベアードさまもひどいw

そして、いつになったらざしきわらしが再び出てくるのかな?(笑)

スーパー ヒーロー タイム 

<シンケンジャー>
かっけぇぇぇぇ!!
アクションもカッコよければ、みんな大人っぽくて素敵。武士道ですな。
ゴーオンジャーからのこれは急に雰囲気変わってて凄い。
スーツはパッと見カッコよくないが、始まってみるとアクションで全部取りかえしちゃった感がある。

黒子が出てきたり、今作は偉いぞレッド!
巨大ロボはディスクアニマルみたい。

<仮面ライダーディケイド>
次はキバ!
クウガのユウスケも連れていかれた。もしかしてひとつ世界終わったら主人公ついていくのか?
確かにそうすると活躍させやすいっちゃさせやすいかな?

このキバの世界ではファンガイアとの共存が進んできている。
ちょっと怖いけど、っていうのがまたいい感じ。

クウガに変身できるようになったディケイド。
今のところフォームチェンジ用ライダーになってるけど、だんだん使われなくなりそうだ。ぶっちゃけパワーがどれくらいかとか、違いはわからんのでその時々で変身するのは変わってくるんだろう。

あれ?ユウスケの方が活躍してないか?
優しいし、世界中の人の為に戦う決意をしたユウスケの方がちゃんと仕事するよなそりゃ。
裏方でディケイドが頑張ってもらえればいいや。

いつものスタジアムきたー!よく使われるよな、ここ。ジャックフォームの時もここじゃなかったか。
カイザって本人かな?あんまり覚えないけど、そんな気がした。

<プリキュア>
春休み特別ムービーで小動物大量発生しててワロタww
お母ちゃんはシリーズ中でも脳天気っぷりが凄いな。

そしてトリニティの人、命の恩人とはいえ結構な頻度でダンス教えてくれる凄い芸能人だ!

ナケワメーケが一番最初にやった事が子犬を脅すってのが笑える。
小さな事から大きな事まで、不幸の為ならなんでもやる姿勢がステキ。
変身の時のチェィンジ!っていう何故かいい発音が気になる。

しかしあんなヒールでキックは痛すぎるだろお互いに。
プリキュアの数把握してないからめちゃめちゃびびるイースww
もし決まってないなら世界中にプリキュアが覚醒される展開に・・・。燃えすぎて危ないし、なんかテイルズオブレジェンディアっぽいな。

いやしかしブッキーかわいいです。それしか言ってぬぇー。

かぜ 

風邪こじらせてました。
熱はなかったけど頭痛はずっとしてて結構大変だった。
ゲームはしてましたけどね!(笑)

とりあえず体も良くなったので、バイトでも探そうかなァ。まずバイトを探す方法を探してからだな!(笑)

ロマサガ3はとりあえずクリア。真・四魔貴族を倒して、弱体化した破壊するものでしたが。
次はエレンでプレイ。やっぱ全キャラ中トップでかわいいなーエレン。公式絵での肌の白さが素晴らしい。
しかし女の子主人公にするとパーティーも女の子ばっかりにしたくなるのは僕だけでしょうか。なんか主人公と女の子たちで仲良くやってて欲しいんで、同年代や主人公と気が合いそうなキャラを集めてしまう。

つかれた 

なんと一日中カラオケ。後半と帰りはほとんど死にそうになってた。
そしてその後お菓子やら食べて体力回復してからブレンパワードを六話ぶっ続け。うーんオーガニック。

27話全部見たけど面白かった。余分だと思う話がなくて、しっかりきっちりまとめた良作だと思う。
欲をいえば最終決戦はもう一話欲しかった。最終回はちょっと駆け足気味だったし、ジョナサン、クインシィ・バロンズゥの活躍がもっと見たかったな。ネリーブレンもせっかくのパワーアップ(?)なのにあまりパッとした活躍はなかったような気がしたし。
ぶっちゃけ僕がバロンズゥ好きなだけなんですけどね!(笑)
両方ともカラーリングが見事。特にジョナサンのはなかなかロボに使われない白と緑のボディが新鮮かつ綺麗で好き。
そう考えるとやっぱもう一話欲しかったなーほんとに。

 

仮面ライダー無王

こ れ は ひ ど い 

脳内再生されまくりで、続きを楽しみにした瞬間このオチはないわ!(笑)
久しぶりにまとめを見たら本当に噴いた。
おいプー太郎!が本当にきれいに脳内再生されるから困る。

レジェンディア・ザ・ムービー 

ざんねん!ヴェスペリアでしたー。
というわけでテイルズオブヴェスペリア映画化おめでとうございます。箱○で見たPVの感じでは確かに映画の予告みたいな感じで、意外とちゃんとなるんじゃないでしょうか。
ただ、映画だと時間的にはDSテイルズくらいの短めなストーリーを2部構成くらいでやればいいと思うんだけど、いかんせん人気が・・・。
もーそろそろ藤島テイルズ優遇とかそういう所から抜け出して、新たな高みへ行ける気がすんですよね。もう何もしちゃいけないんだ。
でも、映画的な迫力は旧Dがトップじゃないかと思うんですよね。ほぼ唯一のコテコテSFですし。
ちなみにリメイクはSFからファンタジーになってると思うので除外。

ちなみに個人的に劇場版化したら面白そうなのはエターニアかなーと思う。なんとなく、というか単純に話が一番に好きだからなのかも。

ゲーム全体だとライドウなんかいい感じに縮めて作れそう。

UGAAA 

今日一日ほんと、「なにやってんの?」という感じ。UGAー。
絵描いてたんですけど、なかなか上手くいかなくて、何回も塗り直しやトーンとかすっげー苦労した後にそれらの問題をすべて解決するソフトが見つかるとかもうね。
とにかく回り道した分色々レベルアップしてるといいのになぁー(笑)
そしてどうでも良いけど、プリンターの調整がわりに今日初めて自分の絵を印刷してみた。黒インク切れかけてた。

最近でっかいTV画面でFPSやると酔うことに気が付いた。フォールアウト3たのしいです。

フォールアウト3たのしい 

楽しすぎてついメガトンの町の人間を全滅しかねない勢い。
いやー、家貰ってからロボの副官に喧嘩売ってみたら保安官まで中から出てきてかなり遠くまで追い回されたので、思わず倒してしまった。
その後は調子乗ってるモリアティ達と喧嘩して全滅させ、間違えて物を盗んで逃げたせいで歩いてる人に襲われるハメに。仕方ないから反撃したら次から次へと死んでゆく住人。
その後は身ぐるみ剥いで売っ払うという外道プレイ。もはやレイダー(見事に北斗の拳のモヒカンみたいな連中)と大差ねぇww

照準の動きを最低速度にして、休憩を挟んで地道にやってたらなんとか2、3時間では酔わなくなった。慣れってやっぱりすごい。

ヒーロータイム 

<ゴーオンジャー>
軍平が全部持ってったww
どうみても右京さんにはなれんだろう。

<ディケイド>
クウガは五代が幾つも特技があったりする人だったんで、フォームごとに中国拳法や一撃に絞った重い戦い方など違った戦い方をしていたような気がしてましたが、今回のは最近のライダーのように武器ごとに変わってるだけだと思う。
地獄兄弟の仲間?なのか、関係するライダーがタイガとカイザ。うーん、ぴったしな気がしてならない。レンゲルとか加わると更にうわ~な感じがしていいと思うよ。

なんだろう、ディケイドがやられてると楽しいな。もうちょっと先輩を敬えよなー。
キザな所や上から目線は気になるが、良いとこ持っていくのは上手いんだよなあこいつ。
でも、子供がみたらクウガなんかディケイドのおまけみたいに見えちゃうかもしれないな。

ゴウラムきめぇwww
変身シーンがなんかキモい。
だから先輩を乗り物扱いするなと。見せ場はディケイドばっかりなんだよなァ。タイトルがディケイドだから仕方ないかー。

次の世界はキバ。順番は作品順とかじゃなく適当なのか。キバもだいぶ変わってるみたいだな。

<プリキュア>
新しいプリキュアはラブ・サン・アターック!(違う

今週はヒロインの髪型がアフロ。

敵が相変わらずネタくせー。男性陣はセネセネとガイか。そして時々モブにノリスケがいるんですが。敵の女の子がすっげー仲間になりそうだ。SSを見てると余計にそう思うな。

しかしナケワメーケのアホさwww
人間もバカだ。「服が汚れちゃったー」「俺トマトジュース嫌いなんだよー!」

そして敵も「町中をジュースの海にしてやれー」
やる事がちっさい気がすんだけど。人の不幸とか集めるなら破壊行為の方が効率よくないか?

気になるのが今作の破壊の無さ。相変わらず格闘主体なのはいいけど、必殺技がすげー古い気がすんですよね。作画が変わってるせいか、安っぽいイメージがなー。

いやしかしブッキーかわいいです。

頭痛 

フォールアウト3購入。

面白いけど、おもくそ3D酔いでぶっ倒れそうだ・・・!
あと誕生日イベントでみんな喋りすぎて頭がパニックで酔いに拍車が。うええ。

とにかくまずFPSになれなきゃならんので、がんばろう。

きたな! 

PSPでようやく女神異聞録リメイク決定!

う・・・う~~ん、サウンドにまるでダークさが減ったのは残念、というか普通にいつもの目黒サウンドっぽいじゃないかこれは。だれなんだろう今回の音楽担当は。ギターとか、メロディ聴いてる分には目黒さんかなーとは思うんだが。
ムービーの誰だこいつら感を抜け出せられれば超楽しみ!!
タイトルも女神異聞録が消失してて、「P」シリーズっぽくなったなぁ。このまま罪罰もリメイクされて、全部飲み込まれそうー。良い悪いは別にして。

ていうかムービーだのなんだので買わないわけがないだろう!土塚オンリーイベントのちょっと後ってのが怖いが、そんなんかんけーなーい。(そして5月にはコルテオ・・・うひーしぬ)
ぶっちゃけイントロダクションを見てたらあんまりムービーが気にならなくなってきたゾ。はやい。

きょうは風がつよかったー 

地元がこんなことになっていた。

まぁそれはおいといて。うおー、もう今週終わっちゃったよ。
毎日「お金がない!」を見つつ生活していると尋常じゃなく時間が過ぎてゆく。
テストの結果も帰ってきたし、ほんとに高校卒業すんだなァって感じ。あと数週間で制服がコスプレになるとか考えられん。

140.jpg

ずーっと同じお絵描きソフトを数年使ってるわけですが、やっぱりまだまだ全力を引き出せて無いなぁという感じ。・・・まだ1/3も引き出せてないかもしれない。
最近トーンとか導入したんで、いつか使えるようになるといいなぁ。
やっぱり首だけでもファーをいれると可愛くなる様な気はする。・・・うーん、むずかしい・・・。

3バカ大将 

テイルズオブハーツ、現在飛行艇エボルブを目指してアイテム集めイベントまで行きました。

やっぱり面白いなァ。なんというか、テイルズらしさが全開な感じが凄く好き。
そんでもって戦闘メンバー以外もパーティーが充実していて楽しい。あらすじもレジェンディアのパワーアップ版という感じで、仲の良さが溢れてて良い。
やっぱりカル様率いる3バカ大将が仲間に入ったのがでかい。援技で出てこないかなー。
ゲームとして惜しい所はペリドット、バイロクスがスキットで顔を出さない事。カル様いるなら出して欲しいなぁ。
キャラは全員が意外とクセのある感じで結構気に入ってます。
素だとなまりまくりのヒロイン(マイ味噌常備)や、寝る時ハラマキ装備のお色気担当(子持ち)とか・・・。
ただの変な人ばっかりなのかもしれない。

クリード陣営もストリーガウの変態っぷりを合わせて、ついにネタチーム完成。やっぱり変な人ばっかりなんだな、このゲーム。

ザザンザーザン 

ザンボット3、最終回まで見ました。

終始開いた口が塞がらなかった。ほんとに。
最後の最後に「なぜここまで戦ってきたのか?」と疑問を投げ掛けるガイゾックやブッチャーとそれに答えられない勝平に、鬱とかそういうレベルを通り越してなんともいえないショックがきた。

ラストで勝平がちょっとだけ報われたが、これまで全てを考えたら当然の結果、むしろもっと幸せになって欲しいくらい。

うーん、衝撃的なアニメだった。早めにブレンパワード見ないと心が砕かれそう。

