 


中の人がくるぞぉ、気をつけろぉ! 

いやーデスクリムゾンほどOPゲーなゲームはないと思う。

というわけで今日はアクトレイザーやってました。頑張ってアイトスをクリアして、とりあえず今までクリアした街を地震で破壊しまくって再び再生を狙うという悪どい真似をしてました。だって神様だしー(笑)

結局買うゲームはフォールアウト3に。いやー、デビサバ、アマガミ、有野の挑戦状2がこわいねホント!この辺がここら最近で欲しいゲームです。有野の挑戦状2はもう予約しちゃってるんですけどね!いやあれは買うしかない。番組見る度に欲しくなる。

フォールアウト3は吹き替え陣が豪華?らしく(ただ、はっきり誰とは発表されてないから怪しいっちゃ怪しい。でも野沢那智さんとか吹き替えでビッグな人、釘宮さんとか大人気な所まで押さえてあるとか。)、ある意味アマガミと良い勝負したのか・・・?(笑)
フォールアウト3は吹き替え陣というか、それ以上に翻訳が素敵みたいですが。

どっちにしろアマガミに広橋涼がいなくて助かったぜって感じです。いやー、しかしゲームなのにのっけから声優の話だぜ。中の人に関わると、命をなくすぞぉ!(今更デスクリムゾンネタってのもアレだなー。
残念ながら最近は、アマガミ→耳噛むとか→ピクルの耳を噛み切ったジャックにつながるので・・・。
でも前作キミキスが面白かったんで、いつか買うであろう事は見え見えな気も。バイトするだろうし、冬には持ってるかもしれない。ふかふかボディが気になってしかたぬぇー。

デビサバもデビオク出演陣が気になって仕方ない。なんでソウルハッカーズのキャラがー!ああやりたい。

やっぱりバイトしよう。さすがにバイトしよう。
でも、なによりも仕事を探しに行くのが面倒だと思う所が将来的にヤバい気がする。


気がついたら 

そろそろ1月も終わり。はやっ!

1年の12分の1が終了ってなんだそりゃ。
そしてもうすぐ高校生活も終わりなわけで・・・。うーん、時間がたつの早い。

気にする事はない 

アニメ版テイルズオブジアビス、16話まで見ました。お年寄り大虐殺の回。
ガイの迷言、「一番悲しいのは誰だろうな」かなんかがカット、というかだいぶ和らいだ発言に。さすがにアンチじゃなくてもちょっと変じゃね?と思う人が多かったのだろうか。
しかしノエルが健気すぎてヒロインじゃないのが悔やまれる。

ていうかシンクの綺麗すぎる目とかわいい顔はなんだ。レプリカなんだから仕方ないが。

そしてローレライ(速水奨)の久しぶりの登場に笑った。ウッドロウさん頑張ってるなぁー。
そして急にティア(ゆかな)の声になった瞬間偉そうに聞こえる声(笑)
ホントは速水さんでも偉い感じで喋ってんだけど、ウッドロウ様のイメージが強すぎて優しく聞こえる。

エンディングはここからコスチュームチェンジ称号の絵。こういうファンサービスはいいなァと思う。
ルークのあの服はめちゃくちゃ優しそうな人に見える。

これがさいごのか~てんこ~る~! 

ひーこら言いながらなんとか旋光の輪舞、ペルナのストーリーモードクリア。もーシューティングはやんない!(笑)
旋光はシューティングというよりかは格闘ゲームっぽい感じなんですが、ラスボスは超弾幕との戦い。しかも電池がいかんのか、コントローラーの接続がよく途切れてちょっとイライラ。
アーケードゲームにありがちな、ラスボスだけほとんど別ゲーみたいなのを久しぶりにやった気がする。

それでもCV.広橋涼っていうのでお釣が帰ってくるわけなんですが。わざわざピンチになって、ファイナルボスモード突入時の「これがさいごのか~てんこ~る~!」を聴くのがジャスティス。

よし、めどはついたんで、明日以降は本格的に積みゲー崩しだ。
ゲーム以外にもやらねばならん事はたーっぷりあるんですけどねー(笑)

テスト終わった 

なんかもうテスト二つの意味で終わってる。
高校最後のテストがこんなんでええんかなァと。終わった事だから仕方ないんだけども。

とりあえず明日から半日授業でやったネ!
とりあえずロマサガ3、テイルズオブハーツから崩していく!
三つクリアしたらフォールアウト3かデビサバ買う!

そういえば絵が一枚線画まで出来てたなー。FSS DESIGNSを見てモチベーション上げてから色塗ろう。ありゃホントに絵を描く気にさせてくれる魔法の本だよ。画集はだいたいそうなんですが・・・。画集集めにハマりそうで怖い。
久しぶりにボールペンで線画したら大変な事に。うっわぁ先が思いやられる。
ピグマのほっそいペン買うべきだろーか。あと0.3のシャーペンあんま使ってないのに壊れたから買いなおしー。

金がない。ホントにない。今サイフの中5円ですよ。バイトしよっかなぁ。

なんちうことだ 

明日の生物テストでみんなが勉強してるであろうまとめプリント(ただ、ここから出るかはわからんらしい)を学校に置いてきたっぽい。教科書とテキストで地道にやるかー。
うーん、今回暗記シートも紛失したし、さすがに部屋の整理を本気で考えなきゃいかんかも。

よし、一旦仮眠。

ねむい 

テスト四日目。3時間しか寝てないからねむい。
今更ながら英語が2教科残っている事実にヒーコラ言ってます。
今回のテストはわりと気楽に、時にはフォガットやディープパープルといった洋楽(邦楽だとついついつられる)を流して勉強する事もありましたが、今日は無理だった!(笑)

うーん、英語ってやだなァもう。

血と汗となみだを流せ! 

よーく考えるとこのセリフ変だよなぁ。
ロマサガ3、とりあえずアビスゲート4つ封印完了。
フォルネウスは固定玄龍や聖杯入手イベントで鍛えたせいか、あんまり強くなかった。ようせいの乱れ雪月花を閃かせてくれてありがとう。カタリナの剣閃はいつになったら・・・。
カタリナ編の東へ再出発イベントは燃えるなー。この頃のスクウェアのRPGってSFCで出来る最高の演出をやろうとしてるから好きだ。SFCのスクウェアRPGのほとんどに言える事なんですけども。頭使ってるよなぁとしみじみ思う。

すでに東方イベントはある程度済ませておいたので、あとは東のアビスゲートを閉じる作戦イベントだけ。
とりあえずHPが610ちょっとなので、城攻略イベントやまだ攻略してない腐海辺りであと100程度上げたい。そしてアスラ道場へ。

結構ウンディーネは止めてエレンを加入。引っ込み自案な彼女の妹は一回、しかもほんの一瞬しか会った事ないくせにカタリナよばわりだが、活発なエレンはカタリナさん!と呼んでくれる。男勝りなのに肌白いし、ちょー可愛い子にさん付けされるカタリナも良い気分だろう。エレンもカタリナを凄く慕ってそう。
なぜかわからんが、サガシリーズはこういうキャラ同士の関係なんかが非常に想像(妄想)しやすい。プレイヤーが自分で補完する、補完できる部分が多いからなのか?

そして剣 大剣 棍棒・斧 体術 体術 とバランスがいいんだか悪いんだかわからん面子に。

さて、そろそろ勉強の準備だ。

オンドゥリスト 

追記な感じで。
ディケイドではスーツ使い回しだなんだ言われてるみたいですが、クウガやアギト辺りは新調したみたい。
というか、特撮スーツは結構壊れやすいし、敵なんかも作品内で別の怪人スーツになったり使い回されてんので残ってるのはそんなにないかと。
たぶん俳優はオダギリジョーをはじめ、たぶん高いから新しい人になったのかな?
でも高い理由もイマイチわからんよなー。キバや恋空に出てた、それなりに知名度がある瀬戸くんや響鬼の人、電王の佐藤健なら分かるが・・・うーん、ギャラのシステムわからんから全部憶測だし、考えても仕方ないな。
何人か出せないから全部とっかえってのがイチバンらしい答えか。

モモたち声優が普通にバンバン出てたら、声優が安いのか、さすがにそこは別の声優は持ってこれないからなのか、どっちなんだろう。どうしても前者が頭から離れないのがさみしいなー。

内容は実際見てみたらなかなか良さそうだったからこれからも期待。ディケイドは後ろ向かなきゃいける。

そういえばスーツアクターはどうなってんだ?
斬鬼さんの尻に期待。

追記:そういえば555に変身したときのたっくん演出は無くなってましたね。中の人が違うから当たり前なんだけど、555にあの手首が無くなったのはさみしい。

デケイドはじまた 

<ゴーオンジャー>
今までのノリと違う!(笑)
ゲキ&ゴーオン映画のCMで見ると、ゲキレンロボほっそー!!
ゴーオンジャーが詰め込みすぎなのだ・・・。
<ディケイド>
ちっちゃいけどブレイド勢いたよ!橘さんがんばれ。
まぁ、天野さんがやってないギャレンなんてどうでもいいんですけど・・・。
脚本がブレイドの曾川さんだったんで、楽しみっていうか、笑いのツボてww
やりとりが曾川さんっぽいなー。
写真とれない彼は始さんに教えてもらおう。
どうでもいいけど、スパロボ並みに世界ヤバい。
たくさん怪人出てくるけど、どれがどれだか思い出すのが楽しいなー。そしてまだ変身してないのにCMでディケイドに慣れた(笑)
後ろ姿かっこわるい。
そんな気はしてたが、歴代ライダーにも変身できるんだな。なんという先輩を敬わなさそうな主人公だ。

555なつかしい!オートバジンうへへーい。
やっべ楽しい!(笑)
スタイルがあんまり原作重視してない昔のスパロボ風味でいいなァ。
キバだった瀬戸くんは渡とはちょっと違う役のようだ。

別の世界へはマリオ64風味。
やはり最初はクウガ世界へ。だれやねんこいつはー!女刑事だし、あんまり気にしないでおこう・・・。
2話目からアルティメットフォームで、最初からクライマックスだ。30話しかないからネー。

<仮面ライダーキバ>
先週最終回だった。
ぶっちゃけ現代編が魅力に欠けてた、という印象。過去編はわりと個性的で、多少破綻したストーリーでもキャラで持っていけたが、現代は急に名護さんをネタにでもしないといけないくらいキャラの魅力に欠けてた。
渡は唐突な行動ばかりだしね。
最後は一応まとまった。

名護さんご結婚おめでとうございます。結婚式には笑わせてもらいました。

・・・釣り橋効果すぎるだろアンタらッ!

<プリキュア5>
舞台が街じゃないと破壊力に欠けるな~(笑)
レントンがんばれ。三瓶さん女の子やらせても個性的で魅力があるな。

かんちょーはおっぱいにつつまれてちった。
その次はアナコンディ。
こんなにモテモテなラスボスでいーんでしょうか。

ブンビーさんたちがんばれ!!ホントがんばれ!!!マジがんばれ!!!!
殺されかけた相手を部下にするなんてなかなかできねーぞ。
5とGoGo合わせて綺麗に終わったな。という印象。結局ナッツやココ達との恋はGoGoではあまりスポットあてられず・・・。何気にする事はない。

ゲームばっかり 

今日はさすがにやり過ぎたんじゃないですかねホント。
今までのうっぷん(とはいえ2日か3日程度ゲームやってないだけ)を晴らすかの如くやってました。
とりあえず昨日今日でアラケス ビューネイ アウナス撃破。残る魔貴族はフォルネウスのみ。
ビューネイはグゥエインとの共闘で撃破。アウナスはゆきだるまの命を懸けた永久氷晶で撃破。ゆきだるまはこのイベント見る為に仲間にしたけど、いいヤツだった。合掌。
よくよく考えたらガチで倒したのはアラケスだけかー。フォルネウスは自力で倒さねばならんがどうしたもんか。
メンバーはカタリナ ボストン ノーラ ミハエル ようせい ウンディーネ。陣形はミハエル除いてスペキュレイションか虎穴陣。
フォルネウス相手に玄武術の使い手を持っていくのもなんだかなー。月か太陽でも覚えさせるか。

ようせいが払い抜きからちょっとレアな技、逆風の太刀を閃いてくれた。これでウォードの後釜としてしっかり働いてくれるだろう。
カタリナはマスカレイドからコピーしたLV七星剣にシフト。パワーグラブないから若干宝の持ち腐れ状態。それでもなかなか強いけど。ようせいと同じくらいの武器レベルで一緒に成長中。

明日は夜までゲームはできないけど、とりあえず東方のイベント進めてみようかなー。

そういえば新ライダーかー。せっかく過去シリーズ出て来るんだから、エンディングは毎回昔のにするとか、ニクい演出を期待。
とりあえず内容には期待しないでおこう。

キバだけ新・紅親子&名護夫妻でネオファンガイアと戦ってたら良いな!(笑)
そういえばキバ感想書いてなかった気がする。明日覚えてたら新ライダーと共に書くかな。

根気 勇気 邪気 

20090124182442
3、4時間かけて増殖!
スマウグもかねてひたすらドラゴンルーラーと戦ってようやくスターバースト閃いた。

しかし大変なのはここから。氷の剣を取るか、楽にスマウグ入手する為に取らないか・・・。うーん、今回は槍使いいないからスマウグは止めとくか。

げぇむ 

フォールアウト3がほしい。とりあえずあれだけ買ってしばらくゲーム購入禁止したいかなぁという感じ。だって積みゲー多いんだもん。

デビサバも常に片乳出てるとか、デビオクにスプーキーズ登場とか、気になる要素はあるんですが、ちょっと保留。短時間でサクサク進めるらしいのでハマったらそればっかやりそうな予感・・・(笑)

マイソロ2は某スレで特典DVDの話を聞いてちょっと萎えた。ていうか発売したんだっけ?何にもしらんから眉唾情報に流されてたらやだなァ。
DVDが直接ゲームに関係あるかも分かりませんが、キャラ改変が今回は怖いので手を出さず。どうでもいいけど好きなシリーズ秘奥義なくて涙目。
もうちょっと情報が出て、それをきちんと見極めてから買います。
カイウスくんはおめでとうというしかないよホントに。区別はしたくないが、いのまたテイルズがんばれ。マジがんばれ。

ロマサガ3はとりあえずアラケス撃破。二回目で倒しました。
一回大回転で態勢崩されまくって、そこから立ち直れず敗北。
ランスで試練を受け、聖王ブーツと聖王の兜を入手。弓に関しては使用するメンバーがいないから放置。
その後イベントをいくつかこなし、一回負けてから修行で新装備を手に入れて再戦という王道展開でアラケス撃破。HPはだいたい300前半くらい?
ブレードロールの見切りをみんなが閃く中で、真ん中にいたカタリナだけ突っ立ってるシーンに笑った。閃け!(笑)
その後は「私が町長です。」イベントクリア。バンガード関連イベントでイルカ像入手、モウゼスでは術士二人を倒してウンディーネだけ仲間に。
ミューズ様の夢イベントもクリア。
イルカ像イベントの性質上ハーマンを仲間にせねばならなかったので、ロビンは分身剣をマスターしてからお別れ。
現在メンバーはカタリナ ノーラ エレン ウォード ウンディーネ ハーマン という女ばかりのパーティに。
ウォードは最終的にようせいと交換予定、ハーマンはたぶんミカエルかボストンとチェンジ。ミカエルのハーレムになるのか・・・。
カタリナ主人公だから女の子でまとめてみた。

ロアーヌ襲撃は聞いたけど、マスカレイドを持って凱旋した方がカッコいいので、ハーマンがいるうちにマクシムスを退治中。とりあえずピドナからは追い出した。
昨日一日でめちゃくちゃやったなぁ。

テイルズオブハーツは久しぶりに進めた。イネスは巨乳よりおでこちゃんを押してけば良いと思うよ!

構想はできた、あとはなんとかやってみるだけ。 

あーテストがひどーい出来っぽいーうあー画集たちのばかやろー。
というわけでテスト二日目終了です。もう疲労っぷりが金曜です。
明日にある数学を忘れたいだけかもしれませんが・・・(笑)
テスト終わってからやろうと思ってた事ばかりが先に進む。絵だったり、ゲームだったり。テイルズオブリバースなんかまだクリアしてないのに80時間突破ですよ。普通はその半分でクリアできる。
スーファミはアクトレイザーとロマサガ3が再燃中。カタリナ強いし素敵すぎる。ボストンはもっと素敵。

そしてサガフロ2も再燃。いつになったらエッグを倒せるのか。何回も詰まって何回もデータ消してるので、今回はクリアしたいな。

ああ違うテストだテスト勉強しなきゃあならんだろーが。
勉強中は自分の持ってる画集に心奪われてばかり。気がついたら画集もどんどんと増えている。何円使ったんだろう・・・。

おやじの すごい 苦悩 

うあ゛ー一日目から悩みまくりじゃないかよぉー!

とにかく色々始まりました。テストと大学の課題、DVDの返却期限はあさって。めちゃくちゃしんどい!
ブレンは16話までみたから残り2話でDVDおわり。課題はやった、テストはヤバい。うひーしぬー。

そして以前描いた、大学入ったらやりそう、でもやっていいんかなーと思った事のひとつをもうさっさとやっちゃいそうなのです。
とりあえずやるしかない!やるぞー。
やってやれない事はない!ってな感じで頑張ってます。


あーでもまずテストだ。頑張るゾ。

土塚オンリーイベント用にお金も貯めなきゃなー。テスト後はぶっ倒れそう(笑)

「お前のせいみたいなもんじゃんかよ!」 

シリーズ通してやっぱじゅんぺーがイチバン好きだな。ミッシェルとかも好きだけど。

ペルソナ3パチンコ化おめでとうございます。めでたいのか?
ホント、なんでもパチンコ化する時代なんだなー。
パチンコ化するから新たなメディア展開もあったりするといいなぁ。劇場版とかネ!
ただ、劇場版の尺だと見事に後日談くらいしか埋まらないのでゆかりと順平好きな自分にはキツいものがある。

パチンコのBGMもしっかり目黒サウンドならちょっとやりたいかもしれない。・・・パチンコって何歳からだっけ?友達が何人もやってるからわからなくなってきた(笑)

スパロボK 

もーガン×ソードのせいでチャンピオンフリークとしては買わねばならない気がするぞ。
でもぶっちゃけそれ以外は知らないか、そんなに好きじゃなかった作品ばかりなのでどうしよう・・・。
ゾイドは宇宙どうするんだろう。そしてなんでジェネシスなんだ!あんまり見てなかったけど乳だからか!?だからなのかっー!!
ムラサメライガーは兵器としてなんとなく下品な感じがしてそんなに好きじゃ無いんだよなぁ。
初代かスラゼロだったら絶対買ってたなー。

そして今回なんかガン×ソードとジェネシスの剣がインパクトありすぎて剣ばっかなイメージが。あれか。刀のKですか。

けいたいが こわれた 

ま、まだ使えるけどね!
液晶がだいぶ壊れ気味だったけど、音楽かムービーを流すとたまにスピーカーから変な音が出る。ンピヒィー!みたいな感じの音。大丈夫なんだろうか。
液晶もさらーに壊れ気味で、ロクになんも見られないから困る。一応メールくらいはできるけど、某攻略スレやらキャラスレがかなり覗きにくくて大変です。「ス」が「ヌ」に見えたりするのはいつもの事。
携帯でいつも見てるサイトは数えるほどなんでアドレスをPCに送って万々歳ですが、パソコンはパソコンで起動に時間がかかる。

全部一新したいけど、3000円じゃ無理だ!
バイトしようかなぁもう。

はらたつはらいたい 

この時期は異様に腹が痛くなるのはなぜなんだ。整腸剤が手放せねー。
今日も今日とて色々買い物に行ってたりしました。好きだなー買い物(笑)
360のゲームとか、SFCのゲームとか。漫画とか買ってきました。また金が吹っ飛ぶ・・・と思いきやまだまだお金はあるおやじちゃんでした。

まーいいや、色々書きたかったけど今日は寝ます。
今日は「わざわざそんな事してこなくてもいいのになぁ」と思う事が朝から晩までありました。馬鹿でかいおにぎり2個入れちゃうオカンを筆頭に。
たぶん相手からしたら気を使ってくれてたり、色々なんだろうけどね。素直に受け取れない自分もなんだかもどかしい。
どーでもいいけど寝る前に嫌な事があると寝付けないな。ゲームしようかな。

と、いう風に夜が更けていくんでしょうね・・・また睡眠時間が・・・。

追伸:箱○で買ったゲーム「旋光の輪舞」で、また気にせず買ったのに広橋さんが出てた。プロジェクトシルフィードも同じ感じだったなー。おれ箱○のこういう所だいすき。うそ。
アイドルマスター買う夢を見たけど、売り切れだったから買わなかった。もし売っていたらと思うと私ゾッとします。べつにいかんとは思わんけどね!

そして気がついたらゴールドメンバーシップ無料期間終了だよ!!
まだ一回しかネットつないでないのに・・!まぁいいか。ネット対戦するわけでもないし。
ブラウン管のままだし、まるで次世代機を活用していない。うちはみんなそうだけど。Wiiも残念ながらネットつないでないし(スーファミのゲームとかやりたいけどやれない)。テレビは最新の薄型だけど。
うちでも冷遇されてる360。というか自分自身が冷遇されてんのか・・・?(笑)
ゲームできりゃなんでもいいか。

試行錯誤 

最近PSP版リバースを寝てる間にオート戦闘で放置しています。
最初はPS2版と同じくらいにフォルスキューブの星を増やすつもりでやっていたのがだんだん失敗してきて起きるとゲームオーバーになっているように。
それがなんかムカつくんで、最近はあんまり頭良くないオート操作でもゲームオーバーにならずに戦える作戦や陣形、パーティを考えて放置してます。それがまた楽しいから困る。最近話も進めず放置ばかり。グレード稼いだりできるからいいんだけども(笑)
最近負け越してるから、今日は勝てるといいなぁ。

最近やり直しはじめたバハラグもヨヨさま登場でだんだんとムカついてくるんでしょうか。憂さ晴らしに龍にグンソーの毛をあげる毎日です。

ACE2はクリア。2、3周はしたけど、ようやく自分がずっと隠しエンディングばかり見ていた事を理解。ノーマルエンドとばかり思ってました(笑)
そのせいでまたもう一回やらないといかん気がするけど、それはブレン見てからでいいか。
少しずつ積みゲー崩しをしてます。やった事あるゲームばっかり攻略してるけど。

「とにかく入ってみようぜぇ・・・!」 

衛星放送のどっかのチャンネルでエルガイムが見られるというわけで楽しみです。

しかしキッズチャンネルかなんかのキャプテンハーロック→グレンラガンには笑った。しかもグレンは「行くぞ最後の戦いだ」というモロにハーロックな回でなんとなく嬉しい。

エルガイム始まったけど、「ゼネラル・クロソ」かよ。トップクラスで好きな回だ。

「ダニー!グレッグ!生きてるかぁ!?」 

せいじろうボイスってなんであんなに癒されるんだろーか。一番の癒しはそりゃ広橋さんなんですけども。
今日も今日とて暇ばかり。課題やってからはずっとバハムートラグーンを。
ビッケバッケはおとなだった!とか、ネタは結構下品だし、ヨヨさまの部屋から苦しそうな声が聞こえるんだけど、やっぱ面白いんだよなぁ。ルキアやマテライト、フレデリカとか味のある良いキャラぞろいで楽しい。
結構ごり押しでなんとかなるのが、SRPG苦手気味なおやじには何度もやる原動力になってます。
しかし箱○のコントローラーとABの位置がが違って焦る。
しかし360も最近やるのがないなー。なんか買おうかな。
個人的に最高に面白いゲームぞろいなんだが、取っ付きにくかったり何買っていいかわかんなくなるのが箱○だな。特に安いヤツね。ホントにわからん。
そして欠陥とかは知らんぷりでうちのはよく持ってくれてる。

のんびり 

日曜はのんびり。
昼寝してたり、ブレンパワード見てたり、ゲームしたり、カレイドラジオを聴いたり、オージのプラモ作ってたり。

のんびりしすぎて体がぐてーっとしてしまった。寝てたせいで犬の散歩にも行ってないから、今日は一歩も家から出ていない。なんという出無精・・・!

TOHをクリアしなきゃなーと思いつつもリバースばっかりやってます。たのしー。
どっちも楽しいんだけど、やっぱリバースの戦闘のなんともいえない動きの重い感じが好きです。

明日は大学からの課題を片付けつつ、映画見たりACE2をクリアしよう。

夢 

クインシィ・イッサー抱き枕
上質なシルクでできた生地に、周りに綺麗な薔薇が大量にあしらってあります。
発売日は、「ごめん覚えてない」。

というのを昼寝で見た夢の後、すぐに思い付いた。
夢の内容もまたなんか、今の自分には嫌~な感じで。
またちょっと寝よう。

スーパーヒィロォタイム 

<キバ>
次でラストかー。いやしかし急な感じのような気もするなぁ。
渡は長い間引きこもりが続いたので、ちょっと遠出するとすぐに性格が変わる。今はすっかり中二病ですね。ちゃんと考えがあるような気がするけど。考えがあって欲しいです。

名護さんもすげぇ過酷な1年でしたね。親父を間接的に殺した話はいつの間にか無くなってるが、それ以上のツケがきてるので仕方ないな。
大牙も可哀相。キバはみーんな大変な目にあってるんだよなぁ。
ビショップが反乱した時点で下手に兄弟仲良くさせずにきちんと決着をつけさせようとしたのは良いと思う。

<プリキュア>
ゴルベーザのようなエクスデスのような館長登場。いいけどあいついつになったら椅子から降りるんだ? 意外と動けなくなっちゃったのかもしれない。
ラストで飛んだけど、足使うのはやっぱり嫌いな、インドア派のかんちょーでした。

アナコンディさんは愛で動いてました。
見ている年齢層には理解できるか分からんが、悲しいなー。
エターナルは結構可哀相な運命を辿るひとが多い。ムカーディアなんてすっかり適当にやられた。
そして5人石化状態で来週へ。
ルージュが真っ先に石化されてて笑った。

ブンビーさんの明日はどうなる。

新しいのはなんか頭身が変わった気がする。
そして新しい劇場版でスプラッシュスターの二人が街の上空に行くと笑えてくる。また破壊する気かと。

そしていつになったらわたしはプリキュアから卒業できるのか。妹が見なくなったら多分見ないようになるんですがねー。なんか妹の価値観では新しいのは微妙らしいので、これでラストになるのかもしれない。

そんでもって毎度毎度プリキュアの感想の方が長いってなんなんだよもう!!(笑)

そういえば 

今年はペルソナ3本編の年ですね。
そんな年に新しい環境、大学に入るなんて、こじつければなんかありそうな雰囲気ですね。気がついたら相棒と一緒に違法ドラッグばらまいて、自分の実の弟を殺したヤツを倒してたり、気がついたらテレビの中に入ってたり、気がついたらせっかくだから赤い扉を選んでいたり、気がついたら「やってやれない事はない!」をモットーに単身アメリカへ行っていたり、気がついたら妹と船に乗って遺跡船と遭遇したり、気がついたら眼鏡かけた緑色の髪の友達にそそのかされてこみっくなパーティーしてたりするかも。わくわくするぜ。最後のはなんか色々したら多少はそんな感じになりかねんから困る。赤い扉を選ぶ次にやりたくないイベントだなー。

ペルソナ3で思いだしたけど、久しぶりにやったらやっぱり面白かった。
細かい会話とかは個人的には4より好きかもしれない。汚名は返上!とかの言葉の誤用系ネタが素敵。「的を得る」じゃなくて「的を射る」とか。なんだか細かい豆知識(こんな言葉くらい人によっちゃあ豆知識にもならんだろうが)がつくんですよね、Pシリーズは。

さて、月曜も休みというのを利用して何かゲームをひとつふたつクリアしていきたいです。崩さねばならんのがまだまだある。

買ってきた 

20090110214408
エルガイムMarkⅡのプラモとFSSイメージアルバム、エルガイムのサントラ2枚、そして漫画「フール・フォー・ザ・シティ」から出たアルバム、スーパーノヴァ。あと写真にはないけど、劇場版FSSの本。
みーんな永野つながりだなァ。ホントはプリペル買いにきたんだけどなぁもう。まぁいいか。
フール・フォー・ザ・シティでの川村万梨阿さん(しかし携帯で「まりあ」って打ったら一発で出るんだなこの漢字)のぶっ飛び具合はすげー。そういう意味では今の声優の歌とかより好きだな。なによりドウターのむちゃくちゃっぷり。ありゃもうチャムかリリスが歌ってるようにしか聞こえない。
前から好きでしたが、このアルバム聴いてたらいつの間にか好きな声優のトップクラスにいます(笑)
この当時?では声優じゃなく、CVて呼ばれてたみたいですが。時代感じるネ。

プラモのエルガイムはまだ作ってないプラモも完成させてから作るつもりです。あーでも今から作りたい!(笑)
やっぱりマークⅡはトップクラスで好きなメカなんで、しっかり作ってやりたいな!変形までしっかりできるから嬉しいぜ。

帰り 

色々買ったような買ってないような。しかし掘り出し物ばかりでした。

一番の目当てだったプリンスオブペルシャが売られてて泣いた。

まんだら 

まんだらけついた!こどもおおい。
しかもFSSデザインズが全巻揃ってる嫌がらせつき。泣くぞ

「自分の常識で測れないからって――勝手に奇跡にしてんじゃねェよ」 

結局名古屋行き。まんだらけ楽しみだが、向こうついたらもう3時近くだー。ひとりなんで、時間はかからんと思うが最近買い物の時間が長めなんだよなぁ。
ちなみに今日の為にデビサバも予約取り消しー。イザとなりゃ学校の近くのゲオで予約します。

