スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬 

午前中はちょこちょこアニソン三昧を聴きながら掃除、今はゲームしながら「ガキ使」を見てます。相変わらずくそおもしろい!
今年の千秋は最強すぎる。

そーいえば今年も終わりですね。なんか今年は早かった。
来年は・・・なんだろう?とりあえず死なないように頑張ります。
大学に入って環境が変わるので、それに慣れてからが本番だ。

目標は立てても今年の様に覚えてないと思うのでたてません!
なにかある度に小さな目標を立てていきたいと思ってます。

そう、まずはテイルズオブハーツのクリアから・・・

あー1年間こんな感じの目標ばかりになりそうだ。

なにはともあれ1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

「おこまがしい」 

主題歌に負けて買ってきましたテイルズオブハーツ。
なんか最新作やるの久しぶりな気がする。

なにはともあれ、めちゃくちゃ面白い!
DSではかなりの当たりゲームだと思います。戦闘だけでずっーとやってけるわーもう。
システムが今までのD2スタッフ戦闘の集大成の様な良いとこ取りシステムで最高です。
リメDをベースに、CCをゲージにした感じ。
そしてそのゲージが、使用したらゲージがステータスの回復量分戻るD2のスピリッツシステム、ゲージ量によって受けるダメージ量等が変化するリバースのRGシステムなどの流れを感じさせてくれるのがいい。
ゲージはCCと違ってレベル等で最大値が増えるので、術技がリメD以上にバンバン出せて楽しい。しかも無駄にステップとかできる。
開幕ステップ連打で近付くとか、空中ステップで浮かびまくるシングくんとか、色々遊べる。

そういえば、久しぶりの盾持ち主人公だなぁ・・・。

あたまがいてー 

冬に殺されかけたがなんとかなったりした。
意外と母も普通だったし、お年玉で返してくれればいいそーで。
これでアバドン王もフィギュアも売る必要が無くなったってワケです。ふいー。

ただ、1月にはもうAmazonでデビサバ、マイソロ2を予約しちゃっている状態なので、コルテオのチケット代、今回借りた一万円、予約ゲームですでに三万四千円飛んでく計算\(^o^)/
一応最後のお年玉だから、会う親戚みんな結構あげるよ、とか言ってくれるけど、もしこんだけなかったらまた死ぬ。いつになったら他人任せから成長できるのか。

しかしゲームセンターCXのDVDやヴェスペリア、ハーツは買えるだろうか。個人的には今ハーツが再びかなりやりたくなってきた。
それも全てDEENのせいですね。CD買ったら爽やかで素敵すぎる「永遠の明日」にやられた。ラストサビに入る前の間奏なんなのあれ、カッコ良すぎるだろ。
ビデオクリップもまたカッコいい。PVにゲームのアニメやCGをちゃーんと入れてて素敵。しかもジャケットの写真がPVでかなり綺麗に写ってて良い。
そしてPV内のアニメでは主要キャラクターが全部出ず、CGバージョンではみんなが出るのにあまり顔だけ見せないのは・・・。モッコハク様なんかかなり引いた状態だけだった気がするゾ。まぁいいか。
CGの顔とかはともかく、アニメとCGを見比べるとなんか全く別物に見える。アニメでは今までのテイルズなんだけど、CGの方はなんか全く別の大作ゲームっぽく見えました。背景やエフェクトもCGの方がやっぱ凄い。そこは良いと思う。主人公二人が揃ってて、周りが超新星爆発してる所とか良いかなぁと。
アニメもアニメで二人で剣掲げて自分も周りも白くなっていく爆発のお決まり演出は好きなんですけど。テイルズじゃ珍しい気がする。

そして何より、DEENが主題歌のテイルズ2作目(PSとPS2デスティニーを区別したら3作目)というのが嬉しい。目に付きやすく客引くという点ならBUMPとかのがよっぽど二回目やりやすいハズだが(一応最近やったから外すってのもあっただろうが)、そこでDEENってのが嬉しいな。

冬に殺された 

D-ショップからなんのメッセージもなく雪子きた。所持金五百円。しんだ。


親から借りたが、これはもう怒られるしかない。しかも7000円貸してくれとはいえず、4000円と。妹に3000借りちゃったよ恥っずかしー。
当面はなんか売って4000円を貯めるのみですが・・・はぁ、あんだけ待ちに待ったアバドン王を売るしかないのか?それとも箱○か、ゲームセンターCXか?
これは今すぐしにたい。(昨日7000円あったのに一日で使い果たした)
あーそういえばその金は親に貰ったんだった。ブログで状況整理してたらかなりヤバい事に気がついてきた。死ねるぞマジで。通販禁止は確定かもわからん。

しかも邪神だったらキレられるのに、出来がいいから腹たつ。多分売るけどね!(ネットでみたら4500円の所があった。)
しかし、ここらで売れないから、4月まで待つか誰かに頼むかのどちらかしか無いんだよな。じゃあやっぱりマニクロ売るしかないのか?
マニクロ売って、雪子売って、マニクロ買い直そう。それしかない。なんでこんな事になったのか・・・。理由はまるわかりなんだがな!(笑)

泊りがけ 

友達の家に泊まってきました。うひーつかれた。

その前に色々買ったりなんだったりしました。
お金はほとんど無くなったがまぁ良しとしよう!
ラーメン食わなかったらもっと色々買えたのにとか思っちゃう自分の将来が心配です。

ストレンジ・カインド・オブ・ウーマン 

エルガイムショックから立ち直る為にブレン見てました。
結末はある程度知ってたけどやっぱりショックだったみたいで、しゃぶしゃぶも肉2枚しか食ってないっていうね。元々みんなで鍋つつくとか嫌い(妹の食事マナーが年々悪くなるにつれ、年々鍋が嫌いになっていく・・・)な人なんで、みんな食った後に食べるつもりが、肉以外の時点で箸が止まった。なんか若干無気力状態で、何していーやらって感じでした。

ブレンパワードは三話まで。OPで笑ったおかげですっかり立ち直った。ヒギンスのふぁちま並の体型はおかしい。中の人がファティマ描いてる人の嫁であり、ファティマやった事ある人なので余計に。
ストーリーはまだよくわからんがなかなか面白いし。急に1年ぶっとんだ時は何事かと。
しかしジョナサンが楽しすぎる。電線にぶつかんな。

女の子はヒギンスとクインシィさんですよね。やっぱああいう髪型好きなんだろうか。
勇はゲームとかで見るより男前に見える。

明日は友達の家に泊まりに行きます。行く前にサタンクローズ、もといサンタクロースから貰った小遣いでなんか買おうかな。
いやしかしサタンクローズって分かりにくいネタを出したな。

義に死してこそ華だとは思わんか! 

重戦記エルガイム、最終回まで見ました。
最後の3分くらいまではめちゃくちゃ燃えた。
どうみても最強のオリジナルオージェ対エルガイムMarkⅡや、ギャブレーの活躍やら、エルガイム復活&ドッキングセンサーBGMとか。
再びエルガイムに乗り換える時は感動モンですよ。


ラストは個人的には残念だったかなーという印象。バッドといえばバッドだが、本人たちはグッドって感じだからなぁ。
置いてかれたレッシィさんが可哀相なので、僕としてはうーんって感じ。
まだ二人で取り合いが始まるとか、いつかコアムに行くからね みたいなセリフがあればもうちょっと救いがあったような気もしますが。
キャオの放射能も急に出て来たと思ったらなかった?事になってるし。でも、ダバと故郷に戻らずリリスとミラリー探しって事はなにかあったのかもしれない。
なんにせよ、急ぎ気味だったんでもうちょっと各キャラを突っ込んだ感じで見たかったなぁという感じでした。もちろん面白かったんだけど。
もうちょっとハッピーな感じでリメイクしたらいーのになーもう。

それにしてもエルガイムMark2はカッコ良かった。

クリスマスイブがくるぞぉ、気をつけろ!(コンバット越前風に 

メガテン3クリアした!
これでよーやくマニアクスができる。
解明録も来てかなりやりやすくなったハズなので、マニクロ一周目は全書埋めやらの仕込みをメインにしていこうかな。2周目にハード閣下と戦うつもりで。

いやしかしクリスマスイブですね。だからといって何かあるわけではないんだけども。

家畜に神はいないッ! 

ガイル少佐、誕生日おめでとうございます。

ボクシング見てますが、マジでエウレカパチスロなんだ。最近は劇場版やる為にはパチスロからお金貰わねばならん世の中だからなぁ。つーことはホントに劇場版エウレカやるんですかね。楽しみ!
パッと見はなんとなくエヴァと被ってるので、一般にもウケ・・・るかなぁ?最近の若い奴なんか結構パチスロからアニメ見る事多いみたいなので(どっかでタダ見か、どっかでダウンロードしてるってのが非常に気に食わんが。)、そこそこウケるかも。

私が町長です。 

マニアクス解明録買った!
全悪魔のデータやらマップやらしっかり乗ってて嬉しいです。メガテンシリーズはこういう攻略本があると合体が非常に楽なので助かる。
これからボロボロになるまで使ってやりたいと思います。
攻略本買いすぎて置き場に困ってるんですけどね!(笑)
攻略本好きなので、安いのを見ては買ってしまう。大きいから場所取るんだよなぁ。

スーパーヒーロータイム 

<キバ>
オトンカッコよすぎるだろ・・・
ぶっちゃけキバは半分以上オトンで構成されてる。オトンがいなきゃあキバを見てない気がする(笑)
ラスボスはビショップなのか?名護さん以下の実力なのに。


そして今週のプレゼントで笑った。753Tシャツwwww

<プリキュア>
サンタクロース最強すぎるだろ。
いつもの事だが、特に不思議な力も無くソリで浮かぶじじいをそのままサンタクロースだ!って。色んな漫画やアニメが無理矢理なんか説得している努力を無下にしてしまうな。このアニメは。

賢しい大人女! 

エルガイム、最終巻借りてきました。スターウォーズはなぜか全て借りられていた・・・。全作3巻ずつくらいはあったハズだが。あとエルガイムの次は永野つながりでブレン。
(永野さんの)嫁が出るので楽しみ。

エルガイムはまだ4話ほど残ってます。
なんかパメラが死んでショック。ギャブレーたちスレンダースカラの人達は、ギャブレーの人柄もあって大好きだったので。


ついでに第四次スパロボS買ってきたり。難易度もそこそこ、ボイスが少ない(主役級以外はほとんど無い)おかげでコンプリートボックスよりテンポ良くて助かる。レッシィさんが脱がないのが残念です。
あーでも移動後攻撃可能武器が少なすぎてテンポは変わらんのかなー。(P自体が無い機体ばかりな上にP付きでも弾数2とかそんなんばっかというプレステ2のスパロボやってる人には考えられない状態。だからといって難しいわけでもないが。)

とにかく弾数が少なめなのが後半キツいであろう事を予期している。サーバインとか楽しみだけども。
バンプレオリジナル初出の作品で、なかなか楽しい。最近のより第2次からこの作品までのストーリーが好き(原作を踏まえたゲーム独自のメインシナリオと時々入る原作再現シナリオが見事にミックスされているのが好き。オリジナルもSRXとかよりはファンタジーチックな魔装機神が好きなので。)なので、クリアまで持ちそう。
確かこれのあんまりリメイクになってないリメイクが恐怖のFなんだよなぁー。
完結編はやってないが、Fだけでも泣ける。
友達が買ってきて、一緒にやったり借りたりして頑張ってクリアしましたが、あれは厳しすぎる。またいつか買ってみるか。絶対今じゃクリアできない気がする(笑)

第二次αも絶賛放置中だがどうしよう。2、30話もやってんのに3Dマップに慣れない上にまた2Dマップのゲームやっちゃって。なんだかたるいからついつい眠たくなってしまうんだよね。第二次α。ブレン見たらやる気になるといいけど。
一回とりあえずダイゼンガー見ときたいけど、やり始めた時はダイゼンガーがあんまり好きじゃなかったんでリアルにしちゃったんですよね。いつになったら見れることやら。

そういえば明日くらいにはメガテン3の攻略本が来るはず。楽しみ。

タイトルにこまる 

最近スター・ウォーズを見てます。なんで今まであんなに面白いのを見てなかったんだろーか。とりあえず借りてきたエピソード4、5は見ました。6が気になりすぎる。

なんていうか、エルガイムやファイブスター物語に影響与えまくっていただけあって、映画から漂う世界観や雰囲気が大好きです。特にエピソード4の序盤の酒場のシーンとか。
わけわからん変な宇宙人たちが集まってるごった煮な感じが好き。そもそも酒場で絡まれるとかイザコザおこすとか、そういうシーンが好きなのもありますが。
あと、セーバーを腰に下げてるのを見て「うわー!スパッドだー!」とかテンション上がった。FSSっぽくて好き。ライトセーバーってやっぱりなんかロマン感じる。あれは早く開発されるべきだと思う(笑)
そんでもってなんかセーバーでの戦闘が時々剣道っぽくなるのはなんだ。
世界観やらが好きだが映画自体もなかなか、いや相当面白い。なんかヒロインがパッとしないけど。


明日か明後日には借りてきたエルガイムを見て、返すついでにディシディア買ってしゅーりょー!
デビサバとマイソロ2はAmazonで今日予約しました。ぶっちゃけデビサバは1月初めなのと、Amazonだと安くなったから買ったようなもんですが・・・。まだキャラデザがうけつけねー。ヤスダスズヒトさんが嫌いじゃないけどメガテンならやはり金子副島ペアが良かったかなーと。主人公がめちゃくちゃキタローっぽいのもなんだかなぁ。
むしろデビサバはメインのデザイン金子さん、ゲーム内立ち絵+サブキャラを副島さんのハッカーズ&ペル2タイプでやって欲しかった気もする。金子さんが新悪魔デザインするならなおさら・・・。
肝心のゲーム自体は相変わらず面白そうなんでそこそこ期待はしてますが。

有野の挑戦状2も予約しなきゃならんし、来年もいきなりゲーム三昧だ!
ホント、いきなり3月までに3つ買う予定ができてるっていうね。

充電中 

という名のサボりだよね!こいつは!

と、最近雲隠れ中のおやじです。

オフ会後はなんか色々あって更新してなかったというか・・・(笑)
おじいちゃんの年賀状とか作ってました。
それで貰った小遣い(四千円)をほぼ一日で無くしたり。
DVD借りたり初代ACEを購入したり、コミック版レジェンディアやら小学生の時に上巻買って止まっていた漫画版時のオカリナを買ったり、ヨネコ先生のswitchを買ってたり。
書き出して見ると「これだけでお金使い果たしたのかー」となんだか悲しくなってきた。
日曜には合格祝いくれるそうで、そいつでDEENの「永遠の明日」を買おっかなーと思ってます。テイルズオブハーツ自体はたぶん買わない。なんかPV見てたら微妙そー+ヒロインがデザイン以外あんまり好きくないので・・・DSだしね。むしろDEENがまた主題歌っていう喜びだけでハーツはおなかいっぱいだ。また安くなれ念力かけてやすくなったら買います(笑)
念力かけてるスパロボZはもう少ししたら買います。


そうそう、箱○のネットをこないだはじめてつなぎました。機能向上おいしいです。
そのせいでTOVとアイマスが気になってきた。あとマーセナリーズ2。
ヴェスペリアは体験版の印象はボスがなんか強い以外は普通だけど、デモがカッコよすぎて欲しくなった。あれも安くなれ念力を・・・(笑)
アイマスはダウンロード系の人気が軒並みトップだったりして、そんなに人気あるなら買ってやらー!て感じ。ただ、最近はバカテスすらなかなかレジに出せないほどオタ力低下したおやじにはなかなか難しいかもしれない。
マーセナリーズ2は前から気になってたが、体験版が楽しすぎて更に欲しくなった。
あと、プリンスオブペルシャ(アーケードだったかの、昔のリメイク版)。あれも体験版何度もやってます。800ポイント(ゲイツ)買わなきゃならんのが面倒だが、コンビニにもポイントあるんだったっけ?見たら買って見よう。

よめくれ! 

ホントにもー、あの嫁じゃなくても「マッサージがうまい」嫁ならなんでも良くなってきたゾ!!っていうくらい腰と肩が痛い・・。(ちなみに「あの嫁」はそのうちアップされるであろう今回の名古屋でのラジオを参照されたし。)

昼寝の時もまともにベッドで寝てなかったのがたたったのかー。
今日は帰ってからは晩メシ近くまでずっと寝たり起きたりを繰り返し。
メシ後は戦利品確認。
とはいえ今回はあんまりなんも買わなかったというか、お金の大半を移動費+カラオケ+メシに取られてなんも買えなかった。ぶっちゃけ帰った時のサイフは5円しか入ってなかった・・・。(なんも見積もらずに家を出たのが悪かった。)
今回はライドウ公式ふぁんぶっくとテールズオブジョーカーextra(FSSの雑誌)とFSS本編12巻を購入しただけ。それでも2500円くらいかな?

公式ふぁんぶっくは噂に違わぬ最高クラスの出来。ていうかこの時代にあんなしっかりした公式ファンブックが出るんですね。ファミ通やるな!
アトラスネットでもスタッフが言ってましたが、最近の攻略本はほとんどゲーム会社から貰った情報を載せただけで面白くない・ファンブックもそこまで細かくなく、それなりってイメージばかりあったのでライドウのはびびった。ていうかあれゲームやらなくてもいいじゃんか!(笑)
アバドン王のみやった人にも嬉しい本だな。

ファイブスターストーリーズ12巻は、ここで終わるんかい!と言いたくなるような感じ。うーん、連載再開してほしいな。
ヨーンがカッコ良い。見た目も人生自体もまさに主人公タイプ。ゲームだと外伝とか、第二部とかの主人公っぽい。
第一部のマジェスティック・スタンドと、第二部だけでも完結まで読みたい。天照とラキシスの話は今までの断片的なのと年表で分かるが、ヨーンとかコーラス6世の話は年表だけではわからない部分が多いので、気になってしょうがない。
ヨーンがデコースを倒し4代目黒騎士になればそれこそ主人公だが、どうなることやら。

とにかく今日は疲れたので、ディープパープルのアルバムを聴きながら眠りに落ちます。

ラジオ 

しりとり一回目終了!

今回は凄い事になっている・・・!

カラオケ 

カラオケ中!あさまでな!

ラジオ収録まで頑張る!そのあとはしらん!(笑)

オフ会・・・だと?いや違う!これはァー!! 

なんかちょっと暇潰しに集まるだけだッ!!

というわけで暇を持て余した隊長の遊びに参加してきます。

あー、久しぶりに学校で好きな子の夢を見たので今日学校行くもんだと思ってしまった。学校で使える話題やネタを頭の中でポポンと出してたー。これが話題袋の整理か!

まだ口内炎痛いし、寒いんで布団から出られません。もうちょっとしたら準備に取り掛かろうかな。

定期的に更新するかもしれませんが、ではまた!いってきます!

8話 

エルガイム、8話分一気に見た。今までこんなに一気に見た事はほとんどない。疲れた・・・。

ホントは4話分くらいで終わるつもりだったが、土日は名古屋行きなので、DVDは金曜日には返さないといけないし、ネクスト ヘビーメタル スタック=エルガイムマークⅡ?とか出てきてもー大変。そのまま乗せられて見ていたら「レッシィセイグッバイ」。もう次回予告から泣きそうになってきた。
エルガイムの中では一番好きな女性キャラだったから(全キャラの中ではギャブレーくん)、すでに知ってる展開だったが結構堪えた。
しかもキャオとアムなんか「お前なんかいなくてもなんとかなるやい!」。絶対無理です。今までなんかキャオはともかくアムは戦力的にはダメダメだろう。
いなくなってからはレッシィが去っていった理由をようやく実感しだすダバ達だったが、個人的には寂しすぎる。はやくヌーベル・ディザートと一緒に復帰してもらいたい。
エルガイムmarkⅡはカッコよすぎる。なんだあの顔。
ただ、後期オープニングは・・・。前期から急にポップというか、あっさり明るい感じになってびっくり。なんかエルガイムにはMIOさんが良かったです。
なによりもアムやレッシィよりもキューピーみたいなクワサン・オリビーがメインで出てんのがおかしい。

DVDのメインメニュー画面のヘビーメタルが毎回毎回カッコいい。
こういうのを見ると、リメイクとまではいかないが、今の技術でエルガイム見たいなーって気になるな。
ACEがあるっちゃあるが、1は操作システムや操作キャラのセリフがなさすぎる事、2はオージがいない事(そもそも2ではギャブレー以外ガチでポセイダル軍と戦ったような記憶がないのだが・・・)、3ではリストラされてる事がなぁ・・・。
やっぱ4を出すべきだと思う。稼げるのに・・・。
個人的には箱○がいい。持ってるからじゃなく、収録されなかったけど好きな曲なんかを流しながらでもプレイできたらいいなーっていうだけです。

なんか久しぶりにACE2がやりたくなってきた。

永野デイズ 

20081207221608
今日はエルガイム買ってきた!
手首の耐久性が心配(どうせならポリエチレン製の穴が良かった)な所と首があんまり動かない所以外は非常にいいプラモです。
しかし塗装バージョンがまったくないのはなんでだ。たしかにブルーパール加工してあるから素組みでも色には全く不満はない、素組み派の僕的には最高なんですが、真っ白なセイバーを写真に撮ったらあかんだろ(笑)
この写真のセイバーの刀部分は一緒に買ってきたガブスレイの流用です。まだ作ってないけどガブスレイまじかっけー。ガンダムっぽいっていうよりかなんとなく永野テイストが感じられる顔とか銃とかステキ。要するにモビルスーツっぽくないから良い。
せっかくバスターランチャーあるのに持ちにくい・・・。


ていうかメアリフィギュアが売ってなかったしにたい。
エルガイム以外はオージ、ガブスレイのプラモ、ソウルハッカーズと真3のアンソロ、フール・フォー・ザ・シティとファイブスター物語、シルク・ドゥ・ソレイユのサルティンバンコのDVDを購入。しかしまだ五千円以上あるのだ。今月の俺は圧倒的だ!これで来週までに合格祝い貰えたら灰羽連盟が全巻買えるっ!!
誰かに一巻を布教できるわけだ。

ファイブスター物語は12巻以外は全部購入。3巻の表紙で泣きそうになった。結末は知ってたけど、あの表紙は好きなキャラだっただけに衝撃的すぎる。
そういえば漫画のキャラでカッコよく死ぬ奴って大抵は死体が出てこないんだよなぁ。出てきても結構綺麗な状態のが多い。
あんなモロに骸骨は嫌ですよホント。
ただ、本編の展開は素直に燃える展開だった。コーラスが死ぬまでがテンション上がりすぎる。

さて、これからプラモ作るかDVD見るかなんかしよう。

超英雄時間 

<ゴーオンジャー>
キラキラ世界がハレ晴れユカイになった!!

スケバンといい、今週はパロディシーン多かった。
ケガレシアって意外と若いのなって事を知った。

<仮面ライダーキバ>
嶋さん激闘編。急すぎてびっくり。
キングは二世代に渡って可哀相だ。
クイーンが勝手すぎるのが悪い。
ていうか大牙がいい人すぎる。ファンガイアにとっては彼は正義なんだし、やってる事は間違ってない。むしろ好きかも彼。

深央さんの頭の中はなんなんだ。ちょっと頭おかしーだろ。騙しといてそりゃねーぜ。
ぶっちゃけ死んでしまったのも自業自得だよね。

嶋さん殺したとはいえ怪我人の兄貴にはじめて本気出しちゃう渡くん鬼ですね。

いがもたれる 

最近体悪くないか?と自分が心配になってきました。まだ寝違った所は痛い。
エルガイムは3巻までしっかり見た。てっきりアムと珍道中を繰り広げるかと思いきやフェアじゃないレッシィにウボアーってなったり、その後悩んでるからまぁいいかと思ったり。
ポセイダルの頭のイカ具合に笑ったり、ギャブレーのあまりの人心掌握能力の無さに笑ったり、バッシュ登場でテンション最高潮に。
ギャブレーくんはホントに上に立つ才能がないな。上の人に気に入られる事はあっても、なんか下の人には嫌われがち。アホだなーと思われてるだけかもしれない。

だんだん面白くなってきてるのでこれからが楽しみ。

カレイドスターのDVDが非常に読み込みにくいのはなんでだ。買えって事かい。
レンタルだから仕方ないが、半年経ってないくらいなのになぁー。
再生したのがプレステ2だったからいかんのかな?いやまさか。
ロゼッタ初登場の回のAパートがまるまる見えなかった。
今度名古屋行ったら買おうかなぁもう。
来週の名古屋ではおじいちゃんがあげるあげる言ってる大学合格祝いが主だった資金の予定なんですが、1週間してもまだくれません。あげるあげる詐欺なのか?
さすがに人(しかも年金生活者)に頼ってばかりではいかんので、明日出かける時はお金に気をつけよう。

でも一万円くらい降ってきてくんねーかなーもー。ついに神頼みですよ。

くびねちがえた 

一日ずっーとなんか斜に構えてる人っぽくなってました。
明日は髪切って、明後日は買い物だー。めちゃくちゃ楽しみです。

そろそろ冬休みが近付いてきて、冬休みに遊ぶ予定が入ってきたり。今年は朝までみんなでファミコンとかやりたいぜ。

地雷らしいぜ! 

エルガイム、15話「プライド」まで見ました。キャオかっこいい。やるとなったときの爆発力はさすがだ。
どうでも良いけど、エルガイムとオージェ以外のマシンが格好悪いぞ。ポセイダル近衛兵のヘビーメタルは流石に普通くらいだけど・・・。
むしろエルガイムが更に格好良く見えるのでいいか。DVDのメインメニューにはもう三巻からヌーベル・ディザートとか出てるんだけど、早く出てこないかなぁ。

と、今日は久しぶりにK5さんから貰ってきたバトンだったりするんです。

続きを読む

テスト終わった! 

いやー、赤点あったらどうしようなー。ってな感じですがDVD借りてきた!

今日は家に帰ってすぐにエルガイムのDVD2巻を一気に見てました。
その後はゲームばっかしてたり。

しかしエルガイム面白いな。アムが可哀相なくらいレッシィが可愛い。アムよりなぜか先にサービスシーンがあったり、活躍も多い。
元13人集なので実力もある。
アムがどうみても勝ち目無いっていうか、もうなんかステラに媚び売ってたりして、ヒロインとは思えないダメな人っぷり。
キャストの順番とかからしてもくっつくならアムとくっつくんだろうけど、レッシィが自分から身を引くくらいしか今の所勝ち目がないアム。

オージェも出てきたし、ギャブレーはライバルキャラとしてはありえないほどアホだし、ポセイダルも反乱軍もどっちもアレな感じで、どうなるのかこれからが楽しみです。3巻も借りてきたんで明日から見よう。

相手が数学ならば覇王翔吼拳を使わざるを得ない 

漢字はうろおぼえだっ!

一旦仮眠して数学やるぞー。

俺、このテスト終わったらDVD借りに行くんだ・・・。

週末は友達の誕生日(なんと雪子と同じ8日。うひーいやだー。)プレゼントのプラモ探しと自分へのご褒美(笑)買いに行きます。
再来週からその次の週くらいの、クリスマス近いなおーいという感じの時に名古屋へ行こうかなーと考えてます。これは大学合格祝い(笑)にまんだらけとかにファイブスター物語とかおもちゃとか探しに。あの時期に名古屋に独りって死にたくなりそうだな。むしろクリスマスにも行ってみるか。
そして更にネタでクリスマスにメイド喫茶とかに入ろうとするのをたまたまいたクラスメイトに見られて3学期から死亡する人生もまたいいかもしれない。
3学期死亡も何も、明日のテストの結果次第じゃ(まずないが)2学期死亡のお知らせもありうる。がんばろー。

ゲームしたい。めっちゃデビサマしたい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。