 


なあ、そうだろ!?みんな! 

これの「みんな」が「松」に変わるだけで妙に熱くなる不思議。

そろそろ仮眠タイムですが、同級生に忙殺されそうです。前日のこの時間になって「このプリントのこの答え何?」とかやめろww
昨日までに聞いてくれた人には丁寧に調べて教えましたが、今日はちょっと適当に。ちょっと黒いがライバル減らす意味でも。
特にこの時間のはさっきまで携帯触ってなかったのもあって放置。ていうか世界史なんだから調べれば確実な答え出るだろっていうかテキストではやったぞこれ。この時間に送ってきた彼は応用クラスな上に最も「調べれば分かる問題」だったので若干ムカついて放置。人に頼るな。

携帯の待ち受けを涼さんに変えてる暇やこのブログ書いてる暇があるならさっさと教えてあげるべきなんだが、何、気にする事はない。
むしろ「考える」って送ってやろーかちきしょー。


地獄から呼ばれて、オニ!参上!! 

葛葉ライドウ対電王になった伝説のシーン。
元々メガテン3からオニが好きでしたが、あのパロディシーンのせいで中の人が関俊彦になってしまうww
もうスイキ、キンキ、フウキとオニで電王誕生ですね。色々残念なオンギョウキさんはクライマックスフォームで。

でもアバドン王一の萌えキャラはナタクなんだなこれが。諏訪族大好きだ。次点でケモノ&マッド。特にメイドに擬態するイッポンダタラね。


さて、明日からまたテストですよ。わたしはゲームばっかしてる場合ではないのだった。
もう大学合格しちゃったから気が抜けた感もありますが、ラストまで一応しっかりやろう。

スーパー文尾タイム 

<ゴーオンジャー>
ゲスラゴンっぽいのがきたww

<仮面ライダーキバ>
初期はファンガイアを憎みまくってた名護さんがファンガイアになるかと思ってた。
ていうか今回食事シーンがいつにもまして多いな。
今回の嶋さんは衝撃的なシーンだったが、あれは大牙をあっさり信用した渡の責任でもあるよね。一応あの状況だし、お兄ちゃんの言う事だから仕方ないっちゃないんだが、その前に人間を憎む理由は嶋さんにあるっていってんのにw
渡はメガテン的なニュートラルルートに進んでいるが、フラフラしすぎて危ない。
ただ、色んな人に振り回されまくる辺りはメガテン主人公っぽい。
深央さんはもうだめだ。なんかヤンデレっぽいゾ。渡に振り向いて貰えないから仕方なくクイーンの仕事をするトコが某メルネス様と被る。
平成ライダー史上トップクラスの厄介なヒロインだなおい。

<プリキュア5GOGO>
ブンビーさんwwww
冒頭の「いつもお茶を入れてる人は・・・?」
「知りません」がヒドい。
ブンビーさんが面白すぎて2年分のプリキュア5と5GOGOまで見たくなってきた。
中間管理職~失業になり殺されかけ、次回作にてエターナルに入りお茶汲み係~子安ボイスのお友達できるもののお友達死ぬ~プリキュアのリーダーという高過ぎる目標を目指してエターナルから逃亡
こんな波乱の人生を送るヤツ他のアニメにいないわww
まずはプリキュアと小動物の間に入ったらいいんじゃないかな?戦闘の時に抱えとく係とか。

ブンビーさんもなんでケーキ屋とかで働けるんだろう。人柄からすると多分バイト先では大人気だろうな。妙に接客上手いし。なぜか名前は文尾だし。
プリキュアからは今までの事があって嫌われ(目のカタキにされてる。なぜかトップクラスで嫌われてる)、エターナル連中からは裏切り者とか役立たずみたいに思われちゃうので、意外と普通のバイト先が安らげる場所なのかもしれない。
中間管理職はつらいよというのをチビッコに分からせる為の大事なキャラですね。
ラストでプリキュアのリーダーになってる事を祈ってます。

最近のチャンピオン感想 

新連載陣も全て連載が開始されたので、とりあえず全部まとめを。

「風が如く」
すっげー落ち着いた感じ、というか相変わらず、それか今まで以上に地味~な感じです。
ただ、アクションシーンは非常に面白い。おそらく尻上がりに面白くなっていくのではないかと思います。けっこう期待大。

「クローズZERO」
残念ながら終始ギャグにしか見えません。キャラが切れたときの顔がみんな清村くんそっくりの目の辺りが黒くなる演出なので、余計にギャグっぽくなる。
ないようは・・・うーん。映画を見てないから評価できない部分もあるけど、それを差し引いても漫画としては微妙。映画ファンにサービスできてるならいいんじゃないでしょうか。

「ナンバデッドエンド」
MG5と違うのは特服の髪の色とタイトルだけですね。相変わらず面白い。

「じゃのめ」
お姉ちゃんが良いお姉ちゃんすぎる漫画。
出だしは今のところフルセット!より好みかも。
ていうか、優しい朝灯とどうみてもツンデレな邑がこれからいい姉弟になっていきそうで楽しみ。

「ムラマサ」
もう大好きです。相変わらず訳わからん所が面白すぎる。
おっぱいの魔力はすごい!という事がよくわかる漫画だ。
エロスな状態でだけ使える刀をおっさんが使ってた事になってたり、熱い男なら使える火の妖刀「修造」とかどう考えてもウィンブルドンなネタがいい。
今作はヒロインが哲弘ヒロインにしてはまだまとも。主人公はエロスが一個突き抜けてる感じ。
「オレの足を止めるためにブラジャーを外してまでありがとう!!! ありがとうじゃねぇ なんでっ・・」
欲望に忠実すぎます。
「確かにオレ 今まで女なんかいなくなればいいとか言っちゃったことあるけど でもよ・・・」
「それは困るって何度も言ってんだろ!!!(キリッ」
刀とおっぱい掴みながらいうセリフじゃねぇ!(笑)
おなじみのマスコットキャラ、星蔵の兄貴も出ていて笑った。

いちおう新連載陣?
「トンボー」
もう大好き。初回がトップだった金縛っておくれよベイベーよりもクオリティが続いてます。ていうか上がってきてる。
オチが毎回弱めな気もするけど、それまでが意味不明で面白すぎるので良し。トンボの兄貴が大好きです。

ここからは連載陣の感想。

「聖闘士星矢」
アニメ化ktkr!?というのと「REDとかに移籍かなー?」という不安が入り乱れています。
どうでも良いけどパンドラ様ダメダメすぎるだろ。
乱れる肢体!状態からデジェルの戦闘終了後にオリハルコンを奪うだけ、というどうしようもない状態。貴重な戦力であるラダマンティスをほかっておいて殺させちゃうし。
でもポセイドンの力で乱れに乱れまくってるサービスしたんでいいんじゃないでしょうか。
個人的には突然あんなシーンがあったのと、その横をさらりと通るデジェルに笑えた。
ていうかセラフィナ様が素敵すぎてパンドラがけっこうどうでも・・・(笑)手代木先生の描く女の子って好きです。

「ストライプブルー」
繁森の活躍が主役の学校すぎる。
三島さんかっこいいし、入間みたいなキャラも野球漫画の主役校にいそうな感じで。
アー坊の異変に気が付くのりっぺがニュータイプかなんかにしか見えません。

「マイティハート」
フェクダが残念可愛すぎる。あの姿なら女の子にももてるんじゃないでしょうか。
「こんな、誰の物かわからない代物・・・!」おまえらそう言いつつもパンツもってるじゃねーかwww

「弱虫ペダル」
合宿編スタートとライバル出現って感じですかね。
坂道と山岳ってもうそのまんまな名前はどうなのよ。
幼馴染みの委員長がいるところはすっかりなりを潜めたオタク設定の小野田がうらやましがりそうだ。

「イカ娘」
最初はほかの新キャラに比べてインパクトがなく、びみょーな感じだった渚もだんだんなじんできた。
そりゃ早苗とかと比べちゃいけないんだけども。
だんだん面白さが上がってきてるのとおもうので、このまま行けばアニメ化はありそうな気がします。アニメ化しないまでも、触手が伸ばせたり動かせたりするイカちゃんフィギュアが欲しいです。もうむしろ材質がイカを再現している感じで。
イカ娘の声は全くイメージできません。早苗は中原麻衣さんがピッタリだと思います。初期からずっとそれで脳内再生される。

「パニッシャー」
最近よくわかんないっていうか、そろそろ打ち切り圏内に。
あれ?生き残ってるの弱虫ペダルだけじゃね?

「鉄鍋のジャン!」
そんな気はしてたけど、ここで打ちきりかよー。
それだったらまだ前回の試合で終わらせた方が良かった気がするんだけどな。どうにもこの3人がラストの相手って変だろ。

だれがとくするんだ 

電プレ見たらバンブーのゲームの情報があった。なぜに水着なんだ・・・?
バカゲーですね、そうですね。バカゲー大好きだけど、こういうバカゲーはダメだな多分!
まさに「誰が得するんだよ!」状態ですね。
ほんとにだれがとくするんだ。発売時期も商売する気があるのかわからんようなタイミングだし。
壮大なネタなんじゃないかと思いますよ。あまりにネタすぎて逆に買っちゃいそうな僕ですが、どうなんだろう・・・(笑)
むしろネタにもできないくらいな気もする。欲しくなる要素が二つくらいしかないからなぁー。(一応)土塚作品関連アイテムってのとネタになる可能性ありってくらいかな?あとは広橋さんっていいたいとこだが僕の好きな彼女はどっちかっていうとちょっと元気な普通の女の子してる方なので・・・

来年はデビルサバイバーもあるし、保留って事で!(他の方よりかは買う可能性を出しつつ)
しかしデビルサバイバーはなんかスタッフが女の子押しまくってますね。珍しく巨乳だからなのか?金子さんも副島さんも巨乳描かないから・・・。
正直キャラデザ、ヤスダスズヒトはおったまげた。
珍しくアイラーヴィタとか出るから買いたいけど、DSが壊れ気味なんだよなぁー。

そういえばPSPではマイソロ2あるから、バンブー買う可能性はまた更に低くなりますね。ていうかメルネス様がシリーズヒロインの中でハブられてるのは実はクロエがヒロインだからなのかラスボスがメルネス様だからなのかのどっちだ。セネセネは整形に失敗してるし。遺跡船の明日はどっちだ。
クレアはNPCとして登場するから良かったね、ヴェイグ。終始おまけDVDみたいになったらどうしようかと心配だったが・・・。

あと、あんなに性的な聖女さまがD2のマップ以外で3D化するのがいまだに信じられない。ていうか想像できない。元々2Dのシリーズの中で特にD2のキャラは3D化が想像できません。ロニとか特に。

携帯大ダメージ 

明日のテストは鬼門です。最大の点取れるやつと最大の足引っ張りが合体している。

最近携帯の液晶が崩壊しはじめてきた。二つくらいキズみたいなのが中についている。
小さいのだけど正中線に二つだからすげー気になる。
さすがにそろそろ新しいのに変えたいけど、むりっぽいぜ。金がない。

テスト終わって12月になったらまんだらけにいきたいなぁー。FFSとかフィギュアとかおもちゃを大量に買い込みたい。
しかしfigmaで人修羅とか出ないかなあー。でませんよねー。アトラス屈指のカッコいいデザインだと思うよ人修羅。モーションも素敵。

待っていない すごい テスト 

明日からテストです。でもって明日は合格発表。うわーしぬープレッシャーでしぬー。

いつもどおりとりあえず一旦仮眠します。
テスト明けたらチャンピオン感想とかアビスのアニメ感想とかほったらかしなコメント返信とか(これもはや一種の病気だよ)その他もろもろやっていきたいです。
そして多分2、3周年くらいいった気がしますこのブログ。大丈夫かしらんこんな状態で(笑)
土塚色はかなり薄まっちゃいましたが、もちろん相変わらず愛はあります。ガンガンがもちっと薄くなれば買うのになぁ。あれ絶対学生の帰り道に購入は無理だよ。
とまぁ、ちゃんとしっかりとした状態に立て直さなきゃなぁなんて考えてもおります。一応どうなるかは分かりませんがオフ会開催予定でもあるし。(ただ現状では非常に開催はムズカシイ!人数も主催者のお金も!)

とにかく全部テストが終わってから!
なんとか年明けくらいには「なんか色々あったけど去年もいつもの感じだったね」くらいの感じにシフトしていきたいなァ。

でも最近妙におもちゃ熱が高くて高くて。大好きな絵師の部屋におもちゃが大量にあったのが原因なんですが。
どうでもいいけど絵描きさん(しかも超上手い)達のフィギュア、プラモ系またはバイク、車系好き度は異常だと思います。自分の好きな絵かきサンがそうなだけかもしれませんが。ものいじりとか好きな方多い気がします。しかも凝ってる。

なんか話が脱線しかけてるが無理矢理締めてしまいます。がんばります。おわり!寝ます!!(笑)

ノスタルジックてなんだ 

最近キミキスとか、ペルソナとかやると妙に憂鬱になる。
もうすぐゲームで起きるような出会いが実際に自分に起こる可能性が1から0%になるんだなぁと思うと、卒業するのが嫌になってくるわ。
最近の悩みは「大学にサッカーやる女の子いるかなぁ・・・?」これ一択。なわけではないが、ふとそんな事を思ったりする。
大学が舞台のゲームや漫画もあるから、きっとなんとかなるだろう。なんかあって自分がサイボーグになるかもしれないし。無茶な話だけども。
単純に、ゲームのキャラがだんだん自分より年下になっていくのがちょっとさみしい気もする。

あー、でもどっかに金持ちで可愛くて(略 いないかなー。いつも言ってるからダメだなこれは。
画面の中とはいえこういう欲望を叶えてくれるゲームっていうのはなかなか良いものですね。

スーパー753タイム 

<ゴーオンジャー>
最近特撮で映画見てないとわからない話がちょくちょく出てきだした。今回のは見てなくても話自体はなんとなくわかるけど。
ゴーオンジャーは全体的に馬鹿なノリだが盛り上げる所はしっかり盛り上げるから、結構面白い。その分適当に復活したり、理由とかは適当にしちゃう部分もあるが、子供向けだから良し。むしろこれでいいのだ。

<仮面ライダーキバ>
先週、今週と名護さん大活躍だな。いつの間にか半分ファンガイアである渡を許容できるようになった大人な部分が出てきた。そして嶋さんに反論した時はなんか昔より青臭くなった気がした。
一度イクサから離れて成長したのだろう。あの課程が成長につながってたのかは全く不明だけど!(笑)
実力もようやく元に戻ってきたのか?渡が暴走したら倒すとか言った時はさすがに無理だろと思ったが、ビショップを追い詰めるだけの実力はやっぱりあった。
最初から今まで悩み続けた渡もようやく答えが出て、ラストまで一気に行きそうだ。

過去編はそろそろクライマックス。どっちかというとこっちのが面白い。ルークにギリギリだったこのメンバーでキングなんか倒せねーよと思ったが、音矢イクサの気合い+クイーンならなんだかいける気がしてきた。ていうかラストのライダーキックカッコよすぎるだろ。
次狼さんたちはお疲れ様でした。風呂のやりとり→逃げる→戻ってくる 次狼が素敵すぎる。
音矢を殺さないどころか、三人の中で唯一キングに向かっていった次狼はかっこよかった。その後キレる音矢もまた燃える。
今週はかなり面白かったと思う。

<プリキュア5>
OPで映画の宣伝してたけどあれはもうドラゴンボールだろ!(笑)
かつてここまでムキムキ男と戦う少女向けアニメがあっただろうか。今までのと比べると街破壊とキモいマッチョ分が若干足りない気がするが、5もなかなか面白い。今まで全作見てきてる自分がなんだか悲しくなってきたが、何気にする事はない。
ちなみにキモいマッチョは初代後半、街破壊はSSの最終回辺りが素敵なのでぜひ。勝てばたぶん復活するからかまわねぇぜ!!と言わんばかりに街を破壊していたな、確か。
あの無茶っぷりは銀河を投げるグレンラガン最終回に近いものがある。

ゲームしかしていない 

ほんとに最近ゲームしかしていない。

チャンピオン発売日がなければもう非常に何もない人生を淡々と過ごしてしまっている。
どっかの主人公みたいに1ヶ月で彼女を作ろうとする情熱が必要なのかもしれない。
それにしてもまたテストですよ。頑張らないとヤバい!

3年間ずっーと一位の人っていたんですね。同じクラスの前の席の女の子がそうでした。
漫画の中だけかと思ってました(笑)


今日友達の誕生日プレゼントを下見におもちゃ屋へ行ったら大量にエルガイムのプラモ達が。欲しい・・・!
メカデザインがかなり好みなんですよねーエルガイムは。モーターヘッド、ヘビーメタル、オービタルフレームが個人的メカtop3です。素敵。
プラモたちはお年玉はたいて買おう。

ゲームはマーセナリーズ2がやりたい。これもお年玉確定ですね。
来年のシルク・ドゥ・ソレイユのサーカス、コルテオはたぶん見に行く事が決まってるのでそれもお年玉で・・・
どう考えても携帯を変えるお金がない!バイトしようかな、マジで。


話は変わってガンダムVSガンダムやってます。
カプルばっかり使ってます。楽しい。
コスト1000はカプルとケンプファー、2000はニンジンいらない人とインパルス、3000はデスティニーを主に使ってます。
ニンジンいらない人が戦ってる時のニナがウザい!(笑)少しは俺の心配をしてくれ。
友達と対戦するのはなかなか楽しいです。みんな強くて泣きそうだけど。

純情 

マクロスエースフロンティア、初代マクロス編までクリア。
ラストのボドルザー艦隊までずっーと一般兵用バルキリーに乗ってましたが、なかなかクリアできないので劇場版通りの一条機に乗って戦闘。すっげーあっさりクリアできて、エースパイロットの機体の強さにびびった。
その後ちょこっとだけゼントラーディ側のをやって、プラスに移行しました。ゼントラ側のヒドい状態に泣いた。バルキリー強すぎだろ。こんなので大量虐殺してたのかと思うと・・・(笑)

あと数日でガンダムVSガンダムも発売という事で、今のうちに色々ゲームをクリアせねばならんですね。
今週水曜からテスト1週間前なんですけどね!(笑)
しかも先生のよくわからない理屈で面倒な事に・・・せっかく受験終わったんだからほっといてほしいぜ。

ねむい 

試験終わった!

そんな事よりマクロスエースフロンティア買ってきた。
アバドン王の片方といくつかゲーム売ったらなんと7100円。マジアカかマクロスかしばらく悩んだ結果

「延々と一人でマジアカっつーのもアレだしなー。しかしHIROHASHI、いや待て、ここでHIROHASHIの連鎖を止めなければ色んな意味で悲しむ人(主に自分)が!さすがにそろそろ末期症状なんで・・・ていうかマクロスの方が500円安いじゃん」という実にくだらない流れで購入。マジアカに関してはゲーセンで時々やるから大丈夫。そのうち買うだろうし。ほんとはゲームの筐体を家に置いておきたいんだけど・・・(人の目とかすっげー気にする人なんで、あんまり女の子キャラ使ってプレイするのは苦手。そもそもゲーセンでプレイ自体が苦手。ゲーセンでアイマスできる位のある意味開き直った度胸が欲しいです。)

肝心のエースフロンティアですが、結構面白い。フロンティアとかでもやってた、ファイター→バトロイドでミサイル連発→ファイターでその場から去る流れがわりと再現できたりして楽しい。イサム使ってニヤニヤしてます。
でも最初はトマホークとか使ってました(笑)
主人公は24歳独身女。これくらいかちょっと上の年齢が大好きな事を自分で再確認。行き遅れたらどうしようと悩みつつも戦いに明け暮れちゃう女性とか素敵。ちなみに相方はそれより年上がベスト。
下もありだけどここは上なんだ!それがおれのジャスティス。
ちまちま初代マクロスから頑張ってます。

それ以外にはファイブスター物語も少し買って、今日の買い物はおしまい。カイエン様マジでカッコいい。
ていうかどの店も古本被りすぎ。3、7、8、9、10巻以外はみんな置いてあるのに、これらはどこにもない。もう頼みは名古屋のまんだらけかな?
メカが驚異的にカッコいい上に面白いんで、ここ1ヶ月間に大量に家に集まってきてます。エンゲージSR1、ジュノーン、黒騎士、アシュラ・テンプル辺りが好き。黒騎士なんか特に永野テイストあふれるカッコよさ。ファティマもいい娘だしね。
ただ、内容がこんがらがってかなり読むのに苦労するのが難点。気にせず読んでも面白いからいいけど。

明日試験 

緊張で死にそうです。
指定校推薦はよほどの事が無い限り落ちないですが、そういうのが逆にプレッシャーですよ。

精神安定剤としてカレイドスターのラジオCDを聞こう。いや、今まさに聴いてますとも。
あーもうさっさと終わりたいなぁ試験。

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王 感想 

ぱっつん属性覚醒ゲー

最初は最終メンバーで描いていたら好きなキャラを描きたくなって、凪やニート追加。メカ天使ジャマすぎる。ゲイリンとかも描きたかったなぁー。

アバドン王、ようやくクリアしたので感想をしっかり書こうかなーと。
シナリオ・キャラ・戦闘&システムみたいな感じでまとめてみようと思います。

続きます。

続きを読む

ショックウェーブ 

今日、受験表が届きました。色々失敗した願書だったが大丈夫だったようだ。

最近はまたゲーム買い過ぎで大変な事になってます。ガンダムVSガンダムの発売までになんとか一個はクリアしておきたいが、真・女神転生3、マニアクスクロニクル、ソウルハッカーズ、キミキス、ニルファと どう考えてもそれぞれプレイ時間平均30は超えそうなものばかりで困ります。(実際メガテン3は中盤のオベリスク辺りでもう30時間突破)
おまけに安く買い込んできたファイブスター物語も読みたいのでやっぱり時間がどんどんと。

(ゲームとかやりたいので)学校行きたくないなぁ・・・(笑)
学校自体はめちゃくちゃ楽しいんだけども。
メガテンは前述通りオベリスク攻略中。もう二回目だが面倒すぎる。この周クリアしたらマニクロに移りたい。

ソウルハッカーズはネミッサ登場まで。最初すぎる(笑)
副島絵のヒトミがかわいい。

キミキスは誰を攻略しようかなーと迷ってる段階。放課後に出会ったばかりの女の子からの評判を知っている妹、菜々の情報収集能力が最強すぎる事に気付いた。

ニルファは今日やってないが、炎竜氷竜初登場あたり。勇者王誕生!とか、もうガオガイガーが出てくるだけでニヤニヤ笑えてくる。
しかしキンケドゥさんカッコよすぎるだろ・・・
改造しすぎてABCマント無しでもマント付きX2より装甲値が高いX1。

久しぶりにACE2がやりたくなってきた。エルガイムカッコいいよエルガイム。というわけで重戦記エルガイムもDVDで見てます。キャオが頭もキャラも素敵すぎる。登場キャラみんななんか変なんだよな。ギャブレーとか特に。生い立ちから全部ネタすぎる!

サボタージュ 

おいおい、もうあと1週間で試験だぜ。しかしゲームする。でもゲームする。

小論文の練習もせねばならんのですが、いつもの楽々なノリでボケーっと毎日過ごしてます。
やばいなーやらなきゃなー。しかしゲームしたいなぁー。

そんでもって借りてきたDVDを見なきゃならんので、今週は予定が・・・(笑)

試験もなんとかなる。なんとかしよう。

15分から2時間!恐怖のうどん娘の巻!! 

やーさてさて、アバドン王をとりあえず一回クリアしたし、次はキミキスでもやるか~。ん?あと15分で11時か。11時になったらスパロボやろう!!


気がついたらスパロボやらずにキミキスクリアしてるぞ!なんなんだ一体!!

というわけで最近ゲーム4、5本を同時進行中。
写真だけで多くは語りませんでしたが、第二次スパロボαとエビコレ+ キミキス買って来たんですねー。本当はキミキスだけ買うはずが、パッケージを見た瞬間にもうこれはカムフラージュいるだろだれかたすけてくれとパニックに。すれ違うチビッコにすらびびって、たまたまあったニルファ上に重ねてを購入。サルファやってたし、ブレンとクロスボーンの為に購入。しかしブレンが全く出てこない。

ニルファはリアル男で10何話くらい。クロスボーンカッコいいよクロスボーン。X1だけ改造度が50%越えという状態。

キミキスは咲野明日夏 里仲なるみ 攻略完了。チューニングポップの二人はやったぜ。なんだか主人公の1ヶ月をぐるぐる輪廻転生してるのが、非常に面白くなってきた。「暇を持て余した神々の遊び」ですね。
普段ギャルゲーやらないので、色々突っ込みどころ満載で面白い。
どうでもいいけど主人公を「ありのしんや」にしたら全部有野課長ボイスで脳内再生されて笑えてきた。もうだめだ。
ちなみにアトラスの副島さんと広橋さんは本名プレイ推奨派だそうで。
クリアまでの時間は短めだが全キャラ&全ルートやると結構かかるかな?
早めにクリアしてK5さんに貸さないと。
おはなしは全体的にあっさり目。ペルソナのコミュの延長版みたいな感じで、ギャルゲーやらないおやじにとっては満足だけど、やりまくってる人は味が薄くてダメかもしれないですね。そして初心者だからフラグ管理とかが大変なんだよー。マッチング会話は楽しいです。たまに「この会話昨日もしたよ!ええの!? あー、これなんか前の休み時間に(略」なんて事もあるがまぁ仕様だろう。

18歳になって3日。だんだんダメな方向へ傾いてるが、まぁいいか。

たった一度与えられたお札はチャンスだから 

20081108165725
普通においてみたけど、特別目立ちませんね。お金がもうほとんどないわけですが、本当に大丈夫なんだろうか。

個人的平成ライダー1、2の神回 

仮面ライダー剣、34話まで見ました。

なにこの神回。ちょっと詰め込みすぎてて戦闘が短いようなそんな気もしたが、そういえばだいたいの特撮って戦闘シーン自体はアニメみたくそこまで燃える訳ではないような気もする。戦闘入る前とかからの一連の流れが素敵です。
34話は本当にかっこよかった。
自分のせいで周りに迷惑がかかるのを悩む剣崎とそれを支える広瀬さんがヒロインすぎる。意外と良いとこ取るんだよなこの人。
あと仮面ライダーが仕事だから、ってセリフは最初はどうなの?って思ってたが、よくよく考えてみると当然そのままの意味だけじゃなく、なんていうか深い良いセリフだと思える。どっかの掲示板で凄く上手く説明してたけど僕には無理だ!

その悩みから
俺は仮面ライダーだ!変身!→カード全没収→アンデッドの力を借りてるだけだ!→カードなんか無くてもお前を倒せるはずだ!俺にライダーの資格があるなら!→戦えない全ての人の為に・・・俺が戦う!→敵裸体!!の流れが素晴らしすぎる。正直この流れはびびった。久しぶりに見たのでこんなに燃えるんだと再確認。
ていうかブレイラウザーを捨てたまま素手で突っ込む辺りが男らしい。

そしてそこからキングフォームってのもいい。

始の本当に強さは人の想いだ!もカッコいい。睦月が可哀相すぎるが・・・
ただの中二病患者です。

いい加減買った方が良い気がする 

誕生日だったので色んな人に色々貰った。

久しぶりにゲオに行ってDVD借りてきた。

またカレイドスターを1から見直してる訳だが、第一話のレイラさん若すぎて噴いた。あと2、3巻進めばすっかりいつも通りになっちゃうけど。
女の子であるそらよりも男のケンが頬を染めるのが早い。ヒロインですね。
ご う か くー!の演出も完璧にヒロインみたいだし。

また第一巻から見始めたのはいいが、ゲオのDVD40円上がってるんだよなぁ・・・先が思いやられる。

なんだって 

劇場版の冒頭の公園

子供が乗ってた遊具→ラガン
周りのおもちゃ→四天王

なんだと・・・!?壮大な伏線すぎて噴いた。これ劇場版DVDが買いたくなるな!

誕生日 

「18禁解禁だね」

とクラスの女の子に言われました。
そしてアトラスネットの邪教の館からメールがくる。僕の守護悪魔パスカルって渡辺謙と一緒らしいぜ。

夜話見てます。劇場版グレンだっ!

夜話小話 

今日(というか明日)のアニメ夜話「グレンラガン」の為に起きてます。こんな時間なのにちょう眠い!
それもそのはず、昨日さっさと寝るはずが気がついたら絵を描いていて1時近くに!風邪治んないわ眠いわで目がやばい。

12時までライドウやってるか・・・

気がつけば11月 

しらないうちにあさってが誕生日だ。
今日は体の調子が悪いので、こんな時間にもう床についてます。5日間くらい風邪に悩まされてますが、軽いじんましんまで出てきてるという状況。そのうち「かゆ うま」とか言いそうです。

明日はチャンピオン発売日なんで、感想とついでにオフ会記事上げよう。うん。

そして今日はさっさと寝るぜ!

なんとかなるときはなんとかなる 

なんとかなったのでカレイドラジオを聴いてます。なんでコスパのドモンと師匠のCMまで入ってるんだよ!w
一回一回CDになっているので、いちいち交換が面倒ですが、レーベルの絵が変わってるので面白い。そしてほとんどレイラさんがはっちゃけている。

まだ少ししか聴いてませんが、毎日少しずつ聴いていきたいと思います。広橋さんの2ビット扱いひでぇww
大原さんのテンションの上がるトコがおかしい。海外に行った事ないとか、パスポートが無い所でなんでテンション上がるんだ!w


ライドウは別件依頼ばっかりやってます。70パーセント越えして、アリスとかも戦ったりしてだいぶ終わりも見えてきました。
ラスダンよりもアラカナ回廊を探索してます。ライホーくんと歩くの楽しいです。

壮大なフラグ 

明日あたりに出そうと思っていた願書がそれはもうヒドい件。
まず最初に母親が切り取らないで下さいという部分を半分近くかそれ以上切り取るという大暴挙。
それによって崩れた精神のまま記入。徐々に拡大していく切り取り部分。あせって間違いまくる願書。祖父の住所間違える親。書くもの間違える俺。

最終的に真っ二つになる願書。

現在カレイドスターに逃避する俺。


明日が憂鬱すぎる。下書きは先生に見せたので、中身を先生に見られなければいけるハズだが、人生そんなに甘くない。

やっぱり占いって当たるですかね。前回の日記でネタにしたらヒドい目にあった。明日は得意分野で大勝負に出ろとの事で、先生にハッタリかまして封筒から真っ二つに落ちる願書を見てすげぇびっくりしてきます。3年間培った今までの先生からの信頼と僕の演技力ならいけるはず!
素直に謝るとか、そういうのは残念ながら持ってないのがおやじクオリティ。そもそも謝ってすむ問題じゃないっていう事なんですが。(ハッタリかまして済む問題でもない)

またちょっとカレイドスターに逃避してこよう・・・

広橋セレブ(笑) 

20081103214010
こ れ は ひ ど い

おじいちゃんもまさか孫がこんなお金の使い方をするとは思わんだろう。
いやー並べてみたらソウルハッカーズ以外全て広橋さんに関係するものばかりというダメっぷり。だれか助けてください。

広橋さんと魂を共有するために韓国へ行き出したら殴ってでも止めてくださいw
魂を共有とか言い出したらもう、佐藤君が好きでしょうがない隊と同じである。

ゆっくりした結果がこれだよ!! 

今日はK5さんと会ってきました。


昨日祖父から誕生日のお祝いに一万円貰って、模試が終わった後にまんだらけでなんか買おうと思った時の事。
おやじ「まんだらけって大須ですよね?」
K5「そうっすよ ゆっくりしていってね!
あ、俺も行くわ」
すごく端的に表すとこんな感じ。本当はもっと二、三回はメールのやりとりがありましたw

まんだらけやらKBookSやらゲマでふたりフラフラと。
今回は珍しくおやじ>K5さんでした。(お金の量)
金を手にしたおやじさんはポイポイと物ばっか買って、今帰りの電車ですが、残りはもう1000ちょっとなんですがw
今月の小遣い+親からのお祝いで今月はやっていきます。
PS版ソウルハッカーズをはじめ、大量の良い品を購入。あとで写真撮ろう!今日ばかりは本当に「セレブオタク(笑)」ですよ。
カレイドスターのDVD買えなかったのがくちおしや。幻の大技の回だけ買おうかと思ったが、それなら一気に全部買っちゃるぜというわけです。ただ、全DVDを特典付きで購入は難しいかもしれない・・・。

ところで風邪で悩み続けた昨日くらいまで占いでは一位二位を上下していた蠍座の僕ですが、12位だった今日の僕はかなり良い目にあってるんですが。占いって信憑性ないなあ。金運に関しては非常に当たってたかもしれませんがw
まぁ幸せの感じ方は人それぞれという事で。

K5さんと別れてからはまだテストがあった友達と合流して、つけめん食ってゲーセンでガンガンやって、今帰宅という風です。

ダブルビッグマグナム 

ひどい。本当にひどい。
別件依頼「ニセライドウあらわる!」がヒドすぎる。
魔王マーラ登場でクソ笑いました。戦闘中のセリフも相変わらずギリギリで、さすがマーラ様です。
とりあえずライドウは逃げ回って、こちらのミシャグジさまとのガチンコ対決を観戦してました。
別件依頼終了後はすぐさまマーラ様作成に勤しみました。今ちょうどラストダンジョン突入あたりですが、最後までミシャグジさま マーラ様 ハイピクシーがメインでいけるんじゃないかと(笑)完全に趣味の領域ですね。

最終章までいったけど、やっぱり面白い。大コウリュウカッコいいよ大コウリュウ。
6章の感動シーン→トウテツ登場は雰囲気ぶち壊しの可愛さで噴いた。
鳴海も別人のように活躍してる。ラストダンジョン前に渡してくれるものが前作の万倍役に立つ。個人的には凪に貰ったのが一番嬉しかったのセオリーなんですが。
ラストダンジョンまで行きましたが、とりあえず一周目のカオスルートでできる別件依頼だけは全部終わらせておきたいなーと思ってます。やっぱりクリアまで50時間以上はかかりそうです。

メンバー募集中ですのよ 

そういえばせっかく書いては見たものの、メインの所に書いてないから次から次へと下へ行ってしまうぞ、下のオフ会記事。あとで上に上げるなりなんなりしておきます。
募集に関しては前回と同じく行けないかもしれないがとりあえず行く気がある人も、予定が立ってなくても全然構いませんのでお気軽に。

風邪と絶賛戦闘中です。それでもゲームはやってますが。
いつも風邪は鼻から来る人なので、熱はないけど鼻水すすったりかんだりするだけで体力減っていくから辛い。
頭も若干フラフラ気味なので、意外とボロボロなのかも・・・(笑)
3日には模試があるので治したい。模試自体は推薦試験決まってるのでほとんど関係ないんですが、金山駅周辺のラーメン(つけめん)屋さんがこれはもう美味くって。最近その為に模試行ったりしてます(笑)

しかし推薦試験まであとちょうど2週間だというのにこんなんでいいんだろうか。いいのかなぁ・・・?

~かなぁと入力したり、喋ったりするとボンボンのCMに靴下のネタで出ようとした事を思い出す。
結局インパクト薄かったので応援団になったんだっけ。
確かメダロット魂の辺りのボンボンのCMは色んな小学生が色んな特技を見せていましたが(数字のケタを無量大数まで言い切るとか)僕はたいして特技が何もなかったので、旗作って思いっきり応援団やってました。ていうかあれって近所の子供集めて色んなネタやってもらってから決定してたんだぜ。そしてフジテレビのバッグ貰える。メタビーの中の人は女の人だった事に衝撃を受けたり。

そういう思い出含めてメダロット魂は好きです。すっげー評価低いけどネ!思い出補正の極みです。

ボンボン、もう無いんだよなー。さみしいです。

話が脱線してますが、風邪なのでご了承下さい。

