スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリックオアトリロバイト 

絶賛風邪こじらせ中です!!

久しぶりにかなりつらいっす。治ったと思ったらぶり返しが二回ほど。急に寒くなってるしね。
大好きな世界史の補習も辛すぎて休みました。メンツも先生も内容も最高なんだけど、残念だ。
大学行ったら日本語とかばっかで、歴史の勉強ができるのは恐らく今年度が最後。残り少ないけど頑張ります。

とにかくまずは風邪を治さねば。あ゛ー頭いたい。

スポンサーサイト

イヌガミ 

寒いですね最近。こんな時は学校にも行かず部屋に籠ってゲームしたいもんです。
年に二回くらいは周りから全部隔絶して一人きりになりたくなる時があります。根が引きこもりなんでしょうか。こわい。


PSPを友達が3000買ったからいらなくなった1000を誕生日に1500円で売ってくれるそうです。マイソロ2も出るし、買いたいなぁ。PSP。
マイソロ2、結局未公開の出演枠があと6人残ってたんだっけ?
セネルが性転換してたり、出ないと思われたイノセンスのキャラが出たり、ユーリのカットインがかっこよかったり、カイウスに秘奥義がプラスされたり、セネルの秘奥義はいまだに詳細不明であるのかどうかもわからないが何気にすることはない。ちょっと情報古いかも。
レジェンディアの不遇っぷりはまさしく伝説だ。シリーズの中での不遇っぷりもだが、OP歌ったグループが解散したり、色々と残念な事になっている。
さらに、こういうキャラごった煮ゲームで出しやすいキャラのノーマ。普通だったらポンっと出せるんだけど、あだ名が非常にネックで他のキャラ全員分のあだ名を考えるならスタッフも他のシリーズの明るいキャラに変えるだろうとばかり思われている。正直この意見はその通りだと思ってしまう。
性格的にはレジェンディアで一番出しやすいキャラなんだけどね!
色々全てが上手く回らなくて逆に面白いわ。
マイソロ基準にしたらウィルなんか相当強いと思うんだけどな。セネル以外で出るならシャーリィくらいかな。
シャーリィもマイソロの呪文ならなかなか強くなりそーだ。
珍しい女剣士なのにお呼びがかからないクロエとかもいるけどさ、もはや半分諦めモードだ。

そしてD2。D2もなんか、あれ・・・?
軍馬に乗ったナナリーはいつ出てくるのやら。(没設定
バルバトスも表面のネタばっか拾われて若干キャラ変わってきてるしなぁ。
リバースも、ヴェイグのキャラが変わってるのな。そんなにクレアクレア言いませんよ、彼。普通にみんなと仲良くしてる良いヤツだったぜ。意外とみんなに気を配れるしね。

僕の好きなシリーズは、どうなるのやら。不満ばかり上げてもしょうがないのだけれど。

マイソロもだがハーツも買いたいな。DEENだぜDEEN。まさかのシリーズ二つ目、無理矢理やれば4作も関わってるんだぜ!へへん。(初期D、リメD、リメDDC、ハーツ)

ついにプレイ時間一日突破 

現在5章です。正直ドキドキが止まりません。
戦闘システムもシナリオも超力兵団より格段に良くなってます。
超力兵団もシナリオ面白かったけどね!真女神転生2やってないと「?」なトコもあるんだけど。

5章最初のシナドの面が出てくる場面が超緊張した。これから先、どうなるのやら・・・。
ていうかアバドン王になってからの鳴海の活躍ぶりはどうなの。ナルニートじゃなくなってるよ。根っこの部分は変わりないが、超力兵団の時の3倍は働いている。
捜査会議でふざけると、かつて暴威弾なんかを渡した事をちょっぴり後悔?(反省)してるみたいだし。僕はラスボスのとどめに貰った暴威弾撃ち込んだけど、正直あんまりいらなかった。

話も進めず別件依頼ばっかりやっていたり。
閣下の依頼がキツい。魔人と戦うとか・・・。
ていうか、魔人連れてくるから戦ってね。っていう依頼主に対して何もしないライドウ達がちょっと面白い。シナリオ本編でも、なんなんだアイツ?みたいな話にはなるけど、あんまり気にしてないようだ(笑)

そういえばシズに擬態して、風呂入ったらどうなるかな?とやってみたらゴウトに笑われた!(笑)
やっぱりコンビ結成二回目というわけで、前回よりもいい感じの仲だ。

着物ピクシーはハイピクシーだった。可愛いけど結構強そう。

いまさらながら 先週の チャンピオン感想 

「風が如く」
いいんじゃないのォ!?って所でしょう。ヨネコ漫画の第一話って感じです。
絵柄が若干南風のころに戻っているので、やはりダイモンズでは意識して変えていたんだろうな。
小さなガキンチョは出てきたが、展開は今まで以上にごった煮である。ありそうでなかったヨネコの戦国ファンタジーがこれから楽しみです。

「範馬刃牙」
相変わらずピクル最強すぎるだろ。誰が倒しても説得力がないレベルだぞ。

「聖闘士聖矢」
蠍、格好いいけどなんだかラダマンティス戦自体があっさりしてる気がするんだよなぁ。
ここらでカルディアの過去だか、そういうのが入ってから決着なんだろうか。

「みつどもえ」
オリオンちゃんはマズイだろ・・・中の人的に考えて・・・
それにしてもバスケクラブが大好きだ。

「弱虫ペダル」
あれ?巻島先輩格好良くなってね?
正直、最初はなんだこいつらは!と思っていた先輩達だったが、蓋を開けてみたらキャラが立ってるわなんか格好いいわでびっくりです。
それにしてもチャンピオンのスポーツ漫画の主将はほかの雑誌の主将より一段階老けてるんだよ絶対。

純真です 

4章までいった!
合計20時間はやった気がする。セーブデータにはだいたい19時間40分とあるけど、一回合体事故でロードしなおしたり、説教タイムくらったりしたので、そういうのも含めると20は行くかと(笑)

それにしても別件依頼が多すぎる!嬉しい悲鳴を上げまくりです。ストーリー気になるけど、別件依頼もやりたいし・・・。みたいな事がよくある。
あといちいちダンジョンに入る度に仲魔集め→忠誠度上げ→合体→仲魔集め→忠誠度→合体・・・の無限ループ。
このボスにはだいたいどれくらいのレベルの仲魔でいけるんだ!?とか心配になって次から次へと合体。おかげで思い出特技がザックザク。
合体しすぎて謎解き用スキルの管属の仲魔がいなくなったり。で、また敵と戦って・・・(笑)

剣はもっぱら斧ばっかり使ってます。○→○→三角→三角のコンボならスキも少なくて良し。まだイマイチつなぎ方が分からずコンボ中にタメ始めちゃったりとかあるけど、斧は思ったより使いやすい。

さて、まだマニクロ一回もやってないんだが。もうライドウ一回終わったらやろう。
選択肢とアイコン的に考えて、三つはエンディングあるんだけど、そこはなんとか。

女神的なアレ 

ふと思った。
「雪子フィギャー買ったとして、大学生活も実家暮らしの俺があんな大きそうな女の子の人形、どこにおいときゃいいんだ?」

ちょうど誕生日辺りには(ていうか今も)欲しいゲームが幾つかある。

ちょっとキャンセルしようとした。

なんとアトラスDショップはキャンセルできないシステムだった。

もうなんか後には引けない道を進んでる気がするのよね、マジで。
多分サイズ的に家にあるフィギュアの中でも一番でかくなるだろうし、どうしましょうね。今の内に場所を作っておくか。
クオリティは高そうなので嬉しいといえば嬉しいんだけど・・・。

最近アトラスが商売上手すぎて困る。

どーせアトラス関連商品(超力ふぁんぶっくやアバドン王攻略本、ペルソナ倶楽部などなど)買うんだから、なんとかなりませんかね。なりませんよね。

やっぱり冬はバイトしようかな・・・(笑)

そういえば一旦マジアカDS買おうとか思ったが、その資金をグレートパスカルとメアリのフィギュアに当てたくなった。
ていうかその資金は霧散したんですが。
サントラまで本体にくっついてるとは、マジでプリント倶楽部の商標を取らなかったアトラスの売り方とは思えない。(どっかから聞いた話だけど、合ってるよね?w)

メアリフィギュアだけはいつか買いたいなー。メガテン屈指の女性キャラだと思う。デビサマの女の子はみんなステキだけどね。

公式ネタキャラ、753 

本編で753呼びしちゃった名護さん。というわけでキバの感想。(見ながら)

公式でネタキャラ扱いされちゃった名護さん。これもう活躍見込めねーんじゃないかな?(笑)
ていうかファンにはちょっと反感くらいそうではある。

個人的にはやり過ぎ感が。
これで復活してくれたら・・・。
コーチが板に付いてる?ので全然ダメだ。
最近はもう青空の会と渡達が全く関係ないので、名護さんも常時こんな感じだろうな。
健吾は何だかんだで「俺のライブだ!」とか言っちゃって、元の感じが抜け切れてない気がする。

次狼は働きすぎ。過去でも現在でもお疲れさまです。
過去のキングの喋る度にちょこちょこ広がる鼻の穴にドキドキです。キバットバット2世はカッコ良くしてるつもりなのか?
「絶滅タイムだ!」「ガブリ」
・・・微妙にカッコわるいゾ。

正直これからどう完結していくか、全く予想つかない。
何だかんだで流石井上敏樹、と思う。特撮的な盛り上がりはそんなにないけど、話だけなら先が気になる面白さなんだよな。
龍騎はカッコ良かったし、良い井上作品だった。

ビショップは立場的には暗躍できそうなんだけど、意外と仕事熱心そう。戦ってもそこまで強くなかった気がするし。
ビショップは凄くハマり役。あの変な所で区切ったり続けたりする喋りと顔がステキ。

今週はキバよりゴーオンジャーが熱かった。
名護さんはどうなる。どうする。

たすけてげーりん! 

もうアバドン王が楽しすぎる。マニクロもやらずにひたすらプレイして、プレイ時間11時間突破まであと30分程度。

一回魔人にやられて説教された。あとちょっとで勝てそうだったのに・・・。魔人怖いです。

今回は悪魔の性格が多分ソウルハッカーズと同じになってる気がする。前作にいた、ありんす口調とかがいないのかな?昔からいる、おばちゃんやおぢいちゃんはいた。
個人的にはケモノ口調とマッドがステキ。

あと女性口調の悪魔(エンジェルとかリャナンシー)が勝手に大原さやかボイスで再生される。マーガレット!

現在は3章まで進んで、力じまんを持つ仲魔が必要な場面で
あ、蛮力いないや。どっかで仲魔にしよーっと→近くに蛮力族出てこない→適当な仲魔を合体させよう!→仲魔集めやレベル、忠誠度上げに没頭→1、2時間経過。の状態です。
前作よりも確実にやり込み要素はある。思い出特技がステキシステムすぎて、もう業魔殿に入り浸りです。セーブポイントからの転送ありなので、もうホント時間を忘れて合体ばかり。
ていうかヴィクトルって大正の頃からメイド好きなのか・・・?
ヴィクトルの使いのメイドさん(中身はイッポンダタラ)が超可愛いです。本当にメアリがマッドにならなくて良かった。
あと、この頃のヴィクトルはちょっとテンション高い。ヨーソロー!とか言ってるソウルハッカーズの時も高いといえば高い?かもしれないが。

ゲイリン&凪は素敵な喋り方のプロセス。マジで時々何言ってるかわからないセオリーなので、キチンと喋るを希望。ジャイブトーク欲しい。
二人とも結構いいキャラしてます。凪の仲魔の和服ピクシーが可愛い。性格、見た目ともに可愛らしくていい感じ。

ちなみにモー・ショボーは相変わらずいつも所持してます。相棒だよね、まさに。

コンゴトモヨロシク 

ライドウきたよ!!

アバドン王、すっげー面白いです。
戦闘も、移動も、あらゆる面でテンポが非常に良くなった。
もっさりライドウが超足速くなってるよ。

ただ、戦闘は回避ができるようになった為か、敵の魔法がめちゃくちゃ強い気がする。モロに当たったらキツいな。
最初のイチモクレンの真空刃はびびったw

ゴウトってライドウの事「うぬ」って言ってたっけ?普段は名前だったので、最初の方は急に威厳が出てきたりうぬ呼ばわりされて違和感バリバリでしたが、いざ捜査が始まれば気にならなかった。
それ以上に各キャラが可愛くなってるぞ!
ニート所長の鳴海は相変わらず、ていうか今までよりライドウに優しい気がする。最初丸投げだったからなァ(笑)
ライドウもゴウトも若干アホに・・・(笑)
自分の字に惚れ惚れするゴウトにゃんが可愛すぎる。
ライドウもあんなもんで滑ったり、すっかりダメだ。

いきなり魔人や魔王アスタロト等の高位悪魔が登場し、雰囲気的には絶対閣下出てきそうな感じです。金髪の青年も非人間っぽさがにじみ出てるので、やはり閣下なんじゃなかろうか。

マニクロはまだやってません。楽しみ。

間に合った 

なんとかアバドン王が来る前に「テイルズオブレジェンディア」クリア。
ていうかアバドン王おそいよ!
ちらほら出てる情報が気になって仕方ない。
とにかくライドウに貫通が付いて良かったね!
これで閣下もイケる。
とにかく僕はまずマタドール先生にボコボコにされる仕事があるんですけどね!

話は変わって、レジェンディア。面白かった。
やっぱりストーリーはシリーズ1、2を争う出来だと思います。
各場面とかを抜き出していっても、やっぱりレジェンディアのはたくさん出てきそうです。
良いシーンが多いんだな。これが。

中でもキャラクエは屈指の出来でした。むしろキャラクエが本編。
ただ、本編にしろキャラクエにしろ、ちょっとボスが薄い感じがするのが残念だったかな。ヴァーツラフなんかもっとしつこく出てくるかと思えばそうでもなかった。
そしてキャラクエでは名前すらまともに出てこなかったワルターくん。本当に可哀相です。セネルと一騎打ちすらさせて貰えないってんだから更に悲しい。

不評だった戦闘はそんなに気にならなかった。むしろシリーズの中では色々やった方かも。
戦闘系の称号とか、D2くらいでしか狙って獲得した事なかった。
バランス的にはちょっと敵が体力あるだけみたいなとこあったけど。ラスボスもそんなに強くなかったし。

全部を評価するとしたら、100点満点中80点以上だと思います。キャラに何故かすっげー愛着が湧く、不思議なゲームでした。
2週目もするかもわからんな。これは。

発売おめでとう! 

アバドン王発売おめでとうございます。
なんでも結構出来が良いようで(心配はしてませんでしたが)、楽しみです。
マニクロも閣下が強化されてるらしい。

そしてヨネコ最新作、「風が如く」も新連載。

そんでもって今日の木曜洋画劇場は「ドーン・オブ・ザ・デッド」。
今日なんかヤバくね?いいことづくしで明日死んじゃいそうな勢いです。

寝る前に考えること 

今日、久しぶりにTVでよゐこの漫才見ました。明らかにメンバーから異彩を放っている。
僕はシュールで好きだけど、やっぱり今のお笑い界ではウケにくいだろうな。
ほとんど一発芸大会になっているので、言葉遊びや不思議な雰囲気で笑わせるっていうのがなかなか見られない。
見る側の頭の年齢も落ちていってるのかと思うと、僕もかなりヤバいなと心配になる。


最近、窓を軽く開けたまま部屋から出ていって、寝る寸前に布団がすっかり冷たくなっている事がある。
僕はかなり「ふかふかで温かい布団でぐっすり気持ち良く寝たい人」なので冷たくなっているとかなり嫌な気分になります。自分のせいなのにね。

その度に思うわけですよ。
毎晩布団暖めてくれて、マッサージも上手くて、耳掃除が上手い女の子と結婚したいなぁ~って。
ちなみに行きつけの床屋のおばちゃんがマッサージも耳掃除も上手い。
僕は腰と左膝が悪いので、ほんとにマッサージ上手い人がいい。
こんな感じの女の子で、なおかつ(cv.広橋涼)な女の子が朝起きたら隣にいる日が来るまで僕はなんとか生きて行こうと思います。

眠いんだな、おれ。

あさって 

あさってなんだよ・・・!
ヨネコ新連載もアバドン王もあさってなんだよ!

ちなみに友達の誕生日もあさってなのでなんかプレゼントしよう。そういうお金はキチンと出しますよ。

そんな色々あるあさってを前に僕はやっぱりレジェンディアがクリア出来ない気がしてきたぞ。
konozamaで頼んだアバドン王は23日に来るわけないハズなので、きっとクリアしてみせます。

カレイドスター すごいステージ~幻の大技編~ (アニメ・コミック)カレイドスター すごいステージ~幻の大技編~ (アニメ・コミック)
(2004/01/14)
不明

商品詳細を見る


名古屋でこんなもの買ってきました。
てかこんなに高かったのな・・・!しかもアマゾンじゃ普通に売ってないし。
内容は普通にストーリーダイジェストと設定資料集。薄くも無ければ濃くも・・・とはいえ、読んでるだけでワクワクしてくるので全く問題ありません。
劇中の作品ごとに衣装や内容の事までまとめてあって、そこはいいなぁと思った。
あと、16か17話で上半身裸でそらに迫るユーリが見られたので良し。
スタッフインタビューとかもありましたね。二部に入る前でしたが、佐藤監督の二部でやりたいことが言ったとおり完璧に二部で表現出来ていてちょっぴり感動。
そんでもって「フリーダム」辺りはあまり時間がなかったとか・・・!
時間が無くてもあのクオリティか。フリーダムは最終回、26話除けばかなり良い回でした。

結構前の広橋さんのインタビューも載っていましたが、相変わらずDVDで言っていた「レイラ山」とか、時々出てくる「広橋的には」がこのインタビューにも残っていた。
「頑張りまっせ!」っていう表現が非常に広橋さんぽかったぜ。

「レイラ山」「うん、イーねっ!」とか聞いていたらまたカレイドスター見たくなってきた。こんだけ何度も見たいアニメって他にないな。
あともう一回みたいアニメっていうとグレンかエウレカくらいかなー。
たぶん人生で一番何度も見たのが「灰羽連盟」。三回見た。
次がカレイドスターとグレンラガン。これは二回。(ただし両作とも二回見ていない話がある)
もともとアニメ見ない人ですが、これらだけは何回も見たいな。

でもDVD高い。つらい。
そしてアマゾンで見るたびカレイドスターのDVDの出し過ぎに笑える。これは悪い搾取である。
OVAも、レイラ・ハミルトン物語以外は薄いんだよなぁ。そういう面では残念である。
ていうかこれアトラスがいかんのか?どこがいけないんだ?ゴンゾなのか、ホリプロなのか・・・?
DVD-BOXが出るシステムとかわからんので、その辺は知りませんが・・・。

そして、幻の大技・・・ということは「新たなる翼」編のすごいステージ「天使の技編」もあるのか!?
と思ったらあった。そして中古のみ・・・くやしひ。

こんな時間までゲームやってちゃだめよん 

眠いです。
アバドン王があと2日で発売なのでなんとかレジェンディアだけでもクリアしたい。と思って先に進めようと思ったら、何故か称号獲得に燃えたりアーツ系の極意マスターしようとひたすら雑魚キャラと戦闘を続ける事に。
もうグリューネさん編なのでなんとかなる・・・かなぁ?(笑)

占いの館 アタ~ル 

ヨクアタ~リますょ。

というわけでオフ会終了!久しぶりに歌ったりした気がするゾ。
というか、やっぱり、当たり前の様に、大規模オフ会の話にはほとんどなりませんでした。よくあるよくある。

色んな掘り出し物が買えたり、しっかりお金貯められたりしました。勝ったよ!イェイ!(笑)

かいつまんでレポすると、まず最初にK5さんととらのあなで合流。そのまま即売会へ一緒に行きました。
え?ファルさん?
即売会セレブ(笑)のファルさんはなんか目当てのものがあるらしく、8時頃に会場に並んだ様です。(僕らは11時に集合)

道に若干迷いつつもなんとか到着。とはいうあまり今回は買うものなかったです。
そもそもジャンルがおやじ向けでは無かった。オーディンスフィア(アトラスゲー)の同人だけ気になりました。
雰囲気もオリジナルの創作とはまた違った感じでしたね。個人的にはオリジナルの方がいいかなぁ。
創作意欲が上げられる感じは今回あまりしませんでした。ていうかエロでは上がらんのよ!(笑)

その後はファルさんが色紙頼んでるとかで一旦抜けてK5さんとサイゼリヤ。ファルさんのおごりなのでたっぷり頼みました(笑)
中ではスパロボの話。結局ゴキトラ化前の金子デザインの機体の名前はなんだったんでしょう?(笑)
そのまま二人でとらへ。ラインバレルは結構面白そう。他に読むものも結構あるのでチャンピオンREDを買ってみようかなぁ。
週チャンの紹介コーナー読んだのに、実はずっーとモリジさんだと思ってたなんて内緒だぜ。

そしてファルさんと合流してカラオケへ。
なんと初のカラオケUGA。
ねこかん歌いまくるつもりのK5さんは不満たらたらでしたが、結局ネタ的にはUGAがおいしかったです(笑)
UGAの空色デイズが神編集すぎる。あれはかなり良い!
ていうかどこのカラオケでもカレイドスターは映像無しなのな!ぐわー!

UGAはMADとイメージアニメが最高でした。
カラオケで5時間歌い、その後はアニメイト→まんだらけ。
まんだらけにてカレイドスターの本を発見。テンション上がって購入。だって幻の大技だぜ!?
これを買わずに何を買う。

ファルさんはここらでも色々購入。羨ましい。
そして8時になってほとんど閉店してしまったので駅まで戻って解散。

携帯の文字数の関係上、ネタを全て拾う事はできませんでしたが、あと二人が補完してくれるでしょう!(笑)

ジャッ!するならカグツチを突く!パトってもパトりぬけて、ウバララ~♪したなら俺の勝ち!! 

人修羅さん何してんですか。ボルテクス界もグレンの地上なみに和気あいあいとしてたらいいのにね。

というわけで今日はまた集い?です!
最近はもはや集いなのかどうかも分かりませんが大丈夫なんでしょうか。もはや『ファルのあんちゃんの「即売会について行こう!」の会』ですね。
たぶんオフ会の話とかもするんじゃないでしょうか。するんでしょうか?(笑)
とりあえず電車乗って、K5さんとの合流地点まで行きます。
では、また夜にでも!

ダサかっこいい 

今週のキバ、みました。

展開はちょっと燃えたしエンペラーフォームが持った時はカッコいいのに、ザンバットソードがダサすぎるw
いちいち一回一回動かさんでもw
必殺技使う時は上下移動も様になってるのになぁ。あとピキィンて音が(笑)

そしてほぼ毎週毎週健吾に殴られる最近の名護さん。「小吉を渡しなさい」画鋲が刺さって「取って取って」などすっかりネタキャラになってしまった。
普通の人っぽくなって、元々の傲慢さが無くなればきっとイクサも取り返せるハズ。最近はかなり丸くなってんだけど。

健吾の中二病はいつ治るのか。調子こいて死ぬか、調子こいてやっぱり名護さんに追い抜かれて関西モードに逆戻り(また名護さんにビンビンきちゃう) くらいの道しか思い付きません。あとはこのままの関係で放置。

ようやく全て分かっちゃった大河に深央に渡。結構ショッキングなんじゃなかろうか。
大河は今までの路線を貫くかと思ったけどあっさり渡と友達じゃなくなりそうだ。
個人的に友達だから無下にはできんと悩んでる方が大物でキングっぽい。今週みたく無理矢理になってくるとちょっと小物臭がちらついちゃうんだよなぁ。
実力は
ザンバットソード+キバエンペラーフォーム>サガ
みたいなのでサガにも何かプラスされて対等か、サガ大幅パワーアップでキバはエンペラーから最終フォームへって感じかな?

ザンバットソードに三人がくっついたので、もうドッガ、バッシャー、ガルルフォームは使用不可能か?
電王がわりと多いフォームをいい感じの割合で回していた(前半はロッドちょい空気、後半はライナー最強一辺倒の展開ばかりなのが残念だが)のと違い、キバは全体的にキバ単体の力で戦うスタイルなので、ザンバットソードになってなくても、もう使われないだろうな。
エンペラーでもあんまり使われなかったし。
ていうかエンペラーバッシャーってやったっけ?(笑)
ラモンが不遇すぎるのでどうにかしてあげて下さい。最初セーラー服まで来てたんだぞ彼。

早く来週になーれ 

メガテン3の女系悪魔のウバララ~♪って声に笑いが止まらないおやじです。

テストが全部返ってきました。はやいよ!
結果はまだわからないが、今回はあんまりよくぬぇー。なんか「良かった!」っつーテストがイマイチ無いよ。
最近あった事といえば、テストと席替えと彼女と別れた事くらいですかね。なんも面白くないよ!(笑)
個人的に面白かった、現在進行形で面白いのが、クラス1(応用クラスなので実質学年1位)な女の子が前の席になった事くらいです。
応用クラスに入った時から「いつか鼻叩きおってやる!世界史だけでなら!」とか考えてたおやじちゃんでしたが、最近はそんな事をすっかり忘れてました。
あんまり男子と喋ってなかったイメージだったんですが、周りの席の雰囲気からか、今回はちょこちょこ喋ってくれます。だからってその子が気になるとかそういうのじゃないんだけど。

授業は最近はテスト返却ばかり。というわけで「テストどうだった?」みたいな会話になるわけです。

ヤバい。英語できないとはいえ流石に僕の点×2とかされた日には涙が出てきそうです(笑)
ゲームだったどう考えても
>この子とコミュニティを築くには「学力」が足りない
状態ですね。
追い討ちに「今回は悪かったみたいだけど、次頑張ればいいじゃん」みたいな事を言われて更にダメージ。毎回こんな感じの点なんですよ!?(笑)

次回はしっかり勉強しよう・・・
せめて10から20点差くらいには・・・。
普通の会話もできるように。
ていうかこのクラス、今年入ったのは僕だけで後は固定だったので、男子はともかく女子はまだイマイチ名前すら覚えてない感じなので・・・
卒業文集の「~な人ランキング」とかエラい大変でした。でもこのクラスはけっこう楽しい。

明日は妹と「ヨッシーのたまご」やります。
あれ面白すぎるだろ・・・!
ただ、妹が弱すぎてスターヨッシー出す前に終わってしまう。大量に消したい。

テスト終わった 

うーん、いつにも増してどうなるかわからん。
最近テストは手応えがあるのかないのかわからん気がする。これはいかんなぁー。

今日はe-AMUSEMENT PASS買ったり、買ったはいいが金持ってきてなさすぎてゲームできなかったり、そんな感じ。
次に友達と行った時か、名古屋のゲーセンに行くことがあればマジアカやろう。

それと久しぶりにメガテン3を。なんとか周回数増やしたい・・・!
オベリスク突入前ですが、アバドン王発売までにクリアできるか分かりません(笑)
周回増やすだけならカグツチと戦わないバッドエンドでもいいんだけど、まだ見てないエンディングがあるしなぁ。
マニクロは閣下エンドが楽しみで仕方ないので他をやるか微妙だし、今のうちに見た方がいいのか・・・?

オベリスク突入前にチャクラの具足を覚えて、セイテンタイセイを仲魔にする事ができるか粘ってみよう。ニヒロ機構マルノウチでは経験値あんま貰えなかったからまたイケブクロ坑道へ行かなきゃならないかもしれない。
今ならキンキを倒せるかも。ちょっとやってみよ。

だいぶ終わりに近付いているレジェンディアを土曜日に終わらせてしまいたいな。無理な気がするけど。

ウホ 

千枝「あ、見て見て主人公くん!
夕日、綺麗だねー」
「ああ・・・。

お前より綺麗だ」
千枝「どーん☆」

こんな会話がふとよぎりましたおやじです。
もうP4主人公はどSの気がしてたまらない。冗談言ったり軽くからかったりとかは好きだろうなー。というイメージ。

というわけでちょっと前に公式設定画集きました!
もうね、ギャルソン副島が地獄のギャルソン時代より明るい感じになっていたり、ペルソナなのにコンゴトモヨロシクだったり、肩幅広い時代のフィレモンおじさん出てきたりと、楽しい画集でした。
うそですうそです(笑)
見るべき所はもっとありますよ。ていうかさっき上げたネタ分かる人なんかいない気がするゾ!(笑)

実際画集は非常に良かった。表紙もメンバー&ペルソナ勢揃いでカッコいい。
各キャラの身長体重誕生日血液型、表情集やらデザイン案がたっぷり。
ゲーム発売時の予約特典絵までしっかり「大きく」掲載。もうP3みたいな事にはなりませぬ。

あいつの身長がおかしかったり(高過ぎる気がする)生年月日計算間違いしてるが、まぁ気にせず。副島さんのコメントもたっぷりで大満足だった。
なにより画面でしか見られなかったペルソナ(特に後期)がしっかりアップで見られて良かった。
特に
・伊邪那岐大神
・スサノオ
この二つが近くで見て印象変わった。
前者は遠くで見て「特服でナイトみたいな感じだな!」だったのが「白い作業着の有野課長」とか「サラリーマン」にしか見えなくなりました。
後者は最初の印象より遥かにカッコよく見えるようになった。さすが「俺の考えた最強の超人」。

キャラのデザイン案がまた笑える。特に完二なんかは初期設定が変わってたのでデザイン案が大変な事に。こわすぎです。荒垣先輩よりこえーよ。
シャドウなんかラフにウホとか描かれてたし。
直斗は副島さんのラフがステキ。男版のダメ探偵風や女版の大人な雰囲気がいい。

堂島さんのデザイン案は、ホントにこれじゃ無くて良かったと思います。マジで出所した人だろ(笑)あと結構年齢いってて驚いた。

あとデザイン案→決定稿→ゲーム立ち絵と徐々に劣化していく感じがするマーガレットさん。マジで女教師風か美鶴さん風が・・・ゲフンゲフン。
決定稿版やメインCGなら文句無しでステキですが、立ち絵版で色と影が若干変わって更にオバンになった気がしたゾ。

ん?こんな時間に配達かな・・・やれやれ。その後おやじの姿を(略

エネルギーがあるのはいいことだ 

友達からメールが来た。
友達「明日、○○が戯画の面接受けにいく」
おやじ「こないだ一緒にいた人?どっかの会社なの?」
友達「ゲームの。こんにゃくとか」
おやじ「あー。え?マジで?
無茶しやがって・・・」

という内容だった。
いいよなぁ、まだ面接だけとはいえゲーム会社かぁ。そういう才能もそうだが親戚とか家族の関係上確実に無理だな。むしろ羨ましい。
家に僕にかける余分な金が無い上に、すでに東京へ行き夢破れた男が親戚にいるから、もう下手したら家から出られない気がしてきたゾ。家にいる分には結構自由なんだけども。

僕はやりたい職業とかが固まってないのがいけないな。
大学生になったら、やりたい事を決めるのもいいかもしれない。好きなものからやりたい職業を見つけようとすると親に反対されそうなもんばっかりっていうのがもうね。
いつかは親と戦う日がくるのか・・・
にげてぇー。

そんな事よりまずはテストと戦わねば。にげてぇー。

普通に働いて、金貯めたらやりたい事やっていいよとは言われてるんですが。
完全に息子に金貯める能力皆無なのを見越してらっしゃる!
というわけでゲーム売ってきて現在一万三千円!来週日曜名古屋でK5さんか、らしんばんにサントラ売って一万五千円+α!これで勝つる!!!111
お母様、お父様、息子は土壇場でなんとかする力を身につけてしまった様です。
しかし寝起きだからかイマイチ変な文章になるなぁ。

ゲームしかしてない 

こんなに毎日毎日ゲームできるのも人生であと数年なんでしょうね。そう考えるとちょっと悲しい。

正直、一ステージクリアしたら寝る みたいなサラリーマンぽいゲーム生活も楽しみではある。

今日はメガテン進めたりレジェンディアやったり。モーゼス編の涙腺崩壊度は異常。
あれだけで三回は泣いた気がするゾ。
よもやテイルズで泣く日がくるとは。
キャラクエの展開はみんなだいたいいつものテイルズオブシリーズな感じなのに泣ける。なんでかわからん。
音楽もいいし、キャラが好きだからなのかなぁ。

年取って涙脆くなった気がする。


そしてあした(14日)からはまたテストだ。残り2日がんばろー。
これ終わったら名古屋行くし、頑張ります。
ちなみに現在所持金は一万円以下。なんとかなるよね!?なるよね!?(笑)

ふっはっくらえ 

ゼロクロイツ見てきました。学校近くの駅前コンビニは発売日前後は紐無しにしてくれるという神的サービス。
ふろくは大抵立ち読みされ尽くして棚の下に入っちゃったりします。

パッと見た感じは普通ー。といった所。まだ面白いとかどうこう判断できないです。
ひとつ思ったのが、今までの土塚漫画の第一話にあったインパクトはないなぁっていう事ですかね。
清杉にしろマテパにしろバンブーにしろ、第一話は何かしら引き込まれたものですが、ゼロクロイツはそういうのがなかった。
読む側の僕が立ち読みだったし、「失敗してたらどうしよう」とか不安が混じっていたのも原因だと思うんですけど。

というよりさっさと清杉ろと彩光少年買いたい訳なんですが。
ていうかここしばらくコミックス買ってないよ!(笑)
さっさとライドウ2買って安心したいところです。


話は急に変わって。
ここ最近「積みゲー崩そう!」と頑張ってます。
とにかくまずは一番進んでいたテイルズオブレジェンディアを。と必死こいてやってたわけです。現在キャラクエ ノーマ編終了までいきました。
なんで積んどいたんですかね、コレ。
シリーズ屈指の良作だと思います。ストーリーは軽く最近のを超える面白さ。久しぶりにストーリーにワクワクする気がする。
レジェンディア語ると出てくる戦闘の問題も、イージーでやればまだなんとか。結構楽しい。
キャラもまたステキ。キャラクエがまた画期的なのね。本編が霞んでオマケに見えるほどイイハナシダナー。
まだ終わったのウィルとノーマだけなんですが、目が赤くなってきてた。ああまで泣かせるイベント入れてくるのは反則だろう常識的に考えて。
みんな好きすぎて戦闘メンバーころころ変えてます。シリーズ中やり込まない限りめったにないんですが。

ゆっくりやっていきたい所ですが、そうするとライドウ2が発売されてしまうのでそれまでにはレジェンディアクリアと、メガテン3をマニクロの引継ぎ用に一周はしておきたい。

なんでもいいがマイソロ2のセネルの顔に噴く。あれ変わり過ぎだろ!あのきれいなセネルはおかしい。

今週のチャンピオン感想 

『新連載大攻勢』

第1弾 風が如く 米原秀幸


ヨネコきたァァァァァァ!!!!!
ほんと、ヨネコ無しのチャンピオンが終わるなんて・・・・超楽しみ。
にしても主人公はヨネコ漫画屈指のチンピラ風だなぁ。銀さんの金バージョンだ。
もうね、「~~しかないっ」「~~だゾォ!!」が帰ってくるだけで泣ける。とりあえず主人公におまぬけそうなガキか子分みたいなのがいる気がする。
そういえば戦国物は初めてだけど・・・なんか結構似合いそう。脳内でもうヨネコ絵の侍出てきます。

第2弾 ナンバデッドエンド 小沢としお
正直ヨネコ 小沢 ときたらもうチャンピオン読者としては最高ですよね。ナンバの完結っていうのがちょっとさみしいが・・・

第3弾 幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
フルセットの打ち切りからアビタン帰ってきたよ!
ていうか主人公であろう二人がフルセットの二人にしか見えませんもう。

第4弾 クローズZERO 内藤ケンイチロウ
内藤さんっていうとあの時々読みきりとか集中連載とかしてた方だろうか。
映画もヒットしたので看板として扱うんだろうな。

第5弾 ムラマサ 哲弘
最後に巨弾を用意してやがった・・・・!下半期のチャンピオン最強すぎるだろ。
<ちょっとHな少年シロの前に・・・うんぬんかんぬん>
哲弘先生の漫画が<ちょっとHな>というだけでにやけてくる。ぜったいちょっとどころじゃない。
ヤニーズも椿ナイトクラブも好きなので楽しみです。変態が次から次へと出てくるのが。

『範馬刃牙』
かつて「敗北(まけ)るくらいなら逃げる」と言っていた克巳。
しかし全ての力を出し尽くした今の克巳は敗北を受け入れてしまった。
だめよ、にげてー!

ほんとに最終章なんだよなァ・・・この漫画。過去の戦士達が消えていく前に完結させていただきたい。

『みつどもえ』
さっちゃんやべーだろ・・・えろす。
エロイっていうかもうイッちゃってるよね。下手をすればヤンデレとかそういうのよりこえーよ。
それにしても杉崎やさしい。

ヤンデレで思い出したけど、友達が広橋さんのヤンデレCDをPCに入れていたので聴きました。
おれも ごすんくぎでうちつけられたい。
ほんと、また買う物が増えてゆく・・・

『ギャンブルフィッシュ』
アビィwwwwwwwww
何かの間違いだろwww
来週からスーパーアビダニタイムですね、わかります。

『聖闘士聖矢 冥王神話』
ようやくラダマンきてくれたので安心です。
となると、アイアコスはテンマとかが相手かな?

蠍座の黄金聖闘士、カルディアは次から次へと死亡フラグを立てていく。
俺様キャラはすでに蟹座が通過してしまっているので、若干かぶり気味ですが活躍してくれるといいなぁ。

『バーサス』
ヤンキー漫画の新鋭のハズがすっげー古めかしいゾ。アオリもすげー古い感じ。
ただ、なんか笑えるので読んでます。そういう漫画じゃねーだろ!というツッコミはおいといて。
まぁ、ヤンキー漫画ってどこかツッコミどころがあるのも魅力ですよね。特攻の柘なんかもそんな感じ。

『悪徒』

なにがあったんだよ!!(笑)
急ぎすぎってレベルじゃねーゾ!確実に二ヶ月以上はかかるであろう展開を左の柱の「あらすじ」だけで終わらせやがった。
もうね、アツい展開もクソもねぇ。確実に制作サイドになんかあっただろw
打ち切りにしては早すぎる気もするし、打ち切りが決まっていたらもっとなんとかするだろうに。
それとも打ち切り決まっても普通に続けてラストで爆発させようとか思ったんだろうか。

天上天下唯我独魂(てんじょうてんげゆいがどくソウル)!が見られただけで良しとするか。
最初から最後までソウルフルな漫画だったぜ。
ほんと、ラストのタイガー&ドラゴンは神だと思う。アツい。
タイガー&ドラゴンのデザインも秀逸。

確実にこの展開や獄楽寺メンバー等、考えていたんだろうなー。もったいなさ一杯の漫画だった。
ていうか最近良作が打ちきりになる展開が多い気がする。
クセが強いから打ち切られて仕方ない部分もないわけではないが、もっと見たい!という所で終了してしまうもったいない漫画が多すぎる。もったいないお化け出るぞ。
ていうかクセが強いから好きなんだけどなぁ、チャンピオン。

テスト一日目。 



まぁまぁだったと思います。
そんなことよりチャンピオンが終わって始まりすぎている件。
今週は個人的には過去最低レベルでした。好きな漫画打ち切り+かつみん最悪展開だったからなぁ。ACTの方はよくやったよ!あの展開をしっかりやらせてもらえていたら神漫画だったのに。
打ち切り展開とわかっていてもタイガー&ドラゴンは燃えた。
また詳しく書きますが・・・。

久しぶりに、突如動画ぺたり。ひさびさに見たらなんか感動。
というかこの曲だけで第一部のラストが・・・!やはりカレイドスターは第二期OPEDが一番好き。
これ、SOPHIAのPVもこのEDと同じくみんな走ってるんですよね。確かに走っているのが合う曲だ。

テスト 

明日から来週水曜日までテストです。そしてAmazonから設定資料集が明日来るはず。


そんでもってテスト明けの日曜日にファルさんから即売会に誘われました。もうふゆがころしにきている。あと2週間で金を貯めねば。13日には一応親と外出るのでそこでゲーム売ろう。

体が動かな イー! 

アニメ版テイルズオブジアビス 見ました。

普通に原作準拠で結構面白かった。OPに入るイントロ辺りがカッコいい。
ただ、元々文字ばかりの専門用語を普通に喋られるとわけ分からんかった。ヴァン師匠が私がうんたらかんたら言ってる辺りがもうね。知らん人にはキツい気がする。

ざっくばらんに魔物を切りまくるティアや体が動かな いー!とか喋っちゃうルークに笑った。
あと少年時代のガイの怖い顔。7年間ですっかりいい人そうになっている。

どうでもいいけどローレライの中の人が空気王で笑った。

ていうか二話連続だったのか。

イオンの声が変わってて違和感が。すぐ慣れるだろうけど。

チーグルの洞窟の演出がロマサガ3すぎて笑った。あんな感じのネズミのボスいたなぁ。

テイルズオブシリーズはライガとか、ガルフとかガルムとか狼系が被るなぁ。個人的にはガルムが一番思い出が。マクシミリアンでねーよ。


この頃のツンデレルークが一番好き。もうちょっと常識覚えたらかなり好感。キチンと謝ろうな。


最初からチート性能のジェイド。アニメだとインディグネイションをいきなりぶっ放してもう手が付けられん。

ふゆころ対策会議第一回 

今月の小遣い貰いました。
6500円。細かい金がなかったらしいので、あとあと7000円くらいにはなるかな?
現在、全部合わせて10750~11250円。
ここにこないだ妹の作文の手直し手伝った金1000円くらいがくるハズ。12250円。

今までの経験上、テストが良かったら親から1000円。じいちゃんたちに会えれば1000円。14250円。
ここからいくつかの方法で金を増やす。

・やらなくなったゲームをゲオで三つ以上売る。→ボーナス+1500円。古いPS2のゲームなので合計2000円行けばいいとこ。

・名古屋に模試に行った時の電車代、メシ代を浮かしまくる。→計算したら2640円は持って帰れる。

・名古屋行ったついでにグレンのサントラ売る→らしんばんで2000円。K5さんで2500円。(ただし年齢の問題でらしんばんではまだ売れない)
名古屋から持って帰れるお金を合わせれば最高で5140円。

以上三つのうち二つをこなせばアバドン王二つ分の値段+代引きの値段、約15000円が手に入る!これで勝てる!!

特別編 ~発売日までの出費~
・チャンピオン→260×3=780
・P4設定資料集→約2000円

なんとかいけるか!?いいや、行ってみせる!

ちなみに雪子フィギュアは誕生日が11月7日にあるのでたいした問題ではないです。いける。
俺、今月乗り切って、11月は推薦試験乗り切って、全て終わったらバイトして車校行って、リア充になるんだ・・・!
そして金貯められたら2月くらいにオフ会やろう、そうしよう。
そんでもって灰羽とカレイドスターDVDやラジオCD買ってニヤけるんだ。マジアカDSだって買ってやる。そしてPSP3000買おう。セガサターン買ってソウルハッカーズやろう。メアリフィギュア買おう。
チャンピオンコミックスも買いまくりだ。
やっべー、充実しすぎている。





こんな妄想でマジにいけるのかおい。
結構他人任せなトコあるし・・・。ホント、働いたらみんなにお返ししなくちゃならんですよ。

おわっとるとるねーど 

ギャグセンスも終わっトルネード!

というわけで模試でした。その後遊んで、宿題やって、帰宅。

友達とは久しぶりにモンハンの話してました。なつかしひ。
wiiで3が出るから買おうかなぁと思ってましたが、リモコン操作なんかい。
正直リモコンはないだろって感じです。僕がwii好きじゃないのもあるけど、続き物のゲームでハードを変えて、なおかつ操作システムまで急変させたら付いてこれる人が減りそうです。当然やってみなきゃ面白いかそうでないか分からないんですが、昔からやってる人は「なんだこれ?やりにくそう」ってなる人結構いるだろうし、これで「やりたい!」と思う人が増える気はあまりしない。
海で戦うとかはすっげー面白そうと思うんですがねー。
どうせ今まで通りPSP移植版出たらそれが一番人気出るんでしょうけど(笑)あれはホントに上手いと思う。中高生の一種のコミュニケーションツールになっちゃうからなぁ。


それとは関係ないけど箱○のゲームが買いたい。ホント、ほとんどデッドラしかやってません。金無いからな!
知らないゲーム多いから、金無いと所謂ジャケ買いができないんですよね。
そういえばレッドリング見た事無い。なんか不良品多いとか言われるけど、実際買った事無い人から言われてるイメージがある。ハード叩きてーだけだろって感じです。
事実、不良品は他に比べて多いんでしょうけどwガリガリ言うし。

あばどんおう 

アバドン王、色々と更新されてます。
うわー、もうほんとに発売だよ。ちょうたのしみ。

今回の目玉は金子さん書き下ろし悪魔でしょ。今回はコウリュウとジャアクフロスト。ていうかジャアクフロストでけぇ。
ペルソナ3・4と違ってライドウはステ画面でも3D。ということでイラストを拝めるのはなかなかないんですよね。
今作は新悪魔がどれだけいるかが楽しみ。大半はソウルハッカーズ+ライドウなんだろうけど。

そういえば着物ピクシーとか言われてたけど、見る限りじゃピクシーは人修羅の相棒バージョンだ。
もしかして違う悪魔かなぁ。
せっかくマニクロでライドウと共演するので、ライドウでも隠しボスとして人修羅出てこないかなぁ。
開幕直後に回避行動とらないと死ぬ地母の晩餐とか、一気に半分くらい削られる至高の魔弾、ほぼ避けきれないジャベリンレインやゼロスビート、デスバウンドとか。デスカウンターもあり。
ちなみに人修羅にも仲魔付き。死ねる。
ていうか、原作より強そうなんだってゲストの時の人修羅は!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。