 


どえす 

メガテン3で連続2回ゲームオーバー。なんか笑えてやる気なくなるわ!(笑)

ふて腐れてラジオを聴きながら寝るとこです。

ひろはち「このラジオ聴きながら寝ないでくださいねぇ!」
・・・まただよ!二回目だよ!でもねます!


はだかくとうか 

124.jpg

124b.jpg

鉛筆で線画描いたやつでもなんとかなる・・・ハズ!というのを試してみました(笑)
ていうか僕は線画を綺麗にする作業をほとんどしてませんね。でも今日のはちょっと気に入っていたりします。
でもパンツの向きがおかしい。描き終わった後に気付くなー!(笑)
さて、夜も遅いがそろそろ買ってきたゲームするゾ。

遊んだ! 

というわけで現在帰りです。
みなさんお疲れサマルトリア。
楽しかったです!

色んな良いものも買えたしね!
全然知らない方でしたが、でっかい背景とかすげぇ上手い方がいまして、思わず何点か買っちゃいました。あとは堺屋さん達のサークルが出していたゲームの体験版と本。家に帰って見るのが楽しみです。

お忙しい中、男衆の突然の登場にも優しく対応して下さいった堺屋さんとよたくさん、ホントありがとうございました。
次回はみながーTシャツとかクマのジュネスバッグ買って持ってきます。
あと、身長は高くなったというか、こないだ計測したらむしろ下がってたんですが(笑)
あれですね、精神的に成長して「・・・あれ?おやじくんの背中、こんなにおっきかったっけ・・?」っていうヤツですね、わかります。

「名古屋でオフ会開催してくださいよ」みたいな事言われたので、もしかしたらおやじはまた来年以降なんかやるかもね!「大・名古屋の集い」みたいな感じでね!センスないね!
なによりもまずは大学合格しなきゃマズいんですが・・・

とにかく、今日会ったみなさんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

PS.久しぶりに二人に撫でられたゾ!&握手。
クマのプリチーなツンツン頭にみんなゾッコンクマねー。うそです。

ツンツン頭については色々言われましたけどね!(笑)これ、学校の友達にも普通に突っ込まれるんですよねー。

いやしかし年下の利点だなこれは!(笑)
お二人とも変わらぬ様子で良かったっす。

タカコがんばる! 

つーわけでコミティアいってきまー。

某ラジオ、「かおりと涼のキミキスチューニングポップ」第一巻聴きおわりました。なんで某って使ったんだろう(笑)
超面白かったっ!!
もうね、広橋サンと水橋サンの発言がいちいち面白くってよ!
最初の方のファーストキスで発作の話とか、もうね。昔から色々凄すぎです広橋さん。中学時代書いたハッピーなお話が「ハリセンボンの恋」とか、センスがおかしい。こういうの大好きだ!
妄想コーナーも驚異的な面白さ。あんなん思いつかねー。
「レオとナターシャ」「い・け・な・い放課後」とか大好きです。
ほんと広橋さんの妄想全開だった。ていうか普通のコーナーからちょっとおかしいんだって!(笑)

コミディアラハン 

えー、わたくし鴨田おやじ。またこの日曜日もお出かけです。最近行き過ぎじゃね?

明日は前から「何かある気がする」と言っている即売会です。
「女性向けらしいからなんもないよ」と言い出した時と今日合わせて二回ほどファルさんに釘を刺されました(笑)
聞くに何人か土塚系サイトの方が行かれる様子。あれ?なんかあるってこの事?(笑)
まぁ土塚系の集まりでは無いし、普通に来ている方の邪魔をしちゃダメなので会っても挨拶くらいにしておきます。マナー大事。

その後どうなるかは分かりませんが、どうなる事やら・・・

とにかくキチンと駅にいけるかが非常に心配です。こわいよー。

さて、寝る前に怖い広橋さんに怒られる、もといマリントルーパーの仕事をちょっとしようかな。

33分探偵、最終回も楽しかったです。
「なんやかんやは・・・なんやかんやです!」系の開き直った流れがやっぱり好きー。
そしてなにあのラストの分かりやすい展開(笑)
実は最初の方は見えなかったので、あとで録画したの見ようと思います。
公式本も絶対買います!金は頑張る!!

マクロスF 最終回みた。 

やっぱり劇場版化かー。中盤のゆっくりグダグダっぷりが無くなるからもっと面白くなるかも。

全体を通して見るとやっぱり最初が一番面白かった。中盤ゆったりしすぎて後半急に詰めこんじゃった感がありました。
ただ、詰め込みすぎた後の最終回はなかなか良かったと思いますよ。マクロスFメドレーとか面白かった。
ゴーストが大量に出てきて笑った。あんなん勝てるわけねーだろww

原作でも最新機の通常装備じゃまともに戦えなくて、相手の自爆までスピード上げて大気圏突っ込んでようやく一機撃破したのに。
確かにFくらいまで進めば太刀打ちできるかも分からんが。

結局誰とくっつくか分からず終わった。個人的にはキチンとケジメつけて欲しかったなぁ。
あと、オズマ達も海賊になったのはいいんだけど、イマイチ活躍できてなかったんだよなぁ。もっと尺があれば・・・!
なんか、良いトコだけしっかりとってる感じになってる気がするゾ。

あと、変な髪型のレオンくん。彼も最後おいてけぼりなのね。ここも尺が足りなかった。
グレイス関連も語られなかった所が多かったし。

劇場版なんか更に詰め込むんだから、これ以上丁寧に描けるとは思わないし、もう1クールあればしっかり面白くなってたかなぁー。という印象です。

ことしの ふゆが ころしにやってくる! 

もうね、今冬発売予定のものが多すぎる誰か助けてクレルモン公会議。パニックすぎてギャグもすべる。

ていうかそろそろ?もう発売したのかな?P4設定資料集。あれはぜひ買いたいのだけど・・・。

えー、デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団、クリアしました。
後半の超展開にびびる。
やはり全体の作り込みがちょっぴり甘く感じられました。ストーリーなんかすげーあっさり。
全体的にあっさり風味なのはもともとはPSP仕様だったらしいから仕方ないか。

でも作品自体が出す雰囲気はスゴく良かった。エンカウントのストレスがなかったらもっと街をまわったりとかしたかった。
ラストダンジョンも色んな時代を垣間見れて良かった。
ストーリーの感じからすると、大正が二十年以上続く→東京大崩壊→TOKYOミレニアムになるのかな?
この流れでデビルサマナーが東京大崩壊辺りで活躍したら(今作の十四代目の活躍も含む)大崩壊は起きずにデビルサマナー→ソウルハッカーズ
大正が普通に進む→大崩壊起きない→真3・ペルソナシリーズへ
アバチュはまた別っぽいけど、平行世界とかではあるんだよな、確か。アマラ宇宙だかなんだか。
ちなみにペルソナだけでも平行世界が三つくらいはあるので、ややこしい。

そして、アバドン王ではやっぱり閣下が大正潰しに来そうです。ライドウで閣下に勝てるんだろうか・・・?
ゴウトの言うように、確かに十四代目はライドウ中最強かもしれないが。ていうか仲魔付きとはいえ、たった一人で戦艦と渡り合えるやつなんかいないよ。

そしてアトラスネットを見るに、渡辺さん(字が違うかも)達のマップ作成チームがラストダンジョンでプレイヤーを泣かせる気まんまんらしいゾ。流石にカテドラル級は嫌だ。

ふぅ・・・ 

ようやく帰宅できます。最近はやっぱ補習とか多いなぁー。

授業中は今朝の夢を冷静に判断しようとしまくってたわけですが(笑)

しかもこの夢はちょっと前見たことがあったんですよね。確かカレイドスターのDVDを借りてた時期くらいに。
その時は普通のお話でしたが、今回は選択肢が違ったのがそらルートに行ったみたいですが。
なら次回は死ぬな。バッドエンドとかで。
全部のルートに行ったあとでピンクのしおりが見られるのか。たのしみだ。(ゲーム違う

さてさてさて、最近また積みゲー崩しを始めてます。もーいい加減レジェンディアをクリアしようよ。というわけで必死こいてプレイ。まだキャラクエどころかステラ亡くなった直後・・・!
あの演出と音楽がなんか好きだったので、このテンションのまま突っ切りたい!

イイユメダナー 

ひろはちさんとチューした!!11

いや、夢ん中でもそんな事はないけどネ!
実際はそらがケンとしてました。どーいう状況だ。夢にしてもアレすぎる。

21になったそらの活躍を送るDVDを見ていたハズが気がついたらケン視点になる夢。しかもなんとなく原作の雰囲気はしっかり保たれていた。まぁ後半は夢なのでだいぶわけ分からん事になってましたが・・・(キスの味が異様に塩辛いとか、足場が急に高熱になるとか)
とにかくケン、良かったね。

起きてすぐ広橋さんのファーストキス話を思い出して笑った。だめだこりゃ。

ゴウトにゃんかわいい 

いやまじで。ゴウト可愛いカッコよすぎだろー。
11話のラストで泣くかと思ったわ。

ようやく最終話までこぎつけました。これが終わればアバドン王はバッチリよん。
基本的に結構サクサク進みましたが途中スクナヒコナに仲魔を全部封印されて、ライドウだけで突っ込んでやられたりとか、山も色々ありました。
オオミツヌの睡眠の仕方に萌えたり、ラスプーチンのネタキャラぶりに笑ったり、ヴィクトルのメアリ辺りの伏線にニヤリとしたり。
特にラスプーチンがヒドかった。仕事中はカッコいいのになぁ(笑)

オオマガツ登場シーンや最終話冒頭のヤソマガツの登場シーンも好きです。巨大可変型戦艦はいいなぁ。
ていうか突っ込むべきではないが、大正レベルの技術であの戦艦を作るのは凄すぎるだろ。マクロスより変形スピード速いし。
この土台をつくった宗像すげー。そりゃスクナヒコナもすごいけど。
ヤソマガツはやっぱりいい。巨大戦艦の上に女の子が乗ってるのはやっぱロマンあふれる。
今週中には終わらせて、メガテンに戻りたいかなぁ。

・・・ちょうど今地震が起きた気がする。ヤソマガツくるゾ。

オレサマ オマエ マルカジリ 

今日買ってきた某ラジオのCD。めちゃくちゃ面白い。
たくさんあるんで、寝る前に聴いて、聴きながら寝よう!と思ったら「これ聴きながら寝ないでくださいね!by広橋涼」

どーすんの!?どーすんの!俺!?

今日も33分探偵が面白かった。リカコ頑張りすぎ!DVDになるらしい。嬉しいっす。いつか借りようっと。

ライドウ、ようやく9話まで進みました。ミシャグジさまつええ。おちん・・なのにつええ。移動力高いマーラ様って感じだよね。

お金がない! 

K5さんとグレンラガン劇場版、見に行きました。
ほとんど総集編だったけど、こりゃ面白いや。総集編だし、見なくてもいいやって人もぜひ。はっちゃけ改変に驚くがいい!

なによりも主に三部以降から活躍しだした大グレン団メンバーが、二部の時点で活躍してたのが。脇差し使えて良かったねお父ちゃん。

あと、穴掘りシモンの名乗りがすげーかっこよくなってた。ただ、必死なシモンの顔はイケメンではなかった。
僕は大人になってもイマイチストレートにカッコいい感じではないシモンが大好きなので、ちょいかっこわるい所が良かった。
ていうかシモン復活の仕方がすげぇ。TV版は穴掘ってただけなのに、今度はあんな所にまで行きやがった。

最後のドリルマスターシモンっぷりも最高。あれは非常に燃えた。

その後買い物へ。そこでまた大変なダメージを被るハメに・・・
もうね、いつか広橋さん好きすぎて過労死しそう。DVDやらCDやら買うために金が必要すぎる。
カレイドスターのラジオCD全9巻が売ってて、値段みたらだいたい合わせて3万。
カレイドスターのDVDBOXを二つ合わせて3万。灰羽連盟のDVD全部で1万。
その他欲しいもの合わせると確実に10万はいくな。
でもとにかく今はライドウ買うしかない。ていうか欲しい。



マジで金貯まるのかなぁ・・・?

セガール最強伝説 

いやー、昨日みた沈黙の聖戦が面白かった。

というわけで今日はK5さんと一緒に劇場版グレンラガン見に行って来ます。
まずは朝メシ食おう!
すべてはそこからだ。

ていうかあと1時間くらいで出発です。今のうちにストーリーを思い出しておこう。楽しみです。

なんていうか! 

漫画版P4・・・
なんつーか、なんつーか。最初の戦闘まで絶対時間かかるだろ!いつになったら終わるのか。むしろ立ち消えになりそーだ。

個人的には主人公の性格がなんかイメージ違いすぎました。ほとんどキタローやん。
絵も正直P3ではそこそこ似てると思いますが、P4では副島さんの絵の感じがちょい変わったので余計に無理矢理似せてる感じがしました。ていうか表紙の主人公が絶対別人。襟の位置もヘンだし。
はっきり言っちまうとP4に関しては期待できませんでした。
とりあえず3巻まで買ったP3はついていくけど、4はコミックス買うかわからんなぁー。

個人的にはゲームのコミカライズは絵は似てなくてもストーリーをなぞるだけじゃない、話をさらに面白くできる人に描いて欲しいなぁと思います。
そこでいくと、女神異聞録の人は絵は似てなかったけど面白かったですね。

一体何がはじまるんです? 

「コマンドー」みたよ!
相変わらず面白い。
戦闘シーンの無茶苦茶っぷりが大好きです。あんなに敵いたら普通は被弾するぞww

さてさてさて・・・、台風きてますね。
うっわー、20日大丈夫なんだろうか。
なんだか今日にも来そうみたいですけど。そうなったら金曜学校休み→20日休み と最高なんですが。

最近また「ネットサル」やってます。チュンソフトの廃人育成ゲームのひとつ。そこまでのめり込まなくても楽しくフットサルできる良いゲームです。
マムルが可愛すぎるのでチームに入れたいがイマイチ上手く成長してくれないので毎日毎日リセット生活。
秘書はひたすらヒヨちゃん。もうスーツがヤバいね!
趣味:潜水艦なのに「わ~い。わたし一度は潜水艦に乗ってみたかったんですよ!」とはしゃぐのがすげー可愛い。書類にウソかいてるけどw
まぁ「おばぁ」で通る世界なので問題ないか。

マジアカやったよ! 

友達が昨日ゲーセンでプレイ。その日にDS版を買ったマジアカです。モバイル版はやった事あったが、アーケードははじめてでした。

まずその友達のプレイを5人くらいの力を結集して応援。
リュウ・ハヤブサとか、昔のゲームやマニアックなのをサポートしてました(笑)

なんかやりたくなって自分もプレイ。
使用キャラはなんとなくユリ。ていうかまわりみんな男キャラ使ってるかと思ったらみんな女の子使ってて笑った。欲望に忠実ですね。

結果は決勝負け。うーん、面白かったのでカード作っておけば良かったよ。DS版も薦められたけど、10月にはライドウと戦う仕事があるので今のところはパス。

家に帰って色々マジアカについて調べてました。

ここまでで、オチがなんとなくわかってる方いるかもしれませんが、ほんとにびっくりしました。

ユリ (広橋涼)

見た瞬間噴いたわ!
なんという偶然・・・!
ていうかね、なんにしても広橋さんのエンカウント率が妙にたけーんだよ!(笑)
確かにプレイ中広橋さんかなーと思う場面が多々ありましたが、ゲーセンの騒がしさにイマイチ声聞き取れてなかったんですよねー。よしまた行こう。
今度名古屋行って暇ならやろうかなぁ。

ピザおとこ 

また封印やってました。2章で2時間ほどボスをひたすらいたぶってレベル上げ。次のカモは7章だ。
メインはロイ ディーク 赤い人(ランスの相方)斧の二人。
ていうか傭兵と戦士の組み合わせってどう考えても オグマとサジ マジ バーツしか出てきません。ワードとかロットっていうかサジ マジですよ。

ていうかまだ水曜日かー。休みまで長いなー!
そして土曜はグレンラガン。ちょーたのしみです。サントラヘビロテ中ですが、ほんと良い曲多いです。耳に残るし、場面が結構蘇る。
アニメのサントラじゃあかなり良い方だと思います。
ゲームだともっと好きなのがたくさんあるんですけど。ロマサガ3とか大好きです。戦闘曲を聞く度にまわしげりポーズしたくなる。

今日満月かなんかなんすかね?なんかこんな時間なのに犬が大量に吠えてるんですが。集団遠吠えカッコいい。
うちの犬はそんな中、寝てました。さすがだ。多分メガテン的な性格は「ガインくん」だろうね、チミ。

わたしはそうりょリフ 

ファルさんに借りた「ファイアーエムブレム封印の剣」、クリア?しました。
ていうか神将器あんまり集めなかったのよね。というわけでまたやってます。
ちょうど攻略本なども入手したので、さくさく行きます。

「烈火の剣」を先にやってると、なんか笑える。
烈火のカレルなんかただの中二病患者みたいだ。時々昔を思い出して恥ずかしくなるんだろうな。
それとヘクトルの弱体化っぷりに笑った。あいつ若い頃めちゃくちゃ強かったんだけどなぁ。娘は若い頃のヘクトルのごとく異様に強くなったけど。

しかし封印はあれが足りない。ルセア分が足りない・・・

うおお 

明日は模試です。
名古屋いくよ!

終わりが5時か6時ごろか~。帰りになんかしたりゲーム買いに行ったりしたいけど・・・
暇そうな友達を探してみよう。たぶんみんな暇だろう。

最近攻略本購入が趣味です。昔の攻略本はいいなぁ。スタッフインタビューとか多いし、記事も充実。
最近のは誤植(昔もあるけど)と攻略のみでつまんないのが多いなぁ。確かにやるべきことはやってるけど、もっと遊んでくれ!
今回のP4の各キャラの育て方とかはまぁまぁ良かったと思う。主人公のとこが結構充実してましたね。

さて、今月末は設定資料集だ!

グダグダっぷりが笑える 

今週も33分探偵が面白い。
リカコかわいいよリカコ。水川あさみさんが良い味出してんですよねー。
六郎ちゃんとの微妙な空気が素敵。仲良いけど、絶対恋愛とかはないだろうなぁー(笑)
「せやから歌うとこちゃうやろ・・・「黙れや」の流れがw

今週は「2週またぐ覚悟です。」「自白しました!」
「・・・じゃあ、帰る?」辺りのグダグダな雰囲気が素敵。何回「33分持たせてやる!」って言ってるんだ!
堂本剛の探偵役っていうと小学生の時見た金田一を思い出します。当時は面白かった覚えがある。

しかしこのドラマ、毎週毎週アホやってるのがクセになります。はやくDVD化しないかなぁー。

追記:今録画したの見たら、やっぱり北条くん出てたー!うひひ。

チャンピオン感想 

えらい久しぶりですね!!

「聖闘士聖矢」
最近すっげー急ぎ気味というか、今までの手代木さんらしさがなんとなく出てなかったような感じですが、今週は結構良かったと思います。
ていうか蠍座かっけぇー!!おれだよおれの星座だよ!!
でも噛ませ臭がするんだよなぁ・・・。

「みつどもえ」
バスケクラブでも宮下さんが危ない。しかし宮下さんはいいなぁ。
ちょこちょこイジって、あとで優しくしてあげたい。

「範馬刃牙」
ピクルのターンがいらなさすぎる。普通にダメージくらってください。

「ギャンブルフィッシュ」
最近は微妙だったけど、今週の目玉つぶし辺りは良い無茶苦茶さが出てていいと思った。
でもあれゴールすら見えないだろ!w

「サナギさん」「ナンバMG5」
え?さいしゅう・・・え?

「ストライプブルー」
こまってる花ちゃんかわいいです。
なーんか、直木まわりが適当な印象を受けた。そんなんで変わっちゃうんかなぁ。
ていうかお嬢が勝手すぎるぞ!・・・まぁお嬢さんならいいかぁ。

「悪徒」
相変わらず変顔は一級品です。すっかりデレた針塚もあんな顔になっちゃって。
やっぱりあの変態的な趣味は地なんだね。
クリスのACTスーツがメダロットに見える。

「弱虫ペダル」
最近、掲載順位がずっといい感じ。前回の二話連続とかもすっげー良かったので、このまま直進していって欲しい。
今週の今泉をみると、心臓よわいのかなーとか勘ぐってしまうが・・・。

「パニッシャー」
最近迷走してるのがこれ。もうわけわからんw
でもまだ伏線とかあるし、戦闘シーンの画力は連載陣の中では高い方だと思うので頑張ってほしいです。

「釣り屋ナガレ」
けっこう面白いですよ。でも剣道やってたヤツの足とか、いろいろおかしーんだよ!!
ただ、剣道でも「竹刀を振るときは釣りのイメージで遠くへ・・・・」といった感じの話はあります。
でも剣道って普通右足前で左足は後ろだろ!これ逆なんだよ!!竿の持ち方も剣道と違う・・とか突っこみたくなるところはちょこちょこありますwでもそれはちょっと野暮だなー。
個人的には絵があんまり好きでないですが、イカ釣りだけでここまで面白そうにできるのはスゴイと思います。

「侵略!イカ娘」
イカ娘かわいい。

「浦安」
こないだやってたデッドラのがすっげー面白かった。デッドラやってるとものすごい笑えてくる。

「マイティハート」
ヤンデレが出てきてますね。こわい。

「愛知県民がすっげー出てくるにくぼし先生の漫画」
タイトル失念。
愛知県民がわりと他の県からみた愛知県を描いてるかんじ・・・・?自分で言っていてもようわからん。
うん、愛知県だ。すっげー愛知県だがね。


さて、次週はみつどもえカバー(宮下カバーだよ!!)や「金縛っておくれよベイベー」「トンボー」などなど、ギャグが来てるね!沼田さんすっげー好きです。
「トンボー」の駄目すぎる兄貴が大好き。
ていうか、え?、ナンバ・・・え?、なんか結構読んでたんですけど・・・え?何かの間違いだと信じたい。
そろそろヨネコ先生かえってきませんかねー。

ていきてきに 

119.jpg
なんなんでしょう。疲れてたんですかね!(笑)

120.jpg
次回作は「珈琲戦隊 ドウジマンX」です。腕毛すげー。

122.jpg
スーパー副島タイム(!?)というわけで、それっぽく目の色塗りの練習ー。
目はだんだんわかってきたけど、それ以外をらしくするのはまだ難しいですね。
ちなみに目のとこの肌色の存在を知った瞬間、感動しました。なぜか。

123.jpg

しばらくプロフィールはペルソナ4で固めよう!というわけで第2弾!
ちなみに本名は綾音っていうすっげーカワイイ名前なのですよ。ちなみに特捜隊以外の恋愛コミュはコーちゃん海老ちゃんが素敵です。

ふひひ 

ドリームプレス社でカレイドスターのBGMが流れてニヤニヤしてしまった。

ガンガン立ち読んできたよ!
あれは買っても良かったかなぁ。明日以降買おうっと。
やっぱりマリーはあれでこそだよね!
女性ファンが多くて、カッコ可愛い感じで描かれる(絵もキャラも)場合が多いマリーちゃんですが、やっぱり本家のトチ狂ってるコルクマリーが大好きです。キチガイカワイイ。
突っ込んでる時のああいう変顔も大好き。最初はちょっと噴いたけど。

ゼロクロイツは・・・うーん、始まってみないとなんとも言えませんね!
とりあえず期待半分不安半分で。ていうかマテパに関しては終始こんな感じで困ります。
通常連載中もちょいちょい打ち切りの不安に悩まされてましたっけ。

正直早く4章やってくれっていう気持ちもありますね。あんな終わり方だと余計に気になるぞ!
でも、作画やらないので、土塚先生としてはちょっといい感じのお休み期間になってるんじゃないでしょうか。

それにしても彩光少年一巻の表紙にちょっと笑った。かなり良くなってますね!うひー。

ねるそん 

学校祭が終わった。
色々あって楽しかったですよ。
たぶん3年間で一番充実してました。というか、今年が学校生活で一番充実してる気がしなくもない。

3ヶ月ほど前には普通に売っていたPS版ソウルハッカーズがどこにもなくなり、仕方ないのでセガサターン版買いました。だれかセガサターンくれ。

まぁコレクション用です。名古屋辺りの中古ショップへ行かなきゃ売ってないかなぁ。名古屋のゲオとかにいってみようかしら。

なんか久しぶりに箱○やりました。最近箱○のゲーム買う余裕ないんで、最初から入ってたボクシングのゲームとか、ウノとか・・・。
最初からあった弾幕ゲーが面白いです。あれ体験版で十分楽しめるからいいですねー。

うちのWiiがだんだんホコリ被りはじめてきました。あー、カドケとかやりたいんだけどなぁ。
Wiiの調子が悪い事やなんか任天堂好きじゃないのも手伝って、Wiiをイマイチやる気がおきない。もともと妹のだし。
ほとんどやらないのでWii売ってプレステ3買いたいなぁ。アフリカしたいです。
あれ、箱○に移植しないかなぁ。まったりしたい。
仕方ないのでデッドライジングで写真撮りつつまったりするか。

老 衰 で す ! 

今週も33分探偵が面白かった。久しぶりの大当たりですよ。
異常なほどの馬鹿っぷりがいちいちツボにきます。真面目な顔でよく分からん事を語る杉小路が常に出てる感じ。
多分ダメな人はほんとにダメだけど、好きな人はすっげー好きだと思います。ぜひ一度見てみてください。

えー、携帯のアドレスかえました。名古屋の方くらいにはは送ったハズ!(笑)
もし「送られてねーぞ!」って方がいたら教えてください。携帯で連絡する事なんてめったにないので、まぁいいかなーなんて感じで送ってない人急増中です。
それとグレンラガン劇場版を見に行く日が決まりました。
うん、金子一馬さんのブログでも言ってたけど、13日に地震くるらしいね!東海地震。
予言者の話は信じないけど、金子さんが取り上げるんなら信じちゃう!(笑)
中国で起きなかったら・・・らしいんすけど、確かに最近雨多いしこじつければ地震がくる可能性は高いかも。
うあー、まだ死にたくないよー。ちょうどアトラスの通販サイトで雪子フィギュアのカラー彩色写真が来たのに。まだライドウ対アバドン王やってないのに。
頑張って生きます。

なんか地震くるの前提で話しちゃってる(笑)

とにかく映画見に行くの楽しみです。グレンの映画なのにP4の話する気まんまんなんだ。

生田目「私は自分を客観的に見れるんです。あなたとは違うんです。」 

なんという揺るぎない正義・・・!

またこんな時間まで学校に・・・!
今日こそライドウやるゾ!
アバドン王のPV見たけど、タイトルロゴのアバドン王がでかすぎて笑いました。あと金髪の青年のあからさまな閣下っぷりがヤバい。
アバドンとルシファーって確か立場的には同じようなもんだったし、アバドン王=閣下なのかもしれない。
ついにアレフや人修羅の高みにライドウも・・・
ライドウは三部作とかいううわさもありますし、アバドン王は閣下でなく最後の作品で戦ったりして。
なんにせよ和服ピクシー楽しみです。
ピクシーは色々出てきますが、キャラ的には真3のピクシー、デザインはソウルハッカーズのが一番好きです。
ていうかソウルハッカーズはデビサマ1、というかメガテンシリーズでも屈指の名作だと思います。良キャラも多い。ヒトミとネミッサ、メアリ辺りなんか最近のペルソナのキャラよりも可愛いかもしれないくらいだと思う。
実はプレイはしたけどクリアしたことはないんですが(笑)
いつかPS版を買ってクリアしたいですねー。

それなりには 夏。 

一番うまくかけたのは文字です!!11

なんとかペルソナ風に。顔だけをちらっと見ると、マジでそれっぽく見える!ハズ!
改良を重ねてはいるけれど、髪の塗り方に試行錯誤したり、線画が鉛筆でぐりぐり描いてあったのでそれをどうこうしようとして時間がかかった。まずボールペンで主線を描こう!(笑)
それにしても、背景のグラデから、明らかにある人の影響を受けているのが丸分かりですなぁ。今回は気が付いたらやっていた。
本当は体の下部分だけ灰色グラデをのせて実際の副島さんの立ち絵っぽくするべきなんですけどね。次はやってみよう。


うーん。最後に書いた文字が一番いい感じだぞ。
ホントはそらTの少年の文字をもう一度DVDで見たかったけど、さすがにやめました。っていうか思い出したらあの話見たくなってきたわ。初めて役が貰えると思ったら・・・ってやつだったなぁ。
あの辺からカロスが街で出会った女の子の足をいきなり掴む変態から、寡黙で厳しいオーナーになったんだった。
と、こんな思い出話をしていると確実にまた見たくなるのでやめよう。

つっかれた 

ついに文化祭の練習やらが始まりました。
有志の映画は撮影終了、プロレスは練習中。
3年生は学年全体でやる事があるので、それをやってます。
ドアラ作ってます。正直プロレスの練習やりたいです(笑)

なんか、クラスの出し物を抜け出してバンドの練習してぇって言ってた後輩の気持ちが分かるわー。
にしてもクラスの作業は疲れました。家帰ってライドウやろーっと。

なんかもう、なんとも言えないような 

カレイドスター、DVD全巻見ました!
うっわ、うっわー。なんだこの神アニメ。
まず本編。なんとなく最後は駆け足気味な気はしたけど、多分こんなもんだろう。
最終回で実家にそらの両親を連れ込むケンに笑った。もういい加減くっつけよ!(笑)
雰囲気は、そろそろいけるんじゃないかなーという感じかと思うよ。ケンがんばれ。

最後の白鳥の湖は終始涙。アンナのとこからな!(笑)
みんな第一話から最終回にかけて、凄く自然に役割が変わってるんだよなぁ。


「笑わない すごい お姫様」は面白かったけど、ちょっと蛇足な感じがした。っていうかなんかみんなちょっとキャラが違うような気がしなくもない。レオンはもうヤバいだろ(笑)
あとカメラワークが何故かエロい。アニメバンブーを思い出したゾ。

「レイラ・ハミルトン物語」。もうこれがヤバい。
カレイドスターを今まで見てきて、ラストにこれで締められるともう感無量っていうか、「あぁ、終わったんだなぁ・・・」ってなる。
眼鏡かけて、車も運転できるケンにちょっと違和感覚えたけど、マリオンが多分正式にメンバー入りしてたり、マッコリーがブロードウェイで普通にメンバーになってるのを見ると、下手すりゃ最終回から1年くらい経ってんじゃねーかと思った。
白鳥の湖もロングランして、ちょうど公演終わったみたいだし。
いやしかしレイラ・ハミルトン物語はほんとに良かった。最初見た時「劇場版だ!このクオリティは劇場版だ!」とテンション上がった作画や、レイラに合った穏やかな感じの展開と、ラストの悩みが吹っ切れるシーン。全部が良かった。
今まで見てきて良かった。また1から借り直したいぞ。

このOVAのケンとそらはもう付き合ってんじゃないかな。なんとなく。
さすがにそれはないか・・・ケンとそらメインのOVAは出るべきだったろうに。
他にイマイチくっつく相手もいないだろうし、ポリスのプロポーズの回みたいなのやっても良かったハズ!(笑)

