スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏がおわる 

というわけでメガテン3やってました。

もうね、新しいダンジョンへ行く度に「ターミナルまで持ってくれぇー!」とブルブル震えながらプレイ。最初は死にまくりの人修羅ちゃんも、勝利の息吹を覚えてからはなんとか生き残れるように。
ヒートウェイブやフォッグブレスが使いやすくて良い。
仲魔はちょこちょこ拠点のイケブクロ(ターミナルの近くに回復の泉やら邪教の館やらあるから楽)に戻って合体してパワーアップを計ってます。
ただ、マカミが、マカミが使いやすいスキル持ちすぎて合体させにくくなってしまった。ステータス的にはちょっと頼りない気もするけど、まだまだ前線で活躍できそう。


どうでもいいけど、人修羅ちゃんは流石に貧弱すぎると思うよ。
生き残ってる人間達の方がよっぽどたくましいわ。だがそこがいい。

スポンサーサイト

真・雪子転生 

三つのコトワリがある。

ひとつは「キョニュウ」のコトワリ。
ひとつは「ビニュウ」のコトワリ。
最後は「ヒンニュウ」のコトワリ。

「キョニュウ」のコトワリは3Dポリゴン・アニメ・立ち絵から<雪子たんはメンバー1の巨乳や!>と主張する。
「ビニュウ」のコトワリは<アニメとか微妙に作画変わるし、普通よりちっと大きいくらいだろ>と主張。

「ヒンニュウ」のコトワリは<身体検査イベントでりせちーが「着物着るならこれくらいの方がいい」ゆってたやん!>と主張。ちなみにこのコトワリはりせちー好きで、りせがメンバー1巨乳だと思う人が良く集まる。

僕は美乳派です。温泉ノゾきでは雪子>りせ>千枝みたいですけど。
身体検査イベントは非常に分かりにくい。あれはりせが雪子に対して「私の乳くらいが着物にはちょうどいいんじゃよ!」と言ってるんじゃないかなーと。
あれはどっちとも取れるので、非常に意見の別れる所ですが。

ちなみに直斗も三つくらいのコトワリが・・・いや、直斗こそ多極化しすぎている。
ただ、幾つもあるキャラのイメージの霧の中から、自分だけ真実を見つければいいんじゃないですかね。これはこれでP4らしい。

というわけで雪子は美乳なのである。ちなみに美~貧でなく、巨~美の方。普通よりかはおっきいのがジャスティスなのである。

ちなみに一番おっきいのはマーガレットたん!

イザナギ成長にっき 

現在39レベル。
他のペルソナと比べて、少しステータス合計値は高め。運がほとんど上がらず、このまま行くとガッカリ王子化しかねない。
レベル30辺りまでは魔力特化してたのに、それから力がぐんぐん伸びて今では力のが少し高め。
耐が若干低いが、主人公自体のレベルが高いのであまり気にならない。

不屈の闘志がないので最初は書きかけの表彰状を握り締めていた主人公も、途中で手に入れた全能の真球で無敵化。
黄泉比良坂で時々ガルガリンアイズ→メギドラが飛んでくるのが怖い。

主人公のレベルのおかげでブレイブザッパーとジオダインは非常に強くて、仲間の足を引っ張らずに済む。結構外すけどね!

作って一日で、なんとなくもう一回作り直したくなった。

きがくるっとる 

カレイドスター、DVD15巻見ました。

きがくるっとる・・・!

今まで見たアニメの中でもかなり高いレベルの鬼特訓です。ていうかもう苦行だゾあれは。
作中では結構さらりと流してるけどさ、足の皮がよく剥けるスポーツやってる人としては、あの状態であんな修行が出来るのは異常なほどの執念があればこそだと思う。ゼスモス出るよ!

ユーリは相変わらず悪そうな役がぴったり。
また笑ってしまった。いい人なんだけどね・・・。
一期の時も、カロスの事さえ無ければ普通に良い人だったし。


好きなのでツッコミたくなかった、争いの無いステージ=あの状態からでは逃げになってしまう っていう所がしっかりフォローされたというか、フェスティバルの場であろうが、何であろうが天使の心を引き出してみせるっていう決意に変わったのは良かったと思う。
お話がみんなすっげー上手く纏まってるんですよね!
正直フェスティバルとか、主役争いとか、そういうの放置で行ってしまうのかと思ってた。

あと、ツンツンツンしてたメイがめちゃくちゃ優しくなってて噴いた。
レオンもすっかり優しくなって、今ではすっかりそらに押され気味になってしまっている。水責め好きなのは相変わらずだが。
ていうかカレイドステージの連中は水責め好きすぎるんだって。
かといってそらを女の子扱いするのはフールとケンだけ。これはひどい。
15巻になって、ついにセクハラが下着にも及んだフールさん。多分ずっと思ってたけど、言わなかったんだろうなぁ。
日本に帰ってきてもスポーツブラだったから、いい加減注意したんでしょうか。

あと、こんな過酷な展開の中でもサラさんは一人だけ遊んでる。ある意味大物だ。

きました 

20080828194311
83回以上の合体とリセットを繰り返し、ついにきました!

継承スキルはジオダイン 勝利の息吹 ブレイブザッパー 武道の心得

あー、いざ作ったら不屈入れてぇーとか、またリセットしようかなぁとか贅沢な事を考えてしまう。
ちなみに勝ちオタでなく息吹なのは、後期ペルソナに気を使ってランク下げたせいです。
ていうかこういう互換性が好きなだけだけどね!
すると不屈は無くてもいいかなぁ。
万能ではなく、1年通して主力にできるレベルの実力さえあればそれでいいです。とにかく完成して良かった。

しぬぇー! 

ワイルドカードきた!と思ったらデカラビア所持してなくてオワタ

これはヒドい 

もうイザナギがでてこない。
もうね、今日は合体事故すら起きないという過酷な環境のなか、ひたすらリセット。
昨日はわりと面白い番組がやってたから、暇潰しに見てたけど、今日はあんまり良いのがなくて、暇すぎて色んなネタが浮かんできたゾ。

ていうかグレンラガンの映画のCMやってるんですね。紅蓮編はほとんど総集編らしいから、その次くらいから見に行こうかなぁ。あー、でもせっかくだから紅蓮編も見ようかなぁ。一人では寂し恥ずかしいので誰か一緒に行く人がいるといいのにね。赤いカチューシャつけた次期女将さん、まってるよ!!
ダメなら青い服着たおば お姉さんがいいです。

うーん・・・ 

P4漫画化おめでとうございまーす。

うーん・・・
たしか黒マ王で曽我部サンでしょ?
なんつーかまだP3も終わってねーのに、いいのかなーって感じです。ていうか漫画化早すぎじゃないかな。
どっちもなぁなぁになってしまうのはやだなぁと。
P4は3に比べてあっさりしてるというか、3の漫画みたいに時系列バラバラにして無駄に凝るような真似をする必要ないストーリーだと思うので、さっくりやって欲しいなー。P3の時は嬉しかったけど、4はなんか漫画化が嬉しくないです。正直。
特別な理由はないけど、それだけ思い入れが強いんだと思います。
しかし何故かドラマCDは聞きたいという・・・!


そしてまだ一度も事故らないという。なんかもう攻略本作成チームの検証作業になってきたお!

メガショボショボニナール 

もうだめ!早急にアトラスはリセット機能を向上させるべき!

今日はひたすら ○×○×○×合体→ハチマン→リセット→○×○×・・・のエンドレスループ。ていうか、やっぱりあれかなぁ。
継承枠はちゃんと五つにするべきかなぁ・・・。

普段はイラッとくる合体事故がまさか神に頼みたくなるほど来て欲しいものになるとは誰も思わなかっただろう。これも全てイザナギを描いた副島さんが悪い!(笑)
後期ペルソナのオオカミちゃんは見た目はともかく残念性能だし、物理無いし。演出的にもラストはイザナギで戦いたいし。
というわけで勝手にイザナギ・改としてイザナギを待ってひたすらハチマンを作り続ける男の戦いが始まる・・・!
ハチマンはわりといい感じの継承の仕方をしてくれる。

ただ、肝心の事故が全然起きない。1時間半~2時間に2回。地獄だ・・・!
かなり妥協して継承枠4なので、いつかまた5にして作り直す時がくるんだろうか。
イザナギ作ってもまだスタートラインっつーのがアレだなァ。頑張ろう。

なんというギャグ回 

カレイドスター、DVD14巻までみたよ!
ポリスの すごい プロポーズのおもっくそギャグ回な感じが良かった。ケン頑張った。
ギャグな中にしっかりいい話が入っていて、結構好きな回です。
当時この辺りから本格的に見出した気がして、このDVDから見た覚えがあるシーンがちょこちょこ。
ただ、この回、ケンの服の色が変わってたり(しかも落ち込むシーンに青色になる)、レイラさんとメイがすっげー笑顔になってるシーンがあったり、ツッコミどころのある回でもあるんだよなぁ(笑)
ていうかケンは30歳までにそらにプロポーズできるのだろうか。難しそうだ。

ようやくメイの変化や真のスターへの道が見えてきた。
本格的に天使の技編が始まりそうで楽しみ。

相変わらずユーリを見ると笑ってしまう。

ババァ結婚してくれ!! 

ようやくマーガレット倒しました。
クリスマスイブをぶっつぶした甲斐はあったな。
ていうか2周目なのに相変わらず節制 刑死者 恋愛コミュがMAXにならず終わった。
節制はともかく残り二つはほんと惜しい。見たかったなぁ。
原因は明らかに前半遊びすぎたせいなんだけど。予定立てるとか、先を見越したプレイとか、苦手です。

そしてまだりせの後期ペルソナを見てないわけです。130時間以上やって、まだ見てないってどんだけー。
直斗は見ました。あの頭がすっげー好きです。ボスまでのレギュラーです。
最近は刈り取る者を刈り取って最強武器を集めてます。わりとみんなダサいなァ(笑)
主人公 花村 千枝 完二は結構いい感じの能力なのに、雪子は完全にホトトギスに負けている。やっぱりホトトギスは強すぎる。
今回は2年組+直斗がメインでプレイ中。直斗のスキルの並び方が個人的にかなり綺麗に並べられてテンションが上がる。

最終日のマーガレットイベント~マーガレット戦ですが、今までコミュをしっかり通して見るとすごい良キャラだったなぁと思う。
ベスほどプッシュされてないのに、負けないくらいの魅力があると思う。
しかし道の真ん中であんなことされるとは思わなかった。大人の魅力全開で主人公を落としにかかっている。
ペルソナライブの書き下ろし絵を見るに、番長とマーガレットって絵的に一番映える組み合わせだし、いいんじゃないかな。口開けると両方ともダメだけど。

戦闘中もカッコ良かった。イベント的にはベスより燃えた。戦闘難易度的にはベスが上だけど。
そして立ち振る舞いはベス以上にカッコ良い。浮遊しながらカード攻撃とか、召喚モーション(特にジークフリード)はすっげーいいと思う。そしてセリフはレイラさんクリソツ。(思い込み
ただ、使用ペルソナのイケメンパラダイスっぷりはどうにかなりませんか。

戦闘メンバーは2年組だったので、雪子に気を使いながら。花村・雪子は必須に近いと思う。マハスク・メディアラハンの恩恵は異常。八艘跳びなんかスクカジャないと確実に死ぬ。
今回は無効反射吸収OK、仲間有りなので非常に楽。書きかけの表彰状の効果をラストのメギドラオンまでとっておければまずいける。クリスマスイブ仕様のヨシツネのみでも十分いけると思う。

次回は二人きりで戦いたいなぁ。まるっきり同じペルソナ使ったりして(笑)

倒した後の年甲斐にもない「いやんっ」はなんだ、けしからん。

モー・ショボーを生み出したモンゴルは神 

20080824141741
最近暑かったり寒かったり大変ですなァ。
ちょこちょこ漫画とか絵とか描いてても暑くてたまらん!

明日からプロレスの練習があります。補習あるけどまぁなんとかなるよね!

最近、直感で動くといい事が多いです。あと妙に勘が冴え渡るというか。
以前名古屋のまんだらけで「何かある気がする・・・」→超力音源集あったよー みたいな感じ。
ファルさんによると10月に即売会があるらしいんですが、そこもなんとなく宝の雰囲気を感じるわけです。アトラス系があるわけじゃないと思うけどね!
P4本が気になりすぎて冬コミまで行くんじゃねーかと思ってしまう。真面目な話、今年の夏コミは珍しく気になったので(笑)

ただ、アバドン王×2+雪子フィギュア+P4公式関連本が待ち受けてるので、多分いいなぁーで終わりになるでしょうね。

次にとらのあなとか行ったら多分目の色変わってる自信がある・・・!

さて、プロレスDVD見てくるよ!あとブルース・リーの映画とか。
死亡的遊戯は面白かった。なんだあの動き。神か。
そりゃ千枝ちゃんもハマりますわ。

ミシェルつーと、パンツ番長しか出てこない 

あれはミッシェルだけど。

マクロスF、19 20話見ました。二、三週貯めて一気に見るのがジャスティス。

もうね、なぜころたし としか出てこねーぜ。すっげーカッコ良かったけどさァ。

そしてあの感じだとシェリル復活→実は役に立たなかったランカちゃん急落 してしまうじゃないか。
つーか急落できるほどのゆっくりした時間があるのか微妙だけど。

そして最近40歳の韓国人から100万円を受け取ってくれ というメールがよく来る。出会い系の迷惑メールですね。
100万もらえたら苦労しないよ!!

となりのいえ 

六時から掃除機使うなぁぁー!

ペルソナライブ、行きたかったなぁ。
とにかくベスとマギーの掛け合いがあったのがたまらん。やっぱりお姉さんがツッコミ。

エリザベスにツッコミすぎて、番長にあった時はボケに転向したかったんだろうか。

DVDになるといいよなぁ・・・。

アルティメットフォーム! スペシャルターボ!! 

くびがいてぇえー!
目が疲れつぁー!
あたまいてー!
の三拍子でもう寝てしまいたい。電車の中からこんにちは。おやじです。

チャンピオン買ってきたよ!なんか1週間無いとすっげー変な感覚。
そして未だにヨネコが帰ってこない。はやくカムバーック!
やっぱりチャンピオンにヨネコ漫画がないとしっくりきません。
そして克己はがんばれ。
ストブルはなんだかヤバい展開に。正直ヤバいのはアー坊だけなんだけどネ。

さてさてさて、仮面ライダー剣もDVDでみてましたよ。つか9巻が借りられてて今日は新しいのが借りれなかった。
もうね、ギャグ回はヤバい。たいやき対たこ焼きが繰り広げられてる街もおかしいけど、謎のたいやき名人スタイルの三上もヤバい。
たいやき側はおかしい。娘に養成ギプス付けさせたり。

そして、適当にラウズアブソーバーを渡され、ギャグ回の終わりにおまけみたいにジャックフォームになる橘さんが可哀相(笑)

そして、ついにOPが変わって、テンション上がってきた!
やっぱりOP変わってから急に面白くなる。(誇張表現でなく、本当に今まで以上に面白くなるのがわかる!)
久しぶりに見たキング。あんな顔だっけ?w

正直浅倉みたいな感じだとずっと記憶してたわ。
ただのDQNにしかみえん!(笑)

アリスちゃーん 

そうなのよ、実は最近ラタトスク借りてやってました。妹がな!

しかしRPGとか全くダメなのでほとんど僕がやってました。妹は見学。

なんつーか、なんつーか、もう釘宮ボイスはいいかなー。って感じ。しばらく聞きたくないくらいやったよ最近!(笑)
ていうか個人的にはアルとかやってる方が好きなのよね。
ボイスはもういいかなーの原因はほとんどキャラにあるんだけど。
うーん、これはテイルズ三大悪女ヒロイン言われてもわからんでもない。
テイルズシリーズはヒロインが結構嫌われる傾向にあるけどね!

そんな事よりアリスちゃんが可愛すぎて。
ラタの半分以上はアリスちゃんで出来ていただろう。

そしてアバドン王を二つ注文したのであった・・・

あぁ、フィギュア合わせて二万円になってもーたー。

フィレモン「私の出番を取るな」 

ついさっき久しぶりにSSみたいなものを書いたわけですが、ひっどいね!

P4プレイヤーの半分くらいはP3くらいしかやってないかもしれないのにおもっくそペルソナ2でした。フィレモン出番取ってごめんぬ。

どうでもいいけど初代のフィレモンは肩幅広すぎ。

うぉれは うぉまぇぇぇ!! 

個人的には オレサマ オマエ マルカジリ。が好き。
おばちゃん口調も好き。

久しぶりにPCさわった。一、二週間ぶりではなかろうか。
というわけでこれまた久しぶりに絵をあっぷ。

114.jpg
酒場。適当に背景でも描いてそれっぽい感じにしようとしたのだろう。
よく考えるとこの場面は背景を描く場合、大量のモブや机やイスを描くハメになる気がして断念。
ていうか水色を濃く描きすぎて全然色が飛ばなかった。

115.jpg
それっぽい和服。麻呂眉もえ。

116.jpg
来年の夏は海行こうぜ!と思っていたらすっかり来年になってしまったの図。
主人公ちゃんはガチで潜ります。

117.jpg
なんとなく色塗り時に消しゴムを封印してみた。というか一度消しゴムで失敗したのでヤケクソに。
白を使えばなんとかなると思っていたら前髪がどうにもならなくなってきて、ギリギリの長さになっちゃった。
番長曰く、どんな修羅場だろうと、持ち前のボケっぷりでなんとかしてみるぜ!とのこと。
どうでもいいけど、二股とかしたら、女性陣より男性陣がキレそう。陽介・完二なんか、特捜隊内で二股したらそれこそ番長に説教タイムですね。

続きを読む

商売うますぎわろた 

やっぱり「アバドン王」のサントラは今後発売予定なし。
つまりマニアクスクロニクル限定版を買うとサントラが聴けなくなるわけですよ。

どっちも買うしかないのか・・・!
にしてもいつの間にか商売が上手くなりすぎている。マニアクスに関しては再販が待ち望まれていたものですし。
今月はP4攻略本、来月は設定資料集、再来月はペルソナ倶楽部、というハードスケジュール。もうバイトするしかないな。

ほんとは昨日書くつもりだった 

カレイドスター DVD13巻借りてきました。
ようやくそら完全復活で超うれしかったです。
日本の友達や両親もだけど、一番よくやったのがケン。日本まで行くとか、どんだけ好きなんだよ!(笑)
そらの顔を赤くさせられたのはケンが成長した証拠ですね、男として。ちゃんと好きって言えたしね。あれは素敵な間だった。

でもやっぱりポリスに邪魔されるのがケンだよなぁ。

復活後の話の最初で「やってやれないことはない! やらずにできたら超ラッキー!」が復活してて嬉しかった。こういうニクイ演出がいいなー。

それと、そらは男に対して迂闊すぎる。
もう何回襲われたり、迫られたりしてるんだよw
そらに迫った時のユーリは上半身裸で、なんか金持ちイケメンな雰囲気漂わせてたけど、レオンは格好も表情も行動も強姦魔のそれに近かったゾ。
でもその後レオンの笑顔を見てニッコリしたり、次にあった時に今まで以上にフレンドリーに話しちゃうのがそらだ。
しかし女の子として迫られたりした事はほとんどないのがそら。もうケンが行くしか・・・!

昔の様に意地でも夢を諦めない姿勢に戻って、これからどう展開していくか楽しみ。ケンがんばれ。

753 

今週のキバは名護さんパワーアップの回。なのか?
扱いきれなかったライジングイクサを使えるようになったからそうなのだろう。

ていうか初恋終了で噴きそうになった。
余裕のある名護さんは強いよ!
過去を変えたのはいいけど、そのせいで色んな事がちょっとずつ変わっていきそう。
そこにも注目して見てみよう。

おれのホムンクルスを食いつぶすなー! 

ほんとマジで、この仕様だけは失敗なんじゃないかなーもう。
天上楽土にて。
うわムドオンきたー
三つもホムンクルスあったし、幾つか仲間が使ったけど大丈夫だろう。
先輩!せんぱーい!

死は等しく訪れよう(ry

というわけでその後真?でもパトったわけですよ。今日は全滅しまくりんご。

そういうのもあって、もうダンジョン探索は主人公一人で行ったろうかなぁと。
タムリンがあと1レベルで不屈の闘志を覚えるのでアクセサリーをナナチャンのビーズにして、利剣で無双。
ある程度まで行ったら仲間呼んで仲間の底上げ&自分レベルアップ。
なんか一人で全部やっちゃうキタローみたいなスタイルだが気にしない。
別に最初から仲間有りでもいいんだけど。

まぁなんか、雪子のマハブフーラ→ダウン→マハブフーラ→気絶→ムドオン→ホムンクルス→ムドオン→食いしばり→ムドオン→「ひゃぁあん!」連発
が聴けたので全部どうでもよくなった!!

シナリオの話だけど、11月の最初のイベントで2周目にもかかわらずドキドキさせられた。某2周目もプレイしてね!な感じのRPGは戦闘や隠しボスメインで正直2周目以降はメインストーリーを飛ばしてしまいがちだけど、メガテン・ペルソナとかは思わずしっかり見てしまう。4なんか推理ものなので特に。あーここ伏線だったのね。とか、こんなん言ってたんだ、とか、2周目も楽しい。
選択肢で反応が変わるのも快適な2周目プレイに役立ってると思う。

他に2周目もしっかり見るっていうと、スパロボかな?あれは出演作品が好きだから見ちゃうなぁ。
アクションだとメタルギアは時々飛ばすけどアヌビスは見る。

友達とゲームの話で「至高の魔弾」って単語がちょっと話に出たときに、「メガテンⅢだよね!」って言ったら「え、世界樹Ⅱだけど?」と返された。
アトラスだからまぁよし!

うーん、今日はゲームしたり家族に気を使って部屋で寝ちゃったりゲームしたりして疲れた。明日はDVD返しにいきまーす。


この夏休み、ゲームしかしてないよ!?
これはもうダメかもわからんね。
つか、げりぴーからしばらく間を開けて更新ってなんかコワいなー。

げりぴー 

ま、まじでしぬー。

というわけでマテパを無理矢理読んできた。
やっぱり面白い訳だが、ほんとにあれよね、打ち切り前の漫画みたいwそりゃここで全部出したら先に4章やる意味ないけどさー。

やっぱり雑誌移動なんすかねー。重大発表。
重大発表っていうか死亡のお知らせにならないように祈ってますが・・・
他誌に移籍ならまだ良し。
季節ごとに発売するやつとかで「最終回スペシャル!」とかだったらもうだめだ。

しかし昔から縁の下の力持ちとして頑張って、最近はアニメ化作品まで出した(とはいえバンブーアニメ化前後からスクエニのアニメ増え出してるから貢献度はわからないけど、それなりにはあるだろう)土塚先生をスパンと切るとは思えない。

しかし、ガンガン買って家でしっかり読みたいんだけど、あれは購読意欲無くすよなぁ・・・
他の漫画のファンも、コミックス待てばいいや、って人結構いるんじゃないかなー。特に1、2作くらいしかまともに読んでない人や、学生とか。
かさばるし持ちにくいし、重いし、時々買いにくい表紙になるし(他誌もそういう時はもちろんあるんだけど、ガンガンはアニメ化すると数か月は連続だから・・・)
人殺せるっていうのもある。
厚くて読みにくいっつーのもある。
それを考慮してもマテパは読みたいんだけど、このクソ暑い時期に自転車であれ乗せて買い物はなぁ。DVD返す時にちょっと考えておこう。

かくせい 

そう おれは きづいた!
むかしから おれは とくに なにも かんがえなくても なんとかなっていたんだ!

・・・かんさい おふかい でも おれは さいしゅうてきに かなり おかねが のこった!

つまり! おれは みらいの ことを きにしなくても なんとかなるのだ! ははは!


というわけであんまり気にしない男はライドウマニアクス同梱版や雪子フィギュアについてあまり何も考えず気にしない事にした!

つーわけで初代ペルソナ買ってきた。ゲオで値段改正で表示価格より高くなっていて、クレームつけたろか思ったけど、むかしゲオ(別の店舗)でA.C.E.2買う時に似たような事があってその時はミスだからという事で表示価格で売ってくれた という事を信じたら

「すみませんが1480円になってしまうんですが・・・」

ほんとにこの店舗はおわとる。買い取りもすっげー雑なのよねこの店。せめて売る前に一度値段確認と買い取りの再確認させろやと。
古本の種類は豊富だがもーいかねー。

終わった 

あ゛ーーー!「急行」じゃなくて「普通」にずっと乗っちまったー!
こうやって携帯でぽちぽち文字打ってたら乗換えのタイミング失った\(^o^)/

あ、おかえりなさーい 

20080812202903
ナナチャンはコミュMAX後に聴けるおかえりボイスがヤバい。

というわけでオフ会というか名古屋の集い行ってきたよ!
たンのしかったね!

何度か金子一馬画集に心引かれたがなんとかなった。あれマジ危ない。

マウンテンもいきました。
写真は某鶏さんが食べたすっげースパ。ありゃひどい。

とにかく歩き疲れた!部活やってないし、ずっと引きこもっていたので体がボロボロ。というか名古屋行くといっつもボロボロ。

あっついのー 

いまから名古屋の集いいってきまー。


カバンいらんのじゃないかなー?うーん、とりあえず持っていこうかな。

なんだこの地獄 

カレイドスター、DVD12巻まで見ました。
いや本当キツい展開続きだ。
てっきりこの巻辺りでサーカスフェスティバル編終了&そら完全復活、かと思ってたのに、天使の技の伏線とまたどん底に真っ逆さまだと・・・?

ていうかユーリが出てきてクソ笑ったww
いや別に笑うところじゃないんだけど、今までのユーリから急に優しいイケメンになって笑いが止まらないw
見た目も行動もちょっとプログっぽいのがいけない。

最初は一話だけみてゲームしよう思ってたのに、「二人の すごい 悪魔」でデーモンスパイラルが見られないまま終了して、気になって結局全部みてしまった。

そういえば必ずしもそらのパートナーがレオンになる訳ではないのかもしれないな。いや、カロスがそらと組むために連れてきたのだから最終的にはパートナーになるのかもしれないが。
ユーリでもいいかもね。

ただ、この後みんなが楽しめるステージを作ったり、ユーリとペア組み出したらそれこそ「逃げ」にしか見えないよなぁ。一回言われちゃってるし。

日本に帰ってそろそろ復活なのだろうか。ていうか予告が第一部の使い回しすぎてちょっと噴いた。
天使の技はあんな状態でも半分成功できたのだから、ユーリとならいけるはず。
ならやっぱりレオンとやるのかなー。それだと今度はメイが・・・
OPのメイはいつになったら出てくるのやら。

あ、ついでに中古攻略本コーナーでアトラスゲーの色んな攻略本を105円で購入。異聞録、罪罰の公式ガイド、ソウルハッカーズのすべて。
うわっ、次から次に金子・副島絵ばかりでよだれが出ますなぁ。画集買うお金がないので今はこれでなんとか。
インタビューも多いし、見てて楽しいです。
またネミッサみたいなキャラが出てこねーかなーといつもわくわくしてます。キャラ的にもデザイン的にも好きです。
とりあえずババンとペルソナシリーズ出したので、次はメガテン系来てほしいです。
ライドウもいいけど、今までみたいなスタイルのRPG戦闘で!

ふるすぎる 

20080810213400
なんか町内会だかなんなのスポーツ大会かゲーム大会かで親父がもらってきたものの中に入っていた「ジャックフロスト」スタンプコレクション。
ジャックフロスト、ジャック・リパー、ジャックランタンがそれぞれ2種類ずつの計6種。
うーん、ふるすぎる。これ多分「プリント倶楽部」とかが流行ってた辺りじゃないのかなぁ?
これを手に入れる→エリザベスの依頼に「フロストスタンプが欲しい」が達成可能→達成するにはまずエリザベスに会わなければならない=ベルベットルームの扉が開く=ワイルド覚醒ktkr!!
2学期から異様にモテモテになるわけですね。わかります。

・・・ないな。さすがにないな。

あっつい!!! 

こんな暑い中、友達の家に遊びに行きます。しねる。
ついでになんか買ってこうかなー。

ていうか無事に友達の家に着けるのかしらん。みちがわからん。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。