月別アーカイブ

 2008年07月 

 


カラスはカラスでもヤタガラスはなーんだ? 

ちくしょー可愛すぎる!見た目はちょっとオバンなのに。

今日は電プレとチャンピオン買ってきました。うわー、久しぶりに4コマ読んだよ。といっても友達の家で読んでたのはFF11のやつと放課後プレイくらいなんすけど。

買って、補習行って友達の家で遊んでたんですが。

き、キミキスってなんであんなに声優陣がおやじ狙いなんですかね。あーやばい友達に薦められてAmazonに突↑・入↓寸前でした。ふぃー。
やっぱり買い物って友達と一緒にノリでしちゃダメですよ。財布に33円しかないのによく購入しかける事ができたな。行き当たりばったりすぎるだろ。
でも、正直今日始めてメインの声優陣みて目玉飛び出ました。好きな女性声優が少ない自分の中の好きな女性声優ばかり出ているというね。実は絵も結構好きだったり。
発売当時、ゲーム雑誌を買っていたんですが、なんか捨てらんなくてポスターが残ってるんですよね。


とりあえず今年一杯は新作ゲームはP4で乗り切れそうなので、冬から始める予定のバイトで色々買おうっと。
そういえばきっとライドウ新作が発表だ。楽しみー。

あ、P4のネタバレは明日(8月1日)からにさせていただきます。
ちょっとだけ漫画をかくつもりだったりしないでもない。モスマンかわいい。


オールスターゲーム祭り 

マジコン会社に提訴のニュースの会社がオールスターすぎて笑える。
任天堂、スクエニ、バンナムとかはもちろん、アトラスもありましたね。
これが提訴とかじゃなくて、こんだけの会社の精鋭集めてゲーム作ります!とかだったら超楽しそうなのに。提訴なんて悲しい話だ。

これで勝ったら割れ厨大虐殺の時代になるんでしょうか。すでに持ってる人はあんまり意味ないんだろうか。
しかし何も知らない中高生は困りそうだなー。いいぞもっとやれ。

おかねがない 

どうしましょー、電プレとチャンピオンかえないよー。だれか千円くれー。

チャンピオンは次回でルックアップとヤンキーフィギュアが最終回ですよ。前者はすっごく残念。これからって時に・・・!
単行本が出ればいいんすけどね。難しいかなー。
ヤンキーは結構続きましたよね。いい感じにおわるんじゃないでしょうか。
これから中途半端なシリアス&バトルに入りかねないマイティよりいいんじゃないかな。

星矢は最近ちょい駆け足気味な気がする。
ていうかテンマとハーデスが対峙するとすぐに打ち切りフラグかと思うから怖い。
わりと主力レベルの作品なのでまず打ち切りはないと思うけど。


ってまたチャンピオンの話になってる(笑)

そうそう、最近思うんですけどね、「スーツ喫茶」。
これいけるんじゃないかな~?とか思うんですけどどうでしょう。
絶対いけるって!売れるよマジで。

たとえば
アタシの名前はなんたらかんたら。
モテカワスリムでうんたらかんたら愛されガール♪

中略

ガッシ!ボカ!
スーツ(笑)

違う。そうじゃないわ。
携帯小説できたよー!のコピペに合わせて語りたかったけど覚えてないや。
クンカクンカしたいお!のコピペでもいいけど、あれは文字数がヤバい。携帯じゃ無理だ。

要するに、「お母さんに見栄はって『就職したお!』って言っちゃって新しいスーツまで買ってもらった無職(23)の女性(CV.広橋涼がベスト)が毎日街でスーツ着て時間潰していたら<スーツ喫茶従業員募集中!>という看板を見つけて、『これならあたしにもできるかも!』と、スーツ喫茶にバイトや就職しに来まくり!」というわけですよ。
すると客がたくさん来ますよね。りゆうはいわなくてもわかるとおもいます!
・・・これは売れる。

夏風邪ぎみで疲れてるんスかね・・・(笑)

マジコン会社に任天堂やら54社が提訴かなんかしたんだって?
任天堂好きじゃないけどよくやった。

もうすぐきっとライドウ2が発表ですよ。カウントダウンはありゃライドウだよ絶対。
アトラスは最近イケてんなァ。
だがノゾき見大作戦、てめーはダメだ。
個人的にはアホだー!で済ませられるけど、やっぱりペルソナ自体懐古メガテン好きに嫌われてるわけで、更にペルソナ自体、異聞録と罪罰で仲悪くて、P3の発売以降は異聞録、罪罰がこぞってP3、P4を叩くわけで。
なにより誰が得するんだよアレは!(笑)

普通ベルベットルームはアーティストかエレベーターガールだろ!ここは年寄りくせーんだよ! 

その後、車内がコンセントレイト→メギドラオンに包まれたことはいうまでもない。

マスコミキラー
千枝は既にフィギュア化が決定したそうですが、ユキちゃんはフィギュア化するんでしょうか。
原作にもあるりせちー人形は高確率で発売しそう。

イビルホンはエリザベスに捨てられた。
これは字が汚すぎる。これでも習字を六年やってたんですけどね!
「・・・噛んでないわよ」は衝撃的だった。
コンプした全書に、ヨシツネ、トランペッター等の主力ペルソナは強力なスキルを覚えさせ登録。
イゴールさんはもう珠を渡すことしか仕事がありません。
「合体なさらず、イチャつくだけなら、早く謎を解きに行きなされ!!」とキレるのはいつになるやら。

うんめいのであい
──最初に見たときの印象は?
番長「最初に見たときですか・・・ 鼻眼鏡がとっても似合う子だろうなぁって思いましたね。ビビッと。」
──予感通り、そのあと鼻眼鏡してますもんね(笑)
番長「そうなんですよ!(笑)これは運命だな、そう思いましたね。
『むしろ自然』、これしか選べなかったですよ!」
──ははは。
番長「もうね、二人っきりの時は鼻眼鏡ばっかですよ。ほんと。
完二や千枝なんかも鼻眼鏡しましたけど、雪子のはなんか違う。これがウワサのアマテラス鼻眼鏡か!って感じですね。」

番長は頭がおかしいようだ!

続きはわりとデカイので、追記で。完二の後期ペルソナのネタバレあります。

続きを読む

もうあつい 

ここしばらく暑すぎて、午前中と午後2~3時くらいまでは部屋にズッとこもりきりです。
ゲームやる部屋に行くのも暑いし、PCやるのも暑いし、じゃあ部屋で絵でも描いてよー。というワケです。
しかし今日までアップしませんでした。なんつっても暑くてPCのとこまでいけないからね!(笑)
今日はすごい雨で今のところはそこまで暑くないので、早めにアップしようというわけです。

マギーさんは面白い人だ。
いやマジ、面倒だからって女帝コミュ上げてない人はもったいないよ!
お金とある程度の合体知識さえあれば大体一日でできるから!

106.jpg
テレッ☆
これはこないだ友達にマクロスFを録画したDVDを借りたときにかいたやつだ。
え、アイドルだからりせちーじゃねぇの?順平はP3のダークアイドルです。むしろカオスアイドル。むしろ順平アワーアイドル。

たまきちゃんとレイ・レイホゥと同系統だネ。
ペル2のたまきちゃん、デビサマのレイ・レイホゥ系統。=スーツパンツktkr!!
冬の私服の背中はデビサマ模様だしネ。
副島さんのお気に入りなので、これから先もちょくちょく描かれるんだろうなぁ。
ただ、P4はドラマCDとかのジャケ絵でも主人公&同級生組の4人とか、主人公+クマとかが多そう。主+ヨースケならまだわかるけど、主+雪子、主+千枝だけって構図はいまいち湧いてこない。
一年組は表紙飾ったりは少なそう。

今回、初めてトーンを使用しました。ほんの10分くらい。
千枝のでわかると思いますが、ああいう風に塗ればよかったのね・・・。
かつてああいう完二に塗ったことありますが、全部じっくり上から重ねたり色々してました。無念。

エキスパートの鬼 

エキスパートでも2周目だからといって侮ると死ねる。
ストリップ劇場のカブトムシ+手のコンビは異常。なんでありきたりな物理反射+バルザックでイゴらなきゃいかんのだ・・・!うぅ・・・おれの七階が・・・
いくらサタンとか装備していても、結局使い手の方のレベルである程度与えるダメージ、食らうダメージが決まるので、レベル差があるときのエキスパートはほんと泣けるわ。
まさか30レベル代の的に80レベル以上のペルソナ装備して200ダメージ食らうとは思わなかった。P3だとレベル引き継ぎで、すっかり忘れちゃうからなァ。もうハッソウビートのアイツを作っちゃおうかなー。金はバイトやらでかなり貯めてるのでなんとかなるだろう。
3周目は釣りプレイとかしようかな。ほぼ釣りオンリーで生活する、スローライフ的なやつ。

正ヒロインはクマ 

電プレにて雪子が初期は正ヒロインだった事がわかったみたいですなー。
3の反省からか、最終的には正ヒロインは誰でもない完二になってますが、これで良かったと思います。
特に4なんか恋愛コミュあるのにそれと関係なしに正ヒロイン決められたら嫌ですからね。

ストーリーの面でも、風呂敷をあまり広げなかった4は綺麗に纏まっていて良かった。クマのような人外との関係もグダグダしていない、あっさりしっかりな感じが良かった。
これほど上手く進化してるゲームてなかなかないと思います。
大抵どこか劣化してたり、前作の方が・・・っていうのがあると思うんですが、P4に関してはあんまりそういう風には思わないかな。
しいていうならエリザベ・・・いや、マギーが一番好きですよハハハ。

いやーつかれた 

最近流石にゲームしすぎなので、意識してプレイ時間を減らしてます。
今日は夕方に携帯の某サイトの掲示板で安価絵スレをやってみたり。
何人か似たようなタイトルのスレ作って便乗してくれたり、そこそこ盛り上がったりして楽しかったっす。
急いで描くとみんな同じ感じになっちゃう事がわかりました。うひー。
準にゃんだけは時間かけたけどね!(笑)

携帯触ってたらゲームしてるのと対して変わらなくね?と思ったが気にしない。


さて、風呂入ってからはゲームしようかなー。

しあわせになれるよ! 

ゴゼンとゴンゲンは実は結構違うものらしいですね。
間違えやすいので注意。ややこしいけど。

今回の専用ペルソナの元ネタを辿ると結構面白い。しあわせになれるよ!

過去のペルソナも結構接点あったり、なんか使用者と似てたり、やっぱり狙ってるんですねー。

>・・・見えないとこまで勝負仕様のようだ・・・。放課後は雪子と過ごしますか? 

いやー、4の主人公ってなんであんなカッコいいんでしょうか。
キャラスレでは「番長」ですよ。ぴったり。

今日も今日とて補習。頑張ってきます。
また帰ってきたらなんかしよー。

長かったような、短かったような。 

とにかく、やってやりました。
ラストはドキドキもんでした。いやー、気持ちの良い展開だった。

全体的に3より明るくて爽やかですよね、4は。
仲間たちも超仲良しだし。ラストはちょっと涙が。

ていうか最後の最後にアレがくるとは思わなんだ。全く知らなかっただけにかなり燃えたね。

2周目はもうエキスパートでやってますが、あ、そこは引き継がないのねー。とちょっとがっかりしたような、バランス的にはいい感じのような。

なん・・・だと・・? 

雪子のクリスマスイベントでたまげる。
い、田舎の娘かと思ってたらびっくりした。
そこまでびっくりすることではないが・・・(笑)
男子も女子も、寮じゃなくなったからといって主人公の家に来過ぎ。
3じゃエリザベスだけなんだぜ?
あと、女性コミュで>・・・。を使うと非常に想像力(妄想力)をかき立てられるのでやめていただきたい。いいぞもっとやれ。

雪子コミュのクリスマス、旅館の人達はみんな本当の事わかってんだろーなー。と勝手に設定を決める。

正直、2周目以降も雪子以外は友達のままのつもりである。

それと、今やってる所。
あ、あそこで!あ!そうだったのか! と意外な伏線にびっくり。あんなん忘れてるって!
ノートの半分を費やした「推理日記」にすら書かれていなかった。

メンバーは相変わらず。雪子がチートすぎる。
ていうかあれ、ブースタとハイブースタて重複するんすかね?
陽介はどっちも覚えさせましたが、雪子はハイブースタのみ。魔力が馬鹿みたいに高いので、陽介のガルダインより遥かに雪子のアギダインの威力が高いんですけどね。
雪子はブースタ消去のおかげでちょっと回復魔法が邪魔に。あんなの覚えていいんですか。しかも前作より遥かに消費SPが減っているという。あんま使わないけど。

新・ラジオ裏話 

久しぶりに隊長さんのとこでラジオがアップされてますよん。編集お疲れ様でした。
P4についてひたすら語っていた「ふつおた」が早送りどころか存在自体消滅するとは思ってませんでしたwありゃもったいない。粉もあんなに吹っ飛ばしたのにw

というわけで、この間の新ラジオの裏話的なものをひとつ。

というか、楽屋裏にて決定した新ラジオのタイトル。それのあみだくじの模様です。ドゾ。



作画・おやじ

いちおうネタバレ防止につき、文字は消してあります。
そして、色々あって線を引き、結果が出ます。




いろいろあってこういうことに。

もうわけがわからない。
ほとんどおやじが描きました。さぁ、ゴン太さんが描いたのはどれかな?探してみよう!(笑)
ネタの持っていくところが無茶苦茶ですね。

そろそろラスト。 

ペルソナ4、そろそろラストです。
真犯人は・・・言いませんが、嫌なヤツだなァ。そりゃ連続殺人犯が良いヤツでも困るんですけど(笑)

メイン組、陽介、雪子、クマはクマ以外70越え、あれだけボロボロだった千枝も新ペルソナのダース・モール(違 がカッコ良かったので必死にレベルアップ。イマイチボス戦で使いにくい直斗くんを超えました。
ただ、スキルが微妙すぎる・・・!
ほんと、千枝の氷結攻撃って気休めレベルなのか。それとも気付かぬうちに捨ててたか。

結局進化ペルソナはりせと直斗だけ見れなさそう。無理すればりせは行けそうだけど、不安なので止める。

ていうか、やっぱりペルソナ3より面白いです。当初は「P3‐2」になってしまわないかとちょっと思いましたが、上手く進化していて良かった。とりあえず何エンドか分かりませんが明日くらいにはクリアを目指します。

わかもとバット 

劇場版キバは若本バットかー。ネタでなく結構カッコいい感じだし、いいと思います。

今週はタツロットのウェイクアップ・フィーバーもマシになっていた。

ついにクイーンが過去・現代どちらの話にも絡んできた。
ただ、ルーク、クイーン、現代ではチェックメイトフォーらしきのがもう一人出てたけど、いきなり最強であるクイーンがバリバリ出ちゃって、あとの人達涙目ですよ。
それとクイーンはどっちも可愛いなー。個人的には過去のが好きです。深央さんはあれだよね、555に出てたよね確か。あんま見てなかったんですけど。

最後に映画特集で電王が出てきたけど、誰もツッコミを入れずにデンライナー(ゴーオンジャーの車)に乗ってなかったか?(笑)

20レベル差 

ついに千枝と陽介のレベル差が20に。
ていうか12月ですよもう。
2年組は全員新ペルソナに。主人公はまだですけど。
逆に1年組がマズい気がする。りせ8完二7直斗コミュ無しという崖っぷち。直斗の新ペルソナは2周目だな。

それにしても今回はコミュを上げているヒマがないな。家族と仲間内を除いたらひとつしかMAXまでいったのがない。
あと、MAXで解禁されるペルソナにもまだ全く会えません。

ケルベロス 

現在の装備ペルソナ。
気分的にも今回のダンジョンは法王のアルカナでクリアしたい。

11月まできました。
文化祭辺りからサクサク、でもまったりと過ごしていたら急展開で、ほんとドキドキ。
ていうかあれ伏線だったんだ、とかプレイを終えて部屋で寝転んでる今なら思えますが、プレイ中はドキドキしてなんも考えてなかったな。燃えまくる。

今回の主人公はクールに見えて実はお茶目で、激情家な一面もある結構普通の人のイメージがあるので、今回のイベントはやってくれるんじゃないかと。

文化祭は恐ろしいほど面白かった。
初代は学園祭を見れず、罪罰ではカス校の学園祭、3では中止で片付けのみ、4では普通に開催ということで、偶数ナンバーはやるみたいだ(笑)

ペルソナ4 推理日記2 

ノート一冊食いつぶす勢いで!!

こないだの続きです。一応カテゴリにまとめてみました。

だいたい毎日書いている感想はプレイ後に思い返すものですが、この推理日記はプレイ中、思った時にすぐノートにまとめています。
このノートを見返したり、持ち前の中途半端な頭脳で真犯人を一発で見つけてみせます!わーい。

というわけで、今日は4/16~林間学校までの推理日記を公開です。
最初はそのままスキャナで・・・とか考えたんすけど、あまりに字が汚すぎて断念。上の写真を見て頂ければわかると思います(笑)

ネタバレしますので、注意してください。

続きを読む

あの壁を越えて ここまできたんだ 

ほられそうになる
お久しぶりに絵です。
もろFESのゆかりっちな秀吉。いまだに名字が木下であることを覚えられませーヌ。

ぬわーーー!

用事があったので、時間に追われながら、ぬわーー!と30~40分くらいでザカザカと。
みつどもえ100話記念の特製ブックカバーのプレゼント(100名)に当たりました。
人工が集中しているせいか、東京は多いナー。僕のいる愛知もそこそこだったんですけど。

王様ゲェーム! 

直斗編終了ー。現在中間テストです。

直斗編は衝撃的だった・・・。完二とセットでまるでウダヒマの直巳と桃河だぜ。
スクナヒコナのステータスにもびっくりしたり。器用貧乏な気もするが、ある程度こっちで調節すれば大丈夫か。

あと、イベントで自然に雪子が横にいるとニヤニヤしてしまう。
今、個人的に好きなカップリングは、主人公×クマ、主人公×雪子、ヨースケ×千枝、りせ×完二ですかね。
主人公とクマはやはり合うなー。
ヨースケと千枝は前作の順平とゆかりみたいな感じで。
りせと完二はなんかいい感じがします。

直斗はまだまだこれからだ。

コノハナサクヤすき 

気がついたらコノハナサクヤが進化しました。昨日の時点でなってたんですが。
いや、もちろん理由はあったんですけど、ネタバレ防止。

続きを読む

恥っずかしー! 

直斗編まで行きました。現在調査中ー。

ていうか、修学旅行も終わってしまいましたよ!3とはまた違った楽しさが。あいつやこいつ、気になるあの方の事まで出てきます!・・・つか、暇なのかあの人?(笑)

3をプレイした人は一日目の夜はニヤニヤタイムでしょうね。あのパロディはキッついわ。

二日目もかなりスゴかったが。なんか、釘宮さんが人気な理由がなんとなくわかった。たしかに可愛かった。ツンデレではないが。

しかしそれでも雪子が最高でした。めちゃくちゃ笑った。あれほんと、ただテンション上がってる小清水さんじゃないか!(笑)

雪子コミュはすっかりMAX。やっぱり気がつくと女教皇に落ち着いてしまっている。
多分、MAXになった時みんな驚くと思いますよ。あれはちょっと凄いわー。

そういえば非常にテンポ良く進む。気がつくと今日だけで夏休みが終わり、修学旅行まで終わる。3に比べて格段にテンポが良い。
こういうお話でのっそりしてるとかなりダレるからなぁ。

戦闘はだいたいメンバーが固定し始めたかな?
雪子・ヨースケ・完二ですね。チエはほぼ確実にレギュラー落ち。
主人公と10レベルくらい差が(笑)
クマもちょっと使ってないけど、定期的に意識して入れ替えてます。
チエはまぁ、新ペルソナが良かったらという事で。
ていうか3みたいなイベントでもパワーアップすんのかな・・・?
ペルソナ2でもエロス・改とか色々あったから、3段、4段進化くらいかるかもね(笑)

タツロットうぜぇ! 

ひどいなアレは。ていうかまんまバエじゃねぇか!(笑)

仮面ライダーキバ見ました。
新フォーム、エンペラーフォームはめちゃくちゃカッコいい。方向性としてはブレイドのキングフォームに近い、移動は非常にゆっくりしているタイプ。
なのにタツロットの声で台無し。もうちょっと緊張感が欲しい。
やっぱりこういう威圧感バリバリのフォームはおっさんが喋った方がいいんじゃないか。

次狼が怖いよ!子供も見てるので落ち着いて。

マクロスFも見てます。11~13話は全部見てないけどね!
コードギアスの方が面白いと言っていた友達の方がキチンと見ているという事に(笑)
なんかいちいち録画すんのがめんどくて・・・(汗

ええぇえ 

ペルソナ4、今日はちょうどりせ編終了までプレイ。
りせ編ボスのウザさ(見た目と行動的に)とかよりも、その事件後が衝撃的すぎるわ。あいつがああなるなんて・・・!ふたつの意味で。

今のところ完二とユキチャンが一番好きです。
完二はみんな好きそうだけど(笑)ネタ的にはニコ厨が好きそうな感じで。

あのうさんくせー戦闘スタイルが好きです。
総攻撃の絵なんか変なおっさんだよマジで。
あの絵だとチエチャンが一番かわいく見える。立ち絵だと一番上から眼鏡被せてるのがしっくりこない。

ていうかP4ぱっつん多いなぁ。ぱつんではないが、前髪が短めなのが非常に多い気がするゾ。いいぞもっとやれ。

タケミカヅチかっこいい 

あれ?最初「だっせぇ!ww」とか思ってたんだけど、実際使ってみるとなかなか良いじゃないか・・・。
しかもラクカジャ神。
早めの電撃ブースタもベネ。

今はちょうどりせちー救出の所なんですけど、やっぱり回を増すごとに危ない方向へいってんじゃないか!ス○○○○ってどうなんよ!?
・・・ちょっと霧の日まで待ってみたくなったのは内緒だ。

今回はちょっと犯人考察その1ということで、ちょっと推理してみます。
こういうコトできるのも、P4の良いところだよなぁ。ただ、感想サイトやらはまだ全然みてません。
プレイ中に評価を見ちゃうとなんかなぁー。もしそれが悪いのだったらかなりヘコむだろうし。

ちなみにこの先はプレイ開始~4/15までのネタバレ全開なのでよろしくお願いします。

続きを読む

あ、あれ・・・? 

テイルズオブハーツ、プロモムービー公開。

あ、あれ・・・?邪神CG除けば普通に面白そうだゾ。D2スタッフではなさそうだけど、どうなんだろう。

邪神CGが気になりすぎるけど、戦闘は2Dで面白そう。DSじゃなければなぁ。
OPがDEENだし、発売時に余裕があれば、買うと思います。
とりあえず今のところはヴェスペリアやWiiのアビスより欲しいですねー。

13じかん 

高校生の二日間のゲームプレイ時間ではないな!

ペルソナ4、今は完二編です。
これはヤバい。ネタが天井を突き抜けてしまっている。
ちょーほんきー♪を遥かに越えたね。やったね完二、天城越え成功です。

テレビ内はちょっとふざけた感じですが、ゲーム自体は非常にきっちり作ってあるので楽しい。
やれる事が多くて困ります。嬉しい悲鳴が!

今のところコミュは太陽が一番高いです。あとはヨースケ、チエチャン、ユキチャン、サッカー部辺りが横並び、キツネと人妻がランク1。
正直太陽のアルカナってそんなに使うわけでもないんですが、結構好きなんです。時々キツい事ズバッと言ってくるけど、そこがまたいいかなァと(笑)

パーティメンバーのコミュを上げると戦闘中助けてくれたり、部活とかではステータス上がったり、休みに二つのコミュと一緒に遊びに行けたり、前作よりかなり良くなってます。ただ合体に使うだけじゃないのがいいなー。

エヴリディ♪ヤングライフ♪ジュ・ネ・ス♪ 

ヤバい!ペルソナ4オモシロイヨー!!

戦闘BGMのイントロにやられた。うわー、そうきたか!

もう5時間はやってますが、テンポの良さや色々と進化した点が非常に良いのが分かります。

詳しい感想はまた次回。いまからまたプレイしてきます!

あした はつばい 

あーもう学校休もうかなァ!?

ていうくらい明日はペルソナ4の発売日です。
アトラスネトラジも聴いたし、公式サイトも見たし、もう明日が待ち遠しすぎです。
しばらく帰ってこないかもネ!(笑)
うそです。今回はACE3の時みたいにしっかりプレイ日記書きます。
攻略情報・・・というか、選んだ選択肢とか書き出したり、色々やってみようかなーと思っています。
ファンサイトリンクキャンペーンなんてものもあるので、頑張ってみようかなと。(頑張ればポスターとか、副島さんのサインが貰えるゾ!

それ以上に自分がプレイすることが楽しみでしょうがないです。

そういえば明日はチャンピオンも発売するぞ。それともうちょっとしたらガンガンも発売しますね。
ガンガンは買えるかなぁ・・・・。(笑)

ペルソナ トリニティソウル 

観終わりました。

ただひたすらに難解!
文字してくれればもう少しわかりやすくなる・・・かな?
でも面白くないわけではなかった。結構好きです。
何回か見ないと理解できないんだろうな。
最後まで真田サンたちがいまいち活躍できなくて可哀相だ。

これは意外とゲームにしたら面白いんじゃないだろうか。雑魚との戦闘とかをつくらないといけないので、話は多少変わるだろうが大筋とラストさえそのままにして是非ゲーム化して欲しいですアトラスさん。
せめて小説化はして欲しいかな。やっぱり文字でじっくり考えたいな。

エンディングと、すっかり男らしくなった洵に泣きそうに。川村ゆみさんのエンディングは本気で涙腺ブレイカーですよ。
P4では多分エンディング曲の歌手も変わってると思いますが、どうなる事やら。

