 


指けがしてる 

現在右手の親指を怪我中ー。
左手で携帯から投稿中です。


最近ちょっと更新頻度落ちてますね。
一応受験生なので忙しい+ゲームやってるので(笑)

あと、今ちょっとした企画を考え中です。しっかり決まったら発表するので、それまでしばらくおまちください。


この値段・・・俺たちの理解をとっくに超えている! 

ひまなのでインターネッツゥォしてたら、「ひさしぶりにカレイドスターみたいなー」とか思って公式サイトへ。
そのあとアマゾンへ行き、「DVD-BOXいくらかなーハハハ」と思い調べたら。

あ、あにめのDVDBOXってあんなに高いんだね・・・3万越えだよ・・・
それから、OVAが3本か。(ぐっどだよ!ぐぅーっど! レイラ・ハミルトン物語 笑わない すごい お姫様)

ちなみに全16巻を収録した「おもひでBOX」はほぼ10万・・・・(マーケットプレイスなら8万から
これ当時のファンも結構ビキビキくるゾ。BOXとOVAが出過ぎなんだよね。

もうちょっとアニメのDVDは安くなりませんかねぇ。高校生死ぬゾ。まじで。
初給料で買うとか、そういうレベルじゃないもん。・・・とりあえず今のうちはレンタルしてよう。

たてなが 

97.jpg


縦長がすきです。

オマエハナニイテンダ 

きいてくれ。
最近テストに追われたり、ゲームばっかりやっていたらいつも聴いていたインターネットラジオが最終回を迎えていた。
や、やりきれねぇ・・・なんだこのモヤモヤとした気分は!
これはあれかな、天から「CD買えばいいんでね?」とお告げが来ているんじゃなかろうか。そうなんだろうか。
ああ、むなしいなあ。いつ終わってたんだろうー。

話は変わるけど、スクエニの社長が壮大な夢を語っていた。

ナニイテンダ!!

いま凄いこと思い付いた 

あ、コメントありがとうございます。今日明日にはコメント返しさせていただきます。断言する!(笑)


そうそう、いま寝る前にふと思った事。
僕は(異性の)芸能人で誰が好き?というと広末涼子が出てくる。
(異性の)声優で誰が好き?というとすぐに広橋涼さんが出てくる。

広末涼子
広橋涼

うわー!うわー!名前と名字の一番最初が同じ字だ!
イニシャルまで同じである・・・!!
今思えば小学生のころ好きだった人の名前も涼子ちゃんだった気がするゾ。

ちなみにオフ会とかで僕の名前見て、覚えてる方なんかいたら、こいつどんだけ自分の名前好きなんだと更に笑えるシステムです。(流石に見ても覚えてないと思いますが。)

「涼」て字は確かに好きですけどね。娘の名前にしてやる!(未定)
息子は「海」です。どーかんがえても海。超いい子に育つ魔法の名前。実の親に「なんの感慨もない・・・!」ことになるけども。(未定)

今日は一段と生活リズムが崩れています。頭がおかしいみたいです。

ゲームざんまい 

A.C.E.2クリアしました!!!

最近更新がおろそかだったのはこういうのが原因だったんですねー。わーい。
すいません(笑)

なかなか面白かったですよ。ストーリー展開もだいたい読めるけど、好きな感じでした。
バルクホルツなんか見た感じも幾月さんみたいで、「あーこいつ黒幕だなハハハ」とか言ってたらマジだった。
全体的なストーリーはゼントラーディにゲキガンガー3を広めるアイツとか、マイヨの主人公っぷりとか、五飛の色々なわけの分からなさに笑ってました。

そういや、A.C.E.3の2に比べてのボリュームのなさがはっきり分かりました。
ミッション自体は3のがちょっと長い気もするけど、3はやっぱりもうちょっと長くやって欲しかったなぁ。
肝心のアクションなどは2の不満は3で解消されてる感じがしたので、あと一歩て感じです。
2のバグはきっちり解消してるし。ていうか2はバグ多すぎ。

多分無理だけど、4、出ませんかねぇ。
スパロボを乱発するなら、その分をちょっとA.C.E.に分けてほしいくらいだけど、フロムと合同だからなかなか難しいのかも。
4は箱○でお願いしたい!
別の主題歌かけたり、ゲームに収録されてない曲をかけたりしたい。
もう2+3を移殖とかでもいいや。
それと、バルキリーをもうちょっと簡単に操縦したいです・・・!
ファイター形態でなかなか上手く戦えなくて、好きなのに成績が全く上がりません。
ゲーム下手にはつらい。

最近見た物感想 


『よゐこ部』
美術部と弓道部第二弾を見ました。
美術部は最初のスカートめくりする有野と逃げる吉竹さんの微笑ましい光景や、喋るときに濱口部長と被りまくる吉竹さんや絵にボブ・ロス先生のDVDを見てる時のよゐこの「おっさんなんかしたで」とか「おっさん絵ぇだして!おっさん!」、そして他界してることを知らない濱口部長に噴いた。

弓道部は最初のテストで65点の有野サンが一番成績いい(一発で28M先まで)のにびっくり。
ていうか濱口部長は弓道部色々と危ない。(矢をめっちゃ早く離しちゃったり、中指つったり。)
一発目外して泣きそうなくらい悔しい吉竹さんの叫びに噴いた。ほんと「あんな声出るんだ!」と思ったわ。

『マクロスF』
コードギアスを勧めてくる友達がマクロスは「ない」とまで言ってくるんだけど(個人的にはそっちの方がと言ってやりたいくらいむかついたが大して見てない作品にそんなこと言うのははばかられる。)これは面白い。
毎週毎週戦ってくれると嬉しいけど流石にそれはムリですね。
CGロボアニメは正直良くないとかつてK5さんに語ったりしたこともあったけど、これはかなり見方が変わりました。生意気なこといってすいませんでしたCGつくってるひと。
TVシリーズなのに面白い・・・とか言っちゃうとアレだけど、面白いです。かなり動いてるのがいいですね。
一回作画がガラリと変わったけど、ランカはあの時の作画が可愛かったなんてだれにもいえねー。

『ペルソナ』
もう終わりそうだ。
性転換しちゃってるアフロウの父に噴いた。まじで後半の大事な時に、父親が性転換したネタでやるのかと思ったよ。
そしてなんだか妙に可愛かったなぁ・・・
洵の「おにいちゃ 「お兄ちゃん!」で声優の凄さを改めて実感。作品ごとに色んな役が出来るのはもちろん、いきなりああいう風に声をガラリと変えられるんですね。プロはやっぱり違うわ。
この分だと流石にもうP3キャラは出てこないだろうなー。一度で良いからキモ可愛いポリデュークスがアニメで見たいんですけどダメですか。

『仮面ライダーキバ』
名護さんがボロボロを通り越して きがくるってる!
「ゴタンダ!ボダンダ~!」でちょっと笑った。きがくるった演技はピカイチですなぁ。
チェックメイトフォーの回から、今回の米村さん脚本の前後編、ちょっと繋がりが悪い。
渡だけは前回の話から繋がってるんだけど、新武器ゲットで浮かれてるハズの名護さんは きがくるってるし(結局キバに逃げられたからか)、過去編の人物達はイクサを使って体に負担が掛かるハズなのにそうでないし、そもそも仇を逃がしたのにみんな普段通りにやってるし。
渡が迷ったり、戦うのを決めたり、そういうのは良かった。でもまだ完全に覚醒、とはいかないだろうな。ドガバキフォームのごちゃ混ぜっぷりはどうかなと思うけど。

チャンピオン感想 

最近更新できなくてすいません。今日は模試でした。つかれたー。

『侵略!イカ娘』
今回は二本立てで、普段のコメディとちょっとシリアスなのが一つずつ。
相沢家の髪の色の統一感の無さは異常だと思う。

『みつどもえ』
最近掲載順位はいいんだけど、なんか前より面白くない気がする。
前からだけど、求められてるものが明らかに変わっていってるんだろうなぁ。
今週は単品でも後味悪くなる可能性を秘める松岡さん+ワンパターン気味のしょうがない隊という最悪のコンビだったのがいけないんだろうけど。絡まないキャラを少なくするのは良いと思う。
伊藤さんのビッチっぷりはどうにかなりませんか。自分も特撮ファンなだけあって、何もしてないのに可哀相な目に遭う三女さんが余計に不憫に思える。

『浦安』
そっくりさん企画、何よりも似ているのが泥棒と花丸木くんで噴いた。

『範馬刃牙』
最近烈さんが気になる。
烈さんがアレだけ必死に戦ってようやくピクルの本気を見るに至ったのに、花山なんか押し合いだけでだよ。刃牙もなんかピクルに気にかけられてるし。
烈と戦ったことで、周りの人間に強いヤツがたくさん居ることに気付いたってのもあるかもしれないが・・・。
克巳は・・・一瞬でも化けることすらさせてもらえなくて可哀相。

『ダイモンズ』
プログ、片翼の田代みたいなことになってるゾ。
こんなに早く新腕が破壊されるとは思わなかった。
プログがヒロコ破壊→ヘイトぶち切れくらいが一番ありそうな展開だけど、今週「オー遺影(イエイ)!」とか言ってるヨネコ先生だからなぁ・・・どうなるかはワカらんね。
・残ってる伏線・謎
 ・過去、プログレスのエレセロスがヘイトに効かなかった真の理由
 ・ヘイトの骨ネックレス(骨は5つ)
 ・アランたちの生死
 
『電遊日記』
スパロボOGオーガと読んだおれはグラップラー。
どうでもいいけど、スパロボOGは巨乳苦手の南風BunBunのゆうちゃんではクリア不能だろうなー。
箱○のゲームは面白そうだった。

『パニッシャー』
今週は普通かなぁ。
個人的にスキさまがあんまり好きになれない。ていうか王女の技があんなんでいいのか!?(笑)
だって、ああいう技、悪役のイメージしかないんだけど。トライガンのレガートとか、クリリン爆発させたときのフリーザさまとか。
別にそこが嫌いなわけでは無いんだけど。がんばれカッツ。

『新人まんが賞』
今回の入選作、早く読みたいです。どの先生も絶賛で、僕もなんとなく気になる。タイトルや絵柄とか。

『ストライプブルー』
主人公は海さんのままズーッと続いてるわけですが・・・もうこのままでもいい気がしてきた(笑)
海さんの性格だと、下手をすればついていってしまいそうだ。
ただ、「野球部自体を家族のように思っている」海さんはレギュラー落ちしたから生みの親の所へ、なんてのはしないと思う。

『エンジェルボイス』
なんかすっげーヤキモキするっていうか、早く、早く点入れろー!となる。
もちろん悪い意味ではなく。

『悪徒』
委員長デカイ!!前から思っていたけど、明らかに体格の良い二人の生徒の二倍はある巨体にびっくり。
「針塚が男だとか 屠塚寮の番だとか そんなステージじゃねェ」
まてキンザザ。後半はわかる。前半は凄いとか、そういうんじゃないだろう!(笑)
3・16の法則の簡単さにびっくりした。これじゃあもうスーツで戦えないだろう。

『ジャン』
今週キリコがずーっと同じ顔してるのが気になった。
ちょっとわらった。

『現代怪奇絵巻』
クソゲーネタの「ムービーはスゴいけどクソゲーなのー」
・・・・なんだかいくつかゲームを思い出した。


今週、新連載勢が3つ後ろの方に掲載されていた。
うーん、頑張って欲しいですねー。
24のひとみは終わりそうなのにめちゃめちゃ引っ張るなァ。

やはり、次元を超えた宿命で(ry  

くだらない思い込み それで終わりか?

これ本当に好きです。某掲示板のチャンピオン系スレでちょくちょく見ると嬉しくなる。

プロジェクトシルフィード、アヌビス+エスコンみたいな感じのフライトシューティングゲームでした。なんか気になる点もちょこちょこあるけど、なかなか楽しいです。
同じミッションをもう一回やろうとはなかなか思えないのがネック。


女性オペレーターの声が広橋さんでした。
確かに箱○で広橋さんが出てるゲーム(漫画ペルソナ3の曽我部先生がキャラデザとかしてたやつだったかなぁ。そんなあやふやな知識で)捜しに行ったんだけど、凄い偶然だ。

ぼくは鴨田おやじ!・・・ぼくの財布は 狙われている!! 

テスト終わりました。
気がついたら
ARMSワイド版最終巻
アダマス
プロジェクトシルフィード
アーマードコア4

買ってました。

ちなみに夏くらいまでに一万四千円程度必要です。(最低額)

どうすんだよこれ!(笑)
ちなみに一万四千円の内容は
いい加減返さないといけない借金七千円

ペルソナ4(コナミスタイル通常版)

なんという・・・
そもそも借金があるのにゲームとか買っちゃうのがおかしいンだけども!
頑張って五千円くらい貯めてたのをテスト明けでパーッと・・・
ヤバい!ダメ人間まっしぐらだ!!

よし、今から貯金しよう。
受験生である今年も、進学の為の勉強でなく、小遣いもらう為の勉強になりそうです。
なんかそっちのが頑張れるゾ。
まず毎月の出費を二千円までに落とそう。
チャンピオン代+チャンピオンコミックス代だ。

気合いと根性と家の手伝いで頑張って金増やします。おれならいける。

記事数1000件突破記念!! 

これから・・・
999



これだッ!
0.jpg


この記事が1000件目です。みなさまこれからもよろしくお願いします。

ビミョーだゾ

これたしかこないだ急いで描いたやつ。

これはひどいたま

テスト前日に描いたけど色塗る前に「あしたテストじゃん!やう゛ぇー」と思って途中でやめたもの。

1000件目から中途半端ですが、やっぱりみなさまよろしくお願いします。

999!! 

あと一回でついに1000回突破です。
うーん。今日は結構どうでもいい話。

たまたま好きなイラストサイトで初音ミクの漫画とかがあって幾つか見たんですが、だいたい設定が
「ボーカロイドが各種一体のみ存在してる場合」と「何体も存在する場合」に別れますよね(後者のが多分多い)

そこで思った。
漫画のボーカロイドはみんな立体化ていうかロボットで出てくる。
世界中で大ブームを巻き起こしたボーカロイドは今や一人に二人は所持、一家に一台ほどでは無くなっている。
そこで新しく開発されたネオ・ボーカロイド。ネオ・ボーカロイドはアメリカが開発したボーカロイド初の声帯兵器だった。
ついに軍事までボーカロイドが使われるようになり、さらに世界に普及する事となったボーカロイド。

しかし、ネオ・ボーカロイド第一号が他のボーカロイドを煽動し、反乱を起こした!
人間対ボーカロイド、銀河を巡るボーカロイド戦争が今始まる!

だめだ。なんだこれは。
ちなみに最後は歌で解決します。
後半はきっと「愛 おぼえていますか」みたいなストーリーだろう。

こんな事を起きてすぐ考えた。
こういう反乱系は好きなので・・・(笑)
あと、普段は4足なのに2足で立つ動物を見て「かわいい!」とか言ってたらいつの間にかそういう風に進化してて人間達を襲いはじめるパニック物も・・・
なんというB級映画。

998! 

チャンピオン感想。
今週も色々とはっちゃけている。三大週間少年誌に負けないくらいのネタは毎週毎週キッチリ出していると思う。


『範馬刃牙』
克巳は化ける前に退場ですかそうですか。可哀相!(笑)
刃牙対ピクルをやってるなかで花山対克巳とかでも面白そうだけど。

ていうか花山、相変わらずいい人だなー。

『みつどもえ』
なんだこの掲載順位。
そして宮下さんが駄目すぎる。やっぱり他の連中と大差ないw
6ページ目の宮下さんは今まででいちばんかわいいと思う。

『弱虫ペダル』
先週の「実はギアついてたんだよ!」にはちょっと萎えたんだけど、今週のギアチェンジ以降の小野田が自転車に目覚め始めるところは良かったと思う。
シフトの位置すら分からないのはおかしいだろと思ったけど。
そもそも女子に初めてもらったプレゼントを使ってみようとも思わない小野田の精神がいまいち理解できないんだけど。そこはツッコミすぎかな。

『ダイモンズ』
ラストバトル開始。
新腕もブラックゲッターみたいでめちゃくちゃカッコイイし、盛り上がってるんだけど、プログがもうヤバイ。
まず見た目がネオエクスデスとか、FFのラスボス系。
「オレとヒロコは次元を越えた宿命(さだめ)で結ばれている」
これは不意打ちで腹筋崩壊したww
ヨネコ先生の画力の高さと迫力ある絵ですごくドキドキしながら読んでたらこれだよ。真面目にコレだから困る。
「くだらない思い込み」と思いっきりプログを否定しちゃうヘイトがやっぱりカッコイイ。そのあとの禍々しすぎるヘイトの顔&ゼスモス爪はゾクッてきた。もう手塚治虫っていうか石川賢です。
ダイモンズのラストは「神VS悪魔」で進んでいくようだ。

『悪徒』
ちゃんとキンザザは考えてるんですね。生身ならいけるかもとか思ってたんだろうなー。
何事もなくACTに負けたキンザザがヨーコについて行かなくてよかった。
金釦拳(キンナッコォー)をいらないとか言いつつちゃんと使うというベタな展開は好きだな。
ていうか使うと唇が変形するシステムは何だww
オチはギャグみたいな倒し方だったゾ。

『パニッシャー』
いまいちよく分からない世界観と目的のなかで延々と本筋に関係なさそうな(今のところのイメージはそんな感じ)カッツとの追いかけっこが終わるかと思ったらまた引き延ばしちゃった。最凶死刑囚並みだぞこれは。
あまりに話のテンポが悪すぎて、迫力ある戦闘が台無しです。

『ストライプブルー』
海主将の「あのさー 手帳なんてなかったよー」に思わず萌えてしまった。
だって先週、親に対して「はい!」とか言ってた海主将が・・・!
「デートだ いいだろ?」とか、冗談も言えるし、後輩達への配慮もできるし、主将が人格者すぎる。
そして今週はそのいい人な海さんとその家族でちょっとウルっときた。

997!! 

タマ○


タマ○(サンロクマル)。足は取って付けたようになってます。

くびがはえてる


目力をいしきしました。眉がなんとなくヒロスエに見える気がすると描いた人は言ってます。

95.jpg


女幹部。何の組織なんでしょう・・・

96.jpg


ボス。こんな毛玉(おそらく描いた当時は炎のイメージ)を持ってる裸の女がボスだなんて、部下も仕事に手がつかないだろうなぁ。ちなみに毛玉は左手からしか出ません。

なんという偶然! 

みんな、聞いてくれ。

予告DVDからズッと気になっていたおっぱいが、発売前でいちばん気になるキャラのだった。

なにを言ってるか分からないと思うが、これをみてくれ。
ただ、今までの経験で、プレイすると最終的には他のキャラがいちばんになっちゃうんですが・・・。

すいません。OPで欠伸する千枝にすでにやられました。

今回色々大荒れするんじゃないですかねー(笑)
いちばん気になるのは前作並みにずっと俺のターン!にならないこと等々の戦闘システムとかなんですが・・・。3は普通にやるだけならずいぶん簡単だったので、もうちょっと歯ごたえが欲しいです。
むしろプレスターンでよくね?なんて思っちゃったり。

OPとか見る限り、なんとなく3よりポップな感じがします。10回は見てるけど、クマが出てくると笑ってしまう。
というか戦闘キャラ・主要キャラの男性陣の方が多いスタンスは崩してなかった事に驚き。(女性ファンも多いから?)
だって
男性:のび太 新・イヤホンマン 生え際あぶない キタロー+ライドウ クマ(こいつだけファンタジーすぎるww

女性:ジャージ 逆ナンおっぱい 第一印象が”お嬢”さん

ちなみに生え際とキタライドウとクマが気になりすぎる。どーするんだ、女性陣戦闘不参加かよッ!

カウントダウン 

テストがあさってです。
最近一応勉強してたりしてるので更新できてませんね。すみません。
先週のチャンピオン感想や来月のMPについて語りたいんですが、まだ先になりそうです。

先週のチャンピオンは、ストブルの“お嬢”さんのエロすぎる表情や、ダイモンズの全くそそらない触手シーンや、ラスボスの行き着く先は究極生命体かと思ったらメガテンっぽい見た目に自然界と書いてオレと読ませるド変態(全裸)になってたり(それでも面白くなりそうなんだけど)、星矢ではテンマが珍しく活躍してたり(しかも成長フラグたってそう)、80ページの4コマ目のイカ娘の顔にムカつくような可愛いような気持ちになったり、こちとら OMDッ!!!で噴いたり、みっちゃんの優しさに関心したり、舞島さん時々ムチムチから確実にみっちゃん以上に太ってるコマがあるよなぁーなんて思ったり、サナギさんの声は勝手に広橋さんで再生されたり、そんな感じでした。

マテパは、ふざけんな(バンブーのネタじゃなく)と言いたいが、それ以上に4章がなかった事にされそうなのが怖い。短期連載で3章完結。はい、キリがいいし続きはいらないよね。
あとはギャグ書いててね。
なんてやられたらもう最悪。
でも十分ありえると思ってしまう。流石に考えすぎかー。


あれ、書きたい事書いてしまった。すげー(笑)

最近見たもの感想 

「ペルソナ」
今週なぜか登場しない真田さん。牛丼食いに行ったんでしょうか。
赤い女の子、アヤネだっけ?ようやくしっかり登場し始めました。
洵が危ないなぁ。若干黒化してたしね。
ラストを見るに洵が抜き取られたんだろーか。

赤い女の子の声が能登さんなので、風花が出てくるんじゃないかと気になってます。
次回予告で二人も新しいキャラが出ている。

「マクロスF」
第六話、かなり良かった。なにあのダイアモンド・クレバス。
次回いきなり誰か死にそうな予告でびっくりしました。


「仮面ライダーキバ」
次狼と音矢の共闘はなかなかいいなぁ。どっちも思いっきり相手を信頼してないどころか腹の中では蹴落とす勢いなのがまたいい。

渡編は音矢編に比べて面白くないなーと思ってましたが、今回はまぁまぁ。ていうかルークなんかどうやって倒すんだよ!
ルークの「キバを受け継ぐもの」というセリフも気になる。音矢がいずれキバになるのか。

イクサの新武装が「お前に今、魂を吹き込んでやる!」すぎて笑った。宇宙刑事みたいな技といい、このメカといい、製作スタッフは何を目指してるんだ。

当初の宣言通り、今から本当に面白くなっていきそう。今でも結構面白いと思うけど。

ラジオおわた! 

久しぶりの収録でした!
なかなかいい感じだったと思います!
新コーナーでは今まで以上にフリーダムにやらせて頂いてます。あれはやってて楽しいコーナーだと思います。
そのうちアップされると思うので、皆さんも久しぶりに彼と再会してあげて下さい。


そういえばこないだの1000件は下書きとかを合わせた物でした。
実際はこの記事含めて994件。あと6です。頑張ろう。

ホストダディ 

「7人の女弁護士」、みました。
No.1ホストやってる天野さんにちょっと笑った。
今までもホスト(ブレイド勢はホスト役経験めちゃめちゃ多いですが)とか、Vシネとか出てるのであまりびっくりはしませんが・・・。


なんかちょっと楽しそうでした。
No.2の「モモタロ」に笑った。

どようすげー 

なんと朝から自分以外の家族が全ていなくなる。

暇を持て余せそうなくらいだっ!
ラジオするかもわからないので、ラッキーといえばラッキー。

蜘蛛と同棲 

なんか大きめの蜘蛛が最近部屋にいるんですが、なかなか退治できずに3日くらい過ごしてます。

ここ最近はA.C.E.2 SVVをやってます。
やっぱりボーカル曲が入るとテンション上がるなー。3と違ってミッション最初のデモムービーから曲が流れ始めてる場合が結構多くて燃えます。
バルキリーを使いたいのに登場が遅いのでずっとガイばっか使ってました。アキトのより2倍は強化されているガイのエステバリスが強い。

あと、別に後期OPでいいのに変えてしまったGガンダムの矛盾っぷりがちょっと笑える。曲は好きだけど。

0083はかなり最初に話が終わったけど、まぁまぁ面白い。これも最初から後期OP。個人的にはGP01には前期OPとかが良かったな。贅沢だけど。

A.C.E.2は依衣子姉さんとかドラグナーの主人公がたくさん出てくるのがいい。

明日は学校帰りに髪切りに行きます。
あ、もしかしたら土曜にラジオやるかもしれないのでお便りとかどーぞ隊長のサイトでどしどしどうぞ。にゃんちゅうの声で読み上げます。うそです。

切り札は君の中 

一応葬式とかは終わりました。

OB000044.png


なんかよくわからない怪物と女のひと。

OB000046.png


走る。上とはあんまり関係ない・・・気がする。

ちょっと連絡! 

近い親族に不幸があった為、ちょっとの間更新ができないかもしれませんが、よろしくお願いします。

今日は高校剣道、最後の試合でした。
というか、よっぽどの事がない限り残りの人生で剣道をする事はないでしょう。
最後の試合の相手は小学生の頃からずっと一緒にやって来た友達。
小学生時代は話にならない差がついて、中学時代はちょっと実力差があるライバルみたいな感じでしたが、高校では相手がなかなかレベル高い高校へ行ったのもあって、直接戦う事自体はなかったが彼は確実に強くなっていました。

今までずっと憧れみたいなものを抱いていたライバルとの試合で10年間続けた剣道を終わらせられるなんて、かなり運がいいと思います。
結果はこちらが先に引き面を取ったけど、その後、真っ向から挑んで惜しくも撃沈。
憧れは永遠に憧れのまま。やっぱりあいつは強くなくちゃ!と納得しました。悔いの残らない良い試合だった。
欲を言えばまだまだ戦いたかったけど・・・

一本取って、久しぶりに彼と対等に立てた事が嬉しかった。
久しぶりに「剣道って楽しい!」なんて当たり前な感情が戻ってきたりしました。

前述の不幸のせいで試合を全て見る前に帰る事になったのがちょっと残念。

10年間の終わりに「剣道やってて良かった!」って思えた事が幸せです。

色んなヤツラと稽古の日々、楽しかったゾ。

平気で1時間とか飛んでいくから怖い! 

久しぶりに「灰羽連盟」を観てました。
もう2、3回は観てると思います。全13話なのでそこまで時間掛からないし。
個人的には「生きている中でこれほど良いアニメに出会えるだろうか」というくらい好きなアニメです。
DVDもきっちり揃えたいなぁーなんて思うアニメですね。

ぜひ1,2話辺りでそのちょっと不思議な世界観に引き込まれて頂きたい。

久しぶりに観た第1話の羽が生えるシーンのグロさにちょっとびびったおやじでした。

ちなみに「いつかDVD揃えたい作品TOP3」は灰羽とカレイドスターなんですが(もうひとつは仮面ライダー剣)、二つとも主役が広橋涼さんということについて、全く狙ったものではないと明言しておきます。
たまたまです。 たまたま。

なんてこったい! 

20080502021040
明日からの四連休がすでに二日潰れる予定である。ひどい。
土曜が試合で月曜が模試。
模試がほんとにどうしようもない。6時に終わるとかひどいわ。
普通ある程度は受験科目の目星はついているんだから、絶対使わない理科とか数学とか受けたくないんですけど。

5月になったので、ゲーム買いました。
「俺の屍を超えてゆけ」
「スーパーマリオワールド」
「ウイニングイレブン8」
めちゃくちゃ買ってますね。

ウイイレはこないだ友達とやって楽しかったので。人生二つ目くらいのスポーツゲーム購入です。
俺屍は前々から目をつけてました。1ヶ月よく売られなかったな!(笑)
噂に違わぬ面白さを醸し出してます。説明書もなかなかいい。
しかしエロゲーみたいな設定だよなぁ。

スーマリは写真を見ると分かりますが、なんとスーパーマリオランドとして袋に入って売られており、まぁバレるかなと思って出したらすんなり580円で買えちゃいました。
バニラドームで苦戦中。有野課長並に下手くそな自分の腕にびっくり。マジで下手です。
5機もあるのにコース1でどうやってゲームオーバーになれるんだろ・・・。

