 


かぜなおた! 

・・・とも言い難いんですが、だいぶ良くなりました。
一応皆勤賞狙ってるので、必死で学校行ってます。

今まで描きためてた絵をアップしようと思ったら、なぜかスキャナーが接続されていません、という感じのメッセージが出て、アップできませんでした。
せっかくソフト起動したんだから、ということで今まで使ったこと無い機能を試したりしてました。
ハイライトとか使ったことなかったので(使ってギリギリぼかし程度。最近はぼかしすら使ってません)頑張って理解しました。
使い方サイトとか見ればいいのに、すっかり忘れてたり。
これでちょっとは見栄えが良くなればなぁ、なんて思ってます。あんまり便利な機能とかに頼りすぎるのもアレですが。
ペイントソフトとか使用する間隔が極端に広いので(PC触る事が少なめ、時間も短めなので)もっと間隔を狭めていい加減自分のものにしたいです。

ここで一枚。

南風ママ


何も見ずにすっげーさらりと描いたのでめちゃくちゃ似てません。
南風ママがヨネコ先生の作品中で異常な可愛さを誇る。
順位をつけるなら、
1,ミルカちゃん
2,ハエママ
3,桃川
くらいなものじゃないでしょうか。桃川はキャラがいいので。

南風BunBunはキャラは結構好きだけど、話が他に比べるとちょっと物足りないのでそこが残念です。

そういえば、買いました。

トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る


今期№1OPと言っても過言ではない。真面目な話。
ペルソナの後期OPも映像と相まってめちゃくちゃ格好いいんですけど。


風邪です 

明日名古屋で試合オワタ\(^o^)/

こないだのキバはみましたよ。最近結構面白いけど、今回はバンドの彼とは結局どうなったのか分からなくてちょっと消化不良かなーと。来週以降もレギュラーになりかねない感じでしたが、どうなんでしょう。

よゐこ部、「生物部」のグダグダっぷりに笑いました。いくらなんでも収穫なさすぎ。
ていうかただでさえ関西より放映遅れてるのに特別編成により今週は休みとか、マジでないわ。

なんだ!どのブログ書いてるかわっかんないゾ!! 

ほんとに分かりません。
あれ?今学校の方だっけ?今までのブログだっけ?と迷います。うひー。
時々「おやじ」とか向こうで使いそうになるので怖い(笑)



明日は剣道の試合。最後の個人戦です。
勝てる気が全くしませんが、楽しくやってきます。

なつかしい 

よゐこ部をリアルタイムで見てたらいつの間にかフタコイにチャンネルが変わっていました。すげーなつかしい。
なんで見たのかっていうと、一番好きな第三話だったわけで。
終盤の超展開も好きですが三、四話辺りのほのぼのした空気が一番好きでした。

図書館戦争の終わり辺りも見ました。展開早すぎ。さすがにこれはちょっと・・・
ていうか堂上よりイメージ大崩壊な手塚が出てきて噴きました。
そもそも堂上のイメージが短髪で、それをちょっと長くした感じが手塚だったので。
手塚っていうとどうしても腕が弱点の超テニスプレイヤーしか出てきませんが。
二話の終わりが「付き合わないか?」ってないわ。
それじゃあ来週なんか子供が二人出てきて終わりになるゾ。
よくよく確認したらちゃんと原作のだいたい1章分に分けてるんだけど、60ページ以上を30分にするなんて。

今週のチャンピオン 

『浦安』
あかねちゃんは不幸かわいい。
どうでもいいけど、大沢木ママと顔が似てる。

『クローバー』
もうイチゴとサヤカちゃんが主人公だ!
ところどころでバイクが出てくる、そんな漫画に・・・ならないよね。

『イカ娘』
やる気ないイカ娘とやる気満々な栄子が対照的で面白い。
オチの「うまいぜ!」に噴いた。

『範馬刃牙』
あー!克巳、なんてことをーッ!
正直、独歩に負けておけば・・・みたいな展開になりそう。
花山対ピクルはちょっと面白いかも。


『聖闘士星矢』
エルシド・テンマのコンビはなかなか良いかも。
聖闘士になってる春巻に噴いた。チャンピオン愛、というか手代木さんの懐の深さが見えました。

『パニッシャー』
予想していた最悪の展開。個人的にこれはダメだ。
もうちょっと死神の話をして、カッツが乱入すればいいのに全くそんなこともなく。
確かに脱出が目的なので、なりふり構わなくていいというのは分かるけど、
カッツを二人がかり、っていうのは見ていてあまりいいものじゃない。近づいてアッパーカットまでの絵は結構良かったんですけど。

『みつどもえ』
変態の子は変態。杉崎さんもうダメだ。
終始解説役の宮下さんが素敵です。増刊号は主役だって!うっほほーい。
最初に伏線を張って春巻を出す辺り、のりお先生の変わらぬ浦安愛を感じます。

『覇道』
「俺、ヤギサワ。 治外法権」だよね?
最初「俺、ヤギサワ治外法権」と読んでしまった。
「デュラララ!!」も「バイオメガ」もびっくりなライダー。
ていうか忌川の変な制裁といい、「情けは人のためならず!」といい、だんだんネタ漫画のようになってないか。
情けは~って、確か人に情けをかけると回りまわって自分のためになる、って事だったハズだが・・・

『ストライプブルー』
なかなかいい掲載順位。これくらいか、もう少し前がいい感じ。
海さんが「余分な部員など・・・ひとりもおらん!」と言うとなんだか哀しい。
そのあとのページの海さんの表情もまた良し。微妙な表情がうまいです。
直木は確かに女の尻を追いかけて来たけど、最近はたぶん志がかわってきてるんでは無いだろうか。
個人的には海さんと花ちゃんがちょっといいなァとか思っちゃったりしてるので、余計に・・・(笑)

ラストのページの“お嬢”さんがもうヤンデレそのものです。精神崩壊しそうなレベルの顔だぞこれは。

“お嬢”さんの歴史
今時の女子高生→ケガして暗くなる→お嬢さん黒(どS)モード(856が惚れる。コーラの注ぎ方上手くなる)→アー坊に殴られる→お嬢さん、アー坊にデレモード(856、「今までアーって呼んでたのに(ry)→(なぜか856とあまり接点が無くなる)→遊園地の観覧車で乗るペアを仕組む(平太、1人で観覧車。もう悟りをひらいている)→お兄ちゃん、レギュラー落ちの危機→直木・花ちゃんに対して黒モード復活(後ろめたいものを感じながら?)→お兄ちゃんに叱られる→ヤンデレ化

なんだこのキャラの移り変わりは。
ちなみに第1黒お嬢からヤンデレまで、半年も経っていません。
ヤンデレ好き(刃物とかそういう最近の分かりやすい『ヤンデレ』でなく)に勧められる野球漫画てなかなかないと思います。ぜひ、野球にあまり興味ない方も読んで頂きたい。

『ルックアップ』
あ、あれ・・・・?
この漫画つい最近まで「ほれ、これでノーカンなっ」って下半身露出してた、某掲示板では「チンコサッカー」で名が通っている漫画なのか!?
今週は真面目に面白かったです・・・変顔はともかく・・・
あと、女の子が妙にかわいかった。「あーっ めんどくせ」のコマのおっさんがヨネコ先生クリソツの顔でした。
おっさん話し長すぎ。ほんとに酔っぱらいですね。うちの親父も酔うとめちゃくちゃ語ります。

『悪徒』
ここの針塚戦でヨーコがACTを少し使えるようになっていくのかな。
最初期から弱点がばれているのは結構シビアだなー。
ボスって言うなってのを覚えていたのか、金坐座は本人の前ではちゃんと「陽虎」って呼んでましたね。タカチは「兄貴!」だったけど。
針塚の顔がもう逝っちゃってます。こわい。

『ダイモンズ』
エレセロスで操られる春巻wwww
春巻遭難はダイモンズ、みつどもえ、星矢が非常によかった。
タイトルの「プログレスの森」でちょっと笑った。なぜか。
まだ死体が出ていないので、博士はワイリーロボの腕でも無理矢理くっつけてゼスモスを発動させて出てきそう。

今週、全裸で怖いフォントで森の真ん中でヘイトに向かって喋るプログを想像して読むと幸せになれる。

三重生活 

「みえライフ」でも「みえせいかつ」でもない。

つい2、3日前に高校の友達のHPでもブログをやることになりました。
なかなか大変ですよ、これ。
その友達が実は土塚漫画を読んでいてびっくり。
なんと知ってるだけで土塚漫画読んでるのがクラスに三人。自分含めて。
マテパを読んでるスピードが明らかに遅い、そのHPの友達はバンブーから入ったタイプみたい。バンブーアニメから、マテパに来た人を初めて見た。
もう一人は次は4章になる事も知ってるけど、外伝は読んでなかった人。

なんか嬉しい。ネットだけでなく、直接語れる人がいるってやっぱりいい事だ。

明日は遠足。雨だけどネ!(笑)

おそろしい・・・! 

OB000043.png


NHK・FMの青春アドベンチャーを毎日聴いています。
昨日から始まった「イカロスの誕生日」。結構面白い。
声優陣も何人か耳にした事のある有名な方も出演しています。
主役に桑島さん・檜山さん、ナレーションに古谷徹さん。なんか妙に豪華です。

俺の体はボロボロだ! 

なんとか小テストを毎日乗り切ってます。早くゴールデンウィークになりませんかね。
ちょうどその辺りに最後の試合が入ってるので、あとは毎週暇を持て余せそうです。補習とかあるけど。

最近妹がまたパソコンを良くいじる様になって、なかなかやる暇を作れません。
なんか、今の世の中だんだん終わってきてますよね。
高校生や中学生が“マジコン”とか言ってDSのゲームをSDカードにいれてPCからタダでダウンロードしちゃう時代ですからね。
タダでゲーム手に入れたってなんの面白みもないのになぁ、と逆に憐れんでしまいます。

ゲーマーなら誰だってかつてゲームをお店で買った記憶があるでしょう。
たとえば、親に連れていってもらって、ずっと前から欲しかったゲームを買えた事。
あの感動はデータをダウンロードする事では絶対味わえません。
売り切れる訳ないのに走って店に入ってすぐにレジにゲームを持っていった少年時代。
車の中でパッケージを何度も見返して、
「開けていい!?」
「落としたり、かさばったりするから家に着いてからにしなさい! あ、スーパー寄ってくからねー」と言われて連れていってもらったんだけど、寄り道すんなよ!と怒りたくなったあの日。
最新ゲーム機を、普段はゲームに否定的な親が何とか見つけて買ってきてくれた誕生日。
必死に小遣いを貯めて、電車代も切り詰めて自転車でゲーム屋へゲームを買いに行った夏。

そんな感動が「このファイルをダウンロードしますか?」
→はい いいえ
で消えてしまう事が本当に悲しい。
著作権とか、そんな事よりも、もっと大事な、子供達が「胸が高鳴る気持ち」になる事が減ってしまう事が悲しいです。

もちろん、汗水垂らしてゲーム作ってるゲームクリエイターの人にも失礼だと思います。

「ゲームは友達」。
そんな気持ちをいつまでも持っていたいです。

なんでこんなにゲームについてアツく語ったのかは分かりません。
中学生の従兄弟が上に書いた、所謂エミュレータだかなんかを使ってたのを見て思いました。
今やクラスに一人くらい詳しい人がいれば、みんな出来るみたいですからね。世も末です。
簡単に手に入ってしまうゲームに、1オーラムの価値もないのに。

お の れ 空 気 王 ! 

buro.jpg


げぇー!!もうすぐ記事数1000件行くじゃないか!!


今度ばかりは色々考えて記事を書きますよ。1000件目はきっちり記念の記事を書きます!
なんかした方がいいですかね。歌ったり踊ったり。それはしませんけど。

それと。
sda.jpg


                       このブログを見る前に言っておくッ! 
                    おれはこのブログをほんのちょっぴりだがサボってみた
                  い…いや…サボってみたというよりはちょっと書く時間がなかっただけなんだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『 ひさしぶりに 記事を ちょこっとだけ多めに書いたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        低迷気味だった訪問者数が二倍に増えていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |       
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉         おれも何が起きたのかわからなかった
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    チャンピオン感想のせいだとかアニメ感想のおかげだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


※珍しくAAを使ってびびっております。
なんでなんでしょうか。
嬉しい反面、めちゃくちゃびっくりしています。コレを励みに頑張らねば。
1000件目までもう少しですが、よろしくお願いします。(これ1000件いったら止めそうな言い方だなー。)
なにやるかとか、考えてないです。だれか考えて!といいたい所だけども・・・!

スーパーヒーロータイム 

「ゴーオンジャー」
表面は昔っぽいけど、結構新しい事に挑戦してますよね。
ていうかインフレが激しい。

「仮面ライダーキバ」
タイトルの「ダディ」で笑いました。
バンド編長いな!渡の社会復帰にはいいかもしれないが。
次狼とラモン達は微妙に目的が違うんですが、一体どういう風にキャッスルドランに幽閉されたのか。今のままだとラモン達は目立たないので幽閉される事もないんですが。

名護さん可哀相すぎる・・・
まさかここまでボロボロ化するとは思いませんでした。荒みすぎ。
だからタイトルがダディなのか!(違う
音矢VS次狼は結構燃えました。

これ、食ってもいいかな? 

久しぶりに大ポカをしました。まさか、いや、気付かないなんて!(笑)

久しぶりに、ラジオを録っていました。
と思ったら録音ボタンを押し忘れていました。正直びっくりしたよ。恥ずかしい!
それにしても一人で喋るのって大変。
かもさん学園での名塚さんが素敵。台本とかあるんだろうけど、一人で喋るのは凄いと思いますよ。間とか色々考えないといけないだろうし。
最近FMラジオを聴いて勉強してます。


ドラマ・ルーキーズが始まりました。
僕はなぜかフルハウスを見ていました。やっぱり面白い。
ルーキーズは後で見ます。多分。
実は最近妙に見るものが増えてきて、暇がない。
見てるアニメの数も増えてるし。
そういえば「よゐこ部」、見ました。真面目に部活やってたり、面白い事やってるよゐこ&吉竹アナもいいんですが、植田佳奈さんの強気なナレーションが可愛い。そっちに気を取られます。
CMに入る時の掛け声もいいですね!
ただのナレーションなのに妙にキャラが立ってるのが気になる。なんでだ!?

鴨田おやじの挑戦 

キタロー遙かに描きやすい!


雪子も気になる。


ペルソナ4、主人公以外が描きにくすぎます。
千枝の髪の微妙さが異様に頭を悩ませます。

OB000040.png


MP四章、普通に考えたらTAP以外は年とってんだろうなーと思いつつ。
脳内設定では髪が伸びたジルさんが、一本だけツノを残してあとは下ろしちゃった感じ。あほか。

チャンピオン感想 

さいきん書いてないので今までのも一緒に書く漫画もあるかも。

『範馬刃牙』
ピクルSAGAにならなくて良かった。
克巳と独歩の親子対決に、ピクル争奪戦に花山参戦と、最近結構おもしろいです。
ただ、ジャックとかいるのに花山が出るなんて、ちょっと可哀相。

それにしてもこの間の「オレの出番はまだかッッッ」は噴いた。

『侵略!イカ娘』
「イカ娘の挑戦」でしたね。ナレーションの声が管さんになりました。

『クローバー』
イチゴちゃんといい、今回のメガネの娘といい、最近なんか凄いゾ。

『D-ZOIC』
どうしても「ゾーディック」と読んでしまいたくなります。ゾルディック。
最近フリードの活躍が多いので「!?」などの特攻要素が満載です。

『ギャンブルフィッシュ』
女が多すぎ!やっぱりエロストリームギャンブラーでいいです。
ただ、悪知恵・知力自慢が多くて体力自慢とか、肉体派みたいなのがいないんですよね。1人くらいいるとトムが上手く動かして有利になれそうなのに。
それにしても美華さんはトムにすぐひっかかるなぁ。

『聖闘士星矢』
今週は迫力満点で面白かったです。
話も面白いし絵は上手いんですが、迫力に欠けることがあるので、今回みたいなのはかなり嬉しいです。
蟹の後で、なんか微妙な感じもしたエルシドですが、なんだかんだで燃えます。

『みつどもえ』
複乳とか、相変わらず無茶苦茶やってます。
みっちゃんは食い過ぎ。

『ダイモンズ』
ここ最近のスワロウ編、正直始まったときは「急にスワロウかー」とか「スワロウの戦う理由がいまいちわからない」ってのがあってなんだかなぁとか思ってましたが、クライマックスのここ二、三週はかなり面白い!
ヘイトのゼスモス覚醒や、目の光復活など、最終決戦に向けてテンション上がりっぱなしですね。
今週は恐らくヘイトの最後の腕となるであろう「よし子’sハンド パート2」の登場。
レイとも仲直りし、繋ぎとめる力を再確認。

ラスボス、プログレスはどんどん変態化していきますが、その辺はまぁいいか。

『悪徒』
最初はどうかなーと思っていましたが、最近ちょっと面白いかも。
良くも悪くも個性があってチャンピオンっぽい。

『ストライプブルー』
掲載順位がやばいッ!でもおもしろい。
黒になりきれないお嬢さんが素敵。髪の描き込みがハンパ無い。
海さんは本当に人が良すぎです。人間が出来すぎて、最近の展開が彼には可哀相すぎると思います。
転校フラグっぽいですし。

ていうか最初の方、部長って「い、いもうと萌え~(はぁと」とか言ってたんですよね。
常にお堅い人でもなく、花ちゃんの歓迎会とかやったり、アイスフラペチーノで酔ったりできたり、やっぱり人間として完璧すぎですよ海さん。良い先輩すぎる。

『現代怪奇絵巻』
未だに単行本化されないことにたまげる。
これはぜひ、単行本にするべき!


新連載総評:残りそうなのは「パニッシャー」「弱虫ペダル」「悪徒」あたりかなぁ。
パニッシャーはいまいち感情移入できなかったり、なんか好きになれないです。ファンタジーとして普通すぎるというか。
弱虫ペダルはつくづくオタク主人公と「昔から凄い素質があったんだぜ」的表現がなければなぁと思います。後者の表現なんか一・二回くらいで良いのに二週に一回くらいのペースで出てくるから「もう才能あるのは分かってるよ!」となってしまいます。
悪徒は上に書いたとおり、最近個性的なセンスに慣れてきてハマりそう。
覇道はどうも読み飛ばしてしまう。時代無視した硬派すぎるのが好きな人にはいいのかもしれないが・・・。
ルックアップはもう変顔とネタの宝庫です。「ジャスティッククルセイダー」はツボにはまった。
サッカーしているときはちょっと面白いかもしれないが、サッカーは「エンジェルボイス」がある。
生き残りは厳しそう。

なんだかまとめ始めている「ヤンキーフィギュア」「マイティハート」「24のひとみ」。
エロ枠がなくなるぞ!
マイティに関しては単行本が結構売れてるらしいのと、以前もちょっとまとめてる感じの話があったのでまだ続くかもしれませんが、ヤンキーは終わるかもしれませんね。


なんだかんだで全部読んでるので、どの漫画も「あからさまな打ち切り」にはなってほしくないなぁとか思ってます。

今週のアニメ感想 

『ペルソナ』
真田さんが本気を出してきた。メシ食い過ぎで脚本が井上さんかと思いました。

『図書館戦争』
地の文が無くてテンポ速すぎです。笑いました。
声はわりとみんなぴったり。郁はヨーコの人なのね。
柴崎の声があまりにぴったりすぎてびっくりしました。キャラデザインは堂上以外はいい感じ。堂上が普通にイケメンで、もうちょっとチビっぽさとおっさん臭さが欲しかったかなー。
始まってみるとなかなか面白かったです。展開の速さが気になるけど。
もう一回読み返し&続きを買いに行こう!とか思いましたね。

口の中にでっかいスプリングを入れて横から動かしたらすっごく痛そうな 

寝る前の妄想が意味不明。夢より意味不明。
明日は早く学校から帰れます。
今までのチャンピオン感想やら、友達に頼まれた絵とか描きます。ていうか挑戦状ですね。

23時には寝てやる! 

手代木版星矢は面白いなぁ。女性作家っぽくありつつぽくないつつ。いい感じに少年漫画してると思います。
チャンピオンの女性作家は他誌に比べて気合いというか、何かが違っているので好きです。

最近なかなか早く寝られないので今日は夜の12時までに寝たいです。あと12分。
ただ、明日の小テストや宿題や予習が気になります。大丈夫だと思うけど・・・
残業はともかく、次の日に不安を抱かないような仕事に就きたいです。特に宿題とか無い仕事に・・・(笑)


最近気になるもの:図書館戦争のアニメ。あれは実写だろ!月9だろ!と叫びたい。キャラデザもイメージとちょっと・・・。
あとはアニメ・ペルソナ新OPのカッコいいアフロ。

覚醒 



以前描いて、アップした覚えもなく自分専用お絵描き板で放置されてました。


OB000036.png

仮面ライダー剣の初代ED「覚醒」を聴きながら描いてたので、腕の部分がブレイドを意識したカラーになっていますが、その時既に他の部分の着色が終わっていてとんでもなく浮いた色になってる気がします。
適当に塗った髪の色ですが、これはちょっといいかも。と気に入っています。
ちなみに絵板では線画の時点では全く色を塗る気がしない絵に色を塗ることがありますので、いつもの五割り増しくらい線画が汚いです。

ねます! 

最近寝ることが一番の楽しみになっています。
部活終わって、家に帰ってメシ食って風呂入って、そして宿題や明日のテストの勉強とかをラジオ聴きながらやって、明日の支度をして布団に潜る生活が始まってます。ゲームをやる時間がなかなか取れない。

やる事を早く終わらせて、早く布団に入れた日はかなり嬉しいです。今日は普通くらいです。

蛙折爪歡涅爪維!! 

今週のキバで名護さんが叫びそうになってましたね。「ウソダドンドコドーン!!」。
OPのイクサ、かなりカッコいいのに・・・!
なんかもう次狼イクサに期待するしかないな!
次狼も次狼でボロボロになりそうだけど。
どうでもいいけど、チューチュー言ってるファンガイア、登場し過ぎです。もはやネタだ。

妹が見てる時にいちいち騒いでうるさいので、最近録画して二回見ています。大抵見てる時に妹が入ってくるんだけど。
プリキュアを見てる時の妹が、かなりヤバい。一人で喋りすぎ。
僕なんか「はじけるレモンの香り!」で毎回毎回爆笑しそうなのに。
スコルプさん、お疲れ様でした。「5」になって、今まで以上に敵のキャラが立ちすぎなので、そこだけ見てます。
「5GoGo」が終わったら、平成ライダー再放送とかやってくれないかな。ムリダドンドコドーン!!
でも、深夜にやって欲しいな。龍騎と剣きぼー。

らくがき 

まりー

なんかめちゃくちゃレイヤー使った気がします。

89.jpg

超絶介護ロボスーツ「ヘルパースケルター」を身につける男達の、熱い物語!
毎週後半15分は百合アニメになります。

90.jpg

失った片腕を介護メカアームに変えて、おじいさん達の世話をする。そんな覚悟を持った男もいるのだ。

91.jpg

横顔。

ヘルパースケルターは今考えました。

今週録画したもの感想 

色々ありすぎです。

「ペルソナ」
いきなり半年後になってたまげたり、牛丼ですぐに真田さんってわかったり。

兄貴は出てきたけど、生きてるか不明な所。多分生きてそうだけど・・・

「マクロスF」
二話目も面白かった。
戦うと言ったらノリでほざいてんじゃねぇ!とぶん殴られたアルトですが、すぐにまた戦いに巻き込まれちゃいそうで可哀相です。
シェリルがアルトを探していたのは、あの演出をまたやりたいからだろうか。

「よゐこのワケアリ」
最終回。でも次に同じような番組やります。
TKOの木本と日本橋のカリスマ、ネコミミのVTRがめちゃめちゃ面白かったです。
次から次へと外れを引く濱口さんもまた面白い。

「秘書のカガミ」
第一話の運命の人は天野さん!!(仮面ライダーギャレン)という事で見ましたが、なかなか面白かったです。
あんなに「結婚するなら加賀見さんみたいな人が~」「加賀見さんは女の鏡みたいな人ですね!」とか言ってたのに、他に結婚相手がいるのはある意味凄い。
天野さん、今回の安めぐみとか、月9での伊東美咲といい、美人を振る役ばっかですね。

わかりやすい 

20080412000351
こーんな適当に描いてもマリーに見えるからコルクマリーは好きです。実際描くのは結構大変(というか苦手)なんですが。

あし 

20080410233655
もうすぐ部活も引退なので、練習もキチンと頑張っていたら一気に三つも水膨れができました。(絵の場所に)

普通の剣道部はミヤミヤの時みたいに休ませてはくれません。当たり前ですが・・・。
いつ破けるのか、という不安と戦いつつ剣道をしています。

しがつとうか 

もう4月も10日です。早いものですね。
しかしここ数日は新クラスで緊張してるのか、休み明け課題テストがあるからなのか、妙に時間の進みが遅いです。
恐らくゲームを触っていないのも原因のひとつだと思います。やりたいよー。
今月は、「ゲーム買わない月間」として、お金を貯めるつもりです。そのうちペルソナ4とか出ますし。
受験生なので、日々の勉強の計画とかを立てるのですが、その裏でしっかりカレンダーに「ロックマン2 やる」とか書いてあります。日曜までにはロックマン2をクリアしたい。

来月以降はゆったり楽しめるゲームとか買いたいです。流石に勉強するので、感覚を忘れると辛いアクションや、時間を取られるRPGは避ける方向でいきます。
ちょうど箱○のピニャータがありました。某スレで絶賛されててびっくり。
バリューパックに同梱されるだけあるか・・・!
箱○ソフトをあまり買ってないので、充実させたいとかも思ってたり。

ゆっくりホラーでも、とかも思ったんですが、以前ウマサさんに薦められた零というソフトを買えません。手に取って逃げました。ヘタレすぎて泣ける。
やっぱりまったりしたゲームをやりたいですw
毎日毎日穴を掘るのが仕事のゲームとかありませんかね!ないですね!
きっと似たようなのはあるだろうけど。
珍しく牧場物語とかに興味を持ち始め、ゲーム視野が広がったおやじでした。


でもそういうタイプのゲームこそ、一番時間が取られるんじゃなかろーか・・・

なにこれ 

20080408223302
このお菓子、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか。
高校3年生にこんなかわいいお菓子を買ってくる母親のセンスが素敵です。見習いたい。

飛び込んでく 嵐の中 

テストがあるのに全く勉強してません。相変わらず課題に追われてました。

僕の勉強してないって「うわ~、俺全然勉強してねーよー」の勉強してないより、遥かに勉強してないので、かなりヤバい気がします。
新クラスで最下位取ったら死ねる。(今年度、色々あってわざわざ優秀クラスに一人だけ転入する事に。)
がんばれおれ。今日のテスト終わってもまだ課題あるよ!がんばれおれ!

レイラさん 

今期最高アニメはマクロスFだッ!
僕、それくらいしか見ないから自動的に・・・

ファミ通のペルソナ4DVDにキャストの項目がありました。今更気付いた。
僕でも知ってる超豪華声優陣にびっくりです。
主人公の浪川大輔さんや森久保さん以外は、
小清水亜美 山口勝平 関智一 釘宮理恵 大原さやか 前田愛 などなど。
3もかなり豪華でしたが、こっちもなかなか・・・

発売まで気になりすぎるので3を2周くらいしそうです。明日テストあるのに。

嬉しくない時にも、ついやっちゃうんだ! 

20080406223239
勉強用ノートにもついつい落書き。
時々消さずに学校へ・・・
見られたらどうしようとか考えちゃうおやじマゾwww
うそです。

俺は名護、イクサだ。力を合わせて二人で頑張ろう。 

一回キバに勝ったからキバの正体が渡とか、どうでもよくなった名護さんがこんな事言い出したら「俺の体はボロボロだ!」になる。
先週、今週と宇宙刑事みたいな必殺技を使うイクサが大活躍ですが、あと1ヶ月くらいしたらヘタレそうです。
どうしてもカイザとかを思い出す。平成ライダーの銃使いはみょーにヘタレてしまうから困る。

次週予告を見ると次狼さんが酸素マスクとか付けてたり、名護さんが膝付いてたりするので、イクサにはやっぱりボロボロ機能が付いてるのでは?とか思います。人造だし。
だいたい「絶対正義」とか言ってると最終的には、やさぐれるんだよ。
恐らく、人→ファンガイアにはならないだろうけど、名護さんはファンガイアになった方がおもしろい。かも。

良作!お疲れ様でした! 

アニメ・バンブーブレード最終回、見ました!
みんな思うけど、なにこのキリノエンド。

アニメ開始当初に期待していた「知ってる人は知ってる良作」になったのではないでしょうか。なんか結構有名になったけどね!

オリジナル展開もなかなか。最終回はちょっと震えました。
劇場版ブレイバーはすぐにアニメ化すべき。

最終回は終わりに榊ウラが登場するなんともいえない終わり方をしましたが、2期はともかく、OVAであの続きやったほうがよろしいんではなかろーか。気になりすぎるでしょ!

ドラマCDは土塚先生脚本の白盤だけ買います。
それだけでも買えるかなぁ・・・金銭的に。

