スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうトウキョウ! 

天候の関係で有野さんのパレードまで見ることができませんでしたが、楽しかったです!
いまから帰ります。足いたい。

それにしても東島のたまゲーにめちゃくちゃ笑いました。あれはすごい。

スポンサーサイト

魔都 トウキョウ 

20080330075509
つきました。寒くて死ねる。
これから2時間くらい待ちます。死ねる。

今日のところは 

とりあえず寝るみたいです。
明日は楽しみです!

靴 

20080330011414
ちょうど中間地点くらいまできました。
うーん、ながい!
ここのパーキングエリアはコーヒーを頼むとなぜか自販機の中でコーヒーをつくっているのをテレビ中継して、なおかつ音楽や匂いまで出してくれる楽しい自販機がありました。
「あなたのためにドリップ中v(はぁと」とか出てきたりして、たくさん突っ込み所がありました。

パーキングエリア 

20080329234400
フライドポテト多すぎ!!

しずおか! 

静岡入りました!
高速に乗ってますが、まわりトラックばっかでこわい。

しっぱつ! 

さぁ、東京へいきますよ!
写メ日記と同時更新をしてみました。
東京旅行記は随時更新・・・か、後でまとめて!

いってきます! 

20080329201519
家がゴタゴタしてて、入場券来てからもお知らせできませんでしたが、東京いってきます!ゲームセンターCXミュージアムです!!

有野課長やスタッフには会えないかもしれませんが、がんばって「ゲームファンマガジン」だけは買いたいな。
ファンサイトなどで様子を調べればいいんですが、楽しみが減りそうで見られません。
写真も取れたらいいのになぁ。入口くらい撮れたら撮ってきます。

というか、「笹野VS浦川」はどうなったんだろう。個人的には東島さんが一番好きなんですが・・・!
日曜は松竹芸人さんがゲームネタやるらしいです。生のお笑いライブなんて初めてなのでちょっと楽しみ!
ワクワクしながらもう少ししたら出発です!

死亡フラグ 

アニメ・ペルソナ、そろそろ折り返し地点で、だんだん話が加速していきます。
小松原、髪とか見ると幾月さんに見えるんだがなぁ。小松原からまた名前を変えている所を見ると、もしかしたら幾月さんという可能性も捨て切れない。
目的の壮大さも似てる気がする。

戌井さんは電話の人と繋がりがあった。
やっぱり戌井→天田、電話→真田、なのだろうか。
ただ、歳を重ねるとペルソナが使えなくなるらしいので、天田がギリギリ使えるくらいなのでしょうか。
すると原作キャラは確実に戦わないし、登場する可能性も低そう。
よくよく考えたら桐条の名前が全く出てないんだよね。ちょっとでいいから出してあげてくだしあ。
トップが留学中にぶっつぶれたんでしょうか。嫁もロボ子といちゃいちゃやっているので、彼女も大変ですね。


次回は諒が危ない。
死亡フラグをたくさん立てているので、ほんとに危ない。
予告も諒ばかりで、危なすぎる。
でもペルソナが使えなくなる、くらいになるんだろうな。

ゾンビ掘るなら腹を突く! 腹を掘っても掘り抜けて、突き抜けたなら フランクさんの勝ち!! 

最近デッドライジングをまたやってます。
セイントの実績をどうにか解除して、残る実績はあと10。
ただ、通信中毒やPPコレクターとかなんだよなぁ・・・。
ワンプレイ遊べずに終わりそうなので、とりあえず一回遊ぶか、5DAYSサバイバーとか狙っていきたいです。
生存者に武器持たせてずっと一緒に戦おうかな(笑)
やろうと思えばなんでもやれるのがこのゲームのいい所ですね。

ただ、休日にショッピングモールへ訪れた時に不安になる副作用が・・・
逆にテンション上がる場合もありますが(笑)
僕は後者です。

今度のペルソナは「メガネ」 だッ!! 

ついついファミ通を買ってきてしまった。
今度の初期ペルソナかっけー!
ギョロッと出てくる目が最高にステキ。
ディスヌフとかニルヴァーシュとか好きなおやじにはたまらん。

「P3」の発売から早くね?と思ったら、実はもう約2年くらい経ってるんですね。気付かなかった・・・!
P3から二年後の世界が舞台という事で、微妙にニヤリとするネタがくるんだろうな。
前作みたくTVで、とか。

メインが黄色はなんかダサいと思ったけど、付いてきたDVDのOPらしき物とプロモを見ると結構慣れました。

とりあえずキャラの印象でも。
・主人公
のび太とか、ふかわ りょう とか言われそうなデザインですね。
個人的にはふかわ りょうをオススメします。南海キャンディーズの山ちゃんでも可。
キタローに比べると確かに大人っぽいかも。
またもや悟りを開いてるキャラなんでしょうか。

・花村陽介
見た目、声、しゃべり方、あらゆる所から順平ポジションが溢れるキャラ。
武器が二刀流っぽい。というか工具なのか?
専用ペルソナのジライヤはミッキーマウスにグレンブーメランをつけたよーなデザイン。うそです。

・里中千枝
相変わらず女性陣は制服無視がデフォルトらしい。
というか、名前が出ていないもう一人の女の子も制服完全無視なので、女子の制服デザインが分からない(笑)
カンフー映画マニアで、専用ペルソナのトモエはプロレスブーツに黄色のトラックスーツというデザイン。噴くわ!(笑)
千枝のメガネはなかなか可愛いかもしれない。


全体的にキャラがメガネをするのを前提にデザインされているのが分かる気がする。そのせいもあって大人っぽい感じもあるかなー。そこは狙って描いた様ですが。
あとワケ分からんパンダはなんだww

戦闘はあまり変わらない感じで、やはりワンモアプレスです。
敵はシャドウですが、自分から出たシャドウらしきものとの戦いもある様で。

コミュのタロット絵及びイゴールは使い回しっぽい。今度のベルベットルームはリムジンで、お付きの人はマーガレットというお姉さんに変わってます。



見る限り今回のストーリーは主人公達が活動部とかでなく自分達で連続殺人事件を調べていく形の様です。寮でもないし、学校とか、自宅からメールとかで「今日シャドウ倒しにいこーぜー」みたいに集まるんでしょうか。
やはり楽しみですね!
うーん、予約は確実にしよう。

今週のチャンピオン感想 

休みに入って暇にはなってないけど、今日は暇なので書きます。

「覇道」
サンデーで金剛番長が話題になり、ジャンプでも番長漫画が始まり、チャンピオンでも始まりました。
しかしなんか古くさいな。
ていうか不良が犬蹴ったのは悪いけど、そのあとのセリフは正しいだろ!
ボコられた後の行動は擁護できんが。

「範馬刃牙」
最近妙に面白いな。
今週は餓狼伝みたいなキャラが出てきました。と思ったらやっぱり大変な目にあっている。
このまま街で刃牙とやりあうか、また誰か挑戦するか、どうなるやら。

「浦安」
クレームつける親達がこんなに正しい漫画あるのかwww
小鉄ママ頑張り過ぎです。何気に一番好きなキャラかも。

「みつどもえ」
しょうがない隊のスーパーヒーロー並みの連携攻撃に噴きました。

「イカ娘」
気がついたらもう30回以上連載していた。
校長危ないです。

「聖矢」
エルシドカッコいい。
やっぱり黄金聖闘士はカッコいいんですよね。

「悪徒」
非常にセンスが合わないこの漫画。なんというか、これまたダサい感じ。
「拳があちーぜ!」並みにダサいと思います。
ただの不良に華氏三千六百度が効かないスーツ着るなんて酷すぎる。

「ギンブルフィッシュ」
勝負に出たぞッ!!のコマの美華さん怖すぎww

「パニッシャー」
アシが描いたであろうキャラと主要キャラのギャップに笑えます。
佐渡川先生はやっぱコメディとかの方がいいなぁ。
キャラの顔がどーもギャグ向きだ。

「エンジェルボイス」
次週からサッカー漫画が始まりますが、追い出される訳ないですよね。
フルセットを見てからそんな不安が尽きません。

「ストライプブルー」
平太えげつねぇ!
そして主将の立場がないよなぁ。どうなるやら。

「ダイモンズ」
汚点と聞くと「ファルコンの汚点」しか出てこない!ヨネコ先生だし。
スワロウの「汚点はよォ・・・消さねェとな」が「汚物は消毒だ~!」と同じような感じで笑える。
そして黒くなったヘイト、格好良すぎです。
スワロウもなかなかにイカれてる。
ロバートの「最後に頼るのは生身」というセリフが鍵になってきそうだ。

今週、新連載とギャグ特大号という企画のせいか、今までの連載作品の掲載順位が後ろすぎる。極めて遺憾。

なんという探偵・・・! 

アニメ・ペルソナ感想です。

慎が探偵みたいだぞ。
殴られてる辺りが、なんとなく小説とかによくあるグータラ探偵っぽい。
淳は天才肌の探偵だな。

めぐみはゆかりそっくりだな。
勝ち気過ぎて男子に怖がられてたりしますが(笑)ゆかりもそんな感じだったりしたか。

10年でペルソナ使いが減ったとか戌井さん言ってるけど、周囲を取り巻く使い手は相変わらず人数は同じか増えてるんですよね。
ていうか戌井さんあれだよね、天田じゃないか?
刑事の後ろを取る空気忍法は確実に天田の物ですね。
ミスリードかもしれないが・・・

慎と叶鳴は微妙にフラグを立ててそうだが、その間にも叶鳴が死亡フラグを立ててそうなのでこわい。
ヤク中そのものみたいな事になってるし。
中原麻衣さんの怪演でおっそろしい事になってます。この人絶叫するの上手すぎです。
ていうか、よく女の子の嘔吐シーン流せるよな。
手で隠したり、せき込む→床にゲロならよくありますが、ブツが思いっきり口から出てましたよあれ。ちょっとびっくりしました(笑)

だんだん物語が核心に近付きはじめてます。
とりあえず謎なのが緑川光さんが演じる声の主、戌井さんの正体、まゆり達の組織らしきもの、赤い髪の少女とか結構ありますが、そんなことより、

キタ・シュウヘイがどこにいるのか気になりすぎる。

追記:喜多さん、一番最初のモブじゃないかなぁという結論に。
妙にこっち見てたし、セリフがわけ分からないし、声がラジオで聴いた感じな気がする。

イザナギきたー 

終業式でした。
友達から「ペルソナ4出るゾ!」と言われてびっくらこきました。ペルソナ3の漫画を描いている曽我部先生は「連載中に『4』が出たらどうしよう」とコミックス一巻で語っていますが、現実の事となりそうです。
3が、ロボ子と犬がペルソナを使いました。
今回舞台は田舎らしいので、タヌキとかがペルソナを使うんでしょうね。熊とかか?
主人公のペルソナがあの「イザナギ」というのが楽しみ。
システム・世界感も3を継承らしいので、イザナギの最後に覚えるスキルがタルンダとかになるのは止めていただきたい。せめてマハラギくらいに・・・

個人的にはもうちょっと間を開けて欲しかったりもしますが(デビルサマナーとかやりたかった・・・!)、恐らく出せば一番売れそうですから仕方ない。
プレスターンバトルになってないかなー。無理っぽいが。
もっと難易度もストーリーもダークなペルソナが見たかったり。
ペルソナはどっちかていうとキャラ重視で取っ付きやすい感じなので、難易度はまた低めなんだろうなー。
初代は極悪でしたが(笑)

なんにせよまだアトラスネットでも公表されてない情報なので、公表された時にずっぷし語りたいです。

うるせいよ! 

相変わらず縦長が続きます。
85a.jpg

写真日記のほうで載せた絵です。
みずぎ

今回リクエストされた絵の後に描きました。
しないだー

SICハカイダー(非可動版)を見ながらかきました。

N-FIELD さんからリクエストされた絵を描きましたが、大きいので続きからー。

ちなみにリクエストは「メガネでスク水なエロい阿部さん」です。

続きを読む

けつとようじょ 

けつ


ようじょ


そろそろ阿部さんを描かないといけない。

おえかきすてーしょん 

どりる


工事現場のおじさん。

しもん


黒の背景に白で書くのがなかなか面白かったです。

“こいつ” で “コンティニュー” だ!!


やっぱりTV版外山が好きです。不良的に考えて。
ウダヒマネタでも書こうと思いましたが、ウダヒマだとこいつぼこぼこにされるタイプだよね、と思ったので止めました。
ていうか、こんなヤツは大体不良漫画でも“!?”とか思ってる間にやられるタイプか・・・

おかしいと思うもの 

電王&キバの特典が電王しかない事。
ネガ電王がもし渡が変身するものとしてもおかしい。

キバ本編はザウルスくん(違う)が本気で戦い始めたり、ライダーキックがたくさん出て来たり、戦闘はやはり面白い。
ストーリーも段々面白くなって来ている気がする。
来週なんか名護さんがようやく変身するらしいので楽しみですが・・・
ヘタレちゃうのかなぁ(笑)

それと相変わらずメシ食い過ぎです。(笑)
やっぱり徐々に面白くなってきてるよなぁ。

ホントは一時くらい前に書くつもりだった 

漫画って怖いですね。
ギャグとかならまだしも、長編になるとついつい何冊も読んでしまう。
最近ベッドの周りが長編漫画ばかりなので、ほぼ毎日ベッドに入って寝ようとして、そのあと1・2時間くらい経たないと寝ません。
ゲームしてる時(特にRPGとかの作業ゲー)もそうなんですが、漫画を読んでるうちにだんだん眠たくなってきて、意識を保つのが辛くなってくる時が最高に気持ちよく寝れると思います。学校の授業とかもそうですね。
一番前の席とか関係無しにウトウトしてます(笑)
部活で面かぶってる時も眠くなります。これは自分だけっぽい。
先生の話とか聞いてる時に、立ちながらウトウトと・・・
我ながらよく面かぶって重い頭を支えつつウトウトできるなと思います。

ちなみに個人的に一番気持ち良く寝られるのは電車と車。揺られて寝るの大好き。

しょーもない 

携帯で「女性声優からのラブレター」という占い系のものがありました。
僕はあまり声優さん、特に女性なんかは全然知らないので、最初はネタになるかな、と適当にやってみました。

15分くらい広橋涼さんが出るまで粘ってました。アホですね。
結局本名をひらがなで、名字と名前の間を開けずに書いたのが正解でした。
どうも僕は堀江さんとか折笠さんにもてるらしい(占いですよ
妙にたくさん出てきました(笑)

しかも広橋さんが出た時やったー!と両手を上げて寝転んだら漫画のカドに手をぶつけました。死ねる。
あんまり声優知らない中でも好きってだけなので、そこまで広橋さんの事は知らないんですけどね。

やっぱり、自分はこういう全く意味の無いバカな行為が大好きです。「意味ないじゃん!バッカでー!!」とか言われるしょーもない事が何気に一番大事だったりしませんか?(笑)

ようやく 

20080314221944
フルアヘッド!ココ 全29+1巻揃えました。なにこの神漫画。
全編通して少年誌らしいドキドキワクワク感と、練られたストーリー、カッコよすぎるキャラクター(こんな奴がなんでこんなにカッコよくなってるんだ!?と思うくらい)達満載で、これぞ海賊、海洋冒険ロマン!といった感じの漫画です。
ギャグとシリアスの使い分けも上手く、マテパとか好きな人は結構ハマれるかも。
作品全体だけでなく、キャラ単体にも愛を持つ事がある方なんかは特にいいんじゃないかと。

個人的欠点はメインのキャラがほとんど死ぬ事がなく(ピンチにはなるけど)緊張感に少し欠ける事ですかね。
別に死ぬと話が面白くなるとか思っている訳ではないけど、死ぬ(死にそうになる)間際を盛り上げるだけ盛り上げて、あっさり生き残ってるのは残念かなぁ。それだけヨネコ先生もキャラ愛が凄いという事なんだろう。
死ぬ時は死ぬ時でホントあっさり行くから、そういう意味ではドキドキしました。オルカとか正直びっくりした。

長編ですから、暇なときに古本屋で安売りされてたら1・2巻だけでも手に取ってみてください。(個人的に一番最初は1・2巻で読むのがいいと思う)
つかみは最高なので一巻の1・2話だけ立ち読みや漫画喫茶で読んでみるのもいいかも。

ちなみに米原先生が現在連載中のダイモンズはフルココの作者とは思えないくらいキャラが死んだりしてます。
ウダヒマやスイッチ等の作品もわりとフルココみたいなキャラの扱い方だったので、それを振り切って米原先生も進化しようとしてるのかもしれない。

目がトロン 

花粉症で鼻水でるわ、目が痛いわでなかなか寝られません。

ついにフルセットの連載が終わってしまいました。
ガンガン編集部もなかなかよくわからんがチャンピオンもなかなか・・・。
チャンピオンは「まぁ核実験場だし」とかでネタに出来るけども。

最近 

精神状態が安定しないと胸が苦しくなる事がいつにも増して多いです。
一人の時に良く起こるんですが、そういう時って更に悪い方へ悪い方へ行くのでかなり辛いです。うーん、なんとかこの性格と折り合いを付かないといけないなぁ。

ゲームで失敗したからって苦しくなるくらい悲しむなよ・・・!
余計に悲しいわ!(笑)
やっぱり眠い時にファイアーエムブレムは死亡フラグです。確実に判断誤るよ、あれ。
最近多いのは別に鬱気味な訳でもなく、疲れによるゲームのミス連発が原因の様です。
デッドライジングでセイントの解除がなかなか出来なかったり、ファイアーエムブレムで三回連続HPくらいしか上がらなかったり(成長率高めなのに)、スケジュール管理ミスでペルソナ3やり直したり、タルタロスで全然レアアイテム出てこなかったりと、いい事なしです。つらい。

どんな理由があってもルール違反はだめだよね。 

なんだろう、最近一番嫌なのが、何かを後ろ盾にしてから何かをする人とかですかね。
なんか最近、ニュースワイドショーとか見ると嫌な気分になりますよ。
示談金目当てで二人でグルになって痴漢の罪を人に被せるだの、ドライブスルーのやつとか。
世の中だんだんおかしくなってる。
特におかしいのが、半日使ってゲオ三つもハシゴしたのにフルアヘッド!ココ27巻が売ってなかった上に妙に自重して何も買わずに帰ってきたこと。
二つ目のゲオで「スプリガン ルナヴァース」(皆川漫画「スプリガン」をフロムがゲーム化したやつ)を発見したり、三つ目には初代ギルティギアがあったりしたのに、何も買ってない。

半日自転車で爆走したじぶんはなんだったのかー!と叫びたい。もう叫んでますね。

あと気に食わないのが花粉症。もうホント、キッついです。
ついこの間、部屋を掃除したばかりなのに、だんだん部屋に鼻かんだティッシュが溜まりつつあります。色んな意味で死ねる。

まだ気に食わないのが、ペルソナ3で何回男気の甚平が置いてある階に言ってもハズレアイテムばかりでだんだん眠くなってくる事。
タルタロスの眠さは異常。ペルソナ3は好きだけど、タルタロスのダルさだけは擁護できません。
疲れるし、リアル影時間体験とかできそうだけど。

結局今日帰る途中でガンガン読んだ事と午後の紅茶買った事くらいしかしてません。あとパソコンとゲーム。
こいつダメすぎる・・・!!!

ガンガン自体は、何一つ終わらせてないハンパな状態で新プロジェクトなんてやらないでくれっていう気持ちでいっぱいです。
なんていうか・・・土塚先生、物語終わらせるの苦手?とか、編集部の陰謀?とかソースもクソもない邪推ばかりしてしまいます。

なんか、昔の政治は凄く良かったけど、最近ちょっと不信感を抱くようになった国にいるみたい。おらたちしんぺーでしんぺーでおちおち寝でらんねーべ、って感じですなぁ。
その国のトップに愛着があるなら尚更心配です。

ドラクロワー 

フルココ、最終巻まで買いました。
と思ったら27巻を買い忘れてた。明日買いに行きます。
ついでに「カオスレギオン」というPS2のゲームを買いました。
謎解き無しで、すんなり進むデビルメイクライ、みたいな感じのアクションゲームですね。カプコンだし。
レギオン(戦闘中に出せるしもべみたいな奴)を育てて強化するのがなかなか楽しい。
DMCでもスタイルとか武器とかの強化で、いつも時間を忘れてやり込んでしまう。
ゲーム自体は680円で買ったとは思えない出来です。買って良かった。

知ってる方は知ってると思いますが、キャラがみんな異常なほど棒読みです。笑える。確か主人公は押尾様とか聞いたんだけど(笑)
まだクリアしてませんが、明日にはできそう。

「俺を誰だと思ってやがる!」 「あ、手拭いだったんですか!」 

20080310175839
インパクトモデルについてきた手拭い。剣道のそれと大きさは同じなので、これを着けて連s(ry

掃除おわた! 

20080310174505
掃除の終わりに聴いていた音楽はDEENの少年。
今での模様はもう一方のブログに掲載されております。

掃除を開始 

20080310125323
いまから掃除始めます。
もう一つのブログにも書きましたが、一応こちらにも。
もう一個の方は見てる人いるかいまいちわからんから困ります。

掃除の模様は随時更新していきますが、多分もう一つのブログに書くつもりです。

俺の船に乗らねぇか? 

最近、朝の六時とかに勝手に起きます。
二度寝するのが楽しみになってます。

昨日ゲームを買ったとブログにも書きましたが、ついでにフルココ23~25巻まで買ってきました。もう行きつけの古本屋にフルココの続きはなくなりました。あるのはゲオとかになるのかなぁ。
あそこ、本が裸で置いてあるので、なんか嫌なんですよね。

肝心の内容は相変わらず面白い。物語も終盤に近いので、熱い。
最終回像がだんだんと見えてきました。
激動を超えるキャプテンココの旅が今から始まる、とか、俺たちの旅はまだまだ続くとかそういうタイプだろうな。この漫画において、そういう終わり方は非常に区切りがいいと思うので、これかな。
コミックスの数からもそれが一番「らしい」終わり方だと予想します。
あれだけ面白かったフルココもあとコミックス5冊で終わるとなると、なんだか寂しいです。
25巻の海賊大集結を見るに、まさにグレンラガン4部のようにみんなポンポン死にそうな・・・特にレッドスケル傘下とか、ボボンノーク勢とか。
これまでの展開からいって、バーツ、スイートマドンナのクルー、スパード、グラフ、カマラ、ナッツ、バニス辺りは負傷はともかく、まず死なないので(もしかしたらここで死ぬから今まで・・・てのもあるけど、それはないだろう。特にある意味主人公とヒロインでもあるバーツとスパードは死なないだろうな。)ポッと出のパンクスとか危なさそうだなぁ。
そういえばポッと出ではないけど、オルカもあっさりと死んでしまった。
もしかしたら最後の最後で・・・
それでもグラフは、死なないな(笑)

ね 

今日 は ギルティ(#リロード) カドケZを買ってきました。
当然結構プレイしました。

そのせいか異常に疲れてます。
カドケなんか特に精神擦り切れますね。


明日は掃除したりゲームをしたりしよう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。