 


チャンピオン感想 

を書いて保存しようと思ったらログインし直してしてくださいとか出てきて全部消えました。
さすがにムカついたので明日に書きます。
とにかく今週の刃牙のラストとダイモンズのワイリーマシンには驚きました。後者は笑ったけど。
地味にフルセットの掲載順位がヤバい気がする。
弱虫ペダルに追い出されるのだろうか。
個人的にはフルセットは残すべきだと思います。ただ面白いだけでなく、きっともう後1年とか続けば結構人気出ると思います。そんな空気(オーラ)を纏っている漫画。
これからどうなるか分かりませんが、なんだか妙にプッシュしそうな弱虫ペダルはあんまり自分には合わなさそうな気がする。
ていうかフルセットも続けて(まだ打ち切り確定じゃないゾ)、スポーツ漫画のクオリティの高さで売り上げ上げればいいんじゃないか?
なかなか良いスポーツ漫画揃ってますよ、チャンピオン。


いいのかこれは!いいのか!? 

ヒゲ四コマ


クリックすると大きくなります。
結局四コマが描きたくなった訳でなく、キリノが描きたいわけでなく、おもに四コマ目が描きたくなったのです。

さて、そろそろあの絵に取り掛かろうかと思います。・・・思います(笑)

人って変わるのかー 

テスト終わりました!
うーん、手応えがあったのやらないのやら、よく分からないです。結果が気になる。
ていうかテスト終わる間に色々ありすぎ。
別れたり、ラジオ録ったり、それがまた色々おやじだけ酷い目にあってたり、プレステ2のメモリーカードを友達の家におきっぱだったり、ファミコンばっかやってたり。
全然だめだ。

帰りの電車で中学時代音楽の趣味が合ったり成績が近かったりと結構仲の良い友達がいて、その彼に再開したり。音楽学校らしき所に行ってるのに回路のテストがクソ難しいらしい。
しかもコードギアス全25?話をほぼ一日で見たらしいのだ。
こいつこんなやつだったか?(笑)
アニメの時間を三十分と言ったら二十分ちょいと返されました。プロになっておる。

こうしんじょうほう 

なんと、珍しくWEB拍手の絵を更新しました。
プロフィール欄をよろしくお願いします。
しかも二つも。ハンターハンターも連載再開するので、ぼくも何かしないといけませんね。
なんかニートの言い訳みたいになってるぞ。

最近色をたくさん重ねて塗るのが好きになってきました。
この感覚を忘れないようにたくさん絵を描かねば!

え 

傭兵からクラスチェンジをすると勇者に!


勇者です。

じょせい


1時間で描いた気がする・・・。いや、30~45分だったかなぁ(笑)
かもさん學園一回分+キミキスチューニングポップがほんのちょっとくらいだからやっぱり45分でしょうか。
本当は色塗りする気などなく適当に描いていたので、色々無理矢理感が出てます。色とか影とか。

ゲーム好き 

勉強中は普通の曲よりゲームBGMの方がはかどります。なぜか。
特にペルソナ3なんかはガチ。巌戸台寮のBGMがいい感じ。どうしても曲が始まる時に「あ、お帰りー。」とか「君か、お帰り。」とか言いたくなる(&脳内再生)機能があります(笑)
一番いいお帰りボイスはゆかり。次点で順平、美鶴先輩。
順平はお帰りボイス以降のセリフまでフルボイスだったら楽しいのに(笑)


我が家にはゲームBGMは結構ありますが、一番はやっぱりペルソナ3・フェスですね。すぐに場面が出て来る印象的な曲が多いです。
次がANUBISですね。
アージェイトの曲が秀逸。特にヴァイオラ戦後の持ち上げて行く時の奴が。
OPもかなりいいですね。

その次がテイルズオブジアビスのかなぁ。
バンプの藤原基央作曲のBGMはなかなか。
カルマを基調としたのが結構好きです。
最後のアッシュ戦のは作中No.1かな。シリーズ1とまでは言わないけど、かなり良いと思います。

やっぱりゲームBGMは好きだなぁ。
最近はコンボイの謎のBGMとか好き。

ハカドラン 

勉強がはかどらん!の「はかどらん」をカタカナにするとちょっとカッコいい。気がする。
「はかどらない」はハカドラナイ・・・ハカドラナイトにするとファンタジー。


だめだ。全然だめだ。
勉強がはかどらないのに普段なかなかクリアできないゲームばかりはかどってしまう。ファイアーエムブレムなんか、かなりはかどってます。だめだ。
真・女神転生もちょこちょこ。ようやく新宿地下街を把握してきました。


・・・ゲームばっかやってないで勉強しないと!(笑)

平成ライダーの汚点 

電王また映画ですね。
電王&キバじゃねぇだろ。キバ&電王でしょ普通。
色々一言二言言ってやりたい気分ですが、あまりに酷すぎるので何も言えません。

これで夏辺りにキバ単体で映画にならなかったら・・・

映画公開の春なんてキバがだんだん面白くなってきてる(と思う)所なのに。


アニメイト限定か何かでアニメにもなるそうでしたね。
もう開いた口が塞がらない。

ブラック 

ゴーオンジャーの黒い人がいい感じです。
でもヘタレちゃうのかなぁと思うともっと美味しくなるなって感じがします。
ていうか緑と黒は別ロボになるんでしょうか。いや、登場スピードから考えるとそれはないかなぁ。
ていうか別ロボだったらかなりヤバいぞ。まいったぜの人的に考えて。
今回の二人は救出係とかはなかなかいいと思う。

戦隊もの 

お掃除戦隊くりんきーぱーで盛大に噴きました。
・・・あれか。
よくある「Wii買ったけどスマブラしかやるゲームねーよ」っていう層を取り込む気だな!任天堂やりおる!(ちなみにWii以外にもやるゲームあると思いますよ。あまり興味はないけど。

冗談は置いといて、普段は任天堂はどうでもいい感じの箱○派のおやじですが、これはWiiのイメージは大丈夫なんでしょうか。
ていうか箱○で出した方が・・・ゲームのラインナップ的に。


よく考えたら、DSでもエロゲパッケージとか言われるイズナ伝だったかなんかや魔女神判とかあったよね。任天堂ってすごい!(笑)

バンブーアニメ 

完全オリジナルになってやりたい放題やってます。

毎週毎週ユージ可哀相だ。漫画よりかは高校生っぽくなってるので余計可哀相である。
シナイダーを見ると今週のチャンピオン「みつどもえ」のゲスラゴンを思い出してしまいました(笑)
名前がまんまキカイダー(というかハカイダー様か?)で笑えます。
新キャラの鈴木さん、特撮オタの極みみたいになってますね。
興味の先はシナイダーだけってのがまた。

風呂が長かったり顔が赤くなったりよりも、ユージの行く末を心配する鴨田おやじです。

これ絶対ゴジュラスだろwww 

20080223001702
「トランスフォーマー コンボイの謎」
一日でクリアできました。ロディマス集めてないから正式なエンディングじゃないけどね。
しかし大変だった。中盤(ステージ4前後)はなぜか楽しかったです(笑)
後半は死に過ぎました。これは腹立つ。

スーパー拓郎タイム 

今週のペルソナ見ました。
やっぱり拓郎がいいなぁ。風呂乱入から普通にトランプやってるのが笑える。しかもダウト。

3のペルソナはそんな飛んだり万能じゃないんですが、今週の展開を見ると、まぁアリかなぁってなっちゃいます。
召喚器は一番体に負担をかけずに楽に早く召喚できる手段だったので、召喚器がないアニメはペルソナ発動に時間がかかる上に操りにくそう。
かわりに操れた場合は召喚器ペルソナより強力・・・くらいに考えてます。多分そんな説明されないだろうし、そこまで考えてなさそうですが。

先週あたりからちょっとずつ優しくなってきてる諒兄ちゃんがいいです。先週はみんな色んな意味でヤバかったけど。ギャグ回の極みでしたね。

なんだか評判は上々のようだし、作画もレベル高いんじゃないんでしょうか。これからも楽しみです。

テスト 

今日からです。
頑張ります。


がんばります。

積みゲーナイトニッポン 

と思ったけど、今日は全然ゲームしてなかったり。ていうか今からやります。

絵を描いた後は友達から無理やり渡されたエロゲーをやったりしました。20分くらいでギブアップ。なんかやって疲れました。
文章とかは好きだけど、なんかノベルゲームって面倒臭くてやれないんですよね。
大人になれば良さが分かるんでしょうか。今年の冬には合法的にプレイ可能なのですが。

あと、カレイドスターのOVA、ぐっどだよ!ぐっーど!を見たり。
タマちゃんも好きだけど、やっぱりそらを演じてる広橋さんが大好きです。ニヤニヤしてしまう。
いつか本編DVDBOXを買ってやるんだ・・・!
社会人になった初給料の使い道はカレイドスターのDVDBOXですね(笑)
あとグレンラガンとかも。
絶対まともな使い方をしませんね(笑)

その後ゲームナイトニッポンスペシャルを流しつつFF4をプレイ。
よゐこの二人はやっぱり面白い!
これくらいラジオで面白くできるといいな。
FF4はリディアが全然戻ってきません。いい加減女の子パーティーに入れたいんだけども(笑)
セシル以外おっさんばっかなので、助けて欲しい。
ポロムとパロムが戻ってこればなぁ。

ラクガキ 

描いたはいいが、どれもこれもまともじゃない!

レジ打ち

なんか困ってます。

おどり

ほんきでよくわかりません。

YOU=REY

これはですね、確か右手をかきたかっただけなんです。

ガイル

絵のタイトルが「ガイル」なんだけど、こんなんだっけ・・・?
髪型さえ合ってればみたいだゾ。

続きもあります。

続きを読む

お前どんだけ見てないのよ! 

バンブーアニメ、14話辺りから一気に見てます。
ようやく清杉登場回までみましたよ。現在書きながら続き見てます。

杉小路の声が~というのを沢山の場所で見てたので、どんなものかと思いましたが、そんなに違和感ない感じで。
確かにイメージは女性声優が演じた方がぴったりですが、個人的にはこの声いいかも。


試合は審判がキチンと動いてるのが良いと思います。
青木の朧蜜蜂、ただの中二臭い痛い技と思われがちですが、実際ああいう足さばきは試合で結構使えると思います。
右から入って行くと実は少しずつ間合いが近付いていくんですよね。あの動きだと上手いこと近付けるかも。

でもあの距離で使っても意味が全くないゾ!

オリジナル回もみました。
キャリーなんとかとかどうでも良くて、ダンに一本取られたユージの表情が気になり過ぎです。ああいう事ってありますからね。キツいなぁ。なおかつ作品的に救済されないであろうユージが可哀相すぎる。

漫画買った 

ダイモンズ10巻を買ってきました。

ところで最近お金が無くてARMSワイド版が買えてませんヤバい。

本題。
なんと伝説のプログさんのくの字吹っ飛びで終わるという編集の上手さ。ていうか9巻に続き今回も予告無しか。

現在チャンピオン本誌ではスワロウが実況王、違う、空気王、解説王を名乗ってますが、実際この巻見るだけでもヘイトの方がかなり破壊してるんですよね。
スワロウの破壊
・孤児院のじいさん
・サッカーボール
・ロバートとそのロバートの信頼
・博士の機械
・アールダーの隠れ家
・アールダーが斬った車
・レイの信頼
ヘイトの破壊(10巻)・プレンティフル打ち上げロケット
・トリニティースローター
・大理石のカウンター
・プログのキャラ

主人公と脇役で登場回数に差があるから仕方ないんだけど、インパクト無さすぎでしょスワロウ。
これで破壊王とかもう・・・
某スレではネタキャラですが、実際アールダーとちょっとやりあった時はカッコよかったので頑張って欲しい。
きっと回想とかでなんとか・・・米原先生過去話とか回想とか結構多用しますし。
ただ、ダイモンズはそんなに引き伸ばしちゃいけない漫画のような気がします。なぜか。

ジャムの話。 

明日は推薦入試だったかな?の関係で休みです。がんばれ中学生!

(今日は突然ひたすらジャムについて考え無しで語ります。自分でも訳分かりません。)

そういえば数日前の話ですが、JAMのメンバーが新幹線で騒いで云々かんぬんって話がありましたね。
個人的にはJAMとか信者とかアンチとかどうでも良くて、ブログの管理人さんが凄いと思いました。コメントとかの対応が凄い大人な感じで。こんな風になれるといいなぁ。いいのかなぁ。
個人的には電車で騒ぐ女子高生とかも大概ですが、新幹線はマズいと思います。
終わった事だし謝罪もあったからどうでもいいのですが。

JAM自体もそんなに聴くことはないし(聞くとしてもスパロボくらい)好き嫌いもないです。
ただ、「スパロボやってるヤツはJAM好きだよな!」という風潮は本気で止めて欲しいと常々思ってます。なんでそうなんだよ!みたいな。


本気でどうでもいいけど最近ジャムと聞くとギルティしか出てきません。ジャムなかなか使わないけどネ。
そういえばカプコンファイティングジャムだっけ?そんなのあったような・・・

ジャムといえば、家はなかなかパンにジャムを使いません。ていうか置いてません。なぜか。
もっぱらチョコレートとハチミツです。太るぞこれは!(笑)
中学生の時とか給食で食パンに付いてくる苺ジャムが好きでした。
苺ジャムはうまい。

そういえばジャムってテイルズオブシンフォニアにそんなシステムがあった気が・・・あれ?
あれはジェルだっけ?あれ・・・?すっかり忘れてる。

明日は一日フリーなので何かしたいと思ってますが、積みゲー崩しをしてるかも。

マイメロ感想 

最初からだけど、管理人さんの見た目に反しての声の演技が気になるよ。
恐らくわざとなんだろうなぁ。最後になにかやってくれるハズ。

やっぱりこのアニメは負け犬男達と可愛いマスコットキャラで成り立っている。
どうにかしてまた30分番組にならないかなぁ。
たくさん美味しいキャラがいるので、もっと見たいんだよなぁ。
ロビーとケロビーも好きだけどね。

スーパーヒーロータイム 

・ゴーオンジャー
なんか久しぶりな感じがする戦隊物だなぁ。
今までと違って古くさいとか言われそうなもんだが(妹がそう言ってうるさい。お前はどれだけ戦隊見てんのかと。)僕は結構好きですよ。
レッドは久しぶりに正当派のアツいキャラですし。
ブラックがゲームセンターCXのカメラマン、阿部さんに見えます(笑)
もうちょいリーゼントっぽくなるとモノホンです。バイクに乗るから余計に・・・!
でも時々ソフトクリームに見える。

巨大敵は結構びっくり。こんな雑魚まで乗って出てくるとは。


CMでやってたゲキレンジャーVSボウケンジャーが凄く見たいです。

・仮面ライダーキバ
音矢の馬鹿さ加減が好きです。
しかし妙に風呂のシーンが多いなぁ(笑)
何故かキバットが出てくるのその辺ばかりだし。
登場頻度も少なめで、声優器用で媚びてる感じはないな。ただ、電王からの流れを意識してる感はありますね。
今回のエピソードも好きだなぁ。キバはやっぱり好みかも。
予告の青いキバは新フォームだったのね。ライダーキックももっと使って欲しいけど、四・五話辺りで別の技がくるとなるとどうだろうなぁ。
あのライダーキックって使える状態が限定してそうだからなぁ。必ずシメっぽいし。
もっとバリエーションがあるといいな。

ゆびいたい 

右手の親指を怪我して痛いです。
ゲームがしにくい。

昨日は課題やってたので、何もゲームやってないんですけど。
ゲームセンターCXとゲームナイトニッポンスペシャルばかりです。課題中は(笑)
やっぱりよゐこは面白い!
初めて真面目によゐこを見たのが黄金伝説だった気がしますが、その時も好きでした。どっちかていうと有野が。優しい良い奴だな~とか思ってました(笑)
そーいえば、中学校からの友達との関係がなんとなくよゐこの二人っぽいと言われてました。有野は僕。
ゲームの趣味というかは濱口に近い(箱○とか戦闘系好きとか)気もしますが(笑)


明日(土曜)はうひはー☆ちゃんねるの久しぶりの録音です。楽しみ。それ以上に午前中におじさんの家にあるファミコン・ファミコンソフトを貰いにいくのが楽しみ。早く学校おわれー。

バレンタインでぇー 

今年はzero!帰ったら母ちゃんに貰います。あと妹。
彼女がいるのに貰ってません。うん、今日全く会ってないし。
一緒に帰るハズが、全然こないので友達と帰りました。


個人的には友達が第一優先なので・・・
大抵彼女をないがしろにして男と遊ぶのが別れる原因になってます。
だってそっちのが楽しいだろ!?

多分、怒らせたか僕が怒ってる(お菓子大好き)とかが理由で別れるんでしょうね。
こんな時にも「いいネタができた」と思える自分はなんなんだ。

ふえすぎ 

チャンピオンコミックスが61冊になりました。ふえすぎ。

明日にはまた課題をやらねばなりません。地獄だ。しかも音楽のテストも。

きっついなぁー。まともになにかする暇もありません。


私信:土曜OKですよー。いつもの時間でいいですかね?

たとえ人より歩み遅くても 足枷されても 

フルココ!20巻のザギの横顔ラフが格好良すぎる。


うーん、久しぶりです。キーボードカチャカチャやったの。ペンタブで絵を描いたの。
どうなんでしょう。ちったぁ上達してるんでしょうか・・・。とりあえず一つマジに絵を描けばわかるかも。

まずPCを付けて、ネット回線復活させて最初に見たサイトが「うひはー☆」でした。こんなところで言うことではないかもしれませんが・・・(笑)
つい十分前にも携帯で見てたのにねww
そのあと自分のアクセス解析・カウンターを見てびっくりしました。
うわぁー!前とあんまかわってない!って。
アクセス解析のワード解析に気が付いたら「みつどもえ 雌豚」とか「キャプテングラフ」とか書いてあって笑いました。
あと、なぜかエロ同人ネタはバンブーよりもマテパがよくヒットしてます。
よくよく考えると、このブログ比重的にはマテパ>バンブーですからね。
WEB拍手もちょくちょく押されていました。
・・・・今度絶対新しい絵を置こう。うん。

PC壊れて別ブログに移行となったとき、かなり過疎るだろうなぁとか考えてましたが、皆様に温かく見守って頂いて嬉しいです。これからも割と辛口だったり、とぼけてたり、土塚関係ねぇだろみたいなネタを出していくと思いますがよろしくお願いします。
次回くらいにアップする絵は土塚関係でいきたいなと思ってます。

とりあえず今からファイナルファイト(SFC)頑張ってきます(笑)


っていうかまだ課題提出日とか存在してるんですよね・・・厄い・・・

パソコン帰ってきた! 

明日辺りにパソコンを使いたい!


今日は課題があるので・・・(笑)

なんか妙にラジオやりたいです。
明日辺り暇になったら一人でやろうかな。
そのうちラジオ中にゲームを挑戦する「おやじの挑戦」をやりたい。何やってるかわかんないけど。
ビデオカメラとか使うといいかもね(笑)

スーパーチャンピオンタイム 

久しぶりに絵を描きました。なんか、描きたいものが描けるようになると楽しいなァって感じです。フルココでいうとハルクみたいな筋肉が描きたい。

今週のキバ、というか次回からのキバ、もう可哀相なキャラが・・・
普段は強いし完璧+ライダーシステム=最終的にはヘタレ・噛ませポジションの方程式です。
ゲキレンジャーもなかなか面白かった。(相変わらずバイオレットとチョッパーの扱いに泣いた。)

ではこないだのチャンピオンの感想を。
・範馬刃牙
もうタイトル「烈海王」でいいよ。ってくらい燃えるなこのバトル。理想の烈はデカいし笑顔がキモい。そういう意味でも完成している。
どうでもいいが最近の烈は時々踊る大捜査線の室井さんに見えます。

・ギャンブルフィッシュ
トムwwwww年上まで食ってしまうそのパワーにシット。ちなみにフルセットやみつどもえの登場人物達と歳が1・2歳差があるだけ!たしかサナギさんとタメだった気がするゾ
桜井さんも同じくらい。中学生多いなぁチャンピオン。
・イカ娘
イカ娘かわいい。

・星矢
山羊座いきなりやられてるが大丈夫だろうか。

・ダイモンズ
普通の読者ってスワロウ覚えてるのかなぁ(笑)最初の煽りでなぜか笑った。

ヘイトが最凶死刑囚編の黒克己にしか見えない・・・(笑)

・みつどもえ
今週はしんちゃんで引っ張れた気がする。
急というかなんというかな展開でした。面白いんだけどね。
・フルセット
ついに隠れていた牙を出しました。凄い。
普通の試合も面白いので、コミックス早く買いたいなぁ。
途中でちょい消えたのでこの辺で。
今週はギャンブルフィッシュとフルセットが凄かった。色んな意味で。

MOUKIROUKANA・・・ 

今月のマテパ読みました。清杉は(単行本収録待つので)たまたま読みませんでした。


もう・・・だめだ・・・
ホントに「ダメだこいつ早く何とかしないと」状態です。
外伝描くなら描くでしっかりして欲しいし(今月はともかく先月は舐めてんのかってレベル)、編集部も切るなら切るでさっさと切ってもらいたい。こんなマテパは見てられません。ファンとして悲しい。どんな展開もわりと土塚先生だし。みたいな目で見てましたが、流石にそんななんでも良しとする事もできそうにありません。


あんまり長くなると不満大会になるので一言だけ。
清杉もバンブーも止めていいからさっさとマテパ本編やって下さい。
そんな感じ。それくらい期待してるのにって感じ。

ペルソナ 

漫画版ペルソナ3の2巻が発売されてましたね。買ったのはちょい前なんですが。
1巻の時点では「うーん、どうかなぁー」って感じでしたが、2巻になってだんだん面白くなってきた。
画面に黒が多すぎて若干見にくい所もあるけれど、それはまたペルソナらしいというか。
2巻は順平が素敵です。ていうかヘルメスやっぱりカッコいい。
デザインもペルソナ2よりカッコいいと思います。
ペルソナ初発動シーンと一人でモノレール突っ走る時が好き。
順平の内面も少し描かれてたりしてゲームよりは順平がいい奴に見えなくもない。気がする。
元から順平大好きなのでいまいちそこんとこは分かりません。いい奴ていうか一般人代表だし彼。
いいから早くテレッテッテー!をやるんだ順平。

アニメもなかなか面白いし、これから先が楽しみです

スーパーヒーロー時間 

ゲキレンジャーも次回が最終回か。
二人とも死亡とかもう。メレの時は音が酷かった。
ゴーオンジャーは女幹部があんまりだァ。イエローはいいかも。
そろそろガチレンでも(略

キバも一話目は本気でわけ分かんなかったけど、だんだん分かってきた。アクションはかなりいいなぁ。前回の電王が電王だっただけに余計によく見える。
スパロボ風な画面効果を使うライダーキックもよし。

プリキュアは新コスの襟がいいなぁ。ああいうの好き。

