 


仮面ライダーキバ 感想 

井上脚本でした。
ホントに「あ、平成ライダーだ」というような第一話でした。
なんかモーショーグンの武器(違う)持ってた女の人の滑舌が悪めだゾ。
第一話だし、大抵こういうのは最後には良くなるのだ。
椿さん(仮面ライダー剣の剣崎役)もかなり滑舌良くなって、剣後半のオンドゥル語はどう考えてもこじつけ気味でしたし。面白いけど(笑)


ていうかキバ、OPがカッコいいなぁ。
バラの中に赤いライダーは映える。
デザインは結構好きです。杉田さんもなかなかいい感じにキバットとして馴染んでおります。あの形ではそんなバリバリにでしゃばらなさそうですし、ベルトの横についているアイテムを見るにキバットみたいなのは増えなさそうです。
主人公もやはり平成ライダーらしく変な奴ですが、今までのに比べたらなんか気弱なのに強いゾ。
デザインは前述の様にカッコいい。そして楽しい。
六つあるアイテムと、鎖と鎧で縛られたスーツ。いつ、どのパーツが使われるのか楽しみです。しかもライダーキックを使用可能。
うん。かなり面白くなりそう。
多分平成ライダーの中では第一話の期待度は一番高いです。


そういえば 

今日は仮面ライダーキバの初放送日ですね。
予告とかまるで見てないんで楽しみです。
よくわかんないんですが、また声優起用?みたいな話を聞きました。
ゲキレンジャーの石田さん並みの登場の仕方でいいです。ていうかあの出演の仕方はかなり好き。
声優は全然知らないので石田さんって気がつきませんでした。
最近ゲキレンジャーの方が面白い。
ロンの生え際と演技が気になりすぎる・・・!
今週のメレに喋りかける時の顔の近さに噴きました。
特撮ってなんだかんだいって後半盛り上げられる能力がある気がする。別にゲキが最初つまらなかったわけではないけど。
どうしよう、最後にゲキブラック:理央とかいったら。ないな。
終わりは恐らくジャンと理央の戦いは続く!みたいな感じではないだろうか。

アニメ ペルソナ第二話感想 

なんか面白くなってきたぞ・・・!
ペルソナ関係はもしかしたら原作とはまた違った物なのかもしれないと思ってます。
テイルズオブデスティニーと2では晶術の解釈が違ってましたし、そんな感じかなと。
学園パートは原作ほどそんな学校やってるって感じではないけど、キャラはなかなかいい感じ。
どうしてもこのキャラは原作のこいつだなーとか思っちゃうけどね(笑)
ていうかカラオケすげぇ!原作のBGM使ってるよ!
ちょっと感動しました。
最初に出てきて襲ってきたお姉さん、本当に副島デザイン、ペルソナっぽいデザインですね。なんか好きです。

今週のチャンピオン衝撃的すぎワロタ 

星矢で蟹、バキで烈、ダイモンズでジョウ、ヨシコなどなど・・・。
蛮勇王 烈海王はあまり心配してないけど、ダイモンズは過去最高の鬱回でした。スワロウどうした。
しかし蟹は本当にカッコ良かった!

それは置いといて。
今、このブログをPCから書けなかったり、携帯だと何かと不便だったりするので、一時的に別のブログに移ります。
このブログも更新していきますが。
バンブーアニメなどの感想で、長くなる時用にすると思います。

取りあえずURLを乗っけておきます。
http://www.alfoo.org/diary24/kamotaoyaji/
コメントができたかどうか定かではないので、もしコメントする場合にはこちらのブログのトップの記事(バナーとかあるやつ)にコメントしていただければ結構です。できれば何日の記事とかも書いてください・・・!(笑)
では、今日はこの辺で。もう一つのブログでもよろしくお願いします。
今までサボってた分を取りかえそう。

怒侍伝説 特攻の東 

最近キチンとブログ更新してませんね。
デッドライジングばかりやってるから・・・ってのもあるけど、今年はこれからわりと忙しくなる上にパソコンのハードディスクがご臨終したっぽいので、更新は激減かと。
しかもこのブログなぜか写真がアップ失敗するし。
パソコン治るまで、携帯&PCから見られる簡単な日記とか作るかもしれません。

来週は修学旅行です。
なんだかんだあったけど、楽しくなりそう。


ちなみに若本ボイスでプロレスの入場及び実況の予定があります(笑)
むしろグラップラー刃牙の最大トーナメントみたいなアツい実況にしてみようかなw

ムエタイよせェッやめろォッッ 

今週のゲキレンジャーを見て思わず。
確か紫はムエタイだったような。結構飛び飛びなので怪しいです。
しかしそれにしても酷いかませだったなぁ。
今週は戦隊物にはそこまで無い互角の勝負が良かった。
みんな結構ライバルとの戦いでもピンチ→反撃とかで終了するからなぁ。
「これが敗北か・・・」と言った理央様はどう考えても最凶死刑囚。
ていうか海で顔面パーツ破壊て仮面ライダーギャレn(ry

電王。もう次回最終回だというのがなかなか感じにくい。緊張感に欠けるというか。
時間やらなんやらとスケールが余りに大きいので伝わりにくいのもあるだろう。この辺は仕方ない。
最初の五分で今週の話の大体の展開が読めるけど、それでもなかなか面白いのは良いと思います。ウラタロス好きだし。
しかしここでも緊張感が。キンにしろウラにしろ「どうせ死なないだろ」という感がありありなんすよね。むしろ生存フラグ立ててらっしゃる。
わりと安心して見られるのではなかろうか。
主人公の成長物ではないとわかりつつも、良太郎にはもう少し成長して欲しかったな。
モモたちが消えるとしても今は戦う!くらいの覚悟が欲しかった。そういう性格ではないんだけど、いつまでもウジウジしてるのはちょっとなぁ。そういう点ではキンと別れた時のモモ・ウラが好きです。
そりゃ結構成長してるんだけど、ちょっと足りないかなぁ。
最終回も楽しみにしてます。

トロンとコブン 

でしたっけ?
お面(土塚界っぽいの)がデッドラに出てて超絶噴きました。
みんな美味しくゾンビに被せておきました。
その時頭の中に清村の「とれん」が出てきてこれまた笑った。

個人的にはデッキブラシが好きです。
ブラシ取れた後がめちゃめちゃ強い!
あと、ダンベルも好きなんだけど、何度も酷い失敗を。
ウザい写真家「フランキー!写真を見せて(ry」
(ウザいなぁ・・・取りあえず一発殴ってからこの俺のベストショットを・・・)
ダンベルでグシャ!!
シャシンヤオワタ\(^O^)/

・婦人警官戦
ダンベルで怯ませてから銃でフルボッコにしてやる!

結果:被害者二人。原因、フランクのダンベル。

もうそれは潔いほどに決まってましたよ。
一人目なんかホント「やってまった!」て感じで酷かった。

説明書見ると金髪幼女らしきキャラがいるので頑張って探してみよう。
おっさんと幼女の組み合わせ、好きです。
ようやくジェシーのおっぱいを写真に撮りました。長い道程だった!(笑)
パッと見大きそうなキャラを写真に撮るとしっかりポイント入り、普通や小さかったりすると無視なのがエロスに正直で笑える。
普通のがいい人がいるとか、足フェチはどうするんだとか全く無視!
うん、やはりこのゲーム奥が深い。性的な意味で。
中庭のDQN達に手を焼き中です。


なんだかファルさんにまたいかがわしい所に連れてかれそうなようで!
望むところだッッッとは思うけれど、修学旅行とか、それ終わったら割とすぐテストとかあるので、2月後半とかになっちゃいそうですねー。
当然ながら、新入社員の教育係になった年上のお姉さん(スーツ)とかいるんですよね。そりゃあいますよね(笑)

現実を殴り倒して、真実をつかみ取れ。 

「清杉ろ」の感想も書きたいけど(久しぶりだからか、めちゃめちゃ面白かったです。)、今日はデッドライジングの感想!というか今日きました!
テンション上がるわ。

しかし、最初は良く死にますね。今も結構死ぬけど、最初は特に。
あと、生存者も結構死ぬ。
死なないように武器を持たせると時々障害になるゾンビ以外も攻撃し始めて死んだり。
しかし、これだけ死んで全くやる気がそがれないのがイイ!
そして何やっても許されるシステムが大好きです。
意外とめんどいので、CASEを進めるのはレベル上がってから。取りあえず三日間生き残ります。全力で。

色んな所で薦めてくれた方々、ありがとうございました!
あぁもうホームセンター行ったら妄想が止まらないぞこれ。

アニメ・ペルソナ 第一話感想 

ついに始まりました!

オープニング・エンディングはなかなかいい感じ。特にペルソナの雰囲気を壊すわけでもなく。
アニメ全体の雰囲気もペルソナ3を意識してるのかなぁという感じ。

とくにBGMは最たるもので、なんとラップ曲まで挿入されているという力の入れよう。脱帽しました。
来週からは学校が始まりますが、英語ボーカル、スキャットとかある曲なのかなぁ。楽しみ。

内容ですが、まずこれは原作知らずにみた人はわけ分からんだろうなぁという感じ。
無気力症の説明はいつするのだろうか。
作画はどうなんだろう、悪くないと思います。

ストーリー、いきなりの緑川さん登場にワクワクしてます。エンディングではキャストのとこにまだキャラ名が書かれてないが、真田さんだと信じたい・・・!
そういえば確かに元SEESメンバーが無気力症・ペルソナなどに関係するリバースだっけ?かなんかの事件に関わってる可能性も高いですね。
ていうか最初・エンディングの最後に登場した赤い髪の少女はダリナンダ、アンタイッタイという感じですね。
パッと見美鶴さんそっくりなんですが。
彼女は現在確実に28歳という下手すりゃおばさん呼ばわりされる年齢なので、それはないだろう。
娘にしても年齢がなぁ。
そもそも美鶴さんの嫁はゆかりッチなので、子供はいませんでしたね(笑)

ていうか予想通りイゴールきたwwwww
三兄弟の弟くんの声が沢城みゆきさんなので、エリザベスも出てくるかも知れませんね。たのしみ。
今までのキャラ、予告のキャラを見た限り非常に副島キャラ!ペルソナキャラ!という感じでかなり嬉しいです。
どこまで副島デザインか分かりませんが、全部こんな感じでお願いします。


不満というか、不安な点ももちろんあります。
ストーリーの行く末は今回ちょっと不安があるんですが、それ以上にペルソナ能力関係が気になる。
デザインがどこかペルソナっぽくない。ていうか若干スタンドみたい。(ペルソナは時々似てるとかパクリとか言われるけど)
そしてビルから落ちても大丈夫、空飛べるとか大丈夫なんでしょうか。・・・テラスタンドwwwww
アギとかを使えとは言わないけど、出来るだけ原作に近く描写してほしいですね。

取りあえず次回からも楽しみです。

こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの 

たけしの挑戦状、この間買ってきました。
最初は「このゲームオワタ\(^O^)/」て感じでしたが、進めるとこれがなかなか面白い。ゲームとしては理不尽以外の何者でもないですが(笑)
テキーラの飲み過ぎなどで思い切りお金が無くなり、詰まったのでまた明日からやり直しです。キツい。
取りあえずAmazonで買ったデッドライジングが届く11~14日までに「たけしの挑戦状」「ロストプラネット」「ギルティギア2」「スーパーモンキー大冒険」をクリアせねばなりません。無理ですね。
たけしに1日かけるとしてロストプラネット・ギルティ2は恐らく序盤、スーパーモンキー大冒険に到っては「ながい たびが はじまる・・・」でしばらく笑って以降何もしてない始末。
クロムハウンズはあんまり肌に合わなかったのでちょっと置いております。正直いえばギルティ2もあんまり面白くないので困ってます。ストーリーが気になるだけで。
そのストーリーもなんかアレだしなぁ。
システムを完全に理解すれば楽しいのだろうけど、そこまでやる気になりません。
ていうか過去作キャラが出なさすぎ。さすがに厳しい。
個人的にギルティキャラがほとんど変わりなく出てて、新キャラも混じって3Dフィールドで無双シリーズみたいなのを想像したのがいけなかったのか。

ところで冬休み明けテストの勉強しないと死ねる。
時間的にはもう死んでる。

2cm以下だ!!2cm以上 それはオッパイではなくボインになる!! 

今回のタイトルの元ネタ、分かる人いるんでしょうか。いませんね、多分。
ていうかいたら語り合いたいですよ。


さて、今回はアニメ語り。
なんと番組表を見たらアニメ ペルソナ トリニティソウル(以下ペルソナ)は水曜に放映だという事で。
なんとこちらの地域ではペルソナ→バンブー→グレンというアニメ連続3日続きのスケジュールになってます。
正直大変だなァ(笑)
しかもバンブー・グレンラガンはまだ後半戦。そしてペルソナは2クール。
どんなストーリーでもペルソナは一応ついて行く気なので、普段アニメ見ない人からすると結構厳しい。撮り忘れとか気を付けよう。
肝心の内容が気になる。
メインはアニメオリジナルの三人兄弟なんだろうけど、やっぱり原作キャラがどう絡むのか、ていうか出て来るのかが気になる。
一番上の兄貴が警察なので、黒沢さんくらい出てきませんかね(笑)
正直、嫁は出てこなさそうだなぁー。
美鶴さんや真田さんはちょこっとでも出し易そう(桐条関係やら。真田さんはスポーツ新聞にでもちょっと載せればすぐに出せる)ですが、残りのキャラの将来がいまいち想像しにくいので・・・。

某運命みたいに途中で主人公が前の主人公に変わったりはしないだろうけど、やはりキタローは出て欲しいな。うん。
コロマルなんか絶対無理だろ!とか思う今日この頃。
提供画面では是非副島さんの絵のオリジナルキャラとかがみたいのでそこんとこよろしく。

三代目ヘルメスとか出してみたらどうでしょう。うそです。

おやじの挑戦 

明日から始業式。
という事は毎度のごとく課題に四苦八苦してる訳です。
ゲームセンターCXのDVD‐BOXを見ながら。
個人的には第一巻が好きです。
スーマリ2にアトランチス、魔界村、コンボイの謎、プリペルと面白いのが揃ってます。2巻の高橋名人の冒険島とかも好きなんですが、やはりプリンスオブペルシャの異常な盛り上がり方がいい。
この番組はやっぱり面白い!
何が面白いってやっぱり、上手い人のプレイを見る訳じゃなくて普通の人のプレイを見るのがいいんですよ。
友達の家にいって友達が一人用ゲームをやってるのを見て一緒に盛り上がれる人ならかなりハマりそうです。実際僕がハマってます。
ADさんの「一機やらしてもらっていいですか」も友達の家に行った時みたいでいい。
ADやスタッフの名前覚える番組なんてなかなかないですよ。
ゲームをやるだけじゃなくて、ゲーム自体が好きな人は是非ようつべなりニコニコなりで一度見てみては。
ただ、DVD特典がそういうのに上げられてるのかなぁと思うと結構悲しいわけで。
残りのDVD‐BOXも買うぞ!

初夢 

正確には初夢じゃないらしいけど、みましたよ。
ゲームセンターCXの夢でした。めっちゃ楽しかったよ!(笑)
過去に何回かゲームセンターCXの夢は見た事あるんですが、過去最高の夢でした。
よく分からんゲームを攻略してました。
お決まりの「一機やらせてもらってよかですか?」もあって、普通にニヨニヨしてました。怖い。
今日は妹がwiiを買うらしいので、ついでにDVD‐Box買おうかな。
デッドラはまだ買えなさそう。ていうかあの店売ってなかったしなァ。
体験版やって面白そうだったロストプラネットでも買おうかしら。

うーん 

最近写メ送ってブログに乗っけるのが失敗してますね。
おかしい。
パソコンが壊れてる中でこれはキツい。
避難場所として別のブログつくろうか考え中。
自分も送れなかった、こうしたら送れたという人いたら教えて下さい。お願いしますー。
このままではなんかやる気起きない。

かったよ! 

20080104132206
うわぁー!きたー!
ちなみに左のは「ゲームセンターCX」。大好きです。

クロムハウンズとギルティ2を買いました。バリューパックに二つゲームついてるし、いいかなと。
デッドラは明日買いに行きます。テンション上がる。

ぜったいやってないとおもったろう! 

20080101015927
意外にも描いてたりするんだぜ!へへん!
というわけで年賀状。
相変わらずタマちゃんの髪の色が再現できませんが、個人的にはこの絵は気に入ってたり。
特に「す」とか。
ピグマのペンを昨日買ったのでタマと吹き出しはそれで描いてみました。一番外側の枠だけ太く描くのってなかなかいいかも。
そしてやはり横顔は描きやすい。
パソコンが起動しないせいでスキャナは使えないので写真で勘弁。
桜井先生に絵を描く時もこういう風に描けばよかった。
場所があまりすぎて宮下さんスペースをつくってしまった。名前まできちんと質問してます(笑)

でかい 

20080101012916
フランクフルト買って来てといったらでてきた。
こんな巨根頼んだ覚えないんですが。くえません。

明けまして 

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もいい事あるといいですよね。
いきなりパソコン壊れたけど・・・

