スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回作にご期待ください 

友達がDVD-Rで仮面ライダー剣を持っててしばらく見てました。うわ楽しい。
やっぱり特撮はアクションだよなぁと思いました。新アイテム手に入ったのに昔のアイテムを変わらず使うっていうのもポイント高い。

この間の電王見ました。
仮面ライダーキバ、楽しみやら不安やら。
100%電王信者のネガキャンやアンチで荒れるんだろうなぁ。ていうかもう特撮板結構荒れてるし。
いかん、100%不安じゃないかこれでは。
来年はアクション重視に戻ってくださいと願うばかり。
今週の電王は酷かった。何が酷いかっていうとそりゃまた長くなるし止めますが。
平成ライダー史上最低の視聴率とか聞いたんですが、さすがにそれはないですよね。と思ってるんですが、どうなんだろう。今まで並に固定ファンはいると思うんだけどなぁ。ベルト売り上げは確かNo.1。
後半はシリアス展開&伏線回収などが今までにまして唐突かつ訳分からん上に公式があれなので視聴下がった気はしますが。公式サイト見ないと分からない話なんて子供は困るよねー。
あと数回で「なんだかんだ言ったけど面白かったよね」と言われる作品となるよう頑張って欲しいですね。

まだ年賀状書いてません。パソコンが起動しません。
おれもがんばれ。

スポンサーサイト

―― 力とか欲しいか ―― 

今日のお題は某ネタ。これ結構好きです。力とかて。
一気に威厳が無くなりましたね。

さて、体も良くなってきたし、クリスマス&2学期の好成績の報酬でゆきちんが財布に入ってきたので明日はゲーム買いに行くぞー!
VSシリーズ(エゥティタとかね)がクソやりたくて仕方ない。
なぜに例えがエゥティタかというとそれはズバリ一番ハマってて廃人化してた時期でしたから。
色々テクニック覚えてたけど、ずいぶん忘れました。
~キャンセルとかあったのになぁ・・・なんだったか・・・。斜め撃ちとかモンキーとかあったよね確か。
マラサイばっか使ってました。カッコよい。

あ、チャンピオン買いましたよ。昨日だけど。
久しぶりに範馬刃牙がドキドキしました。
いっそタイトル「烈海王」とかでいいです。
サインはもち応募。そしてブログと今週の作者コメののりお先生が可愛すぎるので年賀状かこう!
また詳しい感想はあとに描きたいッッ!

年賀状といえばもちろん土塚先生にも書かねば!
のりお先生は何書こうか迷い、土塚先生には書くことありすぎて困ります。何から書いていいやら。
取りあえずアニメ化&清杉新作おめでとうとかかなー。
今年は土塚界というか、なんか凄く色々あったなぁ。
マテパ2章が終わったかと思えば3章飛ばして4章からとか、しかも来年から開始予定で今は外伝を掲載、来月から再開かと思わせて清杉新作発表、バンブーアニメ化、そのアニメのエンディングが空耳でちょっと話題になるとか(ニコニコでまだ流行ってるんですかね、バンブー)、マテパがアニメで劇中CM化したり、ついにバンブーにファンブックができたり、土塚先生が自転車盗まれたり、冬コミでなんかバンブー本多そうだぞとか有名な人描くぞとか、どうでも良かったりめちゃくちゃ大事な事がありましたね。
一番最後とか個人的には結構どうでもいいんですけど(冬コミて今日からかそういえば)同人誌以外にも販売されるんですかね。
たとえば防具(面取り外し不可)つけた室江高メンバーのアクションフィギュア。喉から新しい頭が出るほど欲しいぞ!面は取れた方がいいけど。

ファンサイトの方でも色々ありましたよねぇ。
凸缶。Fとか!あ、おやじ主催のオフ会も今年か。関西オフも楽しかったです!
しまった、今年1年をもう振り返ってしまった・・・
他にも振り返る事はきっとあるさ、うん!
来年の土塚界もいい事たくさんありますように。
あ゛ー!来年の事まで(ry

体が・・・痛ェ・・・! 

20071228142403
乾さんですよね!?
乾さん何してはるんですかwwwww


死にそう。マジに。
バンブーアニメを一気に三話分観賞中。
サービスカットで苦笑してしまうのは何故なんだろう。
そして竹刀を振ると光が出てくる演出はなんなんだ(笑)ホコリかカビくらいにしか見えなさすぎる!

おまえだけが海賊じゃないぜ!クレイジーバーツ!! 

キャプテングラフがカッコ良すぎです。おやじです。
風邪が治りません。昨日がピーク。
今日は昨日ほど辛くないが、それでもだいぶやられてます。

今日明日くらいにはせっかく買ったFF4を進めたいなぁ。まだ41分しかやってない。
病気の間はずっとフルココ読んでたんですが、もう治ったらすぐにでも全巻買いたい!
今のところ個人的にはナッツ編とか好きです。
全部通してキャラがみんな生き生きとして、読んでてかなり楽しいです。なかなかないぞ、こんな漫画。


FF4、ほんのちょっとやっただけなんだけど、結構シビアそうな気がしてきました。間違ってもヌルゲーでは無さそうで結構楽しみ。

若干ウエってきてる 

彼女が帰りました。
死ぬかと思った・・・

風邪が超悪化しました。死ねる。
とかいいつつも「フルアヘッド!ココ」を読んでます。十巻まで買って来た。
キャプテングラフがいい人すぎて笑える。
少年の冒険物という事でイメージ的にはグレンラガン+TOD2+海賊な感じ。かなり面白い上に好み!
ミルカの声はどう考えてもリアラの中の人。
かなり燃える・そして楽しい漫画なので、さっさと全巻購入したいです。

読んだら寝よう・・・もう体持たねー。

なぜイブに祝ってクリスマス当日は何もないんだろう 

我が家だけなんすかねー。
むしろイブが本編みたいになっている。

喉が痛いです。
取りあえず今日の部活は休むとして、下手すると明日以降も普通に熱とか出たらどうしようと心配です。

イブ、というか超ハードだった合宿から帰ってきた日は色々と最悪の日でした。今年で一番嫌な日だった気がする。
そんな昨日を無視して午前中はどうにかしてゲームを買いに行こう。
午後は別の用事で出掛けるんですが。
外へ出過ぎじゃね?死ねるww


それにしてもグレンラガンのDVDのCMがカッコいい。
静かに喋るシモンとついに第二部クライマックス!そして第三部・・・みたいな煽りが個人的に神懸かってる。音楽も一番好きな曲だし。
でもやっぱり「~編クライマックス!」とか「~編、ついに最終回!」とかの煽りはキュンッてくる。

帰ってきた我が家! 

帰ってきたッ!
妹がDSライトをクリスマスプレゼントに貰ったので「おあがり」でDSが手に入った!
しかしタッチパネルがカス同然なので困った困った。
ただ、FF4やるだけならなんとかなるだろ!
修理とか出来るんすかねぇ。

あとテレビが薄型大画面になってた。
個人的にはブラウン管の方が好きなんすけどねー。

取りあえず明日の午前中にじいちゃんにゲオとかまで連れてって貰いたいんですが、帰ってきたら首を痛めてる。
運命は時に厳しい!!

というわけで合宿帰ってきたんでゲームやってきます。
暇だったら絵描くよ!きっと!

電波 

ワルス!

知らないうちにタイトル変わってるけん。 

ニュースで官房長官とか防衛庁とかのUFOの話を見て思わず笑いました。
うーん、いいなぁこういう話(笑)

さて、そろそろ合宿へ行かねばねー。
更新途絶えるとは思いませんが、もしかしたらしばらく更新されないかも、くらいと思ってくださいね。そもそもネタ不足になりそうだが(笑)
年末だし記事数もスパートかけていくつもり。

追記。
なぜかタイトル変わってる・・・何でもない事ですが怖い。

明日から合宿! 

眠いのにケツが痒くてポリポリ掻いていたら思わず自分で自分を掘りそうになりました。ボケすぎて死ねる。
うーん、一応「うひはー☆チャンネル」ではグリンとして描かれるおやじさん、このボケかたはマズいですね。夢がない。
しかし今更そんなグリンみたいなキャラになろうとしてもなれる訳がないので、このままでいきましょう。
ホントはポコペムのジョギーとかで描いて欲しかったナー!(ボソ
嘘です。

眠いから頭が働きません。まさにブレインニート(謎

もうすぐクリスマスですね。
クリスマス絵とか描かなきゃですよねー。
取りあえずこの先の日程を。
明日からクリスマスイブまで学習合宿
クリスマス当日 午前部活、終わったら彼女の家に。

なんというハードスケジュール・・・これは間違いなく死ねる。
多分合宿明けの部活は休む。さすがに休む。
ていうか合宿自体を休む口実にしてやるっ。
そんな訳でクリスマス絵なんか描けなさそうです。申し訳程度に描こうと思ってはいますが。そんな可愛い女の子とか期待しないで下さいね。いつもどおり描く気はないですよ。
いい加減Web拍手の絵も、変えたいんですよねー。
年末は上記の絵とか描きたいし、ゆっくりしたいので、誰か休みか時間をくだしあ。それとネタとかー。

じいちゃんの年賀状のバイト代&クリスマスプレゼントの現金が手に入ったので、FF4を買いたいナ!
コタツに入ってニヨニヨとプレイしたい。
ていうかまだ我が家にコタツが導入されてない件。
明日はなんかデカいテレビくるらしい。合宿行ってるから知りませんが。
そんなことより、日本の伝統文化のコタツを出して欲しいですよねー。

超ビッグイベント! 

某掲示板のD2スレの「運が良かったな。正月の俺達は紳士的だ。(仮)」に参加決定ー!
というか自由参加のイベントなんすけどね!(笑)
内容は到ってカンタン。
とにかく正月にD2やろうぜ!って話!
ホント、超楽しみです。
取りあえず引き継ぎなしのタイムアタックに参加予定ですよ。
問題は早くクリアする事じゃなくて、みんなと一緒に楽しみながらクリアする事だぜ!
どこまで早くできるだろう・・・!今のうちに練習せねば。

バイトおわた! 

じいちゃんの年賀状つくるバイトおわたよ!
そのかわりウルトラジャンプの感想書く時間無くなったんだが(笑)
ここ最近のピースメーカーの展開はなかなかのものなので是非感想を書きたい所です。ピスメだけでも。
ていうか連載形式がいまいち把握できてませんが、「シュメール星人」が面白い。
冒険編になってからのニードレスも前以上に楽しみ。

そういえば浦安増刊かったよ!
ヤバい、垣くんネタがクソ面白い。垣ママの勇次郎っぷりは異常。
みつどもえ番外編<おしょうがCHU>も面白かった!雌豚が!
今回はパンツ描きたいのりお先生の欲望が思いっきり出てましたね。
お正月ネタもいいけど、個人的にはこの間のチャンピオンのクリスマスネタに出なかったひとは、ふたば、松岡さんとか出して欲しかった。
面白かったからいいけど!


話は変わってゲームの話。
久しぶりにアビスやりましたよ。テイルズオブジアビス。
相変わらずあらすじ引き継ぎのせいで、今何やっていいか分からない。
やはりD2スタッフの何やればいいかよく分かるスキットがいいなぁ。
アビスはやはり記念作なだけあってなかなかの出来だなぁーとは思うけど。
3Dテイルズはあまり好きじゃない自分からすると第一印象が悪いのが残念でした。
ただ、最初の戦闘辺りの期待度はなかなか。
ダンジョンでは戦闘ロード速いし。
残念ながらフィールドになった時点で泣きたくなりましたけど(笑)ルークは絶対髪長い方がいい。性格的にも見た目的にも。
あの悪ガキがちょっと変われば良かったのに、急にあんなに変わってしまったのはなんだかなぁって感じ。

テイルズといえば新作のリメDディレクターズカットの情報を本で見ました。
もう泣きたい。リオンをなんだと思ってやがるっ!
なんでリオンがヒール使えるんだよ・・・
これはたとえ「オベロン社のアイテムで~」とか言われても納得できない問題ですよ。
シャルティエの能力とか言い出したら泣く。
最近のバンナムはもう・・・泣きたい。
リオンはいいじゃん、紙装甲でグミ使わせとけば。多少難易度高くても、外伝だしいいかってなるだろ普通!
そもそもリメDは戦闘システムのお陰でかなりヌルめな部類ですが。ほとんどハメとお手軽コンボでなんとかなりますからね。めちゃめちゃ楽しいけど!
とにかく、ディレクターズカットは買いません!ウッドロウの王政編を作れ!!(笑)

2学期も終わり 

だからなのか、最近妙にルーズになってます。ヤバい。
今日もがっつり来年の補習の申し込みを忘れた。

・・・あ゛あ゛ー!もうだめだー。
学校での信条は「信頼率100%」な鴨田おやじは何一つ信頼を崩す事はしないようにしなければならないのに!
楽に、気張って勉強せずに大学へすんなり行く為に今頑張ってるのになぁ。
しかし昔じゃこれくらいのミスはどうでも良かったのに、今では非常にびびってます。
ズボラな担任なので大丈夫とは思うけど、ちょっと自分は神経質になりすぎかなァ。
中3の時の担任との確執のせいだなほとんど。
後ほんの少しの間なんだし、頑張ろう。


あ、ウルトラジャンプ買いました。明日感想書こう。

浦安増刊を買う金があるか心配です。ウボアー

なんなんだろう・・・これは・・・ 

おちる


34さい


りーぜん


きょうもきょうとてお絵描き。
いいかげんプロフィールの画像を変えたいんですが、いい絵がでてこねー。と悩んでおります。
昨日のうちに描いておけば良かった。

そんなことよりバルバトスが倒せません。アンノウンなのに57レベルちょっとで挑むのが無謀なのか、自分の力量が足りないのか。後者だろうな、やっぱり。
そんなわけでリベンジしてきます。

ぶほはー! 

メイちゃんの声、名塚佳織さんなんだ────!!(一応伏せておきますよ。文字反転でみられます

うわ、ちょーたのしみ。公式ブログ見てニヤニヤ。
でもバンブーブレードだよ!ブレイドだといろいろマズイよ!スクエニ的に考えて!

町戸の声優陣を考えると、数話しか出てこないからけっこ(自主規制)
とか思ったものの、レイミといいメイちゃんといいなかなか豪華なメンツではないか。
・・・声優よく知らないので本当に豪華なのか分かりませんが。
自分が喜んでるということは大体どんな方かわかるでしょう。たぶん。

に゛ゃー!!! 

20071217172505
壊 れ た ―――!!!




年末年始、どっちかで買っておこう。
今度は前より良いやつが欲しいな。

元ネタ。 

うひはー☆ちゃんねる第七回の「無茶振りお絵描き大会」にて、おやじの絵の元ネタ。

これをモチーフにあんなの描きました。すみません(笑)
見てない方はリンクのうひはー☆からラジオのページでうひはー☆ちゃんねる第七回を。
見ながら楽しんだり、見る前に楽しんだり、見た後に楽しんで頂ければ幸い。
とりあえず、「あー。これね。」くらい思って欲しいよ!(笑)

では続きからどうぞー。

続きを読む

お絵描き大会。 

やったー久しぶりに絵を描いたよー(^o^)ノ

らがん

3分で描こう!うろ覚えラガン!
頭のヤツはこんなぐちゃーっとしてるんじゃなくてホントは綺麗な左右対称の線ですね。
腕とかどうやっていいかなかなか出てこなかったのでインパクトさせておきました。
グレンラガンのメカの中で一番好きです。二番目はアークグレンラガン。

未来合体!ドラえラガン!!

頭は何処へ飛んだのでしょう。アンパ○マンのごとくすっ飛んでます。
名乗りも考えようかと思ったけど残念ながら三分では未来合体くらいしか思いつきませんでした。

クリオネ

ゾンビを描こうと思って描いたのに、これではまるでガキです。ていうか十中八九ガキです。
股間はバキみたくしようか、何か履かせようか、いっそのこと描いてしまおうかとか考えましたが一番無難なものに(笑)
ちなみにパッと思いついた名前はクリオネです。

イメージはミカンのつもりだった。

絵のタイトルの通り、イメージはミカンで!と描き始めたらこんな事に。
正直描いた自分すらコメントしづらいですよ。ミカンっぽいの色だけじゃないか!

みやしたさん。

上の流れで同じ色を使って描いたのが宮下さん。
ほんとは横にまゆげの人もいたんですが、消滅。
ていうかまゆげの人の名前忘れた・・・
だって、杉崎みく 松岡咲子 宮下(下の名前不明) 
お、緒方・・・・?違うコレはおがちんだ。
まぁいいや、特徴でわかるさ!
ちなみに某スレから始まったみつどもえ人気投票、僕が見た時点では宮下さんは二位なんだぜ。へへん。

あ、吉岡だ・・・・(まゆげの人

underground 

今日から学校は半日です。部活あるけど。
今日はちょっと用事があって途中で抜けてきました。

そんな事はわりとどうでも良くて。

ついに溜まってた本を読み終えました!うひー、疲れたー。
クロスカウンターがなかなか面白かったです。
主人公がかなり好みだったのもあるんですが、うまい伏線や先が気になるストーリーで、一気に読んでしまいました。
最後の「女神の歌が聞こえる」(だったかな?)の迫力は異常。
本気でやっちまうのかと思いました。
そんな訳でラストはかなり騙されました。怖いよアレは。
ただ、エピローグとか欲しかったなぁと思います。そこと後書きがないのが残念。
個人的に作者の気持ちやら人柄やらが少し分かるような後書きが欲しいんですよね。

読み終えてしまうとまた何か読みたくなるんですが・・・
古本屋へ行きたいなァ。

今月のマテパ感想 

内容はまたいつもどおりの感じでした。
ネタバレになるので特に言及しません。
結構たくさんの方が思ってると思うんですが、こういうのはやっぱり本編でやって欲しかったです。
言い方はあまり良くないけど、これでは本編に上手く組み込めなくて、ストーリーの構成が上手くないんだよとひけらかしてる様にも見えてしまいそうで嫌です。
うーん、土塚先生の事だからきっと何か考えがあるんでしょうけど。


そして清杉復活。おめでとうございます!

ただ、非常にタイミング悪いですよね。
スクエニ的にはアニメから入ってバンブー読んだ人に取っ付きやすい感じでいいのかも知れませんが。

マテパが読みたいんですよ。非常に。

正直最初に4章が始まると聞いた時は絶句しましたが、外伝が始まったりして結構4章も楽しみだったのになァ。
なんでこのタイミングなんだろう。

最近ふと、マテパは再開しますよー。外伝載せてるでしょー。とファンに思わせつつ、希望を持たせつつ、バンブーアニメ化や清杉復活で徐々にフェードアウトさせようとしてるんじゃないか。とか思います。考えすぎか。
ガンガン側からの圧力(?)で外伝で仕方なく書きたかったネタをたくさん描いてるとかだったらホントどうしよう。
フェードアウトはともかく、外伝でもうほとんど3章がどんな話になるか想像つく様にして4章始まって数か月でハイ、おしまい。とかやりかねん。
それくらい今のガンガン編集部は狂気に感染している。今ある漫画なんて極端な話ほとんどエログロギャグの三択じゃないですか。そんなことしたら紅心王子が行き場を失うだろう。
もっと、なんか少年誌だ!!と胸を張って言える様な漫画がもう一つや二つあって欲しい。
ていうか今月の最終回でどんどん雑誌が頼りなくなっていくなぁ。

今週のマイメロがカオスな件。 

そんな事いったらほとんど毎回何か狂ってるんですが、今回はおやじ好みの訳分からん話でした。
どうでもいいけどOPを見るだけで「のりおwww」と頭の中で大爆笑してしまうのは何故なんだろう。
みつどもえアニメ化の際は是非日曜のこの辺りの枠に入って欲しいですね。
ハヤテ枠なんてどうですか。いいねぇ。

アニメロビーのアニメは子供向けのように見えて中身は結構吹っ飛んでて好きです。

なんで 

久しぶりに本気で思いました。
なんでこの年なんだ・・・!と。
タイミングが悪すぎるぞ!あと1年早く生まれてきたら良かったのに自分。
というわけで凸缶。F企画、凄いですね。
こんな時間におやじに記事を書かせるくらいだから、どれほど凄いか分かって頂けるでしょう。
いや、わかんないけど。

正直な話、全部参加したいんだけど、いけるかなァと心配です。
一応受験生という形だからね、来年は。
とはいえ予想してり未来は早々と推薦で合格してバイトするとかなんすけど。
お年玉をどうしようか本気で悩む。
ゲーマー魂な日のおやじだったら迷わず箱○なんですが、漫画魂な日のおやじは迷わず漫画、土塚魂な日のおやじは迷わず貯金なんですよね。ほんと困った困った。
そもそもファルさんに金借りてたりもするし、金銭的、そしておやじの性格から考えると下手すりゃ全部参加できなさそうだな。むーん。とか思ったりしたりしなかったり。
ある金は使わないと不安ですからねぇ。本気でこの脳みそはなんとかした方がよろしいのではなかろうか。

ただ、羨ましがりのおやじさんからすると多分参加できないイベントとかの当日はヤバいほど心臓が痛くなる。ハズ。
確か関西オフ二日目とか東京オフとか何故か胸が苦しくなったり胃に穴が空きそうになったりと。
メンタル弱すぎですね。寂しがり屋なんでしょうか。
感想なんか見ると更に苦しくなるんですが、それでも見ちゃう自分はドM。
悪びれもしないし、隠す気もないけど、ドMですねー。
いっその事来年一年はネットとかでは何もせずに勉強ばかりしてようか。現実逃避みたいな感じで。


絶対無理だ!

きっと通販とかあるだろうし、お金もちょこちょこ貯めればきっとなんとかなるだろう。
金を信じるお前を信じろ!!とはよく言ったもので。アニキはそんな事いわない。
諦めたらそこで終わりだ!と高槻くんもシモンさんも言ってらっしゃる。
金ない金ない、という風にうろたえちゃダメですよねー。
男はビー・クールだよと梅ちゃんも言ってる。


今日のネタが全部分かった人は俺と結婚しよう。今すぐニダ!
ちょっとよくわからない事を書く。そんな夜もある。

むー。 

記事書いたのに消えた。
新携帯版になってからこういう事ばかりで困る。安定性が全くない。

と結構本気でムカつきながら更新。
なかなかいい文章書けてたのなァ。

ラジオ収録お疲れ様でした!
やっぱり今回も楽しかったです!
毎度のように収録されてない部分がかなり面白かった訳ですが(笑)
個人的に今回は蟹殻さんの話に被せてくる隊長のランランルーが良かったです。あのタイミングはひどい(笑)
しかもだんだん声が大きく聴こえてきて、ギャグ漫画みたいでした(笑)

お絵描き大会も良かったです。木林さんのにやられました。
あれは凄い・・・!
ちょっとした楽屋裏ネタなんすけど、実は蟹殻さんの絵の途中くらいまでURL押しても全く反応がなかったんですよ。そして押しすぎて大量に現れるブラウザ。全部応答無しで、正直フリーズとかしなくて良かったです。

そういえば去年もラジオやってたような気がするぞ・・・確か。
やりすぎて何がいつだったかとか忘れてますよ。
勉強以外の記憶力は結構アレなので。おとといの晩メシとか出てこない気がします。これはヤバいですね(笑)

気がついたら 

グレンラガンのビデオ撮ってない気がしてきた。
朝に予約しておいたのに確か学校から帰ってきたら妹が何か別のを撮っていたハズ。いい加減にしろ。
もうこれはDVD購入しろという神の声だなー。


追記:ビデオ撮るどころか、新しいテレビ&レコーダーの為にビデオデッキ撤去されとる・・・!
しかも妹がビデオ撮った後に。ふざけるな。
11話は10回は見たからそんなにダメージ大きくないけど・・・。

オムツ替えてやっただろーが!! 

20071214014304
知らない内に好きなキャラが空気キャラだったりするのは何故なんだろう・・・おやじです。
課題オワタ!これで安心して寝られます。

時間がないので簡潔にいきますが、それにしても今週のみつどもえはヤバい。
久しぶりの超変態っぷり満載でばくしょうしました。
小学1年に対して「あんた童貞!?」と言っちゃったりする痴女がもう(笑)
弟思いの杉崎が可愛い。
宮下さんの寂しがり屋+テンパリ属性はかなりいい!うん、いいよ!
後半3ページの漢っぷりは異常。
今週は全部千葉氏に持ってかれましたね。
それにしてもパンツ解禁ってそう来たか・・・!!

とにかくガンガン感想にしろチャンピオン感想にしろ明日以降にします。
こんな夜に長く起きてられるか!俺は一人で寝る!(笑)

婚約おめでとう!!! 

のりお先生のお姉様、婚約おめでとうございます!!!
チャンピオンの速報ネタバレで「のりお=婚約」とか書かれてたからびっくりした。
なんだ、お姉様か・・・。
お姉様についてはまぁ、子供学級とか見た方がいい。
凄いちっちゃくて白いんだぜ。
のりおと一緒の声なんだぜ。
それにしても久しぶりに読んだ子供学級は面白い。梅子の理不尽っぷりがヤバい。


明日はついにみつどもえの日!
ていうかめちゃくちゃ怖いんですが(笑)
スレを見る限り相当面白い+ついにあれが解禁らしい。
打ち切りについては触れられてないから大丈夫かな?

取りあえず今日は早く寝る!課題やって疲れた!ていうかもうそんな早くない!(笑)

最近寒いですよねー 

ほんと、寒いのが苦手なので冬は堪えます。

最近なんか更新頻度が落ちてますよね。
寒さに負けず頑張ろう。
というより、最近は気掛かりな事があってなかなかブログを書く気になれなくて・・・。

課題なんすけどね。またかとか言わないで!(笑)

あと、某スレにて今月でみつどもえ打ち切りとか書いてあって死にたくなったり、こういうガセはよくあることと別のスレで見て助かったり(まだガクブル状態ですが)と、落ち着く暇がない。
さすがにチャンピオン編集部も、今みつどもえを終わらすのはないだろう。
侵略!イカ娘とかがもっと続いてコミックス2巻発売くらいになると怖くなってくる。
どっちも好きだから長く続いて欲しいですねー。
好きな作品が打ち切りってのは悲しいだろうなぁ。


そういえばアダマス、今週のイブニングに載ってるそうですよ!みながーファンは是非チェック。
また、ピースメーカーは1月にコミックス発売らしいです。ソースは某スレ。


今日たまたまコンビニへ親と行ったらガンガンが置いてありました。
ちょっとその棚の前でガラの悪そーな兄ちゃん二人がジャンプ立ち読みしてるんですよ。
近くに行っても無反応で、取りたいのに取れずに帰ってきました。
あとで所長さんのブログのネタバレ見て、買っとけば良かったと本気で後悔しました。ちくしょう。
土塚ネタといえば今年も出しますよ、年賀状!
今年はバンブーアニメ化とかマテパ2章終了とかで攻めよう(笑)
そういえば魔法陣の予想当たって貰ったサインって公開したっけか?
覚えてません(笑)
公開してないなら土日にでもアップしようかと。
バンブーアニメでもわりと出てきたし、セリフまで付いちゃった土塚先生直筆のドルチルの絵。

ほんとうだったらマリーって書きたかったんですがねー!
そんときはまだ出てないですが(笑)
あの時、もしリィさんとか書いてたら・・・(笑)

変態! 

某スレにて紹介されていた「みつどもえ」のアンサイクロペディアが面白すぎる。
ここなんですけど、もう面白い。
何が面白いって、ネタで書いているように見えてほとんどあっているのが笑える。
ガチレズは間違ってるのもあるけどねww
それにしても宮下さんの扱いの悪さはガチ。
加藤さんにも下の名前があるというのに・・・・いいかげん付けてくださいのりお先生。

チャンピオンといえば「侵略!イカ娘」の安部先生のサイトにまで手を出し始めました。
すごく、この人いい人だ・・・!
しかしながら羽根憑きの評価を見るともうヨネコ先生のコメントが脳裏に焼き付く。
というか、評価はどうあれしっかりこういうものを載せている事だけで非常に評価が上がりました。
うん、すごく好感持ちました。なんで第1話から読んでなかったんだろう。
ブログの内容もいいですねー。ほとんど全部の話に加筆修正加えるとかもう、頑張りすぎてます。
そしてこの人も箱○買ったのか!
ついに漫画家さんからも箱○買えと言われるようになったか・・・(ねぇよ

イライラブログ 

携帯版の改悪っぷりはガチです。
昨日の夜も何回も「ログイン→マイページ→記事を書く→ログイン→マイページ→記事を書く→ログイン→マイページ→記事書く→ログイン・・・」
とほぼ無限ループを繰り返して最終的に書くの諦めました。これはひどい。


某スレで宮下さんの「蛍光灯替え替えしよっ?」が「蛍光灯ハメハメしよっ?」に変わってて噴きました。おやじです。
素で間違えたのかアレは・・・!(笑)
しかしあの回は良かった。
宮下さん分を除いてもクラスみんなが出ていて良かった。

ていうかこんな話をするつもりはなかったのに!(笑)
続きはまた帰ってきてからにしよー。

週刊少年チャンピオン1号感想 

携帯のFC2ブログの管理画面が変わって困ってます。
本気で昔の方が楽だった・・・

それでは簡易感想。


ND星矢・・・不定期連載のキワミ!

範馬刃牙・・・夜這い発言といい、烈はピクル大好き。
ピクル編はもう烈が主人公で良いよ。

クローバー・・・どうも盛り上がりに欠けたなぁ。

浦安・・・ママ大忙しww
今回はかなり笑った。

ギャンブルフィッシュ・・・もうあの魔力の攻略法が予測できない。

ヤンキーフィギュア・・・エロ減らしたり話が進むと面白いのに。

エンジェルボイス・・・11人そろった!これからが楽しみ!

ユタ・・・フリードこえー!

MG5・・・芹沢がどんどん小物に(笑)

イカ娘・・・毎回少ないキャラで話を続けていくのは凄い。これからも楽しみ。

ダイモンズ・・・2ちゃんねるでのプログのネタにされ方は異常www
ナノテク人面犬スタイルがカッコいいと思ったのは自分だけかよ!w
ただ、スワロウもいるし、もしかしたら妻の体も残ってるかもしれないので、ここでは決着は無しか?
決着付いてもいいけど、まだまだ読みたい!

サナギさん・・・ラストの愚痴がツボ!

ジャン・・・酢豚は男の料理!

ドカベン・・・野球詳しくないけど、山井選手に失礼。

全部書きたかったんですが、ていうか書いたんですが、なぜか途中で入力したのが消滅。
ていうか何するにしてもログインしないといけないシステムが悪い。
なので残りは適当に。
LC星矢・・・蟹カッコいいよ蟹。

MH・・・ダイモンズと被るwwwww

ストライプブルー・・・直木がんばれ!野球も面白い。

みつどもえ・・・杉崎ママwwww
なんとなく我が家の母を思い出す。
早く杉崎家お泊まり会の回を!!(笑)
どうでもいいけど杉崎ノーブr(ry

コトノハ・・・な ぜ 切 っ た

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。