スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行くぞ 最後のテスト勉強だ 

20071129213205
これくらいならアナログだったらちょうど1時間くらいで描けるけど、色塗るとなると膨大な時間がかかりそう。
いつかやりたいんだけどなぁ、マテパ全話をグレンラガンアイキャッチ・サブタイトル風に描くとか。

とにかく予定時間よりきっちり三十分オーバーしたのでこの辺で。

行くぞ (今週)最後のテスト勉強だ!!

スポンサーサイト

食べられるの? 

ようやくテスト二日目終了。
残すところあと3日。
そしてその3日が大変なんですけど。

昨日はあんまりテストの手応えが良くなかったり、パソコンやってたりと更新する気にならなかった。というよりいつの間にか十二時になってたというか。
アトラスネットのカドケのムービーを見ていたら本気でやりたくなった。あれはいい手術ゲー。
でもあんまりwii買いたくないので、妹が買ったらソフトだけ買おう。
あんまりやりたいソフトないんですよね、wii。ていうかほとんどない。
あるとしたらアンブレラクロニクル・カドケZ・カドケNBくらいか。オプーn(ryスマブラはどうしたと言われそうですが、個人的にはスマブラはやるとしたら自分で買わずに友達の家だけで楽しみたい。自分の家にあると確実に1ヶ月持たない。
過去に「俺格ゲー得意だぜ!」とか言ってた友達がいて、その頃はバリバリの格ゲーマーだった自分も張り切ってそいつの家に行ってプレイしたのがスマブラだったのも影響してるのかも。あれは格ゲーじゃなくて対戦アクションだろうと思うんですが。
妹が買うのを待つしかないな。多分クリスマスだろうが。
自分は正月に箱○買う予定。
デッドラにクロムハウンズに地球防衛軍にヘイロー3、ギルティ2(これは楽しみ)とテンション上がるラインナップです。むしろ箱○に関してはデッドラさえあれば問題ない。
アイマス?何それ食べられるの?
ていうかやりたいソフトありすぎて何書いていいか分かりませんでした(笑)

移動させないッ! 

明日からテスト!
また4時頃から起きて勉強する仕事が始まるお・・・

明日は保健とライティングで非常にどうでもいいゲフンゲフン・・・重要じゃない教科なので楽にいきます。
正直世界史と数学さえ80以上取れててあとはオール60~70くらいあれば今の順位は安泰かなと。
今回の数学は意外とやってみると楽だったので、他の教科にも力を入れてみようかな。

よし!このテストさえ終われば2学期は終わりだ。頑張ろー!

終わった次の休みに彼女が遊びに来ます。
取りあえず部屋の大半を占める巨大(というか部屋が狭い)ベッドの棚にある漫画片付けたい。部屋掃除したい。
何気に忙しいな。

漫画はもちろん人生で必要な三種の神器の一つなので、隠すのはあまりしたくないが、流石に隠したいのもある。
土塚・皆川作品だけは意地でも隠さない!
むしろ清杉やD-LIVE!!辺りはハマらせる勢いで。この辺りの漫画は結構一般でも普通に楽しめそうだし。
バンブーはちょっとまずいかな・・・(笑)
取りあえず今の彼女が家にくるのは初めてなので非常にどうしようか迷ってます。
置く場所がここしかないので凸缶。は移動させないッ!
相変わらず間違った方向に気合いが進んでますが、テストも片付けも頑張ろう。

知識の宝庫ですからね! 

あと少しでグレンラガンの全名乗りを丸暗記しかねない勢いです。
正直もっと暗記するものあるだろう。
超絶合体・宿命合体・怒涛合体は大好きなので楽に頭に入ります。
丸暗記しても使いみちがなさすぎる。
今更自分に使いみちがない知識が増えてもそう変わりないですが。
もっと使い道ない知識の宝庫ですからね(笑)

明後日からテストなのでしばらく更新できないかも。といいつつ毎回毎回キチンと更新しちゃってますね(笑)
ただコメント返しやらが遅くなりますよ。って話。

やらないといけない事
・アップ予定の漫画の手直し
・ウルトラジャンプ感想
・その他色々

やること多すぎ放置しすぎで何やっていいかわからんね!(笑)

仕事が始まるお・・・ 

家に帰ってスパロボコンプリートボックスをやってニヤニヤしてました。キモい。おやじです。
やっぱコンプリートボックス辺りが一番楽しいぜ!
結構苦戦したりもあるが、バランス的には自分好み。
それにしてもこの頃はみんなHPが低い。
ガンダムが1500くらいだったか。
このイメージで第3次αやったから結構びっくりしたり。
普通僕くらいの年代は逆なんだろうけど。
第三次(コンプリートボックス)の時みんなHP低!みたいになる。


D2、もう薬草フィーバーですよ。うはうは。
マジポから出るわ出るわ。
三日で緑2赤1くらいだけどな!(笑)
経験値稼ぎ位にしか使わないオールディバイドがマジポから出まくる。
あんたの出番は早すぎる。

明日は流石にテスト勉強するので、できませんが終わったらマクシミリアンを手に入れる仕事が始まるお・・・
ガルム面倒すぎだろう。

ゲームといえば上記の様に大体過去のゲームを回してプレイしてるんですが、それにしても積みゲー多すぎだろ。
・真メガテン3
・アバチュ
・ステラデウス
・クロノトリガー
・ロマサガ
・バハムートラグーン
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース

なんかスクウェアとアトラスに恨みでもあるんでしょうか自分。
基本的にRPGとSRPGだけなのでやたらめったら時間がかかるのがキツい。
どれから消化しよう。
まずはアバチュから崩していこう。


ああ、プレステ2が2台欲しい・・・
一台はマジポ放置、二台目は普通にゲーム。
新たに買ったバハムートラグーンは面白い。
スーパーファミコンのRPGとかって結構みんなキャラが個性的で立ってるんですよね。
バハラグは非常にそれが出てて、好きなキャラがいっぱい。
正直センダックの性別がはっきりしない。いいキャラしてる。

・・・ヨヨとかそういうのは無しでお願いします(笑)

どんな方向へ進む気なんだ 

トライガンマキシマム13巻を一日に一回は読みます。
80ページのエレンディラはマリーっぽさ全開の色気ある殺気全開ですね。(なに言ってるか分からない
とにかくマリー好きならエレンディラ見とけっていう話。
ただ、土塚系サイトのマリー愛好家の方々がトライガンマキシマム読むとみんながみんなウルフウッドに釣られそうです。それは仕方ない。

今月のウルジャン、ようやく買えました。
確かに!確かに!今月のピースメーカーは面白かった!
あぁもうみながーテイスト溢れるというか!
よく考えたら、ピースメーカーて何気に初の原作なしの連載じゃないか?(D-LIVE!!はシナリオという形でいくつか原作付きがあった)
新キャラ、ビートはスプリガンのボーのような間抜けっぷりとD-LIVE!!のオウルの金髪イケメン顔を持ち合わせる味のあるキャラだし!こいつは絶対に後々ボケキャラになる。
カイルもかっこよかったし、最後のページの敵の自己紹介(この<敵の組織の部隊名とか>の<自分の名前>がお前達を始末してやるよ!みたいなやつ)も久しぶりに見られたし、今月は最高でした。
ニードレスは来月から楽しみ。クルスの成長物語にかわり出したらコミックス買おう。
詳しい感想は明日以降!

しかしメビウスギアは予想と違いすぎて笑った。どんな方向へ進む気なんだ編集部!

マグマのごとき難易度 

勉強しながら鶴瓶さんのスジナシを見てたらこんな時間に。流石に明日がヤバいと思ってテレビ消しました。
部屋にテレビ欲しいなぁ。
しかしこのスジナシ、本当に面白い。
舞台というかテーマと鶴瓶さんが必ずドラマ中に言わないといけないセリフを決めて、ゲストとミニドラマをやる、みたいな感じの番組なんですが、やっぱりテレビなだけあって結構上手くまとまるんですね。
是非こういうのラジオでやりたいですね。


スパロボ、なんだかまた新しいのが発売なようで。
昔のを小さい頃からやっていた自分にとっては今のスパロボってわりとぬるいんですよね。ボスはみんなHP高いだけだし。
個人的には戦闘の演出やらアツい音楽やらでロボとかJAMやら好きなんだけどゲームあんまりやらない・得意じゃない人の為に敷居を下げてると思ったり。
それはいいんだけど、マゾゲーマーからしてみたら難易度低下は・・・
難易度なんぞハードモードとか縛りプレイでなんとかなるものだからいいっちゃいいんだけども。
一周目からボカンボカンみんな撃墜されるような、マグマのごとき難易度のスパロボは出ませんかねぇ。
むしろ資金が少なすぎるとか、敵があんまり武器落とさないとか、ボス強すぎとか。
こうグチグチ言いますが、演出やアニメーションの進歩は非常に高く買ってますよ。実際スパロボ嫌いじゃないですし。好きだからこそ言えるわけで。

話は変わるけどグレンラガンをA.C.E.で出して欲しい。いや、出して欲しかったか。
なんか非常に楽しそうですよ。
この際サイズ的に無理とか言わずに。
あえて超銀河や天元突破とかもサイズ合わせずに・・・無理!!
一部・二部辺りはA.C.E.で出たら楽しそう、3部くらいからはスパロボなら合わせられるかなとか考えてたんですが・・・
「天上天下!一騎闘神!超銀河!グレンラガン!
人間の力・・・見せてっ!やるぜっ・・・!!」
(サイズ的に)オワタ\(^O^)/
アークグレンラガンくらいならスパロボ補正でなんとかしてくれるとか思ったけど。(スパロボを何だと思ってる)
大体カテドラル・テラ登場からあれ?サイズが~とは思いましたがww
後半はもう最近のロボアニメであれだけ人気あればスパロボ参戦はほとんど間違いなかったようなものだけど、あえて出させないようにした気さえしてきた(笑)
A.C.E.もスパロボも無理ならオリジナルでロボアクション出せばいいんだ。
出して下さい(笑)

ヴォーカロイドを舐めるなァァァァ!! 

チャンピオンのプレゼントに初音ミクがあるのはどうなんだ編集部。
チャンピオン編集部は変態さんばかりで困りますね。いい意味で。
伊達に読者投稿コーナーで「もってけ!セーラー服!」がそらで歌えるとか書いてませんよ。

その初音ミクで最近(じゃないけど)知ったことが。
ボーカロイドで今までに結構出ているんだとか。8種類くらい?だったかな。
ミクはなんでもいうなればボーカロイドエンジン2を積んでいて、それまでは今までのネットの動きをみればわかるように全然有名じゃないわけです。

ただ、初代ボーカロイドは商業、それもPS2ソフトに使われてるんだそうですよ。アトラスネットの目黒さんのちょっと前の記事で知りました。
こういう新しいのが有名で、性能は凄いんだけど実は古いのが一番(かどうかは実際わからないが)活躍するっていうのは大好きです。
こう、ARMSもロートルのドラッケンがネクストを倒すように「初代ヴォーカロイドを舐めるなァァァァ!!」って勢い。
もしかしたら他にも公表してないだけで使われてるのもあるかもしれませんが。
ゲームBGMに使いやすいからなぁ。

どうでもいいけど「初音ミク」とか「ボーカロイド」とか「みっくみくにしてやんよ」とか聞くと叫びたくなるのは何故なんだろう。
しかも脳内ボイスは檜山さん。
ま、初音ミクの歌声聴いたことないんすけどね(笑)

寒くて寒くて動けねぇ! 

今回からはつなぎでちょっとグレンラガン風味なタイトルにしよう。

休みに入ってから急にアラームで起きてしまいます。そして土曜にもセットしたのか自分。
もう寒くて寒くて動けねぇ!布団の中にくるまってます。
掃除をサボってたせいで自分の部屋にだけまだ暖房とかないです。うう。
テスト終わったら彼女が遊びにくるので、絶対やらなきゃいけない(どっちかていうと掃除より色々マズい漫画隠しとかだが)んですが、真っ向からの掃除嫌いに命令嫌いは親に言われるだけでやる気なくします。中学生か。


あぁもう、寒い!二度寝したくても寒すぎてそれも叶わない!

星に願いを 

エウレカセブン編終了ー!
お疲れ様でした。
これを気にブログのデザインとか変えちゃったりしてみようか。


・・・多分、自分がしばらく慣れないから止める。
文字の大きさとか色々が、今のデザインが一番自分の好みでいい感じでしっくりくるんですよねー。


妹が「今日は佐賀のがばいばぁちゃんがやるよ」とか言ってたのを本気で「Sa・Gaのがばいばぁちゃん」かと思いました。魔界塔士か。
多分色んないい事を教えてくれそう。
神様にはチェーンソーがよく効くとか世界の合言葉は森とか。
弓矢はでたらめに撃っていいんだよとか。

いい事なのか?

それにしても今日はまだ金曜なんですよね。
月曜が休みってのは結構あるけど、金曜休みってのはあんまりないから新鮮ですな。
ほとんど何もやらずに過ごした事については触れない方向で。
今日した事は日スレガイドで中二病ネタのスレをみて邪気眼が共鳴したくらいしかないぞ。
あとダイモンズ(6巻まで)読んでアランの声は絶対谷山紀章さんだと思ったり、あんまり喜んだり、してないしどっちかていうと否定的だったけどバンブーの劇中アニメはやっぱり見る前はドキドキしたり、FE烈火を再びリン編から始めてニルスをレベルMAXにしてみたり、騎士連中よりレベル高い修道士とシスターとか、一番使えないキャラが主人公とかやってました。


・・・今日一日、中身がねぇ!!
休日は毎回こんな感じですが。
あ、珍しく漫画描いたよ!
明日暇があればアップしよう。
ていうか漫画をアップしたりするのは何気に初めてかも。

シャウト・トゥ・ザ・トップ! 

記事のタイトル・エウレカセブン編ももうすぐ終わりです。
ほんと、これからタイトルどうしよう。
グレンラガンでいこうかしらん。とか考えてます。
でもダイモンズも使いたいんだよなぁ・・・。
「4×5=◎」(死後は二重丸)とかもう最高に素敵な台詞だと思いました。
アラン編、というかランパート編は今までで一番よくなりそう。
序盤では絶対本当は良いヤツだと思っていたランパートが結構悪人っぽくて裏切られた気分。
今までじゃ何げにジェストが一番良いヤツじゃないか。
ヘイト達に対する思いは他と同じって感じだったが、一人前に恋人もいたり、仲間たちもいたり。
恋人が死んで放心状態になったときは「コイツ殺すのかわいそう」とか思ったものです。

今日のグレンラガン再放送、ついに「あばよ ダチ公」ですよ!
妹と一緒に見てるんですけど、正直自分が泣いたりしないか心配だったり(笑)
初めて見たときは普通・・・じゃないですけど、泣いたわけでもなく。
ていうかあまり人が死んで泣くっていうのはないかな。
むしろその死の悲しみを乗り越えて・・・っていう方が好き。
でも兄貴くらいのいいキャラだったら泣きそうなモンですけど、何故だろう。
現に24話以降ではほとんどボロボロ涙流してたのに。
それにしても、ちょっと前まではアニメ見るの面倒とか言っていた男がようやく二つ見られるようになりました。
あんたもせいちょうしたもんだ。
でも新規で何か見ようとはあまり思いません。やっぱり面倒だし・・・(笑)
ダイバスターだけはちょっと時間あれば見たいんですよ。
でもそれだけですねー。
もともと漫画・ゲーム畑なので。

べつにアニメがつまらないとかそういう訳じゃなく、落ち着き無い(?)からなのか30分もじっと画面を見てられないのです。
何作もアニメ見てるとか、今期は見るの少ないなぁとか言っている人を見るとうらやましいです。
ただ、今年の冬はペルソナがあるのでどうなるか分かりません。ていうかここらでやるのかなー。

バレエ・メカニック 

バンブー、ようやく撮り溜めてたのまで見ました。

マテパ映像化の回、正直そこよりまだ出てない東が喋り出したり、サイドカーが出たりの方がよっぽど気になるんですが(笑)
確かに良かったかもしれないけど、個人的にはあんまり嬉しくなかったですねー。
あくまで個人的な意見ですけど。
パッと見だけど、なんだあの変なミカゼは。
土塚先生が描くキャラが好きなので、やっぱりアニメ作画になるとがっかりするものです。
バンブーアニメの時のキャラデザで絶望派の人の気分がわかった気がします。
バンブーの時は普通に嬉しかったものですが、マテパだけは絶対アニメ化して欲しくないですねー。ないだろうけど。

無粋だけど突っ込みたいのが、格好からみて一章ぽかったDVDが初回特典付きでつい最近発売されたのになんでもうDVD-BOXが出るんだww

やっぱりそれより自転車にサイドカーの方が良かった。
これはいい原作改変。

アクペリエンス・4 

週間少年チャンピオンで連載していた「殺戮姫」がまさかの打ち切りで記事書く気力を失ってました。
一回寝て起きたらちょっと立ち直った。
頭では恐らく行き過ぎた暴力描写がいけなかったのかなー、なんて分かってるんですが・・・。
連載始まった時はようやく「ダイモンズ」終了後でもチャンピオン買えるような漫画がきた!と嬉しかったものです。
特に前回の白雪ちゃんの話なんか凄い良かったのに。
でも、暴力描写が原因だったら、多分あれが一番の危なかった気がする。
まさかつまらないから打ち切りはないハズ。
チャンピオンは結構打ち切りには甘く、結構連載続かせてくれる事がある。
だからこの数週(まだ十話いってないくらいか?)で打ち切りなのはやはり描写問題しかないんだなー。
そもそも殺戮姫がつまらなくて打ち切りなら他にもっと打ち切られてるのはあるハズ。
ヤング誌とかに移転しないかなー。ほら、REDとか。
今週で移籍が決定したペンギン娘みたいに。
ていうかパッと見は萌え漫画とか多そうな雑誌だけどグロ多いREDなら殺戮姫連載してていいんではなかろうか。

ところでペンギン娘の移籍でチャンピオンの一番後ろの「ちょっとエッチな萌え漫画」が消滅なさった。
松山せいじを呼んでこいッ!
別にめちゃくちゃ欲しいわけではないけど、チャンピオンのお決まりとしてちょっとあった方がしっくりくる。
次回からはマイティハートがあの枠か?(笑)
正直あの漫画はヴォルケン様さえ見られればいいのでエロについてはさほど何も・・・。
むしろあのイケメンはどこにいった。

みつどもえやイカ娘は違うし。
ていうかどっちも面白いなぁこの漫画。
そのうちどっちかアニメ化でもしそう。


しかし、殺戮姫打ち切りにショックが隠せません。
しかも結構打ち切りにしてはいい感じに終わらせてるし。
暴力描写はとてつもなく減ってたが。

プラネット・ロック 

ようやくバンブーアニメ6話を見ました。
ほぼ剣道シーンばかりで、個人的には動きが入るとやっぱり燃えてくるな!と。(展開的でなく剣道経験者的に)
僕は剣道パートはほぼ毎回突っ込んでおりますが、もちろん今回も結構ありましたよ。
どうでもいいですが当ブログではアニメ公式サイトの剣道講座を見る事を推奨してます。(あれはなかなかいい。アニメ・漫画で分からない所があったら見てみては。)

今回から場面ごとに実際の剣道とアニメと違う所が知りたい、剣道に興味を持ったりした方の為のアニメ感想をやっていきたいと思います。
だって感想遅れてるし、普通の書いても他の方と被るし・・・(笑)
剣道は地域ごとに微妙に違うし、僕は達人ではないから間違うかもしれませんが、アニメを別の角度から楽しむ場合に活用してくれたら幸いです。
決して揚げ足を取る訳ではないので。
ではスタート!

漫画ではさらっと読み流してて全然気がつかなかったんですが、サヤと西ちゃんの試合だけ延長あったんですね。
町戸戦自体、おそらく高校剣道としては非常に珍しい形式なので突っ込むのはどうかなと思いますが。(男子でも普通は一試合4分。)
団体戦は普通、延長はありません。あの場合はすんなり引き分けです。
勝ち数・取得本数が全く同じ場合(たとえばAチームの先鋒・次峰が二本勝ち、中堅引き分け、Bチームが副将・大将が二本勝ちの状態)は代表戦がありますが、団体戦の延長はこの代表戦くらいなものです。
それと大体延長は二分刻みですね。二分で一旦止めをかけていきます。

今回一番気になったのがダンと審判たち。
そういう演出だから仕方ないとは思うんですが。
剣道の試合は普通は時間経過は分からないようになっています。
デカい大会では、ストップウォッチをコート近くに持っていく事もダメらしいです。
当然ながらダンの「時間ないよー」はNG。
これは初心者だから仕方ない。
あと、全体的に審判の反応が遅い。
タマの時はまだ分かるけど。
一般的には残心を~とかいうんだけど、大抵の試合は打突の瞬間一本って分かっちゃうのですぐに旗が上がります。むしろ上がらないのにじっとしてはいけない。

でも今回一番思った事が「ミヤミヤとやりたくねぇぇ」。
あんな近い間合いであんな根元でバチバチやられたら泣ける。小手とか鬼痛そうです。
あの間合いであれだけ竹刀扱えるなら、引き技とか練習したら結構いけそうだな。合わなさそうだけどw

ドント・ユー・ウォント・ミー? 

なんかバンブーのアニメでマテパが出てきたらしく凄く好評ですね。
個人的にはアニメであんまりこういう内輪ネタというか、原作者ネタは嫌い(漫画・ゲームはまたちょっと違う)なんですが、まぁいいか。
それにまだ見てないので思う事変わるかもしれないし。

そんな事より課題が終わらない。
一応学校でやれば終わるくらいしか残してないけど、できれば終わらせたかったなぁ。
デスティニー2とかドラマ見たりとかそういうのがいけない。
6時間マジポ放置で収穫が赤薬草1とかマジ泣ける。

とにかく明日の為に今日は寝よう!
あーねむ。

イッツ・オール・イン・ザ・マインド 

やっちまった。
明日課題提出なのに昨日の九時頃に寒いから布団入って「良しやるぞ!」と気合い入れた瞬間
「起きろ!俺を誰だと思ってやがる!!」
六時かよ!?
マジで不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったぜ。
課題提出の明日まで、今日一日で乗り切る!気合いで!
今までも同じ感じでしたが、こんなにちょっと焦ったのは初めて。

理由が分かりやすくていい。
昨日携帯小説なんて読んで睡眠時間削られたから眠たくなったわけで。
かわりに今が凄く爽やか。眠け吹っ飛んでら。

ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド 

友達にウザいくらい映画見るなら読んどけと言われた恋空を仕方なく読んだ。もう映画見に行かないのによ。

・・・一時間半無駄に過ごしたorz
あぁ、寝るか、課題やっときゃあ良かった。
こんなに時間無駄使いしたと思った時は初めてだ。内容がどうとか、分かりにくいとか、思ったより長いとか、そんな事より、意味の無い時間を過ごした事が重大だぜ。
そりゃあまだアクラビ10周目して、アンノウンマグナ様とガチバトルして意味の無い時間を過ごす方がよっぽど有意義だ。
ていうか何よりも眠い!(笑)
僕も一度携帯小説風にブログ書いてみましょうか。うそです。

いやしかし今日(日曜)はつかれた。
昨日の夜から母親に何があってもアンタの命令で掃除なんかしねぇ!と宣戦布告して財布取られて名古屋行けなくなったり(今思うと非常にカッコわるい理由だな)、DSの天元突破グレンラガンをクリアして絶望したり喜んだり。非常に良い点悪い点が分かりやすいゲームでした。個人的には買って良かった。特にキタン体操とか、ヨーコがヴィラルの頭撃っちゃう所とか、エンキドゥドゥ無い上にエンキのパチモンまで出てきてヴィラル涙目とか、ヴィラル乗ってるのに一人で勝手に宿命合体してしまう総司令とか、いつの間にか散っていく大グレン団の仲間たちとか。うそです。

とにかく今日は疲れた。
明日に備えて早く寝よう。もう遅いけど。

スターダンサー 

20071118222330
CCOはシークレットソードⅡを手に入れた!

本当はあまりネタにしたくないんですけどね。ネタがなかったので(笑)
原作あんまり知らないのにそのネタを使うのは個人的にはあまり良くない事だと思ってますので。
るろ剣読んでないとかいったら「それでも剣道部かよ!」とか言われたことがあります。
いや、いや、るろ剣はあんまり剣道とは・・・。
他に読むべき剣道漫画とかあるだろう。
たとえば旋風の橘とか。(知らない人はググって見てくださいw)
ちなみにこれを超える剣道漫画はないとか言われる六三四の剣も読んだことないです。
今だってタイトルあってるかあやふやなんだから。
後輩がみんな読んでておやじ涙目ww
昔はあんまりスポーツ物は読んでなかったからなぁ。
スポーツ漫画読み始めた今だって「野球」「サッカー」「ムエタイ(がやられる所」くらいなもんだし。

アクペリエンス・3 

もうエウレカセブンタイトルも41回目。あと少し。
これが終わったあとのタイトルはどうしよう、ともう考えているところです。

71.jpg


ひさしぶりの落書き。
最近はみつどもえを読むときは大抵宮下さんに注目してます。
しかし今週のは黒かった・・・!宮下さん数コマしか出てないけど。
女性が描いているからか、結構女同士の黒さが怖い。
ブラック詩織は恐らくこれから何度か出るだろうなぁと予想。
可哀相に、加藤さんは宮下さん以下のモブとして永遠にメイン話なしで生き続けるのだろう・・・
ていうか名前覚えてる人いるのか?
宮下さんは恐らくチーム杉崎の良心だったり、クラスのツッコミ役だったり、他の女子より頭一個くらい大きいモデル体型で地味に印象がありましたが、加藤さんなにもないもんね・・・。
こうやって書いてる今だって加藤さんなのか怪しいし・・・。
ていうか、おがちんって泣きぼくろあったんだ。気付かなかった。

あと、地味に佐藤争奪戦の時のデコ光ってた娘が可愛いのできちんとしたキャラで出て貰いたい。ムリですけどね!(笑)

コズミック・トリガー 

ようやくほぼ毎日更新の流れに体が戻ってきた。
今までは自分の体感している時間では毎日更新だったけど、日付の上では結構毎日更新出来てなかったので、ここらでペース取り戻せて良かった。
今日もまたD2ばっかりやってたんすけどね。
て訳でもなく。
最近はデスティニー2やりすぎの為、平日は一日一時間を目安にプレイしてます。意外と進むもんだ。
モンスター図鑑とコレクター図鑑のコンプを狙いつつプレイしてるのでいくつか時間かかる所はあったが気にしない。


明日はやらなくなったゲームを売りに行きたいんだがどうだろうか。
バイオ4とか急にやりたくなった。
1・2、コードベロニカしかやってませんけど。
1、2は小学生の頃、ゲーム貸してくれた叔父さんとプレイしてクリア。マジ怖かった。
コードベロニカは中学の時、友達に借りてプレイ。クリアしました。
なんかゾンビとか急にボカスカ撃ちたくなったわけで。
お年玉で箱○とデッドラ買おうかしら。箱○はマジに買いそうだから困る。
前に薦められた零ってホラーゲームも探してますがなかなか無いです。

あと、ニコ動を携帯用ムービーに変換してある携帯サイトの「パウダの伝説」って動画のせいでゼルダの伝説 神々のトライフォースがやりたくなりました。
ニコニコは全然やってないどころか最近飽きてお気に入りから削除したので、フタエノキワミ辺りから先の流行りがわかりません。
ていうかフタエノキワミだけで十分。

ジョイン・ザ・フューチャー 

今日は珍しくゲームしませんでした。
家帰って寝て、起きたらなんかしたりと。
僕がパソコンやらない日は結構あるんですが、ゲームやらない日なんてのは特別な用事がない限りほぼないので、今日は超珍しい日です。

で何してたかっていうと、昔描いた絵やら漫画やらの整理を。
そこの一つになんか面白そうなのがあったのでそれをベースに色々と話を描いてました。
地球を襲う巨大機械怪獣と戦うロボット物で、主人公が地球防衛軍で軍部より出世すると給料いいから情報部に入りたかったけど人数の関係で前線で戦う特別戦闘部隊に配属される熱血・暑苦しい・やかましいの三拍子が特徴の女の子。
ちなみに予定では全二部構成、その二部で何年も経ったあとの戦いが描かれるので、最終決戦では主人公が子持ち&妊娠中のお姉さん(三十代)になります。
僕はこの主人公を中二くらいで考えたらしい。
他の仲間についてはあまり書いてなかったので今日付け足したんですが、この主人公は色々とマズいぞ。
相変わらず色んな意味で変態だなぁ。
ロボットも五体合体なのに最初は3機分のパイロットしかいなくてベースの機体+両腕ロボ2機で重くて動きにくいとか、一部ラストに出てくるロボが月の裏側にしがみついてるとか、なんか変な設定です。

昔の自分アホすぎるだろう!
そしてそれを久しぶりにみて「面白いかも」とか思うおやじも相変わらず変態。

時々やっぱりカオスおやじとかになってますね。変態!

デイト・オブ・バース 

最近めちゃくちゃ眠いです。なんか目にクマできてるし。
まるで九話辺りのシモンみたいです。朝、鏡みてそう思った。

今日は部活の後輩がバンブー買うとかいったので本屋に行きました。
別に僕が薦めた訳じゃなく、ガンガン読んでるからなのか、剣道部だからなのか、なんにせよマジにこういう風に全国で読者が拡大してるのかと思いました。
一巻がないから買うのは止めてましたが。
あの本屋、コーナー作るのはいいけど1・2巻がないのはマズいだろう。

かわりに僕が3冊も買っちゃったけどね!(笑)
どうせまた今週末買うのに・・・。
そう、また名古屋でファルさん達に会ってきます。ていうか誕生日プレゼントにバンブー6巻貰ってきます。
今回は一応自重気味にいきます。とらでプラモかなにか一つ買うくらいにしたい。

今日買った漫画は

・トライガンマキシマム 13
・ダイモンズ 5
・天元突破グレンラガン 1
今回買う漫画外れてなさすぎる。
グレンラガンは凄く原作に忠実かつ上手くまとめてあって良かった。黒の兄弟登場タイミングとかね。
ダイモンズは、アールダーの狂いっぷりが凄い。
確かにイカれてる。
ただ、今までのバトルの中では一番燃えるなー。


トライガンはもう、ようやくだよ。ていうか最終巻はまだだったっけ?置いてなかったんだけど。
今回のカバー裏がなんか好き。あれで一本漫画描いて欲しいくらい(笑)
待ちに待ったエレンディラ・ザ・クリムゾンネイルの最初で最後のガチバトル。
立ち振る舞いがいちいちマリーっぽい。ていうかマリーがエレンディラっぽいんだが。
あの余裕たっぷりなのが似てるのだろうか。それともおやじだけそう思うのか。
どっちが好きかと言われたらそりゃエレンディラですよ。こっちはマジなおかまですし。
マリー好きなら結構好きになるんじゃないでしょうか。このキャラ。
ていうか最後まで過去がほとんど明らかになってないな。そういう所も好き。
レガート戦もなかなか面白い。
相変わらず何やってんのか分かりにくいのが難点だけど。
きっと加筆たっぷりな最終巻も楽しみです。

レイズ・ユア・ハンド 

今月のガンガン、マテパとか次号ソウルイーター重大発表とかそんな事よりシモムーがやらかしてくれました。
ヤバい・・・マテパと出会った時期に連載していた漫画がどんどん終わる・・・
最近はホントにガンガン読んでません。500円払ったのに200円分くらいしか読んでない。
4章スタートだから絶対本誌で読みたいし(これからコミックス派→本誌派もたくさんいそう)。
しかし、それに見合う漫画がないんですよねあの雑誌。趣味合わなすぎ。
ソウルイーターも3、4巻辺りまでは好きだったんだけどなー。
最近の新連載はなんかインクばっかで暗くて黒くて読みにくいし、正直あんまり区別つきません。
マテパ・ネルガル・紅・ハレグゥ・パプワ・666だけでガンガン買えるのか!ちくしょうっ!(笑)
金ないからほぼ全部読みたくなるようなのがいいんだよー!
上を見ると、やっぱり新連載陣少ないな(笑)
紅王子はもちろんあれですよ、のりお先生経由。
それまでも普通に読んでましたが。

ガンガンは取りあえず萌えとかグロ・ダークファンタジー系の路線を外れるべきだ。
グロとかそういうの一作くらいでいいから。
結局趣味なんですけど、今のガンガン買うならウルトラジャンプ2冊買った方がいい。
それくらい趣味が合いません。

どういう経緯かは知りませんが女王騎士切れるくらいの編集部様はきっと超面白い新連載を持ってくるんでしょうね。期待しないでまってます。
一番好きで楽しみな漫画の掲載誌があんまり好きじゃない雑誌ってのはなかなか無いとおもいますよ。

昔はかなり低レベルだったGGグランプリの4コマが、作品によっては連載作品より面白いのはいかがなものか。
あと500ページくらい削減すりゃいいのに。

ファンタジア 

ペルソナがアニメ化ですよ。
やったぁ!とか騒いでて、良く見たら

「ペルソナ3の十年後の~」

え!?ナンジャソラ

別にいいですけどね、下手に原作使われて大失敗よりかはいいかも。
後日談みたいに割り切れば・・・
しかしペルソナ3は蛇足多いな。アニメはまだそうと決まった訳ではないが。
アイギスはほぼ100%出てくるだろうが、他はどうなんでしょう。
そろそろ十年振りに縛り付けられた彼を解き放ったらどうだ。
十年後ていったら天田除くみんな大体27~28歳か。なかなか出てきたらいい感じじゃないか。これくらいの年はかなり好みなので。しかも成長してとなると余計に。
不謹慎だけどもコロマルなんか死んでそうだな。

久しぶりにプレイしたらやっぱりウトウト。
ペルソナ3、面白いし大好きだけど、眠くなっちゃうんですよね。

アストラル・アパッチ 

そういえば今日の試合、僕副将だったんですが(部長+副将だからキリノですね。あ、どうでもいいって?)既に勝敗決まってたので「俺・・・この試合終わったら彼女と映画見に行くんだ・・・」とか言ってました。
リアル死亡フラグだよ!
しかも結果は、一本取られる→取り返す→取られる。
なにこの命かけた戦いみたいなの。
燃える死に方の一つはやっぱりこういう逆転→死亡ですよね。
いや死んでないけど。
しかし若干死にかけた。
見たい映画が既に始まってて、別のを見る事になった時はつまらなかったら死ぬ・・・!とか思いました。
やじきた道中てれすこを見てきたんですが、観客少ない上にジジババばかりだった時は内心オワタ\(^O^)/とばかり。
結局面白かったねと言ってくれて何より。
時代劇とかそういうの好きなおやじさんが一番楽しんでましたが。
個人的には恋空は恥ずかしかったので見なくて良かったーって感じですねー。ミスチル聞きたかったけど。
今帰りの電車な訳ですが、早く隊長に音声データ送らないと。
それにしても今回のラジオは調子良かった気がする。無茶振り以外なのに無茶振りさせられるとか良くあったけどまぁ良し!(笑)

インナー・フライト 

試合オワタ
いきなり一般のチームと当たって砕け散った。
一応僕は宣言通り昨日の木林さんパワーで勝ちました。うそです。
でも僕だけ一本取りました。負けたけど。


それでは今から彼女と映画見に行ってきます。なにこのハードスケジュール。

パシフィック・ステイト 

20071110121305
来た。
絶対ないだろうと思ってたコナミスタイル特典もしっかり付いてます。
アニキのマグネットカッコいい。

スタート・イット・アップ 

レモンのボルヴィックのCMソングがスーパーカーだッ!
すぐにわかりましたよ。

しかし天元突破グレンラガンはまだか。
できればすぐ来て欲しいが・・・
まぁ気長に待ちます。ていうか12~2時にくる予定ですしね。

アニマル・アタック 

この時間まで服着たまま寝てしまった。
やっべ・・・グレンラガン撮っておいて良かった。
グレンラガン中最高の曲(全部は知らないのでキャラソン・BGM抜き)は「みんなのピース」だよね。といっても誰もが「空色デイズだろ常考」とか言ってきます。なぜか僕はみんなのピース凄い好き。

来シーズンの球界は荒れると熱狂的なドラゴンズファンの友人(ファルさんではないよ)が語ってました。
のは結構どうでもいいんですが。
土塚界、ついに(また)来ましたね!
なんかよくわかってないからまた起きてからよく読むけど、何かやりたいなぁ!(この話題ピンと来なかったり、わかんない方がいたらすみません。ていうかこれじゃ分からないと思うんで、また説明したいです。すみません)
久しぶりにおやじがペンと手に取るというのかッ!


それはそうと、今日はラジオ収録だ。
そしてDSの天元突破グレンラガンが届く日だ。
そして実は今日母親休みだ。
部屋掃除しろとうるさい。

だけど関係ねぇ!夜やってやる!俺を誰だと思ってやがる!!
・・・午前中にやろう。

チェンジ・オブ・ライフ 

昨日は誕生日でした。
お祝いのコメントやらメールやらが来て、感謝感謝です。
今日にでも返事したいです。

しかし昨日はずっとファイアーエムブレム烈火の剣をやってました。
ラガルト強すぎ。
上手いこと成長したせいですね。
変わりに現時点では弓系キャラがまるで成長していない。
ていうかウィル死んじゃったよ。
ボス倒すだけだからほかっといた&眠かったから忘れてたでシューターに乗せたまま・・・ごめんね、あと一レベルでクラスチェンジだったのに。
ヘクトルは鬼強いのに他のロードが微妙すぎる。
エリウッドはクラスチェンジ遅い、リンは数値の割に避けない&紙装甲で、やはり戦闘はフロリーナとレイヴァン様だな。
ヴァイダも最初からドラゴンマスターだから成長率が怖いけど、使ってます。ヒース?ずっとベンチだよ!
イケメン賢者、パント様はじめ、魔導師ばかり育ててます。
ニノ育て中に終わったけど。マップ攻略終盤で。
リセットめんどい。
まだ1週目だしいいか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。