 


クラックポット 

今日も絶賛部活サボり中。
ていうか普通に用事がありました。
とはいえその後普通にゲームしてましたが(笑)
明日からはまた部活です。死ねる。

取りあえずバンブーアニメは四話まで見ておきました。
簡単な感想ですが、外山と岩佐は靴下履いた方がいいんじゃないかな。ていうかどこの田舎の不良だアイツは。
というか、原作がチンピラ→出番なしに対してアニメはチンピラ→補導や暴行罪レベルの悪人くらいにまでレベルアップしてないか!?
だって、誰か殴らねぇと気が済まねぇみたいな事言ってましたからね。今時の高校生でもなかなかいないと思いますよ、こんなアグレッシブな不良。
絶対肩軽くぶつかっただけでボコるタイプだ。
個人的には漫画より評価落ちました。
別にガラ悪くなってもいいけど、空気扱いされない外山なんて外山じゃないっ!
外山は原作に出ずにファンに愛でられた方がいいのだ。
岩佐は相変わらずいい人だなぁ。絶対不良ぶってるくせに母ちゃん大切にしてるぞこいつ。酒もたばこもしなければ、意外と成績も良かったりするんだ。(根拠ゼロ


そして次回予告にアクアがいた気がしてならないがまぁいいか。

詳しい感想も書きたいけれど、どうなるやら。


ランナウェイ 

ウルトラジャンプ感想書いてたら一日すぎました。珍しくゲームしてないおやじです。

今日はテストの結果がかえってきました。
こんな長引く風邪にしたのに、順位落ちてたらこのまま倒れてやるとか思ってたんですけど・・・
ついにやっちまったよ。

ついにだよ。

ついに学年順位一桁突入!
もうね、ひとえに数学の98点のおかげです。
ほとんど一夜漬けでしたが、なんとかなるもんですね。

そして3週間後にはテスト1週間前らしい・・・
ラジオの予定とか、そういう事を置いといて。

過労で殺す気か!?
なんで中だるみの時期でお馴染みの2年の2学期で一番頑張ってるんだ。良い事なんだろうけど、1年の時くらいは暇が欲しい。

明日は取りあえず補習あるし、部活もやんないといけないので早めに寝よう。

サブスタンス アビューズ 

めちゃくちゃ遅くなったけど、ウルトラジャンプ11月号の感想だ!

別に付いてきたキャラクターカードがぷちモンだったから感想書かなかったわけじゃないよ!

バイオメガ出るまで買おうかとか思ったけど、やめた。

表紙はDOGS。

<SBR #31 6度目のゴール>
今回はほとんど普通のレース。
一応スタンドとかは出てきたりはするんだけども、最初のジョニィのモノローグとかでレースを掘り下げている。
6thステージのゴール前の競り合いはジョニィ・ジャイロ・ヒガシカタ・ポコロコ。
一番問題なのは総合一位のポコロコ。
幸運を呼び寄せるのか、まだまだ能力は計り知れないのだが、今回の競り合いでスタンドや特殊能力を使えば幸運も無効化できそうな事がわかった。
1thステージではスタンドがほとんど無かったため、幸運が狂わされることはなかったし、やはりスタンドはスタンドで、って事かな。

そしてマジェント生きてた。
なにげにウェカピポvsマジェントとかありそう。
そして大陸横断レースは7thステージ「フィラデルフィア・トライアングル」へ。

そして11月26日、小説版「ジョジョ」発売!
著者は乙一氏。
UJでは来月から著者・乙一、漫画原作・荒木飛呂彦の対談だ!
ちなみに小説は吉良戦後の杜王町の話らしい。
これで「ジョジョの奇妙な冒険」としてはスタンド編が全てノベライズされるぞッ!(ストーンオーシャンは除く
ストーンオーシャンも是非ノベライズして欲しいですね。

<Roman ~緋色の風車~前編>
めずらしく前回の話とリンクしている。
というわけで前回の話の後半に出てきたローランサンの物語。

それと、漫画の前にライブのレポートとかありましたね。
応募で一般のファンの人がインタビューしたらしく、生まれてくる赤ちゃんの母子手帳にまでメッセージ貰っちゃって、凄いなぁとばかり。

しかしこの漫画、原曲知らない上に前半だけなので毎回毎回よくわかってません。
面白さは感じ取れるのだけれど、もともと感想が苦手だから余計書きにくい・・・!
誰か感想上手い人とか、サンホラ好きな人が書けばいいんだ!
(笑)


<天獄 EX.透湖の場合>
今までしっかり読んでなかったけど、8ページに渡りレズがものすごく凝縮されている・・・!

<バイオメガ #28>
バイオメガ4巻、プラモデル付き限定版発売予定ッ!!
マジで格好いいぞこの東亜重工の重二輪・・・!
毎度のことだけど、まだコミックス買ってないから把握が。
とにかくフユが危ない!

<ニードレス #49>
なんかもうラストバトルになりそうな予感がしそうでしない。
もうあと2・3回くらい色々ありそうだが、だいぶ収束されてきたか?
ドラマCD聞いてないのに神父がすんなり子安に聞こえてくる不思議。

<CLOTH ROAD>
タイトル英語でもうなんかめんどい

今回はガーメント側のガーメント防衛戦か。
やっぱりガーメント側はジャブラーが一番好きです。
そしてこの漫画、何げに狂ってるところあるんだよなぁ。
命令された次のコマでためらいなく死のうとするグッピーとコラドリスにちょっとびっくり。
そのあと次のページで「今月のインク王はこの漫画だ!」とか思ったり思わなかったり。okamaさんのあんな可愛い絵柄のキャラがこんな事になるとは思わなかった。すげー。
それにしてもみんなよく輪切りになるなこの漫画。フェロがめちゃくちゃ可哀相です。


今回はこんなものか。
それと、ところどころに挟まってるジャンプSQの宣伝。
何あの全ての月刊誌を崩壊させようとするメンツは。
めちゃくちゃ気になるだろうが。

そして、今月の読み切り(放送部の方)
あの金剛丸はマズイだろ・・・・ウルジャン的に考えて・・・
そもそも、今のウルジャンはまた若干迷走してるんじゃないかと。
ピスメ(今考えたピースメーカーの略)の連載開始で、新編集長は連載陣に正統派少年漫画を増やそうとしてるんじゃないかと思ったんだけど・・・
もろバイブじゃないかあれは。濡らすなw
それにしてもデコ広かった。
あまりの衝撃で、面白かったのかつまらなかったのかすら把握できてません。

そして正統派少年漫画っぽい新連載が始まりそうです。
<メビウスギア 原作・井上敏樹 漫画・六道神士>

これ原作・漫画共に大物すぎだろう!!
井上さん(知ってる中では平成ライダー<クウガ>~<カブト>やあの超絶シナリオ、ジュウレンジャーやジェットマンを手がける。アニメではギャラクシーエンジェル一期~四期、魔神英雄伝ワタル、PAPUWA、ハガレン、すもも、などなど。多すぎ!)
六道さん(いわずもがな「エクセル・サーガ」「ホーリーブラウニー」「アラハバキ」の人ですよ!)

正直、定期購読終了とか出てて「ウルジャン廃刊!?」とか勝手に思ってましたが、
これは大波がキテる!!!

だいたいいきなり表紙・巻頭カラー60ページはピスメ越えてるから、その気合の入りようがわかる。
マジで来月期待大。
ピスメ感想に関してはまた別の記事で!

アクペリエンス・2 

つい1時間前くらいに起きました。

熱は治まったけど今度は喉が痛くなって軽く鼻水が出てきた・・・!
なんでだ(笑)

またもう一回寝るんですけどね。
風邪は寝たせいか、だいぶ良くなってます。
あと1・2日くらいあれば確実に完治できそう。
明日は部活休もうかなーなんて考えてます。
それでも帰ると5時くらいだから困る。

それと、いつバンブーのアニメ見よう。
今度の休みに、休みにとか思うばかりでもう三話から見てません(笑)
早く見ないとなぁ。
先週のチャンピオンや今月のウルジャンの感想もまだだし、明日は部活休みたいなぁ・・・(笑)


ところで某ラジオの某コーナーが帰ってきてるんですけど、目の錯覚ですよね。
最近目が悪くなったし、きっと何かの間違いだろう。うふふ。

イルコミュニケーション 

ちょっと前に帰ってきた。
あまりにも顧問の言葉を信じすぎました。
ていうか試合表見た時点で連絡しておけば良かった・・・

そんなわけで今日はせっかく隊長さんと木林さんが長時間待っていてくれたにも関わらずラジオができませんでした。
お二人とも、本当に申し訳ありませんでした。
そして、ラジオを楽しみにしていた方にも、お詫びしたいと思います。


そして、明日からまた部活。
流石に明日は休みだろうとか思ってたんですけど。
休みが無さすぎる・・・!
その上親は二次試験の勉強でパソコンの部屋使ってるし。(親父の部屋だから仕方ないんだけど)
どうにも八方塞がりで困ってます。
今度の土曜日の模試は何時ごろに終わるんだろうか・・・。
その日がアウトだと平日以外は再来週になってしまう。

取りあえず今から寝ます。体が持たない。
んでもってなぜか熱が・・・。(体は疲れてるけど頭も痛くなければ鼻水も喉もほとんど異常無しなのに)
正直昼から一般・高校やるなら昼から集合にしてください。
うん、取りあえず寝ます。

スカイ・ロック・ゲート 

ついこのあいだまで頭に入っていたラジオのネタが吹っ飛びました。
おやじです。
知らない間に本棚の下にバキSAGAが沈めてあった。いつの間に・・・!

そんな訳で試合月間スタート。3週間連続試合です。
そしてその1週間後くらいからまたテストなんじゃないですかね!?(笑)
本格的に厳しいよスケジュール・・・!
今日はなぜか試合が凄く早く終わって昼には帰ってこられましたが。
明日もこんなんだといいなぁ・・・。
隊長には4時と伝えたけど、1時間くらいは早まるかな。
町民大会なので、色々とめんどくさそうです。駅近いから終わったらすぐ帰れるけど。
一応役員には弁当をとか言われてるけど、選手にはなさそう。去年あったのなぁ。
これが人数少なくて早く終わるかもという事を考えての行動だったらいいのに。


部活もなんだけど、まだ風邪が治りきってないから怖い。喉と鼻水が!

そんなんでもまだD2やってるおやじは(略
ついに4周目です。
難易度アンノウンにできるようになったので、神様倒してそのまま。
累計グレードは12000とちょっとくらい。少ない・・・!
今回はレベルMAXを目指しつつ、称号バグや、クリティカル重視のキャラメイク、詠唱バグなどをやって、グレード貯めまくって5周目の初期ハロに繋げるつもり。
アンノウンの初バルバトス戦前にライフボトル切れたのでそのまま戦ったら二回もやられた。
斧一振りで防御しても400ダメージとか止めてください。

ヒューマン・ビヘイヴュア 

風邪です。
喉痛いわ鼻水出るわで最悪です。
しかしそんな中でも部活終わった後ににゃんちゅうの声真似練習しながらテイルズオブデスティニー2やるおやじは真性ゲーマー。
最近本格的に1日1時間はゲームしないと辛くなってくる気がしてきた。
どんな美女と付き合おうと、結婚しようと、この趣味だけは譲れねぇッ!!(笑)
むしろ二人で一緒に「ばーくえんけん!」「げっせんこう!うはwwwうはwwwチッwチッw馬鹿な!」とかやれる人がいいですよね。子供が可哀相!

子供といえば、なぜか最近子供が無性に欲しくなりました。(大丈夫?
というか、早いとこ大学とかいったり仕事したりしていわゆる「大人」になりたいです。
そんでもってハゲてこようが、加齢臭がしてこようが、デブろうが、「いい人だよね」と言われるじいちゃんになりたい。
大丈夫ですかね僕は。
そのうち死ぬんじゃないかと心配です。
まだだ、次回のラジオをするまで、俺は死ねない!!

そしていつバンブーのネットラジオ聴こう・・・。
土曜に帰ってきたらでいいか。
日曜はどうなるか分かりませんが、帰ってくるのは早めなハズ・・・だといいな。

そしてまた悪い知らせが。
来週土曜日(11月3日だったかな)に模試が入りました。
今回から五教科とかいう終わってるスケジュールですね。帰ってくるの4時とか5時とかもうね。
平日に暇が作りたい。
部活休んでも帰ってくるの5時とかだからなぁ。忙しすぎワロタ
早すぎる師走到来に翻弄されつつ早めの就寝を目指すおやじからでした。

メモリー・バンド 

凄い風邪気味です。
鼻水ばっかり出て来る。
しかし、だからといって部屋に三つもティッシュの箱があるのはいかがなものか。
そしてもう一箱使ってるのが一番おかしい。

最近、家に帰ってもパソコンすらまともにできず、ずっとテイルズオブデスティニーばっかやってます。
アクラビ潜りはやはりいい。
経験値が多いのでレベルアップもしやすいし、何より「低確率で最大HPアップ」などのスロット効果が起きやすい。
ジューダスがマグナ様含めて四回連続発動した時はキーボードクラッシャー並に喜んだ(笑)
取りあえず難易度セカンドでマグナディウエスは倒せたのでしばらくこれでいきたい。
ちなみにノーマルマグナはカイル単独でできました。
いつかは低ハロ(ハロルド初期レベル加入プレイ)やコンボ命とかエンカウント無しでクリアとかしたい。
取りあえずは称号バグに使える称号集めとスロット集め、そしてとにかく強くなる事を目指してプレイ中。

そして、ついでにA.C.E.3もやりましたよ。
リアルエースのラストミッション二つが無理。
何あのαアジール+ギュネイ。
ファンネル飛びすぎて死ねる。
久しぶりとはいえ珍しくネリーブレンでゲームオーバーになりましたよ。

それとメガテン3もやりました。いつか東京に聖地巡礼とかしに行きたい。ギンザとかシブヤとかね!


すぐさまゲームオーバーになりましたが。
挫けそうだよ・・・!

ゲームといえば、アイマス新作発売ですね。
またあの変態ゲーム会社やりやがったな!(笑)
ゲーム会社は色々ありますが、あんなに変態のいる会社はナムコ以外に考えられない。
特に最近のは・・・!
テイルズスタッフもわりと変態。特にD2スタッフは「ゲームのサル」と言わんばかりの気合い。
コナミも結構いい意味で変態が多い気がする。
アトラスは変態より、僕のイメージは凄いゲーマー集団+ホラー色。
とてもじゃないけど豪血寺一族と世界樹の迷宮を発売している会社が一緒だとは思えない。
スクエニは・・・愚痴になるからまぁいいや。
ガンガンはともかく、ゲーム会社としてのスクエニは・・・スクウェアとエニックスは好き。
いい加減どこの会社も続編・完全版・リメイクに頼らないで欲しいですね。難しいとは思うが。
しかし完全新作テイルズやメガテンなら許しちゃうんだよなぁ(笑)
あれはまたシリーズは同じだけど完全新作ではあるからなぁ・・・
どちらも前作とかの流用はしそうだが。

ザ・ビギニング 

ラジオ・バンブーブレードを聴き始めた瞬間、父親から「勉強やるからパソコン止めてくれな」
もう、テスト明けは恨みでもあんのかってくらい運が悪い。

そんなわけであまり今日は書くことがありません。

強いていうなら、「フタエノキワミボタン」で遊んだよってくらい。
あ、ARMSワイド版5巻買いましたよ。
誰が来るかと思ったら、そうか。高槻パパか・・・!
後ろはもちろん美沙ママ。
ちなみに収録してあるのは三部「進化」編のギャローズベル一戦目終了後からジャバウォックの反物質砲発射まで。
加筆は無し。やはり書き下ろしの加筆は5部辺りかな。

それはそうと、今更ながら武装錬金にハマってます。まだ一巻しか買ってませんが。
それとダイモンズ4巻をようやく購入。
フルココも早く読みたいなぁ。

アクペリエンス・1 

今週末にラジオ収録予定でしたが・・・

今週からしばらくの予定。

27(土)試合
28(日)試合
4(日)試合
11(日)試合

休日\(^O^)/オワタ

平日のどこかに休みを入れよう・・・!


音声といえばバンブーアニメに合わせてネットラジオを始まりましたね。まだ聞いてませんが。
それにあわせて自分も頑張りたいです。多分頑張る方向性違うけどッ!

とりてんさんのサイトでたまたまかつてある男と録った「鴨田おやじの独り大喜利」という、今考えたらなんであんなに思い付いたのか、なんであんなに下ネタなのか!というラジオの話が出て、自分で聴いてみました。
黒歴史じゃないけど別の意味で笑えた!(笑)
それにしても他の人のサイトで管理人以外の人間メインのコーナーがあったなんて、よくよく考えると凄いですね。待遇嘘みたいに良すぎる。
そんなことをしてくれたたぬたん♪隊長に感謝しつつ、補習に備えて寝ます。うそです。(どこからがだ


取りあえず暇を作ろう・・・!
体壊すぞ流石に!

イントゥー・ザ・ネイチャー 

みつどもえ③巻を読んで久しぶりに大笑いしました。おやじです。
やはり6の3には変態ばっかりだ。
何気に一緒にいる杉崎と千葉が好き。ていうか杉崎一重なのね。
③巻は全体的にバランスがいい巻でしたね。クソ面白い。
登場キャラの中で宮下さんが一番好きなんですが、作者コメントで「特にありません。」言われて噴いた。
佐藤が好きでしょうがない隊の加藤さんレベルかよ・・・っ!
徐々に高まっていくおがちんの変態っぷりが笑える。

そして巻を増すごとにエロくなる書き下ろし。
今回のあとがきがエロすぎて困る。
あと宮下さんが特にないハズなのに牛乳+バスタオル+新聞の風呂上がりスタイル。
まるで大人のような感じだ。それがいい。
あの変態たちの中で一番クールでツッコミ屋なところが好き。
それにしてもパパの高校時代カッコよすぎワロタ

ハイアー・ザン・ザ・サン 

ホントの女子剣道なんて、こんな感じだぜ!
ということを伝える記事を書こうとして、PC付けたらツンツンしたり「じゃあの。」とか言ってたりしてました。おやじです。
それでは見て貰おうじゃないの!
コジローが優勝した昇竜旗だっけ?の由来、玉竜旗です。



これは最初の4分間くらいは試合してません。礼式とかです。決勝だから長い。

おさまりつかなくていきなり試合見たい方はこちら。



突きの動画も探したかったけれど、見つかりませんでした。
もしかしたら試合の動画の中であるかもしれませんね。


追記。


なんという究極剣技!!

追記+。



名字の上ではダン対ミヤミヤという組み合わせ。

ペーパームーン・シャイン 

20071021010704
プラモのキングキタンを買ったのでせっかくだからギガドリルブレイクしてみた。
しかしシールくらい付けてもいいのに。
久しぶりのプラモだから楽しみにしてたら余りのパーツの無さと色の無さに噴いた。こんなんだったか・・・!?


そんな訳で、今日はファルさん・K5さん・所長さんに会ってきました。もはやオフ会などという言葉は使うまい!

感想やレポートは明日に回します。

満員電車+テスト疲れで体が限界っ!

グロリアス・ブリリアンス 

20071019202903
天元突破グレンラガン、終わりました。むしろ今日で終わらせました。

あんまりようつべで見たってデカい声でいうのもアレなので多くは語りませんが、いい男多過ぎ。

しかし、あれは20年どころか30年くらい経ってませんか。気のせいですか。
そしてサムネや初出の時はダサすぎると思ってた上半身裸+首の所+トッキングラサンがかっこよく見えました。

再放送が終わるか適当な所になったら詳しく感想書きたいです。
ともかく普段アニメ見ないおやじが、珍しく凄いスピードで全部見たって事はとんでもなく面白かったって訳です。

アブソリュート・ディフィート 

今日はとにかく勉強する気が起きず、適当にゲームとかしてました。

しかし普通に勉強しないとヤバいわけで。
だから今日はちょっと日記は適当になってしまってます。すいません。

取りあえず明日以降書きたい事。
・おやじのオカマ声
・ANUBIS
・DEEN
・SUPER CAR
・マテパ外伝感想
・フタエノキワミ アッー!をつい口ずさんでしまう

チャイルドフッド 

テスト一日目終了。
今日のはなんとかなったー。危ない危ない。
数学なんか結構いい感じ。

帰ってきてからまたデスティニー2やってたんですけどね。
やっぱりどんなゲームをやってもここへ帰ってきてしまう、個人的神ゲー。
戦闘・OP・キャラクター(特に某英雄ハンター)辺りはテイルズオブシリーズでも屈指の出来でしょう。大好きです。

やってて思ったのが、もう命中が足りない足りない。
テイルズオブシリーズで多分一番重要視されてない(他のRPGでもわりと気にされない気がする)命中のステータスですが、D2に限ってはこれが無ければまともに戦えないくらい重要なステータスです。
正直、薬草で攻撃上げるくらいならリファインして命中に変えた方がいいですってくらい。ロニが使いにくいのも命中が低いから。

ジェントルマン’相手にジューダスとカイルとリアラを使ってSP分与秘奥義コンボで999ヒット狙ってた時に、120ヒット辺りでカイルの疾空が外されたりして、命中の無さを再確認しました。
仕方ないからその後はノールやナッハ相手に月閃光ループでコンボ数稼いで経験値稼ぎ。

マグナ様参りの方がいいかなぁとは思うけど、わりと怖いんだよなぁあの紳士。
どの晶術か発動前に教えてくれるのはありがたいけど、難易度ノーマルからは当たったら具現結晶まで昇華てヒドすぎる。
アクラビにノールが出てきて欲しいです。

ビビット・ビット 

明日からテストです。
更新はしますが、しばらく内容はいつもに増して薄いと思います。
一応暇を見つけて絵を描いたりはしていますが、アップできるのはテスト明けのようです。
珍しく漫画を描いてみたりとかもしてたりしてます。
取りあえず勉強しましょう自分。

毎度の事だけど、テスト明けの今度の土日には、ラジオとかやりたいなぁ。
バンブーのラジオも始まる事ですし。

では仮眠してきます。

ウォーターメロン 

今日は夜までずっとテイルズオブ三昧でした。
ちょこちょこ進めてるレジェンディアとデスティニー2。
デスティニー2といえばもう僕のテリトリー、一番やりこんだゲームですが、まだやり込みきれてない。
最近は称号集めにグレード稼ぎ・難易度アンノウンの取得を目指してます。
正直アンノウン無しじゃ全くデスティニー2語れないよ!って感じですよ。
取りあえず累計グレード6000以上と難易度マニアで300戦だっけ?頑張ってます。アホか。

ジューダスやロニから結局カイルに落ち着いてます。一番使いやすい。
こんなに使いやすい主人公、テイルズオブシリーズにもなかなかいないぜ。
ていうか、D2は前衛がなんかクセがあるので、クセのないカイルが使いやすいんですね。
ロニは遅いし、ジューダスは紙装甲だし。
ただ、どれ使っても楽しいのがいい。
ただ、分与秘奥義でグレード稼ぐとかになるとカイルかな。

あと、配膳ミニゲームようやく全クリアしました。
あれで軽く2時間はかかった・・・。
何回「帰らせてもらう!」となったか。
全てにおいてハロルドが難しすぎる。
ノイシュタットのは紙、寿司は連射コントローラーで勝てるけど、アイグレッテは鬼。
僕の大好きな攻略wikiにも書いてありますが、アイグレッテのはほとんど運です。
しかもみんな強くなりすぎてて貰える武器がいらないときた(笑)
天才ハロルドの杖とかもう・・・!
ユニーク武器はリファイン不可だからあんまり使えないんですけどね。
唯一ピュアブライトが挑戦し始めた頃のマグナ様に使えるかな。
そのうちスロットレベル8とかの悪魔特効武器落ちてるし。

ていうか、全然オクトスラッシャー取れません。しっかり調べて狙ってやろうかな。

そんな感じのテスト二日前でした(笑)ヤバい。

モーション・ブルー 

メッセでお話する度にずっとやろう、やろうって思ってたんですが、すっかり忘れててやってなかった事を。

今更なタイミングで、みんな「知ってるよ」と思いでしょうが、N‐FIELDさん主催のオフ会が11月に開かれます。
それで、メンバー大募集っていう訳ですよ!

僕は関西の方にはいけないので、せめてこれくらいの支援をしたいと思います。
詳しくは、N‐FIELDさんのサイト・ブログで!
このブログのリンクからどうぞ。

ブルースカイ・フィッシュ 

テスト週間ということで、ずっとアニメ見てました。
いや、勉強しなきゃって気持ちはあったよ!?
あったけど、気がついたらずっと見てたんだって!
怖っ、ガイナ怖ー。

というわけで、「天元突破グレンラガン」見てました。
現在12話まで見ました。
実際の放送でたまたま見たのが12話だったので、ちょうど追いつきました。
あー、なんで見てなかったんだろうなー!ってくらい良い出来でしたねー。
作画レベルが落ちた4話、落ちたのは本当に分かりやすいんですが、別に見られないほどのものではないですし。
何より面白いので気になりません。

やはり11話はいいなぁ。
泣いた泣いた言うとまるで携帯小説読んでる女子高校生みたいですが、この回は泣ける。泣いていい。
CM終わった後半からがもう・・・!

でも、見ててびっくりしたのがカミナ(アニキアニキ言い過ぎて本名を書くまで忘れてた)とヨーコ。
あれは思いを伝えられずに・・・みたいな感じで終わるのかと思ってたましたがびっくりです。

そして9話辺りから「グレンラガンってかっけーなー でもアニキが獣人にころされていった いどうなるのだろう」みたいな感じで見てました。
そこでニア登場。
やはりロボットアニメの王道はいつだってボーイミーツガールですよね!

もうなんか、明日も見てしまいそうですが、流石に自重したいなと思います。
下手したら明日で完結できるぞ・・・!
再放送とようつべでゆっくり楽しんでます。
ちょっと流行からずれる。これがおやじニズム。

アニメ・バンブーブレード第二話感想 

エウレカネタは雑記だけにしようということに。

という訳で感想!
ていうか、作画にしろシナリオにしろ、別に気にならないレベルなので(ていうか作画崩れてるの?っていうくらい。これは多分僕が元からそういうのに気が回らないからだが。)今回はちょっとツッコミが多いかも。

続きを読む

ブルーマンデー 

20071012011709
今週のみつどもえ。
この表情がたまらんッッッッ


課題やってました。ゆっくりと。
こんな時間だし、バンブーリアルタイムで見て寝ようかなとか思ってます。
しかしこんなテスト週間でいーのか!?(笑)

さて、放送時間までまだあるからゲームやってきます。
ちなみに今回のタイトルからエウレカセブンの各話タイトルで通してみようかと。
うん、ネタが尽きてたんだ最近。
今月のガンガンは買ったので明日辺りにマテパ・バンブー共々感想を書く予定。

勇次郎自重wwww 

今、WBC見てるんですが、勇次郎がいきなり出てきて噴いた。
あんな声なのか・・・!?

そして亀田のお兄ちゃんは髪型がリアルオーランだから困る。
デュライ白書でも書いてろ!(笑)

今日気がついた凄い事。 

来年受験だって!
マジかよ。学校で修学旅行の話が出てびっくり。
スキーとかやりたくないなぁー。楽しいっちゃ楽しいんだろうけど、かつて3日間のスキー研修行って一日目に足首捻って病院行った覚えしかないよ。(その後は見学。)
その時にスノーモービルに乗ったのがいい思い出。あれマジカッコいい。

そんなわけで、来年までもうすぐ、そして受験。
指定校大丈夫かなぁ・・・。
あぁ、マジで応用クラスいけば良かった・・・。あっちはあっちできっと馴染めるハズだったのに。
まぁいいや、なっちまったもんは仕方ない。
ていうか明日はバンブーだ!
また課題が出たので、リアルタイムでまた見られるかもね(笑)

アナログのがしっくりくる 

saiとかフォトショとか導入してみました。
saiでちょっと描いてみた。
saiってなんなのよ


PCで線画というものは、こんな感じにわりと適当に描いてみても疲れるもので(目が)出来るだけ色塗りだけで終わらせたいなぁと思います。
フォトショは明日以降使う予定。

しかしテスト週間。

声優さん 

そういえば、外山の声の人は他にどんな役をやってるのだろうと調べてみました。

BACCANO! -バッカーノ!-(ダラス・ジェノアード)

ダラスかー。ほんとにそんな感じだなー(笑)
どちらも救いようがないチンピラなので(どっちかというと妹思いのダラスの方がまだランク上じゃないか)いい感じ。

侍道2(鍛冶屋、弦庵)

ええええ───ッ!?
どっちもカッコイイ感じのおっさんだよ・・・

ちなみに岩佐・外山両方ともモブでエウレカセブンに出てます。

あと石橋先輩が調べてみたらとんでもないくらい知ってる作品に出ててびっくり。トロンベの中の人くらいの印象しかなかったよ・・・!

今ではすっかりイフリートとかアバッキオです。
スコウロンスキー大佐でも可。
某アヌビス星人はあまりにも有名すぎる為、呼べません。

タマちゃんとの試合で興奮して「ユニバース!」とか言ったらどうしよう。

そんなどうでも良いことを考えつつ、絵を描いてます。寒い。

おわた 

「みなみけ」、だいたいスタートが一時半だ!
普通に見られる!オワタ!
が、頑張ってダカーポやる頃には寝たいかな・・・!

むしろ「みなみけ」を見ながらやるくらいの勢いで 

宿題が終わらない。
ネバーエンディングストーリーより終わらない。助けてファルコン。ノロイが迫ってくるよ。(それは冒険者たち)

今までにおやじは何度も宿題を提出日前日にやり、その凄惨さを毎度見せつけてますが、ここまで追い詰められたのは初めてです。
正直嘗めてた。午前中早く起きてデスティニー2やった自分アホだろう。

クソ難しい数学を自力で解いて、ようやく英語と理科だけに。
ちなみに学校に一冊テキストありますが、みんな置いてってるし、朝一に来てやればいいので気にしない。
理科・英語は裏表計算して合わせて20枚の長丁場です。
ニュクス・アバターなんか目じゃない。
MGS2のラストバトル前のイベントを全てスキップしないでも見られるくらい時間がかかりそう。

そんなわけで、ホントにみなみけ見ながらやれるくらいかもね・・・(笑)
がんばります。

おもちゃ祭。 

そんなわけで、1人でおもちゃ祭が終わりましたよ!
そりゃもう壮絶でした。

そんな訳でレポート開始。

とりあえず朝起きて、そのままやってた電王を見る。
そのあとなぁなぁでプリキュアまで進み、暇を潰していたら9時30分。
電車は9時40分のやつに乗ろうと思っていたのでカバンをもっていざ出陣。
電車に乗ってだいたい20~30分経って目的の駅へ。
駅から歩いて5分程度でおもちゃ屋、というか中古ショップへ。
なんか配置変わってるのにびっくりした。
ていうかスロット台入り口近くに置いちゃダメwwww
あそこ凄い勢いでガラ悪そうなやつのたまり場になるんだよwww
しかも横がガンプラおよびガンダム系おもちゃの所だから危ないww

もう既にOO第1話が流されててびっくり。
まずは漫画コーナーへ行きました。目的はダイモンズ。
5巻しかない・・・!
フルココはダイモンズが追いついたら購入予定。全巻確認。

次はフィギュアコーナーへ。
S.I.Cあった────!!
とりあえず確認できたのは
「キカイダー」「ハカイダー」「ライダーマン&V3」「龍騎」「ブレイド&レンゲル」くらい。
その辺には変身ベルトやらもありました。
うはwwよりどりみどりwww
と思って値札を見る。
うろ覚えの数値ですが

「キカイダー」「ハカイダー」¥1980・一部商品¥2400
「ライダーマン&V3」¥5480・二つあった片方なぜか¥580
「龍騎」¥4200
「ブレイド&レンゲル」¥5400

たっか────!!
この間見たときはハカイダー様しか見てなかったので「他も+1000円前後だろ」とか思ってたらこの値段。
とりあえず可動版が欲しかったけど、非稼働版のハカイダーを購入。
可動版ハカイダー様はなかったよ・・・!
それと一緒に匠魂も欲しかったのにこちらではもう売り切れ。
仕方ないので中古物を購入。
適当に取ったらロボコンでした。
ついでに真・女神転生のフィギュアも。
家に帰って空けたらバロン。
もともとそんなに好きな悪魔いなかったので、バロンかトールでいいかなとか思ってたらバロンでした。
正直ネコマタ(メガテン3版)が欲しかったです。
購入後に店を回っていたらエウレカセブンのフィギュアが。
台に乗せると喋るやつとか、LFOの変形可能なやつとかありました。
全て2000円代で収まるので、今度狙ってみよう。
しかし、エウレカは商品展開微妙なんだよな・・・。
僕が知らないだけなのかも知れないけど、LFOのやつってスピアヘッドもモンスーノも、デビルフィッシュもジエンドもなかった気がするんですが(笑)
プラモも微妙でした。

あ、ついでに近くにあったフェンダーのギターのフィギュア(?)を購入。

それと、ガチャコーナーへ行き、久しぶりに300円ガチャしました。ライダーのやつ。
ラインナップは旧2号・ブラックRX・スーパー1・ガタック・電王ソードフォーム。
ホントはコンプやソードフォーム出るまでやりたかったけど、自重に自重して一回だけ。
ガタックでした。嬉しい。

そして家に帰って、飯食って広げてみた。

ハカイダー様かっこいい。


ハカイダー様は可動しなくても十分カッコイイ。
ていうか、こんなに精巧な作りのフィギュア初めてなのでドキドキです。
なんかギター持たせられそうだったので持たせてみたら意外に似合う。

ロボコンは車のパーツが一部とれてて泣きそうになった。

しかし良い買い物をしました。
残り小遣い¥1300

今月大丈夫か(笑)

一気にやろう おやじ診断 

暇だったので脳内メーカーやってみた。

ではまずおやじの脳みそから見てみよう!
脳内オワタ


休みすぎだろwwwww
ごめんなさい、もっと頑張ります(笑)

本名はこんな感じ。

休みすぎる


ちょっとだけ印象アップか!

他にも色々ありましたよ。
鴨田おやじ部屋がカオスすぎる。
女将さんがHNだと女医で、本名だと女子アナというまさにおやじらしい感じがする結果に。
スーツも好きだけど、女医さんとかも好きなんだぜ。

