月別アーカイブ

 2007年09月 

 


キングゲイナーならできる! 

20070930171304
ガチコにもできました。
ちなみにエクストラミッション4(ゲッタードラゴンばっかのやつ)のリアルエースです。


ぞう自重ww 

起きたのが九時半でした。おやじです。
最近めちゃ早く寝るので十二時に寝たらこんなもんです。
SHT(スーパーヒーロータイム)や最終回くらい見るかとか思ってたグレンラガンやいつの間にか今日終わるセサミストリートが見られなくて残念です。

セサミはともかく、グレンラガンについては某スレでD-LIVE!!パロと言われていた「お前に魂があるなら・・・応えろ!!」のセリフがある回だけ見ようか。
時間的にも、耐久力的にもおやじは13話完結が一番いいのに、なんで見たいやつは長いんだ。
バッカーノ!も三話くらい溜まってます。死ねる。
夜更かしが辛い(金曜補習で早起きの為)のとニコニコ重い・めんどい為、なかなか見られません。面白いのに。

最近最後までキチンと見たアニメが灰羽連盟で止まってる。多分。
ニコニコにエウレカセブンアップされ始めたけど、見られるかなぁ。

ちなみに全話二回も見たアニメはムサシGUN道。あんなに面白い冒険活劇はない。色んな意味で後半危なかったけど。
2周目はもう作画どうこうじゃなく普通に笑ってました。
ダビ&タヌキが面白すぎる。
ホント、金があれば是非封印版DVD買いたいくらいなアニメでした。

と、今日のタイトルはマイメロの話ね。
マイメロを見ると、桜井先生も見てるのかなー。という気になる(笑)

久々に見たがやっぱり面白い。
時間が短いのもあってオチが弱かったけど、そこは仕方ないな。
ていうかそこまでのインパクト強すぎなんだ!
最初からクライマックスと言わんばかりのぞうの態度が笑える。おじさんキレていいぞ!
バクもキレていいぞ!

そしてレベル20の大仏で噴いたwww
柊真っ昼間から風呂入るな!そしてぞうに対する思い出が悲しすぎるw

そういえばドラえもん並みにランドの住民が人間界に馴染んでるな(笑)

そして今週のマイメロは柊と電話してる時の拗ねた顔が一番可愛かったのでした。

疲れた体に元気注入! 

最近微妙に更新が適当なのはゲームばっかりやってるからです。おやじです。
リアル冨樫先生体験、みたいな。
来週からテスト2週間前に入れるんだからいいよね、これくらい遊んでても。
だから冨樫病な今を楽しもう。
あ、一応言っておきますが僕は冨樫先生嫌いじゃないですよ。
ていうか、嫌いなものの話をしても面白くないじゃないですか。
特に漫画やゲーム、アニメに関してはその辺気を使ってます。とはいえそれに関してはあまり嫌いなものがないんだけど。
それにその作品が好きな人が見たらなんだか悲しいと思うので。
~~が嫌い!とか~~がつまらん!とかいうのは余り大っぴらに出さない方がいいと思います。たとえ大多数がそれを嫌っていても。

そんな事語るつもりはなかったんですけどね。

A.C.E.3、ついに全使用可能機体コンプリート!!
あとはオールフル改造か・・・厳しいな。
しかしそれより厳しいのがリアルエース。
ホントにキツい。
16前後くらいからどんどんきつくなる。
そして壊れた機体を修理するエースポイントもなく放置される。
できるだけ途中でフリーミッション使ってエースポイント稼ぐのは止めるつもりでしたがどうしよう。

今はナデシコ編ラストミッションでてこずってます。
攻撃以外フル強化したブラックサレナで歯が立たない。
マジン強すぎ。
なんで装甲に定評のあるブラックサレナが直撃とはいえ2000以上喰らうんだよ!
地味にギルガザムネとかも強いんだよなぁ。
初めてネリー・ブレンでミッション失敗しました。
しかも僚機がヒメとお姉さんだったのに!
前のミッションでネリーを僚機にしててAP減ってたとはいえびっくり。
ハードまでは、ナデシコ編に出てくるなマイヨ空気嫁wwwだったのが、北辰勝手に死ぬなwwwファルゲンカスタムテラツヨスwwwみたいになってる。
コンビネーションアタックやチャクラフラッシュに知らぬうちに当たってて北辰が死にます。ガチで。
ファルゲンカスタムが強すぎるのがいけない。流石大河原デザインというべきか・・・!

そろそろ御大将を開放する時が来たかな・・・!
御大将はバグ?でボディ分解技が両方ともゲージが二回も回らないとリロードされない仕様だった。昨日気付いた。
一回だったらヤバい・・!

リアルエースで久しぶりにデビルフィッシュ使ったらボコられた。
これが大人のやることか。

それなんてブライト 

20070929062604
砲撃手!何やってんの!

FFTのアイテム、空想魔学小説の1シーン。
昨日プレイしたばかりだけどかなり楽しかったです。残り三つの小説も読みたいな。

獅子戦争にも収録されてるんだろうか。PSPでできるなんていいなぁ。

A.C.E.3は最近アッカナナジンにハマってます。カッコいい。
リーンの翼も最初は「背中とかに生えればよくね?」とか思っちゃったりしたけど、今ではあれがデフォ。
装甲薄い上にまだ強化途中の為、リアルエースだと毎回死にそうになる。ていうか死ぬ場合も。
リーンの翼は強いんだけどなぁ。

装甲薄くてもマルチロックやマルチショットとか使い勝手のいい射撃武器があれば避けながら戦うとかできるけど、アッカナナジンは射撃微妙すぎる。
でもビルバインとコンビネーションアタックは燃える。

日記とチャンピオン感想 

改めてとんねるずの面白さを再確認した。
あーもう、来週楽しみすぎる!(笑)

今日はA.C.E.3やってないです。代わりにメガテン3やってた。
相変わらず楽し泣ける。
楽しいんだけど、高確率で死ぬので怖い。
味方が弱点突かれてボンボン死んでくのは当たり前。
でもそのシビアさがいい。

もうね、ヤクシニーに泣かされた。
対処法知ってたからマガタマをしっかり準備して、勝てるな!と思った最初のターン。
マハザン
ボカンボカンボカン!
バシュウバシュウ!
イヌガミとコロンゾン墜ちたーっ!!
残りはジオ持ちのハイピクシーのみ。
次のターン。
バシュウ!
仕方ないから一人で戦う。
一応勝つ。
残りのメンバー(スダマだかコダマとバイコーン)でトール戦。
取りあえずタルンダ→攻撃→スクカジャの連発で行こう!
それが一つ終わり、相手のターン。
ジオンガ→マハジオ
バシュウ!
バイコーンが感電した上にもう一匹は死んだーっ!!
バイコーンはかけられるだけスクカジャかけて亡くなり、タイマン勝負。
負けた。

<チャンピオン感想>
・範馬刃牙
地上最強のお父さん、範馬勇次郎降臨ッッッ!!
ピクルの元へ向かいます。
やっぱり戦うのかな。
と思いきやもう一人登場!

中国最強・烈海王!!
いささか言い過ぎだが、それくらい最強クラスのキャラだ。
純粋なバトルでは刃牙以外に負けた事がない、かなりの高戦績をも持つ。

ここで出てくるという事は噛ませの確率が高いのだろうが、烈なら多分負けそうになろうとも、勇次郎途中乱入とかでうやむやになるだろう。それくらいのキャラ。
作者コメントではまたもやキャラが暴走してるらしい。
そんな板垣先生が好きだ。

・みつどもえ
佐藤が好きすぎる子たちがヤバい。
あと、今回何気にパンチラギリギリだったコマがあった。
でもパンチラさせない辺り、桜井先生の意地を感じる。
むしろパンチラしたらランク落ちる漫画だ。
直接的なエロはないものの、日本人特有の奥ゆかしさを使ったエロで勝負だ(何言ってんだ。

・ダイモンズ
今回なんか燃えたなー。

プログレス過去編もそろそろ佳境か。
刑事さん逃げてぇ!
予想は外れた。というか立ち読みで流れしか見てないから、先生がどうこうとか全然分からない。
刑事さんは死んじゃうのかなぁ。
個人的には生き残ってて欲しいキャラ。

みつどもえ・ダイモンズ最新巻はどちらも10月発売!

A.C.E.3機体操作感想集 

20070926231212
20070926231208
今日の写真:リアルエースでガチコ。
ちなみにトレゾア技研のミッション(バルチャー艦のやつ)とリーンの翼ラストミッションです。
案外ガチコでもいけるんだなぁと思いました。ダメージ一発が鬼だけど意外となんとかなる。
スナイプの威力高過ぎ(笑)
しかしまだ半分ちょっとしか強化してないガチコさんでした。ていうか修理費かかりすぎで改造に回せない。

ちなみに巨大オウカオーには負けた。

クラスに一人A.C.E.3プレイヤーがいて嬉しさMAXおやじです。
ただ、やはりここでさらけ出していくのか隠しつついくのかが重要ですよね。

というわけで前からずっとやっていた機体を操作した感想です。
一応だいたいがちょっと改造した程度の機体になっています。
強化ポイント共有機体に関してはフル改造もあり。

あと、久しぶりに使ってもう一回書きたくなる機体もあったりするので重複は大目に見てください。

・ガンアーク
K5さんから強いとかバランスブレイカーと聞いていたので楽しみでしたが、予想通り弱体化してますね。バランス崩してねぇ!(笑)
恐らくは前回あったガーディアンシステムがなくなったからでしょう。

・ブラッドアーク
武器名が中二病っぽいとか言わない。
今回はこいつが強め。
・ガンダム(フル改造)
強すぎ。ていうか装甲が堅すぎるwww
ビームライフルはリアルエースの初オウカオー戦を2発で終わらせるほど。

・アッカナナジン
赤いナナジン。
持って刀や見た目が非常にカッコいい。
個人的にはダンバインの時のオーラバトラーより好き。ズワァースには誰も勝てないけどねっ!
格闘の性能が非常に良く使いやすい。
オーラシップ砲は止まる上に追尾性能低めなので使いにくい。
リーンの翼カッコいい。
コンビネーションアタックがオウカオー・ビルバインのどちらと組んでもカッコいいんですよね。


<リアルエース日記>
今日はマクロス編・リーンの翼編までやりました。
マクロス編はゴースト登場ステージが鬼。
ゴースト無視するなら楽だけど、ゴースト撃墜するのが結構難しい。
時々出て来るマジンに削られた後に戦うともう・・・!
ちなみにYF-19(ファストパック)で出撃。
マクロスシリーズでは一番好きな機体です。
マクロス破壊は上機嫌ネリーブレンで。楽だなぁ。
トレゾア技研はガチコ。
ヤッサバが可哀相だった。スナイプ2発と速射砲連射でお亡くなりとか・・・(笑)

ADAMAS Episode2 宝石使い(前編)感想 

ついにイブニングにて皆川亮二先生のADAMAS(アダマス)がシリーズ連載スタート!!

というわけで感想です。わざわざ買ってきた。
このせいでヤンガンを諦めそうだけど、テストの順位が鬼のように良かったのでなんとかなるか・・・?

このイブニング、毎月第2・第4火曜日発売の雑誌で、ウルジャンも合わせると毎月ほぼ三週間は皆川先生の漫画が読めるようになりました。正直嬉しい悲鳴を上げそうです。

ところで今回のアダマスでのとあるページ。
アザゼル。


噴いた。皆川先生の漫画のハシラに「アザゼル」って・・・!(笑)

それでは簡単な感想を。
今回は皆川先生お決まりの宝石強盗を捕まえる話。
というか宝石使いらしいエピソードではあると思うけど。
D-LIVE!!の第1話を彷彿とさせる。
そしてお決まり「日本の警察は~」「日本は~」。
なにげにほぼ全作品でこんな台詞ある気がする。覚えてる限りじゃARMS・D-LIVE!!は確実にある。
スプリガンは警察全然絡まないから覚えがない。KYOはどうだろうなぁ。
直接言ってないかもだけど、恭の活躍が日本の警察は~みたいな感じにもとれる。
シリウスの栄光というティアラを外国人窃盗団に盗まれるという事件が発生。
シリウスの栄光には18カラットの巨大ダイア「シリウス」がはめ込まれている。(20億を超えるであろう額)
警察もお手上げ状態、そこで上層部は民間の力を借りることにした。
その切り札は「宝石探しのスペシャリスト・流崎麗華」。

あれ?読み切りの時と見た目が違う?うろ覚えなので良くわかりませんが変わってるみたいです。
ていうか美人だ────!!
D-LIVE!!の春日さんにちょっと似てる。

この後、エメラルドの宝石の力とシリウスの親子石を使いシリウスの場所を当て、窃盗団をぼこぼこに。
しかしシリウスは既に別の場所に移動されてしまった。


簡単なあらすじですが、いつもの皆川先生ですね!
読み切り版よりも面白い。
アクションも相変わらずのかっこよさだし。
全体的に主人公である麗華は非常に丁寧に描かれています。初の女性主人公ですしね。

それはともかく、イブニングはアダマス以外の作品が完璧に自分に合って無くて困ってます。
他に読むものないはキッツいよなぁ・・・。

絶望するのは、まだ早い。 



だから前からいってんじゃんさ!(小島先生風に)
これ十分期待できるでしょ!
前からずっと期待し続けてきて良かった!

前に「キリノの声が豊口さんと考えるとなんか合ってきた」というようなことを言ったように、キリノ声すごく合ってるね。

なんにせよあともう一週間ちょい!楽しみです。


もーねる。 

うひはー☆ちゃんねる第5回、公開録音の回でしたが収録しました。
うん、色々すいません。
でも参加した皆様お疲れ様でした!隊長さん編集頑張ってください。

収録中より雑談が面白いという奇妙なラジオでしたが、今回の無茶振りは珍しくアレな内容でしたね!(笑)
あ、隊長僕のあのフォロー伏せといて下さいね!(笑)

あと、何人も同時にやるとどうしても回線が悪くなるなぁ。
僕のPCオーバーフリーズしまくりでした。


今は疲れてこんな時間にもう寝たいような状態なのですが、とにかく楽しかったです。
公開をお楽しみに。という事で。

結論:PCまで姉萌え。

ゴキブリ王あらわる。 

調子に乗ってゴキブリと戦ってきた

これヤバイ。ホントに腹抱えて笑った。
あ、一応女性注意。・・・男性はたぶんいいと思いますが(笑)
男性も気を付けた方がいいかも。
後半裸になったり(アレは隠すけども)で、そういうギャグが苦手な人は気を付けて。僕大好きです。こういう体張ったの。
でも後半グロ注意かも。
確かこの人前に自分でアバ茶やった人だっけ。実写ジョジョ五部の。あれも大好きです。


ゴキブリと~の完結のがかなりやばい件。ゴキブリ苦手なのに見てしまうあたり、ホラーみたいなものか(笑)

A.C.E.3ネタバレ解禁! 

やっほい!
ネリー・ブレン強いね!おやじです。
ようやくハードでクリアしました。
中盤は演習もせずに色んな初めて使う機体でやっていた事もあり、大変でしたが、後半はだいぶ慣れてきてトントン拍子に進みました。
逆シャアラストバトルだけは辛かったが。
だって改造値ほぼオール二つ三つくらいのνガンダムじゃあ結構キツいですよ。
αアジールがめんどかった。
あと、相変わらずエウレカ救出ミッションは神だ。
ゾンダーエプタ島のも多少不満はあるけど、結構好き。
エウレカセブンのラストミッションは神すぎるだろ・・・!何回泣かせるんだ。
4回中4回涙ぐんでしまった。
エウレカ・レントンやゲッコーステイトのメンバーのやりとりももちろん、他作品のキャラの掛け合いもかなりいい。

あと、ジエンド戦のセリフ全部聴きました。
「これが大人のやる事か!デューイぃぃぃ!!」が無い?無いの?
確かに原作とは違うもんね。全然。
アネモネに関しては完璧だけど、やはりドミニクとの関係が薄すぎる。
ray‐outに関しても、あれは確かベア博士とノルブの対談を載せたやつを見てイズモ隊は動き出したハズ。
あー、原作ファンすぎると困るなこのゲーム!(笑)

ゾンダーエプタ島は原作好きとしてはその間にあった話をいれて欲しかった。
あれじゃあ唐突すぎる。下手したら時間の経過すら不明だからなぁ。
よくよく考えると移動時間から多分原作と同じくらい経ってるハズ。
「レイが望むものは全て!」っていうチャールズのセリフがない!
チャールズ夫妻はもうあと一ミッションあってよかった。
エウレカとなんで接点ないんだよ~。

でも、エンディングを見ると「終わりよければ全て良しかな」とか思ってしまう。
なんかああいうエンディング好きだ。
3周もすれば不満点は見つかるけどなんだか普通にストーリーが面白くなる。ていうか実際面白いよ。そこランナーズハイ状態とか言わない。
三部作の映画でも見た気分。
そしてフェイとかなんでラストだけバレル翻弄してるんだ。
レントンのみんな本当に、本当にありがとう!はなんだか遊園地のアトラクションの終わりみたい(笑)

というわけで4周目はリアルエースをプレイ。
の前にフリーミッションのエクストラ3イージーをリミッター解除した真ゲッター1のストナーを連射機で連射させ敵倒しまくり三十万くらいのエースポイントを稼いでおく。
リアルエース選択時のフェイがなんだか可愛い。

A.C.E.3ネタバレ解禁!(タイトルは本編に関係ないけど 

やっほい!
という訳でテンション低いです。
うん・・・折角借りたぷよぷよフィーバー。
親父のアカウントから入ってインストールしつつ自分のアカウントを管理者に変えるという必殺技を使って自分のアカウントでプレイしようと思ったら。
オフラインとオンラインモードできない(笑)
ロビーには入れるんだよね。なぜか。
まだ一回もやってないから早くやりたいんですが。
仕方ないからアンインストールアンインストール~とか歌いながら(ここまではまだテンション高め)アンインストールして再インストール。
ででん!エラーなんたらかんたら
なんで!?(笑)
オンラインに関してはサーバー混んでるから(とはいえ何年前のゲームだか)わかるけどオフラインはどうなのよ!?やらせてよ!
明日友達呼んで頑張ります。昼まで。
昼からはラジオ収録というなかなか過密スケジュール。
うひはー☆ちゃんねるついに夏の特番でなくなりました?みたいな(笑)
期待に答えて再び復活というやつですからね。隊長に楽~にくっついてるだけの身ですが、嬉しいです。
でもあんま面白いの期待しないでください(笑)
今回ばかりは緊張するぜー。まだ見ぬ共演者もいるかもだし。
どうなるやら楽しみではありますが、まだ隊長から依頼された事やってない(笑)
マズいぞ~。これやらないと困るの自分だし!
ヤバくなったら歌でも歌っておけ!

うちのテレビがゼロノスより緑な件 

ブラウン管大崩壊オワタ
キャラが判別できん。
二・三週に見たから内容になかなかついてけない上にこれだから困る。
なんかウラタロスが頑張ってるのと、ダブルアクションのピアノバージョン流れてるのはわかる。
ピアノバージョンカッコいいなぁ。
ダブルアクションをオープニングやメイン曲にしたゲームBGMとかみたい。
テイルズオブだと、ジアビスがそんな感じ。
所々でカルマのアレンジが流れてる。藤原さん作ってるからなぁ。
一応ペルソナ3もオープニング→ラストバトルのアレンジとか。

ゲームといえば、電王のはどうなるんでしょうね。
個人的にはwiiくるんじゃないかと思います。
プレステ2がいいけどね!カブトみたいなのがいい。
ストーリーモードみたいなのはともかく、勝ち抜き戦や対戦モードではいつでもフォームチェンジできるといいね。
そうなるとプラットフォームでクリアとかしたくなる人。

みんなこんにちは!私は魔法使いウコンちゃんよ!聖なる星からウコンパワーを貰って変身するの! 

タイトル考えるのが面倒だった。後悔はしていない。

今日は友達と遊びました。それだけ。
うん、ホントにそんな感じだったんですね。

午前6時:起きる。しかし部屋から外へ行く気がしない
午前8時:ベッドから移動するのをやめる
午前10時:ようやくリビングへ。朝飯食べる。
その後A.C.E.3をプレイ。
正午:飯食べる。
そのあと真・女神転生をプレイ。なぜかストーリーが進んでしまい、この先もやろうかなとか思ったりする。
午後1時:友達来る。
午後2時:マリオRPG30分クリアにお互い挑戦。
おやじ:友人のアドバイスもあり進むが、残念ながらクロコにやられる。
友達:ハンマーブロス戦前にエンカウント。久しぶりすぎて死ぬ。
午後2時半:ロマサガ1スタート。弓強すぎて笑える。
午後3時半:ポテチ片手にふたりでぷよぷよ通。ちょっとだけ強くなる。
階段積み?だっけ?覚えたよ!ちょっとだけ!(笑)
そしてとことんぷよぷよ二人プレイだから終わらない。疲れ切るまでやる。
午後4時半:DS開始。瞬間パズループにクソはまる。あれ楽しすぎるだろ!DS欲しくなる。
午後5時半:数陣タイセンだっけか?やる。ようやくルールを覚える。
パズループにしろ、これにしろ勝てなさすぎる。
パズループで45戦中5勝なのは流石に泣ける。
数陣?勝てるわけない!
自分の陣地(アクション・格ゲー)に持っていかないと勝てません。ていうかその友達アクションはともかく、格ゲーやらないし!
ちなみに格ゲーはここ半年くらいはやってない気がする。
午後6時半前:流石に暗くなってきたので友人帰る。
去り際にぷよぷよフィーバーのDISCを渡される。明日にはインストールしちゃる。

その後犬の散歩して、ゲームに戻る。

だいたいこんな感じです。
一日のほとんどがゲームだ・・・!
宿題もやらずに・・・これなんて冨樫病。

ごめんなさい 

一日(寝てないから体感時間ではまだ21日なのだけど)日記を書かないだけでかなり罪悪感というか、すいませんという感じです。
うわヤバい、最近一日一回更新がデフォだからこんな性格になっちゃったのか・・・!

いや、部活やってたら頭痛に襲われて寝てました。起きてA.C.E.3やったりしましたがね!(笑)

その後に携帯でたまたま見つけたいじめに関するスレを見てたらあらまぁこんな時間よあなた!

いっその事、投稿時間操作してやろうか。嘘です。
そういえばもうすぐだったか今日だったかうん子だか知りませんがマテパ最新巻発売ですね。
お金ないからバンブー発売日まで待とう。
というかバンブーを単体で買える勇気が足りない気がするので!(笑)
気がついたらもうすぐ10月ですよね。
10月ヤバい!予定多過ぎ!
・テスト
・バンブーアニメ
・24のひとみドラマ
・何か新しい出会いの予感

四つ目以外は普通に大変だ!
テストはもちろん、アニメバンブーは毎回ビデオ撮って見なきゃならんし!
ヤンガン見たけど、「これでネガティブになるやついないでしょ!」と言わんばかりの作画じゃないですかね?
所詮キャラデザなんて始まればあまり関係ないハズ!
ブレンパワードだって「あれいのまたなんだ」とか時々言われたりしますしね!

オープニングがどんな感じになるかは心配。
萌え萌えな感じになったりしないかな~。
エンディングに声優陣持ってくるのはいいけど、オープニングはアツいのが良かったかも。

個人的には広橋さんのアフロのが心配ですけど!
知ってましたけど、久しぶりに見て噴きそうになった。慣れないあれには慣れない!
電王に第一話から慣れて「俺もついに真のライダー好きになれたな」とか思ったけどまだ慣れないものもあった!
インタブーもあるから今回のヤンガンは買っておこう。

ラジオはどうなるんでしょうね。
ここは意外にもダンとミヤミヤで来たりして!(笑)


24のひとみは、ひとみ先生役がオシリーナだった。はやく気付け。
チャンピオンもまだ買ってません。そして範馬刃牙はまだコミックス8、9を買ってません。
そういえば10月はみつどもえにダイモンズも発売日だ!!
金飛びすぎだろ・・・常考

そして11月は誕生日だわっほーい。
なんで喜んでるって?ふふふ、そのときをお楽しみに。僕が忘れてそうだが。


そして10月最大イベント―――









阿部さんミックス 

Nさんリクエストの阿部さん、調子に乗って何枚も描いてます。
そろそろ自重して新アイテム・フォトショを手に入れ、色塗りをしたいところ。
今度の三連休に友達から再びぷよぷよフィーバーオンライン版を借りて、親父のアカウントを借りてついでにインストールだぜ!

そういえばなチャンピオン感想。
明日また買いに行くのであとでしっかり書きますが。
刃牙は結構読んだし、わかりやすいのでこれで終わるかも。

・範馬刃牙
夢枕獏さんのコメント付きだッッ
あんまり覚えてないけど、なんかスゴかったッ!
ピクル来日ッッッ
正直、「ピクル」はなんだこれと読んでましたが、ラストで驚愕した。
繋がったッ!
そして本編まできて(性的な意味で)繋がろうとするなァッッ!!
てっきり恐竜と戦いたいと言ってた勇次郎と戦うのかとか思ったけど、刃牙だったか。
それより服着てるピクルに噴いた。

・みつどもえ
ひとはの服が承太郎すぎるwwwww
やっぱりチクビとひとははいいなぁ・・・可愛いなぁ・・・
時々嫉妬のあまりツンツンしちゃうひとは萌え(←そろそろこの言葉が恥ずかしくなってきたんですがどうでしょう)
オチが(笑)
最近矢部っち影薄いな~。ちょっと痛いチェリーボーイだからか。
ていうか校長まだー?

・ダイモンズ
ああもうプログレス進化し始めてるじゃないか・・・!
この人ホントにネーミング凄いなー。ダイモンズヘイトとダイモンズプログレスの対比はカッコイイ。
ゼスモスとは対照的に「繋ぎ止める力」でなく「解き放つ力」を操るプログレス。
ヒロコが危ないのか、刑事が危ないのか・・・?
次回の展開が怖すぎる・・・!
動物だし、人とか操れそうだな。人操るのは既にラフィンがやってるけど。

マスコミに踊らされてる!と声高に叫ぶ奴ほどインターネットに踊らされてるよね。 

とりあえずCD焼く間に書いては見たけど、色々怒られたり突っこまれたりしそうなので続きから。

「マスコミ嫌い」の方とか、こういう語ったりとか嫌い・苦手な方はご遠慮下さい。
ていうかほとんどストレス発散行為みたいなもんですので、見ない方がよろしいかも。珍しく忠告。

続きを読む

アダラパタ「月は、出ているか」 

機動新世紀マテリアルパズルX。
それだとヨマの声があわなすぎる。
それ以前にアダラパタも(笑)
ジャミルがアダでウィッツがエイキでロアビィがボブリッツで
ティファがコルクマリーだな。

なんというDREAMS。これは間違いなく打ち切り。

という前フリ。

とかいってもあんまり何も書くことなかったりする訳で。
この間に名古屋でプチオフ会(四人でプチだからもう凄いと思う)やってから妙にオフ会やりたくて仕方ない。
かといって主催はなぁー。という感じ。
やるよ!ていうのは楽だけど、名古屋在住でないから下見にすらなかなかいけない。
そしてあんまり他の方に迷惑かけるのも何だし。

多分オフ会というより「アニソンを気兼ねなく歌えるカラオケがしたい」だけなんだろうけど!(笑)
敢えて定番のカラオケを外してみる勇者のようなオフ会もいいかも。

あと、なんだか大人数でもなんでもいいから語りあかしたい。
絵茶とかもあるけど、なかなか最近は集まらないだろうし。

取りあえずストレス発散の為に次の三連休に一人カラオケでも・・・

ウルトラジャンプとARMSワイド版のせいで金がなさすぎるwwww


そんなわけでオフ会とかの話じゃなくて「金がないよ。」という話でしたー!(笑)
三連休にラジオでもやろうかしら・・・。

今月のPEACE MAKER 感想 

みながー関係といえば、もうすぐイブニングでも新連載始まりますね!
ADAMAS(アダマス)!
宝石おばちゃんとかおばさんとか総合スレでは言われてるけど、皆川漫画では珍しく女性主人公なので、楽しみです!
がんばってどちらの連載も高クオリティになることを超期待。

それと

ARMS 4 (4) (少年サンデーコミックスワイド版) ARMS 4 (4) (少年サンデーコミックスワイド版)
皆川 亮二 (2007/09/18)
小学館

この商品の詳細を見る


ARMSワイド版四巻発売!
今回は当然ながら恵。
次回からの表紙キャラが気になるところ。
僕も買いましたが、今回も加筆は無い模様。

では続きからPEACE MAKERの感想を!

続きを読む

ウルトラジャンプ10月号 感想 

この間、アクセス解析を見たとき
女教師 おやじの趣味

何故知っている。

それでは今月のウルトラジャンプの感想いってみましょう!
当然ながらあんまり読んでないのは飛ばしますが、それは勘弁。

・表紙
今月はニードレス。よく見ると背景ビックリマンシール風。
ちなみに公式HPではキラキラが無くなりちびキャラだけになりました。
ニードレスの時は時々買いにくくなるけど、最近はシリアス風味だったから抑えたのかな?
それにしてもクルスくんいなくて可哀相www

センターカラー
今月はカラーが無い。
というわけで今回の一番最初はニードレス。

<NEEDLESS> 今井神
今回からはタイトル・作者でいってみようと。
前回もそうやろうとしたんですが、携帯からだったので文字数足りなくて泣く泣く削除。
過去編クライマックス。
一巻だけ読んだので全然わかってませんが、とてもあのキャラが後のアークライトだとは思えませんww
それを言うならブレイドも(笑)別人じゃないか!
次号決着!?とか言われてますが、ドラマCDも出てるこの状況ではまだ完全な決着はないだろうな。ていうか色々まだ残ってそうですし。

<STEEL BALL RUN> 荒木飛呂彦

前回の感想。
>ていうか死んでたら流石に切るの考える。

切れるわけないだろうがッッ!!
なに今回のSBR。燃えるわ燃えるわ。
ジャイロのお父さんはやはりいい人だ。
回想での台詞は本当に格好いい。
リンゴォ戦でも出てきたし、ジャイロの戦いは常に父が出てくる。
それだけツェペリ家の考え方とジャイロの考え方の違いが重要になってくるんだろう。
すれ違いはしつつも、何げにお父さんはジャイロの成長を手伝っている気がしてならない。

ていうかウェカピポさん、あんなにドテっ腹に穴空いてたら生きて帰れない気もするが、まぁいいか!燃えたし!

<銃夢Last Order> 木城ゆきと
最初の歌で笑った。
必殺ダイエットパンチは可哀相すぎる(笑)
危ないところで助っ人登場。
見開きかっけぇ!

<皇国の守護者> 原作:佐藤大輔 漫画:伊藤悠
ここで最終回とかないだろ・・・
今まで感想書かなかったのは実は長くなって文字が足りないのと、コミックス買ってからにしようと思ってたからで、密かに楽しんでました。
第二部とかも絶対に期待できないENDだし・・・
もう新編集長何やってるんですか。

<バイオメガ> 弐瓶勉
正直この人凄い。
世界観といい、絵といい。ホント大好きになりました。
金あったらすぐさまブラム買うのに・・・
この間アフタヌーンに載ってるブラム学園を読んで噴いた。
こういう人だったのか・・・!ていうか、こういう事も出来るのか・・・と!
バイオメガ三巻の表紙もだけれど、こういう絵柄も出来るようになったのだろうか。

もう、一巻だけ読んでて話がまだ理解できない自分がもどかしい・・!
とはいえ読んでも理解できるかどうか(笑)頑張ります。

<Roman> 原曲:Sound Horizon 漫画:桂 遊生丸
面白いんだけど、なかなか感想書きにくいこの漫画。
まぁ、復讐劇の結末なんてこんなあっけないものですよね。
ただ、主人公とほとんど一緒になっていたのはちょっと面白いな、と思いました。
主人公は結局復讐を果たせなかったが、していたとしたらそのあと別の人間に殺されていたんだろうな。
しかしまぁ音楽をこうも上手く漫画にするのはすごいなぁ。


今回は感想これくらいかな。
今まで書いてたけど今回書かなかったのは単に時間と、今回の内容がまだコミックスとか読んでない自分では感想書きにくいと思ったから。

どんどんアトラスネットが神HPになっていく。 

アトラスネット、クリエイターワークス・新連載陣の日記スタート!
ということで、「世界樹の迷宮」のテキストコンセプトの小森成雄さん、「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」の山井一千さんが今のところ判明。
デビサマきたー!
と思いきや原稿消去で小杉さんが代わりに日記を書いてます。
ていうか、開発進行ktkr。
なんだろう、次の作品は何だろう・・・!
と、こんな風に開発段階で何が発売されるかとかも分からないのにワクワクできるアトラスはいいなぁ。ほんといいなぁ。
最近ゲーム会社だけ見て買えるのはアトラスくらいなもんです。
作るゲームはみんな完璧、というわけではないんだけど何か惹かれるものが絶対にあるというか、趣味にあってるというか。

ザ・ナイトビフォアも、もっとやりたいなぁ・・・
最近ようやく完璧にニコニコ中毒から抜け出したので、少しずつやっていきたいです。
PCでやらないといけない作業は他にいくつもあるんですがね(笑)

怖いゲーム 

そうそう、最近お金が結構手に入りまして、ゲーム屋のポイント使うとかなり色んなものが買えるから何か買いたいんですが、いかんせんやりたいゲームがない。
で、思い付いたのが怖いゲーム。ホラーですね。
やっすいのでいいからちょっとやってみたくなったので誰か怖いの知ってたら教えてください。
バイオハザードはなしで。あれはなんかまたちょっと違う。

ホラー以外にもお勧めあったら是非。

ホラーを買ったらキチンとプレイ日記をつけますよ。
怖いの苦手だから大丈夫かなぁ・・・(笑)

これもしかして・・・!! 

アニメ・バンブーブレード公式サイトリニューアル!


しすぎだろ!!(笑)

夕飯前は変わってなかったハズだったから今見て色んな意味で噴いたわ。
TOPの絵は色々問題ありそうですなぁ。
タマちゃんの胸とか。
個人的にはあれくらいでいいんじゃないかと!
非難とかされそうですよねー。

まだ公開してないページのダンうぜええええええええ!!!
むしろ色んな所にちょこちょこいるダンがウザい。

とりあえずコメントを貼り付け貼り付け。
剣道講座
今日の運勢はイマイチ。
だから公開はもう少し先!


ネットラジオ
インターネットラジオステーション
<音泉>
でやる予定だよ!もう少しまってね。


ムービー
今日の運勢は吉!
だけど公開はもう少し先!


しかも足が長いのがむかつく(笑)

ていうかネットラジオ、音泉ですか・・・!
これは楽しみ。
そこの君、たぶん僕の楽しみな理由は察しがついたんだろうけど言っちゃダメだぜ!?(うざい

ところでキャラクターのページの設定資料、ブラック化したミヤミヤの顔がヤバすぎるwwww
あとなんだかコジローが死亡フラグ立ってそうな顔に見えて仕方ない。

他のキャラはともかく、タマちゃんはTOP絵見た時点で「あ、これは広橋さんだ」とか思ってしまった。これはいかがなものか。
豊口さんだと思いながらキリノを見ると、「あ、これは豊口さんが演じるな」と納得してしまう不思議。


こういうものはやはり慣れた人・楽しんだ人勝ちだと思う。
そして余計に期待が膨らみました。
言い方悪いけど「やる前から期待できない人なんなの?」くらいの気持ちでいこうかと!

この気持ちでアニメが成功してたら本当に良いんだけど、失敗してたら痛々しすぎて困る(笑)

そういえばねこは公式HPにいないけど、どうするつもりなんだろう。
脚本の倉田さんはバンブーを評価していたけど、土塚作品自体はあまり触れていないのかもしれないので、ねこの重要性を分かっていない恐れがあるし、ねこの件は他のスタッフが決めることなのかもしれない。
逆にアニメでは、ねこ無くてもいいかな、とは思いますが。
登場したら登場したで嬉しいとは思いますが、あまりに内輪ネタすぎる気も。
ファンとしては「ねこだー!」ってなるけど、アニメから入った人にとっては「なにこのねこ」とかなるかもしれませんしね。
登場するなら劇中のぬいぐるみ程度かな。

あと、伝え忘れ。
OP/ED情報きました。
オープニングテーマ「BAMBOO BEAT」/エンディングテーマ「STAR RISE」
タケノコ道。竹の鼓動。
むしろ竹で打つみたいな?(笑)
なんか熱そうな曲ではありそうですが、いかんせん歌手陣が
歌:川添珠姫(広橋 涼)、千葉紀梨乃(豊口めぐみ)、桑原鞘子(小島幸子)、
  宮崎都(桑島法子)、東聡莉(佐藤利奈)

ちょっとCD買ってくる。(早いよ
どんな曲になるのかなー。というかNさん主催のオフではもう歌えるんじゃないかい!?
僕はそれより先に歌ってくるぜ!というわけでその時は名古屋メンバーの皆さんよろしくお願いします(笑)

ちなみに歌手陣に1人色違いがありますが、けして故意ではありません。恋です。
うまくないよ!

EDはタイトルだけ聞くと若干スパカぽいなー。それはSTARLINEだけどさ。
個人的にはエウレカ第三期EDの「Tip Taps Tip」みたいな脱力ーな感じのEDを希望。

これ以上やると今以上にテンション上がるからここらで止めよう。
剣道講座でこれくらいやってくれたら涙流す。
せめていちに会さんとか、Hide.さんとか呼んで(略
ムリです。ていうかそんなところに気合入れないで下さい(笑)

追記:公式ページのダンの台詞は何パターンかあるようですね。
“その行為はアホだ”それは分かっていたんだ…
しかしよォー、それでもなぜ俺がその“行為”をしようとしたのか…ひょっとしたら誰か全部知りたいかも知れないと思ったら…万が一でも!コンプリートしたのを見たいっつー可能性があるのなら!その“ダン”をコンプリートしに行かねえ訳にはいかねえだろう…!


とJOJOっぽい前置きを付けてちょっと頑張ってみた。
ラジオは変わりないみたい。
今日の運勢はイマイチ。
だから公開はもう少し先!

今日の運勢は小吉!
だけど公開はもう少し先!

今日の運勢は吉!
だけど公開はもう少し先!

今日の運勢は大吉!
だけど公開はもう少し先!

まだここにはなにもないよ!
公開はもう少し先!

今日もがんばって制作中!
公開はもう少し先!


これだけかな。
また新しいの発見したら追加します。





それなんて現実 

というわけで別れた。



早ッ!!
お前は中学生かと言わんばかりの早さ。
Mr.スピード破局みたいなあだ名が付けられそうです。
今思えば(めちゃくちゃ短い時間だったが)人生初の大失敗恋愛だったよなと。ていうか恋も愛も芽生えんわこのスピードじゃ。

ていうか何?またあの子二股してんのよね。
会う時間がないとか、メールがビッチとか、性格が合わないとかそういうのを越えて「あ、もうこいつ無理だ」と思いましたよ。
だって、部活でみんな久しぶりにやる気になって(それはおかしいぞ)みんな防具装備しようという時に一人制服のままで別の男と電話だぜ!?

・・・いや、流石に怒るでしょ。部長としても男としても。
むしろ怒る部分は部長としてだけだが。
自分としては男と電話くらいいいんじゃね?って感じですし。

向こうから別れ切り出して来たのにまた途中から「で、どうしようか?」なんでこっちに聞いてんだー!
あれか。僕から「別れよう」と言わせて被害者ぶる気か。やってみやがれ。と言うわけで別れようと言ってやりましたさ!

またロンリーライフ再開です。
現実における「それなんてエロゲ?」なんてこんなもんですよ!(笑)

最近、ロンリーライフで苦にならなくなって来たから困る。
取りあえず明日からは軽い気持ちで学校生活をエンジョイできる!

今日元彼女のクラスにいる仲良い(補習の子)とちょっと話してたら睨まれた気がしたが、そういう心配がないぜ!
補習の子は良い子すぎて逆に付き合いたくない。

やっぱり二次元逝くしか・・・!

席替えした隣りの席のヤツの机にうどんげいん(漢字)って書いてあった。
そいつの壊れているうちわの壊れる前にはあきら様がプリントされていた。


じわりじわりと詰め寄るか、敢えて学校生活を失敗しない為に触れないで普通の友達として過ごすか。


困った時はGoogleに「ニジウラセブン」と打つといいよ!
悩みが吹っ飛ぶ。
結局エウレカセブンの曲で買ったCDはスパカと少年ハートだけなんだよね。
今更秘密基地の神っぷりに気がついてCD購入迷い中。
あと太陽の真ん中へはいらない子じゃないよ!
フルで聴くと熱い曲なんだから!
エウレカに合ってるかというと微妙だが。
なんとなくマテパやトライガンなんかに合いそうな気もしなくもない曲。
「無くしたものが増えた寂しさを身軽になれたと笑えるかい?」は個人的に神歌詞。
なんてOPでは無いんだっ!

A.C.E.3プレイ日記:機体操作感想SP 

20070917233618
ごめんなさい、別にスペシャルでもなんでもないです。
タイトルつけるのめんどいんだ!

最近はA.C.E.3もかなりユニットが集まってきた(98機)という事で、A.C.E.3購入前にやっていたゲームとかをちょこちょこやってます。
特に久しぶりにやったFFT!あれやっぱ楽しいね!
調子に乗って増やしたエクスカリバーを減らしたり、雷神を老人ホーム送りにしたり。
ラムザもアグもムスタもほとんどキャラとしては完成しており、あとは遊びでアビリティ増やすのみ。
レーゼとメリアドールは成長段階。

さて、FFTは置いといてそろそろ本題へGo!

続きを読む

いただきマサチューセッツ 

久しぶりにギャグマンガ日和を読み、アニメをようつべで見たらありえないほど時間が!
名塚さんの演技が面白すぎるwwww
うえだゆうじさんも面白い。ていうか皆さん何キャラ演じてるんだー!
個人的にはシール/シール2魔法少女誕生ハリケーン準がツボ。
魔法少女誕生は腹抱えて笑いました。
浦島太郎のも面白いなー。名塚さんが多めに出てくると大抵笑える。
どうしてもあのプレスコ特有の早口が笑えるwww
淡々とした喋りもものすごく好き。そして急に気合入り出すからそこがさらに面白い。
そう、ラジオ聴き始めるほどに。(関係ね────!!

よし、明日にでもコミックス買いに行こうかな。
と思ったら明日おそらく暇ねー!!(笑)

バレエ・メカニック 



なにこの神回。
リアルタイムで見てたときはあの後アーキタイプ無くなったジエンド+ボロボロになったタイプゼロが合体して4人操縦の激燃えロボになるもんだと思ってました。それくらい考えちゃうほど燃える。

後半のジエンドの男前っぷりが感動もの。
というか、タイプゼロ同様女性なのか。(タイプゼロすらあやふやだけど)
スーパーイズモの連中もいい人ばかり。
ユルゲンスとか別人だろう。
ドギーも後半月光号を操縦し始めてからはかなり格好良くなった。序盤のゲッコーステイトのお笑い芸人っぷりも良かったけど(笑)


リアルタイムでキタ────!!

ここから鬱話が始まりますよ。
この回最初のインパクトがやばすぎる。
最終回1時間スペシャルだったから良かったものの、これ1話だけ放送だったら一週間絶望してたわ。
48・49だけ見た人はそんなに鬱じゃないと思うんですが、ワールド・エンド・ガーデンの回の二人が死ぬとか・・・
あーもうかなり忘れかけてるから今度DVDレンタルしてこようかしら。
あとPS2のゲームも買おう。TR2だけやってないんですよね。たしかアニメ版でもTR2のサムナとルリがちょこっとだけ出てたはず。
すなわち繋がりがあるんですよね!
前作TR1でもゲッコーステイトに入る前のムーンドギーや塔州連邦軍から造反したホランドやエウレカなどの繋がりもある。
というかTR1が無いとエウレカセブンが始まらない!

DVD版だと48・49・50話が大幅にカットが変更されているらしく、それも見てみたい。
ていうかビデオあったかな・・・上書きしてる気がしてならない。

「逝くな渚!」「トイレに行かせてください」 

ついさっきまでオフ会というか、久しぶりに名古屋メンバー(もはや恒例のファルさん・K5さん・所長さん)にお会いしました!
劇場版クラナドを見に行くという話で集まりましたが、前売り券を五枚買い、僕らを誘ったK5さんの目当てがカラオケという暇を潰す手段が目的に変わってるオフ会でした。
超楽しかったです。
A.C.E.3関連の曲を歌いまくりました。
取りあえずK5さんは頑張ってエウレカセブン見てください!
多分中盤がっかりすると思いますが、オリジナルロボアニメとしては高レベル。よく頑張ったと思える出来かと!

「おやじ達の すごい オフ会」は続きから!(カレイドスターだ

続きを読む

ギャルソン副島が本人よりギャルソン副島な件 

めちゃくちゃ似過ぎてるから困る。
A.C.E.3の公式ブログに写真付きでコメント寄せてます。
初めて顔を拝見しましたが、ギャルソン副島すぎて噴いた。
じゃあ金子さんもあんな感じなのか・・・!?
なんか坊主だったりの絵も拝見しますが、基本的にはグラサンの方なのか・・・!
ギャルソン副島はペルソナっぽい為暗そうな感じですが、副島さん本人は普通です。
ていうかギャルソンは普通にどっかのペルソナ使いだよ!(笑)
しかも悪っぽい。

そんな前フリでA.C.E.3プレイ日記第六回だったかな!?
スタートです。
今回はネタバレは少なめです。色々な機体を操作した感想を。
現在プレイ時間30時間以上・使用機体数91機・残りシークレット数4
では続きから。

続きを読む

展開が急すぎて死ねる 

ホントわけわかめですよ。
明日はK5さん達と映画なのに!

彼女ができました。

ジンセイ\(^O^)/オワタ
というかヨリを戻しました。
胃液戻すぞ。(上手くない上手くない

ちなみにこの間別れた子でなく、去年別れた剣道部の子です。
そう、昨日脱ぎやがったあの子。
なにか、あれはフラグか。クラッシャーしたいわ!

向こうから突然くるヨリを戻そうというメール。
なのに迷う彼女。
取りあえず気持ちを整理してというおやじ。
いつの間にか立場が逆になる二人。
君がいいならと流れで言っちゃうおやじ。
断れない空気。
悶えるおやじ。
彼女と同じクラスの補習で仲良くしてくれた子が頭をよぎる。
悩む。
死にたくなる。
悩む。
断れずつい・・・!

ジンセイ\(^O^)/オワタ

完璧自分のせいだからさらに困る。
あ~もうホント自分の優柔不断かつヘタレな性格が嫌になる~。
だって相手に悪いじゃないですか。
そういうのもあってなんだかつらい。

取りあえず慣れるまで頑張ってみよう。

