月別アーカイブ

 2007年07月 

 


レヴォリューション・キング 

そろそろゲーム・特撮辺りを「娯楽」とかそういうのに変えた方がいい。
どうも、二回連続更新、Mr.リスキー鴨田おやじです。

いやぁね、オフ会二日目が楽しみになってきた。
ゲーマーズて確かフィギュアとかあったよな~。
S.I.C.買っちゃる・・・!
ああ、また散財の道へと・・・!
S.I.C.の仮面ライダーブレイドが欲しい。
確かだいたい五千円くらいしますが(笑)
装着変身は妙にダサかったから買わない。
S.I.C.のブレイドはキングフォームに換装可能なんだぜ!?
ジャックフォームはレンゲルとセットだから微妙。
ギャレンとカリスのセットは気になる。ジョーカーに換装可能なんだぜ。
そろそろカブトも欲しいころ。
オフ会なら買うとしても安めの匠魂だな。五百円くらい。
非常に完成度は高いので、ブレイドが無くても買いたい。シャドームーンとか欲しい。

ただ、装着変身の電王はなんでクオリティ高そうなんだ・・・?
ハイパーカブトはなんかoutだったのに(笑)
装着変身より、S.I.C.の方がダークな感じがして好きです。
どっちも欲しいってのが本音ですが(笑)


はわわ(せいいっぱいの可愛さを込めて 

いや、無理だから。可愛くないからっ。

ようやくお泊まり(つまり三次会)の許可ゲッツです。
おっそー!!(笑)
しかし許可より何よりも一番怖いのがポリ公(実際に出会ったら当然「おまわりさん」と呼ぶ。)。
十時からは深夜徘徊なので、大丈夫だよね。
あと、カラオケ店で身分証の~とか言われたら泣く。
泊まるとか言ってあるのでなんか帰る訳にもいかん。というより帰ったら二日目行けなくなるわ。
この辺どうしようとビビりつつ、大丈夫だよね・・・とやっぱりビビるおやじ。
カモフラージュに髭を生やしたりしてますが、効果なさそう(笑)
うん、問題ないよね。
いざという時の解決策がある方は是非力を貸してもらいたい(笑)


それもそうなんすけど、名古屋オフ会前にビッグニュースが!
うわ、楽しみ!
これはみんな嬉しいでしょうな!でも、僕が多分一番嬉しいぜ!(何その確信
あさってが楽しみ!
そういやあさってって部活一人休むんだよね・・・ちょ、二人同時に休むのはなんか気が引ける。まぁいいか!いざというときは早めに帰ればいいし。

なんつーか、妙な不良街道突っ走ってないですか。
前者なんか普通にギリギリ!崖の(略
普通にギリギリの綱渡り気分。田舎者で大丈夫かと若干怖いけども、人込みに紛れたり帽子被ったり陣形を虎穴陣にしたりして、なんとかなるように願いたい。
カラオケ入っちまえば勝ちだ。(いいのか

今日一日パソコンやってない 

めっずらすぃー。
ていうか約6時間は彼女といたので、その時間は仕方ないとして、妹がずっとパソコンやってたんですね。
いや、いやぁ、まさかもうね、ネットラジオ聴いてるなんてネ!
びっくりしたZOY☆!

いやぁぁぁぁぁ!!!

いや、いやぁ、もうようつべ見てるなんてネ!
びっくりしたZOY☆!
最近の子は進んでるネ!僕は最近見てないけど!


いやぁぁぁぁぁ!!!

ようつべなんてアップした人のコメントに「ニコニコ動画から転載~」みたいな事書いてあったりしない?しない?そこから、いつしかニコニコ動画使ってたり・・・
下手したらおやじすらしたことないコメントをしてたり・・・

いやぁぁぁぁぁ!!!

と兄貴が脳内で悩んでおります。正直最近の悩みは妹の事だけだよ。
ていうかようつべて結構英語多いのによくびびらずに動画みてるな~とか関心したり。馬鹿か。

そういえば、オフ会もうすぐですね。なんにも用意してない・・・っ!
確かまだファルさんに凸缶。のお金払ってない気がする。(いや把握しろよ。
そしてNさんに渡すロマサガ3の説明書は見つからない。
凸缶。に関しては現地で2日目のお金を削ればいいんすけど。
しかし金も大丈夫かしらん・・・。心配になってきたけど最後の土日はすぎてしまった。
なるようになるか。
それよりまずオフ会関連のメールを送るのが先だ。

よし寝よう。明日からまた地獄の補習と部活だー。頑張るぞー。多分ー。

奇跡 切り札は自分だけ 

いつもより下ネタ+でお送りします。多分嘘。(女性向け・・・多分嘘。


さぁ、ぢです。多分。
尻がいてぇと半泣きで彼女と今日買って来たクロノトリガーやってました。
彼女?実は別れたのはつい1週間前かそこらだったんですが、今日なんか、親と話とかして結局専門学校行くからそんなに張り切って勉強しないから大丈夫!いや大丈夫じゃないだろ勉強しろよとツッコミたかったが、ガチで怖いので止めた。
漫画とかゲームの世界だけかと思いつつ、案外リアルに暴君な女性はいるものです。

そう、そんな事はいいとして尻が痛い。カマとかに掘られてないよ。やや、昨日ヤマジュン作品を四つも見たからかな。あれはひどい。尻が。
なんでみたんだとかそういうツッコミは受け付けません(笑)
くそみそなんかもう三回はみた(笑)
一回は自分で元ネタ調べる為に見て、二回めは友達に、三回目はNさんとメッセやってた時だ。結構前ですが(笑)

あと喉も痛い。
昨日ずっと「マリオさん」「マリオさん」とか「おぉぅ・・・」とか言ってたからか。
あと、フルボイスマリオの仲間たちと一緒にニコニコ組曲歌ったよ!原曲の音小さいし、チン・・ティンクが多くてドナルド声ばっかだったけど(笑)
エアーマンが倒せないも、ニコニコ組曲もフルボイスマリオが聴くの最初てどうよ。
最近はもっぱらニコニコは仮面ライダー・フルボイスマリオ専用だから。

らき☆すたネタとか、歌ってみたとか、~だったら死亡とか、まるで見てない。
ニコニコの楽しい部分を割と味わってない気もするがまぁ、いいでしょう。
らき☆すたと言えば大丈夫でしょうか、聖地巡礼の件。
確かOPに映ってる学校でマジにあるんじゃなかったっけ。京アニ信者の彼が言ってた気がするが。
お姉様・・・じゃなくて、知り合いの大学生のお姉ちゃんの神社もかつて(元ネタとか聖地とかそういうの無しに)変質者出たりとか変なセクハラ絵馬出現とかがあった時期があってじいさんやお姉ちゃん困ってたのでこういうのは妙に敏感だったり。迷惑はダメですよね。
オフ会でも気をつけよう。
別にこういうのは聖地とかアニオタとか不良とか関係ない事なので。マナーとルールを守って楽しいなんちゃらみたいな。ておばあちゃんが言ってた。
「おばあちゃんが言っていた」は先に言うんだけどネ!
でもそういう騒動があったからお姉ちゃんと仲良くなれた訳で(笑
・・・複雑な気持ちだ。(おいおい

タラカミ剣 輝く勇気 確かに 土地込めて 

今年の夏祭りや花火大会の日程が分かりません。
去年も知らなかったけどネ!
一昨年は行った気がする。誰とだっけ?多分適当な男女混合だった気がする。

基本的にこういうイベントは行くとしても男となんですよね、うわ、色気がない。
今年は行きたいですね、おん・・・じゃなくて男と。

そして、オフ会が近いから良いこと尽くしだと思わせつつ、彼女と別れたおやじは誰と行こう。
ダレトイコウ・・・。

ふふ、今年の夏のおやじはちっと違うぜ。と思わせつつ夏が終わってそう。フヒヒ、サーセンwww
別れたといっても喧嘩とかじゃなく普通の、というか彼女が勉強に~みたいな事を珍しく真面目に言うので別れた。
ワカレルコウジツジャネ?トカオモッタリシタケドね!気にしないタイプだぜおいらっちは。
まぁ、明日遊びに行くんすけどね。サーセンwww(←うぜぇ

さて、身が軽くなったおやじは何をしよう。
取りあえずペルソナ3を一日ずっとやってみました。廃人か。
コミュは残り10個くらい。終われるかな・・・
2学期最初がゆかり・風花・結子・千尋のハーレムモードで大変すぎた。お陰で文化祭片付けイベントの修羅場が結子がリバースになってて見られなかったよ。
ハーレムが困るゲームてなかなかない。
ていうか結子コミュのラストもエロい。想像力ありすぎ?まぁ確かに(笑)しかしあれは・・・!
女性コミュの印象は、
・風花
廊下でめっちゃ近くに生徒いるのに
「わたしのへやにきてくださいッ!」。
俺の嫁。じゃなくて!というか他に比べてインパクトはない。だけど、逆にそれが安定して風花コミュにわくわくできました。
イヤホン技術は神。
・ゆかり
キタローがスリ3人組をフルボッコwwww
近付くみたいな選択肢にしたら会話もなく殴り込んで行く、流石天才カリスマ漢。
でもキタローさん攻撃力MAXのマーラを装備してるんですが。

・結子
小作りしましょ!じゃなくて!
ラストは子供の話ばっかだったが。
コミュMAXイベントのラストで下を向いた結子の視線の先がベッドで、スタッフのやる気を感じました。いや、やる気だから。
エリザベスもだけどベッドの上で話すなw
風花なんか部屋に来たのに立ちっぱなしだぞ。

・千尋
ニコニコで刺されるとか言われてて、イメージが払拭できない(笑)

・美鶴先輩
私を殺す気か!心臓が・・・!
シナリオでは今悲しみにくれてるのでまだコミュ発生してません。

深紅の空 燃え立つように 信じる強さ求めてく 

A.C.E.3THE FINALの主題歌、島谷ひとみさんの「深紅」がニコニコに上げられてたのでずっと聴いてました。フルじゃないんですが、発売は9月。
・・・・もっと早く出して欲しいなぁー!(笑)
コメントで「ゲームっぽさ→愛内 A.C.E.っぽさ→島谷」というコメントがあって「確かに」と頷いてしまった。
2は愛内さんに変わって「えええー」と思ってたんですが、実際聴いてみるとこれもこれで神なんですよね。めっちゃ歌いにくいけど。
普通のロボゲーOPだったら愛内さんでも十分いける。
けど、A.C.E.なら島谷さんなんだ。
スパロボはJAMとかで一気に燃え上がるイメージがあるんですが、A.C.E.はじわりと来る熱さ・・・というか。
スパロボは「行くぞぉぉぉぉぉ!!!!」だとするなら、A.C.E.は「・・・行くぞ!」なんですよ。つまり。
個人的にはA.C.E.のが合ってるんだ。どっちも好きですが。
しかし、これでラストなのか・・・。寂しいなぁ。
スパロボほどガンガン、とはいわないもののもうちょっと出して欲しかったなー。スパロボでなく、こっち向きの作品もまだあるだろうに。

ところで、乱発してるといえば。
テイルズオブシリーズ、新作一気に4作発表ですね。
・・・・新作?新作か。
なんで、リメイクと敵グラ使い回ししかないんだ。
ファミ通でみて驚愕しました。まぁWiiのや、DSは今のところはアビスの敵グラ使い回しなだけなのかもしれませんし。開発段階ですしね。

デスティニーディレクターズカット版の「リオン編」ってなんだ。

イッタイナニヲヤッテルンダ・・・・スタッフダイボウソウヘンカ・・・
いや、ここは、「キャラ全員」を掘り下げるべきでしょ!
パーティはもちろん、レンブラントやバルック、イレーヌを・・・。
なんで七将軍は掘り下げられてて、PS版でインパクトあった三人がキャラ薄くなってるんだ。おじいちゃん口癖とロボ作ってあげてー!
リオン編はないでしょー・・・いや、ない。
十分だよ、本編でほんと十分ですから・・・。
変にバルバトスも出てきそうな気がして怖い。
戦闘は面白いのに、これはもったいない。ファンサービスってレベルじゃねぇぞ!むしろこれは媚売ってるとしか思えないんですが。僕が寛容でないからかな。
マリアンも掘り下げたのに、もうこれ以上なにをしたいんだ・・・。
個人的にはPS2版リオンはもうちょっとPS版に近づけてよかったのでは、と思います。特に海底洞窟戦では、演技で良いから、そのあとはPS2版の終わり方にすればいいからPS版のセリフを言って欲しかった。
ジューダスはPS版の方がしっくりくるんですが。僕だけですか。

とにかくなんで、ウッドロウ編をつくらないかと遺憾。
ロマサガ3みたいに国政したい(笑)
冗談はおいといて、某後日談みたいになったり、普通に「アウアウ!」にならないで欲しいですね。
まぁ、リオン編を求めてるファンが多いから発売されたんでしょうがねー。


買うなら、リバースくらいか。

バッカーノ! 

始まった、ついに始まってしまったよー!!
うふふ、僕の嫁はどうなるのかなぁ!(イカれとる

WOWOWなので、見ながらビデオに録画。
12時半スタートなので、非常に高校生にやさしい。
だんだん余裕出てきたらムシウタも見ようかと。
OPきたぁぁぁぁ!!!
予想というか期待通りに歌詞なし。ぴったり。
ていうか「キャラ多いよ!」と突っ込んでしまった。

前半はかなり興味深い話。ていうかバッカーノ!っぽい会話。
(アニメのキャラ視点では)実際にあった事件を物語と称したりするところなんて非常にデイリーデイズのメンバーらしい言い方。
副社長の若本ボイスは似合いすぎ。
やっぱり取りあえず若本さん起用すればいいってもんじゃあない。
ただ、ちょっとやりすぎだろwってシーンもあったりなかったり。
でーいりーでーいずは噴いた。
同じ事実の物語でも誰を物語の主役と見るか、によって物語が変わる。うん、確かに。
例えばグスターヴォを主人公にすれば物語は物凄く早く終わるし。
僕はそういう解釈と説明しにくいけど自分で長ったらしい解釈をしました(笑)
前半は全部これ。だけど別に長い気はしませんでした。普通に話に聞き入ってましたし。

ところで電撃系のCMはどうにかならんのですか。ハズい。

後半は主要キャラが出てくる。
普通に一話目はキャラが出過ぎて大変なこの作品のイントロダクションとしては完璧かと。
時間軸はフライングプッシーフット号のあととか。
他にちょっと先に進んだ時間でアデルとかも出てきてましたよね。あれ?前半だっけか?
主要キャラはいつ出番が来なくなる話に移るのか分からないのでここでみんな出しとけと言わんばかり。
嫁、じゃなくてエニスも出てました。あんまりセリフなかったけど、この娘だけ最初、声のイメージ違ったけど、普通に二回目喋ったときに慣れてました。はやっ!

ラックの子安ボイスはぴったりだなおい。
あと、大幅でないものの、微妙な変化も。
・フィーロが物乞いに襲われた時は不死じゃなかった
・ルノラータにラックが襲われた時はフィーロはいなかった上にあんなに敵はいないwww
流石に張り切って破壊し過ぎだろ(笑)
あとラックが立ち読みしてた本が違う。

なんか暴力描写が怖いよ(笑)
1時間前にやってる某シグルイは内臓モザイク解禁だが(笑)

次回からは1931みたいだ。
時間軸や大量キャラで大変だけど、上手くまとめてくれるといいな!

俺に夢はないけど、夢を守ることはできる。 変身! 

いや、何気に555も見ていたよ。
多分一番見てなかったのが響鬼(受験の年だったから?)で一番見てたのが龍騎か。
ファイズはそこまではノリノリで見てませんでしたが。とかいって劇場版も見ました(笑)
オーガ戦がかっこよかった。気がする。

龍騎はちょうど小6の時でまわりはみんなハマってました。
ただ、13ライダー全員の変身ポーズを覚えてたのはおやじだけ!いや、タイガかレイアができなかった気がする。オルタナティブも地味に難しい。投げないといけないし。
王蛇は一番早く覚えた。好きでしたから。
今だに王蛇を超える敵ライダーはいないっ!元祖首回し。
キンタロ、じゃなくてシャドームーンは微妙にライダーじゃないからハズそう。ていうか外さないと負けそう。

ライダーの変身ポーズが好き。
クウガ・アギトはあんまり覚えがないけど割と普通の変身ポーズ。
龍騎からはライダーが増えた事から個性あふれる変身ポーズがたくさんたくさん。テンション上がる。
555は携帯の音声がカッコいい。
コンプリート!
ブレイドなんか「ターンアップ」だけだぞほとんど(笑)
ただ、敵吹っ飛ばして変身はかっこよかった。
ムッキーのポーズが好き。
響鬼は音叉だっけ。斬新だとは思った。ディスクアニマルもだけど、時代が先に進みすぎだぜ。
カブトは555と一緒で、音声がカッコいい。チェンジ、ビートル!
電王は変身待機音と変身後がgood。

平成ライダーの強さはどうだろう。
バイオライダーに匹敵するくらいの卑怯武器パーフェクトゼクターを持つハイパーカブト、クロックアップよりも強いとも言われるアクセルフォームを持つ555、当たればほぼ一撃必殺のブレイドキングフォームか。
龍騎サバイブは強さを忘れた(笑)
龍騎ってニコニコにあまり動画がないから。
電王は今のままだと確実に勝てない(笑)
作品内スペック最強ガンフォームですら橘さんに負けそう。
ギャレンはライダー相手だとなぜか勝率高いからなぁー。

キングフォームは3強の中では勝てなさそう。クロックアップされたら普通に負けだし。
ただでさえ鈍足なのに。
代わりに一撃当ててよろめかせればロイヤルストレートフラッシュで大抵は勝ちに持っていけそう。
カブトだなー、多分。ていうかあれは卑怯。
脇キャラだと初期レンゲル、カリス、王蛇、ゾルダ、ハイパーガタックや地獄兄弟、デルタ辺りが強そう。

ネタ最強はたい焼き名人アルティメットフォーム!w

もうすぐですね。 


そう、夏の祭典。

今年ばかりは僕も行きたいなー。なんて思ってましたが、どうなることやら。
電王もやっぱり出るんでしょうね。楽しみです。
でも有名どころや大手ははやいんでしょうね~・・・
早く行かないと行けませんし。だいたい遠いっての。

というわけで今日は夏の祭典について語りますよー!では続きから。

続きを読む

さぁ、始まるザマスよ!(鳥海さん)いくでガンス(能登さん)ふんがー(石田さん) ちょ、マジで真面目に始めなさいっての!(豊口さん) 

なんというペルソナ3。どうでもいい。
青い髪の主人公はほとんど喋らないお話になりそうですね。

もう「さぁ始まるザマスよ!」が鳥海ボイスでしか再生されないあたり、ペルソナ3のやりすぎかと。
とりあえず2週目クリア後は自動発生コミュ以外無しの友達作らないプレイ縛りプレイをば。
三週目でそのままやるとたぶん楽勝だろうけど。
ラストのイベントが死にそう。精神的に。
ちなみにY子コミュは神。FESだと更に。
インターネットでの理想的な関係かと・・・!さすがにあれはないか。
ネット恋愛系の話だと一番好きですな。3月イベントのY子の反応が可愛すぎる。

というわけで珍しく、っていうか送って下さった方すら忘れてるんじゃないかと思うくらいに久しぶりに拍手レスだぜ!
あ、明日ブカッツ無くなったのでもしかしたらラジオやるかも・・・?(疑問かい


>マーラとかフェスとか・・・下手したら下ネタになるんじゃね?w
マーラはともかくフェスまで下ネタ連想できるあなたに乾杯だぜ!(爆)
マーラはですね・・・分かりますよ。うん。
フェスは拍手確認した瞬間噴きました。神ですかww
ちなみに、「ケータイ悪魔電書」というアトラスさんがやってる携帯サイトのコンテンツがあるんですが、マーラの説明に
漢字では「魔羅」と書く。
とあるんですよね~。うふふ。見た目からアウトだってww

>とあるゲームでは、モンクになると殴る蹴るの威力が約1.5倍になるんですよ。
た っ か ー ! 
FFTではどうだったか覚えがありませんが、最近「二刀流」を素手につけるとなんと素手で二回殴るという鬼技を発見。
レーゼの初期ジョブ、ドラグナーもオート素手二刀流という鬼性能。
やっぱり忍者は強い。
素手キャラって頭悪いイメージばっかりあるんですがどうでしょう。


>縮小という残念な結果になってしまっても、パワーアップして復活することを期待してますw
期待しちゃってください!(言っちゃったー!w
正直最近は「絵をブログでアップするとまとめる時に不便だよなー」とか思ったり、ちょくちょく小説とか書いたり考えたりしてるのでそういうのもまとめたいナーとか思っちゃったりしてるので、もしかしたら、いつの日か再びサイトとして復活できるかも・・・!?しれないです。
出来るなら今年中ですけどねー。来年は受験・・・ん?

って僕来年受験生なの────ッ!?

マジにそんなつもりなかった──・・・ああこわ。

さて、これからはしっかり拍手レスしたいと思います。うん。
最近はこれ気付かないよなーと思って置いておいた昔のweb拍手を毎日ポチポチ押してくれる方がいるので嬉しいです。できればKOMENTOとかあるともっとうれしいんだなぁ。
ちなみにブログに付いてる記事ごとの拍手はたぶん送ると僕の携帯に連絡が来るので早めに返せるかと(笑)

ラジオやるならつかみのネタはにゃんちゅうか力士でいこう。ムリだー。

つかれているようだ 

最近ニコニコで記事取ってる気がしてしょうがないので自重しよー。とか思いつつ更新。
暑い。今日は暑かった。
そして眠いっ。
しかし眠くてもキングゲイナー・オーバー!を聴くとついつい腕を降ってしまう。
これこそ元祖・踊るOPだぜ。

あと、部活の影響で最近体がボロボロ。
といってもここニ、三日は練習ないんですが。
とにかく膝と肩が痛いのがどうにもならんから困る。


今日はCD-Rに音楽入れてました。
ライダー系とペルソナ3、A.C.E.系を入れました。
これでオフ会はいける。むしろこれでいきます。
タカラミ剣とかガチなので頑張る。

そして今眠すぎて話が発展させられない。うぅ。
アオリの絵も描いたんですよ。アップできなかった。
明日には・・・明日からはまた部活か・・・うわ行きたくないっ(笑)
あ、補習の予習もあった。
毎日ボロボロだなぁ。
とか思いつつCD-Rにめっちゃ恥ずかしいのにもってけ!セーラー服を入れてるおやじでした。
・・・電車じゃ聴けない(笑)

A.C.E.2買おうかナー 

ニコニコで見てたら欲しくなった。
なんか時系列的に2→3らしいので余計に。

ていうか地味にX使いたくなってきた。
ファースト除くとたぶん初めてみたガンダム。
昔の愛知はな・・・ガンダムX→戦隊だったか




ディアッカ人気すぎwwwwSEED叩かれまくってるのに途中で「ディアッカだけ使う」とかそういうの来まくるww
SEED以降のOPがエウレカ・キングゲイナー・真ゲッターロボなのがいい。燃え続けるわ。

買うとお金無さそうだからプレイ動画で我慢するかぁ・・・。
いつか買いたいな。

なんだかんだで平成ライダー好きだな 

合わなかったのがない。というかほとんど全部見た。
その中でもう一回見返したりしたり、したくなったのが龍騎(見返した)、剣(見返した)、カブト(見返したい)、電王(特撮・・・?とは思うけどー)。
某掲示板にて、「声優が豪華な特撮なんてない」という意見を見てから「確かに・・・」と思いが揺らいでます。
確かに今までとは全然違うからなぁ・・・。まぁ特撮とは思わなくても普通の作品として面白いから良いですが(笑)




今日はブレイドだぜ。
前にオンドゥル語で嵌ってネタとして見返したんですが、ラストでめっちゃ感動。映画も感動。
オンドゥル語でネタとして見てる方、是非普通の作品としても見てみてください。これは燃える。
後半の盛り上がり方がやばい。ダディ・・・・!
レンゲルの最初の強さにびびって、Jギャレンの弱さにびびる。そしてキングフォームの鈍足最強っぷりに熱く振るえる。カリスの見た目にも惚れる。
後半の橘さんはマジで格好良い。
ネタとしても、普通のキャラとしても愛されるいいキャラ。

このMAD見ると「あ、こんなに良作だったんだ」と思うこと(たぶん)間違いなし。

でも最初に噴く。

ハイパー クロック アップ ! ! !  

今日は部活終わったあとに友達の家に行きました。
ついでにらき☆すたを三話まで見せて貰いました。
感想は、なんというか、京アニは頼れるすごいやつだなぁーって感じ。
金かけてんだろうなぁ、とか、アニメ手がけるたびにプレッシャーやばいだろーなーとか、そんな黒いことばーっか考えてました(笑)
クオリティ的にはバンブーもこんな感じでやってくれるとうれーしーなーとか思ったり。
それと、こんな動画も。





なんというクロックアップwwww
1.6倍あたりから曲の方がクロックアップし始めるけど、五分あたりからこっちがクロックアップ。時が止まって見えるぜ。ていうか動きの軌跡が読める。キングクリムゾンッ!


ところで今日の絵。

38.jpg


おねえちゃん


俯瞰女の子と天の道を往き、全てを司るポーズのおねえちゃん。
俯瞰描いて分かることは、絵ってとっても難しいものなんだなぁーってこと。前から分かってますけど、それが余計に思い知らされるというか、絶望でなく挑戦したくなる方向の気持ちなんですけど。
最近は日常生活の運の無さの所為か、絵はノってる。

DANDAN人が減っていく 

ZENZEN気にしない振りしてもとかそういう問題じゃぬぇえぞ!(笑)

んー、まぁ皆さん全部急な予定でしたしねー。ほんと、仕方ないといったら仕方ないのでどうしようもないのですが。残念ではあります。
もう7~8人くらいしかいな・・・ん?よくよく考えたらこれでも多いですよね。
しかし最初のメンバーで集まりたかった・・・!って気持ちが強いです。ていうか問題は数じゃあないと思う。
ちゃんと確認してないのですが7人だったら「7人の魔法使いオフ」とか言っちゃうもんね(KITIGAI
8人だったら「鴨田おやじと7人の魔法t(略

冗談はおいといて、そろそろ僕もやらねばならん二つのことに取りかかります。・・・オフ会関係ね。
人は減っちゃいましたが、ワクワクは変わらないぜ!(おお上手そうなこと言った
言ってない。

描き終わった 

かお



むしろ塗り終わった。

まずは、前言っていたロボの絵からいきたいと思います。

今回ばかりは長くなるので続きから。
っていうかロボが結構場所取ってるのがいけないと思うよ。

続きを読む

ヘタレ絵師にありがちなこと 




見ながら高速でへこんだり、あるあるwwwとかねーよwwwとか「いや、昔はそうだったけど・・・」とかものすごい気持ちが動きまくりでした。
結構こういうのって楽しいし、見終わった後にモチベーション上がってるんですよね。僕どっちかというと叩かれて伸びるタイプだと思ってるので!(笑)
いやぁ面白かった。よし、絵を描くZOY☆(またフルボイスマリオRPG見直した

天の道を往き 全てを「つかさ」どる男 





ダブトヤバイwwww
ていうかみんながみんなかがみ好きなのな(笑)
かっがーみ!は噴いたw


あとゲーム版がすっごい欲しくなりました。あんなに良作だとは・・・
テンション上がるなあれは。

カブト&ガタックのプレイを見てたんですが、残りワームが一体になった時に思わず「行けぇー!」と叫んだ自分がいた(笑)
同時キャストオフ&ダブルライダーキックは本当にカッコイイ。

電王は確かに面白いし、平成ライダーの中でも一番新規ライダーファンを作るのに貢献してそうなんですが、カッコイイとかライダーっぽさではカブトが一番いいと思ってます。
前半エンディング曲、FULL FORCEのかっこよさはガチ。
ライダーキックまでの流れが他に比べてクール。
天道の変人っぷりや、最終回の熱さとか。
忘れちゃならないのが地獄兄弟。兄貴格好良すぎだろ・・・!
クライマックスジャンプよりライダージャンプ!のが先なんだぜ。


カブトを見てたらなんだかんだで一番好きだったんだなぁとしみじみ。
正直なとこ電王とカブトは両方とも五分五分で好きなんですけどね。
キャラクターでいったら電王、戦闘やアクションはカブト。な感じ。


追記:





なんだこのヒーローショーwwww
カブト・電王・ボウケンが同時出現はやばいwww凄い好みばっかww
っていうけゲキレン出てない・・・人気ないんすかねぇ。
みんな声違って、キンタなんか声どころかキャラまで別人ですけど、カブト勢だけ凄い似てるンすよね。仕草とかも。
カブトが普通にかっこいい。
電王勢も動きは凄い似てるし、いい。
モモの声が鈴村ボイスに似すぎてるwww
モモが凄いうまい。普通のスーツアクターでしょこれはもう!

昔はこういうので声の違いも分からず普通に楽しんでたんだよなぁ・・・とちょっと寂しくなった。
それとスーツアクターさんみて「やりてぇぇぇ」とか思ってしまった(笑)

時系列すげぇ 

今週の電王もまた映画連動話。
つまりあれは色んな時間から良太郎を連れて来て戦うって事ですかね。
普通に危ないわ。
こういうのって、同じ時間に自分がいると消滅しちゃううんぬんがお決まりですが、逆だよね。
自分が三人増えてたら普通にこわいから!
ウィングフォーム合わせると合計5人の良太郎が同時出現?
なんというカオス。
なんか予告で変身前の良太郎が二人同時に登場してた気がするけど、合成とはいえすごいな。
電王になってから新しい試みが多い。
子供向けかと思わせつつ、こういう時間移動ものの特性をうまく使ってる。幼稚園児じゃわからんぜよ。
ていうか小6の妹も分かってない。

僕も来週で真相が明かされるだろう時に分かってなかったと思わされるのか。
映画も見ないとわかんないぞ!
うん、いい宣伝効果。

プリキュアの緑の人が風花と被るに24マッカ。

ロボとか 

初めてロボを描いてみた。楽しいなぁ!(笑)
やっぱり描いてて楽しいのがいいな。
版権ものより僕はオリジナル、しかも名前も何も考えてないのを描くのにハマってます。
描きながらいらない設定作ってたり(笑)
だいたい今日描いたロボはロボじゃない上にザコキャラっぽい。
もちろんスパロボやガンダムで活躍するようなカッコいいのは描けません。
ていうかロボって造られたものなので左右対象に描かないといけないから難しい気がする。人間は左右非対称だから多少はなんとかなるかもですが・・・(汗
明日は色塗り&アップの予定っ!
時をかける少女もビデオに撮ったので見たいが、我慢だ。

スーパーマリオRPGをさっきクリアしました。
いやぁ、ラストバトルは燃えたなぁ。マリオなのに。
クリスタラーを倒しておいて、おまもりをクッパに装備。
クッパは武器が不遇すぎて弱体化してるので、ジャッキーベルトやクリスタルのおまもりで強化したい。
マリオはひまんパタ(武器)とヒーローつなぎ、セーフティリングの装備。強すぎだろ。でも、パーティーの中では一番レベル低かったのであんまり目立たなかった。ひまんパタのムラっけもあったし。
ジーノは最強装備+ジャッキーベルト。
ピーチ?使ってない。
マロは悩んだけどやめた。かわりに他の武器工場全ボスはマロがレギュラーでしたが。
ジーノとクッパはあなたをこえたくてを使っていたのでマリオと2レベルくらい差が。
なんかジーノのスターガンがやたら鍛冶王に効いてるんですが(笑)
クリスタルのおまもりってたしか攻撃1.5倍だったから、数値ではクッパのドリルクローの方が威力高いのに。マリオ?ようこうろ殴ってました。
最終形態からはマリオ大活躍。
ひまんパタこうらのムラっ気が神の域に。
戦車タイプに一撃460近くとかジーノか(笑)
クッパは攻守万能な良いアタッカーでした。
ジーノは攻撃強いけど戦車の大砲→ダークスターやレインアローとかでボロボロに(笑)
マリオを回復にまわしながらクッパにジーノウェーブかけて攻撃。
ラストはマリオのスーパージャンプ。


ラストで声があった方がいいとか思ってしまった。
フルボイスはラスト凄くうまかったからなぁ。
マリフルはヤバかったが(笑)

やばい。これはやばいぜ 

すンげぇ!
ACE3 THE FINAL公式サイトを初めて見てきたんですが、キタよ・・・来てるよ・・・

エウレカセブン戦闘BGMにSTORY WRITER収録決定!
これで夏休み悶々と出来ますなぁ。これ買うためだけに休み明けテスト頑張るぜ。
絶対ガンダムSEEDとか大々的にやるんだろうな・・・とか思ってましたが、BGMにおいては一曲だけでちょっとびっくり。
新規参入ガンダムが空気になりかねん扱いで笑った。僕が思うだけなのかもですが。
まさか初代ガンダム登場なんて思わなかった。
ターンAとかSEEDとか。・・・ガンダムXは割とガンダムの中ではメインっぽかったけど・・・ていうかガンダムおおいな。


だってうろ覚えだけど初代ACEからが
Zガンダム 逆襲のシャア ガンダムW で
ACE2から参入が
0083 Wエンドレスワルツ Gガンダム。(ZとWは消滅
今回全てあわせると初代ガンダム 逆襲のシャア Wエンドレスワルツ Gガン ガンダムX ターンエー SEEDという超豪華っぷり。
ドラグナーとブレンパワードは強いなぁ。初期からずっといますし。

ていうかレイズナー消・え・たー!!!
ひどいよ・・・これはひどいよ・・・!

そして早期購入特典すげー。副島さんのタメに予約したようなものだったが、これは欲しい。
なんか予約したのめっちゃ早めだったんですけど、店の方がまだ特典付くでしょうけどわからない、みたいなことを言ってて、わかったら連絡しますか?と聞かれたんですがめんどうだしいいやーと思って断りました。うわ、気になるから連絡してもらえばよかった。

ところでACE3のパッケージ、別に新規参入作品でないブラックサレナが真ん中にいる。これは嬉しい。
真・ゲッターでけぇぇえ!そして主題歌は島谷ひとみさん。
最初の主題歌歌った人が最後に帰ってきた!
初代の主題歌は買ったんで、今回も買おうかと。

そしてオリジナルキャラ・オリジナル機体が凄くいい。
バレルはまぁ普通なんですが、フェイがいいなぁ・・・。
美人ー。いいなぁー。ヒロインなんですかね一応。
だとしたら年上ヒロインですよちくしょうっ!(笑)
ヒロインじゃなくとも二人乗り機体に年上が火器管制で搭乗しているこの事実に期待を隠せない。
オリジナル機体・イクスブラウも好み。
どんだけあるんだフォーム(笑)
通常と合わせて五つ。
ん・・・?
プラットフォーム ソードフォーム ロッドフォーム アックスフォーム ガンフォームと被(略
残念ながらイクスブラウは見た感じ近接系フォームはBだけっぽいですが。
ロボでいくつも換装するタイプの機体は、どうしてもライガーゼロを思い出す。
小学生のころからディバイソンやパンツァーライガーが好きだったのは僕以外にもいるはず。
そういえばストライクガンダムも同じ系統ですが、最初からフリーダムとジャスティスなので出番はなさそう。
ところでホランドに名字があるのはめっちゃ不自然www
しかもいきなりネタバレってことはスパロボみたいに原作と絡ませるつもりはないって事ですね。・・・って初代もそんな感じだったか。


夏休みになった 

課題めんどー。
ていうか夏休みはいらないと昔から思ってるんですが。
宿題多いし、部活ばっかりだからほぼ毎日学校行くし、暑さくらい別にどうとでもなるし。
普段となんも変わんないよ。と。
最近はまたちょっと変わってきましたが。

ところで昨日か一昨日くらいからまた首寝違えて痛いんですが・・・もーやだ。
あと今日なぜか喉が枯れて声が変。
時々マロパパみたいな声になったりする。
で、こんな声でラジオでもやろうかとか思ったり、絵を完成させよーとか思ったりしたんですが、親父が勉強。
むぅ、名古屋オフの三次会に行けるかはこの男にかかってるので下手に逆らえん。
時間あれば、絵から優先的にやりたいと思います。

なんという感動MAD 





後半の修学旅行の写真辺りから涙が出てきた・・・。
普通に曲で感動できるんですが、P3本編をクリアしてから見ると泣ける。
そして後日談をやってからだと余計に泣ける。
ほんとキタローはいい主人公。
僕がやるRPGって大抵が 主人公名前決まってるor決まってないけどセリフや意志がすでに決まってる タイプなので、キタローは珍しかった。
ポケモンとかもキタロータイプっちゃあそうなんだけども。
キタローは何事にも興味ないタイプと思わせつつ普通の健全な男子高校生で、凄い好感がw
それに、各コミュやシナリオでの選択肢のかっこよさに痺れる。
シナリオ中でもほとんど喋らないのに仲間達との絆が静かに結ばれ、最後はとんでもない自己犠牲・・・。
現代の英雄とはこういうものだ、とか思います。すごいヒーロー。自分にしか出来ないことをきっちりやってのけたんだから。

後日談で死亡確定になったときはホント悲しかった。




京漬けでビクトリー!!!
アイギス自重wwww
むしろ後半は石田キタローが大変なことになってる。



彩色付公共放送映像漫画化 

アニメ化おめでーとーうっ!
マイルドコーヒー飲んで、おなかがマイルドなおやじです。
まさかバンブーがアニメ化とな。

取りあえずスレによると脚本の方がかつてバンブーのユルイ感じが好きと語って、推していたらしいのでストーリー悪改変はないかと。信じます。
ていうかクロスロオドなんて面白すぎる設定作る方が悪変なぞしない。
ていって変わってたら怖いので今のは無し!(笑)
最近のスクエニはアニメ化するとすぐプッシュ、ガンガンなどの他誌で番外編、グッズ展開とかやらかすので、その皺寄せが先生方のお体やマテパの連載に来るんじゃあないかという一抹の不安がありますが、アニメ化やアニメ自体にケチつけるつもりは毛頭ないですよ。
まだやってすらいないわけですし。絶望するのや諦観(あきらめ)るのはまだ早いかと。とさりげ皆川読みしてみたり。
久しぶりに珍しく最初から最後まで見られそうなアニメが出てきてちょっとうれしい。
声優陣も気になるちゃあ気になる。
心の中じゃあ何人かこの人をこのキャラに!とは思いますがあんまり知らないのでそんなに語る気はないです。
しいていうなら広橋さんとか水橋さんとか・・・なんでもない。
好きなだけで、バンブーに合うかっていうとわかんない。バンブーの声優陣なんて考えられん。

キャラデザも色々言われてましたが、実際見たらそんなに気になるほどではなかった。ていうかむしろ好感が持てました。
ほんとは副j(略
だいたいアニメを手掛けてる訳じゃないですから。

大きな話題にはならないものの、そこそこ人気が出て、アニメから入ってきたファンの方と交流ができるといいな。なんて思ってます。
同時に「同人」とかはどうなるやらとかも一瞬思った。
アニメ化するって事は少なからずそういう事にもなるのかなぁ、と。

いかん、なんか変になってきた。
とにかく秋が楽しみです。
名古屋オフではアニメ化話でもちきりになるのかっ!?

男は黙って縛りプレイ 

エロい話じゃないっ!

やっぱりゲームは縛りプレイでやりたい。とか思うわけで(笑)
ドラクエ3を初めてクリアした時が勇者一人旅。なぜか。
バラモスが鬼強いんですよね。ていうかバラモス城辺りが山場。
ゾーマはそんなに強いイメージがなかった。バラモスがヤバい。
あんなに絶望したボスは初めて。
今、暇な時に最近友達がハマってるポケモンをやってるんですが、次はポケモン捕まえないとかやろうかと。
野生のポケモンと戦わないとか。
銀バージョンだけど、後半は全部秘伝マシンになりそうな悪寒が(笑)
とにかく縛りプレイがやりたい今日この頃。




性的な意味で。

嘘です。
自分でいうのもなんだが、こういう事いうと割とマジっぽいから困る。
流石に縛りはない(笑)

今月のPEACE MAKER感想 

今回は、39ページだぜ!

クリムゾンのエクゼキューターの連中はまともなやつが少ない。見た目が。
ハンスはもちろん、仮面舞踏会やとてもじゃないがガンマンに見えない太めのハゲとか。ハゲがタコにしか見えん(笑)
エクゼキューターのボスらしき男はコール。
今回の話で、主人公のホープが父ピースの死に立ち会った事が判明。すなわちこの髭=父の線は無くなりました。が、個人的には兄説を推したい!
コール・エマーソンとかありそう。

<ACTION2:平和をつくるもの>

ネオ・ジェネシスの街へ向かうホープ。そして前回からずっとついてくる少女ニコラ。
結局メシまで食わせて一緒に宿泊まってお金まで渡すホープがいい人すぎる(笑)
めっちゃパスタ食ってるよニコラ!
ククク・・・とかいって笑ってたり、もう食べられないとか寝言言ってるんですがこの子!
ツッコミ通り、前回とキャラが違う(笑)
ちょっと大人びた年相応の普通の女の子っぽい。

そして朝っぱらからまた賭けをするホープがアホすぎる。
今までで一番アホな主人公だ!
そしてカイル再び。一回で消えるのは惜しいキャラだったし、これからホープといいコンビになるかも。
ちなみにカイルだけ一話の時点で鳥海さんの声で再生してしまう。
そして、カイルは早撃ちをホープに勧める。しかしホープは断固として拒否。
しかしなぜ、ホープは父の意志を継がないのか。そして人の皮を被った悪魔を倒すと決めた理由も何かありそう。探し人に関係ありか?
銀行強盗に遭うニコラを助ける為わざわざ丸腰で銀行に入るホープ。ばか(笑)
孤児院の施設のお金まで盗む強盗を止めようとしたシスターが撃たれた。その瞬間、ホープにスイッチが入った。
ホープは今までの主人公と違い、静かに怒るタイプか。
そして窓からカイルが銃を投げる!
こういうのを望んでましたよ。ぼやきつつも助ける相棒。
強盗三人を瞬間的に倒し、ドアのもう一人はカイルが後ろからキック。本当いいコンビ。
グレッグやピースを知る男にも出会い、ニコラの保護者にもなっちゃったりして、次なる目的地はニコラのいたフェードン村!

そしてネオ・ジェネシスに迫るエクゼキューターの一人、ヘッケル!
うわ、来月も気になるなぁ!
ヘッケルは重火器を使いそうだが、だとしたらSAAでどう立ち向かうのか。
その辺もあるし、フェードン村の謎も気になる。うう、待ちきれんぜ。

ウルトラジャンプ8月号感想。 

表紙は天上天下。
巻頭カラーは大暮維人「天上天下」。
センターカラーはSound Horizon+桂遊生丸「Roman」

PEACEMAKER感想は別で。

<SBR>
ウェカピポの鉄球は「レッキングボール」「砕けゆく鉄球」と呼ばれるツェペリ一族とは違う戦闘の為の鉄球の能力。
攻撃の衝撃波だけでも脳が「左半身失調」と認識してしまう能力。
脳にまで働きかけるとはまたすごい能力だな。そして、見えない左側からもう一人が攻撃する、という戦法。
ていうかジャイロの見えない方向が変わってるよーな・・・まぁいいか。
次の遺体は狼が持っているっぽいがどうなんだろう。
そして鉄球をたたき落とされ、絶対絶命のジャイロたち!
黄金長方形の回転はまわりに黄金長方形がないと使えないようだ。
ウェカピポの髪とかいい感じじゃないかな~とか(笑)

<銃夢LO>
今回は絶火の過去編。
虎眼先生並に怖いお師さん。怖いわ。
前回の突きによって、刀耳はメチャメチャ強くなってる。
というより、祖師・呑破が宿ったようですね。
あんまり感想を書かないのは、まだ全然しらないから。でも面白い。

<Roman>
国王陛下のお言葉を聞くのだ!
つう訳でセンターカラー。
~星屑の皮紐~後編はタイトルRomanについてる訳で無く、話のタイトルだよね。
集英社漫画サイトにまで特設コーナーできとる。一話丸ごと読めるとかすごいな。
プッシュの仕方がすごい。原曲の方もしっかり協力してるみたい。
今月はインタビュー付き。
新曲についてと漫画版作者との対談もあり。

漫画の内容はどうかっていうと普通に面白いんですよね。
曲が聞きたくなるんですよね。ていうか場面場面に歌詞らしきものがあるので、知ってると楽しそう。
七年後になったけど、まだエトワールの目は見えてるのかな?時々見えないみたいだが。
後半4ページくらいが凄いよかった。これはコミックス購入決定だなー。
そしてRevo×桂遊生丸対談も読みました。
Revoさんノリノリですね。こんなにコミカライズとかにノリノリな方初めてみた。

<クロスロオド>
41 A new mate
ガーメント様がマズい。凄い事になってる。
いやガーメント様以外のキャラもマズい。
カスピルも前からヤバめだ。
今回の結末がびびった。ケツ末が。
服すべての機能を使い果たし、ギリギリでカスピルよりも早くゴール!
全裸で(笑)普通に色々見えてますから!w

え!?なんでどうして!? 

記事、消えとるがなー!
フルボイスマリオの話とかの時期まで消えてる?
な、なんでだっ!
絵をアップしてあるのはなぜか大丈夫だったんですが。
でも、アップした時にコメントがなぜか変わってたんですよね。あとで直しましたが・・・。こわっ。
ただ単に間違えたとかじゃなさそうだけど・・・気をつけよう。
パスワードバレて勝手に・・・とかそういうレベルじゃあないよね。そもそも消す意味がわからぬわ。
ま、記事が消えようがどうなろうが、やることは変わらないよっ!がんばるー。

次の記事はウルトラジャンプ感想を予定。
ピースメーカーがクソ面白い。

やっぱりちょっと寝てた 

頭がクリアだー。
今なら冷静に考えられる。
僕は眠いとなんにも考えてない行動にでるから困る。眠い時くらいブログ更新止めればいいのになっ!(笑)
止めないで書いちゃうのがおやじ。

さて、携帯からネタバレ見てきた!バンブー重大発表。
続きからどぞ。
だめな人は気をつけて!

続きを読む

描きためてんのよ 

そうだよそうだよ。描きためてるんだよ。数にすると計40枚くらい(適当な練習絵も含め
そのなかで、「これならアップしてもいいなー」ってのはほんのちょっとしかないんだぜ。・・・だぜは違うー!それメッセ。(なんの話だ
珍しくメイちゃんでも描こうと思ったわけですよ。
そしたらこれ。
似てないとかいうツッコミはもうおやじがしたよ。


そうなんですよ、絵のコメントにも描いてあるんですが、そう、似ないんですよ。
っていうか描いてる途中で、「これ似ないなぁー。」と思って普通に描いちゃったのが原因か。
むしろ似せるより最後まで自分の絵柄を貫くぜ!みたいな。

そして祝、30枚目ー!頑張った。よう頑張った。
これアップしてる時すっごいお腹一杯。うえ


こういう服好きです。
案外ニーソ好きなのかー。

ちょっと今から隊長と張り合ってくるんだぜ!(笑)
負けん!(緑川ボイスで

