月別アーカイブ

 2007年06月 

 


俺に触れると腐敗するぜ 

ゾンビか。どうもおやじです。

いい加減に腰痛が治らないかと思います。
時々来るんですよね。
そういえばリンク追加ですよ。とりてんさんのサイト。
管理人の方はどうもイタリア人を馬鹿にしてる。
ヘタリア人だぜ!?ジョジョ5部読んでこいッ!(そんなに怒るとこじゃない
あと今日、マジに女性かと思った。会った事あるはずなのに(笑)
彼には人を引き込む力があります。
ていうかおやじが振り回されすぎなだけ!
いつかどっちが天才なのか決めなければいけない運命のライバルです。師匠だけど!(笑)
だが駄洒落なら負ける気がしないッ!(笑)
「コールドゲームは心も凍るど!」
「真夏の暑さがまぁなついてきた!」
ごめん、今の無し。

ちなみに上のはオフ会用に考えてる駄洒落のいくつかですよ。考えるな!(笑)


OK,把握した。 

そんなわけでよたくさんとこから貰ってきたんだぜ。
コメントじゃあどれがどのラムネスか覚えてなかったけどちょっと寝たら思い出した。うろ覚えだから言わないけども!(笑)


「イチバンバトン」

Q1:アニメと言えば?
今見てるのでは一番は「ぼくらの」。
OPから本編、EDまでもうしっかり作られてると思います。作画は普通ではないでしょうか。わからんぜよ。

今までで・・・っていうならやっぱりなんだかんだで「灰羽連盟」
最終回の盛り上がりっぷりは異常。綺麗に終わりましたし。
13話で、あのクオリティは凄い。絵も好みですし、世界観にぐいぐい引き込まれました。
実は見ようかなーと思ったきっかけはこわしや我聞で、こわしやを読むきっかけがスーツ同盟で、スーツ同盟のきっかけが土塚系サイトなワケで。

なんだか凄いな。

カレイドスターかどうか迷いましたがまだカレイドスターは全話見てないので止めました。


Q2:コミックといえば?
ここはマテパとか言いたいところだけど、ほんの1時間前に読んだ
ARMS。
ジェームズ・ホワンが一番好きなおやじは異端児!(笑)


Q3:声優といえば?
若本さんはガチなので・・・ここは緑川光さんと鳥海浩輔さんとかいいですよ。
ペルソナ3じゃんとかいうつっこみはなし。
とくに後者の鳥海さんとかもうね、すばらしい。大好きです。
ギャグ・シリアスどっちもいい感じでもう大好きです・・・!
ちなみにゆかりっちとかといるときに時々やる棒読みが好き。
あと、伊織順平アワーが神wwwだれかアップしてくださいマジで。(他力本願

女性だったら間違いない、この方しかいない。
広橋涼さん。・・・2ビットクソ笑ったwwwwwwwこの話はまた後で。
普通に好きです。

Q4:Q3の方といえば?
緑川さんはあれですね、ペルソナ3の真田先輩役ですよ。
D2のジューダスとかもですね。イケメンイケメンー。
鳥海さんは東鳩2の雄二とか、ペルソナ3の伊織順平ですね。
中身三枚目キャラだッ!!(笑)

広橋さんは灰羽連盟のラッカとか、カレイドスターのそらですね。
さ、最近見てる好きなアニメとか言うんじゃあないッ!
ホントに偶然なんですが、好きになるのは天命かなと。(大丈夫か
女性の声優をしっかり覚えて好きになるのは結構珍しいです。


Q5:曲といえば?
ここ最近は「アンインストール」。
それと「約束の場所へ(withカレイドスターズ)」。
まぁ相変わらずですよね。


Q6:ゲームといえば?
やらないとね、シナリオ・・・と思いつつ、今はテスト週間という後ろ盾に守られてます。
ゲームといえば今はFFTと、ペルソナ3と、スパロボEXです。
一番後ろおかしいぞー。
いや、OG発売だからやろうかなと・・・(笑)
どうせブローウェルとか、ガディフォールとか出ないですよね。
ザムジードすら出なさそう・・・泣くよ。
レゾナンスクエイクだぜ!?テンション上がるわ。
影薄めだけど好きなんだ。
そもそも最近のはそんなに知らないので。
コンプリートボックスの資金ギリギリ感や敵強すぎ感が好き。
戦艦がバカHP高い。
第三次αでびっくりしましたよ。乳揺れ。じゃなくて難易度。
大体主人公機とガガガとかでなんとかなっちゃうのがなんとも。

Q7:ラジオといえば?



これですよ。これこれ。
2ビットくそ笑いましたwww
第一回は広橋さんの調子が悪いみたいで、第二回で急にテンション高くなっててびっくり。
ていうかケ────ン!!!!(笑)

Q8:サイトといえば?
サイトスタイルってありましたね。ロックマンかよッ!!
懐かしいわ。EXE。しかも2。

Q9:雑誌といえば?
個人的にガンガン<アワーズ<ウルトラジャンプです。
今のウルトラジャンプは作者コメントがあったら神。

Q10:前の人のQ11といえば?(ヒーローといえば?)
ヒーロー見参!(順平

小さい頃のヒーローは仮面ライダーですね。
ウルトラマンよりもライダー派でした。
今のヒーローは東雲さんですなぁ。
あんなに格好いい人いないよ・・・!

Q11:次の人に聞きたい質問は?(次の方の「Q10」になります)
「最近おもったすごいこと」。
適当だぜ。

Q12:次に回す人?
暇なら「とりてん」さんとかやるといいんではないでしょうかッ!?(笑)
イタリア人をバカにした罪はそんなに重くないぜ!

他の人は適当にお持ち帰りどうぞー!(笑)

なんという時間の使い方 

いかん、気がついたらARMSを13巻まで読んでしまっていた。

やっぱりベッドの棚に置くとすぐに手が届きますね。
13巻までだと、6・7巻辺りのレッドキャップス戦がいいです。
ていうか二部は特に終始熱い展開でした。
ARMS自体、脳汁とろけるほどアツい漫画なんですが!(笑)
あと、4部最初のコウ・カルナギ戦とかも好き。
隼人の成長っぷりがいいなぁ。

そんなこんなで再び14巻に手を出すおやじ。
自重しろ!(笑)

過去編は必要だけども、そこまで好きじゃないので早く読み進めたい。
内容は覚えてるからいいんだけども。


ていうか寝ろ―――ッ!!!

やっぱりカブトゼクター面白い。

ドラマCD>アニメ 

らき☆すたの声優さんの話。
単なるおやじの好みですけどね!!(爆)
なんでかわかったら多分おやじと約束の場所へ(withカレイドスターズ)が歌える。
レイラさんはまかせた。


ていうか今日何書くんだっけか・・・。
今頭にある事をあげてみよう。
・ライティングの先生KAWAEEEeeeeeee!!!!
・雷神シド強すぎ
・ラジオの話
・テストYABeeeeee!!!
・カブトゼクター楽しすぎwwww

とりあえず簡潔にあげてみようか。
一つ目は最近ストーカーじゃないかとか噂されないか心配なおやじの大好きな(こいつ言っちゃったよ・・・)先生が自転車で、しかもおやじと同じ道で登校してたのを偶然発見。
うふふ、一緒に登校だぜ!実話。
って言っても会話は英語の勉強の話だけだけどなー!(笑)
でも、あんま勉強してないって言ったら怒られた。・・・一生ついていきます。(引くわ
ふたつ目はFFTの話。まぁいいか。

ラジオの話は、そろそろやらないとなぁ。て話。
テスト終わったら暇になるんでやります。
拍手レスもありますし。
コメント、残したい方はできればブログのがいいかも。テスト中に日が過ぎて流れる場合もあるので。
あと、俺より強い東に会いに行くと行って仮想空間戦士(何かわからん上に失礼なコンボ)になったたぬ♪の人と区切りよくいい感じに鴨田おやじの独り大喜利最終回30秒スペシャルとかどうよって話。すいません今適当に思い付いた(向こうでいいなさい。
何か暇とタイミングがピタリと一致したらおやじさんが勝手に独りで・・・やりません恥ずかしいッ!(笑)
そんなんならおやじブートキャンプをやる。結構ラジオの話はなんなんだ・・・!(笑)


ラストは携帯アプリの話。
カブトゼクターてあるから何?と思いつつ購入。
ほんとに大爆笑。
説明が馬鹿過ぎるwwww
ハイパーキャストオフ馬鹿ギミックwww

これはまたラジオやブログで取り上げるかも!
ていうか土塚系の皆さん、電王は見てるのにカブトは見てないですよね。
カブトも結構面白いんだよ!(笑)
パンチ&キックホッパーなんかハマりそうな人いそう。兄貴ー。

ボクっ娘だって出てんだぜ!?
色々電王より変態かつぶっちぎってる気もする。
個人的にカブトでタイムパラドックスに挑戦しなかったら電王なかったと思ってますからッ!(笑)

あと多分「ソードフォーム」と「キャストオフ」の声が同じ気がする。気がする。

A.C.E.3が始まりすぎてる件 

キた。きました。

オリジナルキャラクターデザインがゴッド副島様ですよ貴様らッ!!(頭がおかしい
しかもエウレカセブンまで出るじゃあないか。
買うしかないだろ・・・
グラフィックを見てプレステ3かと思いましたが、よく見たら2だった。気がする。
ファミ通をパラッと見ただけなので怪しい。

男が髪短めのキタローにしか見えないので、これは!?と見たら副島さん。うふふ。

最初は広告のブーメランナイフ見て、エウレカじゃね?と思って記事を見たら。うふふ。
確かにエウレカはスパロボとかよりもアクションのがいいなぁ。
スパロボでぐるんぐるん動くのもいいが。
ACEは初代しかやってませんが、3は楽しみ。
毎度の事ながらブラックサレナも出ますしね。

虚栄の闇を払い、真実なる姿現せ あるがままに!アルテマ! 





こればーっか見てました。うふふ。
セイバーに似てるとか言った奴出てこい。ぼっこぼっこにされてやんよッ!!
それはまぁ、ともかく全然違うからッ!そしてアグさんはツンデレでもないのだ。
めっちゃお堅い方です。お堅くて不器用でロマンチックでちょっとお年の割に乙女チックなだけです。これでも十分誇張してますが!

オルランドゥおじいさまの強さに嫉妬したり除名されやしないかびくびくしつつ聖剣技放つアグに萌える。

ていうか誕生日イベントとか、ムスタディオイベントとかの発生条件見てたらめっちゃ獅子戦争欲しくなりました。
またアルガスと戦えるんだって!?
ぼっこぼっこにしてやんよ!!

溜めすぎだろ・・・・! 


フェスにて追加された超名曲。
個人的にペルソナ3のBGMは電波ソングとかよりも遙かに耳に残ってしまうんですが・・・
たぶんこっちのが聴く回数多いからなんだろうけど。



審査員自重しろwwwwww

中盤の「俺が絶対死なせねぇ!!」はネタ曲なのに涙がちょっとだけ出ました。順平の叫びはもうね・・・!

そんなこんなで絵を描いたりアップしたりだぜ!!

11.jpg


何を描いてるのかわからんが・・・

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg



17.jpg

色を塗ってみました。
サムネで見ると血色悪そうに見えるのはたぶん適当に塗ったネクタイの色の所為。

塗り方は「変えた」のでなく久しぶりに描いたらなんか「変わってた」のです。

ます。 

うお、明日からテストだ。
しかし、早く帰られるのでいいなぁ。
今回はわりとテストのスケジュールが良いのでけっこ気楽に構えてます。

とかなんとかいいつつ本棚直したり、漫画読んだりしてるのはどうかと!(笑)


今日はちと内容が薄いが、そろそろこの辺で。
明日は朝早いし。

Heartful Cry 

確か「この胸一杯の涙を」。
ペルソナ3FESのコロシアムでの戦闘の曲。
内容は黒歴史だけど、音楽はマジで神。
目黒さんは神だろ普通に・・・!
イトケンより好きかも。
FESのPVがめっちゃ酷い。音楽と演出が神すぎて、あれみりゃ欲しくなるわな。
舞耶のテーマのアレンジ→Heartful Cryですからね。しかも、ラストの「最後の戦いです」とか、セリフもいいのをチョイスしてるんだ・・・!
ニコニコで聴いてたらなんかめっちゃ感動して今や着メロ。
ていうか、メティスやアイギス、真田さん、ゆかり辺りの性格改変でアレな以外はコロシアムまではなかなかいけるんだ。
コロシアムは結構辛かったけど。
順平がかなりいい奴になったし。

で、話が逸れたけどマテパ19巻の感想。

続きを読む

きん☆にく 

どうも、ホモではないよ。おやじです。
ライティングの先生の声がもう最近はそらにしか聞こえなくなってきました。でも、女子も言ってましたが声可愛いんだよ。マジでめっちゃ。嫁にしたい。
顔も言動も結構可愛いと思うんですが、誰も言わないんだよね。
ていうか先生の年とかで可愛いって言われるのは嬉しいんだろうか。綺麗とかの方がいいのかな。
ところで英語の女性の先生って、若くてちっさくて可愛い方ばかりじゃないですか?僕がたまたま当たりばかりなのかな。
中学の時は1年の担任が英語の先生で、めっちゃ可愛いかった。
厚底ブーツ履いて、背が小さいのをいうと怒る。結構厳しかったけど、年上の女性なら性癖を180度だろうが変えてみせるおやじは天国でした。
・・・元からMなんだろとか言わない。
確かにマゾゲー好きですよ。エッチなのじゃないぞ!やたらシビアだったりプレイヤーに無茶ばかりさせるやつだよ。多分。
その時は教育実習の先生も小さくて可愛いかった。しかも英語。
高校の1年目は若くなかったけど入学初日に何もないところで顔から思いっきりこけるのをクラス全員に見られるドジな方でした。東か。
そして今に至る。
今の先生が一番好きです。一番接点ないけど。
授業中はあんまり喋らないので、目立つキャラじゃないし(号令するから他よりはまぁ目立つ程度)
テストもめっちゃ出来る訳じゃないから名前も覚えられにくい。
でも初っ端から名前で読んでくれたんだぜー!?

やっべ、なんでこんなに先生の話してんだろ。
まだこっちが名前覚えてないのは秘密だ。

髭を剃って、髪を下ろしてみました。
するとまぁ、東京タワーのもこみちみたいになっちった。
あごひげは残してるんですがね。
昔からあごひげはなかなか剃りたくなかった。
鼻の下とかは剃るんですが。
あごひげはやっぱり男のステイタスっスよ!髪型は朝に変えよう。
そしてまたこんな時間だ。
テストまでにリズムを直さねば。

明日マテパ買おうかなぁ・・・

こんばんは、伊織順平アワーのお時間です。 

20070624213305
そろそろこのブログ、P3カテゴリいるんじゃないかと思います。
最近は土塚系より確実に多いよ。

そんなこんなでFES後日談の感想をば。
一応続きからで。

続きを読む

案の定起きるの遅い件 

ま、あんな時間に寝たら当然です。
今日の僕は電王よりも見たいものがあるからいいがッ!
わかるひとなら絶対わかる。
今日ダイハードやるんだよ・・・!
勉強したいのにいじめか。
ビデオに撮っておくかな。

それはそうと、何故か夢にゆかりッチが出てきました。他のSEESメンバーは登場しないで。
ものすごいスピードで夏祭り行くことが決まったり、食べ物おごってねという相変わらずのゆかビッチっぷりを発揮していましたが、それがいいんだ。それが。
ちょっと強引な方がおやじは好きなのだ。
そんなこんなで風花は僕の嫁。
最近は風花もゆかりも美鶴先輩も同じようにいいなぁと思います。
そしてニコニコでの千尋の扱いが酷い(笑)
後ろから刺されるとか怖いw
ま、まぁ分からなくもないかなぁ・・・!
浮気とか絶対許さなさそう。
他の女子の名前を呼び捨てするだけでショボンとなる娘ですからねー。
ケツ子?ああ、そんな子もいたなぁ。アペンド版の表紙のは白くて可愛い。

それにしてもチョコパンチョコパンチョココロネの歌が耳から離れない。
あと、テレッテ系の曲。オレッチ伊織順平!とか
順平君!お手!
えぇ!?
わぁー偉いぞー!
後で骨付き肉だ!
とか
真田せんぱーい!真田せんぱーい☆
黙っていろ!ばんばんででんばんばん出番だ!!

最近ニコニコ&ペルソナ3ネタばかりだが、反省はしていないっ!

あちゃさん(ウルトラソウル!の方)に勧められたのでもしかしたらなんか作るかもね。とりあえずテストとかありますが。

とりあえずオフ会のスケジュールを掲示板に書かないといけないですし、そろそろカラオケの予約もした方がいいんすかね?夏休みだから早くの方が。
予約とか初めてだー。
しかも同じ日に二回。
三次会?分も予約したほうがいいのかなー?とも思いますが。

わりとオフ会の事筒抜けだが気にしない。
やはり掲示板は携帯からもいけた方が良かったかなぁ。おやじが・・・。
んま、いいか。なるようになるよう!

処刑DADADAー!!! 

お母さんなんで死んだんだと最近になって思います。
ほんと、2周目は99レベルにするからね、荒垣さん。
ドラマCDをとりあえずある分すべて聴きました。
ニコニコにふたつのリンクしてるやつがあったので。
ていうかそんなにリンクしてる訳じゃなかった。
一枚目の、月光祭の準備の話がかなり面白かった。
ていうかゆかりッチはドラマCDの方が可愛い。後日談に比べて遥かに。ゆかビッチとか言ったらコンセントレイト→テンタラフー。
友近も、ベベも伏見さんも割と声がぴったり。
なんで小田桐いないのか。好きなのに、小田桐くん。
最初めっちゃ嫌なやつだったのに後半開眼したいいキャラ。
ラストのイベントの笑顔が絵は変わってないのにめっちゃ爽やかでした。解禁ペルソナも強いし。

ていうか荒垣さん・・・!!
めっちゃ可愛い。お母さーん!!
大量にジャムが入ったカレーを立て直したり、天田がにんじん嫌いじゃないか心配してたり、実は自分がにんじん嫌いだったり、ばっかちっげ二度とやらねー(うろ覚え)だったりでめっちゃキャラ掘り下げられてました。
ニコニコのコメントはだいたいテレッテかキタローかお母さん。あとゆかビッチと肉彦。
真田さんもかなり面白い。ていうかキレすぎ(笑)
なんで俺には手料理作らなくてコロマルには作るんだとか子供か(笑)
台風でテンション上がったり(笑)

順平がゆかりのメイド服の用意に気合い入りすぎてる。
チドリとのイベントもあったり、一枚目はかなり面白かったです。
ていうかなんでこういうイベントを本編に入れないかなぁ・・・!
多少の自動イベントはもっとあってよかったかと。
二枚目は決戦1週間前で、シリアス調。ていうか後日談みたい。
そして順平と真田さん、ゆかりと美鶴先輩がかなりキテる。
特に後者は神懸かった百合っぷり。
美鶴先輩デコ合わせるなwww
そして主人公無視っぷりに泣ける。

正直、メティスはいらない子。後日談自体いらな(略
最後までやったけど、どうにもならんわ、あれは。
ドラマCDがやたらめったら説教っぽかったりシリアスになるのはほとんどこの子のせい。
そして斎藤千和さんが思いっきり幼女声で喋るので、色々困ります。
そして鳥海さんカッコいい。声優コメントの素の声がめっちゃ渋い順平。はー、凄いです。びっくり。
あ、あれがテレッテなのか・・・!
P3は声優さんのほとんどが素に近かったです。
一枚目は買うかもだけど、二枚目は×。

ウルトラジャンプ始まったな 

正直WJよりテンション上がる作家陣です。
さて、とりあえず軽いですが、気になったものの感想書いてみます。

・忍空
そういえばアニメしか見てなかったなぁー。
ていうか想像してた絵柄と全然違います。

・SBR
鉄球VS鉄球!!
またまたテンションの上がる内容ッ!!
しかも知り合いときてるから更にいい。

・ニードレス
珍しくギャグが全くありませんでした。
前まではこれでもかというくらいガチバトル中にもあったんですが。土塚漫画以上に。

・Roman
あれですよね、関西オフ会で心太さんが歌ってたやつですよね。Sound Horizon。
いぬが可愛い。
そして、漫画に原作付きなら聞いたことあるけど、漫画に原曲付きなんてめっずらしい。ファンとかうはうはなんじゃないでしょうか。
前からちょこちょこやってましたが、いつの間にか連載になってますね。表紙に描いてあるキャラは出てこない。アルバムの表紙に描いてあった気がします。

・銃夢 Last Order
久しぶりに読んだらめちゃくちゃ面白くて、今までのUJを読み返してました(笑)
空手家vsチン○なんて普通は考えないって!!(笑)
チ○ポに右正拳放って爆発とか震えるわ。

・CLOTH ROAD
前から思ってましたが面白い。
ドレスでバトルってなんじゃそら(笑)

・休載
DOGSと皇国の守護者と天上天下が休載。
DOGSと皇国は気になってるので残念。


そういえば、ARMSワイド版発売ですね。もうされてる見たいですが。
欲しい・・・!
だって新書き下ろし50ページだか30ページだかだぜ!?
一巻では無いみたいですが、どうせなら全巻揃えたい。
幸い毎月1冊なので、ガチに買うかも。

ピースメーカー 

20070622234704
では、ウルトラジャンプのPEACEMAKERの感想を!
皆川亮二先生の新連載。正直皆川先生を逃したサンデーはどうかと思います。確かに年齢層合わなさそうですが。
相変わらずRYOUJI MINAGAWA PRESENTS を最初に入れてますね。お約束お約束。
皆川作品はお決まり設定&中二病&邪気眼なイメージがあります。
だがそれがいい。ていうかそうじゃない皆川作品なんて皆川作品じゃない・・・!!
その言ってしまえばありきたりの設定をあの絵柄でやるからいい。
あれがライトなイメージの普通の絵だったらダメだと思います。
キャラを見たらすぐに「かませだなこいつ」とわかったりするのが皆川先生の漫画。
そして、漫画的表現が神懸かってるのが皆川作品。
ていうかカラー上手くなってますよね!!?
うわ、めっちゃ素敵です。
主人公はロコというか、なんというかARMSの兜光一みたいな感じ。
スプリガンの、優の親父みたいな。
そして敵のボスらしき男がロコ(笑)これはもはやファンサービスというか、分かってて狙ってやってるんだろうな。
しかし、いきなり敵が明らかになるのは珍しいですね。
仮面とかいるけどキニシナイ!!
最初の13ページくらいはサイレントといういきなりの皆川手法が出ました。D-LIVE!!ではほとんどなかったでした。
主人公は相変わらず普段はとぼけてます。
グレッグ、なかなかいい感じのキャラ。ちょっと自分の強さを過信しているけど、孤児を買ってあげたり、ファイトマネーを寄付してたり。
クリムゾンのエクゼキューターが敵になるのかな。しかし微妙な名前だ。
今回はヒロインが幼女だ。ていうかだんだん可愛くなるなぁ皆川先生のキャラ。うる星やつら完全版に書いたラムはなにかあったに違いない。
グレッグ、最初は悪人かと・・・ガチにいいやつだとは。
ハンスはかなりのかませ。ヤバい(笑)
連載一回目からUJに完璧に馴染んでます。すごいなぁ。
主人公の名はホープ・エマーソン。父親はやはり伝説の早撃ちの達人。ていうか最初からクライマックスなんだがこの漫画・・・ちょっとだけ涙腺が。
ヒゲが後半なくなったが、これは剃ったんだな。場面結構変わったし、金と食料手に入ったみたいだし。
今回は短編の連続でなく、ARMSと同じタイプか。
西部劇+兄ちゃんと幼女というおやじ好みの設定なので更に楽しみっす!!
侍道2の名無しっ子ルートは選択肢によっては個人的神ゲーに。

あんのじょう 

こういうタイミングで帰って試験の勉強する父親に噴いた。
というわけで明日にアップ予定。

テストありますしねー。

パソコン進化!! 

ニコニコすら見られるようになった俺の新必殺パソコン。
うわ、面白(略
正直、今までめっちゃ重かったので毛嫌いしてましたが軽くなると話は別。調子良いなおやじ。

電王ネタとかはオールスルーでペルソナ3ネタI☆KU☆ZE!!



やばい、中毒性が神懸かってる・・・!
真田先輩がやばい(笑)これは良い曲。



ちょwwww順平wwww前奏と合いすぎだろ・・・!



伊織順平アワー来る。チドリとエリザベスの声が沢城みゆきさんで、同じなのでさらに笑える(笑)



幾月さん・・・・!
とりあえず、ペルソナ3知らなくてもダジャレ好きは見るべし。空気が笑える。

さて、今まで描いた絵とか今日は上げるつもり。親が帰ってくる前に。

大地の果てまで 

20070622000505
クールビューティーバルマウフラ来たァァァァ!!
勝手に美女の声になる。でも、女の声優さんの引きだしが少ないから例えができない。
ちなみにディリータは関俊彦さんで脳内再生されてます。
アグリアスは田中理恵さん。
ムスタディオは関智一さん。
でも、いつまで経っても脳内ラムザが出てこない。保志さんあたり?イメージ湧かない。
オルランドゥは大塚さん。ちょっと若すぎる気もするけど、元気な60歳ということで。

一応してるテスト勉強ですが、今回気が抜けて結構ヤバいとか思ってます。どうにか立て直ししないと。
D-LIVE!!の脳内声優決めてる場合じゃない。
オウルは緑川光さん一択です。個人的に。
カザロフ少佐はこれでもかというくらい若本ボイスで。
もうあのキャラが止められん・・・
ヘタレ→強キャラ→ヘタレ→キチガイの変貌っぷりが面白い。
ロスアンゼルスのカザロフ少佐は正直波戸じゃ勝てんだろとか思った。
百舌鳥さんと会話しただけで急にヘタレ化した時は逆に良くなってきました。
ていうかやっぱ面白いなぁD-LIVE!!
ウルトラジャンプの新作も気になります。

ウルトラジャンプッ!! 

イントネーションはウルトラソウル!で。

皆川先生の新作、ウルトラジャンプに来たァァァァッッッ!!!
表紙がモロにロコで噴いた。
今月号かな・・・やば、マテパ1冊分くらいしか金ないが・・・。
うう、マジで迷う。
一応ガンガン本誌で読んだわけだから、発売日に買わなくても・・・。
いやいや、先生のファンだから・・・
でも、「先生のファンだから買う」って結構惰性っぽい感じでよくないと思います。
マテパが好きだから、読みたいから買う。うん、これが満点。
まだまだおやじは信者っぷりが足りない。まだだ!まだまだ!

よし、ウルトラジャンプ買おうか。
今まで書いた事台無しとか言わないッ!

だって皆川先生大好きなんだもん・・・
サンデーからいなくなってちょっと惜しかったが、ウルトラジャンプにはSBRもある。
でも、これじゃあ読みたい漫画ふたつだけじゃあないか。
それでも、個人的に大好きな漫画家四天王のふたりだからなぁ。買うよ。
ちなみに
荒木大先生
皆川先生
板垣先生
内藤先生の四人。
土塚先生は四天王とはまた別な感じ。
ヒラコー先生もまた別。
ていうか個人的にこの四天王にはなかなか勝てる漫画家はいないと思います。自分の中では。
無敵すぎだろ・・・!
今度の皆川先生の作品は大人っぽく、主人公がおっさんみたいな感じがしたんですが、親最強設定はどうなるんだろう。あれマンネリかつありきたりだけど、王道を行く感じで好きです。しかも皆川先生のはカッコいい。

誰も探してる夢はきっとある どこかにある 

20070621011003
ゆかりッチみたいな川芝さん。
どっちかというとアイギスかな?
そんなわけで、頑張ってペルソナ3、副島さん風味に清杉メンバーを描いてたらこんな時間になりました。

自分で描いてて、工藤で噴きました。
なんだあの綺麗なジャイアン。
綺麗なジャイアンといえば、先週・先々週・そのまた先週辺りに出てましたね。新ドラえもんで。
確か、もうひとつの話だったかは無限ループみたいな話だったかと。こわい。

そんなこんなでたくさん絵を描いていたら、だんだん絵が安定してきました。この絵柄で固定しようかしら。

そういえば、7月にP3フェスの公式ファンブックが、特濃ファンブックが発売決定ですね。
公式ガイドに書いてあったのでまた色々変わってるのかも。
ヤバい。
名古屋オフの二日目にはとらのあなでペルソナ3関係のものを大量購入予定でしたが、特濃ファンブック・サントラ・ドラマCDという感じに優先順位をつけないと・・・
全部買いたいなぁ。
昨日あれだけ言いましたが、ペルソナ3は大好きですよ。もちろん。
ただ、改善すべき点やこれはちょっとって点もあるのは事実。
でも、世間様で言われてるロード遅いってのはちょっとおかしいと。
いや、おやじの感覚が痺れてるのかも知れませんが、あれくらいのロードも耐えられないとかどんだけせっかちなのかと。
他に酷いのたくさんありますしね。
各所で面白い面白いと言われてるメタルギアソリッド3だって、ロードはわりと遅いんだから。
これはまた、個人の感覚の問題だからどうとは言えないんですが。

新ペルソナのラインナップはどうかしてると思いますがねッ!(笑)いろんな意味で。
無印をクリアしてないからあやふやなんですが、マーラ様はフェスからとか聞きました。
頭大丈夫か(マーラの)

ちょっと前まで、ペルソナ3のテーマは「死」とかそういう類かと思ってましたが、「命のこたえを見つける事」じゃないかと。
確かちゃんとしたテーマがあるハズですが、覚えてない。
主人公が見つけた答えは死(自己犠牲)だったわけですが、アイギスは違うみたいですし、それぞれ他のキャラも答えを探してる途中なんだと思います。
後日談で順平がしっかりしてるのは、チドリの死や復活などを通して自分の答えが少しわかったからなのでは、とか思いました。
そう思うと、あのラストもわからんでもないけど、やっぱりアイギス好き用だと思います。
とにかくゆかりッチ機嫌悪すぎ(笑)

なんという後味悪さ 

P3フェスの後日談のネタバレみたいなのを見て、これは可哀想だと思いました。

うーん、やる気が・・・。
後日談は結構評価悪いみたいですからねー。
買ったからにはやりますが。
でも、キタローのいないペルソナ3なんて。
それよりペルソナが弱すぎたり、全書がないのが厳しい。
本編は2周目やってるんですが(笑)

FFTもやりつつだから、本編2周目を一回止めて後日談やろうかな。


無限に戦い続けるって、ディアボロみたいだなぁ(笑)

追記:えぇ、更にネタバレとかを探したら逆にやりたくなりました(笑)
でもさ、でも・・・ゆかりッチが可哀想すぎる。
アイギスは、正直重要キャラではあるんだけど・・・。個人的には女性キャラの中でランク最下位です。
本編後半・後日談辺りがなんか暗くてダメ。
~であります。がなくなってから妙に。
屋久島イベント終了→あとはコミュでね~。なゆかりッチが報われなさすぎる。そして後日談。
意図的にアンチを増やしてるのかッ!?(笑)
製作側のコメントをマ王で見たからまだ分かるんですが、普通にプレイしてたら多分キレる方が結構いそう。なんだあれは。
順平はわりと好評価でした。
主人公順平にした方がいいとか、真の主人公は順平、みたいなおやじと同じ意見もちらほら。
何より、(僕も思いましたが)本編でぼかした(製作側談)主人公の生死がハッキリしたのがいけないんだと。
僕は、死んだ?と一回思いましたが、ゴッドマシンみたいに「力を使ったからちょっと長い眠りについてる」みたいな解釈になりました。
で、後日談で主人公を長き眠りから醒まさせるみたいな感じかと。
だってフェス発売辺りに本編で生死ぼかしたってコメント意味なくね!?なくね!?
ハッキリさせなきゃいけないんだけど、正直ね。
あと、フェスっていうんだから、もっとテンション高く明るい話が良かったかも。

難易度については、メガテンではまだ楽みたいです。
確かにDDSはムズいですね。

まぁ、扱いは続編というよりファンディスクだもんな・・・ホロウと同じだよ同じ。
グラップラー刃牙における、マウント斗場と猪狩さんの戦いみたいなもんですよね。
こわしや我聞最終巻における4コマおよびそのあとの漫画みたいなもんです。
上記のものと後日談の違いは「別に無くても・・・」とか思うか思わないか。
正直否定的です。だってわざわざ春休みの約束とかするイベントつけてから死亡確定とか酷い(笑)

あなたが神か 

ジョジョの奇妙な進研ゼミ描いた
これすげえええええ!!!
ジョジョっぽさが出まくり。なんというゼミ・・・これは入りたい。
セリフ回しが神懸かってる。
本当にジョジョっぽい漫画でした。うわ、リメイクにも期待大ッ!

そしてぐだぐだと見ていたら・・・・
安価で絵をペルソナ風に描く
最初は悪魔絵師(金子さん)風なのを描くのかと思っていたら・・・

そっ、副島さんだぁぁぁぁ────ッッッ!!!!

神だ・・・神だ・・・・
そのまんま東がダンディすぎるwww
ネオエクスデスの先端が格好いい。女の子とかも良いけど、こういうのもそれっぽく出来てるから凄い。
人修羅でにこにこ。どうでもいいけど、パトりすぎです。彼は。

アグリアスで歓喜したのは言うまでもない。
副島さん・副島さんっぽいの絵が一番好きだな。やっぱり。
金子さんも好きです。なんなんだあの悪魔・・・!
ここ数ヶ月でいつの間にかアトラスが贔屓のゲーム会社になってますがキニシナイ!
だってもうスクウェアないし・・・

ちょっとまずはスタッフがP3と同じ真Ⅲとアバタールチューナーやってみようかしら。真Ⅲはちょっとかじったことあるんですが。
ゲームやらない方でも、副島さんの絵だけは見ておくべき。べき。

ラムザ「ルカヴィ・・・!! 僕が相手だ かかって こいやぁぁぁ!!」 ムスタディオ「キャ、キャラが違う・・・」 

「さけぶ」使用時のラムザとムスタディオ。の惑星のさみだれパロ。
FFTに限ってはVジャンプの攻略本は神懸かってます。
さけぶを連発するのは味方はさぞうるさかろう。とか、エールを送るや、はげますなどのアビリティを戦闘で使うというのは結構おかしいとか、ツッコミまくってます。
挙句の果てに、攻略wikiみたいな用語集とかあるし。
独自の略し方、呼び方みたいなのがズラリと。

宿題、終わりました。
やり始めが遅かった。ま、終わり良ければ全て良し。てやつですよね。
そんな事より部屋にティッシュがないんですが。
カラムーチョ食うのに、指を拭いたりとか使ったからかな。
普段からなんでもティッシュ使うので減りは早いんですが(笑)
ついに、あの金の延べ棒タイプも使いました。
名古屋オフ会で多分わかる。と思う。

皆さんティッシュ配り、あれって断れます?
僕は無理なんですよね。特に女性。
男性は人による。
昔からの頼まれたら断れない精神をフルで発揮してます。ばかー。
女性からのは最早狙って行ってるレベルですがね!!(こわい

あと、最近「サイト縮小後、なんか調子に乗って更新しまくってないか」と思いました。
多分いつもより多い(笑)
悪いとは思いませんが。
土塚系サイトのブログの更新率なら負ける気はしないッ!
中身については、勝負しない方向で!(笑)
ほんとにつれづれなるままにだよ。思ったことをその後の事を全く考えずに書く。それがおやじクオリティ。

ゆとり「課・・・題・・・?」 

20070618231319
普通に今の今までゲームしてました!(笑)
まぁ、昨日頑張ったから大丈夫って自信があるからなんすけどね。

ていうかモンク多すぎwww自重しろwww
未だにこのパーティーに勝てません。ていうか最強メンバーの時にエンカウントしない(笑)
モンク10体てなかなか強い。
地烈斬・波動撃・蘇生・チャクラ・HP回復移動を時々フルで持ってる奴がいるから困る。
アグリアスが神でした。一撃300とかヤバい。
シーフだったラムザが役に立たないし、シーフの踊りは普通、ムスタディオはたまたま黒魔だから。
算術士?あのスピード3のゴミもいた。
算術は強いけど、覚えるまでが厳しすぎる。
あれは仕事だな・・・。でも、汎用キャラがいなさすぎて、仕事するとパーティーがヤバくなる。
オルランドゥが加入したらやろう。


オルランドゥが加入する前におやじは宿題をやろうな。

明日にはリンクをいじりたい。
ところでとりてんさんじゃなくてうひはー隊長になるバグをだれかなんとかしてくだしあ。

しかしダイモンズ面白い。

神ジャンル「人気作ツンデレ」 

くっそぉぉぉ!
くっそぉぉぉ!!
くっそぉぉぉ!!!

彼女に見せられたらき☆すたが面白・・・いや、なんでもない。

くっそぉぉぉ・・・!
友達に見せられたニコニコで笑いまく・・・いや、なんでもない。

くっそぉぉぉ・・・!

時間余ったからチラッと見たコードギアスが(略
スーパーヒーロータイムないし、妹が親子学級だから、グレンラガンでも見るかと思って見たら・・・!

最近、ロックマンverとムスカverのもってけ!セーラー服を口ずさみそうになる瞬間、ムスカverのハレ晴れユカイを口ずさむ、あんまり効果ない事をしてます。かっこわるい。
最初から素直に見てれば良かったのにね(笑)
ニコニコは重いから普通に無理なんですが。
ちなみに遊戯王ネタはほとんど見ました。殺す気か(笑)
もってけ!よりドロー!モンスターカード!と頭で再生されそうで怖い。
あとらき☆すたネタで一番好きなのはビリーズブートキャンプネタのもってけ!腹筋!だったかな?がいい。
またおやじっぽいやつを・・・

正直ビリーズブートキャンプやりたい。
なんでも定番の上体起こしをせずに腹筋が割れるらしい。やりてぇ・・・!!

恥ずかしい、めちゃめちゃ恥ずかしい。
今までのちょっとツンツンした否定的な意見はどこへやらという記事ですね(笑)

でも、まだ音漏れしそうなCDプレイヤーで、もってけ!セーラー服を聴く勇気はない。
オタになりきれないオタが一番見苦しいとか言ったらバーサーカーソウル。

思いきり 笑って 

さて、まだ宿題が終わってない。
どうも、「いつもニコニコしてる」とか「いつもヘラヘラしてる」とか「ノリが軽い」とか「時々空気読めてない」とか言われます。主に彼女に。
仕方無いですよねっ!?ていうか笑った方がいいんだぜ!?笑う門には福が来るのだ。

えー、他のサイト様とうちのブログのたぬたん♪(←この5文字多分大事)隊長のサイト閉鎖に対する扱い方がまるで違って「あ、あれ?もしかして空気詠み人知らず?」とびびってはないけど、考え方の違いを感じました。というより・・・まぁいいか。
こういうのはとにかくいつもどおりで、笑っている方がいいと昔から決めてますので。
まぁなんだ、たぬたん♪隊長はやっぱり凄かったんだなぁと思いますぜ。(ここぞとばかりにデレに以降か)
隊長は永遠に不滅ですよね。せめてゲーム完成させるまでは(笑)
だんだん無茶で支離滅裂な事言ってるのは、宿題がまだ四つも残ってるせいです。オワタ

結論っていうかは、とにかくこれからもよろしくお願いします!ということで。

そして未だに何を任されたのか(笑)
ただ、こうやって最後までネタにしてくれたのは嬉しいですね・・・ってそんな訳ないでしょ!?
ほんとこういうの好きですよねおやじ。ほとんど病気だ(笑)
真面目に語れない病っ!
うーん、これまでに茶化さずに語った事があるのかどうか。
これも、らしさってやつですよね。きっと(笑)
だから、こうやって隊長の事を二回書くのも、おやじらしさってやつですよね。お世話になりま・・・まだまだお世話になるんだから!(うざいぞー



さて、まだ宿題が(略
無限ループって怖いですよね。
なんだこのオチ。隊長ごめんなさい(笑)

いなくなった師匠の為にも、俺は強くなるッ! 

任せられました。おやじです。
まぁなに、あれだよね?
当然かな!(調子乗るな
一体何を任せられたのかわかりません。説明してください。
多分あの人、雑用だからって無茶振りしてもいいとか思ってるんですよ(笑)

といいつつ、「涙、拭きなよ」とヒロインに言われる1年くらいでお送りされるロボットバトルアニメの主人公です。
じゃあれだ。彼死んだキャラ扱いか(笑)
多分今20話辺りですな。そろそろどうせ機体がボロボロにされてパワーアップするんですね。

とか思ったり、今度のオフ会はしっかりやらねば!と心機一転した瞬間「うひはー!」ですよ。文字通り。
心配して損しt(ry
冗談はおいといて、これからも頑張ろうぜっ!(笑)

私信:最初見た時、僕カラムーチョ噴いたので、名前はやっぱりカラムーチョに(略

ばき☆すた 

ごめん、言ってみたかっただけ。
らき☆すたネタならいくつかストックが。
ぺる☆そなとか、しぐ☆るいとか、きよ☆すぎとか。(土塚ブログなのに一番最後にくるとはどういう事か。

最近、約束の場所へのカレイドスターズバージョンばかり聴いてます。
声が高くなるとこと、ソロパートみたいなとこが良すぎる。
前者は普通に好き。
後者はなんだかみんな可愛いらしいから好き。
そら可愛いよそら。
そして、ぐっどだよ!ぐっーど!のOPにて、SDキャラになっても超本気なレイラさんを思い出して笑える。
あとTATTO KISSが実は一番聴いていたオープニングだった事に気がついた。
多分新たなる翼からだな、きちんと見だしたのは。

アニメといえば、灰羽連盟を一気に見終わりました。
やば、最終話が神だ。
作画も前からわりと良かったですが、最終話は映画じゃないかってくらい動いてました。
表情の微妙な違いとかが凄い。
この物語は、レキの話だったんですね。
レキが、罪を知って祝福される話。
そして、罪憑きの秘密が・・・。
あれって見た感じ、自殺したって事ですよね。ラッカにしろ、レキにしろ。

あと、祭りの日のヒョコがカッコいい。
ていうか後半は廃工場連中も良かったなぁ。
最終話は後半ぼろぼろ泣いてました。
もうね、レキの日記辺りからヤバかった。
13話だけど、もっとボリュームがあったような気がしました。
暇な時間ある方は是非見るべし。
第一話で多分引き込まれます。

最近思うこと。 

2周目序盤、深層モナドへ行くと死因のほとんどがマハムドオン・マハンマオン。
狂乱のマリアとかマジ空気読めてない。
そしてシヴァが地味に強い。パールヴァティを持ってないといけないが、アルダナの威力が神。
素材が必ずランダとバロンなので、素材も鍛えようかな。
そしてコミュ無しで育ててるメサイアが全然育たない。
あと、モナドは毎階脱出ポイント欲しい。
まだ風花がいないから、エスケープロード使えないんだよ。

最近一番可愛いのがいつの間にか風花になってる現象を誰かに解明して欲しい。
美鶴先輩も好きだけど、真田さんと一緒の方がいいな。
真田さんに対して主人公みたいな反応したら完璧。
普段から名前で呼んでるのに、ある日急に名前で呼ぶとめっちゃ動揺するとか。

さて、まだ宿題終わってない訳だが、買い物行ってきます。

ぐっどだよ!ぐっーど! 

だいぶ調子がよくなりました。
でもまだ頭いたい。

とかいいつつもPCでカレイドスター見てました。善は急げ。
いつものようつべアニメまとめサイトだと、なぜかようつべじゃないとこにリンクされてて、しかもなかったのであきらめ、ようつべで普通に検索かけてみました。
とりあえずOVAの「ぐっどだよ!ぐっーど!」は見ました。面白っ!
ずっと笑いっ放しでした。
フルCGアニメをしっかり見たのはこれが初めてかも。
探してる途中に結構ばらばらでしたが、何話か見つかったので、明日は宿題やりながら見ようと思います。
灰羽連盟も一緒に見よう。
緊張感ないですが、月曜とか、火曜提出ですから。宿題っ!
体調悪かったが言い訳にはなりませんからねー。

