月別アーカイブ

 2007年05月 

 


ロストマン 

ねっむー。ていうか明日も補習なしかよっ。
まだ二回しかやってないじゃん数学。
しかしうぁー、眠い。
寝不足でつらい。
色々考える事があるので、なかなか寝れなかったり。
時々急にくる、昔の嫌な思い出とかがふっとよみがえるとか。
やっぱり最終的には楽しくアホみたいに暮らしたいおやじにとってはそういうのは一番嫌だったり。
舌を噛んじゃう時みたいに、一度思い出すとすぐにまた思い出すので。

そんなこんなで友達の借金を返す目処がついてよかったです。ふぅ。
6月の小遣いに響かなくてよかった。
なんだかんだでオフ会が近い。
6月には親の補助なしで名古屋に行かねばならないかもしれないですしねー。

しかし眠い。
それとついにみつどもえ2巻の表紙が!!
うは、うっはー。
今週のみつどもえはまだしっかり読んでませんが、ねこの話でしたね。
刃牙は読んだ。まさかオリバがあんな攻撃をするとは・・・!
びっくり対決か!(笑)
あぁ、毎週毎週チャンピオン買おうかなぁって気になるー!(笑)


「全て」を敢えて差し出した者が 最後には真の「全て」を得る 

生きながら、こんな事を考えられる荒木先生からは人間としても学ぶべきところがたくさんあると思いました。
なんか今日はあんまりいいことがなかったです。テンション低い。
でも、代わりに何かを手に入れた気もします。
ようやく将来について考えられるようになったって事です。
成績が返ってきました。ついに目標の一クラス分に入れましたが、よくよく見ると、理系や文系応用抜きの順位。
周りは半分くらいの順位で良かったとか上がったとか。
なんだか、普段は喜んでいたのに今日は喜べませんでした。
ようやく気がついた訳です。もう、先生達は応用クラスとかと僕らを分けてるんだな、と。
それから、自分のやりたい事をやるには応用で無ければダメだったんだと。
正直、応用・理系以外はレベルが低い。
赤点取らなきゃいいとかのレベル。
今までは、そんな中で頑張ってる自分に酔ってたのかもしれないと思いました。
今頃気付くなんて、やっぱり僕は昔と変わらないなと思いつつ、来年こそは応用へ行きたいと思いました。
第一志望は国立だから今のままでは無理。確実に。
ほんと、今の友達を失うくらいの覚悟で挑まなければ。
今の学校の友達は、確かに話は合うんだけど、みんながみんなで危うい関係で、何かひとつきっかけがあれば崩れそうな関係なので、僕が応用クラスへ行ったらたぶん疎遠になるんだろうなぁと思ってます。今日はテンション上がらないから、考えが暗いからこんな事思うのか。たぶん自意識過剰だと思いたい。
でも、そうなったとしても今の自分は考えが前とは違う。前は友達と同じで、今さえよければ先のことなんかいい。みたいな感じでした。
今は、今まで生きてきてようやくぼんやりとだけど現れた目標を目指したい。先がようやく見えてきました。
今の友達も好きなんですけど、やっぱり目指すところが違うし、違ってもたぶん友達は友達だろうし。

そしてなんか、今日は彼女が本当に彼女に見えた一日でした。
「どうせ将来、きっと別れるんだし、別にアンタは私を気にせず頑張ってやればいいと思うけどねー。成功したら許さんけど」とか酷い。どうせ別れるさっぱりしすぎってレベルじゃねぇぞ!
今の気持ちを来年まで続ける事が、今の目標。
いつかコジローみたいな先生になれたら・・・それはよくないな(笑)
急にマジになると死亡する確率が上がるから怖い。三日くらい更新されなかったら、「あ、死んだな」と思って下さい(笑)

Burn My Dread-last Battle- 

それなりにでかい絵。

今、時間がないのでこれだけでー。

シリメツレツ 

やっぱりラッドです。

それはそうと、白紙もスケブもなくなったのでノートに絵をちょろちょろと描いてました。
そしたらなんかお話のネタが出てきました。
「ベース片手に世界を救う男の物語」馬鹿かと。
しかもベースを振り回して戦うという音楽家にあるまじき行為。
とりあえずなんか、適当にキャラを考えてました(笑)
なにかに使えないかなぁー。
しかもタイトルで思い付いたのが「ナナホシテントウ」。
主人公とヒロインの名前の読みを変えて合わせるとこうなるから。むしろこうした感じで。
結構なんのネタなんだ!?(笑)

あと、久しぶりにあぐり先生も読んでる剣道の本を読みました。
多分この写真、あぐり先生参考にして漫画描いたな~みたいなところもいくつかありました。
確かに剣道の動きって結構描きにくいんじゃないかと。
あの本は写真が細かいので見やすいですし。
僕もなんか見て描こうかな。
なんかスポーツ新聞の写真を見て絵を毎日描くといい、みたいな事を耳にしたのでこの本でもいいんじゃね?みたいな。

とりあえず宿題やったんで今日は眠ります。
土曜日が楽しみですー。どうなるんだろう。

がんばった、おれ、がんばった 

まだ描いてる途中。


まだ描いてる途中ではありますが、とりあえず場繋ぎで出しておきます。
久しぶりにPCを1時間くらいやった気がする。最近は時間取れなかったからなぁ。
はやく休みにならないかなーと思ってます。
それと、オフ会の掲示板に日程をかきこみましたのでよろです。

うー、ホントは昨日今日あたりに音声やるつもりだったんですがー。うー。

なんちってね♪ 

今回はRADWIMPSのRADWIMPS 2~発展途上~から「なんちって」のラストの歌詞。
ダン!ケ!シェーン!にしようか迷った。
2がバカやってるのとまじめな曲とのギャップが一番激しい気がする。だから好き。
ヒキコモリロリンと祈跡なんかとても同じバンドの曲とは思えない。
4辺りになってから結構中高生の女子とか特に人気が出てきたみたいですが、もしかしたらメジャーになった3と4くらいしか知らないんじゃね?って人が時々います。
まぁ、メジャーになってからも「もし俺が明日死ぬなら爆弾持って永田町に小泉首相(ピー音で隠してた。あとちょっと前の曲)に会って目の前で吹き飛びたい」とか「ブッシュってチン毛って意味」とか言っちゃうようなバンドなのでいいか。
ただ、4だけ聴いていいなぁと思うと厳しいかもね(笑)
ふたりごとの感動っぷりからいきなりジェニファー山田さんとか聴ける心の広い方がいいです。

なんだか寝る気にならないので更新。
やっぱり漫画とかアニメって最初の一話とか最初の5~10分辺りが勝負じゃないかなと。
いかに見てる側を引き込むか。
アニメは多分早すぎる気がします(笑)
僕がそういうタイプなので。
もうアニメを30分しっかり見られないです。
ぼくらのにしろ、電王にしろ絶対何かやりながらです。
TVの前にじっとしてるなら、他に何かしてます。だいたい携帯で感想書きながらか、宿題やりながら、メシ食いながらとか。
普段見ないから、辛いのかもね。じっとしてるのもあんまり好きではないので。
灰羽連盟はめちゃめちゃ集中して見てますが(笑)
あれは例外。あんなにハマった作品はないって!
第一話のそれこそ10程度で、やば、面白そう!ってなってましたから。
ていうかもう後半分もないんですよ!
夏が終わり、冬になったばっかりですが。
レキの過去とか、ヒョコとかいう某親善大使みたいな声の人出てきたり。初期の彼のごとく、なかなか空気読めてませんでした。
しかし、豆スープ美味そう・・・。
あと、暗い話ではないんだけど今の展開がめちゃくちゃ不安。
これから先が読めない感じで、どうなるんだろう?みたいな恐怖が。

こんな気持ちになるアニメなんて始めて。
明日にでも続きを見ようかな。

BATTLE FUNKASTIC 

タイトルネタがない日はコンポのランダム再生で一番最初に流れてた曲のタイトル・歌詞で行こうかと。
今日はHOTEIvsRIP SLYMEですね。
日本語のラップは微妙とは言ったもののラップ自体はわりと好きだし、布袋さんだからという理由でこのCDは買いました。確か。安かったしね。
多分今後はDEEN、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、ゲーム曲辺りが多くなるかと。何気にレインボウやガンマレイも確率高い。

今日は、ブログ更新した後すぐにメシで、それから親が使ってたのでPC出来ませんでした。
うわ、今週の土曜に交流絵茶する気だったのに。明日に掲示板に書けなかったら1週間延期しよう。
それと今日は1000円をゲット!
明日さみだれ3巻買ってこよう。
アワーズは、どうしようかなぁ。というか金銭的に無理。

何気に最近は色々時間がないです。
うん、とりあえずブックマークにあるサイト巡りしたらもう時間ないよ、みたいな。
必然的に自分のサイトはおろそかになってしまう。いかんなぁ。
ほぼブログメインだしねぇー(笑)
最近ブログだけにして、必要なのだけリンクして残せば・・・とか思ってます。
ブログ名なんか思い切ってコルクマリーファンクラブとかにでもしちゃって。
そういえばこの間マリー絵茶あったんですってね。(清杉最終回の安井のものすごい形相で
マリーファンクラブ会員No.1の座は誰にも譲らないんだからねっ!!(笑)
男キャラのファンクラブの最初の会員が男なのはどうよ。
最近はマリーマリーあんまり言わなかったし、年上好きやら大喜利のイメージが大きいかもしれませんが、未だにマリー愛は誰にも負ける気はしないですよ!
張り切って夏のオフ会では話ごとのマリーの登場コマ数とか覚えようかしら。
ま、また取り返しのつかない事いっちゃった気がするぞー。あははは。

ところで展開予想すっかり忘れてたよ。
今度のガンガン感想の前にはやりたい。
マリーは男だからいいんだぜ!?と真っ向から女体化を否定するのがシーア派。まぁ別に女体化とかもいいじゃん?そんなに厳しくスンナ?ってのがスンナ派。
世界史でイスラム世界を勉強してる時に先生が言ってくれたギャグ。
乗馬が趣味のお嬢様のような方だったのでギャップでめちゃめちゃウケた。
ちなみに僕はシーア派よりのスンナ派。男だからいいと思うけど、女体化を否定する気はない感じ。
正直大ジャンプしてくれれb(ry

惚れた 

たまたま見つけたこのムービー。
ほれた

うめぇぇぇぇぇ!!!ベースやる者としてこれは凄いとマジに思う。
才能の無駄遣いとまではいわんけど、このレベルなら業界やっていけるんではないでしょうか。
正直さ、もってけ!セーラーふくはあんまり好きじゃないけどさ、このベースはまじで凄いって!
ずっとニヤニヤしてます。
音を聴くのもいいんだけど、映像を見るとさらにニヤニヤ。
ベースの神様か。
でもやっぱりこの曲は・・・流行りが苦手なおやじくんは夏くらいにハマってると思います(笑)

これとか見ると普通にすごいなぁーとは思いますが。
やっぱりムリだよ流行りはー。なぜか。(笑)
良い物を流行りとか関係なく良いと思える心が欲しいです。僕はひねてる気がする。
ていうかオリコン売り上げ枚数減りすぎだろ・・・
やっぱり時代が時代なんですかねー。今はダウンロードとかの時代ですからねぇ。

でも1番目につくのはらき☆すたでもなくV6でもなくアンジェラ・アキだったりするおやじです。友達がすっごい好きなので。

ところでアニソンといえばアンインストールですよアンインストール。
発売まだかー。あれは普通に買う。今期のアニメなのにしっかり見てるあたり珍しいですからねー。(fateとか見てた時代は除く。

ところでテストの結果マダー?

タイトルネタぎれ 

というより疲れたー。

ZARDの、ねぇ?
結構ショックでしたよ。
マジですか・・・。
そんな大ファンっていうわけでは無かったんですが、わりと好きだったので。
DEENに曲提供もしたんじゃなかったっけ?
ていうかキセキのディスク2で歌ってた気がする。

というわけで、正直最近はほぼ毎日更新というこのスタンスに慣れてきて、自慢にできるのではないか!?とにやつくおやじです。
僕結構にやにやしてたとか言いますが、大抵冗談でなくガチでニヤニヤしてます。
ゲームするときなんか、バランスボールに乗りながらふらふらにやにや。怖いわ。

さて、最近はようやく暇が出てきたのでやりたかったことをやりたいと思ってます。
箇条書きで。
・オフ会関係を進めたい。
腐ろうがなんだろうが、主催ですからねぇ。
もし開催日前に討ち死にしても、オフ会がしっかり進められる位きっちりやりたいです(笑)
なわけで、そろそろ、今週末or来週末には交流絵茶とかやりたいので関係者の方は要チェック。明日部活が早く終わったら多分きちんと日にち決めますね。早い方がいい。
あと、自分の事をしっかりやらねば。お金とか。
あと、私信ですが8割方泊まりは無理っぽいかもですー。
でも家には泊められるんですが(笑)なぜか。
もし、遠くからの方でホテルやらのお金に困る方、単におやじ目当てな方(むしろ僕が狙略)だったりまぁなんか、ひとりふたりは大丈夫ですよ。ということです。多分。

ていうか掲示板に書くべき事をここに書くのは、単に忘れっぽいからです(笑)
明日まで覚えてられません。

・ゲーム・漫画売りに行きたい
漫画は少し。ゲームも少しばかり。
ゲームは、正直PSPを2、3ヶ月くらいやってないのでどうしようかって感じ。
金銭面ではもうこれくらいしかボーナスは見込めない。

・筋トレ道中パワーアップ計画
筋トレを更にしようって話。
そろそろ素振りとかいるかもねー。とか。
「練り」をガチでやってみようか。
「流れ」は試した事ありますが(笑)
未来の為にも、やらねば。
うちの家系は、中年太りが凄いので、今の内から筋肉つけようってな訳。
プロテインとかどうだろ(笑)

僕は今夜旅に出るよ 僕の行きたい場所へ行くよ 小さな頃の歌を思い出すために 

やっぱりBUMPは個人的にジュピター辺りまでが一番良かった。おやじです。
でも、プラネタリウムや涙のふるさとは好きなんだ。
ユグドラシルが暗すぎて合わなかっただけで。しかしロストマンが一番好きな自分はなんなんだ。
ユグドラシルはレムとか太陽あたりがみょーに暗い気がするのがなぁ。
ジュピターがバランス良かったです。
と前フリの話をここまで拡大させてしまいました(笑)

眠い。
しかし宿題がある。
最近きちっと宿題やってます。
そして、勉強合宿。
冬だったんですが、日にちが「12/22~12/24」。
嘗めてんのかッ!!
イブにまで合宿とは確実にアホだ。馬鹿だ。
しかも友達みんなやる気ねぇぇぇ。
もしかして、いつもの補習や、勉強会みたいな感じで「みんな知らない・話した事ない奴等ばかり」ってオチか!?
やだ、いや、流石にやだ。
泣かせる気か。
時々こういう事があって、「周りやってないのになんで気張って勉強なんかやってんだろ自分」って思う事、時々あります。
でも、やらなきゃなんないんですよね。
わかってるんだったらやるべきかな、と。
将来楽になりたいですし。
おやじは皆さん知っての通り必殺ヘタレマスターなので、ヘタレキャラの嫌いな、辛い事・痛い事・怖い事はみんな嫌いです。
痛い事なんかめちゃめちゃ嫌いですよ。今日、生まれて始めて指の先を血が止まらないほど切りましたから。
血を見てクラッとなったのは内緒(笑)
親指の付け根を感覚なくなるまでズバッといった事はあるんですが指先は始めて。
とりあえずそういう事からは逃げますから。
ただ、将来やりたいことやれる大人になるにはやっぱ今やらねばなるまい、というわけで頑張ります。
多分明日テストの結果返ってくる。楽しみー。
今回のテストが悪い訳がない!!(笑)

多分寝る前にいつものおちゃらけた記事書きます(笑)

よし、畳んじゃいましょう、姉さん!! 

ペルソナ3FES、後日談プレイスタート。
アイギスの部屋こえええ!!
そしてまた会いましたイゴールさん。
正直ワイルド覚醒シーンは予想外。
まさかアテナが突っ込んで急にペルソナチェンジ、しかも変わったのがあのペルソナだとは。
OPムービーで出てたけど、主人公が出すんだとてっきり。

ていうか戦闘レベルが若干上がってる。
メティスのオルギアがないと結構厳しい時も。
メティスのキャラがいいな。
まだ謎があるけど、姉さん姉さん言ってる僕と同じタイプなので、親近感が沸きますね!
言う事聞くから姉さんって呼んでいい?だぜ?にやにや。
戦闘終了後も「汚ない手で姉さんに触れるな!」だぜ。にやにや。

あと戦闘中、キャラのセリフが増えてたり終了後のポーズが違ったりしてました。
ゆかりがなんだか妙にやる気がない気がするんですが。ストーリー中で。
この辺のとこも気になります。
明日もやろうっと。

奇跡は・・・果たされた 

あぁ泣いた。
始めて携帯ゲーム以外で泣いたかも。据え置きはなんか・・・って感じで。
だいたい、声があると泣けないだろうなぁとか思ってました。
なんだこれ、ボタン押せないぞ。
ラストバトルとか震えがきました。マザー3タイプですね。
ニュクス・アバター戦は正直レベル上げすぎてメサイアが空気読まなかった。
それでもドレスにはびびったけど。残り体力15とかふざけんな。

それとなくネタバレしますので、ここからは気をつけて。

とにかく泣けた。
コミュMAXキャラのその後のイベントで笑いながら泣いてしまった。
順平救済イベントみたいに。あれも泣けるわー。
舞子、神木さん辺りはもう前者は微笑ましいやら、後者は普通に泣かせてくるわで酷かった。

明日からは後日談かー。
終わりがどうともとれる終わり方だったので、後日談が気になります。
全てを思い出したんですよね?あれは。
そして主人公は?ってな感じで。
ニュクス・アバター戦からニュクス戦に掛けてが一番燃えた。
アバターカッコいいなぁ。下半身が某アーサー王みたいだったけど。ていうか剣もそんな感じだったし(笑)
アルカナチェンジはかっこよかったです。授業にあった話が使われてて。
ベルベットルームのイベントから泣き始めました。あれは反則だろー!コミュMAXキャラからの祈りが・・・!
またニュクス戦では仲間からの応援が・・・!!
やっぱ、ひとりで戦う主人公に仲間や、それまでに出会った人達が祈るってのはいいなぁ。
FF4もラストバトルはそんな感じでしたし。

とにかく楽しかったーっ!!
2周目は確実にやる。やってやる。

世 界 の 終 わ る 日 

20070527175806
明日で世界が終わります。ペルソナ3の話ですが。
つまるところ明日がラストバトル。
マジでドキドキしてます。うわ、ほんとに70時間やってるよ・・・!
ただ、まだ深層モナドをクリアしてないですし、全てのコミュをMAXにしてないので、やることはある。
つまり2周目やるよ、って事。
ペルソナ3を骨までしゃぶりつくしてやる。
後日談→2周目か2周目→後日談にしようか迷ってます。ぜいたくななやみ。

っと、ギリギリだった美鶴先輩のコミュはMAXになりましたよ。そう、世界が終わる日の前日に。ドラマチック!!
正直このタイミングは神かと。普通のゲームだったら正ヒロイン確定だよ。
漫画やアニメだとしたら、最終回の前に結ばれるんだぜ!?もう最高っ!
自分を神と崇めたかった瞬間です。やったぜ俺!
そしてまた解禁ペルソナが強い。
受胎アイテムの完全神柱とかかなり使えるし、ペルソナ単体でも強い。
素材ペルソナも育てたのが原因。

とりあえず今日の夜クリアを目指して、モナドで主人公のレベルMAXにしようかと。
どうせメサイアを作るには90レベルにしないといけないし、受胎アイテム集めてる間にレベル上がるだろうと。
できることならエリザベスとも戦いたいが・・・。

最近はマハスクカジャを使う順平が神。
モナドの敵は気を抜くとすぐ終わるから困る。
侍とかヤバいし。空間殺法って出た瞬間に涙目になる(笑)
とりあえず一階でレベル上げしよう。

マジカル四閃三獄 

20070527004715
知る人ぞ知る、マジカルマリーを描いてました。どんなんだ(笑)
バーニングドラゴンやっちゃったりするやつ。
ラジカルの人も描こうとしたけど疲れた。

写真はミカゼ。多分今描ける最高レベルかと。あとでデジタルで軽く影つけてアップしよう。
かなぁり影日記のアレをインスパイアしてます。ダメだなぁ。ただ、最初模写してみたあとにこれをポーズを少しアレンジしつつ描いてみたら、なかなか描けました。やっぱり描き方が安定しないというか、ハマったものに結構影響されてますね。
それでもアナログは基本的には描き込みの量を多くしようとしてます。影つけたりとか、色々。
あと描いてる途中で親指の硬い皮(爪で隠れてる辺りの)が微妙に剥れそうだったのでイジっていたらものの見事に指がボロボロになりました。手は綺麗にしたいのにー。
さて、明日は今日レベルアップさせた画力を使ってみよー。
それとテスト週間終わったのでオフ会関連も進めていこう。まずは交流絵茶だ。

餓狼伝読みてぇー 

いやしかし、最近は読みたい漫画が多くて困る。
とりあえず今思い付くのは
・シグルイ4~
とりあえず伊良子の仕置は終わり、視力を失ったわけですが、まだ足を負傷してませんし、藤木は片腕が無くなっていない。
最近のチャンピオンREDにて無くなったらしいですが。一回戦までがなげぇぇ!!
原作の、南条範夫「駿河城御前試合」も読んでみたいところ。

・覚悟のススメ
ていうか山口先生の作品がもっと読んでみたい。なんだこの面白さ。ていうか絵が凄い好み。

・ぼくらの
最初からまた買わねばならない。古本屋でも、アニメ化してるからなのか定価とあんま変わらないから困る。

・餓狼伝
最新刊を立ち読みしたら思ったより面白かったので。
姫川勉がめちゃめちゃ強い。

・グラップラー刃牙
幼年編だけでいいから集めておきたいなぁ。

・うしおととら
ゲオで最終巻だけ立ち読みしたら「なんで最初から読まなかったんだ」と後悔しました。
なんだあれ、設定やなんやらはわからないけど、とにかく感動した。
自分の、途中のよくわかんないとこから漫画読んでも楽しめる性格が嬉しかったです。

この辺はガチで買いたいけど、金なさすぎ(笑)
涙が出るわ。

もってけ!俺の意識! 

久しぶりにMステ見ながらメシ食ってて、母さんと話してました。
「オリコンシングゥルランキーング!」
(最近の邦楽はダメとは言わないけど、やっぱラップは英語だよなぁー)
「クラスのみんなとかテストどうだったの?」
「さぁー?ていうかみんなやる気ないしなぁ」
みたいな会話をしてたら、来たよ。
テレビをチラッと見た瞬間カラフルな絵に・・・動き速くね!?何言ってるかわかんねぇぇぇ!!!
らきすたかよッッ
空気詠み人知らずにもほどがあるっつの!(笑)
風邪引いて熱出してる妹とかも見てるんだぞ!
(はやく終われー母さん後ろ向くだろうがーっ!)とか思ってました。なんかアレだけ長かった気が・・・!

これほど「空気読んでくれたのむ」と思ったのはペルソナ3で刈り取る者と戦ってて、あとHP少し、総攻撃できれば勝ちの状態で
「よし、アカシャアーツ!」
「クリティカルにはならなかったかぁ・・・順平頼む!」
「メギドラオン」
ポカーン。
な時くらい。

やっぱりこういうオタク文化はアンダーグラウンドでいいと思いました。
それにしてもマイケミちょう楽しみ。うふふ。
マイケミの紹介テロップの終わりがけのフォントがなんかDMC風味ww

ブラックパレードきたぁぁぁぁ!!!
ギター音でっかー!
ボーカルかき消えるかき消えるっ!
MTVでたまに見たけど、カッコいいなぁ。
<髪切りたい>
しかし、今切って大丈夫なんだろうか・・・2ヶ月程度しかないぞ・・・伸びきらなかったらどうしよう。
その時はエクステだけあげますねっ!!(笑)
この話がわかるのはひとりだけ。
伸びないって分かったら順平スタイルにしようっと。
シャツをパワーアップさせるつもりです。
ユニクロだっけなぁ、オリジナルTシャツ作れるの。
ちょっと四閃三獄ってプリントしてくる。
しかし、妹が熱出てるからこの土日は出かけられんなぁ・・・結局アワーズは無理か。
さみだれ3巻が28日発売。これは発売日に買いたい。

ランニングハイ 

今更ながらミスチルのアルバム欲しくなりました。あぁー、借りようかなぁ。
ていうか凄いな、始めて「買う」じゃなくて「借りる」って言葉が出てきた。レンタルれんたるー。
ただ、レンタル料以外に借りに行くだけで360円かかるのはいただけない。
なんからきすたのオープニングがオリコンデイリーで3位だとか。
凄いなあ最近の音楽事情は。どんな人気バンドとかでも、一定方向の人々だけに認知されてる曲に負けるなんてなぁー。質がよく、話題性たっぷりのアニソンがいいのか、最近の音楽がいけないのか。
どっちともとれるような気がしますなぁ。
だって、大抵の一般ピーポーはもってけ!セーラー服だっけ?僕もダメだ、いまいち知らないけど、もっと知りませんからねぇ。
最近の邦楽あんまり詳しくないから、正直どっちも知らないんですけどね。
やっぱりなんだかんだで一番はDEENだよねー。って人ですから。
最近のオリコン上位に入るアーティストはやっぱミスチルくらいしかまともに聴かぬぇー。アニソン含めて。
最近知ってるアニソンなんかアンインストール・・・くらいだ。マジで。
これはただ単に僕が知る気ないからなんだけども。
ちなみにまだダブルアクションを一回も聴いたことないモグリです。
いや、最近電王しっかり見られてないし、危ないなぁと思ってます。
ようつべとか、感想サイトなどでしっかりチェックしてるんですが。
あと、ようやく灰羽連盟を見る決心が。
悲しみから立ち直りました。
そういえば夜はぼくらのがやるな。ビデオの準備はバッチリ。
あ、チャンピオン感想書いてないや。
とりあえず軽く。
<範馬刃牙>
オリバあんた何やってんだッッ
あれでは攻撃できんではないか!
猪狩・アライ状態だっけ?あれみたい。
刃牙、久しぶりの剛体術だッッッ!!!
否応無しにテンション上がります!

<みつどもえ>
みっちゃん監禁!!
ていうかもうドジッ娘の域を超えてるよ先生・・・!
あと杉崎をめちゃめちゃ心配してるみつばと、なんだかんだで様子を見に行く杉崎が可愛いなぁ。
ひとりで盛り上がるみっちゃんがマジで面白かった・・・!(笑)

<サナギさん>
世界地図すげぇぇぇ!!
下から見たら、地下世界から見てるとか面白い。
ラストのローマ連発は噴いた。
ローマ多いわっ!!
じんわりくる面白さと、キャラの可愛さにやられる。

家でも帽子被ってる 

着物の中ってやっぱ「はいてない」のかな?とか思うおやじです。
だれかおしえて。

最近、メシと風呂以外はだいたい帽子被ってます。なんだかお気に。
彼女に貰った(去年だか今年の始め)やつなんですが、最近になって急に。ていうか今まで被ってなかったのかよ。
いっつも被ってるっていうと順平なんですが、この帽子はどっちかというとリュウタロスとかだよなぁ。

しかし眠いな今日も。
最近やっぱアレかね、疲れてんのかねー!?
多分一回ゲームやらずに昼寝とかしたら治りそう。そして明日から部活。

ペルソナ3、ついに佳境です。何気にマルチエンディング?だよね。
あと、クリスマスイベントに桐条先輩からの誘いがこなかったので、2周目決定ー!!
とりあえず全部のコミュ出そうとしてたら攻略が遅くなった・・・っ!
1月1日のイベントで、着物といえば伝統の「はいてない」イベントが!(笑)
天田やってくれたぜ・・・!!
あと何気に真田先輩がいいものが見られたとか言ったり女性陣が初詣行ったからなんだかんだで行こうとしたり、面白かったです。
展開が過酷なので音楽が妙に暗かったが。
寮の中の曲も変わり、なんだかラストの気配・・・ていうか待て待て、今から逆算すると・・・マジ!?たったの○ヶ月しかない!!
美鶴先輩攻略できるかなぁ。必殺おみくじ→攻略→おみくじ→攻略→おみくじの必殺ループを使うか。
ていうか厳しすぎだろ攻略・・・ムズい。
個人的に好きなコミュは「魔術師」と「太陽」と「刑死者」、「法王」。でも一番はなぜか「皇帝」。
戦車や運命も好きだけど、魔術師コミュの友近は年上好きだし、太陽の青年はまだMAXじゃないけど楽しみ。
刑死者の幼女は最初はたかり過ぎだろこの子供とか思ってたけど、刑死者の名通りの優しい女の子でした。
法王はおじいちゃんおばあちゃんとの交流が楽しかった。やっぱ年上好き。
皇帝は最後が良かった。
終わりに近付くにつれてどんどんいいヤツになってったからなぁ。

さて、今日は久しぶりに絵でも描こうかなぁ。

今にも落ちてきそうな空の下で 

声裏返りすぎw


拍手でこんなこと言われちゃ大きくするしかないよね!
>待てえい!何だこの画像はぁ?  ・・・もっとデッかく表示してくれ(笑
>美鶴先輩って何となくエロイ気がした。綺麗なお姉さんだからかな?

美鶴先輩は綺麗なお姉さんですが、非常にヘンです。
ラーメン屋行ったことなかったり、店長を「料理長」呼ばわりしたり、このラーメンは特許申請しないのか?とか。
でもまたそんな所がいいんですよね。
あとP3の女性キャラで一番エロくない気がしてならないです。
そうは見えないのに温泉イベントで男性陣に見られて一番動揺してました。
あと、恋愛関係を持てるキャラの中で、一番攻略できるのがおそかったり、条件が普通に考えたら厳しいだろってので(笑)
なんだ学年一番ってwwリアルだったら条件厳しすぎだろー!
ていうかなんですかあの人、夜中学校に忍び込むための仕込みを「爆薬か?」「フ・・・いいだろう」
よくないです。常識はずれにもほどがある。
でもそんな所が好きなんです(笑)

あれ?拍手レスで一番語ってないか?ってツッコミは無し!
どれだけ好きかたぶん嫌でもわかる。

そんなこんなでペルソナ3をまた語り出すおやじでした。

・・・エロい。
うん、エロい。
エリザベスのデート依頼ラストと、コミュレベル10になるときの千尋のイベントがエロい。
まぁ後者は「一番奥手で大人しそうなキャラこそ一番エロい」というむっつり理論に乗っ取ってくれましたが、エリザベスの展開は予想外。
えろ、えっろー!主人公プレイボーイ過ぎだろ常識的に考えて・・・!

エリザベスは場面がベッドになった瞬間気付くべきだった。
まさかな・・・まさか・・・
ていうか帰りのセリフとかがいろいろ想像をかき立てすぎて困る。

千尋はね、もうね、「今日は親が遅くなるから、1人じゃ怖いのでもう少し残ってください」
ちくしょうナメてんのかッッそのあとで建前だってバラしちゃう辺りもうね、エロかと。
ここまでCERO12の限界に挑戦したんじゃね?と思ったのは初めて。

まてよ、そうなると美鶴先輩のMAX後イベント(恋愛キャラのみ見られる、コミュレベルMAX後に二人でイチャイチャできるイベント。FESにて追加)は楽しみだな・・・まさにフェス!ふぇーすてぃばーる!

ガチンコ勝負だ!マジでいくぜ!! 

あ、明日も学校あるんだよなぁ・・・
テスト休みとかないのかこの学校は。
なんかめちゃめちゃ疲れてます。
とかいいつつPCやったりゲームやったりはしてるんですが(笑)

まず腕が痛い。ポリッシャーだよな、原因。
明日から部活もあるし・・・あぁぁ。
ま、3日頑張って過ごせば休みだし、なんとかなるか。
今度の休みはなんかやりたいなぁ。ラジオとか?かな。
とかいいつつ多分PCやらずにペルソナ3ばっかやってそうな気もしますが(笑)

久しぶりに絵を描こうかしら。新しいスケブを買いに行かないとなぁ。

今、なんか休みに無性にカラオケ行きたくなった。
いや、行く金ないんだけども。ていうかアンインストールはまだないのかな。CMやらないし、CD発売はまだか。
あと、キミの記憶もないのかなぁ。あったらいいなぁ。

そしてめちゃ今眠い。
とりあえず今日は早めにねよー。

五月病なんてただの言い訳だ。 五月にあやまれ。 

うちの担任が言ったありがたいお言葉。
実際五月病の方は「あ?」とか思うかもしれないけど、わりと同意。
やる気出ない時は五月だろうがなんだろうが同じですもんね。
それを「新生活から1ヶ月たったから気が抜けてとかどうのこうのと理由つけて五月病五月病言うもんじゃない、自分に甘いだけだっ!」ってね。今年の担任はなんだか地味にアツいなぁ。
とかなんとかありがたい話聞きつつポリッシャー(床磨くやつ)と悪戦苦闘してました。
なんで僕だけ・・・!とか思ったけどよく考えたら僕クラス委員長だ。
女子は骨折中。
初めてのポリッシャーはなかなか大変でした。
めちゃめちゃ振り回されて、周りの女子からウケまくってました。
どんな理由だろうが、女子を笑わせられるのはおやじにとって勝ちなので、今日は大勝大勝!
でも途中から上手く扱えるようになって、凄いねーとか褒められましたよ!今日はいい日だ。
なんか今日は女運がいいようだ。
朝相方に合わないと運がよくなるみたい。よし。(こらこら
ただ、僕あんまり女子と話するの得意じゃないんですよねー。昔からの付き合い除く。
昔から苦手なんですよ。色々あって。
まぁなんだ、時間あればまた女性関係の話をしよう。暇だったら。ていうかこういう事書く時は、「あっ、ネタないんだな」と思ってください。
日刊鴨田おやじは五月病も厭わない!

さて、本題だ。
以前よたくさんのブログにコメントした返事に「おやじさんの守備範囲は~」みたいな質問をしてくれて、よくよく考えたらどこまでいけるんだ鴨田おやじ。みたいな。
正直、20代は完璧。ストライク。
ちなみに前半でなく、中盤の24~26あたり。
前半も好きですけどね!もち後半も。
30代もイケる。30代後半40代になってくると、それはまた恋愛感情でなく好き。みたいな。
つまり、おばあちゃんも好きなんだ。

もちろん姉属性なんか完璧ですよね。
それこそもう、ピンからキリまで。ロリロリお姉ちゃんから正統派お姉ちゃん、ちょっとエッチなお姉ちゃんから引っ込み思案なお姉ちゃん、引きこもりのお姉ちゃん、幽霊のお姉ちゃんとかズラリ。とらのあなとかで姉属性っぽいものをおやじに見せたらまさに地獄。なんかこのまま写真に撮ったら指名手配できるんじゃないかってくらいのスマイルが待ち受けてます。
まぁ冗談はおいといて(どこまでが冗談なんだ)、リアルに姉な方は注意注意!
確実にフィルター付きの目で見られてます。

負けられねぇさ!これからも!! 

20070521212909
修学旅行の風呂イベントの桐条先輩の裏声はビビる。どんだけ取り乱してるんだ(笑)

今日は、ペルソナ3の主人公は順平ではないかと錯覚してしまった。
トリスメギストス覚醒イベントの感動っぷりがヤバい。
多分位置的には第二の主人公って感じなんだろうけど。
なんかめっちゃ成長した順平がカッコいいんですよ。
だからトリスメギストス覚醒シーンはヤバいって!
今までのメンバーで、戦闘中に覚醒が無かっただけに、かなりアツかった。
美鶴先輩(ゆかりッチシフト)の覚醒イベントも結構好きですけどね。わだかまりが無くなったりとか。
あと覚醒ペルソナの名前がめっちゃ自然。
ペンテシレア→アルテミシアだからなぁ。進化したっぽい。
由来とかは他のも割りと一緒だったりするみたいですが。
主人公がオルフェウス→タナトス
真田先輩がポリデュークス→カエサル
天田がネメシス(使ってなかったからうろ覚え)→カーラ・ネミ
風花がルキア→ユノ
ゆかりがイオ→イシス
美鶴先輩がペンテシレア→アルテミシア
順平がヘルメス→トリスメギストス。
順平大丈夫か!?噛んだりしないか!?

とにかく順平がいい。すっげぇ好感です。
何気に隠しイベントフラグ立っちゃったのでもうあとは待つだけ。

あと隠し撮りビデオのゆかりッチが面白すぎる。
「おっ、ゆかりッチ~、ご主人様~とか言ってくれちゃうワケ?」と
「どうした岳羽?美鶴の家の使用人でもなるつもりか?」
の破壊力は異常。
声同じじゃんっ!(笑)
しかも立ち絵がここだけのだーっ!あんな顔メインのシナリオで見ないよ(笑)
ていうかメイド服の立ち絵あるならゆかりッチだけでもせめて・・・

あとオチがちょい百合風味でにやにや。
ここ最近主人公との絡みが減って美鶴先輩とかと・・・代わりにアイギスルート突入の気配だし(笑)
どっちかってーとゆかりッチのが好きなんだけど(笑)
とかいいつつ美鶴先輩コミュを必死で進めるおやじ萌え。


明日テスト最終日なんすけどね!(爆)

ぼくらの 

相変わらず鬱。
ていうかワク編は辛すぎる。
なんだあの結末は・・・!予想外でした。
まさかだよなぁ。
戦う前に死ぬとは。
予想が外れるぅー。
最後にウシロ→妹だろうなぁ。
まさかとは思うけど、滅亡エンドは無しだよね(笑)

しかしぼくらののDVDのCMがカッコ良すぎる。鳥肌たつわー!

行こうぜ! 

K5さん行こうぜよ!
と携帯からではコメント出来なかったのでここで返事。
しょーじきこっちも誘う気でした(笑)
4日は流石にメインなので無理ですが、5日・・・いいかも。いいかも!いいかも!!いいかもなぁおいおい!!!
めちゃテンション上がってきたー!
あ、マジかもしれない(笑)
結構電王好きがいるので、マジに5日に映画を・・・って電王オフかっ!!
でも、二日目は時間は結構余ってますし、何する?状態だったので、見たい!おやじの横で見たい!って「女性」がいたなら、いや確実に女性がいたなら(以下略
冗談抜きに女性でなくとも、二日目参加者様が「やる事決まってないなら見てもいい」と言ってくだされば(できれば全員が)見るかも。見てなかった方もこれで好きになるかも。
と、まぁ寝る前なのに僕のテンション上げやがったK5さんは急いでペルソナ3やるがいいです(爆)
しかしいい情報だー。

午前中にオタショップ巡り→映画→このあと軽くカラオケとかで完璧じゃないか!?
まだまだ時間があるから、考えていきたいです。超前向きに。
2日目でいけなくとも、3日目で仕事の社会人(この時期がどうなのかは知りませんが)を尻目に見ようぜ!(無茶
電王に釣られて誰か参加者が増えたら爆笑する。いや一応募集期間すぎたけど(笑)

<お知らせ&私信>
ええっと、あとで掲示板で伝えるつもりでしたが、遅くなりそうなので。
参加者がお一人事情により参加が厳しくなったとの事で・・・っ!
残念ですー。
でも、余裕ありましたら是非!でもあの時期は確かに大変そうですね~。頑張って下さいね!
多分こうなると、僕は今度のオフ会はみんな顔見知りとなる訳だけど・・・なんか寂しいなあそれも(笑)
というわけでリザーバーを(略
リザーバーはともかく、なんか余裕まだありそう(根拠なし)なので今から参加希望でも大丈夫かもねっ♪(あーまた無責任な
大変になるのは僕ですから。多分。
あと二人くらい大丈夫だよね普通に。多分。(あーまた略

考えもなしに文章書くとこうなる。もっと考えよう。
てなわけで早めに寝るっ!

昔の私じゃないんだから! 

20070520215313
あんたどっちの服なんだ。
とりあえず全員分のメイド服はゲット。不可抗力ー。
ただ、桐条先輩なんか、復帰していきなりメイド服突き付けたら処刑されそうだ。

ついにきました望月綾時!3文字目あやふやだけど。
マフラー!マフラーだよ!
ていうかカッコいいな。
アイギスの代わりに部活入ってくれ。(タルタロスでのあまりの弱さに涙がでる)
順平がまだ覚醒してないのにレベルが一番高い。
ていうかゆかりの覚醒ペルソナ怖っ!
好きなデザインは
カーラ・ネミ>ユノ>カエサル>イシス。
怖いよイシス。
カーラ・ネミはかなり好き。巨大ロボみたい。結構使いやすいし。ユノはあんまりコメントない。ただ、オラクルが怖すぎ。リスキーすぎ。
カエサルは普通。

天田はしかし可愛いなぁ。
セリフがいちいち可愛い。
続けてどうぞ!が一番いい。
あと通常攻撃のクリティカル演出が一番好き。
2番目は順平。
3番は桐条先輩。ヒール前蹴りうひはー!
最初仲間になった時は「生意気なガキだなぁ~、しかもバスタアタック弱っ!ボスにハマなんかきかねって!」とか思ってたけど、覚醒後くらいから「あーまだくんやるじゃん!(ゆかり風」になっちゃった。ストレガ戦も天田君入れてたし。
あと寮に来た最初の風花の発言が、「天田君って可愛いよね?」
なんというショタコン
話した瞬間同意してしまった
この女は間違いなくお姉ちゃんになる
とまぁこんな感じに。
ていうかこういうゲームでも基本的に女性に対してイエスマンな自分はどうなのか。
否定した後の反応にびびってますからなぁ(笑)

「愛してるぜ 魔王の騎士」 「愛してます 我が魔王」 

相変わらずコミックス派にバッドガイです、おやじです。アワーズ4月号だから・・・た、多分3巻には収録されるでしょ。カラーページを見る限り・・・っておいさみだれ3巻今月末発売なの!?ひでぇ!
いや、早いとこ読みたかったけども・・・!
久しぶりにアワーズをぱらぱら読んでてめちゃめちゃ笑った。
惑星のさみだれの南雲さんの無職発言は何回見ても笑える。
あと、21話のカラーページの意味が今になるとわかったり。夕日が方天戟を持ってたのはそういう事かー。と。
あとやっぱりヘルシング面白い。
ていうか、まだアワーズ買ってねぇぇぇ!!
あと10日・・・買えるかな。無理っぽい(笑)
始めてアワーズを買った時、トライガンマキシマムが終わったら読まないだろうとか思ったのにその月で幾つも面白い漫画を発見。
始めて雑誌買ってハマった作品が三つ以上できた(笑)
チャンピオンでふたつ、ガンガンはもうマテパ以外惰性で読んでるからひとつ。
ヤンガンは購入不可。カラー・紐付きは買うけど。

うお、アワーズってなんかおやじに合ってる気がする。チャンピオンもわりと好きだけど。あの混沌具合が。
なわけで最近はサンデーとアワーズ、チャンピオンのコミックスが増えてます。

そういやもて王最終回だったんですって。
友達から会話の流れでそれとなく。
「あ~、最近ジャンプ立ち読みしてねーなー」
「そういやもて王最終回だったよ。」
「え!?」
「お、借りてたダイ大返すわ、続き早く買えよ」
「話題切り替えはやっ!」みたいな。

ん?あ、明日テストだったー(笑)

ほんとに内藤先生のインタビューだけ読んで、さみだれすら立ち読みしてない自分を今更悔やむおやじでした。
立ち読みしに行く電車賃すらないよ。

時間よもどれ 

ペルソナ3、2周目決定ー!
順平のFES隠しイベントのフラグを立て忘れて、セーブしたので。
しかし愛されてるなぁ順平・・・。ファンにも製作側にも。
とにかく一回クリアしようっと。
11月にフラグ立てて1月後半にイベントとは(笑)

のこ・・・うま 

20070520152904
たけのこの里マジうめぇ。
土塚ファンならきのこだろ!と言われようが僕はたけのこが好きなんだ!
母さんがふたつも買ってきた。にやにや。
でもふたつ買うならきのこたけのこにしてくれ(笑)
ちなみに写真は今の本棚の半分。
残りはシグルイとか、スプリガンなどなど。サンデー・チャンピオン系多数。
範馬刃牙7巻がないのは貸してるから。
ちなみに本棚の横に台があるんですが、それが汚い。汚すぎる(笑)

あと、二度寝したら11時に起きたのは内緒だ。
しかもバステ付き。
なに、寝違えたとか?やってらんねーっ!
右に首が曲がりません。たすけて。
一応勉強はしてますよ。

おお、マイマザーがおやつにたこ焼買ってきたんだってさ!
今からいくぜ!たこ焼侍だぜ!

あ゛ー首いてーっ!

「はい何か質問は?」「はーい先生それヅラですかー?」 「ヅラだ 他に質問は?」 

ベッドに座ったままなお君臨した。おやじです。
ねっむー!ねっむー!!ねっむー!!!
何故か、ほんとに理由は不明だけどこの時間に起きた。勉強しろと叫ぶ声が聞こえるのか。
今日は勉強やらなきゃなぁと思いつつ昨日がグータラだったのでちょっと怖い。
歴史らくしょーといいつつ今まで点取れたのは勉強したおかげ。
つまり今日グータラだとテストも壊滅。


まっ、とりあえず今から起きててもあんま意味ないので寝ます。

タナトス即死魔法ばっか(笑)
なんだよ死んでくれる? マハンマオン ムドオン マハムドオン とか!
メギドラ・五月雨斬りが主力。
ただ死んでくれる?はアホみたいに強いからいいんだけど。
ていうか頑張って作ったトールつぇぇぇ!!
真理の雷欲しいなぁ。
技がジオダイン マハジオダイン 烈風波しかないけど、補助スキルがいい感じ。
勝利の雄叫び 電撃ハイブースタ マハタルカオート 貫通吸収だったかな。
ほんとは電撃ブースタも欲しいし、タナトスで戦うつもりだったからハイグロウ欲しかったけど、素材が弱すぎていまいち使いにくいタナトスがハイグロウ覚えたので、まぁいいか。
トールはしかも、今まで貯めたインセンスカードを全て使ったから凄い強い。
なんだ魔力91って。
キングを骨董品のとこで大量交換。
最近はペルソナを育てるのが楽しみになってきた。
ていうか寝てないじゃんッ!!(笑)

これは予想外 

マジかよ・・・。
ていうかゲームやっててこんなに登場人物に感情移入して、同じ気持ちになったの始めて。
もう何がなんだかわかんないよ。
隠し撮りビデオも、ドラマCDも信じらんねーちくしょ!
順平の気持ちが分かりすぎて困る。
ネタバレになるから言わないけど、これは凄い展開。
予想してないよ。
まぁまだ11月だし全員真覚醒してないし、終わりはしないと思ってたけど・・・。
12体目倒して、はははって笑って、祝勝会の写真撮影でも笑ってそのあと「え・・・!?」みたいな。
いきなりナランチャが殺された時や、カミッツがあっけなくやられた時の衝撃のようなもの。
うわぁ、辛いわぁ。

